プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

心斎橋で
長い間会っていなかった知り合いにばったり会いました。
ヘッドフォンをしていたので声が全く聞こえなくて肩をたたかれてすごいびっくりしました・・・
ヘッドフォンって音がいいから一回使いだすとイヤホンにはもどれないですね~
でも周りの音が一切聞こえないので今日みたいな場合は本当に心の底から
びっくりしてしまいます。こんな感じ→Σ(゚口゚;)//
あまりの驚き方に向こうもきっとびっくりしただろうね(笑)

あとヘッドフォンは髪の毛ぺっちゃんこになるからやだ。

今日は心斎橋のお教室でロールケーキとババロアを作りました。
私はロールケーキって嫌いだったのですが、自分で作るようになってからは意外とちょくちょく
作って食べています。生クリームの賞味期限がせまってる時に作ることが多いです(;^_^A アセアセ・・・

あまり好きじゃなかったのは何でかなぁ?口の中の水分がすべてあのスポンジに吸い取られるような気がしてたのです。
これってあんまり共感してもらえなかったけど、京極夏彦の「京極堂シリーズ」に出てくる榎津探偵も同じことを言っていたのでなんだかうれしかったりして。
榎津探偵といえば、少し前この小説の第一弾が映画化されて榎津役が阿部寛だったけど、もうイメージがぴったりすぎ。見てないけど・・・(-_-)ウーム
だって、小説が映画化されて「見てよかったなぁ」なんて思ったことないしなぁ。
ちなみにこのシリーズ、すべての話に妖怪がかんでいます。妖怪好きな私にはもってこいの話です。そんな私のおすすめはこれ。
文庫版 鉄鼠の檻 文庫版 鉄鼠の檻
京極 夏彦 (2001/09)
講談社
この商品の詳細を見る


禅がテーマになっていてすごーく難しいけどおもしろかったよ。思わず禅についての本を何冊か読んでしまったくらいのめり込みました。京極夏彦の本って、生まれついた星まわりだとか、運命だとかうまくいえないけれどそういったものを最後に必ず断ち切ってくれます。自分の人生においてのやりきれない気持ちなんかもちゃんと落ち着くところを見つけて読んだことを後悔しない感じです。分厚い本だけど興味のある方はぜひ☆

ロールケーキからえらいところまで話が飛びましたね(苦笑)
苦手だと思い込んでいたロールケーキも自分で作ってみたら意外とおいしいって話です(?)
ちなみに先日、モンブランロールというとっても豪華で可愛いロールケーキを教えてもらったの。
おいしすぎてほっぺが落っこちちゃいそうでした(ほんとだよ)
私が今まで食べたロールケーキの中で一番美味しかったです。
あれまだ家で作ってないから近いうちに作ってみたいと思います☆
作ったら写真のっけるね~

未分類 TB(0) CM(0) 

やっとです~
やっとホームページが完成しました...と言っても私は横で見てるだけだったのだけれど。
そして居眠りしているだけだったのだけれども。
感謝しています。夫くんどうもありがとう。

それで早くもお教室に来てくれることになってるみなさんどうもありがとうv(^_^ v)
頑張りたいと思いまーす('-'*)ヨロシク♪

今日のお昼、マカロンを作ったよ。
マカロンは多分一番好きなお菓子です。でも、ちょっと広がりすぎちゃったような気が。
子供たちも大好きなのでいつもは一口サイズにめっちゃちいちゃく作っておくのだけれど(手前)、今日は大きめのも作ってみました。エスプレッソ味です。ぱちり☆


マカロン


気がついてみると象さんの置物ばかりを買っているような気がするなぁ

ちなみに今日マカロン作りながら聞いてたアルバムがこれ。
すごーく可愛いのです。
カジくん(カジヒデキ)より少し重めで堂島孝平くんより少し軽めな(?)感じで最近のお気に入りです。何回でもリピートできちゃいます。

「PICNICS」-BEST OF HARCO-[1997-2006] 「PICNICS」-BEST OF HARCO-[1997-2006]
HARCO (2007/01/31)
ピーエスシー

この商品の詳細を見る




未分類 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE