プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ブッシュドノエルとクッキー
今月もぎりぎり
12月のレッスンメニューです
ブッシュドノエルとクリスマスのモチーフクッキーです(関係ない型も少々・・・)
何も巻かないのも食べたとき寂しいのでいちご入れてみた
切り口汚いじゃん がびーん
途中で息子が帰って来て、手伝いたいと言うのでやらせてみたら、クリームをなめることしか考えていない彼でありました・・・まぁでも、それも子供にとっては大事なことなのだろう
散々邪魔して気が済んだらしく「今日は忙しいねん」とどかかへ去って行く彼
そういう男っているよね(-_-;)
なんかふと息子の将来を垣間みた・・・気がする

20071129161854.jpg


帰って来た娘が一言
「でっかい靴??」
・・・ちがう・・・

なんか写真撮るのだめだなぁ・・・思ってるようにうまく撮れない(T_T)
サンタさん、私今年はデジタル一眼レフが欲しいの
それから先日見たダイヤのピアスもね☆きらきら

悪あがきにアップしてみたり
20071129162253.jpg


毒キノコのってます(笑)

それからクッキー
20071129162539.jpg


いろんな型で抜いて楽しみましょう  わくわく
未分類 TB(0) CM(6) 

レッスン
今日はレッスンでした~♪
初めて来て頂いたのですが、お家の話やインテリアの話で盛り上がったのだー
近所にある雑貨屋さんも教えてもらってほくほく(*^_^*)
明日早速行ってみようかにゃ~

そしてなんと(?)めずらしく出来上がったお菓子の写真撮りました
20071129000435.jpg


20071129000456.jpg


とっても可愛くできあがってよかったよかった
マカロン、鳥の卵みたいだな~
とても楽しい一日でした☆
ありがとうございました!

明日は12月のレッスンのブッシュドノエルを作って写真撮るぞ!・・・絶対・・・
未分類 TB(0) CM(2) 

おめでとう娘
今日は娘のお誕生日
11歳の子供がいるなんてなんだかとっても不思議な気分

ここのところとにかく忙しくて作りたいお菓子もろくに作れていません(T_T)
なんか疲れちゃったよ  ううう

とにかくばたばたしながら娘のお誕生日ケーキを作りました

20071128003043.jpg


夜の写真は難しいなぁ

ほんとに優しい子に育ってくれてありがとう娘


未分類 TB(0) CM(2) 

ほしいもの
今日京都で相当可愛い財布を見つけた
今使ってるお財布、相当気に入って相当きばって購入したやつなのですが、ベルトのところがほつけてきて修理にださなければなぁと思っていた矢先なので、それも手伝ってか久しぶりのお財布購入欲(?)でしたが、はっと我に返りそーっと商品をもとの場所にもどしたのであります  やばいやばい
修理に出すだけで代わりの財布買うなんて富豪か!?

それからジョジョの百人一首が発売されるそうです
これは・・・欲しいというか見てみたい。名場面名台詞が詠まれて(?)いるそうですが、う~ん、是非見てみたい 。でも、ジョナサン、ジョセフ、承太郎までの名台詞だそうでなんで仗助さんはないのかなぁ?興味のある人(いるのか!?)はこちら


未分類 TB(0) CM(2) 

りんごがおいしいからね
以前習ったオーストリアかどっかのお菓子
アプフェルシュトゥルーデンといいます
作る課程がかなり楽しい
これまたあっという間になくなってしまいました・・・
かろうじて写真一枚

20071118212339.jpg


だんだん寒くなってきて、体が乾燥してきはじめた・・・
ボディクリームが信じられないような早さで私の体の中に吸収されていくのであった
どんなけ乾いてんの?!化粧水もまるでがぶ飲みしているかのような勢いで吸い込まれていくのでなんか(なくなること考えたら)すごい憂鬱なんですけど~
未分類 TB(0) CM(2) 

マカロンを警護せよ!
マカロン作ったよー
ちょっと大きすぎたけど

20071117151244.jpg


後ろにいる人はブリットリード氏
彼は新聞社の若き社長。法で裁けるものは新聞の紙面で裁くがそうでないものは、正義の怪人グリーンホーネットとして悪人を成敗するのだ
前の黒服の人は助手のMr.カトー(ブルース・リー)
本日はマカロンを悪人の手から守るのだ!!

なんのことかさっぱりわからない人は映画を見ましょう(笑)

ブルース・リー IN グリーン・ホーネット ブルース・リー IN グリーン・ホーネット
ブルース・リー、バン・ウィリアムズ 他 (2003/11/27)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


ちなみに私も見たことありません
夫くんのコレクションより拝借しました
未分類 TB(0) CM(0) 

おめでとう息子
今日は息子のお誕生日です
何事もなく(お風呂で転んで前歯欠けたり顔面からこけて血まみれ&前歯折れたり(前歯相当痛めつけ系)釣針が足に刺さって抜けなくなったり(←比較的最近)したけど)無事に大きくなってくれてありがとう  あとはそのまま男前になっていってくれればもう嬉しいかぎりです
夫くんのような家事を何でもやる(重要)優しい男になってくれ
朝起きてすぐにぐずるのをやめてくれれば母は尚嬉しいね

20071116184418.jpg


いちご、高かったよ・・・(T_T)

昼から仕事だったので、午前中に慌ててデコしました 超高速回転仕様です(?)
写真撮る時間も分刻み どんな生活しとんじゃって感じ
イチゴも朝買いに行くというドタバタ
そういえば昔忙しくて時間の取れない私にむかって「お前はアイドルか!!」と切れた人がいました(笑)しみじみ


何事も落ち着いてやらんとこうなりますね・・・ごめんね息子、失敗してしまいました てへへ


未分類 TB(0) CM(4) 

なんだかんだと・・
作ってはいるのだけれど、ばたばたしていてゆっくり写真を撮るひまがなかったり、気がついたら夜になってて(夜写真を撮るのはむずかしい・・・)写真撮らずに食べちゃったりで、なかなかアップできません(-_-;)

で、今日はレッスンでした。
モンブランとフロランタンというご要望があったので、リクエストメニューのレッスンです
やっぱり、モンブランの仕上げが一番みなさんのテンションがあがってました(笑)
可愛くラッピングもできてよかったよかった
「おいしいー!」って言ってもらえると、ダイレクトな分ほんっとに嬉しいし、にま~ってしてしまう私でありました

ここ最近、ブログを見てくださった方や、近くの雑貨屋さんにおいてもらってるDMというかショップカードみたいなものを見て連絡をくださる方がいて、これまたとっても嬉しい~
ありがとうでごじゃる
そういえば今日息子が「海には「まきびし」が落ちてることがあんねんで~ 忍者がいる証拠や」と折り紙で作った手裏剣の投げ方を研究しておりました(笑)

まぁそんなこんなで毎日過ごしています
ちょこっと忙しかったりするけど楽しい日々なのである
未分類 TB(0) CM(2) 

同じものばかり・・・
やっとこバターが届いて作ったものは、パイ生地(チキンのクリーム煮にパイでふたをしてみました☆すごーいおいしくてあっという間にみんな平らげてしまったので写真はなーいのだ)と、リンゴのバターケーキ。同じものばかり作ってるけど、ほんとにおいしいからついついやってしまうのであった・・

20071110170908.jpg


同じものだけど、最近お菓子の写真のっけてないから一応・・・
リニューアルされたウッドデッキにて(笑)

それからお食事用に小さなフランスパン
(これもいつもと変わらず)
20071110171053.jpg


おまけ
ウッドデッキに佇むヨーダ
20071110171157.jpg


耳かじられてるけどね(-_-)

未分類 TB(0) CM(0) 

ウッドデッキのフェンス
すごいお久しぶりになってしまいました(-_-;)

今日はいいお天気でしたね~  この間木を引っこ抜いたところにお花なんかを植えてたら汗かいてしまいました

お家の中からウッドデッキを撮ってみました
お外からも撮ったのだけど、なんか府抜けた写真になっちゃたのでとりあえずお家からの写真で~す

20071107183715.jpg


それからこないだ作った看板、こんなふうに玄関においてまーす

20071107183758.jpg


バターが切れていて、お菓子なーんにも作れていません(^_^;)

未分類 TB(0) CM(2) 

ウッドデッキの柵
今日は娘のバイオリンの発表会だったのだ
娘はすごくすごくマイペースなので、本番前みんなが練習してはるのを見てるだけ
本番ものんびりで、でも今までで一番上手だったのでびっくりしちゃいました

それからこの週末、夫くんとふたりでウッドデッキ前に植わっていた木を引っこ抜いて柵をつけてました  うじこちゃん、あのもじゃもじゃの木も抜いたよ!!
白い柵をつけてほんっとにほんっとにすっきりしました
このお家に引っ越して来てもうすぐ2年。少しずつ自分たちっぽく改造できてきて、楽しい毎日です
うちには(前も書いたけど)電動ドライバーがないのです・・・今回も普通のドライバー1本でなんとかやってやる~!と思ってたけど、ウッドデッキの固さに速攻で挫折(笑)それで、以前ワーゲンのトースターを下さった、夫くんの会社の方に電動ドライバーをお借りしました
そのおかげでほんとにあっという間に(今までの手のひらのマメはなんだったの(泣)ってくらいあっという間に)ねじを打つことができたのだった・・・ほんとにありがとうございました~
すっごく助かりました・・・うちもきっときっと電動ドライバーを購入します(笑)

出来上がったのが、もう真っ暗になってからだったので写真はまた次回にアップするね~ん

未分類 TB(0) CM(3) 

リンゴのバターケーキ
切り口が汚くなってしまって残念・・・(U_U)
でも!ちょっと自分でもびっくりするくらい美味しくできて、子供たちのお友達もぺろっと食べてくれて、思わず同じものをもう1本焼いてしまいました(笑)
先日頂いた立派なりんごをまるまる1個使ってレーズンとかも入れちゃったりして

20071101231852.jpg


季節のものをおいしくいただくって、ほんとに贅沢でありますなぁなどとケロロチック
ところで、ケロロってなんか不思議な魅力があるのである
なんと言っても軍曹ですから(??)
ちなみに私はドロロが好きなのであります  にひにひ

そしてこのリンゴのバターケーキは11月のレッスンメニューで~す

未分類 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE