プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

ガトーショコラ
茶色い・・・というか黒いから、写真撮るの難しいなぁ
ホールで撮ったらのっぺりしてしまったので、カットしてみました

ガトーショコラ


濃厚でおいしかったよ♪
2月のレッスンメニューで~す

最近はお部屋に陽が射す時間に自宅にいれなかったり、いたらいたで雪ふってたり(-_-)
なっかなか写真がうまく撮れません
誰かコツを教えて(T_T)

ということで(?)
明日から早くも2月です
まだまだ寒いけど、気持ちは先走って春物の新色(お化粧品ね)やらお洋服やらを物色中
お洋服は買ってもまだまだ着れそうにないけれど、先日お花の柄のシフォンスカートを購入してしまいました  うふふ
早くあったかくならないかなぁ♪
未分類 TB(0) CM(3) 

本日のレッスン
今日は久々に青空をちらっと見れたような・・・
でも寒い(-_-;)

今日はリクエストレッスン
ロールケーキとシフォンケーキという、メインのケーキ2品の組み合わせでした
でもこれがあっという間に終わったのでした~
男性の方だったのですが、おうちで待っておられる奥様に早く見せたいと早々にお帰りになられました(笑)なんだか素敵
お二人でおいしく召し上がっていただけたかしらん??

これは帰られてから試食用をぱちり
レッスンロールケーキ


ちらっと写っているきのこ、この間雑貨屋さんで買ったのだけどシンプルすぎてなんか笑ける
2つセットだったのでテレビの上に並べてるのだけど、ふっと笑ってしまうのであった
ちなみに紫色の可愛いお花は、先日ゆめちゃんママにもらったタイのお土産のお香についていたものでーす
ちいちゃくて可愛いのでお気に入り♪
未分類 TB(0) CM(0) 

来月のレッスン
ここのところお天気が悪くて、写真がうまく撮れません(-_-)
なので、写真はまだできてないのんだけど2月のスケジュールはアップしてもらいました♪
バレンタインもあるので、おかげさまで来月は空席が残り少なくなっています

あと、来月はリクエストレッスンが多いので、作ってみたいメニューがあったらメール、もしくは直接お電話でお問い合わせくださいね~ん
それぞれあと1席づつ空席ありまーす

詳しくはこちらからどうぞ★
未分類 TB(0) CM(0) 

いろいろなところから春物のDMが・・・
ここ最近時間がないのです・・・
ちょこちょことした時間はあっても、まとまって1日フリー!みたいな日が全くなかったりする
私はこういう状況がすごい苦手で、こうなるといつもめちゃくちゃやさぐれ始めてしまうのだ
それがいやで、去年の夏にいろんな事を整理したはずなのに、半年の間に元に戻っちゃってるし(-_-;)
ここらでもう一回整理しなければだめになってしまいそうな予感・・・不吉すぎる

あぁとりあえず一人で心ゆくまで大丸のお化粧品売り場をうろうろして買い物しまくりたい・・・ぐすん
未分類 TB(0) CM(5) 

レッスンの写真でーす
ちょっとPCの具合が悪くて、先日のレッスンの写真をのせるのが遅れてしまいました・・・
はじめて来てくださったお二人で、とっても息のあった会話で笑わせていただきました~
ありがとうございました♪
お二人とも、シャルロットもショートブレッドも気に入っていただけたようでほっとしました(^_^)

1:23 1


1:23 2


ちょっとぶれていた・・・(T_T)

1:23 3


実はお誕生日だったそうで、こちらはバースデーバージョン(大げさ)です

またお待ちしていまーす★★

そしてから
今日のレッスン
インテリアのお話で盛り上がって、レッスン終わってからもひたすら間取りやら棚やらそんな話ばかりしていました(笑)
ほんとに話がつきません  しゃべりすぎてごめんね~(-_-;)

1:25 1


馬鹿な事に事前にいちごのへたを全部切り取ってしまっていたため、グリーンがありません・・・
そんな時にかぎってミントもありません・・・うーん ばかばか

1:25 2


しゃべりすぎて、写真を撮ったのがもう夕暮れ時のため、なんだかオレンジ色の光になってしまいましたが、無事おわりました

ほんとにみなさん、いつもありがとうです☆
「おいしい~」って言っていただけるとほんとに嬉しい

これからも可愛いお菓子が作れるように私もがんばるのだ~
未分類 TB(0) CM(5) 

織り目
大好きなスノーボールのチョコ味を作ろうかと思って・・・
でも「ボール」じゃなくってなんとなく気分でスクエアにしてみました
周りに粉糖をまぶす事を考えてお砂糖をすごく少なくしたからガナッシュでもサンドしてみようかにゃーなんて思ってたのだけど、小さい割に分厚すぎてサンドできない(-_-)
という訳ですごいビターなお味になりました

チョコスノーボール?


で「織り目」というのは、私はお菓子の下に敷いている布の織り目がきれいに見えている写真がとっても好きなのであります
だからいつも同じような(織り目がきれいにうつっている)写真になってしまうのであった


未分類 TB(0) CM(3) 

レッスン
今日はレッスンで~す
シャルロットとマカロンだったのよん

シャルロット1


シャルロット2


とっても可愛くできあがりました
楽しくおしゃべりしながらいつもあっという間にレッスンが終わってしまいます
ほんとにいつもみなさんありがとうございましゅ~
未分類 TB(0) CM(3) 

いちご
いやってくらいお庭で繁殖中

イチゴ


なーんにもお世話してないのにたくさん実をつけてくれてかわいい
未分類 TB(0) CM(2) 

メレンゲキッス
桜型の口金を買ったので、メレンゲキッスを作ってみました~
いちごの粉末入れたのでほんのりピンクです

メレンゲキッス


にんにくじゃないよ(-_-;)桜だよ~

すごい量できたけど、あっという間に完売です
しゅわしゅわさくさくで何だか懐かしい味でした
未分類 TB(0) CM(3) 

マンゴーのムース
ご試食用なのであります
マンゴー試食


ちょっと切り口が・・・(汗)
エンゼル型で作ったのが私初めての試みだったので、何だかものすごく緊張してしまいました(-_-;)

マカロンも上手に可愛くできあがってほっとひと安心です~
未分類 TB(0) CM(2) 

あまりに可愛いので
もうすぐレッスンが始まりますが・・・
ショコラがあまりに可愛いので激写です(笑)

ショコラ2


お気に入りのパンダをもぐもぐしたりがっしがしかじったり

ショコラ


ひー 可愛すぎる
ちょっとおっことぬし様に似てるけど(-_-;)
猫たちはこの時間、こたつから出てこないのでショコラ君は退屈そうです
未分類 TB(0) CM(0) 

お正月ぼけ
多分成人してからこっち、こんなにのんびりとしたお正月をすごしたのは初めてなのでは・・・ってくらいのんびりしたせいか、今だにしゃっきりしない私です・・・(u_u;)
明日はレッスンだというのにこれではいかんということで、今日は朝からお庭のお掃除(???)したり草抜きしたりしてました
何故?やらなきゃいけないことってどうも後回しにしてしまう私なのです・・・

で、自分を奮い立たせて(おおげさ)やっとこお菓子作り
明日のレッスンはリクエストで、マカロンとマンゴーのムースなのです

ピンクのマカロン


可愛い色★きらきら
ピンクと茶色の組み合わせって大好き
かーわいいよね

マンゴーのムースはまだ冷蔵庫の中で冷やしてるので、明日にでもアップしまーす
そしてから明日はレッスン後にガレットデロワを作る!予定~
未分類 TB(0) CM(5) 

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年も幸せな一年でありますように~

さてさて
遅くなってしまいましたが、1月のメニューのイチゴのシャルロットやっと写真アップです・・・

いちごのシャルロット


遅くなってごめんね(T_T)

今年ものんびりがんばるぞー
未分類 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

