プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

焼き菓子セット
小さな可愛いフードパックを買ったので焼き菓子を詰め込んでみました
さくらフィナンシェと、メレンゲキッスと、紅茶のクッキー

春の焼き菓子セット


お友達に送ってみたりして

花粉は日に日にひどいけど、昨日も今日も何だか寒いけど、やっぱり春はふわふわしてしまう~
土曜日は恒例の夫くんとのお買い物
お化粧品やらいつも通りの匂いものやら(??)お花やらたくさんお買い物しました
ローズのマッサージオイルを予約したので、発売されるのが今から楽しみです★ わくわく

来月のメニュ-とスケジュール、アップしました(お待たせしました・・・)
来月からは水曜日と金曜日をレッスンの日にしようと思います・・・が、それ以外の日がご希望の方はご遠慮なくお問い合わせください~
未分類 TB(0) CM(2) 

4月のメニュー
来月のレッスンメニューのさくらレアチーズをアップしまーす
ほんとに写真撮るのって難しいよね・・・なんかマンネリだし
真上から撮ってみたけれど微妙(-_-)
表面は春っぽく少しピンクにしてみたよ♪

さくらレアチーズケーキ


何枚撮った事か・・・(T_T)
一番ましな写真を選んでみたけどう~ん、って感じ
時間ある時にまた作り直して写真も撮り直すよ  とほほ

これともうひとつは先日もこちらで紹介したさくらフィナンシェにしまーす
でも、完全に私の趣味に走ってるので(^_^;)、どっちかをさくらじゃなくて普通にしたい・・・という方はおっしゃってください~

未分類 TB(0) CM(2) 

レッスン
今日は今月最後のレッスン
メニューはカシスのマカロンと牛ちゃんクッキーです(昨日写真のせたやつね~)
お写真はございません(T_T)

そのかわりと言っては何ですが・・・
今日は娘がお友達のおうちでお別れ会をするので私はケーキ担当に。
散々迷ってブルーベリーのムースにすることにしました・・・が、なんか地味~な仕上がりに今朝になって焦ったものの、もうそのまま持たせるしかあるまい状態(-_-;)

ブルーベリー


実は昨日は夫くんのお誕生日で、これと同じものを作ってバースデーケーキバージョンにしたのです
子供たちには大人気でした
18センチで作ってもぺろっとなくなってしまいます・・・おそろしい・・・
子供って、ほんとに食い意地が張っててその言い分を聞いてると、腹立つのを通り越して笑ってしまうのだ 
なんにも食べさせてもらってないみたいな事言ってるし(^_^;)
頼むから1ミリ単位でけんかすんのやめてよね

夫くんお誕生日おめでとう
いつもいつも私のわがままをにっこりきいてくれてありがとうね(笑)

今日のレッスンはいつも来て下さる男性の方だったのですが、いつも奥さまの話をとっても優しいお顔で話されて、何だか私までほわーんと幸せな気分になるのでした
大切な人に食べてもらいたい気持ちって、とっても大切で、今は何でも簡単に買えちゃったりするのにこうして忙しい中、時間をさいて来てくださるってことがもう私を幸せな気分にしてくれるのでした

ありがとうございました!

それと、来月のレッスンメニューのさくらレアチーズをやっとこさ作りました
待ってて下さった方、ほんとにお待たせしてしまってごめんなしゃい~
できあがったのが夕方だったので私の腕では可愛く撮る事ができなくて、明日のお昼にもう一度撮り直すことにしました(-_-)
また明日見に来てね!
未分類 TB(0) CM(2) 

渋滞
渋滞中


大混雑してます(笑)

キューブクッキー


残った生地でキューブクッキー
牛さん作ったあとって必ず残った生地は微妙なマーブルになっちゃうのだよね~
未分類 TB(0) CM(0) 

葉っぱのパイ
子供たちのおやつがなかったので、残ったパイ生地で作りました

葉っぱ


おーいしそー♪
未分類 TB(0) CM(0) 

レッスン
今日はレッスン
最近つくづく、お教室はじめてよかったなぁと思う私なのであります
だって、おうちでお菓子を作っておしゃべりしてお茶して、おまけに「おいしかった」とか言ってもらえたらものすごーく幸せ★
お友達を紹介して下さったり、ここで知り合ってとても仲良しになってくれたり。
そんなことして過ぎて行く毎日って、私にとっては夢のような時間なのです~
なんで急にそんなこと言い出すん?って感じなんですけど(笑)
今日のレッスンで、パイ生地にリンゴを包みながら「なんか幸せやなぁ」と生徒さんがつぶやいた一言でほんまやなぁ・・・としみじみ考えさせられたのでありました
いろいろな方にこの気持ちを伝えたい気分だったりします  はっはっは

ちなみに今日はショーソンとキャラメルのメレンゲ
3:21


この写真ではあんまり葉っぱ模様が出てないみたいに見えるけど、実際はとってもきれいに出て、でもあえてこの写真を選んだのは(何枚か撮ってるのだけどね)、はっきり見えないけど俄然雰囲気おいしそうだったからなのでした
幸せ気分満載な雰囲気チック(?)

3:21:2


美味しいって幸せだし、幸せだと美味しいし、何を食べるのかも重要だけれど誰と食べるかってことももっと重要なのかも
美味しいものを大切な人と食べれるのって、ほんとに気持ちがのびのびするのだ♪


未分類 TB(0) CM(3) 

春だもんね
今日はあいにくのお天気だけれど、もう3月も終盤
もう春なんですねぇ
この季節になると必ず「さくら」とか「ピンク」のお菓子に反応してしまう単純な私なのです(^_^;)

で、来月のレッスンのメニューを考えてたのですがもうどうしても「さくら」から離れられない・・・
メインはさくらレアチーズの予定です
もう一品・・・さくらフィナンシェなどいかがでしょうかとゴーストがささやくので(少佐かっこいい)作ってみました 
甘くてコクのあるフィナンシェにさくらの塩がおいしい~

さくらフィナンシェ


意外と子供たちに好評だったよー
娘いわく「春の味やな~」だそうです  可愛い(^_^)
未分類 TB(0) CM(4) 

レッスン
今日はレッスン
初めての方です・・・とってもキュートなお二人で、かなり緊張してしまいました~
ショコラも大興奮でした(-_-;)

うちの近くにある可愛い雑貨屋さんにショップカード(っていうの??)をおいてもらっているのだけれど、そこからHPを見て来て下さったのでした~
すごーく慎重で丁寧なお二人で、普段の自分の雑さに内心ちょっと恥ずかしかった・・・見習わないとなぁと思ったりして

3:19-2


さてさて レッスンに来て頂いている方はすでにご存知だとは思いますが、この鳥の巣のようなわらわら(?)まっだまだあります・・・サイズを間違えて注文してしまったために1年間惜しげもなく使ってるわりに、半分も減っていません(T_T)いい加減飽きて来たよ  とほほ
という訳で、今日もふんだんに使っていますがキャラメルのメレンゲと同じ色でぱっとしません・・・
ごめんね(u_u;)

3:19


そしてこれはお友達へのプレゼント用にラッピング
喜んでくれると私も嬉しいな☆

そしてからショーソン
3:19-3


おいしかった!やっぱりパイってできたてに限るよね~
ながーい時間キッチンに立ちっぱなしでごくろうさまでした
とっても楽しいレッスンでした
また来月もおいしくて可愛いお菓子を一緒につくろうね!!
未分類 TB(0) CM(7) 

私のために
久しぶりに自分のために作ろうと思い立って作りました
代わり映えなくマカロンです・・・が、なんか無性に「落ち着いて」一人で楽しみたかったのであります
誰かにあげる、とかではなくてむふふと一人でこっそりコーヒーと一緒に頂きたかったのでした

私のおやつ


とっても静かな気持ちでおいしく食べれました
ごちそうさまー
未分類 TB(0) CM(2) 

レッスン
今日はシュークリームとメレンゲキッスのレッスンでした★
お天気が優れない中、お子様を連れて来て下さいました
お一人は先月も来て下さったゆーとくんのママと、初めて来てくださったお友達の方です
お友達の方はなななんと(大げさ)うちから徒歩1分のところにお住まいで、わたくしとっても驚きました(-_-;)
ものすごくご近所さまだったのでした

終盤二人のおこちゃまたちはとってもご機嫌でよかったよかった
ママも僕ちゃんたちも楽しんでおいしいお菓子が作れるのが一番ですよね~
それにしても小さい子って可愛い・・・うちの子もあんなんだったのだろう・・・きっと
忘れちゃったけど(^_^;)

で、どっちも美味しそうに出来上がってたのだけれど写真を撮り忘れてしまいました・・・
かわりに先日おやつに作ったマドレーヌをのせときまーす★

マドレーヌ2


いろいろな方と出会えてとても楽しい毎日です
私も頑張って、おいしくて可愛くて(重要)気張らずに作れるお菓子を作るじょ~

今日も素敵な一日を過ごせました★
ありがとうございました!みなさんの大切な方のお口にあいますように!!
未分類 TB(0) CM(0) 

おみやげ
あったかくなってきて足取りまで軽いです~(^_^)
これで黄砂と花粉さえなければ・・・ううう

さて昨日はいつもレッスンに来てくれているよっちと、私の高校時代からのお友達に会いに行ってきました★二人は一度レッスンで一緒になって、とっても仲良しになってくれたのでした

おみやげに洋梨のタルト
手みやげ


そしてよっちからはこんな素敵なプレゼントをいただいてしまいました 
感激ですぅ  うるうる
おみやげ

ラッピングもとっても素敵★
すごく可愛い~
食べるのがもったいないけど、早く食べてみた~い(笑)

お礼

そしてこれは、試作がてらお世話になっている方への小さなプレゼント
いちぢくとジンジャーのパウンドケーキと今月のレッスンメニューのメレンゲです
このラッピング、結構気に入っているのですがいかがでしょう(笑)

お友達のお家ではおいしいパスタとお茶をごちそうになって、気がついたらもう帰る時間でとっても楽しい一日を過ごしてご機嫌なのです~

そしてからついに!
うちにも液晶テレビがやってきました(おそい・・・)
今までなんと、無印良品のテレビデオ(懐かしいでしょ)だったからね
結構気に入ってたのだけど、さすがに奥行きでかすぎでとうとう新しいのを買ってしまいましたよ
でも、テレビに重きをおいていない我が家なので、パソコンか?ってくらい小さいのでした(^_^;)


未分類 TB(0) CM(2) 

レッスン
今日はリンゴのパイとキャラメルのメレンゲのレッスンでした♪
パイ生地はバターが出てくる事もなく、頬ずりしたくなるくらい(パイ生地フェチです)きれいなものができあがってよかったよかった
焼きたてはやっぱりとっても美味しかった~
ちょっと大変なレッスンだったけれど、ごくろうさまでした★

ショーソン


お二人とも夜勤明けにも関わらず(!!)とってもお元気でびっくりしちゃいます
また来月も楽しくお菓子作りしましょうね~ん
未分類 TB(0) CM(0) 

パンナコッタおいしいな~
写真はないけれど(-_-;)
今日はパンナコッタとマフィンのレッスン
パンナコッタってほんとにおいしいよね~

ところで
先日からもう鼻水がとまりません・・・花粉もだけど、これは黄砂?!きっと飛んできてるよね?
毎年こんなに早く飛んできてたっけ
かなり目がしょぼしょぼです(T_T)
恐るべし黄砂
ひどい時には深く息をすいこめなくて、心臓がどきどきしちゃうんだよねー(って、違う病気だったりして)

ということで、かなり鼻声レッスンだったけれどパンナコッタはとてもおいしかった(←しつこい)
未分類 TB(0) CM(0) 

おひなさま
今日はひな祭りですねぇ・・・
すっかり忘れていました(苦笑)
なんだかバタバタしていておひな様も今年は出す事もしなかった・・・とほほ(T_T)
ごめんね娘&おひな様とお内裏様

という訳でひなケーキもなしです
そのかわり・・・というのも何ですが、今日はマカロンのプチレッスン(?)でした
おしゃべりしっぱなしで、あっという間に時間がすぎてしまい、気がついたら写真も撮ってなかったりして・・・でもおいしいサンドイッチもいただいて、ほんとに楽しい一日をすごせました
みなさん、ほんとにいつもありがとうございます★
みなさんご近所の方なので、精神的にとっても頼りにさせていただいています(笑)

で、少しさかのぼるのだけど先日、のりっちさんとその妹さんがレッスンに来て下さいました
メニューはマカロン(レモン)とレモンタルト
相当レモンがお好きなようです(^_^)
でも私もレモンの酸味が大好きなのでその気持ちとってもよくわかる~
お二人とも可愛いお子様を連れて来てくれて、楽しかった~
もう自分の子が大きいので、小さな子供を見る機会もないので何か無性に可愛くてたまりません(笑)抱っこさせてくれるので嬉しい~

マカロンシトロン
    

レモンタルト


ほんとにいつもありがとう!


未分類 TB(1) CM(2) 

LOVE お買い物
いや~買いました
久しぶりに買い物しまくりました
いい香りのお化粧品っていうのはどうしてこうも私を癒してくれるのでしょうか(笑)
誰も気がつかないかもしれないけれど、ふっと風が吹くだけでふわ~っと自分からいいにおいが・・・
ひーやめられません
私は基礎化粧品に目がありません
だからだいたい勧められたものは試してみなければ気が済まんのであります・・・が!
今日ある店の店員さんに勧められたものはちょっと「??」だったのでした
同じ商品の大きいサイズと小さいサイズを両方買えと言われたのだ~
そんなにいらん(-_-;)
パッケージのデザインがちょっと違う、とかならまだしも全く同じものをなぜ!?
なんかよくわからん接客でした・・・

まぁでも春の新作ラッシュで欲しいものばっかりで目が回りそうなのだ~

土曜日にはうじこちゃんが遊びに来てくれて、日曜日はお買い物して、何だかとっても楽しい週末でした★

ジャンドゥーヤ

ちなみにこれは大好きなカファレルのジャンドゥーヤ4粒(だけ!)入りの小缶です
衝撃的な可愛さに思わず自分用に買ってしまいました
おじさん(?)がジャンドゥーヤを大事そうに両手で持って運んでいます
可愛すぎだー  でれでれ
私も大事なものはしっかり両手に持って大事に大事にしたいものですにゃー


未分類 TB(1) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE