プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

今月最後のレッスン
いや~ 今日もしゃべりすぎて写真撮り忘れてるし・・・(-_-;)
ほんとにしゃべってるとあっという間に時間がすぎてしまって時計を見てびっくりすることも度々。
よっちにはお父様が作られたというじゃがいもを、みっちゃんにはおいしいわらび餅をいただいてしまいました
ほんとにどうもありがとう!

ウィークエンド今月もたくさん作りました
見た目は地味だけど、お味はじんわり美味しいしさわやかだし飽きないのでした
子供達はいつも月末は食べなくなるのだけど、これは意外と取り合いして食べてました
クリームを使わないので持ち運びしやすいし、日持ちするので今の時期おみやげにぴったりです☆
今月レッスンに来て下さったみなさま、是非おうちでも作ってみてね

やっぱり作りやすいのが一番だよねと思う今日この頃
何層にもなってる美しいケーキは時々ケーキ屋さんで買うとして(^_^)
毎日でも何かしら作って一人でも二人でもたくさんの時でも気負わずおいしく食べられるお菓子を作りたいなぁと思うのでした

今月もたくさんの方々がレッスンに来て下さいました
ほんとにありがとう~  
また来月も楽しい時間をすごそうね!
未分類 TB(0) CM(0) 

シュケット
いや~
これはほんとにおいしいっす
中にクリームが入ってる訳でもなんでもないのに何でこんなにおいしいの??
中はふわっとしてて外はじゃりじゃりしてて砂糖の焦げたかんじ(要するにキャラメル)がたまりませんのです
一人でかなりの量食べちゃったよ・・・やばいやばい

シュケット


これってパリのパン屋さんに行ったら必ず売ってる庶民的なお菓子らしいです(行ったことないから知らないんだけどね)
庶民にはたまらん味だね  あーおいしい

来月はこのシュケットをみんなでじゃりじゃりしましょう♪
未分類 TB(0) CM(4) 

新しくなったよ
前々から宣言していたHPのリニューアル、やっとこです・・・
GWまでにできるって豪語していた夫くんですが、何かと忙しかったらしく(-_-;)私に文句言われながらやっとこ仕上げてくれました
サーンキュ☆
いつもスケジュールをアップするときはすでに満席になっていることが多くて(ごめんねー)ご迷惑をおかけしていたので、2ヶ月分まとめてアップするようにしました(遅れないようにがんばる~)

以前のHPよりうちらしさが出せた気がします  にまにま
みなさま一度ご覧になって下さいませ♪

さて
6月も半ばを過ぎてしまいました
今月はこのブログもあまり更新できずにいましたが、何をしてたかって言うと・・・
ひたすら犬と猫と過ごしてました
新しい家族が増えたことでみんなの生活ペースが少しずつかわったので、疲れてしまったりストレスがたまったりしないように(動物たちが、ね)祈りつつ(^_^)
おかげでみんなつつがなく(?)幸せそうな寝顔を見せてくれるのでありました
ムツゴロウさん宅みたくなりつつあるけれど、大きなごーくんはショコラくんよりおとなしくてそしてやっぱりうちのボスは黒猫のまぁくんなのでありました
ごーくんでさえまぁくんが1階にいる時は敬意を払っているようで(びびってるのかも)笑ってしまいます
まぁくんももう16歳・・・もっともっと長生きしてね☆

あとはおいしいドーナツを買いに行ったり芦屋にあるものすごい可愛い下着屋さんに行ったり(めちゃくちゃ可愛いのだ)すごい湿気の中、西宮にある植物園に行ったり
この植物園はかなりおすすめなのです
こじんまりしているけれど、ウォレスとグルミットに出てくるような温室があったり中国の昔の王宮みたいなのがあったりで夫くんと二人で行ったのだけど(子供達はお友達との遊びの方が大事なお年頃)かなり楽しめたよ♪お近くの方は是非行ってみてね!

来月のメニューですが、洋梨のタルトとシュケットに決まりました
洋梨のタルトはこのお教室を始めて最初のメニューにも登場しましたが、その時は生徒さんも少なくて作られたのはごくごく限られた方のみ(^_^;)
で、みなさんのリクエストも多かったのでもう一度作ることにしちゃいました
前回作られた方は違うメニューで対応させていただくのでご安心を☆
シュケットはかなりおいしいのでご期待くださーい
近々写真もアップするね~


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディションウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション
(2006/08/11)
ピーター・サリスヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る

とっても可愛いんだよ~
グルミット(犬)は編み物がうまいのです
未分類 TB(0) CM(3) 

チーズケーキのレッスン
今日はチーズケーキ
ほんとにシンプルなものだけど、だからこそ飽きずにおいしいんだよね~
うちの家族のリクエストNo.1かも

あっという間に作れるし、特別な材料いらんのんです

榎津さん


最近このお星さまたびたび登場してますね~
まったりと濃厚でとってもおいしかったです♪

このレッスン、2時間もあれば終わっちゃうし何よりほんとに簡単なのであまりお菓子を作ったことないって方にぴったりだと思います(そしておいしいしね~)
今日の方は14時半から始めて16時半には終わられてました
ご興味のある方はお問い合わせくださいね!

そして今日も楽しい時間をありがとうございました
息子さんのお気に召しますように・・・☆
また来月お待ちしていまーす!
未分類 TB(0) CM(2) 

レッスン
今日はレッスンでした~
1ヶ月ってあっという間だね  こわいこわい
こうしてどんどんあっという間に年齢を重ねて行く訳ですね

ウィークエンドケーキとクロッカン
どっちもおいしそうにできあがったよ♪

6:18 1


6:18 2


でもいい加減にこのラッピング、ちょっと変えたい・・・
飽きてきました(-_-;)
新しいはんこ作ろうかなぁ(それでいいの?って感じやけど)

小さいケーキは余った生地で焼きました
お友達にプレゼント用です
一応ハートとくまちゃんなのだけどわかるかな??

6:18 3


そしてからお土産にオレンジマーマレードを使って作られたメレンゲキッスを頂きました
黄色くて可愛い~♪食べ終わったあとにさわやかな香りがしてとってもおいしかったよ☆
このメレンゲキッス、みなさん自分の好きな味にアレンジされてるみたいです
何だかうれしい・・・

また来月も楽しく作ろうね!
次こそスリッパ新調しとくからね(^_^;)
未分類 TB(0) CM(2) 

今日のレッスン
今日は先日の色彩座談会でお会いした方がレッスンに来て下さいました♪
息子さんのお誕生日ケーキのレッスンです

6:13


写真の光の加減がいまいちなんだけど、とっても可愛くできあがったと思います~
オレンジ色に見えるのはマンゴーではなくってメロンなのでございます
先ほどメールを頂いて、息子さんもとっても喜んでくれたご様子
私もとっても嬉しい☆
お話もとても楽しくてあっという間の3時間でした
ありがとうございました~
今度のテーマは「抹茶」で(^_^)おいしいお菓子を作りましょうね☆





未分類 TB(0) CM(1) 

レッスン
先週はレッスンなかったので何だか久しぶりでした
やっぱり楽しい♪
あぁだこうだ言いながらお菓子作ってお茶して・・・って考えたらなんてすばらしい職業なのでしょうか~って思うよね~
ノーストレスです
ただ最近本気でバターがなくて夢にみてしまうのがちょっと・・・(-_-;)

ウィークエンドもすばらしくきれいに出来上がりました
このケーキってレモンがきいててほんとに美味しい♪シャリシャリ感がたまらんのですよ

6:11


毎月楽しい時間をほんとにありがとうございます  ぺこり
また来月お会いできるのが今からとっても楽しみなのであります

そしてからハワイ旅行のおみやげもらっちった♪
6:11 2


ひゃーかわいい!
これで何作ろう~??
ありがとうございました!
未分類 TB(0) CM(3) 

お久しぶり・・・
別に忙しかった訳でもなんでもないのに気がついたらもう1週間ほったらかしでした(-_-;)
1週間ってあっという間だねぇ・・・しみじみ・・・

ぼっさーとしとらんと明日の試食を作らんと(-_-)
ということでクロッカン
ナッツ好きならたまらんお味です

クロッカン2


何の写真かよくわからん感じだけど、こういう写真好き
ウィークエンドもできあがったし明日のレッスンが楽しみです☆

未分類 TB(0) CM(0) 

色彩座談会
今日はタイトルにもあるように、色彩座談会というものに出席してきました~
というのも、そちらで出されるケーキを作らさせていただいたからなのでした
いろいろな縁で声をかけてもらって、今まで意識していなかった「色」のお話を聞いて知らないことばっかりでとっても新鮮でした♪

ちなみに持って行ったケーキはこちら

色彩


これとマカロンでした
マカロンは高確率で写真をアップしているので今日はやめときます(^_^;)
おんなじ写真ばっかでもつまんないしね~

今日お会いしたみなさま、お声をかけてくださったカラーの先生、ありがとうございました!
未分類 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

