プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

3月のメニュー
さて
今月もあっという間に最後の日になりましたね~
恐ろしいくらい毎日あっという間に過ぎ去ってゆく・・・(-_-;)
娘もこの春から中学生でそれ考えるだけでもひゃーって感じなのだ

それはさておき
今月もたくさんの方においでいただいてとっても楽しい1ヶ月でありました
遠いところから足を運んで下さる方、毎月必ずみんなで誘い合わせて来て下さる方々、何度もいらして下さる方、ほんとにみんなありがとう  ぺこり
素敵なバレンタインを過ごされましたか?
私は14日、なーんもつくりませんでした あっはっは
これもひとつの愛情なのでありますよ  なーんちて
毎日毎日食べてますからね~

さてさて
遅くなってしまいましたが、来月のメニューの写真アップしまーす

09:02:28

ミルキーマドレーヌ
マドレーヌって普通レモンとかオレンジの香りで爽やかに焼き上げるもののようですが、これでもかってくらいミルキーにしてみました
ふわっとミルクの香りとあとひく甘さで春っぽく(?)いや、イメージ的にね

09:02:21

そしてパリブレスト

春って感じだよね~

ではでは
来月もおしゃべりして笑って作ってもりもり食べましょう♡


未分類 TB(0) CM(2) 

レッスン 
今日は今月最後のレッスン

09:02:27:2

いろーんな方のメッセージ、笑ったりなるほど~って感心したりして楽しかった
みんな彼やらご主人やらお父さんとか家族とか・・・それぞれ大好きな人の顔を浮かべながら作ってるんだろうなぁと思うと何だか可愛い♡

09:02:27

ベムもたくさんできあがったよ
美味しく食べて頂けたようでとても嬉しいでーす

今日もとっても楽しかったです

みっちゃん、よっち、どうもありがちょ!

未分類 TB(0) CM(0) 

3月のメニュー
来月のメニュー決めました

パリブレストとミルキーマドレーヌです

これ読みながら「は?!」って思ってる人・・・いるよね(-_-;)
気が変わりました はっはっは
ごめんねー

なんかおやつに作ったらやったら美味しくておいしくて一瞬で気が変わってしまいました
今週末にはHPにアップしてもらうのでお楽しみにー♪



未分類 TB(0) CM(0) 

今日はあったかい
おおきなお花が咲きました
うれしい♡
陽がさすお庭で大きくなっていくつぼみを見ていると何だかそれだけで癒されますなぁ
咲いたら尚さらほにゃーとしてしまうなー

春が楽しみ


09:02:26


ここにも惜しみなく私を癒してくれる人が・・

09:02:26:2


未分類 TB(0) CM(0) 

レッスン 
今日はレッスンで~す
メニューはいちごのシャルロットとガトーショコラです

いちごのシャルロット、再開するのずっと待っててくれたみたいで・・
遅くなってごめんね~
ほんと可愛いし私もこの季節がとっても楽しみなんだぁ♡

09:02:25:3

きゃーかーわいーい♡

09:02:25:2

ガトーショコラは私も作りました
プレゼントです
ちっちゃく焼いてもほんと可愛い

09:02:25

かよさん、ひかるちゃん(そして後頭部を思いっきり床にぶつけたてぃおん)いつもいつも六甲山越えてまで来てくれてありがと!

未分類 TB(0) CM(3) 

きらきらしたもの大好き
オレンジのゼリー
きらきらしてるしつやつやしてるし見るからにものすごくおいしそうなんですけど・・・

09:02:24:2

カップ何とかなんないの??って感じ
可愛くない(-_-;)

それにしてもオレンジって何でこんなにきらきらしてんの?
そのうるおいは一体どこからやってくるのだ

09:02:24

来月のメニュー、もう1品迷ってるんだよね(-_-)
オレンジのゼリーにしようかと思ったから作ってみたけどあまりにも普通すぎるっていうか、とってもきらきらしてしてるんだけどあまりにもなんだかなーって感じなので結局今日も決められそうにありませーん  えーん



未分類 TB(0) CM(0) 

レッスン 
今日はレッスンでーす!

今日はかよさんとのりこさん
それにしてもよく笑ったレッスンでした(^_^)
楽しかった♡
昼間っから楽しくお菓子作ってお茶して食べて・・あー幸せ

実はこの時かなり盛り上がりました
しかもタルトとは全く関係のないことで ふふ
女やってるのも大変だったり楽しかったりそれはそれはいろいろあるのでございます

09:02:23:2

今日はとっても素早い動作で笑わせてくれたのりこさんの分
それにしてもあの素早さを思い出すと今でもちょっと一人笑ってしまう私でありました

09:02:23:3

ベムは笑いながら写真撮ったせいかものすごいぶれてたので写真なしです
ごめんね(T_T)

今日はどうもありがとうございました!
未分類 TB(0) CM(0) 

お知らせ♪
昨日お知らせしたいちごのシャルロットですが、早速ご予約いただき満席になりました
ありがとうです~♡

今回予定があわなかった方、また来月に開催予定ですのでお待ちくださいね~ん
未分類 TB(0) CM(0) 

奈良
09:02:22:3

苔むしてますの~
09:02:22:2

鹿みくじひいたら大吉だった
ラッキー♡

この鹿がおみくじくわえてるんだよ
09:02:22


未分類 TB(0) CM(0) 

ついでDIY
先日のペンキ、1ℓ缶だったもんで
まだ半分弱残ってたんだよね~

2階はもっと明るい色目を塗る予定なので、とりあえず和室でも塗っとくか!ってことで・・

これは先日の模様替えの時に撮った写真

09:02:05-2

じゃーん

09:02:20

塗り終わったのがもう18時前だったのでちょっと暗いけどなかなかいい感じになりました
濃い色を一色入れると奥行きがあるように見える気がする

これでペンキもすっかり全部なくなったしなんかすっきりしたぞ
あとは明日窓枠を白く塗りまーす

未分類 TB(0) CM(0) 

お知らせ♪
いろいろな方からたくさんお問い合わせいただいていたいちごのシャルロットなのですが、やっといちごが甘くてちょっとお安~くなってきたのでレッスンを再開したいと思いまーす

いちごのシャルロット

なんか懐かしい可愛い(?)味がするのであります
私の大好きなケーキのひとつです
おみやげに作ったら「わー!」とか「きゃー!」とか必ず言ってもらえるケーキであります
うっふっふ

来週25日、11時からこのシャルロットのレッスンが入りました
空席ございますのでよければいらして下さいね~ん

あそうそう、25日は前述のてぃおんもいます(笑)
思いっきり赤ちゃんなのでそこんとこよろぴくでーす
未分類 TB(0) CM(1) 

DIY
いや~楽しい
ほんと家って楽しい

これ今までのキッチン

09:02:18

以前住んでた家と比べ物になんないくらい明るい
だから別に何が不満、ってこともないしとっても気に入ってるのだけどなんていうのか・・
飽きたんだよね ふっ
昔は白い家に住みたかった・・・ぴっかぴかのね
でも実際住んでみたら白すぎる(-_-;)
単調というかありきたりというか可愛いんだけどどうもね、って感じ
建売りだから無難な感じが否めない

09:02:18:2

ということで塗ることにします
マスキングも(一応)やったのでまずは際をはけでぬりぬり
この時点でなんかイメージと色が違うんですけど・・・って内心焦ってる私
ほんとはミルクティ色にしたかったんだけど
これはどう見てもミルクティではないのであります(-_-;)
でもまぁいいや塗っちゃったしってことでどんどん作業を続けるのだ~

はけで塗る作業はあまり好きではないのでさっさとローラーに切り替えて塗って行く
これが何回やっても楽しい
一人でもくもくとひたする塗る
いやーな気持ちも壁に塗り込めてやる~~~!
そんなこんなで塗り終わったら気分まですっきりしてました♡

09:02:18:3

どうよこれ!
やるね~私!
思ってた色と違ったけど、これはこれでかえってよかったような気がするな~
淡い色よりいっそぱきっと濃い色塗る方がお部屋もがらっとかわるな

09:02:18:4

前回塗った緑の壁とあわせるとこんな感じ
すごーーーー-い!
めちゃ可愛すぎる!!
いやーん 外国みたい
といつもの通り犬に向かって自分をたたえる言葉をひたすらあげつらって犬もなんか雰囲気につられて興奮気味なのが笑ける

09:02:18:5

今回はこの塗料を使いました
これもやっぱり天然塗料で全く匂わないのでいい感じ
見た目もかわゆい

夫は今日私がペンキを塗ってること全く知りません いひひ
帰って来たらびっくりするだろうな~
たのしみー ひひひひ
未分類 TB(0) CM(8) 

チュイール
抹茶のチュイール

09:02:17-3

げ!うま!
未分類 TB(0) CM(0) 

あまった卵白
そうです
昨日から冷凍庫にたまりにたまった卵白を抹殺しにかかってるのであります

実は昨日はラングドシャも作りました
写真撮る前になくなってしまったけれど

09:02:17

マフィンみたく見えるけどこれも卵白のみで作ってみた
泡立ててないので膨らむのか疑問を抱きつつオーブンへ
フィナンシェみたいな感じで作ってみた
真っ白だと蒸しパンみたいになるかなぁと思ってイチゴのシロップ入れてみたから多分中はピンクなのではないかと思われます
味は・・・わかりましぇーん
作ったけどお腹すいてないもんね
無駄なカロリーの摂取は避けようかと・・・
実験チックなお菓子作り
まぁ子供達のおやつにあっという間に消えてなくなることでしょう

今朝カーテン開けたらうっすら雪がつもっててびっくり
寒いはずだよ(-_-;)

09:02:17-2

窓辺でにょろにょろ伸び続ける多肉
繁殖し続ける植物たち、みなさまどうされているのだろうか
捨てるのも可哀想やしかといってもうこれ以上君は増えなくてもよいのだよって感じやし(-_-;)
むむむー
未分類 TB(0) CM(0) 

家ってすてき
一日家でゆっくり過ごせる日はわくわくする

09:02:16-2

アネモネがもうすぐ咲きそう
よく見ると気持ち悪い気もする・・・けどつぼみがたくさんできるととても嬉しい
つついてみたり指を食べられそうな気がしてうっ!ってなってみたり

09:02:16-3

おひな様じろじろ見たりして
かつて私の人生の中でこんなにもおひな様に寄ったことがありましたか?ってくらい近づいてみる


09:02:16-4

今週はのんびりすごせそうなのでまたがらっとお家の中かえてみようかな~♡



未分類 TB(0) CM(0) 

フィナンシェ
皆さんいい週末でしたか??

バレンタイン・・・実は何にもつくりませんでした(-_-;)
だってこの1ヶ月ずーっとチョコ食べてるもんね
明らかに食べ過ぎ
なのでこの週末は甘いもの断ちであります(大げさ)

昨日はみっちゃんとお買い物
あーでもないこーでもないと話しながらするお買い物は楽しかった♡
帰り道に世間は狭いな~って出来事があってもうびっくり!
人ってもう信じられないくらいいろんなところでつながってるのだと心底感じた出来事でありました ふふふ

ということで2日お菓子を作らなかったので今日は何か作りたいよ~みたいな気分

09:02:16

抹茶のフィナンシェ
わかりにくいけどあまってたホワイトチョコを中に忍ばせてみたのだけど、なんやら存在感うす!っていうお味でした ははは
いてもいなくても一緒、みたいな可哀想な存在・・・
未分類 TB(0) CM(0) 

レッスン その2
今日2回目のレッスン

箕面からみっちゃんがガトーショコラを作りに来てくれました
これはまぁいわゆる友チョコってやつです(^_^)

作り終わっておしゃべりしてたらウッドデッキの方を何かがぽーんと飛んで行くのがみえました
すごい風なので何か飛んで来たのかしらんとなにげにのぞいてみたらなななななんと!
ウッドデッキの向こうに何もない・・・
ぎゃー!!柵が飛んで行った~!

在りし日の柵・・・
ウッドデッキ

これがすっぽり飛んで行ってしまいました(T_T)
えーん
今は無惨な姿・・・そして暴風雨
びしょびしょになってみっちゃんと何とかウッドデッキに戻したけどもうそれ以上なんもできんよ(-_-;)
明日晴れたらなんとか頑張ってにーすけさんとなおしたいと思います・・・ううう

気をとりなおして・・・ううう(立ち直れない・・)

みっちゃんはお友達にあげるということで

09:02:13:2

思いつきでクッキーをさしてみたりして

早速喜んでもらったってメールももらっちゃったので嬉しい♡

みっちゃんいつもありがとね!

未分類 TB(0) CM(0) 

レッスン その1
今日の1回目のレッスン

メニューはチョコタルトとベムクッキー&ガトーショコラ
きゃーすごいチョコレートづくし!
まぁ明日バレンタインだしね~♡

いつも高速に乗って時間をかけてきてくださるblancさん
今日もお土産をもらってしまった
花畑牧場の生キャラメル
なんと新しい方なのだ!北野武がパッケージの絵を書いたってやつですね
もう暗くって写真がとれなかったのだけど・・・
絶対一人で食べてやるのであります!
いつもほんとに気を使わせてしまってごめんなさい
そしてありがとうです♡

09:02:13-2

なんと韓国語 アニョハセヨー
09:02:13

彼女は韓国語や韓国料理やベトナム料理やなんやいろいろ習ってるんだぞ
すごーい
いつもそのパワーにびっくりしちゃうのだ
でこれはなんて読むんだっけか??
何回も聞いたのにやっぱり忘れてしまった(-_-;)
愛してる、って意味なんだって♡
ひー♡♡
参っちゃうねこりゃ、なーんておやじ化してる私

09:02:13-3

またかよ・・・って感じだけど仕方ないじゃんよー(T_T)
って誰も何も言ってないけど
これはとっても美味しいのですよ(いまさら)

3品ともとっても上手にできあがりました
時間にも余裕があってたくさんお話もできたのでとても楽しかった♡
ありがとう!!

未分類 TB(0) CM(0) 

友チョコ
女子二人が友チョコ作りに励んでおります

09:02:11-3

娘とお友達
女の子にあげるそうです
どうせなら男の子にあげればいいのになんて思う私だけど二人とも女の子の友達にあげるのだそうだ
友チョコってやつね

09:02:11-4

みんな喜んでくれるといいねぇ


未分類 TB(0) CM(0) 

ありがとう♡
09:02:11-2

可愛い♡
ちゃーんと甘い匂いがしてくるのだよ
先月のチョコミントクッキーのいちごバージョンに似てるぞ
先日レッスンに来てくれたまりちゃんに頂いてしまいました
さっそく飾ってまーす
ありがとうですぅ♡

09:02:11

これまためっちゃ可愛い!
ゆっこちゃんにもらってしまった
ほんとにありがとう
かえって気を使わせてしまってごめんちゃい
大事に大事に使わせていただくです~♡
未分類 TB(0) CM(0) 

レッスン その2
今日は午後からもレッスン

しずえちゃんとゆっこちゃんです♡
なんとゆっこちゃんは14日のバレンタインに結婚式なのだ!
その2次会で彼に食べてもらうケーキを作りにきてくれたのであります

何だかね、ほんとにゆっこちゃんの人生の中でとっても大事な日にお手伝いができるなんて感無量なんです(T_T)
私自身ちょっとびっくりしたのだけど、自分で思ってるよりその事実に感激していたようでちょっとうるってしてしまった・・・あーびっくり
私ってそういうタイプだっけか?!

そしてからゆっこちゃんのことを一生懸命考えているしずえちゃんがまた可愛くて素敵♡

真剣にメッセージを書くゆっこちゃん
09:02:10:01

しずえちゃんも迷って迷って結局ひらがなで書くことに・・・
09:02:10:02

なんか妙にキュートなんですけど!
09:02:10:04


09:02:10:03

14日、どうか晴れますように・・・(笑)

今日は新しい私を発見してしまった
うちで作ったお菓子、喜んでもらえてほんとに嬉しい
多分自分で思ってた以上に私嬉しかったんだなぁとそんな自分にびっくりするやらもう何がなんやらでした はっはっは

ほんとにみなさんありがとう! ぺこり







未分類 TB(0) CM(2) 

レッスン その1
今日の午前のレッスン

ご主人のお誕生日ケーキを作りにきてくれたまりちゃん
そしてからひかるちゃんはチョコミントクッキーなりよ~

車のバッテリーがあがっちゃうというアクシデントにもめげずに来てくれたまりちゃん
ご主人が送り迎えしてくれたのだよ~
ビートルに愛犬のバフちゃんをのっけて奥さんを迎えに来てくれるおしゃれかつ素敵なご主人なのでありました♡
バフちゃん可愛すぎるし!
そんでからショコラ興奮しすぎてもう訳わからんことなってたし(-_-;)

09:02:10-3

素敵なお誕生日を!!

そしていつも赤ちゃんを連れて高速に乗って来てくれるひかるちゃん
ひかるちゃんはご自身も自宅でお菓子教室をされてるのんよ~
遠いところほんとにありがとね

09:02:10

ひかるちゃんは若いのになんと4人の娘さんがいるのでありました
しおんちゃんというのは一番下の娘さんのお名前
通称てぃおんです(勝手につけた)
見るたびに大きくなっててなんだかなー もうびっくりしちゃうよほんと
てぃおんは来月にはもうはいはいしてるのかなーなんて親戚のおばさん状態な私

09:02:10-2

またかよ!って感じかもやけどガトーショコラのカップケーキ
ぐひひひ うまそう♡

午後のレッスンへと続く~
未分類 TB(0) CM(3) 

book
今まで私が見た夢で一番恐ろしかったのがやまんばに追っかけられる夢
小学校にあがりたての頃に見た夢を今でも覚えていてそれはそれは怖かったのだよ(T_T)
当時持ってた絵本に明らかに感化されてる小さなころの私
やまんばに追いつめられた私は鯖も牛も持ってないので取って喰われるのは時間の問題なのであった
牛に鯖をつんでひいてない私がうらめしい
ううう 今思い出しても怖いよ~
何でか自転車置き場に隠れてる私は若干7~8歳にして人生を諦めたのでありました

この恐怖を克服すべく(?)大人になってから読んだのがこの本であります


日本の昔話 (新潮文庫)日本の昔話 (新潮文庫)
(1983/01)
柳田 国男

商品詳細を見る


牛かたとやまんばだけではなくって、恐いもの見たさで読んでたうりこ姫とか(あまのじゃくの顔がとてつもなくおそろしかった・・)あと、おまんじゅうがやけに美味しそうでたまんなかった「海の水はなぜ塩辛い?」までのっててすごくおもしろかった

それにしても牛かたがやまんばの家の屋根に隠れてて、やまんばがうたた寝した隙に甘酒を盗み飲むのだけど、子供心に「今そんなことせんでも!」と思ったのを思い出した
まるで「24」のキムみたいだね~(-_-;)
未分類 TB(0) CM(0) 

パリブレスト
すごい久々に作ってみた

09:02:08


いやーん 可愛い♡
未分類 TB(0) CM(0) 

おーい!
かえってこーい

09:02:07


09:02:07-2

ボールを投げてもらってはしゃぎまくる二人
ショコラがうさぎのように見えるなぁ

ごーの方が走るの早いのでボールにさわれないショコラでした
未分類 TB(0) CM(0) 

レッスン
今日はレッスンなり~
今息子がキテレツ見てるからリアルタイムにコロ助なりよ~

メニューは先月のキャラメルナッツのバターケーキ
う~ん これやっぱりおいしいぞ♡

09:02:06

今日は1品だけだったので、2時間程で終わりました
それにしても最近はオーブン使ってるとお部屋があったかくて窓を開けたりしています
朝晩は寒いけど、お昼間はあたたかくてうきうきする
どっか出かけたくなる
春はわんこの散歩も楽しい
花粉と黄砂を思うと気が重いけどそれでもやっぱり春は待ち遠しいなぁ

そして春の新色もたくさん出てるねぇ うししし
春服もお化粧品も・・誘惑がいっぱい~♡


未分類 TB(0) CM(0) 

模様替え
もはや趣味です
時間さえあれば何かしら動かします
動かしたらごーくんのふわふわの毛がころころでてきてそれを掃除するのも快感

今日も朝からごそごそ一人で楽しんでおりました
どこがかわったかわかる??

09:02:05

なんかキッチンの壁から誰かのぞいてるように見えなくもない・・・こわ!!
あれはうちで繁殖し続けているウンベラータなのでご心配なく
誰かもらってくれ~

09:02:05-2

ごーくんがうちに来てからというもの、和室にはコルクマットを敷いて犬部屋として使ってたのだけど何だか見慣れてしまったのであっさりはがしてみたら畳のいい匂いがしゅる~♡
やっぱ日本人はい草だね(?)ってことで和室として復活
畳にキャスター付きの椅子を置くという非常識なわたくしでありますが、まぁいいであります
ショコラのWCがうつっちまってるね(-_-;)

お仕事机を和室に移したのでダイニングがすっきりした
お庭がよく見えるようになったので緑が芽吹くのが楽しみだぞ

今日はショコラ君のトリミングに行くだけ(っていうか送迎係)だったのでのんびりと思う存分模様替えに没頭できました
和室の壁を水色に塗り替えようかと今思いついた
ほんとはえんじに塗る予定だったけど、もうすぐ春だし明るい色にしよっと

09:02:05-3

京都からこっちに引っ越して来た時、あまりに住宅街すぎて近くにお茶できるようなお店がなくってびっくりした
私はどこでコーヒー飲めばいいんじゃ~と嘆いていたけど、文句言っても仕方ないのでおうち喫茶するため小さな焼き菓子を自分のために作り出したのであった
でもこれって絶対私だけが思ってることじゃない気がするよ、とお菓子教室をはじめることになったのだけどやっぱりみんな思ってたのだねぇ
こうしておうちでのんびりおいしいコーヒー飲めることの幸せなことよ☆きらきら

人ってどこで転機が訪れるかほんとわかんない
今はできるわけないって思ってることもいつか実現する日がきそうな気がするのでありました

未分類 TB(0) CM(2) 

レッスン
今日はレッスンでーす

メニューはチョコタルトとベム
4人だったのだけど、今日は時間のロスも少なくてあっという間に終わった
シュミレーションした甲斐がありましたね~

でチョコタルト
4人いれば個性もそれぞれ・・・

09:02:04

09:02:04-2

私は見てたのだけど、さすがに漢字にはびっくりした(笑)
それに達筆やし!
お習字みたいにすらすら書いてたからすごい~
何だか結婚式に使われるようなチョコタルトですなー
他の方もそれぞれキャラにぴったりな書き方でありました
そういうのこっそり見てるの楽しい ふふふ

09:02:04-3


そしてベム
4人がオーブンの前に立ってじゅんばんこにのぞきこんでたのが可愛かった~
みるみるうちにふくらんできれいにひび割れてほんまにベムの頭そっくりやな(-_-;)
小さな頃はベロはベムとベラの子供だと思ってたけど、あれ違うんだよね??
仲間なんだよね?
大きくなってから見るとまた違う
最近アニマックスでじゃりんこチエがやってるのだけどあれおもしろすぎるし
ってかおばぁはん強すぎる
チエちゃんも息子ほどの年で普通にホルモン焼いて店まわしてるしすごい
小さいときはよしえはんの立場が今いち理解できてなかったけど、今見るとあ、そいういうことね、みたいな
まぁそんなかんじでベムクッキーもおいしそうな匂いをぷんぷん振りまいていました

いつもお仕事でお忙しい中誘い合わせて来て下さいます
ほんとにありがとうです  ぺこり☆
今日一日がまんして明日食べて下さいね~ん
未分類 TB(0) CM(0) 

お祝い
明日はにーすけさんのお母さんのお誕生日なのであります
毎日仕事で忙しくしているお母さんへのプレゼント

おいしいコーヒーと一緒に食べてくださ~い♡

09:02:03


未分類 TB(0) CM(0) 

baby
幼なじみが出産したので京都まで行ってきた

でもどこにもいない・・・
と思ったらちゃんといた
それにしてもちっちゃい!ちっちゃすぎて見えんかったよ!

ダンゴムシが丸まってるみたいな感じで本気でびっくりした
そしてその信じられへんくらいの可愛さよ!
じーっと見つめてしまいました
娘だって息子だってこんなふうにちっちゃかったのだろうけど、今やおっかなびっくりしか抱っこできない私にもびっくり
こちょこちょっと母性をくすぐられました(笑)
帰ってきたらショコラがでかく見えた
ごーは論外ね♡
ショコラは4キロあるから生まれたての赤ちゃんよりリアルにおっきいんだもんなー
はー 人間ってすごいなぁ

09:02:02

ということで
おめでとう!

未分類 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE