プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

今月もありがとう~
今月も全部のレッスンを無事に終えることが出来ました

みなさんありがとうございました~ ぺこり

励ましてもらったり元気づけていただいたりしてとっても感謝してまーす☆
来月も笑って食べて楽しい時間を一緒に過ごせたらとっても嬉しいでっす

素敵なGWを過ごしてくださいね!!
未分類 CM(0) 

悪いくせ
午後からは頼まれたアイシングクッキーのデザインを考える予定だったのだけど・・・

文字を書き始めたとたんくしゃみしてしもた(T_T)
ぎゃ!ってなっていきなりやる気をなくしてしまった
私の悪いくせなんだけど(わかってます)一瞬で気が変わってしまうのでした

09:04:30

いやまぁそもそも考えていたものと全く違う形を作ってた時点でやる気あんのかって話なんだけどね
先にこれ作ってテンションあげる予定だったんだよね
逆にだだ下がりやし(=_=)

ということで失敗

かなり大量にできたアイシングを前にしばし呆然

なんとかこの癖を克服しようと試みてみるものの無理

09:04:30:3


さらにどうでもいい感がただよってます↓
色つけるのもめんどくさい
・・・なんじゃこら

09:04:30:2

ということでやめました とほほ

デザインとか言ってる場合じゃありませんでしたです・・・
また日を改めてがんばりまーす

未分類 CM(0) 

ひなたぼっこ
昨日散髪に行ったショコラくん

可愛すぎませんか このやろー

09:04:30:4

何でそんな思わせぶりな感じ?
きー!!ってなるくらい可愛い でれでれ

午前中は家の中よりお庭の方があったかい
ショコラもごーも出してぼけーっと座りたかったのに、二人ともおおはしゃぎでぼけっとできるような状況ではありませんでした

そうこうしてるうちにハチやらちょうちょやらお花の蜜をねらってやってきて座ってられなくなってしまった・・・


未分類 CM(0) 

お庭
やっとお花の植え替えができた~

ここ最近めちゃくちゃ寒かったから全く庭に出る気になれなかった
今日はお昼はあたたかかったので頑張りましたじょ

お庭がきれいになるとほんとに気持ちいい
もちろんお庭で過ごすのもいい感じだし、おうちの中から見るのも大好き

今年はキモッコウも咲いてくれたしうれし~い♡

09:04:29

3~4年前ににーすけさんからもらった白いモッコウバラはつぼみひとつ付きませんでした・・・(-_-;)
な なんでかな(-_-)


09:04:29:2

手前の白いのはオオデマリでーす
引っ越して来たときに小さな苗買ったのだけど地植えにしたらあれよあれよとでかくなりました
とっても可愛いお花なのです

引っ越して来て4年目
ようやくいろいろなところがいい感じになじんできた
今年はもっともっとお庭ライフ充実させるぞー




未分類 CM(0) 

music
思い出の一枚 
誰にでもあるけど私にももちろんある
運命の出会いだったのですと言っても過言ではありません

きらきらしててとても可愛いです

レッスンでもかけてまーす

メイク・ビリーヴメイク・ビリーヴ
(1996/06/01)
パインフォレスト・クランチ

商品詳細を見る


これも私にとっては特別な一枚

DO THE AFRO!DO THE AFRO!
(1998/09/30)
ROUND TABLE

商品詳細を見る


いろんなことの意味が私の中でつながった時に新しい世界があることに気がついたのであった
生きてれば信じられないくらい悲しいことも嬉しいこともあるね
心の中は誰にもわからないし自分にもわからない

特別っていうのはふしぎ
たくさんあるものの中から特別な何かを見つけられてしあわせ

未分類 CM(0) 

朝のパン
みなさま よい週末をすごされましたか?

うちでは日曜日にBBQの予定だったのだけどあまりの寒さに断念
お昼から家の中で焼き肉になりました

ついこの間まであっついなーって感じやったのに、とにかく寒くてショコラはぷるぷるです

今日は朝食(というと聞こえがよい)のパンを焼いた
とにかくうちはみんなよく食べるので、ちょっとやそっとの量ではなんともならんのです
普通のパンをやったら焼きました


09:04:27

いろいろ残ってたナッツ類も入ってまーす
これで明日の朝は安泰・・・と思いきや子供達が帰ってくるなり「お腹すいた」と半分くらいは食べてしまいましたとさ とほほ

未分類 CM(0) 

レッスン
今日はお昼からレッスンでーす

それにしてもお天気は大荒れ
さむい~
そして昼なのに家の中暗い~

09:04:25:3

遠いところから高速で来てくれるのに大丈夫かなって思ってたら案の定高速では雨ざーざーだったそうです(-_-;)

さて気をとりなおしてレッスンのメニューはチョコカップケーキときらきらクッキーとマカロン2種です

09:04:25:2

カップケーキは楽勝ですね~
これってほんと簡単なのにこの濃厚さ!
おいしくってついつい食べてしまってやっぱり吹き出物がでてしまってます  えーん
09:04:25

そしてマカロンとクッキーです
マカロン、今日は雨でじとじとしていたこともあってなかなか乾かなかったです
いつもマカロンの時はかなり緊張する私だけど、今日はさらにどきどきしました・・・
ちょっと寒いけどエアコンかけてさむいねーなんて言いながら乾かしました(笑)

ちょっと難しいけどおうちでも是非チャレンジしてみてね♡

今日来て下さったのはお母さまと娘さん
とっても仲が良くて何だかうらやましい
明るくって、いつもにこにこしててすごいなー
私もとっても楽しい一日を過ごさせていただきました♡

遠い中、そしてからすごいお天気の中ありがとうございました!
来月も楽しみにしていまーす!

未分類 CM(0) 

5月のメニュー
決定しました~

新しい月が始まると、一応手帳に期限を付けていくんです
ここまでにメニューを決めてHPにアップする、とか
その他もろもろ、もう手帳はえらいことになってますがまぁ一応私には判別できるのです

期限内にそれができるとすかっとするね
小さなことだけれど、やるね~私って思うんです(笑)
まぁ10こ書いたうち半分くらいは来月になだれ込んでしまうけどさ、いーの
今月はメニューを決める項目に早くもチェックが入ってうれしいっす

ということで
メインはおいもとはちみつのケーキにしました

09:04:24:2

なぜにこの時期にさつまいも??
それは私が食べたかったからであります おほほ
しっとりしていておいもがほくほくです
ラム酒をたっぷりつかってみました
冷やして食べても意外とおいしいのです

それと先日お知らせしたヘーゼルナッツのなんとか(まだ名前決めれてません・・)で、4500円になりま~す
ラッピングはどうしよっかな~
これを考えるのが結構楽しみだったりするのです♡



未分類 CM(0) 

レッスン
昨日から引き続き肌寒いけど、雨降らなくてよかったです
ビオラの花がもう終わりに近づいてて植え替えないといけないと思いつつなかなかやれない
いいお天気の日にやってしまいたいのだけど、明日は雨っぽいし

今年はモッコウバラの花付きがとってもよくてちらほら咲き出しました
嬉しい
引っ越して来た時小さな小さな鉢植えで買ったオオデマリもとっても立派に育って、もう花が咲いてます
この時期はほんとにお庭に出るのが楽しいね

で、今日はレッスンでした♡

かよさんとのりこさんでーす
おしゃべりしてたらあっという間に時間がたってしまう
お菓子を作ることをうっかり忘れてしまいそうな時もあったりしてねー

09:04:24

ほんとに忘れたことはもちろんないけど(笑)それでも失念してることはある ははは

きらきらクッキーもとっても上手にできてたけど写真忘れてたです

今さっきレッスン終わったとこだけど、来月会えるのが今からもう楽しみだったりします
どんなけしゃべったら気が済むのか謎だ

4月と言えば、新学期も始まってママ達はとっても気ぜわしい季節だよね
それでも都合をつけて来て下さるってことにとっても感謝です ぺこり
ありがとうございまーす!


未分類 CM(0) 

・・・
できあがったけどなんか納得がいかないので後日作り直すことにしました(-_-)
むむむ

引きずりたくないので全く違う物を作るのだった 

09:04:22:3

アイシングクッキー
出産バージョン

09:04:22:2

来月のメニュー、もう1品は今週中にがんばりまっす☆


未分類 CM(0) 

ヘーゼルナッツ
今日、まとまった時間がとれるので朝から張り切って作ってます
来月のメニュー、1つ決定しました~ わーい


ヘーゼルナッツを中にも外にもたっぷり使ったお菓子で~す

09:04:22

週末の別荘体験をまだまだひきずって、もし私が別荘買えたらさ~なんてもうifの世界のまっただ中
暖炉を燃やすのに小枝をたくさん使ってたのがかなり印象に残っていたのでそんな感じで作ってみたぞ

名前は・・・
まだ考え中です(-_-;)
ここで考えてつけてもそのつど違う名前で呼ぶので意味ないのかもしれんけどね・・

もうひとつは今から作ります
イメージ通りの味や見た目(重要)ができあがれば今日中にアップするあるよー
未分類 CM(0) 

エロチック街道 (新潮文庫)エロチック街道 (新潮文庫)
(1984/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る


あれ
これまたNo Image
これって何でなの?

久々に読み返してみました
短編集です
衝撃的な題名ですが(笑)私の筒井デビュー本です

幻想的というか・・・何て言ったらいいのかわかんないけどはまってしまう
だんだん訳わかんないことになってきたりするけど、その暴走ぶりがくせになります

おすすめは「中隊長」という最初の1編と、表題にもなっている「エロチック街道」ですなー
明日からまた筒井ワールドにどっぷりはまってみまーす

未分類 CM(0) 

レッスン
週末はかなりリフレッシュしたので張り切って今週もがんばりまーす☆

今日はblancさんが来てくれたにょーん

今月のメニュー&シフォンケーキです
今日はちゃんと写真撮るぞーと心に決めていたのでちゃんと3つともカメラにおさめましたぞ

まずシフォン
すごくきれいに焼けました
つんつんするとじゅわじゅわ言います
このやろー じゅわじゅわしやがってとついつい顔もほころぶのでありました(?)

09:04:20:2

カップケーキ
これまた濃厚でくらっときます
これおいしいです(自画自賛)
ピーカンナッツが可愛い
またはペカンナッツとも呼ぶらしい
ペカンって・・・(-_-;)
それもどうなん?って感じの名前だよね

09:04:20:3


抹茶のきらきらクッキー
これ、HPではクリスタルクッキーって名前で書いてたことに今日気がつきました ははは
ようするにきらっとしてますってことなのです
また私が違う名前で呼んでたら注意してください(笑)

09:04:20

という感じで3つともうまくいってほっとしました
blancさん、遠いのにいつもありがとうです~
貴重なお時間をcaramellaで過ごしてくださってほんとにありがとう ぺこり

あ そうそう
今日blancさんに『スケジュールにレッスン料がのってないのでは・・・』とご指摘いただきました
げ!!ほんまや~
みなさんごめんなさい
今日早速にーすけさんになおしてもらいます
ちなみに今月は4500円です(いまさら!)
ひゃー ほんとごめんね~

未分類 CM(0) 

別荘
別荘・・・!
なんて素敵な響きなの~  きらきら

なんとこの週末、お友達の別荘にお招きいただいちゃったりして
張り切って犬たち引き連れて行ってきました

楽しかった~♡

夜は少し冷えるので暖炉までつけてもらったりしてぱちぱち音がするのが何だかもう庶民の私には別世界でした
にーすけは「機密文書を燃やしたりするねんで」ともはやおのぼりさん発言

それにしても別荘!
私も欲しい~♡


09:04:19:2


暖炉前でくつろぐ犬・・・

09:04:19



未分類 CM(0) 

レッスン
レッスンで~す

今日はみっちゃんとよっち
今月のメニューと、結婚のお祝い菓子でーす

おしゃべりに夢中になりすぎて、今月のメニューの写真を撮るのを忘れてしまいました・・

こっちはお祝いのお菓子

09:04:17

09:04:17:2


今月も楽しかった~
お腹もいっぱい~ もう食べられません、って言いながらしっかり晩ご飯を食べました
素敵なプレゼントもいただいてしまった ぐふふ
よっち、どうもありがとう!
お部屋がとってもいい香りです♡

みっちゃんもいつもいつもありがとう!
子供達が食べ尽くしてしまいました~(笑)


未分類 CM(0) 

レッスン
今日もレッスン

今月は春休みということもあって、中2週間にレッスンが集中してまーす

久々のゆっこちゃんとしずえちゃん♡
ゆっこちゃんの結婚式の写真見せてもらったりつもりつもった話してたらあっという間に一日が終わってしまいました・・・

次はしずえちゃんの結婚式がもう目前です
私は結婚式してないのでその忙しさを知らないのだけどかなーり忙しそうです
でも楽しそう!
そして何より可愛いのでありました
おっさん目線の私

で、しゃべってばかりではなくお菓子もしっかり作ったよ(あたりまえ)

09:04:16:2

09:04:16

カップケーキとチョコミントクッキーでーす
チョコミントをやった1月は違うものを作ったお二人なので今月に作ることになりました
やっぱ可愛い
黒に近い茶色とミントグリーン
大好きな色の組み合わせ
きゅいーんとしちゃうの~♡

ちなみにgo!の裏はなんとHawaiiであります
あーうらやましい

ゆっこちゃんは奈良から高速に乗って(違う方向に行ってしまいつつも)来てくれました
しずえちゃんもハードスケジュールの中、時間を作ってくれて本当にありがとう

しずえちゃんと話してて私も思いました
私にとってはいつものレッスンでも、仕事やスケジュールを調整して毎月楽しみに来て下さってるのだなぁと思うと、せっかくのお休みを残念な感じに終わらせてしまわないようにがんばるです!
でも来月のメニューはまだ決まってないです(笑)ソーリー!

さー
今から明日の準備と、これまた結婚のお祝いセットをご注文いただいてるので頑張って作りまーす☆
未分類 CM(0) 

レッスン
今日は4人のレッスンの日でーす♪

いつものことながら作業がもう鬼のように早い早い
4人の流れ作業ってすごい
クッキー、100枚近く型で抜いてグラニュー糖もつけてるのにあっという間でした
もう作業してる姿がおかしくて一人笑ってしまう私でした

洗い物も全部していただいてすみませ~ん
手伝おうしたら自分一人でやる方が早いからと断られてしまいました ははは
助かりまっす☆

09:04:15

今月のケーキは仕上げが簡単なので嬉しいかぎりです
たくさんお持ち帰りできるので、みんなにプレゼントしてあげてね!

09:04:15:2

そして大量のクッキーもできあがり

早く出来上がった分、今日はゆっくりお話もできて嬉しい♡

4人とも同じ職場の方なので、みなさんそれぞれに予定を合わせてお休みして来て下さるのです
本当にありがとうございまーす
私もせっかくのお休みを台無しにしてしまわないように、頑張っておうちで作りやすいケーキを勉強するです~♡



未分類 CM(0) 

星条旗
注文頂いたきらきらクッキー作りにいそしみました

09:04:14

まだまだ大量にあります ふふ
なんかきれいに並んで気持ちいい
星条旗みたく見えるかなと思って下のマット敷いてみました
お星さまの型だと可愛いなー
明日のレッスンもこの型でやろうかなー

クッキーの型って見てるだけで楽しい
全然飽きないし、想像力をかきたてられる
もともと妄想ばっかしてる私ですがさらに妄想の世界にどっぷりになってしまうよ

それと今日読み終わった本

青春の蹉跌 (新潮文庫)青春の蹉跌 (新潮文庫)
(1971/05)
石川 達三

商品詳細を見る


これは・・・
帯文を読んでなんとなくあらすじは想像できたけど、読み終わってみると結構な衝撃をうけました
私の今までの人生の中で読んだ本のベスト10には入ったのではなかろうかなーと思います

未分類 CM(0) 

レッスン
今日は久々のレッスン!
2週間ぶりです
何だか緊張してしまいました

メニューはスフレロールとスノーボール

途中『??』というハプニングはあったものの、無事に仕上がってほっとしました
ひかるちゃんとまりちゃんだったのだけれど、もうびっくりしたことがひとつ

なななんと 
てぃおんがいきなり歩いたのでした!
ひょえ~
赤ちゃんってすごいな
はじめの一歩を目撃してしまって、大人3人びっくりしてしまいました

まぁ何はともあれスノーボール

09:04:13

スフレロール

09:04:13:2

写真がいまいちですいませーん

それにしても驚きに満ちたレッスンでした

まりちゃん、ひかるちゃんそしててぃおん、いつもありがとう
楽しい一日でした!

未分類 CM(2) 

アイシング
引き続きアイシングクッキーばかり作ってます

今日はかなりの量を作り(というか練習)ました
楽しい・・・

残りもののアイシングで作った最後の一枚

09:04:10

ちなみにこの文章、綴りとか文法(っていうの?)があってるのかは謎です 
この毒々しさがキュート♡
こういう感じ大好き

未分類 CM(0) 

くぅちゃん
捨て猫時代のなごりからかなでるだけでひっかいてきていたくぅちゃんですが、最近急に大人になってなでなでさせてくれるようになりました

そして一緒に暮らし始めて5年弱
最近気がついたこと
くぅちゃんって毛が柔らかかったのねー
今までさっ!っと触ってしゅっと逃げてたのでその毛の柔らかさを味わうことなかったんだよね

09:04:09

ひなたぼっこ中です
未分類 CM(0) 

今日は娘の入学式でした

あんなに小さな生き物が中学生になるなんて当時の私には想像もできなかったよ
制服を着てお友達と歩いている姿を見ると「でかいなー」なんて改めて思ってしまう

彼女の前にはいろんなものがあって私ではない彼女の人生なのだなぁと考えたりしました

この春休みは私にとってもものすごく有意義だった
ずっと探している気がしていたものがある日突然何かわかったというか気がついたというか
目からうろこってまさにこういう状態を言うのであろうな ふふ

1年後の私が一体何をやっているのかものすごく楽しみだ


未分類 CM(0) 

エッグタルト
その昔、ちょっと流行ったよね
以前住んでた京都の寺町通にもエッグタルトのお店あったような・・
仕事場が近かったので通りかかるたびにいつも甘い匂いが漂ってた

09:04:07

残り物のタルト生地を使って焼いてみたら匂いだけじゃなくてほんまに甘い
甘すぎる
もっとあっさりした生地を使うべきなんだろうねきっと

でも息子は「これは出せる」(どこに?)と言いながら食べてました
娘は何食べても「めっちゃおいしい」としか言いません(笑)
にーすけはカスタードクリーム命なのでおいしかったそうです

あまりあてにならない私の家族でありました
未分類 CM(0) 

お庭
昨日イケアで買ったという提灯型(?)ソーラーライト

今日日が暮れてから写真に撮ってみました
外から見た庭
フラッシュをたいていないのでぶれてぶれて仕方ないけどきれいだからまぁいいや

09:04:06:3

木にぶら下がってるのが買ったやつだよ
スイッチをオンにしておくと夕方になると勝手についてるし、ソーラーだからコンセントもいらないし今のとこもう一つ買おうかなーと思ってまーす

あたたかくなってくるとお庭に出るのが楽しい
みんな同じみたいで週末なんかはバーベキューの匂いがどっからともなく漂ってきます
お庭でお酒飲むのも好き
ただ、外から結構丸見えなのではずかしいんだけどね


未分類 CM(0) 

お勉強
最近思うところあって、アイシングクッキーをお勉強中
日本の優しい穏やかなお色目よりは、きびっとした(?)辛口ガーリーな色の組み合わせが好きな私ですが、実際それを作ろうとしてもやっぱり100%日本人の私はついつい淡い色を作ってしまう(-_-)
わかっていても難しい

それにしても納得のいくものがなかなかできなーい
アイシングの固さの調節も難しい

やっとなんとか形になってもうげ!激甘!ってことになったりして

く くやしい

09:04:06

思い描いていたものとは似ても似つかぬものができあがってしまった
まず字が太すぎるんだよね
ハートの方なんてもうどうでもいいやみたいになって顔になってしまった
ほんとはメッセージを入れたかったのに

もうちょっと違う方法を考えてみる・・・くすん

自分のセンスのなさに落ち込むよ とほほ

だけど誰かにあげることを前提につくってる私にとっては、メッセージを入れられるお菓子ってとても重要だと思うんだよね~


クッキーの後ろにうつってるのはシフォン
もう食べるものないから作った(T_T)
買い物行っても行っても行っても「お腹すいた」攻撃のやまない春休みはまだもう少し続くのであった・・・

未分類 CM(0) 

ご満悦
寒い寒いと言ってる間にも桜は咲いてなんかいつお花見に行ったらいいものかタイミングを逃しています(-_-;)

子供達が大きくなるとそれぞれにたくさん予定をもっていて(特に娘)なかなか休日に一緒に出かけられないのでありました
来週こそお弁当持ってお花見行きたいなー(もう遅いかなぁ?)

今日はにーすけさんと久々にイケアに行ってあーでもないこーでもないとうろちょろしてきた
イケアって楽しいなー
ほんと飽きない
明日も行こうって言われても絶対楽しめるね私は

ソーラーで灯るちょうちんみたいな(?)可愛いの買った
お庭の木につけてみたら素敵~
写真撮り忘れたのでまた次回にのせるです~

そしてこの人へのおみやげ

09:04:05:3

このサッカーボール、ごーくんのたからもの
あまりにかじりすぎて、これは3代目です

09:04:05:2

手が可愛い
嬉しすぎてふがふが言ってます

09:04:05:1

片時も離しません
もう目がうつろ(^_^;)


未分類 CM(0) 

一週間
今週はお菓子のことを全然考えずに過ごしました

考えすぎて一体何私は何が食べたいの?!みたいな状況に陥りやすい私にとってはかなり重要な一週間だったような気がします

映画見たり犬や猫とひたすら遊んだり、そういう時間って幸せ

おかげでかなりリフレッシュできました

ものすごくチャプチェが食べたいので今から春雨買いに行ってこよー
未分類 CM(0) 

ぽかぽか
あー
何だか私まで幸せな気分になるなぁ

09:04:05


ふかふかのベッドで熟睡中のまぁくんでした
未分類 CM(0) 

music
最近のお気に入りはこれ

にーすけさん一押しの一枚・・・ってかふる!
2002年って・・・

それでもやっぱり素敵な一枚は今でも普通にかっこいーい♡って感じでいけるのです
これもNo Imageとは とほほ
最近はレッスンでもかけてますよーん


NEW SCHOOLNEW SCHOOL
(2002/04/28)
NEIL AND IRAIZA

商品詳細を見る


未分類 CM(0) 

おうち
午後からはご近所のお友達が遊びに来てくれました☆

みなさんびっくりするくらいご多忙の様子・・・
お教室をはじめた時からたびたびレッスンに来て下さってて、学校のことや地域のことに疎い私にいろいろ教えてくださるのでした
頼りにしてます♡

09:04:01

ちょこっとだけおやつ作りました
さくらもち(大好物!)やらいちご大福やら持って来ていただいてもうお腹いっぱい・・

だけどしっかりごはんも食べました はははー
おやつもいいけどごはんはしっかり食べましょう

久々にゆっくりおしゃべりできてとても楽しかったでーす☆
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

