プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thanks for everybody!!
今月も無事に全部のレッスンを終えることができました~

ついこの間同じようなこと書いたと思うんだけどもう1ヶ月たったんだね(-_-;)
は はや・・・

おかげさまで忙しいけど毎日とっても充実してて仕事って楽しい!って心から思ったりしてます

来月も来月で私は私が可愛いと思う物しかやらないし作らないと思う
だけどそんな限られたものなのにわざわざ足を運んで一緒に喜んでくれる人がいるってことが私にとってはいろんな事の栄養になってるんだよね

いつも通ってくれている人
来月初めてお会いする人
ほんっとに心をこめてありがとうでしゅ♡



未分類 CM(0) 

marbre lesson
しずえちゃんのかわりに私が写真のせたいと思いま~す

まずプリザーブドからでーす
これめちゃんこ可愛い!
えーーーー!!可愛すぎる~!!ってみんな欲しい欲しいの嵐でした
ほんとに可愛かった・・・

前田さんも黙々と作業
この写真はしずえちゃん作だけど、前田さんのもかわゆ~くできあがってました♥

09:09:30:5

そしてのりこさんのプリザーブド

09:09:30:3

きらきらしてて可愛くってのりこさんっぽい
作業中時々変なところに花を飛ばしていたのりこさんでした(^▽^;)

09:09:30:4

そしてからかよさんとひかるちゃんはなんと昨日の私とよっちとは比べ物にならないくらい早く、そして余裕で作ってました・・・
お花の位置とか考えたりして余裕
ちなみに私はできあがるまで花の位置なんて全く気にしてなかったのです ひょえー

だけど今回ブーケを習って、これからはお花を買ってもただ花瓶にさすだけではなくって一度自分でブーケにして飾ってみようと思ったのでした
だってぜんぜん可愛さが違うんだもーん♡

そして今日のcaramellaのおやつはおいものモンブラン

09:09:30:2

これみなさんのレッスン中に作ってたのだけど、いざダマンドを作る段階でアーモンドプードルないし!ぎゃー!って一人で焦ってました
ヘーゼルナッツプードルがあったのでまじ助かった 
やばすやばす
そういえば先日にーすけに、やばすって書いても誰もわからんと思うで~と言われてしまいました
やばすというのはやばさわさんの口癖なのですけどね
ジャンプのスケット団読んで下さい

でも出来上がりを見てみたらそんな私の焦りもみじんも見えないタルトができあがってよかったよかった
いつも丸い型でレッスンするのでたまにはとスクエアで焼いてみたら新鮮☆
お菓子のレッスンとは又違った感じで楽しんでつくってま~す

おいしかったし完売しました にひひ

今月もmarbreのレッスン無事に終わりました
お花もお菓子も楽しい
何かを作り出す時って私の場合爆発的に脳みそが回転してる気がする
学生の時にあまり使ってなかった分今頃フル回転してるのかも~ ふふふ

一年先・・・ってよりも1ヶ月先一体自分が何を作って何をやろうとしているのか想像するだけでテンションがあがっちゃってぽーっとなっちゃうんだよ~
今日のごはん何?という娘の一言で現実に戻って来た私でした(^_^;)



未分類 CM(0) 

●Marbre lesson●
こんばんは☆
Marbreしず江です(^-^)
今日は9月のレッスン2日目でした!

今日はプリザーブドのレッスンもしました(^O^)
まずイングリッシュローズのミニブーケは、かよさんと、ひかるさん(^-^)
昨日、少し手こずったガーベラのワイヤー通しも、お二人とも慣れた感じでサクサクと!バラやグリーンの配置まで考えられ、バランス良く出来上がりました~(^O^)♪♪

そして、のりこさんは、お家にある可愛いキャンドルスタンドにプリザーブドのアレンジ☆

ふわふわのフェザーグラスが可愛く効いてて、他の方からも絶賛のラブリーなものが出来上がりました(^O^)!

そしてそして、前田さんはウェルカムフラワー慣れた手つきで、沢山ワイヤリングされて、森の中にありそうな(?)まん丸なウェルカムフラワーが出来ました☆
このウェルカムフラワー出来上がったものを近々、販売させて頂こうと思います(^-^)

素敵な作品沢山…ケータイからのブログアップの為、写真をお見せ出来ないのが、残念なのですが…(ノ><)ノ

ようやく10月8日開通で~す(^O^)

これを機に、一眼デジカメ買っちゃいま~すうしし!
iPodtouchも買っちゃいま~す!!

長々となりましたが、ひかるさん、かよさん、のりこさん、前田さん、今日も本当にありがとうございました(^-^)☆
未分類 CM(0) 

10月のメニュー
立て続けに投稿してますにょ~ん

晩ご飯にえび団子鍋をしてもうお腹いっぱい
レンコンがふわふわで思わず食べ過ぎてしまった

さてさて
来月のメニュー、やっと2品ともできあがりました
私にとってはつらくてそして楽しすぎる作業です
頭で考えてばかりのときはとっても辛い(T_T)
だけど色鉛筆で下書きした通りのものができあがるとものすごく楽しい

そして今朝、お花のレッスンの前に一人で作っていたのだけどもうぎゃー!だのひゃー!だの一人で叫んでしまうくらい可愛くできてしまった 自画自賛でいいのだ
自己満足でいいのだぞー(??)

10月といえばハロウィンですぞ
お菓子をあげなければいたずらされちゃうのですぞ

09:09:29:3

名付けてハロウィンカップケーキ
名付ける程でもなかったかしらん
写真ではわかりにくいかもだけど、クリームは緑色です
下は真っ黒
そしてなんと言ってもコウモリがヤバすぎ可愛すぎ
ちなみに黒猫くんもいます

09:09:29:4

クモの巣ものっけてできあがり
お味は大好きなチョコミントです
ミント苦手な方はおっしゃってくださいね~ん
違うお味に変更できまーす

秘かにカップもハロウィン柄にしたけどあんまり意味なかった
真っ黒なので何なのか全然わからん
ハロウィンにかける意気込みを買ってもらおうと試みたけど失敗・・とほほ


未分類 CM(0) 

marbre lesson
待ちに待ったmarbreのレッスン!
あいにくの空模様だったけど、こういう日は小さなライトやキャンドルをたくさんつけて暗さを楽しむと何だかのんびり癒されるから好き

それにしてもこのイングリッシュローズってめっさめさいい匂い!
私はバラの香りが大好きでアロマもボディクリームもハンドクリームも何もかもローズなんだけれどなんていうのかフレッシュなのに鼻の奥で匂いがこもる感じに濃厚でくら~っとやられてしまいそうにいい匂い
たまんない
プリザーブドの時もかなりテンションあがったけど、生はやっぱりすごい!
花のエネルギーがすごい
新しいお洋服を着た時みたいな気分だぞ

09:09:29

出来上がったブーケに興奮してカメラを操れないでいる私・・・
いやいつも操れてないんだけど今日は特にだめでした(T_T)

この写真で可愛さが伝わるのか心配

09:09:29:2

ブーケなのに全体図撮ってないしどんなけ興奮しとるのかってね~

それにしてもしずえちゃんの手つき!
あっという間にめっさんこ可愛いブーケが出来上がってほれぼれしちゃう~
それにいっつも慎重なよっちが妙に手早い
別人のようでした おっと失礼

そしてcaramellaのおやつは・・・というと
これまた来月のメニューの試食をしてもらったりして  
助かりましたです  てへへ

とっても楽しくて刺激的な一日でした・・・ふー
新しい世界が目の前に広がるって信じられないくらい楽しい
明日のmarbre lessonに来られる方々、お楽しみに~♡




未分類 CM(0) 

28日のlesson
いや~ 
昨日ブログアップする前に寝ちゃって(^_^;)
ごめんね かよさん&のりこさん

昨日はかよさんとのりこさん
1ヶ月ぶりにお会いするのですっごい楽しみ♡

メニューはいちじくのタルトと一足お先にスコーンです
先月のお花レッスンのときのスコーンをえらく気に入ってくれたみたいで来月まで待ちきれなかったかよさん
何だかとっても嬉しいでーす
「おいしい!」って言ってもらえたらほんとに嬉しい
時々はやっぱり前日に作る試食分に気が重くなってしまったりするときもあるけれど、おいしいって言ってもらえたらそんなのはどっかに飛んで行ってしまう
すごく嬉しい
食べることに関する仕事ってそういうのダイレクトに伝わる気がしてすごく好き
形を作ることで自分を表現できる気がするし
なーんちて

09:09:28

09:09:28:2

ということで今日もすごく楽しくて心もぽかぽか
かよさんものりこさんも大好き♡
ありがとうございました ぺこり

未分類 CM(0) 

●Marbre lesson●
こんばんは~☆少しお久しぶりです!

Marbreしず江です(^-^)o
本日はレッスンデー☆
今日はよしみさんと、mami先生。

今月は、生花を使ってのミニブーケです(^-^)☆
とっても香りのよいイングリッシュローズを使いました!!

初めは、花束の組み方に少し、頭がこんがらがってえっ?えっ…?ってなられていましたが、
すぐにコツをつかんで、特によしみさん、サクサクと組み上がり、お二人ともとっても可愛く出来上がりました~(^-^)o

だんだん形になっていく程に、お二人のテンションがどんどん上がっていくのが分かり、私もとっても楽しかったです~(^O^)☆

この組み方さえ、しっかりマスターすれば、どんな花束も作れてしまうのです!
ワッハッハ~(^O^)!

ラッピングも可愛く出来て、お二人のテンションまた上がり↑↑(^O^)

おうちで飾って、イングリッシュローズの贅沢な香りを、みんなに味わって貰って下さいね~!!

そんなこんなの1日で、私もお二人に喜んで頂いた事が何よりとっても嬉しい1日でした(^-^)o

よしみさん、mami先生どうもありがとうございました~☆

又明日レッスンの皆さま、よろしくお願い致します(o^∀^o)
未分類 CM(2) 

lesson
今日はレッスンでした
恵子さんとそのお母さん
なんかしっくりくるので私もなぜか「お母さん」と呼ぶのでした

いつもとっても明るくて仲良しのお二人
ほのぼのする~

09:09:27:2

うわー こうやってみるといちじくかなり美味しそう

09:09:27

いつも保冷剤を山のように持って来て下さるお二人です
あれだけあれば安心して帰れるぞ
車で2時間程かけて通って下さってるのです
毎月毎月楽しみにしてくれててとっても嬉しい
ほんとにありがとうございま~す ぺこり
未分類 CM(0) 

10月のメニュー
前々からお知らせしている通り、1品はスコーンで~す

クロテッドクリームとブルーベリージャムでいただくのがわたくしのお気に入りですの おほほ


09:09:25

どうでもいいけどもう真夜中
やばす
スコーンなんか今はどうでもよくってとにかくベッドに入りたいってのが本音(-_-;)

詳しくはまた明日!
おやすみなさーい!!
未分類 CM(0) 

lesson
本日はレッスンで~す

今日はさゆりちゃん
ポラロイドのかわゆい女の子です
彼女は新婚さんでご近所さん
素敵なご縁で結婚前から通ってくれています

果物が苦手なのにタルトのレッスンに来てくれるといういやはやどうもありがとう!
バナナならば何とか食べられるそうでバナナタルト

出来上がったバナナタルトをポラる(?)さゆりちゃん
もはやうちでしかポラってないそうです 
もうフィルム作ってないからね・・・大事に使わないとね


09:09:24:3

もう一品はぐるぐるパイ
09:09:24:2

これもおいしくできあがり
ポラったあとはもちろん一眼レフで(笑)
たくさん写真とれたかな?
さゆりちゃん今日もありがとう!

さー気がつけばもう月末・・・がびーん
なんも来月の用意できとりまへん
とりあえず今晩スコーンを作って明日の朝のうちに写真を撮ってしまう予定
明日の夜には1品だけアップできると思いま~す

もう1品は一応心の中では決まってるんです・・・(-_-;)
それが思い通りに作れれば今週中にはアップできる・・と思う・・・
もはやこのペースを改善する気はさらさらないぞ えっへん
未分類 CM(2) 

仲間入り
連休終わっちゃうね
なかなか忙しくすごしておりました


この連休で新しく仲間入りしたミノルタさん

09:09:23

角張った形がめたんこかわゆい

未分類 CM(0) 

lesson
今日はレッスン

みっちゃんとよっちです
実はみっちゃんとは高校生の頃からの付き合いだったりします
いろいろあったね みっちゃん(笑)
いつもいつもほんとにありがとう♡

それからよっち
忙しい毎日なのにいつも足を運んでくれてありがとう♡

これはいちじくを切るみっちゃん
そしてそれを覗き込むよっちの図

09:09:18

みっちゃんのお友達がお誕生日だったので誕生日ケーキバージョンになりました
っていってもプレートのっけただけ
去年もうちのケーキをプレゼントしてくれていてもう一年たったのか!とびっくり(-_-;)

09:09:18:4

よっちも可愛くできあがり
いつも慎重なよっちだけど、今回いちじくをのっけていく作業えらく早くてびっくり
聞いてみると何気ない感じを装ってみたとのことでおもしろかった(^▽^)

09:09:18:3

ご主人も美味しいって食べてくれたようでよかったよ~ ほっ
男の人でいちじくあんまり好きじゃないって人よく聞くし嬉しいメールもらってほっとしました~

そしておいものクッキーも美味しくできあがり

09:09:18:2

今日もお腹いっぱい&楽しかった・・・って先にお腹いっぱいがきてしまった
ほんとこのメンバーの時は食べ過ぎ あきらかに食べ過ぎ
げっぷ

未分類 CM(0) 

lesson
今日は初めて来てくれる方のレッスンでしたにょ

いつもの通り緊張のあまり目覚まし時計よりも先に目が覚めてしまう小心者の私です
夢の中でいちじくが冷蔵庫から消えて焦ってた

夢と言えば未だに体育の授業が嫌でさぼろうとしている高校生のころの夢をよく見る
どんだけ体育嫌いなんですかって感じ
体育なんてもう人生の半分近くやってないのに(笑)

それはさておき
私のそんな緊張をよそにとってもにこやかで素敵な方がきてくださいました ほっ
車の運転が苦手なのに頑張って運転して来て下さってほんとにありがとう!
ちょっと天然な感じがとっても可愛い方でした
縁ってほんと不思議だなぁ
時間や距離やいろんなものがちょうどいい感じにまじわって縁ができるんだとしたら大事にしたいなぁってほんとに思う
あー私も歳とったんだなぁ(^_^;)

緊張はしたけどそれでもやっぱりすごく楽しいレッスンでした~

09:09:16

さっきとっても嬉しいメールもいただいて、あー幸せ♡モードでおやすみなさーい!


未分類 CM(0) 

匂いについて
あまりにも毎日焼きすぎてていい匂いって思わなくなってたことに気がついたんですけど(-_-;)
それってやばい

今日はいろんなことがあって心がきゅーっと小さくなってたっぽかったけど子供達が寝てから明日の試食を作ってる最中に久しぶりにいい匂い・・・ってうっとりした
甘い匂いってすてき
毎日こんな匂いの中で暮らしてるのに意識してなかったなんてもったいなー!




未分類 CM(0) 

何だか久しぶりに雨が降った気がする
部屋の中が暗くて小さな明かりをつけた感じがとっても好き
そういうお天気の日っていつもよりコーヒーが美味しく感じるんだけどなんでかなぁ

今日は一人だったのでじっくり本を読んだ
森鴎外
べただけど、一番最初に読んだのが「舞姫」で読み終わった後なんか最悪な気分でそれ以降もう絶対読まないって心に決めていたのにあれから5年程たったし私も少し変わったしもしかしたら今は読めるかもって思って読んでみたけどやっぱり無理~
文豪に向かって失礼ですけど何でこれが名作と呼ばれてるのか私の頭と心では理解不能(-_-)

未分類 CM(0) 

lesson
今日はレッスンで~す

いつも来てくれるえのぴーです
えのぴーの息子さんはとっても可愛い・・って見たことないです噂だけ
どんなお菓子も喜んでたくさん食べてくれるんだって
食べてくれる人がいるって普段忘れがちだけどそれってほんとに幸せだよね
せっかく頑張って作っても誰も食べてくれなかったら寂しい

むかし職場のおじさまに「どこに住むかが問題なのではなくて誰と住むかが重要で、何を食べるかよりも誰と食べるかが重要」って意味のことをさらっと言われたんだけれど今も忘れられない
何だかおじさま素敵でした
大事なものは何かってことを知っていればそれでもう十分なのかもね~

09:09:11:2

えのぴー 今日もありがとうございました!
未分類 CM(0) 

焼き菓子のセット
今日はお友達から注文いただいた焼き菓子のセットを作って発送しま~す

なんと7セットも注文いただいちゃった♥
わーい ありがとう!

頑張って作りま~す

まずヘーゼルナッツスティック

09:09:10:3

それとココアのマカロン

09:09:10:4

いっぱいならぶとお菓子屋さんみたいで楽しい☆☆

09:09:10:5

それを先日作った箱に詰めますよ~

09:09:10

箱はひとつひとつ違います
先日100程作ったので余裕です へっへっへ

おっしゃこれで発送するだけ
完璧!
やるね~私

09:09:10:2

明日届きまーす
ゆめままいつもありがとう!
みんな喜んでくれるいいなぁ♡
未分類 CM(2) 

お休み中のこと
休日を楽しんでま~す♡

よっちとIKEA行ったら偶然にもしずちゃんとゆっこちゃんにばったり出会ってびっくり!
一瞬みんな理解できずに「あーびっくりしたー!」しか言えなかったり ぷぷぷ

ためこんでいた事務的な仕事をやっつけたり(がんばった~)お持ち帰りの箱を作るという内職チックなことも全部できたし~♡
やらんとあかんのに・・・(-_-;)的なものが片付くとすっとするね~
ならためこむなよって思うけどそれはそれで難しい・・

そしてこれも作りました

 09:09:11

パティ&ジミーのパティちゃんの髪型に似てる・・・
または邪馬台国の人


テレビをあまり見ないのでみんなが驚く程異様に小さい我が家ですが、DVDなんか見るときはスクリーンで見るのであります
そしてそのスクリーンが私的にはかなり邪魔
だってそれがあるばかりにカーテンレールにカーテンをつるせないのでした がびーん
カーテンレール高かったのに(T_T)

ハトメを使って無理くり壁に直接つけてやったぜ~
とりあえず飽きるまでこれでいこうと思いま~す




未分類 CM(0) 

お知らせ♪
今月29日のmarbreのお花レッスン、まだ空きがございま~す

今月はまぁるい可愛いバラを使ったレッスンだそうですよ~
そしてcaramellaのお菓子は・・・もちろんまだ未定です(-_-;)
どないしよ
また前日くらいにふらっと決めます
ソーリー

未分類 CM(0) 

lesson
昨日は久しぶりにゆっくりお休みでにーすけさんとお買い物行ったりして楽しい一日をすごしたのでした

ふふふふ  ついにPCを購入しましたよ
macが欲しかったけど、だましだまし使えてるのでとりあえずにーすけ用をゲットです
うちのHPやらカードやらを作るのはにーすけさんなんでね
次は頑張ってmac買うぞー

そして今日はレッスンでした
初めて来てくれる方々
ご近所の方です

簡単なメニューがいいとのことだったのでビスキュイロールにしましたにょーん

09:09:06

これはクリームがおいしいよね~
ほんとに簡単だし何より特に何もしなくても可愛いのがよろしい

お忙しい中ありがとうございました!
楽しかったで~す♡


未分類 CM(0) 

lesson
今日はひかるちゃんが来てくれました

しおんちゃんも参加しておりま~す

09:09:04:3

しおん目がクッキーに釘付けなんすけど(笑)

09:09:04:2

美味しそうに焼けました
なんか見たままでほんわかした優しい食感のクッキーです
焼きたてがめちゃおいしい♡
09:09:04

いつもおんなじような写真でごめんなさいです
タルトもおいしそう~

クリームの下にちょっと隠し技
これがうまいんす♡
これがあるのとないのとではかなり違ってくるんだよね~
ぐしししし

ひかるちゃんとしおん、いつもいつもどうもありがちょー!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日は今月最初のレッスン

1回目は特にドキドキしてしまう~

毎月決まって来てくれる4名さまでした
いや~ いつもここに洗い物が早いって書いてるんだけどそれは間違いでした
洗い物が早いだけではなかったー
見事な流れ作業!
何でそんなに急ぐ必要が?!ってくらい早かった
おいものクッキー絞りながら「そろそろオーブン予熱してよ~」との指示が!
あわわわ すみませ~んって感じでもうツボにはまってしまった私はみなさんが帰ってからも一人で笑っておりました
お仕事柄、次々さくさくこなしてしまうのだそうです
すごいなぁ
いやー でもほんと今日はたくさん笑わせていただきました あっはっは
ありがとうございました~

09:09:02

話は変わっていちじくがもう熟れすぎててどうしよ~(-_-;)と青くなってた私でしたがなんとか少し固めのものをトップにもってこれてほっとひと安心
はー あせった
みなさん可愛くしあがりました♡
未分類 CM(0) 

lesson?
今日から9月
今月も楽しくすごしたいなぁ♡

今日はレッスン・・・?
なぜならばメニューはお菓子ではなくすじこんコロッケなのであった
あー 私すじ肉大好き
カレーもすじ肉で作ります

新婚コンビのしずえちゃんとゆっこちゃんと一緒に作りま~す

お菓子じゃないからなんか変な感じやけど、いつものようにしゃべってばかりでめっちゃ楽しい一日でした

いろんな人と出会うけど、きっかけはお菓子でもそれ以外にもこうやってつながりがあるって幸せ♡
ほんとにうちに来てくれてる人たちみんな優しくていい人ばっか

今日もすごく楽しかったしお腹いっぱいになったし言うことなしでした

また今度なんか作ろうね♡
未分類 CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

