プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thanks for everybody!!
今月はcaramellaにとっては盛りだくさんの1ヶ月でありました

毎日忙しくて忙しくてでもすっごい楽しかった!
いろいろな方に励ましてもらって出店することもできたし、お忙しい中ほんとにたくさんの方達がお店にいらしてくれたりレッスンに来てくれたり何にもなくても「元気?」のメールをくれたり・・・

言葉だけではなくてほんとにみなさんのおかげで毎日充実して過ごさせてもらってます
ほんとにほんとにありがとう!

今日で今月のレッスンも全部無事に終わったし明日からはまた11月のレッスンと出店にむけてこのテンションのまんま頑張りたいと思いまーす

私にとって美味しいって言葉や美味しい顔がすごく何かの源になってたりするんだけど、何にもない時にも連絡をもらったりしてそういうのがかなりぐっときます
みんな毎日忙しいのにcaramellaのことを思い出してくれるのね うるうる・・って感じ

それにしても可愛いものが出来上がったときのアドレナリンの量は半端ない
できあがるまで「もういや~」とかどうせ私なんて的な後ろ向き発言もかなり出たりするんだけど、出来上がった瞬間「私天才!」ってなる(笑)

先日息子が宿題をしながら独り言で「優くん天才!」って言ってるのを聞いて笑ってしまいました
そんなところまで似るものなんでしょうか

来月ですが、なんともうすでにたっくさんのご予約をいただいていて何人かの方は予約をお断りしてしまった状態です ほんとにごめんなさい
またちょこちょこ予定が空いた日があればスケジュールを更新していくので時々のぞいてみてください

caramellaに関わって下さったみなさん、ほんとに今月もありがとうございました~
来月もよろしくでーす♡
未分類 CM(0) 

lesson
本日もレッスンですよ~

今日は正真正銘ハロウィンなのです
だからといってうちでは何もしなかったりもするんだけどね~

恵子さんとお母さんでーす
お母さんはガトーショコラのことをガトーチョコラと覚えてて何回も恵子さんに「ショコラやで」と言われていたのだけどガトーチョコラって妙に可愛いんですけど(笑)
もういっそずーっとガトーチョコラでいっちゃって下さい
何か小さくて可愛いケーキ、って感じする

09:10:31

13時からのレッスンだったので写真撮る頃には西日が射しちゃって何だかいつもと違う雰囲気の写真になりました

それにしてもスコーンっておいしいよね~
結局、毎日食べるおやつにはこういうシンプルな物がよかったりします

カップケーキはあまりにも西日すぎて哀愁漂う写真になってしまったのでやめときます(^_^;)

あとすっかり写真撮るの忘れてたのだけど、今日はマカロンも事前にご注文いただいていてお渡ししました
抹茶とココアをひとつずつ2個セットで10個
可愛くラッピングするのが大好きなのでかなり楽しんで作らせていただきました
自分が楽しんで作った物を喜んでもらえる幸せを噛み締めてまーす あむあむ

けいこさん、お母さん いつもいつも遠い中通って下さってほんとにありがとう!!
未分類 CM(0) 

lesson
そして今日はレッスンでもありました

すーごい久しぶりのもえもえちゃん
もえもえちゃんはどうやら夏は苦手のご様子で涼しくなったからといらしてくださいました

弁護士事務所で働くもえもえちゃん、いろいろあるみたいですがいい気分転換になったら嬉しいな♡

メニューはクリスタルクッキーとほろほろクッキーとシュークリーム
クリスタルもほろほろも抹茶です
もえちゃん抹茶好きなんだね~

09:10:31:3

09:10:31:2

シューは写真撮るの忘れてました~
でも美味しく可愛くできて喜んでもらえたからよかったです

もえちゃんありがとう!!
未分類 CM(0) 

モスボール
これはしずえちゃんが作ったまんまるのものではなく・・・

自分で作ったのでかなりいびつだけれども・・・

09:10:30

うちではこーんな感じでいくつか天井からぶらさげてます

突然なに??って思うかもですけど手作り市で「どこに飾っていいのかわからない」っていう声をたくさん聞いたのでのっけてみました~(^_^)
未分類 CM(0) 

焼き菓子セット
午前中のうちにご注文いただいていた焼き菓子のセットを発送しました

甥っ子ちゃんとと姪っ子ちゃんへのプレゼント、ということでしたよーん

明日ハロウィンだからこんなアイシングを入れてみました

09:10:30:4

手作り市で人気だったチョコのカップケーキ

09:10:30:5

可愛いピンクのメレンゲキッス
桜の口金で絞ってまーす

09:10:30:7

ぐるぐるパイ

09:10:30:6

こーんなタグもつけてみた

09:10:30:3

明日届きまーす
喜んでくれると嬉しいな~♥

09:10:30:2

未分類 CM(2) 

11月のメニュー
お待たせしました~

来月メニューのおいもモンブランです

09:10:29

土台をタルト生地にするかどうするかで迷ったのだけど、プレゼントしやすさを考えてカップケーキにしました
いつもとはちょっと違った生地で焼き上げるのでほわほわにしあがりまーす

写真はココアをふってみたのだけれど、ごまの方がよかったかな~とか考えてます
また来週中には新しく写真をアップするかも~

とりあえず11月のメニュー、でそろいましたね(^_^;)
先日12月のメニューについて聞かれました・・・いや~まだ11月も決まってないんで、と笑ってごまかしたけれど、このペースではだめなのかも・・・と内心焦ってます(今さら)

未分類 CM(1) 

11月のメニュー
気がつけばもう最終週なんですけど(-_-;)
ついこないだ10月のメニュー決まってほっとしてたようなしてないような・・・

光陰矢の如し

11月のメニュー、とりあえずひとつだけ写真アップしておきま~す
おいものモンブランはもうちょっと待ってね~ん

ずーっと前からかなりたくさんの方にリクエスト頂きながらもなかなかレッスンですることができなかったモーモークッキーで~す

        09:10:28:2

やーん かわい~い♥
以前の時より可愛くできた気がすのはブチが黒いからそう見えるのかな

ちょーっとめんどくさいけど頑張って作りましょう


おまけ

はー 癒される~

        09:10:28


未分類 CM(0) 

lesson
     今日もレッスンでーす

     何だかここのところレッスン続いてまーす(≧▽≦)
     嬉しい限り♥
     ありがとうございまーす!

     今日はよっちです
     先週も来てくれたけど、シフォンケーキをしてなかったとのことでのレッスン

     それにしてもよっちのブログ、caramellaのいいとこばっか書いてくれてて恥ずかしいぞ
     でも嬉しいぞー
        
        09:10:26:2

        09:10:26


     今日も上手にできあがりました☆
     
     わーい!おいしそーう♪


未分類 CM(0) 

lesson
手作り市の興奮冷めやらぬまま本日もレッスン開催日でありまーす☆

今日はカップケーキ1品だったのでめちゃくちゃ早くできあがってしまいましたよ~
カップケーキって型の下準備とかいらないし、なんかすごく気が楽
デコレーションも思い思いに自由にやっていいって感じがcaramella向き(^_^;)

自由にやりたいっていうのだけで生きてる私にはもってこいだったりします
これはこういうもの、とかこうしなくちゃいけないっていうのがほんとに嫌
そんなこと決められたくないもんね~

そんなこんなで今日もできあがり

        09:10:25:2

ありがとうございました~♡

そうそう
手作り市が開催される宝塚ガーデンフィールズにあるシーズンズという庭園のお話
お店にすっごい男前系のお姉さんが来てくれて、アイシングクッキーやらをお買い上げいただきました
実はそのお姉さんはその庭園で働いておられる方だったようでアイシングクッキーのお写真をシーズンズのブログにのっけてくれるという嬉しいお申し出をいただいちゃったうえに、その庭園にご招待いただいちゃったのです♡
ずぅずぅしくもしずえちゃんと二人で行ってきました
それがもう!きれいの一言でなんだかほんとに素敵な庭園!
ハロウィンのイベント中だったようでキャンドルが灯ってて夕暮れ時だったのでほんと素敵☆
男前系だーってほれぼれしたお姉さんは可愛い魔女に変身中でした♥

京都に住んでた頃は比叡山にあるガーデンミュージアムによく行ったけれどこんな近場でもこんなに素敵なお庭があるんだなぁとしずえちゃんと話しながら巡りました~

なんか癒される~
また近々にーすけと行ってみたいと思いまーす
おすすめでーす



未分類 CM(0) 

宝塚手作り市
今日は待ちに待った手作り市でした!
徹夜して作ったお菓子達を持って行ってきましたよ~♡

       09:10:24:0

8時にお家を出発してテントはったり荷物運び込んだり・・・
気がついたらもう10時半をまわっててまだ準備もできてないのにお客さんがちらほら・・・焦りながら撮った写真
今思えばそんな焦らんでもよかったのにな~

かぼちゃのランプもお家から持って行きました(目隠し状態ですが)
年中リビングの天井からぶらさがっている彼です
何かほったらかしにされてて今回やっと日の目を見たって感じかも

        09:10:24:3

先日作った看板もこんな感じ!
めっちゃ可愛い~♡♥♡
すっごいラブリーなんですけど!        

        09:10:24:9


        09:10:24:8


        09:10:24:7
     
しずえちゃんのボールブーケ、たっくさんテントにぶらさげました
すっごい可愛いの~
たくさんぶらさげるとほんと可愛い
お客さんは「どこにぶらさげよう・・・」って迷ってたけど私は絶対天井派(そんな派閥ないけど)
前も書いたけど天井からグリーンがぶらさがってるとお部屋がみずみずしいような気がするのです


        09:10:24:6


アイシングもたくさん持って行きました
指輪のアイシングはおかげさまで完売です♡

プチギフトの件もたくさんお問い合わせいただいて幸せ♡

        09:10:24:5

        09:10:24

スコーンも山盛り焼いていきましたよ~
嬉しいことにスコーンも完売です


        09:10:24:4



こーんな感じに素敵なお店になりました

いろんな方がたくさん来てくれて感激♡
みんなほんとにありがとう!

それと私に実行する力をくれたしずえちゃん
とっても感謝してます

それと私の家族
わがままいっぱい聞いてくれてありがとう

他のお店の方がおやつにたくさん買って下さって、「美味しかったから」って何回も来て下さいました
なんか徹夜の疲れもぶっとぶお言葉♡


あー それにしても楽しかった!
今日は終わっちゃったけど、caramellaとmarbreのお店はまだまだ続くのでがんばるぞー


あ そうそう
お隣は可愛いお姉さんの可愛いアクセサリーのお店だったのだけど(marbleさんです)そこでゲットしたきのこちゃん

        09:10:25

早速バッグにつけてみました
きゃー可愛い~!しばらく眺めてはにやにやしてしまいそうです
なんかこのとぼけた感じに癒される~ うししし

そんなこんなで忙しくて楽しくて興奮してもう書ききれないくらいの一日でした
ほんとにみなさんありがとう!
次もがんばるぞー
未分類 CM(3) 

lesson
今日はみっちゃんとよっちのレッスンでーす☆

いつも書いてるけどこのメンバーはやばい
お腹破裂寸前です(^_^;)
そして今日もやっぱり食べ過ぎた~ ううう~

よっちにはとっても素敵なプレゼントをいただいてしまった!
びっくりなプレゼントでした
よっち、どうもありがとう!大切に使います

カップケーキもスコーンもあっという間にできあがり
今月のメニュー、激うま♡
特にスコーンはシンプルなだけあってほんとに美味しい
最近は塩をきかせて作るのにはまってます

09:10:23

そんなこんなで今日もあっという間の一日
毎日駆け足で過ぎ去ってゆきます・・・この調子で毎日が過ぎて行くと30代もあっという間に終わってしまうのかも~ おーこわ
でもそれはそれでいいのかな
どんな感じで40代を迎えるのかちょっと楽しみでもあります うふふ

未分類 CM(0) 

lesson
ひかるちゃんのレッスンで~す☆

事故渋滞があったようで2時間ちょっとかけて来てくれたひかるちゃん
阪神高速も込みがちだし、中国道は時々宝塚あたりがめちゃくちゃ混んでるし・・・で大変だと思うのだけどそれでもめげずにしおんちゃんと一緒に通ってくれてます

いつもありがとう!

09:10:22

caramellaでは現在一眼レフがブームだったりします
みんなどんどんコンパクトから一眼に移行中
ひかるちゃんも赤ちゃんいるからただでさえ荷物多いのに一眼をぶらさげてました(^_^)
カメラって楽しいよねー♡

今日も充実した一日でした
どうもありがとう!


未分類 CM(0) 

看板
やっと秋物のお洋服が着れるようになってきて嬉しいなー♡

一年の中で一番秋が好き
何だかどこにでも行けそうな気持ちになるしそれは飛行機に乗ってるようなのと似てる

お庭に出るのも楽しいしわんこの散歩も楽しい

そして最近の私は(私たちは、かも)うきうきしまくってテンションもあがりっぱなしで手が付けられない(笑)
だってだって!それを自覚したのは17歳の頃だけれどその頃からずーっと思っていた自分のお店への第一歩なのでありますからそらテンションもあがるってもんです

ずっと寝不足だけどそれでも楽しい
ちっちゃなテントの中だけだけど、それでも自分の作った物や好きな物だけを並べられる空間ができあがっていくことが楽しくて仕方ない感じです

何やら備品にばかりこだわりを見せるしずえちゃんと私なので(大丈夫かな~)やることリストから項目が減らない
減ったと思ったらまた増えるって感じでちっっとも進んでないんだけど、今日は大本命です

看板を作りまーす☆

caramellaの看板は一人でせこせこちみちみ作った覚えがありますが、今回はなんとしずえちゃんのお父さんが大工さんなので下準備は全部おまかせしてしまった
もー完璧
面取りまでしてあってめっちゃきれい!

それをふたりで塗って組み立てて完成でーす

09:10:20

ちょっとcaramellaの字が歪んでるような・・・いや歪んでない 大丈夫(^_^;)
もうめっちゃ可愛い!

09:10:20:2

お父さんは釘がうちやすいように前もって釘穴まであけててくれました
なのに何も考えずに上からだーってペンキ塗ったから穴が見えなくなっちゃったのだけどしずえちゃんそんなこともおかまいなしにがんがん打ち付ける男前な一面を見せてくれました

めっちゃ笑った
そして釘打つのうま!

そんなこんなであっという間にできあがった看板
大事に使うぞー

みんなこのプリティな看板探して来てね!
未分類 CM(4) 

lesson
急遽決まった今日のレッスンはアイシングでーす

少し前まではネットで検索して来て下さる方はマカロンのリクエストが多かったのだけど最近はアイシングクッキーが大人気
やっぱり結婚式を控えた方や、誰かへのプレゼントっていうのが多いです
その点アイシングはメッセージを個々にいれられるのでもってこいだと思う
それになんと言ってもカラフルだしテンションもあがるってもんです

今日は西宮から来てくれたまきこさん
来月結婚式を控えておられます
おめでとうございます!

09:10:18

このはとさんは可愛いわりにあんまり細かい部分もなくて初めてでも比較的きれいに仕上がると思います
でもまきこさんは初めてと思えないくらいな早さで仕上げてました
あっという間にたくさんできあがったし、何より気に入ってもらえてとっても嬉しいです♡

レッスンとは全く違うところでハプニングがあって私かなり動揺してしまいましたが(-_-;)
動じないまきこさんに助けられました・・・
とりあえず何とか解決したようなのでほんとに心の底からほっとひと安心です

式を目前に控えてお忙しい中、どうもありがとうございました~!
未分類 CM(0) 

はまり中
09:10:17

あーおいし♡
未分類 CM(0) 

お知らせ♪
子供たちが小さな頃、例に漏れずうちもアンパンマン漬けの日々がありました(遠い目・・)
すごくたくさんいるキャラクターの中でもひときわ私の記憶に残っているのが忍者のにゃんじゃくんです
なんと言っても登場の仕方がやばい
「にゃんにゃんにゃん 忍者のにゃんじゃだにゃん」と舌をかみそうなセリフを言いながら竹やぶから出てくるのでした
妙につぼにはまってしまったのだけどあれからもう10年近く・・・
いまだ忘れられないでいるのだからにゃんじゃくんの存在感のでかさにびっくりです

何で急にそんなことを言うのかといいますと
にゃにゃにゃんと、って書こうと思ってふと思い出しただけだったりします ソーリー

で本題は、というと
にゃにゃにゃんと(ここでにゃんじゃを思い出した)今月24日に宝塚ガーデンフィールズで行われる手作り市という何だか楽しげな催しにmarbre+caramellaで出店することになりました
これって毎月開催されてるみたいで(知らんかった!)フリマとは違って、全部手作りのものを売ってるお店ばっかりです
私もこないだ手作りせっけん買ってきました
小さな小川があって、小道にお店が並びます
なんだかのんびりしてていい感じ
そしてガーデンフィールズにはドッグランがあるのでおしゃれをしたワンコ達もいっぱいです
お店には看板犬もいたりしていい感じ♡
わんこのお散歩がてらにも気持ちいいところです
でもショコラとゴーは連れて行きません
仕事にならん気がするので(-_-;)

そんな訳で、今後は定期的に出店して行く予定です
焼き菓子もたくさん作っていくのでよければ遊びに来てね♡

そんな訳でHPのスケジュールから出店の予定などがわかるように変更してもらいました
場所とかもそのうちリンクしていくのでまたチェックしてみてくだしゃい ぺこり

未分類 CM(0) 

lesson
今日はレッスンで~す♪

先月から通って下さってるはるみさんでーす
おうちで復習してわからないところなんかはちゃーんとメモに書いてるはるみさんでありました すごーい!
私も手帳のあっちこっちに失敗したこととか書き込んでます
その時はなぐり書きだったりするけどあとで意外に役に立ったりする
難点はどこに書いたのかなかなか見つけられないことだったりしていいんだか悪いんだか
「どこ書いたっけ?きー!!」みたいになってメンタル的にはどうなんだろう
私もはるみさんみたくレシピにメモを貼ろうかな~

メニューはスコーンとカップケーキ

09:10:14:3

あいーんってしたスコーンになりました

今日は私もスコーンを一緒に作ったのです
薄力粉の配合を変えて作ってみました
ずっとやってみたかったんだよね
みんなに使ってもらってるのよりもクセのある粉で食べてみると粉の味がぐんとひきたったような気がします
ジャムとかはちみつで食べるんならいつもので、お食事スコーンとしてならこっちの方がいいかも
今回はプレーンしかしてないけど、中にいれるもので粉を変えたりしても楽しい
結構なんにつけてもクセのある味が好きな私は今日作ってみたのが一押しかな~♡

レッスンが終わった後のおしゃべりも楽しい一日でした
はるみさんありがとうございました!








未分類 CM(0) 

●お引っ越し●
こんばんわ。marbréしず江です。やっとブログができました(*'v'*)

またこちらものぞいて頂けると嬉しいです♪♪ → marbré
未分類 CM(0) 

icing
カウボーイとホルスタイン

09:10:13

ホルスタインはもちろんクッキーだにょーん♡
未分類 CM(0) 

icing
きゃーう♡
かわいい!簡単なのにかわいい!

09:10:12

これ一杯壁にくっつけてお部屋をハロウィン仕様にするってのはどう?
未分類 CM(0) 

残酷すぎ
いいお天気だったので万博公園で開催されてるロハスフェスタに行ってきました
とりあえずお腹ぺこぺこだったので何か食べようと思ってケバブの行列に並んだんだけどさー

これって・・・
鶏が首くくられてるんですけど(T_T)
キュートな色使いな割に表情がなんかもうなんとも言えなくて心臓どきどきしてしまうんですけど

09:10:11:2

09:10:11

口あいとるがな

日本人にはなかなか理解しがたいキャラクターなのかもしれんなとしみじみしてしまいました
未分類 CM(0) 

新しいこと
今日はcaramellaにとってもしかしたらすごく大事な初めの一歩だったのかもしれないってくらい重要な一日だったぞ

やりたいことだけをやりたいってなんてわがままなって思うけどそれをやっていくための一歩だったらちょっとくらい手間がかかっても別にかまわんな~って思う
私は将来のための努力とか苦労を楽しめるタイプではないわけで、だから今楽しくないと全然続かない
子供は可愛いだけでは育たないとかよく言うけど可愛いだけで十分な気がしたりしてそんな感じ

誰かの真似じゃないことが私にとっては一番重要で自分でやりたいことや作りたいものを決めていくのが私にとっては幸せなのでこのままわがままにやっていきたいなー

がんばるぞー
未分類 CM(2) 

icing lesson
今日は久々のアイシングレッスンでした
初めて来て下さるお二人 わくわく
でもいつもの通り緊張する~ 10時半以降やたらトイレが近い私

来て下さったのはかわゆ~い女子二人でした♡
ドアを開けたとたん突っ込んでいくごーくんとショコラにびっくりしたと思うけど、ずーっとなでなでしてくれててごーくんご満悦♡
ちゃんとお膝のうえにも座らせてもらってました
ほんとごーくんってば女好きなんだから~ 

何のアイシングだったかというと一番人気のハトさんです

09:10:09

メッセージは「merci beaucoup」本当にありがとうって意味みたいだけど、一枚目に私が書いてみたんだけど思いっきり綴り間違ってたし!
やばすやばす
調べ直してよかったっす セーフ

あーやっぱりアイシングは可愛い
最近ばたばたしててなかなかやれてないな~
この週末にがんばっちゃおうかにゃー♡

無事にラッピングも終わって終了~

09:10:09:2

この写真を見て「ん?」って思った人いるかもね~
お二人はHEMISPHERESの店員さんだったのです
すっごいおしゃれでした
可愛かった~♡
いろんな女子話を聞かせていただきました ふふふふ
緊張もいつの間にかどっかに行っちゃってとても楽しい一日でした☆

帰りは迷わず帰れたかな~?
ほんとにありがとうございました!

未分類 CM(0) 

●ネット開通●
こんばんわ。marbréしず江です。

今日、や~~~~~っと、ネット開通しました~!!
あんなに簡単に終わってしまう工事の為に、どれだけ待ったか。。。。

さっそく、長い間見ていなかった、お花のサイトやら、ブログやら満喫しました!

メールアドレスもゲットしましたが、ちゃんと設定出来ていないような。。。

あとゲットするのは、デジカメ一眼と、ipodです!!

3日ほど前に余っていたプリザーブドでお花の指輪を作ってみました★

yubiwa5.jpg


い~~~~っ!!ってなる細かさでしたが、出来あがってつけてみたら、乙女ちっくになりましので、
ちょっとしたパーティー(?)なんかにつけていけるな~♪♪


未分類 CM(0) 

lesson
今日はいつもの4人組さんのレッスンでーす☆

私がcaramellaをはじめて2年半
最初の頃からずーっとお休みすることなく楽しみに通ってくださってます
最初はお一人だったのがひとりまたひとりと誘って下さって4人
うちにはオーブンが1台しかないので待って頂く時間も長くなるけど、それでもにこにこおしゃべりして待ってくれてます

お花にも通って下さってる前田さんはまるでうちの回し者かのようにmarbreのレッスンをすすめてくれててめっちゃ笑けた
きっとあんなふうにcaramellaのことも話してくれたんだろうな~
まぁそんな話をしながらも手は確実に動いているのがこの4人組

いつものごとく私は洗い物を一度もする間もなくレッスンが終了してしまいました
はや~
焼きたてのスコーン、熱いよ~といいながら軍手を出してきた私を尻目に前田さん素手でお皿入れてるし!
熱ないの!?って聞いても熱ないで~って言ってました 
そうなんや・・・と軍手を引き出しにしまった私でした(^_^;)

そんなこんなで今日もおもしろかった~

09:10:07

私がいなくてもすすんでいくレッスン風景(^▽^;)
今日もたくさん笑ってびっくりした一日でした
いつも4人組がだいたい当月メニューの一番手なんだけど、緊張している私はみなさんにものすっごく助けられてそして励まされてます
私メンタル面かなりダメなんだけど(すぐお腹いたくなる)前田さんたちのパワーが乗り移ったかのように突然私も元気になれるのでした

4人組の場合、楽しかったってよりおもしろかったってほうがぴったりくる
ほんと今日もおもしろかった
とっても充実していて今自分がしている仕事ってなんて楽しいんだろうとつくづく思ったです
こんなにもダイレクトに嬉しい気持ちや美味しい顔に触れられるって信じられないくらい楽しい
ありがとうございました
また来月、楽しみにしてま~す♡

未分類 CM(0) 

焼き菓子
焼き菓子って英語でなんての??
なんせ10段階評価の1だったもんでまるで検討もつきません
それにしても10段階の1って笑ける はっはっは

それはさておき焼き菓子っていう響きが好き
なんかおいしい匂いがセットになってて今からの季節にぴったりな響き

今日はそんな焼き菓子のセットを発送する日で~す
お誕生日プレゼントに選んで頂きました うれしいです~ ううう~(うれし泣き)
マカロンとかラムレーズンサンドとかいっぱいご注文いただきましたです

09:10:06:2

前も書いたけど一杯並べるとお菓子屋さんみたいで楽しすぎる
たくさん作って本日発送いたしました
明日には届きま~す

09:10:06

マカロンとかひとつひとつ大きさが違ったりするのにそれでもうちのを頼んで下さるみなさま、ほんとにありがとう!



未分類 CM(0) 

lesson
昨日はバラのお風呂に癒されて週末の運動会の疲れもふっとび楽しみにしていた今日のレッスン

お久しぶりにのりっちさんでーす♡♥
幼稚園も週末運動会だったようで、ぼくちゃん二人と一緒に来てくれました
お兄ちゃんのかずまくんに会うのは1年ぶり~
すっかりほんとにお兄ちゃんになっててぎょ!
初めて会った時まだ赤ちゃんって感じだったのにな~
子供って恐ろしくでかくなるのが早いのだ

そんでから下のけいまくんには初対面
お兄ちゃんにそっくり!
にっこーって笑う顔がお兄ちゃんにうりふたつや~

ということでとってもにぎやかなレッスンでしたよーん

09:10:05:2

ご主人とけいまくんとのりっちさんのお父さんのお誕生日会に食べて下さるそうなのでプレートつき
今日も美味しそうにできましたじょ

のりっちさん いつもcaramellaを忘れずにいてくれてありがとう~
みなさんいろーんなところの美味しいものを知っているのにうちに通って下さるのはほんとに嬉しい♡
未分類 CM(0) 

お風呂
姫さま風呂

09:10:04

ブーケ作る楽しみと1週間うちを華やかにしてくれたのと散ったら散ったで姫さま気分が味わえる

あー いい匂いのお風呂にぬくもって幸せ♡
ほんとはキャンドルつけてゆっくり読書でもしたかったところだけれど私には夜ご飯のたこ焼きを焼く使命があったのでした
姫さま風呂のあとにたこ焼き
うーん・・・
未分類 CM(0) 

lesson
10月1回目のレッスンで~す
今日はまりちゃんとしずえちゃん

いつもと違う組み合わせです~

メニューはいちじくのタルトとスコーンです
今年はこれでいちじくのタルトも終わりかな
何とか手に入ってほっとしてます
旬のものっていつなくなるかわかんないからヒヤヒヤ(-_-;)

この一ヶ月タルトばっか撮ってたので今日はスコーンの写真を♥

09:10:02:2

ラッピング

09:10:02

かーわいい♡

いろんなお話がたくさんできて楽しかったです♪
まりちゃんに素敵な絵はがきいただいたのできれいに額に入れて玄関の廊下に飾りたいな~って思ってまーす

まりちゃん、しずえちゃん
今日も楽しい一日をどうもありがとう!
未分類 CM(0) 

ブーケ
先日のブーケを小さなのふたつに作りかえてみた

09:10:01

あれ こんな簡単だっけか??ってくらいあっという間にできたけどやり方あってたのか確認しようにもどれがあっててどれが間違ってるかもわからん(-_-;)
でもまぁいいや 可愛いし♡

うちのイメージだと大きいのより小さいのふたつ、とかの方があってるような気がする~
それにしてもこのバラ、いい香り
お花があると、生活が文字通り華やぐなー
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

