プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thanks for everybody!!
あっという間に11月も終わってしまいました!
なんて早いの~(-_-;)

今月もたくさんの方にお越しいただいたり電話もらったりほんとに嬉しい限りです♡
毎月毎月同じこと言ってるけれどほんとにありがとうございました
嬉しい言葉だから何回言ってもいいよね(^_^)

そしてからこれまた嬉しいことに12月はもうご予約もいっぱいになってしまいました
ちょこちょこっと変更が出たりもするのでそのつどスケジュールを変更していくのでまた時々のぞいてくださいね~

12月は怒濤の忙しさであります
そのため、ちょーっとメールの返信やらが遅れがち(-_-;)・・・ソーリー!

とりあえず12月第1週が第一の関門
頑張って乗り切るぞー

みなさまも忙しい年末、慌てすぎて転んだり(?)しないように気をつけて!
来月もよろしくお願いしまーす♡

未分類 CM(0) 

lesson
今月最後のレッスンはご近所さんのお二人

ご近所でもみなさんお忙しくされていてなかなかお会いできないのでとてもお久しぶりな気がします~

メニューはモンブランとスコーン
お腹一杯どころのさわぎじゃないねっていう組み合わせですね~
でも食べれちゃうんだよねこれが困ったことに・・・

おしゃべりとお菓子でそりゃもう楽しいに決まってる!ってことで今日もよく笑いよく食べた一日でした
ありがとうございました~♥

それにしてもスコーン、何個でも食べれちゃうんですけど(-_-;)

未分類 CM(0) 

Birthday Cake
午前中のうちにご近所のえのぴーの息子さんの誕生日ケーキを届けに行ってきました
15歳だそうです
15の頃ってなにしてたっけな~なんて思いながらてくてく歩いて配達です

09:11:29:2

朝に慌てて撮った写真
ミッキーマウスみたい

09:11:29

おめでとうございます☆
一年に一回の大切な日にうちのケーキを食べて頂けるのは考えるとそれはとっても嬉しいことです
ありがとうです~

午後からは京都から大好きなうじこちゃんが遊びに来てくれました
楽しくてあっという間に真っ暗になってしまった
すっごい笑って毒吐いた(?!)一日でした
うじこちゃんありがとう!

未分類 CM(2) 

lesson
本日はレッスンなり
久々のコロ助なり

関空の近くから来てくれているけいこさんとお母さん
こないだお母さんに路線図みたいなの見せてもらったけどほんと一言「遠!」
びっくりするくらい遠い!
もうほんとにありがとう、って言葉が心にいっぱいな私です


巻き巻き中

09:11:28

もーもーさんも根気づよく(?!)たくさん作ってくださいました
今日もお昼からのレッスンだったので出来上がった頃には夕方で写真がとほほな感じでショック(T_T)

けいこさん、お母さん いつも楽しい時間をどうもありがとうございまーす
ほのぼのなお二人にいつもあったかーくしてもらってます

モンブラン、ものすごい量だけど頑張って食べてね(^_^)

未分類 CM(0) 

dot
12月のメニューだけどずっとこれにしようって思ってた物があります
それは私の妄想の中ではとびきり可愛く仕上がる予定なのです

さて それを形にしなければいけないのですよ・・・

まずこんな感じに

09:11:26

うわ 何これ?!って感じ?
わたくしの几帳面さがあらわれております(^▽^)

そんでいろんなことしてできあがったのがこれなんですけど

09:11:26:5

び 微妙・・・
水玉、なんですけど一応
妄想の中でできあがってたものとちょーっと違うんですけど(-_-;)

ということでやりなおし

09:11:26:3

さっきよりふたまわりくらい大きくしてみた
一直線にならんどる~
もうこれだけで結構な満足感

そしてできあがったもの

09:11:26:4

なんとドット柄のロールケーキでーす♡
でもこれはこれでちょっと失敗したのでした くすん
明日もう一度挑戦して、写真もきれいに撮り直してしっかりご紹介したいと思ってまーす

水玉とボーダーって何故か心ひかれるのは私だけではないはず
明日はうまくできますように~
未分類 CM(4) 

lesson
今日はしずえちゃんとゆっこちゃんのレッスンでーす

しょっちゅうお会いしているのだけれど、実はこのメンバーでのレッスンは3ヶ月ぶりでした!
久しぶり~♡
そんなこともあって前半かなりしゃべりすぎてできあがったら暗くなってました

09:11:26:2

よく考えてみればしずえちゃんもゆっこちゃんもうちのお教室に来てくれて知り合ったのだけど、もうかれこれ3年近く通ってくれているのだなぁ しみじみ


09:11:25:2

ほんと楽しい一日でした
ゆっこちゃん、しずえちゃん ほんとにいつもありがとう!
未分類 CM(0) 

来月のメニュー
こっちがイメージ

09:11:21

そしてこっちが作ったもの

09:11:21:4

ふわふわビスキュイに抹茶とフランボワーズのクリームを絞りました
いや~ん かわゆい♡

ラッピングは絵に描いたようにリボンで結ぼうと思ってたんだけど変更

09:11:21:3

こんな感じにひとつずつペーパーにくるんでマスキングテープでとめますよ~
写真ではわかりづらいけどこれが可愛い!
ひとりで「かわいー!」を連発しながら包んでました いつものことですけど

そしてこんな感じで袋に詰めて完成でーす

09:11:21:2

肝心のお味ですが、ふわふわで抹茶が濃い~と思ったらすぐにフランボワーズの甘酸っぱいのがやってきて美味しい!
一応クリスマスカラーでーす

もう一品はもう少し待ってね!

未分類 CM(2) 

休日
おひるごはん

パンプディング、レッスンのメニューなんでちゃんとレシピあるんだけど・・・
こんなこと言ってしまってはなんなんですが・・・
目分量だぜ!

09:11:21:5

張り切って買いすぎたハロウィンのカップで焼いてまーす
これでもかってくらいパン入れたのでもうお腹いっぱい
12こ焼いたけどあっという間になくなって、息子はその後おにぎりも食べておりました
すごい食欲だなー
さすが食べ盛り

そして大好きなこれ

09:11:20:4

おーいし♡

未分類 CM(0) 

lesson
今日はよっちのレッスンでーす☆

いつも一緒の日に来てくれる私の友達みっちゃんは急用でお休みなのでよっちひとりで来てくれました
かれこれ3年、毎月通ってくれてるよっち
それでもまだ楽しみにしていてくれてとても嬉しいです
ほんとにいつもいつもありがとう!

09:11:21:6

09:11:20:3

ショコラも参加中
しっかりカメラ目線

09:11:20

最初はうねうねしたり途中でちぎれたりしても6個も絞れば最後の方がとってもきれいにまきまきできてる~♡
それにしてもすごいボリューム(-_-;)
よっち家に持って帰って食べきれるのかな・・・ちょっとしんぱーい

突然だけど私ずーっとウクレレ習ってみたいと思ってて、ふとそれを話すとよっちがウクレレ持ってるらしく二人で仮想ウクレレ(^_^;)
次持って来てくれるらしいです
でも!それまでに絶対私も買う!!(形から入るタイプでーす)

今日もとっても楽しい一日を過ごしました
よっち ありがちょ!
未分類 CM(0) 

バザーのお知らせ
午後からはデスクワーク
早く来月のメニュー決めなければと思えば思う程できないB型のわたくし・・・

12月4日、小学校で行われるバザーのお手伝いをすることになりました
手づくり市に出していたような内容の焼き菓子を売りますよ~
当日、私いないかもだけど(すみませーん)
小学校で毎年行われているバザーだけど、実は一度も行ったことありません
だからどんな感じなのか全然わかんないし、ちょっと不安だったりもするするんだけどせっかくいただいたお話なのでしっかり作りたいとおもいまっす☆

校区内の方々、よろしければバザーおこしくださいね~ん♡

さてさて
先日ご紹介した大江健三郎の「死者の奢り・飼育」ですが・・・
読み終わりました

死者が何に大して奢るのかとびくびくしてたけど結局死者は奢っていなかった・・・ような気がする
死者に対する奢り、でもなかった
強いて言えば主人公の文学部の学生が一番奢っているようないないような・・・そういうことなのかな
もしかしたら題名になっている「奢り」自体あんまり意味がないっていうかそれ自体がそのものなのか?という感じもする
特に何かがおこる訳でもなく、閉鎖的な空間での死と生の境界線があまりわからなくなって不思議な作品でした

それに続く短編もどうやら閉じ込められた空間を題材にしているようで何か胸をふさがれるような感じがするけどそれより何より一番びっくりしたのは私がものすごく大江健三郎という人を誤解していたことでした
何の根拠があるのか谷川俊太郎と大江健三郎っておんなじイメージだったんですけど
それで今まで敬遠してたのだけど
私にとっては全くちがったのでありました


まだまだ私の知らない世界は広がっているんだなぁ




未分類 CM(1) 

ダクワーズ
今日はぐりさんがうちで撮影をする日なのであります

何をか?というと、ぐりさんのお店の商品です!
発売はまだってことで、何かは書かないでおいた方がいいのかしらん
とりあえず可愛かったです
発売されたら速攻でお買い上げします!

ひとつの商品を撮るにも小物がいっぱいで、なんか見てるだけで楽しかった
やっぱ私みたいにちょちょいと撮ってたんじゃだめなのね(-_-;)
もっとちゃんとカメラの勉強しようと刺激になりました

そして昨日のダクワーズが妙に美味しかったからぐりさんが撮影している間にちょっと作りました

09:11:19

昨日はプラリネのクリームにしたので今日は抹茶にしてみた
ん~おいしい!
どんぐりみたいで可愛いなぁ
これは次の手づくり市に持って行こうと思ってまーす☆
こんな感じでラッピングしてみたら大人チック

09:11:19:2




未分類 CM(0) 

marbre lesson
本日もmarbreのレッスンです

今日来てくれたのはひかるちゃんとそのお友達のゆかこさん
遠い中ありがとうございました~

昨日すごい時間かかったので(といってもぺちゃくちゃもぐもぐしてればそりゃ時間もかかるんですけど)今日は来られたらすぐにスタート
お二人ともおうちが遠いので15時には出発しなくてはならないのでありました
のんきにしゃべってたら間に合わないかもってことで早速開始ですよ~

そしてリースを作りながらつまめるお菓子ということで、一口サイズのダクワーズにしまし


結果的に、「昨日はなんやったのん?」ってくらい今日は速くできあがってました(^_^;)
お二人ともさくさく進んでたし・・・私とよっちを基準にしたらあかんということが判明しましたよ

何だかうっかり写真を一枚も撮らずじまいに終わってしまってごめんなさーい!

昨日、私が作ったリースの写真のせときます
もこもこリース、めたんこ可愛いです

09:11:18:2

09:11:18

私は年中飾っておきたかったので(せこい)あじさいのみですが、みなさん赤や白のバラ、金色のなんか(なんやっけ?)とか葉っぱ(なんの?!)とかつけててほんとクリスマスも近いのね~って感じに華やかに仕上がっていました

バラのワイヤリングでしずえちゃんが「ぎー!っと歯を食いしばって・・・」と説明していたけどなんかしずえちゃんらしくてちょっと笑ってしまいました
あはははー


未分類 CM(0) 

marbre lesson
今日は楽しみにしていたmarbreのレッスンです

リースを作るぞ~!
先日の手づくり市で絶対に買おうと思っていたリースが売りきれちゃったので今日の日を楽しみにしていた私でありました

もう作るのに夢中で写真ほとんど撮ってません(^_^;)

レッスン途中
09:11:17

私はもこもこリースにしました
よっちは白のリースにしてましたよ~

できあがったのも撮るには撮ったんだけど、もうすっかり暗くてぶれちゃってたのです
よっち ごめんね

とりあえず文句なしに可愛くしあがりましたよ~ うふふ
明日のお昼にもう一度写真撮ってみるね♡

そして本日のお菓子

09:11:17:3

先日の絵を実物にしてみた
ちょっとイメージと違うものになってしまったのだけどこれはこれで美味しかったぞ
ほんとは生クリームじゃなくてアイシングで仕上げたかったんだけどなー
真っ赤なヒールは実はチョコレート
チョコの型が結構大きくてボリュームあるチョコになりました
デコに改良の余地有りですが、下のカップケーキは美味しかったから次も同じ味で仕上げたいと思いまーす

次はしっかりイメージ通りにできるようにがんばるぞ♡
よっちもしずえちゃんもおかわりしてくれて嬉しい!

09:11:17:2

今日のリースのレッスンは結構時間がかかったので、途中で休憩がてらお茶したりしてなんとも自由なmarbre+caramellaでありました

あー楽しかった♡
未分類 CM(0) 

lesson
今日はレッスンでした

みなさんご近所の方でふとした縁から3人でいらしてくださいました
わーい♥
ありがとうございまーす

なんだかんだしてたら写真撮り忘れちゃったりして(-_-;)

ご近所なだけにとっても身近な話題が多くていつもとはまた違う楽しさでした
モンブラン、美味しかった~ってメールもらってとても嬉しい
お口にあってよかったです♡

また来月、お待ちしていまーす

おまけ
散髪したてのショコラ
ちょっと怖い・・・
けど可愛い(どっちやー)

09:11:12:2



今日から読もうと思っている本
死者の奢り・飼育 (新潮文庫)死者の奢り・飼育 (新潮文庫)
(1959/09)
大江 健三郎

商品詳細を見る


大江健三郎って初めて読む
奢りって・・・(-_-;)
死者が何を奢るんだろう・・・読む前からちょっとびびってるんですけど
私は本を読み出したら止めどころがわかんなくてたいてい読み終わるまでやめません、ってことはほとんどの本を一気読みしてしまうのでいろいろな事がとどこおってしまいます
そうなるとちょっとしんどいので今回こそはゆっくり読みたいものだぜと思ってたりしまーす

未分類 CM(0) 

理想と現実
The reality is the same as an ideal

・・・ってこれ文章あってるのかな

こっちが理想

09:11:14:3

こっちは現実

09:05:07

ひまなんでPCとipodいじってたら理想と現実にいきあたったりして
だけどそこにはそんなに差異は感じられませーん
それはとってもよいことですな(要するにとってもひまでーす)
未分類 CM(0) 

むむむ~
晴れてるし(-_-)

天気予報のばか

ということで今日は何の用事もなくのんびりしてます
朝もぐだぐだベッドの中でipod使って絵書いたりしてました

こんなケーキ可愛いなー
09:11:14

いつもこんな風に絵ばかり書いてその絵に近づけるように作ってるんだけど気がついたらいつもカップケーキ
なんでこんなに可愛いんだろうか
それにしてもgirlyの字がやばいね
09:11:14:2

こっちはサンドイッチクッキー
チョコミントと色合いがおんなじなんだけどこれは抹茶のチョコレートガナッシュをサンドしたらおいしそーと思って
クッキーも型できっちり抜くんじゃなくてぐちゃっとした感じにしたら可愛いなー

なーんて言うのは簡単
今月中にどっちも作ってみたいなぁ
ってかそれより来月のメニュー決めないとなー



未分類 CM(0) 

お知らせ♪
明日の14日に参加予定だった宝塚ガーデンフィールズでの手作り市ですが・・・

この1週間、週間天気予報を何度チェックしても雨(-_-;)
降水確率も月曜日には60%だったものが昨日には80%になっちゃってるし くすん

でもそれでも雨のち曇り、っていう予報だったりして迷ってたのだけど今回は見送ることに決定しました(T_T)
いっそ100%雨って書いてくれたら気が楽なのに くすん

私としずえちゃんの中では「多分中止になるだろうなー」って感じなんだけど、プリザーブドは絶対水に濡れたらだめだしどっちかわからない状態で大量のお菓子を作るのもちょっとつらい
ということで今回は不参加でーす

楽しみにしてるってご連絡いただいた方々、先月のお菓子を食べてくれてわざわざ出店を確認してくださった方々、ごめんなさい ぺこり

12月は出展しますよ~
また来月がんばりまーす!

未分類 CM(5) 

merengue kiss
私の大好きなお菓子 メレンゲキッス

名前からしてキュートだ
お菓子をよく作られる方から卵白があまって仕方がないという話は聞きますが、うちの場合は逆で卵黄があまってしまう
メレンゲのお菓子が好きなんであります

09:11:12:7

フランスでは人の顔ほどの大きさのメレンゲをみなバリバリ食らうのだそうであります
しかも毎日のように
行ったことないから見たこともないけど、私はちっちゃいのでいいよ(^_^;)

これはすみれをイメージして作ってみました
紫いもじゃないんだよ、しずえちゃん

あくまでイメージで、お味はバニラ
しゅわしゅわかりかり まじうまいでござる♡

未分類 CM(0) 

lesson
今日はレッスンでもありますぞー

レッスン前にいろんなものの写真をたんまり撮ってご満悦 うふ♡
そんなこんなしてるうちに今日も大阪からひかるちゃんとしおんがやって来てくれました

1ヶ月ぶりに会うしおん、でかくなってる~
たった1ヶ月、されど1ヶ月なのでありました

レッスン前に散々写真撮ってたのでモンブランの写真を撮り忘れてしまった がーん

09:11:12:8

先月のチョコミントケーキを食べ過ぎてしまった私は現在ケーキ禁止令発令中
吹き出物がおさまるまでは食べないぞ くすん

みなさまも甘い物は食べ過ぎ注意ですぞー

ひかるちゃん、今日もありがとうございました~♡
未分類 CM(0) 

marbreのお花
お花のある暮らしっていうのはなんだか穏やかで暮らしを楽しむ余裕が生まれる気がするなぁ

今までお花屋さんに頼んでたけれどしずえちゃんに出会ってからは彼女のお花が一番好き

大げさじゃないし、私の暮らしにぴったりな感じが頑張りすぎてなくていい
2週間に一度お花屋さんに届けてもらってた時は「こ、これは・・・」って感じの優美なお花や触ると食べられてしまいそうな南国の花とかもちろんそれはそれで素敵なんだけどうちにはもう全然しっくりこなかったりして困ることも多かった(-_-;)

という訳でうちにはmarbreのお花がいっぱいです

最近ほんとばたばたしててちっとも写真撮れてなかったので今日はまとめてご紹介でーす

まずはこちら
これはキャンドルスタンドとして作られたものなんだけど、うちはにゃんこの手の届くところにはおいておけないのでリースとしてトイレのドアに飾ってまーす
ちいちゃくてちょうどよかったりして♡
このドア,いつの日にかくり抜いて小さな窓を入れてやろうと画策中(もちろんすりガラスですよ~)
のっぺりして暗いから嫌だったんだけど、可愛くなったから嬉しい

09:11:12:5


そしてこちら

09:11:12:3

上の緑色のと色違いでーす
これはどこにつけてるかというと・・・

09:11:12:4

例のドアですね ふふふ
かわいい~♡♡

これはプリザーブドですよ~
枯れないしずーっとこの可愛い姿のまんまでいてくれるからいい

でもでも
私はやっぱり生のお花が大好き
いい匂いがするし、生きてるからすごいパワーがあって家中の気が活気づく気がする(また言ってる)
09:11:12

黄緑にこのショッキングピンクのガーベラを持ってくるあたりがかなり素敵
無難なうすピンクとかにしてしまいそうだけどこのピンクがやったら可愛い

そしてからこっちも

09:11:12:6

特別な日じゃなくてもお花ってテーブルに飾ってていいんだなって教えてくれたmarbreのお花紹介でした♡
未分類 CM(0) 

lesson
今日はレッスン
先日手作り市にも来てくれた晴美さんです

まだ3ヶ月のお付き合いだけれどかなりな天然ぶりの晴美さん
ほわーっとしててしゃべっててもほっとする感じ
レッスン終わって試食の時にモンブランの真ん中でカットして中を見て「うわーモンブランみたい!」って言ってた 
確かにそれはモンブランですよ~(^▽^;)
ちょっとおもしろかった ぷぷぷ

先月のスコーン、気に入って頂けたようでかなり作り込んでいるご様子
すごい~
そして嬉しい♡
ありがとうございまーす

09:11:11:2

09:11:11

最近カメラをいじくりまわしていたせいで何かおかしい・・・
でも何がおかしいのかわからない
何をさわったのかもわからない(-_-;)
なんか納得いかない写真が続いていて悲しい  うううー
明日は絶対じっくりカメラと向き合いたい感じなんだけど時間あるかな~

最近ほんとに忙しくて飛ぶように毎日が過ぎて行く
だけど明日は絶対いろんな写真撮ろう

晴美さんもカメラの買い替えを検討されてるご様子
ますます一眼初心者の会化しているcaramellaですよー 
未分類 CM(0) 

lesson
昨日たっぷり寝たので今日は元気だぞー

昨日朝一番にお店に来てくれたけいこさんとお母さん
実は今日もレッスンだったりします

遠いのに・・・ほんとありがとう~

今日はシフォンケーキとフロランタン
フロランタン作るのめちゃくちゃ久しぶりだー 緊張

09:11:9

オーブンから出したらもうぐっつぐつ煮えててこわー(-_-;)
やけど注意!

シフォンケーキもお二人ともほわっほわにできあがったしよかったです~

けいこさん、おかあさん、いつもいつもありがとうでーす☆
未分類 CM(0) 

手作り市
今回は神戸市西区での手作り市で~す

今回は前日、前々日と丸々2日を準備にあてられたので何とか徹夜せずにすんでほっとしました (-_-;)
悲しいけれど昔と違って一日の徹夜を1週間ひきずってしまうので徹夜はさけたいところだぜ

09:11:8:2

09:11:8:3

09:11:8

なんか何が撮りたいのやらよくわからないけれど・・・
もういっぱいいっぱいで落ち着いて撮れませんでした

2回目だったのでもう少し落ち着けるだろうと思ったんだけど全然(^_^;)
特に午前中はお客さんもいっぱいでもう大わらわでした~

目指すところのお店のイメージはピンクなので少し思ってた感じに近づいてきたぞー
今回はmarbreのミニブーケがとっても可愛くて可愛くてほんとにラブリーな感じ♡
「このお菓子、食べれるの?」ってたくさんの人に聞かれました
うししし おもちゃとかアクセサリーみたいなお菓子を目指してる私にとっては嬉しい質問だったりして♡

朝一番にけいこさんとお母さんが来てくれたり、次の水曜レッスン予定の晴美さんも来てくれたり、しばらくお会いできてなかった方が来て下さってほんとにびっくり!
たくさんたくさんお買い上げいただきました
お昼からはゆっこちゃんがお手伝いに来てくれたりしずえちゃんのお友達が来てくれたりで今回もみんなとっても優しくてほんとにありがとう

そして私たちの後が布小物のお店で、めちゃくちゃ可愛いポーチをゲットだぜ!
準備の時点から結構狙ってたので無事に購入できたから嬉しい
お店するのもとっても楽しいけど他のお店の方にいろいろ教えてもらったり、可愛いものをじっくり見れたりそういうのがとっても楽しいです~

次は14日、宝塚です
何作ろうかな~ わくわく



未分類 CM(0) 

lesson
続けて今日もレッスンでーす♪

ご近所さんでお世話になってるゆみさん(そう書かせてくださーい♥)とこっこちゃん姉妹
めちゃくちゃ似てる~!

メニューは洋梨のタルトとマカロン
前回の手作り市で洋梨のタルトを2度買いしてくれたこっこちゃん
一度食べてまた戻って来てくれただけでも感激なのにさらにレッスンまで来て頂けるなんて嬉しすぎ うるうる

途中、アクシデントもあったけど楽しみにしていただけあってとてもたくさん笑った一日でした
ゆみさんちはほんとすぐそこだけど、お仕事もされているしなかなかゆっくりお話もできないのでとっても楽しかったです
(時々すっぴんで犬の散歩してたりしたら出くわしたりするけど)

こっこちゃんは木工とか革製品とかをつくる人(っていうのかな)でちらっと見せてもらった革のかばんの写真に釘付けな私
前から何度か書いてるように革が大好き・・というか革の匂いがたまらん
しかも私の大好きなコサージュつきってことでいやーん♡って感じ

何かを作る作業ってどうしてこうも楽しいんだろう
何にもないところから何かができあがっていくのが素晴らしくてほんとクセになっちゃうね

09:11:5:2

あんまり「可愛いー!」を連発してくれるので妙に恥ずかしくててんぱっていたためマカロンの写真撮り忘れちゃったよ(^_^;)

ゆみさん、こっこちゃん
楽しい一日をどうもありがとう!

さー 明日はなんと我が家でぐりカメラマンの撮影が!!
ひょえー 明日も楽しみ!!

未分類 CM(0) 

lesson
3日ほどお休み頂いてリフレッシュしましたよ~

次の手作り市の準備したりずーっと見れてなかった海外ドラマを一気に見たりしてました
どっこにも出かけず家でこちょこちょできることのこの幸せ♡

さー今日は11月初めてのレッスンでーす
おいもモンブランとモーモークッキーです
何だかばったばたしてたのでゆっくり写真を撮る暇がありませんでした(-_-;)
みなさんが帰られてから自分でつくったので撮ってみましたよー

09:11:4:2

前回は一番上においもをのっけてみたけれど今回は中に入れ込んでみました
私はこっちの方がすっきりしてて好きかな~

それにしてもすごいボリューム・・・
とりあえずひとつでかなりお腹いっぱいになるよ
スポンジの中にもじつはごろっとおいもと生クリームがはいっとります
覚悟して(?)たっぷり持って帰ってくださーい

09:11:4

こちらはモーモーさん
このクッキーは結構めんどくさいです
今日もみんな苦戦してました・・・が、できあがりがとにかく可愛い!

ということで、今日のレッスンも無事に終了しました
1回目のレッスンが無事に終了するとほんとにほっとして肩の荷がおりたような気がします
って今から始まるんですけど

今日もありがとうございました!
四柱推命によると今月の私は「持続、継続の意識を大切に」という星回り(というのかな?)だそうです
手帳に年間で書き込んでいる私です ふふふ
今年もまとめの時期に入って来たので肝に銘じてがんばりまーす
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE