プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

今年もありがとう!
数えきれないくらいたくさんのみなさんに足を運んで頂きました
ほんとにほんとにありがとうございました!

この12月は嬉しいことにとっても忙しくて、メールの返信が遅くなったりレッスンやギフトをお断りしてしまったり・・・
来年からはもう少し計画的にいろんなことをやっていけたらな~って考えています

なかなかメールが返信できてなかったのに優しい言葉をかけてくださったみなさま
ほんとに嬉しくて胸がいっぱいです

楽しくて美味しくてなによりやっぱりかわいいもの!
そんなのをずーっと作っていけたらな~って思いまーす♡
来年もきっとメニューのアップもぎりぎりだったりするんだろうけど、caramellaをよろしくね!!

みなさまよいお年を~♡
未分類 CM(0) 

来月のメニュー
何とか間に合いましたね~
今年もやっぱりぎりぎりでした
ある意味すごい

もう一品はざくざくのパイ2種類でーす☆
ぐるぐるパイの生地を応用して作るよ~

09:12:31

2年程前にあまりの可愛さに買ったプレッツェルの抜き型を使ってみたぞ
かわゆい~♡
裏にも表にもたーっぷりお砂糖をまぶしてかりっかりに焼いちゃいます

もうひとつは黒ごまとお砂糖をまぶして焼きました
これうま!!
びっくりするくらい美味しかった

家族がわらわら集まって全部なくなるまでに5分もかからんかったよ(-_-;)
まぁ美味しかったということで
焼き上げてお皿に移すひまもなかったです~

ということで来月、何を作るかもわからないのに予約して下さったみなさま
お待たせしました♡
楽しく作りましょう~!
未分類 CM(0) 

来月のメニュー
ふー なんとか1品できあがりましたです

今日はキッチンのお片付け
引っ越して来た時(4年前)にとりあえずおいた場所がうっかり定位置になってしまっていたものたちを動かしました
家具の配置なんかは変えなかったけどなんだかすっきり☆

合間に昨日作ってたものの仕上げして写真撮っておやつに試食してみました
いやーんおいしいー♡♡♡

※しずえちゃん、指輪の台かりたよ~☆

09:12:30

これ見ただけでは何だかわからんね
これは抹茶とホワイトチョコのチーズケーキ

これはおいしいぞ♡
チョコフォンダン(私がいつも作ってるカップケーキ)が好きだったらこれも絶対好きだね~
ねっちょり系ですよ

アルミカップとったらこんな感じです

09:12:30:2

最近このアルミカップに凝ってる私
なんかシンプルなんだけど楕円なのがキュート
かわゆい~

ちなみにこれを10個、ラッピングして持って帰っていただきまーす
ほんとは上のクリームの上にアイシングでメッセージを入れたかったんだけど、レッスンの時間内ではちょっとむずかしいかなと断念しました
だけどアラザンでもとっても可愛いから気に入ってます♡

今からもう1品、作ります!
明日中には必ずアップするですよ~

それにしても明日は泣いても笑っても大晦日・・・
去年も大晦日にキャラメルナッツのパウンドケーキを作った記憶があるんですけど(-_-;)



未分類 CM(3) 

試作
年末差し迫っておりますがまだ来月のメニュー、決まってません(T_T)
ぎゃー どうしよう
今月は本当に余裕のない自分でした(笑)
なんとか乗り切ってほっとしたのもつかの間、1月のメニュー・・・ううう

そんな感じなのになんと1月のレッスンはもう満席になってしまいました
なんてみなさん優しいの~(T_T)
あと空いているところは

14日1名さま
16日1名さま(いちごのタルトとおいもクッキーです)
25日1名さま(ドットロールケーキとモーモークッキーです)

の3席のみになっちゃいました
何作るかまだ決まってないのに予約してくれるなんて・・・ありがとう~

って泣き言言ってる暇があるならとりあえず作れ、ってことで今日試作しました
一晩寝かせて明日どこまで可愛くできるかが勝負です(?)
そしてから試食・・・まだ道のりは遠いな・・・



未分類 CM(0) 

lesson
さぁ 今日は今年最後のレッスン
最後はかよさんとのりこさんです!

二人ともいろんなことが重なってとってもお忙しい中、時間を作って来てくださいました
本当に嬉しい
私としてはそんな時はあまり気を使わずキャンセルしていただいても構わないのだけれど、レッスンを楽しみにしてたからと言って下さって何だか胸一杯です

今日はたっくさん作られたので疲れたんじゃないかな?
大丈夫かな?

09:12:28

09:12:28:2

ハトさんのアイシングには「thankyou」の文字
私からもお二人にthankyouです♡

久しぶりにお会いしたかよさんものりこさんもやっぱりとても素敵なお二人でした♡
未分類 CM(0) 

年賀状
25日までに出さなきゃと思いながら・・・
全くそんな時間もとれず今日やっとcaramellaの年賀状出しました
1日には着かないかもしれない・・・(T_T)
みなさんごめんなさーい!!

明日は今年最後のレッスン!
もうひと頑張りするぞー
未分類 CM(0) 

lesson & gift
今日はけいこさんとお母さんのレッスンでーす

ギフトとマカロンも一緒にご注文いただいてたのでそれもお渡しでーす

こんなアイシングも入れてみました~
私この色の組み合わせ好き
何だかお正月っぽいし♡

09:12:26:3

09:12:26:2

気に入っていただけると嬉しいな♡

09:12:26

ビスキュイノエル、かわゆいな~♡
そして恵子さんのネイルもかわゆい♡

けいこさん、お母さん今年も一年ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson
今日はよっちのレッスンでーす

毎年よっちは25日な気がします
そんなこんなでクリスマスのレッスンをするのは3回目かも
長い間通ってくれてありがとう~♡

おうちでたくさん作られてるだけあって、とてもスムーズに2品できあがりました
今日ご主人と食べて下さるそうです

毎年うちのケーキで過ごして下さる方がいるというのはとても素敵だし改めて考えるととても緊張したりして
いよいよ今年も大詰めだし、そんなことを考える時期でもあるのだなぁ

レッスンはあと2回
がんばるぞー

よっち、今日もたくさんお話しできて楽しかったです!
ほんとにいっつもありがと!!
未分類 CM(0) 

merry xmas!
いよいよクリスマスイブです

今日はご注文いただいていたケーキを作ってお届けです
ブッシュドノエルはチョコとホワイトチョコ

09:12:24

こっちはたくさんの方にお配りされるガトーフロマージュ

09:12:24:2

バタバタしていて全部を写真に撮ることができませんでした(T_T)

クリスマスケーキ、お問い合わせいただいていたのにもういっぱいいっぱいでたくさんの方の分をお断りしてしまいました
ごめんなさい~
そしておまけにメールの返信もかなり遅くなってしまって重ね重ね申し訳ない(-_-;)

それぞれに配達が終わってほっとしました

みなさまよいクリスマスを!
未分類 CM(0) 

lesson
さー 今日もレッスンでっす☆
今日はゆっこちゃんとしずえちゃんでーす

何かこの間ゆっこちゃんに会った気がするけどしっかり1ヶ月たっているんだね・・・
1ヶ月早すぎ
ほんとにこの1ヶ月は特に早すぎ
師走とはよくいったものですなー、って同じことを去年も言っていたような気がしないでもない

09:12:22

今日は二人が来るまでの間、比較的ゆっくり準備をすることができたので久々の写真
いつも同じ構図になるけれど・・・
これっくらいの水玉の大きさがいいな♡

今日はなんだか旅行話で盛り上がって、「行く?行きたい、行こう!」みたいな感じでエステの旅に決定したのだけど・・・ほんとに行けるのか??
タラソテラピーとかすっごく興味あるんですけど♡
来年中にはほんとに行きたいなー♪

しずえちゃん、ゆっこちゃん 今日も楽しい一日をどうもありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson
機能に引き続き、ご近所の方がいらしてくださいました

1年程前からずっとブログを読んで下さっているそうでびっくり!
うちの看板を見て知って下さったのだそうです

すごくお近くの方だからか何だかいつもより緊張してしまいました(^_^;)
とてもお上品なお二人で自分のがさつさが目に余りましたが(-_-)楽しい一日でした

途中あられみたいな雪みたいなよくわかんないものが降ったりしてとても寒い中、お近くとはいえcaramellaに足を運んで頂きほんとにありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson
ブッシュドノエル・・・
もうそんな時期なんだねぇ・・・しみじみ

ということで今日はブッシュドノエルのレッスンです☆
ご近所の方々でっす
うちはご近所では知名度が低く(ははは)三田や大阪など少し離れたところから来てくれる方ばかりだったのだけれど最近どういう訳だかご近所の方からの問い合わせが多いのです

ありがとうございまーす♡

09:12:21

茶色と白と2種類作ったんだけどね
写真はこれ一枚きりです・・・

最近すっきり晴れない日が多くてレッスン中は電気をつけることが多くてそうなると未熟な私の腕では写真が撮れないのであります くすん
そんな訳で最近は写真が少ないのだった

チョコプレートなんかも用意してたんだけど、本番にとっておくそうで(^_^)持って帰られました
頑張って作って下さいね~☆

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

来月のスケジュール
大幅に変更が出ておりまーす

詳しくはこちらでご確認くださいませ☆

未分類 CM(0) 

xmas present
先走ってしまった・・・
にーすけからもらうクリスマスプレゼント、先走ってもうもらってしまった

09:12:19:2

やーん♡
かわゆい~!!
そしてはりきってもう作ってみた
フレンチクルーラーだぞ~

09:12:19

クリームはさんで一晩冷蔵庫にいれといたらおいしかった!
また明日もつくるぞ うししし
未分類 CM(0) 

icing lesson
今日はほぼ1年半ぶりにお会いする方々のアイシングレッスンでした

1年半あれば子供はおっきくなるんだね~ 
びっくりするくらいお兄ちゃんになってました
初めてうちに来られたときはまだまだ赤ちゃんで、ママの荷物が半端なく多かったけど(^_^)今回はすごい身軽にお越しいただいて、時間の流れを感じましたです

うっかり写真を撮り忘れてしまったのだけど・・・
最初は苦戦されてたものの最後は上手にできていましたよ♡

またおうちでも是非チャレンジしてみてくださいね~ん

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson
無事にギフトの出荷も終わってほっとしたところで本日はレッスンでーす☆
なんか今月のメニュー作るの久しぶりな気がする~・・・とか思ったら1週間ぶりでした
なんかちょっと緊張

今日は大阪からひかるちゃんが来てくれました
しおんは一人遊びしてくれてたのでさくさく進んであっという間にできあがりましたよ

09:12:17:2

昨日アップしたしずえちゃんのお花もご購入いただいちゃいました
わーい ありがとうひかるちゃん♡


この間しずえちゃんに作ってもらったお花、ストーブの前においてあったせいかカーネーションがだめになってしまいました
でもりんごとか全然無事なのででたらめにつっこんで(!?)みた

09:12:17

この黒い入れ物は前々回に作ってもらったお花についてきたものです
なんか楽しいぞー
でも松(もみの枝??)がびょんびょん出ててよく見ると変だけどいいんです
自己満足で~ へっへっへ

さぁ明日は大好きなアイシングのレッスン
う~ん かれこれ1年半ぶりくらいに来て下さるお二人です
おこちゃま、すごく大きくなってるんだろうなぁ・・・
その分私も確実に年取ってるんだろうなぁ・・・(-_-;)

まぁそれはさておき楽しみ~♡
未分類 CM(0) 

marbre lesson & gift
寒い~
どたばたと毎日を過ごしているうちに12月も半ば・・・
そら寒いな

毎日結露を拭くのがすごく嫌
だけど拭かずにはおれまい・・・みたいな葛藤を毎朝繰り返しています

それはさておき
今日はmarbreのレッスンですよ~
なんと今日一日で3つを仕上げるという荒技(?)

といっても今日の方は経験者でとりあえず早い
普通に3時頃にはすっかり終わってたぞ~

これしずえちゃんが作ってきたお手本


09:12:16:6

そしてこれが作られたもの
う~ん!!色ってすごい!
こんなにも雰囲気が変わるんだね~
これ、プレゼントされるそうです
何か大人だぞ!

09:12:16:5

ちなみにしずえちゃんが作ったやつ、うちで販売もしとります

このあとしめ縄とリースを作られました
すごい~
それだけワイヤリングしたら私なら指の皮むけてます

さて
終わってからはしずえちゃんとギフト発送の準備です

これは私の友達が頼んでくれたもの
400円のリースが5つとあじさいボール、モスボール
しずえちゃんのお花はクリスマスプレゼントにもぴったりだね♡


09:12:16:4

そのあとたくさんたくさんラッピングしていきます

09:12:16:3

これは大きなリースとお菓子のセット
真っ赤な可愛い箱にケーキのように詰めてラッピングしました
その写真ないけど(^_^;)


09:12:16:2

あとは取りに来てもらうだけ
今回は1000円のご予算でたくさんの個数、5500円の豪華なプレゼントがいくつか、って感じで作っていても数が足りてるのかかなり不安~
でもきっちり全部が箱や袋に収まるとなんだか妙なすっきり感でした

大事な人へのプレゼント、大事な心が伝わるように丁寧につくりました
いつも同じ事書きますが、たくさんのお店や素敵なものがある中でcaramellaとmarbreを選んで下さったみなさま、本当にありがとうございましたです~♡

09:12:16
未分類 CM(3) 

思うところ
人それぞれ感じることも違うしやりたいことも違う
私は私のやりたいことしかやらない

もう古いって思うかもしんないけど昔小沢健二の歌にありとあらゆる国の言葉を知って何も言えなくなるなんてそんなばかなあやまちはしないのさーってのがあったけれどまさしくそれは私のことだと思う

情報を知ることは大事なことだとは思うけれど私は小心者なので知れば知る程迷ってしまう
他の事を知る前に私は私のことを知るべきだし知らなかったら他のことを知った時に迷って迷って何がしたいのやらわからなくなってしまう
心と会話しないとほんとに何がしたいのかなんてわかんないし私は自分でみつけたい
そうじゃなければ私にとっては意味がないことだったりするんだけどきっとそれは人それぞれだからあくまでも私個人の話なんですけど

朝の6時からお弁当の唐揚げ揚げながらお菓子焼いてたら考え事がとまらなくて困る(-_-:)
こういうのってここにはあまり書かないことにしてるんだけど今日はなんとなく書いてみましたぞ

さぁ明日はmarbreのレッスンとギフトの発送です
もうひとがんばりするぞー





未分類 CM(0) 

次はギフト
昨日、ひっさしぶりのお休み
夫と奈良まで行って春日大社にお参りしてきました
奈良大好き
神さまがそこここにいる気がしてとても清々しい
何だかとっても癒されました

少しお疲れ気味だった私ですが、今週はたっくさんのギフトの発送、marbreのお花レッスン、そしてcaramellaのレッスンと盛りだくさんなのでまたがんばりまーす☆

先日、しずえちゃんに新しいお花をお願いしていたのを届けてもらったよ♪

09:12:14:3

ぎゃー! これまたノックアウト!
りんごのっとるがな~ かわいすぎ!!
今週はこのお花がうちのテーブルを飾ってくれます

で、前回のお花はどこに行ったかというと・・・
バラはもう散ってしまったけれど、その他のお花はまだまだ元気

09:12:14:2

オアシスから抜いて、ちいさなきらきらしたコップに少しずついけてみた
窓辺に置いたら可愛い♡

しずえちゃんに教えてもらったとおり、漂白剤を少しだけお水にいれておくとほんとに長持ちします
10日~2週間はきれいに咲いてるよ☆

そして夜は恒例の・・・

09:12:14

バラのお風呂で癒されま~す♡

未分類 CM(0) 

手作り市
昨日は宝塚ガーデンフィールズで手作り市でした

先月は雨だったので泣く泣く断念した手作り市
その反動かかなり気合い入って望みましたぞ!

テント設置中、ふたりともテントの張り方いまいち理解してないからうまくできなくて焦った(-_-;)
焦りすぎて指つめて血豆なるし ううう
しずえちゃん、次こそもう少し考えながらテントはれるようにがんばろね・・・

午前中はもうびっくりするくらい忙しくて息つく間もなかったです
私コートの下は半袖着てたんだけどとりあえず暑くて午前中はずっと真夏のようにTシャツ姿でした
みんなびっくりしたろうね あははは

たくさん作って行ったチョコレートカップケーキもお店に並べるまえに売り切れちゃってもう嬉しすぎ!
前回お買い上げ頂いた方々がまとめ買いしてくださって感激~♡

09:12:12

09:12:12:7

09:12:12:6

09:12:12:5

09:12:12:4

09:12:12:2

午後から少しだけ時間できたので慌てて写真にとりました・・・がやっぱり一体何が撮りたいのやらよくわかんないな~(-_-;)

14時すぎから雨が本降りになってきてそのまま店じまいして帰ってきたけれど、たくさんの方に「楽しみに待ってたよ」って言ってもらえてほんとに幸せな一日でした
caramellaのお菓子とmarbreのお花を手に取ってくださったたくさんのみなさま、ほんとにありがとうございました

お菓子のお教室、って枠を飛び越えてみんなとっても優しくて帰りは雨に濡れたけれど心はぽかぽかでした
それと他のお店の方々もすーごく優しくてしずえちゃんともうにっこにこ
今日もほんとにたのしかった~♡
やっと一息ついたころに雨が降り出したので他の方々のお店を見に行くことができなかったのが残念(T_T)
来月はもうちょっと余裕持てるように、もう少し早く家をでようね~って言いながら帰ってきました☆


来月も頑張っていっぱい作っていきまーす!

未分類 CM(3) 

lesson
今日はえのぴーのレッスンでっす

メニューはガトーフロマージュです
えのぴーさんのおうちのオーブンはレンジのお皿がぐるぐる回るタイプなのでつくれるものが限られるのだそうです
ということで、これならできるかな?ってことでフロマージュでーす

これってどんどん混ぜていくだけだし申し訳ないくらい簡単だーぞ☆
そして美味しすぎるのだ~

写真はないけどとても上手にできあがりました

先日も息子さんのお誕生日ケーキを頼んで下さったところなのに、クリスマスケーキまでご注文いただきました
ありがとうございまーす!!
未分類 CM(0) 

lesson
本日もレッスンでございまーす☆

今日は天然キャラのはるみさん
そして今日も信じられない話を聞いてしまいました
恐怖の焼き芋発火事件であります ぞぞぞ

毎月のレッスンを楽しみにいらして下さるはるみさん
私にとっては今日「も」のレッスンだけれど、はるみさんにとっては今日「は」なんだなぁと思うと気持ちが引き締まる感じがします
あくまでも「感じ」ですけど(^_^)
だけどそれはやっぱりとても大事なことなのだなと思ったりするのです
私もみなさんの忙しい時間を少しでも楽しく過ごせるようにがんばりたいなぁ

今まで長年働いてきたけれど、今が一番楽しい
もともと仕事大好きなので今までだって楽しかったけどそれでもやっぱり今とっても楽しい
自覚できるってことは素晴らしいことだなぁとこれまたしみじみ

みなさん本当にありがとう ぺこり

09:12:9

散々食べてしゃべったあとの写真
もっと早くにカメラを出すべきなのに忘れるときは立て続けに忘れる物だなぁ・・・

そんなこんなでいろいろ思うところのあったはるみさんのレッスンでした

そろそろ今週土曜日の手づくり市に向けて準備をはじめています
今回こそ落ち着いてかみしめて(?)準備をしたいものだけれどやっぱり目の前にある「ハサミがない~!」とか「セロテープがたらん~!」ってことになって夜中ににーすけに買い物にいってもらうはめになるのでありましょうか・・・
そうならないようにがんばるですよ!

未分類 CM(0) 

lesson
今日はまりちゃんが同じ職場のみさちゃんという可愛い方を誘ってレッスンに来て下さいました

みさちゃんのご主人とうちのにーすけが同じ会社だそうでぐっと親近感(^_^)
別に私の会社でも何でもないんだけどね~

まりちゃんもみさちゃんもとりあえず可愛い
よく似た雰囲気のお二人でした

初めての方ってのもあって緊張(実はしていた)で写真撮る余裕なかったです
まりちゃんも一眼レフ持って来てたのにな~
ちょっとのぞかせてもらえばよかったと後になってちょっと後悔です くすん

みさちゃんはお菓子あんまり作らないって言ってたのにえらく手際がよくてまりちゃんと「すごーい!」を連発する私でした

どっちも上手にできあがってたぞ
まりちゃん、ロールケーキの紙はがすの怖がり過ぎ
めっちゃおもしろかったです
自信もって(?)はがしてね

あ そうだ

この間よっちとウクレレ話で盛り上がってやろうやろうってことになってるってここに書いたんだけど
結局バタバタしているため実はまだ一度もできていない・・・どころかウクレレを買う時間もなかったりしてるんだけど(-_-;)
なななんと まりちゃんもウクレレ持ってるのだそうです!
そしてまりちゃんのご主人はウクレレ習ってるのだそうです!がびーん!
いや がびーんってことはないんだけど(なんか先を越された感が・・・)
これはもうcaramellaカメラ部に続き(そんなものあったんか?)ウクレレ部を結成せねばなるまいのー

先生はまりちゃんのご主人でいかがでしょう なーんちて
それより早くウクレレ買えって感じだけど
よっち、もうちょっと待っててね~♡
未分類 CM(0) 

icing lesson
今日はアイシングのレッスンでーす

クリスマスモチーフがいいというたっての希望でツリーです

09:12:7


今日来て下さった方はなななんと2年半ぶり!
ずーっと忘れずにいてくださったことに驚きだし、とっても嬉しいです
ご自身でもパンのお教室をされているんだぞー
とってもお忙しそうなのに、電車に乗ってわざわざ足を運んで下さいました
ほんとありがとうございます

おまけにシュトーレンまでもらっちゃったですよ
きゃー ありがとうございます!
食べごろは今から1週間後らしくて・・うう がまんできるかな(-_-;)
封を開けてカットしたらまたここでご紹介させていただきたいと思います~

あー もうクリスマスも近いんだなぁ

最近はmarbreの作品をcaramellaでも販売いたしておりますよ
少しずつもって来てもらってるんだけど、みなさまあっという間にお買い上げくださるので今ストックございませーん

しずえちゃん、また頑張って作って来てね♡

今日お買い上げいただいたのはこちらのミニリース(そしてぐりさん、池田さん、この2色からお選び下さい!)



09:12:5


09:12:5:2

う~ん、どっちも可愛いなぁ♡


未分類 CM(0) 

息抜き
久々の休日

バザーとギフトの発送、このふたつが無事に終わってほっとしています
なんかこの終わった後の充実感!
栄養ドリンク飲みまくった甲斐ありました(^_^)

今日は京都の友達夫婦のお宅に遊びに行ってきました
おいしいしゃぶしゃぶごちそうになりましたぞ♡

とても素敵なご夫婦で、ほんわかします
楽しい一日でした

ゆめまま、ありがとう☆
未分類 CM(0) 

flower
しずえちゃんに注文していたお花たち

お部屋があたたかいのでどんどん花が開いてきます
いい匂い  うっとり~

09:12:6

うまく撮れなかった・・・
ここのところ忙しくて写真に時間が取れない くすん
未分類 CM(0) 

Thanks !!
バザーのお菓子,完売したと連絡をいただきました♡
きゃー♡♥♡

嬉しい~
ちょっと作りすぎてしまったかなぁと内心どきどきしていたのでほっとしました

caramellaのお菓子を手に取ってくださったみなさま
ほんとにありがとうございました!
未分類 CM(0) 

gift&icing
なななんと
10個もギフトの注文をいただきましたよ~
きゃー!!

09:12:4:3

ラッピングしたものを写真に撮るのはむずかしい
袋が反射してしまうしあんまりカメラを寄せられない気がするんだよなー
実物の方がずっと可愛い♡ぷぷぷ
いつもの通り、しずえちゃんと二人でテンションあがりまくりでやいやい言いながらのラッピングです

こんな感じにラッピングして・・・

09:12:4:2

あとは郵便局の人に取りに来てもらいまーす

09:12:4

いやーん♡
テンション高いからなんかこれも可愛く見えてしまうしずえちゃんと私でした(^_^)

美味しく食べてもらえますように・・・♡
たくさんのものがあふれるなか、caramellaとmarbreを選んでいただけたことにほんとに感謝します☆
ありがとうございました~ うるうる

帰省やちょっとしたプレゼントにみなさまもいかがですか~??

そうそう
ちらっと写真にうつってますがアイシング入れました

09:12:4:5

私の大好きなクリスマスカラーです
こういうはっきりした色の組み合わせ大好きです(もう知ってるってね~)

そしてこんなのも作ってみました
まるでハイジの家みたいだなー

09:12:4:4


未分類 CM(0) 

バザーのお菓子
昨日の夜から作り続けてやっと完成~♡

09:12:3

お近くにお住まいの方々、小学校のバザーよろしくですー
ちなみにやっぱり私いません(-_-;)
売るのは他の役員の方がしてくださいます・・・ごめんなさーい!

さー 次は明日発送のギフトセットの準備にとりかかりますよー
明日はしずえちゃんも来てくれてラッピング→発送です
お花とお菓子のコラボギフト、どんな感じに仕上がるんかなぁ
自分がもらって嬉しいものをつくりたい♡
楽しみ~
未分類 CM(0) 

lesson
12月1回目のレッスン

あ~ 緊張する!
1回目のレッスンはいつもかなり緊張する
どれくらいの時間がかかるのかどんな失敗があるのかわからないから無事に終わった時には心底ほっとするのでした

長い間4人で来て下さってた方々ですが来月からはお二人になりまーす
ほんとに長い間ありがとうございました!

09:12:2:2

人数が多いといつもばたばたしてしまうから今日は先に撮っときました(^_^)
HPの写真もこっちにかえようかな~

手前の赤い実は、こないだの手づくり市でのしずえちゃんのブーケについていたものです
お花は先日で終わってしまったけれど、これはうまい具合にドライになってくれました☆
可愛い~

あ そうそう
このロールケーキ、中にはイチゴを入れました
見た目は入れてない方が可愛い気もするけどせっかく可愛いいちごが出回りだしたし、やっぱ食べると美味しい♡
下の写真の奥にイチゴロール写ってます(^_^)


09:12:2

ビスキュイも可愛い~
難点はごろごろ転がって扱いにくいことでしょうか(-_-;)
でもふわふわで美味しい!
ただクリームをはさんで一日おくとかなりしっとりしすぎてしまうので、次回からはレッスンの時に一緒に試食分も作ろうかな~と思ったりしてまーす

今日も楽しく一日が終わりました
次は金曜日にある小学校のバザーのお菓子を頑張ってつくりまーす

未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE