プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thanks!!
今月も無事に全部のレッスンを終えることができました♪

お仕事のお休みをレッスンにあわせてくれたり、ここにくるためにその他のことをいろいろ調整してくれたりほんとにみなさんありがとうございました

私のほうが楽しんでたりする毎日のレッスンです

来月も楽しく美味しくレッスンできるようにがんばりまーす

ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

books
最近読み返した本

遠野物語 (新潮文庫)遠野物語 (新潮文庫)
(1973/09)
柳田 国男

商品詳細を見る


これは短いお話がいっぱい入っているのでひまつぶしにどこから読んだって楽しめる本です
遠野地方の民話をいっぱい集めてあるのだけど、柳田邦夫は収集した話を綴っているだけなのだろうけどとても興味深い話がてんこ盛りです

なんとなく知ってる昔話も意外に最後まで知らなかったりするので「あぁそういう話やったのですか!」みたいなのがいっぱいあって面白いです
私は信じられないくらい勉強しなかったタイプなのだけれど、民俗学的なものにはとても心惹かれる傾向があるみたい

鬼とか河童とかそういうのがどこから生まれたのかとっても知りたい
知ってもあまり得はない気もするしそんなこと語りだす女もどうかと思うけど惹かれるものは仕方ないねぇ

この本とあわせて この本を読むとそれまた楽しかったりします

水木しげるの遠野物語という本もあるらしくて今度はそっちを読んでみたいな~
未分類 CM(0) 

lesson
13時からはけいこさんとお母さんのレッスンです

早くも今月最後のレッスンだったりします

午前中にお花の写真を撮ったからかはたまた忙しいラッピングのせいか今回も写真を撮るのを忘れてしまいました
がーん( ̄▽ ̄;)

2月の目標は写真をちゃんと撮る、ってことにします くすん


冬ってくらいからほんと一眼持ってるだけ、っていう私にはなかなかうまく撮れないんだよ~
レッスンの最中なのでテーブルを動かしたりあれこれやってる時間もないからぱぱっときれいに撮れるのが一番なんだけど・・・そんな腕もなし(T_T)

だけど何かしら作ったらきれいに残しておきたいってのがほんとのところ
食べる前にしっかり残しておきたいのになぁ
きっとちょっとかじるくらいでは(奥が深すぎて)全然だめなんだろうけど、今年はちょっとかじりたい

写真はないけど、けいこさんもお母さんも可愛くできあがってました☆
今月の抹茶チーズは失敗しらずだし、何より濃厚でおいしい♥♥
アルミカップがなくっても、ココットなんかを使うと簡単にできるのでぜひおうちでも試してみてね!


今日はギフトもたくさんご注文いただいていてお渡ししたのだけどそういった諸々(?)の理由でお写真ございません
マカロンとかタルトとかスコーンとかメレンゲとかいっぱいご注文いただきました

いつもだいたい作るものは同じなのだけど、ギフトを作ることに慣れてしまわないようにラッピングやタグなんかを頻繁に変えたりしてまーす
いつもおんなじだと作るほうもつまんないしね~

そんなこんなで本日もとても楽しい一日でした

そうそう けいこさんが自分で編み機を使ってストールを作っててめちゃくちゃ可愛かった!
そういう体験レッスンができるところがあるんだって
私もずっと前にhanakoかなんかで見たことがあって、いいなぁって思ってたのだけど実物を見てそれが再燃しております
行ってみたい!!
未分類 CM(0) 

marbreのお花
今日はお昼からけいこさんとお母さんのレッスン

お母さんがmarbreにリクエストで注文してくださったお花を預かってるので勝手に写真撮らせていただきました~★

めちゃんこ可愛くって私もこんなのほしい!!

奥に見えるオレンジの花はカーネーションなのかな
色も形もすごい可愛くて素敵~

10.01.30 (426x640)

こっちはこっちでえらい乙女チックでこれまた可愛いなぁ♥♥

10.01.30 (1) (640x426)

結婚される方へのお祝いなんかにぴったりじゃない!?

いつもながらにテンションのあがるしずえちゃんのお花なのでした
♥♥
未分類 CM(0) 

bag
明日お渡しのギフト、無事に作り終わりました~☆
わーいヾ(=^▽^=)ノ

ギフトを作るのはとっても楽しい
小さく作ってぎゅっとまとめる感じが「よっしゃ!」ってなるのです

作ってる間に京都の友達から来週発送でまたもやご注文をいただいてしまった
ゆめまま、いっつもありがとう!
来週はもう2月

わっちゃんからもご注文いただいてるし、がんばって作るぞーU\(●~▽~●)

そして今日、こっこちゃんにお願いしていたものとは・・・
じゃーん!!
これなのだ!
写真もでかめですぞ!

10.01.29(5) (426x640)


ついでにコサージュもお買い上げしてしまった
だってこうやってバッグにつけたら可愛いんだもーん☆☆

バッグの中には以前ユニバードームでゲットした水色水玉の布バッグを入れたらぴったんこやし!
オーマイガー!(←??)
前にも書いたことあるけど私皮の匂いが大好きなんだよ~
思わず鼻近づけてくんくんしてしまう

以前通ってくださってた方からいただいた皮のキーホルダーもがんがん使っていい色になってます~
冷たいくせにやわらかいところがたまらん

もいっこ ゴムもご購入

10.01.29 (4) (640x426)

娘にとられんようにせねば

そしてずうずうしい私は一眼レフにつけるヒモ(かっこいい呼び名がわかんない・・)まで注文してしまいました
カメラ部の活動(?)が始まる前までに体裁をととのえなければ!といつも形から入る私でありました
楽しみだなー うししし

そしてこっこちゃんの作る可愛い皮もの(?)を少しうちで販売することになったよ☆
すごく可愛いのでみなさんお楽しみに~♪






未分類 CM(5) 

lesson
今日はあったかいですね~♪

オーブンをつけていると暖房がいらないくらいです☆

今日はこっこちゃんがお友達と一緒に来てくださいました!

こっこちゃんのブログを見てもらうとわかるように、皮もの(っていうの?)作家さんなのです!
アトリエクローバーさんとしてお友達の方々と活動しておられるのですよ~

一緒にきてくださったなおみさんもアトリエクローバーの方なのだそうです
みなさんすごいね~ 

なおみさんはもうなんかきらきらしてて素敵な方でした!
ご自宅でネイルとまつげのエクステのサロンをされているのです~
ひゃー!!
でもそれとすぐにわかる位ゴージャスでした うらやましい~


で、レッスンはどうだったかというととっても楽しかったです!
こっこちゃんの笑い声にかなり癒されました~o(・∇・o)♥♥

いや~ それにしても今月のラッピングはなかなか大変ですよ!(笑)
可愛いからいいけど♥♥

机の上がえらいことになります

10.01.29 (426x640)

10.01.29 (1) (426x640)

それにしてもごまパイは美味しい!
オーブンに入れる前は「大丈夫なん、これ・・・」って感じの見かけなのに(餅みたいだからね)焼いたらえらい可愛いなぁ

10.01.29 (2) (426x640)

とにかくとっても楽しいレッスンでした

来月のmarbreのレッスンのご予約もいただいちゃった♥♥

こっこちゃん、なおみさん、楽しい一日をありがとうございました!


そしてそして
以前からこっこちゃんに無理を言ってお願いしていたものを持ってきてもらっちゃった~ うししし
たくさんお買い上げしちゃったもんね☆

何を買ったかというと・・・
写真撮って今晩にでもアップしたいと思いまーす
お楽しみに~☆☆

さー 今から明日お渡しのギフト作りますよー
えいえいおー!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日はレッスンでーす☆

しずえちゃんとまつらです
今日はゆっこちゃんはお休みなのです

ゆっこちゃん 明日から楽しんできてね~

まつらはいつもしずえちゃんとゆっこちゃんから話を聞いていたので初めてお会いするのだけど初めてじゃないようないきなり「まつら」なんて呼んでしまっちゃうような( ̄∇ ̄*)ゞそんな不思議な感じ

だけど思ってたとおりの可愛い人でした♪

しずえちゃん曰く「私より天然」らしいけど、しずえちゃんより天然って・・・(-_-;) ほんまかいなと半分信じていない私でありました


今日はちゃんと写真撮ったぞ
シュガーパイ
お砂糖が溶けてかりっとしてるところがたまらん~

10.01.27 (426x640)

これゴマパイ
香ばしくておいしいのだ
あとひとつ・・・と思いながら全部いっちゃう危険なやつです

10.01.27 (1) (426x640)

そしてから抹茶チーズ

10.01.27 (2) (426x640)

これを一口食べたときの二人の顔!!
私はそれをこっそり盗み見るのがひそかにものすごい楽しみだったりします(悪趣味)
だけど「おいしい」の顔が何より嬉しい
まつらもしずえちゃんもたくさん食べてくれて嬉しかったです

あっという間に一日が終わった感じでした
しずえちゃん、まつら、どうもありがとう!!
未分類 CM(2) 

2月のメニュー
来月は早くもバレンタインですぞ!

と言っても特段私自身になにかがある訳ではないのだけれど気分だけ盛り上がってます(≡^∇^≡)ニャハハ

ひとつは先日にもお知らせしたバナナのケーキです

そしてからメインはこれにしよっかな・・・って思ってるんだけど・・・
もう少し考えたいなとも思ったりしてるんだけど半ばこれに気持ちは固まっております

10.01.25 (3) (426x640)

こんなピックつけちゃったりして♥♥
バレンタインだからね~


10.01.25 (5) (426x640)

これは何かと申しますと・・・

10.01.25 (4) (640x426)

ロッキーロードブラウニーで~す
ロッキーロード・・・響きが可愛いよね♥♥

ロッキー山脈の山道っぽいブラウニーなのであった
険しい山もよじ登っててっぺんに「I Love You!」を掲げるのだ!!
未分類 CM(0) 

lesoon
今日はさゆりちゃんのレッスンでーす☆

さゆりちゃんの持っているものはいちいち可愛い♥♥
携帯電話がチョコレートだったぞ
限定品らしいんだけどほんとさゆりちゃんぽくてとっても可愛かったです~

で、メニューはドットロールとモーモークッキーです
かなりツボついたセレクトですな

これ焼く前です
なんかのんびり牧歌的ですな~

10.01.25 (640x426)

これ作るときみんなそうだけど、さゆりちゃんも黙々と作ってました

10.01.25 (2) (640x426)

ドットロールもかわゆいな~♥♥

10.01.25 (1) (640x426)

さゆりちゃん 今日もポラで撮ったり一眼で撮ったり可愛い携帯で撮ったり大忙し(笑)
可愛い写真撮れたかな?

あ そうだ!
カメラつながりなんだけど・・・
今度ほんとにカメラレッスン開催できるかもだよ~ わくわく
詳しいことはもうちょっと暖かくなったら発表できると思うのでお楽しみに~♥♥

さゆりちゃん ありがとうございました!!
未分類 CM(2) 

ちょっとお出かけする用事があったのでついでに海見に行こうってことになって夫と二人で行ってきた

海見るってどころか寒くて目あかないくらい風が強くて海も荒れてた
二人ともあまり防寒してなかったから堤防(っていうのかな)沿いを20分くらい歩いただけでもうギブアップでした(-_-;)

帰りの車で思ったんだけど
ずーっと年をとって振り返った時にふっと思い出すのってこんな何でもないことなんだろうなぁ
ただ寒かったこととか
そのときいやなことやつらいことがあったとしてもきっと寒かったなってことだけいい感じで思い出すんだろうな~




未分類 CM(0) 

lesson
今日はよっちとひかるちゃんという初組み合わせのレッスンです

初、と言ってもmarbreさんのレッスンでお顔を合わせたことがあるので「久しぶり~」って感じです

よっちにも久々に会えたような気がするな~
前回会ったときから早くも1ヶ月が経過している・・・こわ!
1ヶ月早すぎる~!!

2品とも無事に完成しましたよ☆

10.01.22 (1) (640x426)

抹茶チーズも美味しそうに可愛くできあがってました
でもあれってラッピングが結構大変であれよあれよとしている間に今日も写真を撮り忘れてしまう私でありました

それにしても・・・
この状態ひどくない??(笑)

10.01.22 (426x640)

これ散らかりすぎやろ~
未分類 CM(0) 

marbré lesson
さてさて

今日はmarbréのお花レッスンの日でもありますよ~♪

今日はもえちゃんが来てくださいました

10.01.20 (4) (640x426)

白いバラがきれい!
どんな風になるのかな~o(^-^)o ワクワクッ


私ひたすらおしゃべりしてただけでした へへへ
そんなこんなぺちゃくちゃしゃべってる間にもえちゃんの作品できあがり~

10.01.20 (5) (640x426)

かわゆい~
そしておまけの指輪

10.01.20 (6) (640x426)

もえちゃんおつかれさまでした!

今日のおやつはcaramella一番人気のチョコフォンダンです☆
これよくご注文いただくので最近毎日焼いとります

ねちょねちょしてて(っていうと美味しそうに聞こえない・・・)美味しいのです

今月も可愛くて楽しいレッスンでした!!
未分類 CM(1) 

gift
昨日作ったギフトを発送するあるよ~

手作り市でうちのお菓子をお買い上げいただいたもんちの石けんさんからのご注文なのでした

ありがとうございます!!


送ったお菓子たちです

10.01.20 (640x426)

それとアイシング
どのメッセージを送ろうかな~なんて選べるのがアイシングのいいところ~

10.01.20 (1) (640x426)

セットにしたらこんな感じ

10.01.20 (2) (640x426)

ラッピングして・・・

10.01.20 (3) (640x426)

こんな感じで明日届きます!!

心を込めて作りました
喜んでいただけますように!!
未分類 CM(2) 

頭痛
昨日の夜からもう動けないくらい頭が痛くて痛くて痛くて泣きそうでした くすん(T△T)

お風呂入っても何してもおさまらなくて頭痛薬飲んで寝たのに朝起き上がれない
頭動かすだけでずっきんずっきんでとうとうベッドから抜け出せなかった

ということで夕方までほとんど寝てすごしたのでした

ひー(≡д≡)

ほとんど一日寝ていたおかげで夕方には体が痛いだけで(寝すぎ)頭痛いのは治ったぜ

明日発送予定のギフトがあったのでなんとか準備に取り掛かれてほっとしたよー
さっき全部ラッピングも終わったし胸をなでおろしております

ギフトはまた明日写真に撮りたいと思いまーす


未分類 CM(0) 

lesson
今日はかよさんとのりこさんのレッスンでーす☆

メニューは抹茶チーズ、シュガーパイとダクワーズでした

12月の手作り市にダクワーズ出したのだけど、あっという間になくなってしまってのりこさんは買いそびれたそうでそれ以来ずーっとダクワーズが気になっていたご様子 (o^-^o)

どれもこれもさくさくと進んでとっても上手にできてたし、それにラッピングも可愛く仕上がったのに私の撮った写真といえば丸裸(?)のパイ数個・・・
しかもそれもぱっとしないし( ̄□ ̄;)!!

すごいショック・・・

かよさん寝違えちゃっててあんまり首回らないのに「楽しみにしていたから」と無理をしてきてくださいました
ありがとうございました~
とても嬉しかったです♥♥


未分類 CM(0) 

lesson
今日は初めて来てくださる方のレッスン☆

ほんとは12月にお申し込みしていただいてたのだけれど、枠がなくって1ヶ月お待ちいただいたのでした
その間に何度もメールのやりとりしてたのだけどきっと可愛い感じの人なんだろうなぁと思いつつもやっぱり前日眠れない私でした・・

でもそんな緊張もどこへやらって感じで、想像していたとおりのとっても可愛い方でした~

ご希望はいちじくのタルトとおいもクッキー
時期的にいちじくが無理なのでいちごに変更です

いや~それにしてもいちごのタルトめっちゃおいしそうなんですけど!!!

10.01.16 (426x640)

私もこれ明日絶対おやつに作ろうと思います・・・
だってきらきらしててめっちゃ可愛いんだもーん

もう一枚

10.01.16 (1) (640x426)

それとおいものクッキー

10.01.16 (3) (640x426)

どっちも可愛くできあがりました

すごくキュートなわっちゃん
しずえちゃんのお花も山盛りお買い上げいただいてしまいました 
しずえちゃんのキュートなお花にぴったりの可愛い方でした!

どうもありがとう!!
未分類 CM(2) 

book
海と毒薬 (新潮文庫)海と毒薬 (新潮文庫)
(1960/07)
遠藤 周作

商品詳細を見る


ぶ・・・不気味すぎる・・・
もう出だしから不気味さが漂っていてさむいぼたちまくりなんですけど(-_-;)

こうして小説として読んでみるとなんて醜悪な、と思ってしまうけれど果たしてほんとに自分の良心は正常に(?)私の日常に作用しているのかなとふと考えてみる
たとえば私にとっての罪と罰ってなんなのかとちゃんと考えたことなんてないけれど、この本を読むと私も(醜悪だと感じた)世間に対しての罪と罰しか知らないのかも知れんって考えると不気味すぎて恐ろしい

怖くてうまく言えない
自分はどうなのかって思ったとき本当に怖い
私なら大丈夫、ってはっきり言えない所がなんとも恐ろしい
心には怖い鬼がいてその鬼がいつ飛び出してくるかわからないしそれを自覚した時に愕然とする気持ちみたいな
話も怖いけどそれ以上にそれについて考えたときの自分の不確定さが怖い


怖いと恐ろしいしか書いてないような気が・・・
絶対忘れられないし多分ふとそれについて考え込んでしまうようなびっくりの1冊でした

誰でもそうだと思うけど時々ほんとに出会えてよかったって本にぶつかる
この本は私にとってのそれだと思う
怖いけどね

そういえば直木賞、白石一文でした
私の大好きで大嫌いな「僕の中の壊れていない部分」の作者です
こないだ山本周五郎賞とったとこなのにすごいなー

未分類 CM(0) 

lesson
今日はまりちゃんのレッスンです☆

パイ美味しそう~!!!
かりっと香ばしくて甘くってたまりませーん

10.01.14 (426x640)

10.01.14 (1) (640x426)

いつもはふたつずつラッピングするんだけど、たくさんの方にプレゼントされるとのことでひとつずつにしてみました
何かちいちゃいプレゼントってかんじでかわゆい♪


10.01.14 (2) (640x391)

とにかくよくしゃべった楽しい一日でした
まりちゃんありがとう!!

未分類 CM(0) 

お気に入り
久々にお菓子を作らない一日を過ごしました

要するに休日です
私の場合、翌日のレッスンやギフトの発送などがあると夜から仕事にかかるので丸一日お休みってのがなかなかない
どっかに出かけても夕食後にキッチンでごそごそとなにやら作り始めるので、一日まったくお菓子を作らないってのはかなり久しぶりな気がする

なんぼ作るのが好きって言っても休みは嬉しい
ということで今日はほんとのほんとの休日です

で 何してたかってとこれといって何もしてません
友達と電話でしゃべったり犬と遊んだり結露拭いたり(←あんまり関係ない)

あ そうだ
やっと思う存分新しいPCさわったぞ
今回はmac買えなかったので新しいの買った割りにテンション下がりっぱなしだったけど、それなりに快適
電源がおちないだけでノーストレスです

昔パオっていう可愛いけれど古い車に乗ってたときにいつエンジンが止まってしまうかわからない恐怖と背中合わせだったため、新車に乗り換えてしばらくはそのエンジンの静かさに「これエンジンとまってない???」と同乗者にしつこく聞いていた私ですが、それと同じで「電源が落ちてしまう前に早くやらんと!」みたいな焦りがまだ消えなかったりするけどいつの間にかそれも忘れてしまうのでしょう

今回はvaioにしました
快適だけどそれでもmacのように愛してあげることはできないかも知れん・・・
パオが廃車になって新型マーチを買ったときもあんなに快適な車ほかにないなって位乗りやすかったしエンジン止まらないし(あたりまえ)雨漏りしないのに(当然)それでもやっぱりパオほど愛せなかった私でした

くせのあるものの方が好きなのでした
というよりは壊れかけのものが好きなのか?
だとしたら優位に立っている自分が好きなのか?
「君は壊れかけているけど私は見捨てないよ」的なそんな自分が好きなのか?!
だとしたらなんというエゴのかたまりなのだ~
要するに私は私を一番愛しているという困った人なのであった
じゃあ壊れてしまったら私の自我はどこへ向かうのかしらん
また新たな壊れたものを探すのか 
う~ん 壊れてしまったけれどそれに変わるものなんて見つけられないの!って思ってる自分に酔ってしまうのか
多分後者な気がする
それを愛と呼んでもいいのかどうか考え出したら止まらないテーマを見つけてしまった(大げさ)


それはともかく
お正月の間にこんなものを入手しました

10.01.12 (426x640)

よく見ると扉のガラスについてる木のしきり(というのかな?)と中の棚板の位置が微妙・・・というより大幅にずれていて、棚に飾ったものが扉をしめると見えないというガラスケースには致命的な失陥が(-_-;)
だけどそれがなんともいえない感じで可愛く感じてしまうのでした
厳密にはそれを可愛いと感じている自分が好きなのですかね(しつこい)

未分類 CM(2) 

lesson
今日はアイシングのレッスンで~す♪

9日の手作り市にも遊びに来てくださったけいこさんとお母さん
とっても遠いのにいつも通ってくださってほんとにありがとうです
今年も一年よろしくお願いしまーす!

10.01.11 (1) (640x426)

10.01.11 (2) (640x426)

10.01.11 (640x426)

すごーい可愛くできあがりました♪

アイシングってほんと楽しい
思いっきり好きな色で遊べるし何より可愛い!
ギフトには必ずアイシングを1つ入れることにしてるんだけど結構喜ばれるみたいでそれも嬉しいな~

がんばっておうちでもトライしてみてね!!
未分類 CM(0) 

gift
今日は朝から明日お渡しのギフト作りでーす☆

ラッピング終わったのが遅かったので思いっきり白熱灯の下で撮りました
あんまり美味しそうに見えない(T_T)

10.01.10 (1) (640x426)

10.01.10 (640x426)

すごくたくさんご注文いただいたので大きな箱2つ分になってしまいました~

10.01.10 (2) (640x426)

手前のピンクドットのラッピングペーパー、最近入手しました
めたんこ可愛い~♥
こういう感じloveです

まりちゃん、いつもありがとう!!
未分類 CM(2) 

手作り市
今日は楽しみにしていた手作り市でした♪

お天気もよさそうだし、しずえちゃんと意気込んで7時にうちを出発

いつもばたばたと用意ができないままに午前中のお客さまをお迎えしちゃって申し訳ないので、いつもより1時間早めに出発時間を設定した私たちでしたが・・・
「今日は完璧やな~」とニタニタしながら8時前に着いてびっくり
なんと搬入は9時からなのでした
がびーん!!
門閉まってるし!
あぜんとしながらガーデンフィールズを通り過ぎるしかない私たちでした・・・とほほ


実行する前にちゃんと確認しろっつーの ははは

まぁでも無事に準備もできたしよしとしましょう~


10.01.09 (2) (426x640)

caramella&marbreのカラー(ただ単に二人の好きな色なんだけど)の濃い~ピンクの小物もだいぶんと揃ってきたし、ディスプレイも段々まとまってきていい感じ☆

10.01.09 (3) (640x426)


ガーデンフィールズはドッグランがあるし、特に今日はわんこのイベントをやっていたので犬が多い
とりあえずほんとに犬が多くて飽きません


おきゃくさま、カメラ目線をどうもありがとう 
可愛すぎてくらくらします

10.01.09 (5) (426x640)

すごくたくさんのわんこが(?)来店してくれたのに(??)この子しか写真に撮れなかったので残念!
それにしても赤いバンダナがとってもよく似合っていたもみじちゃん(というお名前だったと思います・・あれ、かえでちゃんだっけ?)でした

それにたくさんの方々にびっくりするくらいにたくさんお買い上げいただいてなんだかもう5時起きも忘れてしまうくらい嬉しい!・・いや やっぱり眠いけど(笑)
だけどほんとに嬉しい言葉をいっぱいもらって、どうしたらいいのかわかんないくらい嬉しいです
ありがとう!っていう言葉だけでそれが伝わるんか?って思ったりもするけどただ「ありがとう~!」を繰り返すしかない私としずえちゃんでした
どうかそんな気持ちが伝わりますように!
そんな気持ちが伝わるお菓子が作れますように~!

caramellaのお菓子とmarbreのお花を手にとって下さったたくさんのみなさま、ほんとにありがとうございました~!

未分類 CM(2) 

バナナのケーキ
明日の手作り市に向けて朝の6時半からアイシング・・・(-_-;)
ほんとは昨日やってしまう予定にしてたのだけど2時でギブアップしてしまったのでした とほほ
眠いです

今回こそはひとつひとつ写真を撮りながらラッピングしようと思ってたんだけどな~
ぜんぜんだめでした
唯一撮ったのがこれ
バナナとシナモンのケーキ

10.01.08.2 (426x640)

ありがたいことに、先月は全部お嫁に行ってくれたので調子に乗って今回も作ってみました
先月は上にキャラメルクリームかけたんだけど、今回はチョコレートにしてみた
ちょこっと味見してみたらう~んおいしい☆☆☆

とってもふんわりしていておいしいので来月のサブのメニュー、これにしようかな~なんて思ってます
(あくまでも予定です・・・)
それに何よりラッピングが可愛くできたし♪

10.01.08.3 (640x426)

うう~ 何か乙女心をくすぐられるんですけど!

その他もいろいろ作ったものの、写真を撮る余裕なし

明日はいつもより一時間早く家を出てしっかり準備してお客さまを迎えることにしたので並べ終わってから写真撮れるといいな~

未分類 CM(0) 

lesson
引き続き本日もレッスンでーす☆

今日は晴美さんです
先月のビスキュイノエル、なんと4回も作ってくださったのだそうです!
すごーい!!
そしてとてもうれしい~
おうちで作ってみてどうだったのかをとても細かくメモしてきてくださる晴美さん
そんな晴美さんもなんとニコンデビューされたのでした~!
わー caramellaカメラ部、さらに部員が増えました!
そしてみんなすんごい初心者
すごい低レベルなカメラトークです  ははは

で、チーズケーキは、というとちゃんと可愛くできあがりました
真っ白で味気ないといえば味気ない・・・(-_-;)ので、いろんな色のマスキングテープでおめかしです


10.01.07.2 (640x426)

それからシュガーパイ
これほんと形が可愛いな~

10.01.07 (426x640)

晴美さん、今日もほんとにありがとうございました!!


それから
もうひとつとてもとてもうれしいことが♪
手作り市でいつもお買い上げくださるあきさんが、売り切れる前に・・・とご予約までしてくださったのでした
ううう~ ほんとにありがとう~(T_T)
まじでうれしいです
予約だなんてもう恐縮です・・しかもいっぱい!
がんばって作ります!!
あきさん、ありがとう~!
そして返信遅くなってしまってごめんなさーい!!

今月の手作り市は9日です
場所は宝塚ガーデンフィールズでっす
あったかくなるといいんだけどな~
明日は一日朝から作りまくりまーす!!
みなさんもぜひあそびに来てね☆
未分類 CM(2) 

lesson
新年明けましておめでとうございます☆

ってもう今年明けて何日たつのって感じでもありますが・・・(-_-;)
とうとうパソコンを買い換えたので使い方がさっぱりわからず今日になってしまいました

そして今日は今年一番目のレッスンでした
前田さんと西本さんでーす
今月のメニューは比較的簡単なのでさくさくあっという間にできあがりです

DSC_0026 (426x640)

パイもすごく可愛く仕上がってたのにラッピングに必死で写真撮り忘れてしまいました とほほ

今年も一年よろしくお願いしまーす!!
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

