プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thank you!!!
慌しかった2月も無事に終了いたしました★

今月もたくさんの方にお越しいただいてほんとにとっても幸せでした♥♥
かなり好みの偏ったお教室にもかかわらず、いつもびっくりするくらい遠方からやお仕事でお忙しい中時間を作ってお越しくださってほんとにありがとう!

3月からはまた新しいことがたくさんはじまります
何だか「春」って感じ♥
来月もがんばるぞー

未分類 CM(0) 

3月のメニューその2
ひー 今月って28日までなんだよね・・・
こんなにぎりぎりになってしまってソーリー!

ほうじ茶とはちみつのプリンです☆

10.02.27 (800x532)


実はこのビンにいつも使っているピンクの薄紙をかぶせてラメの入っている黒いリボン(左のやつね)でくくりたかったのでした
が・・・ほうじ茶の色と合わなかった・・・くすん
ちょっと地味目になってしまったけれどこれはこれで可愛いからいいや♥♥

子供たちに食べさせたら二人とも「カフェオレ味?」って聞いてた
確かに・・・ほうじ茶なんだけど何いってんのカフェオレだよ!って強く言われたらごめんごめんカフェオレだねって謝ってしまうかもしれん的な味です

それにしてもこの写真、左と右の量がかなり違います ははは
未分類 CM(0) 

lesson
本日はレッスンですよ~♥♥

恵子さんとお母さんです
何だか久しぶりな気がする~

恵子さんとお母さんはとっても明るくていつもとっても楽しいレッスンです☆

10.02.27 (3) (532x800)

10.02.27 (6) (532x800)

10.02.27 (4) (532x800)

お母さんはカップケーキの型で焼成されました
マシュマロが固まっちゃう前にM&Mをいい感じに散らせるようにと前もって色分けしててめっちゃ笑った~
その甲斐あって彩りよくのってましたよ~♥♥

どっちもどんどん混ぜて行くだけの簡単メニューなのにこの可愛さ!
おうちでもどんどん作ってくださいね~

今日もほんとに遠い中、ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日はこっこちゃんなおみさんのレッスンでーす☆

まだまだお子さまが小さいお二人は幼稚園のお迎えや行事という忙しい時間の合間をぬっていらしてくださいます
ありがとう~(*゚ー゚*)

そして今日はこっこちゃんの天然ぶり大爆発な一日でした うふ
かなり癒しキャラなこっこちゃん
とっても素敵な方です♥♥

そして今日もやっぱり美しいなおみさん
見とれてしまいそうになりますよ まじです
なのにとっても気さくであこがれてしまいます~♥♥

かなりばたばたしたレッスンだったのでお二人とも疲れなかったかな
写真を撮ることができなかったんだけど、今日はドットロールとビスキュイノエルのレッスンでした
久々に食べたらやっぱり美味しかった~ にひにひ
ちょっとめんどくさかったりもするけれど、またおうちでもチャレンジしてみてくださいね!!

お忙しい中ほんとにありがとうございました!!


あ そうだ
以前にこっこちゃんにお願いしていた一眼レフのストラップ、なんといただいてしまった!
きゃー♥♥ ♥♥
こっこちゃんありがとう!
今日はレッスンのあとも保健所に行ったりしてたので時間がなくて写真撮ってないのだけど明日ご紹介したいと思いまーす☆


未分類 CM(0) 

lesson
今日はしずえちゃんとゆっこちゃん、そして先月から仲間入りしてくれたまつらのレッスンでした♥♥
しゃべってもしゃべっても笑ってもたりなくてもうお腹が痛いです

新しい工房でのレッスン
まだまだ荷物を移しきれていなくてあっちこっちと移動しまくり
早く荷物移しきってしまわないとな~

10.02.27 (532x800)

10.02.27 (1) (532x800)

おしゃべりばっかしてたわけではありませんよ~
ちゃーんとお菓子も作りました☆(あたりまえ)

いろいろな人の縁が私につながって私の何かがみんなにつながって最近はほんとにそういうつながりがいろんなことを変えていくんだなぁって思う
とても不思議だけれどそれが最近の私を形どっているんだなぁとしみじみ・・・

レッスンが終わってからしずえちゃんととても幸せなお仕事をしました
また新しいドアがみつかった感じで今回ふたりでかなりがんばりましたよ☆
また近々そちらもお知らせできることになると思いまーす♥

その間ゆっこちゃんとまつらのふたりはずっとラッピングしてくれてました
まかせっきりになっちゃってごめんね
ありがとう!!

また来月楽しみにしていまーす!!
未分類 CM(0) 

3月のメニュー
もう何人の方にお問い合わせいただいたことか(; ̄□ ̄A
す すまねぇ

やっとメインが決まりました
オレオにするか最後まで迷ったんだけどやっぱり今はいちごの時期だし!ってことでいちごちゃんに決定

10.02.23 (4) (532x800)

フレッシュのいちごをこれでもか!!ってくらい入れてやったぜ!
焼いてるとオーブンからめっちゃいいにおいがたまんねーぜ
窓開けて焼いてたのでちょうど帰ってきた息子が部屋に飛び込んできたくらいです
何やっても可愛すぎる癒し系男子♥♥
なんて可愛いんだ ううう

土台にはフレッシュのいちご、上のアイシングもこれでもかってくらいいちごですよ
それにしてもこのまぁるいシュガー可愛すぎるやろ~(≧∇≦)

こちらまたもや6個のお持ち帰り・・・
みんな頑張って食べてね
未分類 CM(2) 

終了♥
今日新しいドアを入れてもらったのだ!
ねこ3匹と犬2匹の爪あと生々しかったしきりのふすまがめたんこきれいなドアに変わった~
きゃー♥♥

10.02.23 (5) (800x532)

手違いですりガラスになっちゃってます
ほんとは透明のガラスを入れる予定だったので後日取替えに来てくださるそうです~
しずえちゃんのお父さんが「猫がつめをとげないように」とつるつるしたドアにしてくれた♥♥
ぬーぬーちゃん、つめは爪とぎでね!!
で、なんでか水筒が写ってるのがなんかいやだなぁ・・・

なので水筒のかしてもう一枚

10.02.23 (6) (532x800)

ガラスを交換したらリビングからの写真も撮ってみよ♥

ということで嬉しがり満開の私はそのままアイシングに突入

というのも今回、marbre+caramellaに結婚式のウェルカムボードのご注文をいただいたのであった!!
きゃー☆☆
しずえちゃんと念入りに(??)打ち合わせして今日各自の仕上げ
明日お互いの作ったものをひとつに仕上げる作業です

ちょっとだけ

10.02.23 (7) (532x800)

また結婚式が終わられたらこちらで紹介させていただきまーす!
未分類 CM(2) 

lesson
今日はよっちのレッスンでーす♥♥

すごく暖かくて窓を全開にしてのレッスンでした
春のにおいがするな~

今月のお菓子はあっという間に出来上がってしまうので残った時間はずーっとおしゃべりです
それにしてもよっちと私は話せば話すほど真逆の性格なのであった
小さなことから大きなことまでほんとにびっくりするくらい正反対でかえっておもしろかったりもするぞ

よく食べよくしゃべってよく笑った一日でした
とっても楽しかった♥♥
よっち、いつもいつも応援してくれてほんとありがとう!

10.02.23 (3) (532x800)

未分類 CM(0) 

2日目
2日目・・・っていうかもう完成!
はやい!!
あとは火曜日に建具屋さんが来てくれてきれいなドアをつけてもらったら終わりです☆
は~や~い~

しずえちゃんのお父さんが帰られた後、イケアで買ってきた電気とかブラインドとかをつけました
にーすけさんのお友達が手伝いに来てくれて(ってか呼んだんですけど・・・)とっても早く片付いた
ありがとう~♥♥

10.02.22 (2) (426x640)

うまく写真撮れなかったけど、実物はもっとかわゆいのだ

本当にいろいろな方のおかげです
何ていえば良いのかよくわからないけどほんとにありがとう

今はなんだかぼんやりしています
嬉しすぎてよくわかんない感じです
今晩しっかりかみしめたいと思いまーす
未分類 CM(4) 

工事1日目
畳がなくなって水道工事してキッチンがはいったぞ♥

ちょっとぼけてるけど・・・

10.02.22 (426x640)

洗面台がちっこくて可愛い♥♥
10.02.22 (1) (640x426)

明日はどんなふうになるのかな~
楽しみだ

未分類 CM(0) 

確定申告&お知らせ
今日は確定申告してきた

何かほとんど友達にしてもらったって気もする・・・ってかしてもらったんだけどヾ(- -;)


そしてひとつお知らせ

ご存知の方もおられるとは思いますがとうとう工房を設置することになりました♥♥
にひひひ
ということで昼からは和室の荷物をせっせこ2階にあげてました
何も置いてない・・・はずだったけどやりだすとこれが結構あってひとりで何往復したことか(おおげさ)

がらーんとしとります

10.02.18 (3) (426x640)

奥にちらっと見えてる汚いドア・・
そうです 玄関側は可愛い水色ですが飽きてしまって裏放置しとります( ̄ー ̄;

10.02.18 (2) (426x640)

10.02.18 (1) (426x640)

工事は明日からです
ずーっと思ってたことが現実に向かうとなんかもう早すぎてびっくり
なんと工事はしずえちゃんのお父さんにしてもらうのでした ひょえー
恵まれすぎな私

ということでどんな風になるのか楽しみだな~ うししし♥♥
未分類 CM(2) 

lesson
今日はレッスンです

以前の職場で一緒だった方がお友達と一緒に来てくださいました
・・・ってかみんなわか!
24歳だって~~~~!

ひとまわり以上違うがな( ̄▽ ̄;)!!
ひょえ~

恋愛の話も可愛い♥♥

試食に作ったやつ
食欲減退色です・・・
M&Mって、入ってる色に統一性がないというか秩序がみられない
今日も一人は黄色が一粒もはいってなかった
すごいなー
適当にざざざっと袋に詰めてるんだろうなぁ

そういうわけで私があけたのははずれ(青ばっかり)だったようです
10.02.18 (426x640)

3人お越しいただいて一人は奈良から、もう一人は京都から・・・
うう すごい~
きっとおうちを早くに出発して来てくれたんだろうなぁ
ありがとうございました☆☆☆
未分類 CM(0) 

marbré lesson
今日はmarbréさんのレッスンでーす♥♥

来てくださったのはこっこちゃんなおみさん
お二人とも手が早い!
しゃべりながらもすごい順調にすすんでいきますよ~

10.02.17 (1) (640x426)

10.02.17 (2) (426x640)

ナチュラル系で、とのことだったようですがまさに!って感じの仕上がり♥
てろんと出てる葉っぱ(?)をつけると急に雰囲気が変わりました

10.02.17 (4) (426x640)

そしてお茶の時間

いつものことですがカップケーキに夢中な私です

10.02.17 (7) (426x640)

昨日のピンクも可愛かったけどグリーンもすてき♥♥
来月のメニュー、このカップケーキにしようかなぁと思ったりもしています

10.02.17 (6) (426x640)

そして今日は楽しみにしていたしずえちゃんのお花を届けていただける日でもあります
なんかえらいハプニングはあったもののΣ(|||▽||| )

気を取り直してぱちり☆
私の大好きなラナが入っててかーわーいー!!
プリザーブドも可愛くて好きだけど私はやっぱり生花が大好き
なんていうのか・・・家の中の気がめぐるような感じ
花が咲くときのパワーってすごいってことを昔聞いた気がする
でもそれも納得、ってくらい部屋が素敵になる~♥

10.02.17 (3) (426x640)

なおみさんには事前にタルトをご注文いただいていたのでそちらもお渡しさせてもらって
こっこちゃんには革ものを頼んでいたのでそれを受け取って・・・って感じでみんなお金があっちこっちで物々交換みたいでちょっとおもしろかったです

こっこちゃんの作ったバッグや小物、置かせていただいております~
みんな楽しみにしててね!!

最後に
なんかこういうの好き
かっこいい

10.02.17 (426x640)
未分類 CM(0) 

gift
あっかーん!
ピンク可愛すぎる!!

10.02.16 (4) (640x426)

10.02.16 (5) (426x640)

本日発送なりよ~☆☆
未分類 CM(0) 

カップケーキ
いや~ん 可愛い♥♥

10.02.16 (426x640)

10.02.16 (1) (640x426)

未分類 CM(0) 

手作り市
なななな なんと!!
今日はまさかの完売でした!!
やったー♥♥

ほんとに全部なくなってびっくりしました~
みなさまほんとにありがとうございました
感激です~


いつもおんなじような写真ですが・・・
私の腕ではなかなか楽しい雰囲気までは伝わらないかも・・・

10.02.13 (426x640)

10.02.13 (1) (426x640)

そして今月のおきゃくさま
とっても男前です♥♥
ばっちりカメラ目線をありがとう
シロくんです

10.02.13 (2) (640x426)

今日は毎月いっぱいお買い上げしてくださるmarblさん(しずえちゃんではないよ)から素敵な方をご紹介いただきました
小粋な雑貨サロンPUPPET座さんです
早速ブログでもご紹介いただいて嬉しいやら恥ずかしいやら

新しくお店をオープンされるそうで、なにやら素敵なご縁をいただいちゃいました~ うふ♥♥
春に向かってcaramellaも新しい出発を計画しているところなんだけど、ほんとタイミングと人の縁っていうのは不思議だなぁ
そんな計画のことはまだまだ誰にも報告していないのに、誰も知らないはずなのにぴったりのタイミングで怖いくらいだー
「時」ってのがあるっていうのは本当だなぁとしずえちゃんとしみじみ・・
caramellaとmarble(こっちはしずえちゃんです♪)、まだまだこれからどんどんがんばっていきますよ~
私たちなりの「可愛い」を追求してかなり自己満足的な二人ですが(笑)みなさまこれからもよろしくお願いしまーす!!

来週にはその計画ってのもご報告できると思いまっす♪
わくわくしとります~

最後になりましたがcaramellaのお菓子とmarbleのお花を手にとって下さったみなさま、ほんとにありがとうございました!!!!!!
未分類 CM(0) 

gift
今日は手作り市だったのですが、その前に・・・

昨日発送したギフトのご紹介

バレンタイン前後のお届けで・・・とお伺いしておりました♥♥

10.02.12 (1) (640x426)

10.02.12 (2) (640x426)

こんな感じでおふたつ送らせていただきました☆
一年に一度のバレンタイン
みなさんの心が大切な人に届きますように・・・♥

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

準備万端
何か今回は準備が早く終わった~
わーい

これはごまパイ
計量して袋詰めするところでーす

10.02.12 (3) (426x640)

塩キャラメルマフィン

10.02.12 (4) (426x640)


ダブルチョコマフィンとフロマージュとか

10.02.12 (426x640)

一番最後に焼きあがったのがこれでーす
もうすっかり夜であります

10.02.12 (5) (426x640)

明日が楽しみ!!
寒そうだけど頑張ってきまーす♥♥
未分類 CM(2) 

準備
今日も朝からお菓子焼きまくってます

ぞくぞくと出来上がってま~す♥♥

10.02.11 (1) (426x640)

明日晴れますように!!
未分類 CM(2) 

icing
今週の土曜日(13日)は宝塚ガーデンフィールズでの手作り市に参加します☆
お天気、回復してくれるといいんだけどな~

ということでそろそろ準備に入っています
今日は朝からアイシング

10.02.11 (640x426)

あとはメッセージいれるだけです
はとさん可愛い♥
未分類 CM(0) 

lesson
今日ははるみさんとひかるちゃんのレッスンです

しおん、今日は叫びまくってました
持ってきたボールを狙ってショコラがあとをついて回るからです・・・
ボールは犬にとっては大好物(??)なので危険ですよ、しおんさん

今日は写真撮ったんだけど、なにぶんレッスン中はばたばたしているので納得いく写真にならないのであった
ということで今日の写真はボツです(T_T)

ブラウニーはあっという間にできあがる
そして今回かなりレシピ考えに考えたので私好みのお味です(私本位ですよいつも)
だけど甘いです

今日は試食の分をカップケーキにしてみた
上にかけるのもホワイトチョコにしてみたりして
かなりイメージかわるな~
洋書なんかを見てみるとブラウニーの上にどうやら飴ちゃんとかのってるし!
読めないからわかんないけどあれって絶対飴だ
どんな味なんかな~
がりがり噛むんかな??
虫歯になりそう

そうそう 今年のcaramellaの年賀状、ショコラ君の写真にしたんだけど下のメッセージ
「虫歯に気をつけて」的なこと書いたんだけど気づいてた??

そんなこんなで今日も無事に終わりました
晴美さんの天然ぶりに癒されました
ひかるちゃんも遠い中、お天気悪いなかありがとう
晴美さん無事におうちに着いたかな?
ありがとうございました!

未分類 CM(0) 

lesson
今日はレッスンでーす★

うちのご近所の方で縁あって通ってくださる方がお友達と一緒に来てくださいました
長い間うちのブログを見ていてくださったそうです

ありがとうです♥♥

メニューはリクエストでガトーフロマージュとチョコミント
う~ん チョコミント久々に作ったけどやっぱり可愛いの~♥
色の組み合わせがたまんないね~
試食分作りながらちょっとテンションあがりました
そういう感じが好き
一瞬ぐわっと血管が開くかんじ
そういう時お菓子作るの楽しいな~って思ったりします

そんなこんなでやっぱり写真忘れとりますがな(=_=;)

とても楽しい時間でした
ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

gift
レッスンのあとはギフトで~す♪

いつも来てくださるけいこさんとお母さんから、親戚のかたの出産のお祝いということでお伺いしてた分です

10.02.06 (7) (640x426)

出産といえばなんとなくこのひよこちゃんだよね~♥♥

けいこさんとお母さんの顔を思い浮かべながらお菓子を詰めました
喜んでいただけますように★
未分類 CM(0) 

lesson
今日はわっちゃんのレッスンで~す☆

わっちゃんはとっても可愛いのです
ほわほわした感じの女の子です

ひとつひとつの作業がとっても丁寧なわっちゃん
仕上がりもとびきりきれいです

10.02.06 (5) (426x640)

10.02.06 (6) (426x640)

今月のメニューとチョコフォンダンの3品レッスンでした
チョコレートだらけです
先月来てくれたときにチョコフォンダンをとっても気に入ってくれたご様子
うーれし~い♥

ご両親へのバレンタインギフトをご注文いただいてたのでそちらもお渡ししたよ
このラッピングめちゃ可愛い!!
手作り市もこのラッピングにしようかなぁ

10.02.06 (4) (426x640)


またいつでも遊びに来てね!!
今日はありがとうございました!
未分類 CM(0) 

チョコフォンダン
今日は朝からチョコフォンダンを大量に作りました

京都に住むお友達に送りまーす
親戚の集まりで食べてくれるんだって♥♥

ゆめまま、いっつもありがとう!!

10.02.06 (640x426)


そのほかにもダクワーズ(昨日のに抹茶クリームをサンドしたよ☆)とレーズンサンドなどなど

10.02.06 (2) (426x640)

箱詰めって妙に楽しい♥
もっといろんなラッピングペーパー集めたいなぁ


未分類 CM(0) 

準備
この週末にかけてギフトいっぱいお渡し&発送しますよ~♪

今日から少しずつ準備でっす

アイシングはかなりの時間乾かさないといけないのでいつも一番最初に作りま~す☆

今回はちょっと優しい感じの色を選んで作ってみたぞ

10.02.04 (6) (426x640)

それからいちごのメレンゲも

10.02.04 (5) (426x640)

明日発送のダクワーズ
あとはクリームをサンドしてラッピングするだけでーす

10.02.04 (7) (426x640)

今からもうひとがんばりしまーす♪

未分類 CM(0) 

lesson
今月最初のレッスンデーで~す♪

今月のメニューはcaramella最短時間でのできあがりではないでしょうか~??
あっという間にできあがってしまいました

お時間の許す限りゆっくりお茶しておしゃべりしてってくださいませ♥♥

10.02.04 (4) (640x426)

今月の目標は確か写真をちゃんと撮るだったような(-_-;)
ブラウニーの写真撮るの忘れた ははは・・・と笑ってごまかしておこう

簡単なのに可愛い
可愛いのに簡単
同じ言葉なのに順番を変えるだけで印象が違うなぁ(どうでもいいけど)
今月のは「可愛いのに簡単」で~す♥♥


明日はにーすけのお母さんのお誕生日なのだ
いつも優しいお母さんにぴったりのお花をしずえちゃんに作ってもらったのだ~

10.02.04 (3) (426x640)

かーわいい!!
めっちゃ可愛い!!
お母さん喜んでくれるかな~♥

それからお菓子も一緒に送ったよ

10.02.04 (1) (640x426)

10.02.04 (2) (640x426)

無事に届きますように!!
未分類 CM(0) 

いろんな気持ち
ここのとこ信じられない速さで物事が進んでいく

進まないときはどんなに焦っても考えてもまったく進まないのになぁ
焦ってばかりで落ち込んだり時々くすんと泣いてみたり
できればそんな時間は少なめでいきたいところだけれど私の場合は大半そんな時間だったりして がびーん

去年の12月、大好きな春日大社で叶守というお守りをいただいてきた
今年こそっていうことをお願いしたのだけど早くもそれが現実に向かって動き出してきてびっくり

現実についていけるように今年はしっかり『考える』ってことをしていこうと思いま~す




未分類 CM(0) 

tag
早くも2月に突入ですね~

今日は一日パソコンにむかっていろんなものを作ってました
たいしたことはしてないんだけど、小さなことが積もり積もってたので全部終わってすっとした!

いつもは「Thankyou!」のタグはっつけてるんだけど、今月はこっちに変更で~す☆

10.02.04 (426x640)

今月もがんばるぞー☆☆
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

