プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thank you♥♥
あっという間に3月が終わってしまった・・・

今月もびっくりするくらいたくさんの方がcaramellaにいらして下さいました
みなさま本当にありがとうございました☆


今月の初めには工房もオープンすることができたし何だかわーわーしてて落ち着かない毎日でした
4月からはちょっと腰をすえてやってきたいな

無事に全部のレッスンが終わってほっ♥♥
ちょっとデコが続いたので来月はシンプルな感じにしてみました
どっちも美味しくできあがったと思います

みなさま お楽しみに~☆☆
未分類 CM(0) 

4月のメニューその2
お お待たせしました・・・

もう一品が決定です☆

キャラメルとクリームチーズのマフィン

10.03.31 (532x800)

ものすごいクリームチーズ入れてます
こげたところがかりっとして美味しそう~♥

私はマフィンってあんまり好きじゃなかったんだよね
ぱさついてるのが嫌いで
でも最近ふんわりしたマフィンは食べるようになりました
作り方によってだいぶんと変わるもんなんだなぁ

手前はキャラメルクリームをかけたもの
奥はプラリネをトッピングしてみたもの
レッスンではお好みで両方作ってもらえるようにしようかなと考えています
マフィンって朝ごはんにもなるし、何より家族がとても喜びます
いつもたいてい自分のことばかり考えている私ですが家族が美味しそうに食べてくれるのを見るのが一番幸せだったする自分もいますぜ
子供たちはもうすっかり大きくなってたくましいやら寂しいやらだけれど
お勉強も遊びも今のうちにできることはたくさんやっておくれ
そしていっぱい食べて外で遊んできてくれよ~

っていうことを考えてしまう香りが私のマフィンのイメージだったりします ひひひ

ちなみに
上の写真はいつも自己流で撮ってたときの感じ

こっちは昨日ともちゃん先生に教えてもらったことをちょっと意識して撮ってみた写真
う~ん・・・
写真って奥が深いのね・・・
ちなみに最近よく登場する花柄のシート(?)
これは先日le bonheurのカメラレッスンで作成させていただいたものでーす♥♥
かわゆい♥♥

10.03.31 (2) (800x532)
未分類 CM(0) 

お花見カメラレッスンの巻き
・・・だったはずなんですけど・・・

げ!!

10.03.30 (800x532)

雪つもっとるがな~ ひー
昨日も吹雪いて(!!)たしどうなることかと心配はしてたのだけれど・・・

今日はお天気の予報だけれど、室内でお菓子やお花の撮り方レッスンになりました
みなさま申し訳ありませんでした・・・

お花見はできなかったけれどお部屋でぬくぬくお茶しながら「このボタンはなに?」とか「あれ これってなんやった?」とかかなり低レベルな質問にもともちゃん先生はにっこり笑顔で根気強く答えてくださいましたのだ

メモしてる割に全然覚えられない私たち
大人の脳って固いのね・・・

だけど何のボタンなのか全然知らなかったものも一通り教えてもらったし、そうなんや!的なこともたくさんありました
次から少しずつでも使っていけたらなーなんて♥♥

caramella & marbre的ゆるゆるレッスンでしたがとても充実した一日でありました☆

ともちゃん先生、遠いところからありがとうございました!
ごーくんにおそわれつつも(?)赤いカーディガンが劇的に似合っていたともちゃん先生でした♥♥

今日撮った写真で一番気に入った写真

10.03.30 (2) (800x532)

なんだこらって感じの写真ですが私的には一番お気に入りでした
しずえちゃんはもっと上手にとってたぞ くやしい!
未分類 CM(2) 

4月のメニュー
もう胃に穴が開いてしまいそうなくらい夢にうなされてます

それはもちろん来月のメニューが決められないからなのでありました・・・とほほ
時間がたりない くすん

だけどそれは喜びというものの裏返しだったりもするのです、私の場合
悩んで何回も作ってもういやってなって夫に文句言って(?)もう絶対できない!なんて思いながらレシピができあがる時の開放感というか達成感というか・・・
それがあるから次もできるんだけど
そういう積み重ねが私の形をはっきりしたものにしてくれている気がする

何もないところから何かを作るときのテンションのあがりっぷりはすごい
アドレナリンってこういうの?

先日ミッションインポッシブルがテレビでやっててちらちら見ながら試作してたんだけど、かなり弱った人にアドレナリンの注射を打ったら急に元気になって走って戦ってた
すご!
アドレナリンってすごいな!
トムクルーズがそれを注射するときに「痛むぞ」みたいなこと言ってたけどなんか納得だよ

って、そんなことより来月のメニューでした

サワーチェリーとオレオのチーズケーキです

10.03.29 (3) (800x532)

サワーチェリー、うつってないけど ううう
中にもしっかり入っています
サワーチェリーというのは甘くないチェリーです
うっかりそのまま食べたらすっぱ!って感じのチェリーです
だけど中にいれるとそのすっぱさがかえって美味しくなりました

さらにチェリーソースですよ♪
ちょっとチェリーソースのクリスピー♪です
よくよく考えてみたらこの歌全然意味わかんないです

チェリーソースかけたらこんな感じ

10.03.29 (2) (800x532)

もうご存知だとは思いますが私はオレオが大好きです
オレオって名前も色も形も100%タイプです
オレオとチェリーってもうそれ聞いただけでかわゆい~♥♥ みたくいきなり乙女になってしまいそうです うふ

もう1品・・・
も もうしばらく待ってくれ~
未分類 CM(0) 

gift
今日は先日ここでも募集させてもらったギフトの発送日です

あのあとたくさんご注文いただきました☆
みなさまほんとにありがとう!
何が送られてくるかわからないというどこに行くのかわからないミステリーツアーのようなギフトなのにご注文くださるなんてほんとみんな優しい

ミステリーツアーのちらしなんかを見ているとかなりお得な内容!とか書いてある
あれってほんまかいなって思ってたけどほんまなのかもしれんと最近よく思う

何でかってと、うちもおまかせにしていただいたほうがかなりお得な内容になるからであった

ご予算を提示していただいてメニューはおまかせ・・・ってさせていただいたほうがいろんなものを予算以上に詰め込むことができるからだったりします
あ、これもいれとこ、みたいな

なにぶん全部一人でやってるのであまり数をこなせないけれど、その分ご注文いただいた方々のことを思いながら作ってます

実はミステリーツアーって、最近まで推理をする旅行なのかと思ってた
殺人事件がおこって(もちろんお芝居だけど)犯人をさがす旅、みたいな
よく考えるとそれって役者さんがいるってことだからかなり大掛かりな旅だなぁ
コナンみたいだなぁと・・・
ふっ

そんなわけで今日も無事に発送することができてほっとしています
明日にはみなさんのお手元に届きます
ご注文くださったみなさま、中にはすごくお待たせしてしまった方もいらっしゃいます
ありがとうございました♥♥

10.03.29 (5) (800x532)
未分類 CM(0) 

lesson
今日のレッスンはゆっこちゃんのお友達のはるみちゃん(天然キャラのはるみさんではありません念のため)


小さなお子さんがいる可愛いママです♥
はるみちゃん、めちゃくちゃ顔小さくてびっくり!
私の半分くらいしかない気がするぞ・・・

メニューはドットロールとほうじ茶プリンです
ゆっこちゃんはどっちもやってるから付き添い係なのですよ
ドットロール、ちょっとめんどくさい(まだ言ってる)けどできあがりのインパクトはでかい
私はあんまり生クリームのデコが好きではないのでというと「あ、私もです!」と言われる方が非常に多い気がする
みんなそうなのかな?
そういう人にとってこのロールケーキは生地自体が可愛いのでとってもいい感じ♥

それにしてもどんなけしゃべたら気がすむのかといつも思うんだけど多分いつまでたっても気はすまないんだろうなぁ
女ってすごいよ

写真も撮ってないし(はるみちゃんごめーん)

フルタイムで働いているはるみちゃん
年度末でとっても忙しいのに貴重な休日をcaramellaで過ごしてくれてありがとう!

未分類 CM(2) 

lesson
今日もレッスンでした☆

今月は初めてきてくださる方が多くて緊張します・・・
まぁ毎回のことだけれど、10時をまわるとそわそわしてじっと落ち着いていられません どきどき

で、お越しになられたのはなつえさん
西宮だから車だとそんなに遠くないんだけどなんとぐるっと電車で来てくださいました

自分がこっちに引っ越してきて以来ほとんど電車に乗らない(不便だからね・・・)生活をしているので、頭がさがるというかなんか申し訳ないような(?)そんな気持ちになってしまう

だってほんと不便なんだもの

駅遠いし ううう

それだけでももうすでにほんとにありがとうな気持ちな私なのです

で、レッスンもほんとあっという間に終わったんだけどとりあえずなつえさんの毒舌っぷりがおもしろくておもしろくてたまらんかった♥♥

たいていcaramellaの中では私が一番毒舌だったりしてますが(次ゆっこちゃんとみっちゃんだね はっはっは)ここでなつえさん参入ですよ
トップ争いですよ
ほんとものすごい面白くて終わってから鏡みたら笑いすぎてパンダになっとるがな!! がびーん
初対面の方に変な顔見せてしまった・・・

お菓子を作られる方ってのはほんわかさんが多かったりしてますが、その手には甘くて美味しそうなお菓子を握りながら口から出てくる毒のあるセリフのギャップがたまんない
私男だったら絶対ツンデレとかに振り回されるタイプだろうなぁ
いろんな意味でギャップを目の当たりにするとくらっとしてしまうんだよね ふふ

そんなこんなでいろんな意味でもあっという間のレッスンでした
あーおもしろかった
なつえさんほんと遠いとこありがとうございました!
またそのヘビーな毒舌聞かせてください!!
未分類 CM(0) 

あは♥
ゲットしちゃったぜ♥

10.03.26 (2) (532x800)
未分類 CM(2) 

lesson
やっと太陽が出てきてくれましたね~

昨日はなんとみぞれ?もしくはあられが降ってた神戸市北区です・・・
さむ!
わんこの散歩、いやすぎる!
ごーくんはまったく寒くなさそうだけれど私はもう寒くて寒くてたまりません くすん

久しぶりに傘を干せて嬉しい

さて 今日はまりちゃんのレッスンです♥♥
先日素敵な旅行に行っていたまりちゃんですが今日はたんまり写真を見せてもらいました わーい☆
几帳面な文字で書き込まれたまりちゃんのコメントがキュートでした
いいないいな~
私も行きたいな~ フランス♥

おみやげもらっちゃった うしし
まりちゃん&男前なだんなさま、いつもありがとう~

どこにピントあわしてんのか今いちわかんない写真・・・

10.03.26 (800x532)

10.03.26 (1) (532x800)

まりちゃん、ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

☆お知らせ☆
個々に注文をお受けして発送していたギフトボックスですが、いろいろ考えてここで募集もさせてもらおうかなぁと思ったりしてます

(もちろん今までどおりお誕生日などの指定日発送も受けておりますよ~)


次回の発送、もしくはお渡しは3月29日(月)で限定5個です
すでに2つご注文いただいているので残3個です☆

いまのところ内容はcaramellaにおまかせいただいています
いつもなるべくたくさんの種類を入れるように心がけておりますよ~♥

料金は1500円~5000円のうちでご希望の金額をお知らせくださいませ
(今のところ発送の場合送料は全額負担いただいております)

ゆうパックでの発送か、工房でのお受け取りをお選びください

もちろんひとつずつ可愛くラッピングして箱に詰めるのでプレゼントにいかがですか~
いろんな種類を入れるので毎日のおやつにもぴったりでーす☆

ご注文お待ちしておりまーす♥♥
(お問い合わせ等はHPからおねがいしまっす☆)
未分類 CM(0) 

lesson
今日も雨・・・

何だか憂鬱になるけどきっとたくさんの植物が春に芽吹くのに雨が必要なんだろうなぁと思い直してみる

自然ってうまくできてるんだなぁ

そして今日のレッスンは雨女のゆっこちゃんとしずえちゃん

ごーくんの興奮がはんぱない感じです
立ち上がるし回るしもう手がつけられません
ゆっこちゃんが来ると絶対そうなるごーくん
恋してるのかも
帰るときの寂しそうな顔が笑けます

プリンもカップケーキも上手にできて二人が写真撮ってるときは次私撮らせてもらおうって思ってたのにうっかり撮り忘れてました・・・ショック!

とっても楽しい一日
こんなのが仕事だなんて私って幸せ♥♥

ゆっこちゃん、しずえちゃん毎月ほんとにありがとう
来月はまたまつらも一緒にできたらいいね~♥
未分類 CM(0) 

lesson
本日はよっちのレッスンでーす

今月のメニューはあまり焼き時間も少なくてあっという間に終わりますね~

10.03.24 (532x800)

このケーキ、焼きあがったときの匂いがほんとにたまんない
デコなしでもかぶりつきたくなるんだよ~

フォークで割って食べるよりも手に持ってがっつりかぶりたいケーキだなぁ♥♥
ほうじ茶プリンも気に入っていただけてよかった
うれしいです♥

よっち、いつもありがとうございます!

未分類 CM(0) 

holiday
昨日、ずーっと心にひっかかっていたもやもやがようやく消え去ったぜ

これでまた明日から心置きなく頑張れそうです☆

さてさて

久々の休日です

朝からにーすけくんと芦屋マルクトというイベントをのぞきにいってきた
思ってたよりもお店が少なくて1時間ちょっとしかいなかったけど、いいお天気だったし気持ちよかった

スヌーピーのふるーいBOOKをかなりお買い得なお値段でゲットだぜ!

先日のカメラレッスンの余韻をまだまだ引きずっている私ですが、先生がポラで撮ったお手本をはっつけてある黒板がもうほんと可愛くて思わずまねっこして作ってしまった

もちろんアトリエにあったのはもっと可愛かったけど雰囲気だけ。

10.03.22 (800x532)

せっかく習ってきたのになんかぱっとせん写真やの~

ポラ欲しい病にかかってしまっている私ですが、とりあえずちゃちいポラがあるのでそれで頑張って撮ってみようかと思い直しております
そして何年か前のホワイトデーにもらった2眼レフ(これまたちゃっちい)もほこりかぶってるんで(-_-;)それなんかもちょっと使ってみようかと・・・思ったりして


未分類 CM(0) 

カメラレッスン
今日はしずえちゃんにとっても素敵なお誘いをいただいてカメラレッスンに行ってきたよ☆

しずえちゃんは結婚式の写真を撮っていただいたのだそうです
le bonheurさんという素敵な素敵なアトリエにお邪魔しての素敵なレッスンです
びっくりするくらい細部までこだわりのある感じ・・・うっとり


私たち、大人二人もいるのに時間勘違いして大幅に遅刻してしまうという大失態・・・
なのにとても優しい笑顔でむかえてくださいました
ほんとごめんなさい

そのあと作業に追いつこうとしずえちゃん、いつにない早さでびっくり

二人とも一眼を持って行ったのだけれど、ポラの貸し出しをしていただけるとのことで一眼そっちのけでポラって(?)きました!!

なんかもうポラ楽しすぎ!
すごく難しかったけれどすっごく楽しかった!
ほ~し~い~!!

もう楽しくてどうしましょ!みたいなテンションになってしまいました

2種類のポラをお借りして5枚ずつしずえちゃんと交互に撮ったんだけど、なんとなく「こっちのほうが好き♥」ってのがわかったぞー

あまりに可愛いのでちょっとスキャンしてみた♥♥



10.03.20 (651x800)

ほんと素敵なアトリエで、置いてあるもの全部がいちいち可愛い
でこのお菓子もたまらなく美味しそうなんですけど!

10.03.21 (2) (672x800)

10.03.21 (3) (663x800)

10.03.21 (651x800)

10.03.21 (1) (662x800)

半分はぴんぼけしてました( ̄▽ ̄;)

色がほんとに可愛くてもう何回ながめたことか
ほしい
ほんとにほしい・・・

それにしてもアトリエはものすごく大人の雰囲気でした
うちとは大違いでした ははは

写真ってものを写すだけじゃないんだなぁ

とても刺激的な一日でした
未分類 CM(0) 

お部屋の中
レッスンも終わってすこし時間にゆとりがあるのでアップしまくりです

いいお天気なのでほんと久しぶりにゆっくり写真を撮りました☆

春だなぁ
しずえちゃんの月1のお花たち
窓辺できもちよさそうです

10.03.19 (5) (532x800)

流しの前の景色です
ずーっと流しの前に窓のあるキッチンっていいな~て思ってたんだけどやっとその景色を手に入れることができた♥
洗い物もあんまり苦にならない ←うそ なります・・・
あじさいはしずえちゃんに頼んでいたものです
素敵・・・ うっとり

10.03.19 (6) (800x532)

工房からお部屋をみた感じ
くうちゃんこっちを凝視してはります

10.03.19 (7) (532x800)

なんで爪楊枝があるかというとシーハーするんではなくてアイシングなどで使うからですよ 念のため

10.03.19 (9) (800x532)

なんか工房ができあがってから今日やっと落ち着いて周りを見渡せたような気がします
今週末はお休みします

実は明日しずえちゃんと二人でお菓子の写真の撮り方を習いに行くのです
うふふー
楽しみ!

今からご注文いただいたほうじ茶プリンをつくりまーす☆

未分類 CM(0) 

買ったもの♥
昨日puppet座さんから連れて帰ってきたものたちでーす☆

早速使いました
かわいすぎるやろ~
私とにーすけの分2つ買ったんだけどもっと買ったらよかったと後悔
次行ったら絶対買ってこよう

10.03.19 (532x800)

puppet座のブログで見かけてもう釘付けになってたこれ!
ゲットすることが出来て嬉しい!
どこ見てはるん?って聞きたくなるくらい黒い瞳が怖いような可愛いような・・・
いや可愛い・・ちょっと怖い・・でも可愛い!みたいな

10.03.19 (2) (532x800)

他にもハイヒールが上にのっかったまち針とかきらっきらの鹿さんシールとかスパンコールの数字ストラップとか
あ それに古着も売ってて巻きスカートを買いました
すごい可愛くて今日はいてます・・そうです 私は嬉しがりですよ
帰ってからよく見てみるとARROWSのものでした ラッキー♥♥
未分類 CM(2) 

lesson
今日はいいお天気!

今週の山場もなんとか乗り切ってほんとすがすがしい一日
お布団も干してます
気持ちいーい!

そして今日はカメラっ子さゆりちゃんのレッスンです

お誕生日ケーキですよ~

10.03.19 (3) (532x800)

先日の結婚式に引き続いてほんとに大切な人の大切な日に食べるケーキをうちで作ってくれることに感謝です☆

10.03.19 (4) (800x532)

さゆりちゃん、いつも本当にありがとう!
いいお誕生日パーティになりますように!!
未分類 CM(2) 

puppet座へ♥
配達がてら遊びに行ってきましたよ~

前回はオープン前日の夕方ということもあってばたばたと帰ってきましたが今回はゆっくり雑貨をみるのだ!

すごい居心地いい~♥♥

きゅっとせまくていい感じに暗くてほんと家が近かったら毎日お茶のみにいってそう・・・

そして私ばかです
カメラ忘れていってるし がびーん
よっちに借りました・・・

カプチーノを頼んだのだけれどこんな可愛いカップででてきました!
きゃー♥可愛すぎる!!

10.03.18 (1) (800x600)

カウンター前にはしずえちゃんのお花を置いていただきました☆
もちろん売ってますよ~

10.03.18 (3) (600x800)

何撮ってんやかわからん写真も一応・・・
私たち相当長居してたんだけど、それでも最後まで商品見まくってました
だって見れば見るほど掘り出し物が・・・

10.03.18 (4) (800x600)

いやーん♥♥

10.03.18 (5) (800x600)

大満足な一日でした☆
私たち3人ともチーズケーキ食べてしまいました
よく考えるとチーズケーキは6切れしか納品してないのに半分を食べてしまった・・・
店長さんごめんなさーい!

今日購入したものはまた明日ご紹介したいと思いまーす!
未分類 CM(0) 

puppet座さんのお菓子
明日またまたpuppet座さんへお菓子を配達してきます!

現在1:30AM
やっと全部を焼き終わりましたよ~ ほっ

今回は

シフォンケーキ
キャラメルパウンドケーキ
チョコパウンドケーキ
チーズケーキ
いちごのドットカップケーキ

でーす

明日はしずえちゃんとよっちと3人でデートです
何だか久々のお休み(配達も兼ねてるけど)な気がしますな~
わくわく♥♥
明日こそpuppet座さんの写真撮って来るぞー
未分類 CM(0) 

thankyou♥♥
初の試みの工房での販売、無事に終わりました~

完売はしなかったけれど目標にしていた数はちゃーんと売れてました うふ♥♥

お越しくださったみなさま、ほんとにありがとう!

のんびりしてたらオープンの12時まわっちゃって早々に来ていただいた方には申し訳ない・・・
ごめんね
すごい近くの方がおこさんと来てくれたり、しばらく会ってなかった方がいらしてくださったり・・・
家のチャイムをならして入ってくるのって結構勇気がいると思うんです
ほんと来てくださってありがとう!

まだまだだけど少しずつ定着していけばいいなぁ♥

10.03.17 (6) (532x800)

10.03.17 (2) (532x800)

10.03.17 (3) (532x800)

10.03.17 (4) (532x800)

そして今日はギフトの発送もしたぞ
だけどもうやることが多すぎて写真撮るのをすっかり忘れてた がびーん


それから今日は以前からmarbreさんにお願いしていたあじさいのリースが届きました!わーい
プリザーブドではなくて生のあじさいです☆
玄関に飾ってありますよ~♥(しずえちゃん、取り付けまでしてくれてありがと!)
殺風景だった玄関がとたんに可愛くなっちゃったぞ うしし

10.03.17 (5) (532x800)

あと今日は月1のお花もきた~

10.03.17 (1) (532x800)

10.03.17 (532x800)

marbreのしずえちゃんのおかげで私の生活は格段に素敵なものになりました
結構遠いのにいつもいつも笑って来てくれるしずえちゃん
花のような人、ってまさに彼女のような人だと思う
いつもやさしくてほんわか私を癒してくれるのでした

そんな彼女の作るお花たちが私は大好き
caramellaにいらしたらそんなお花たちもぜひ見てあげてね!

未分類 CM(0) 

準備
先日お知らせした月イチの販売は明日ですよ~♥♥

ほんとにブログでしかお知らせしていないからどうなることやらって感じなのですけどね

一応今作ってるものをお知らせしておきます!

ちらほらとご予約もいただいて嬉しいです~☆☆


粉の旨みを味わえるスコーン・・・1個150円
これはかなりざくざくとした粉を使ってほんのり塩味に焼き上げています
甘くないので朝ごはんにもぴったりだよ♥♥
クリームチーズをはさんだりもちろん定番のクロテッドクリームでいただいてもうまうま♥♥
だけど私はいつもがっつりそのまま食べます(笑)

洋ナシとクリームチーズのキャラメルプチケーキ・・・1個150円
名前なが!!とりあえず特徴全部あげたネーミング
かなり濃いめのキャラメルクリームを生地に練りこみました
クリームチーズとキャラメルクリームの組み合わせがもう私のツボです♥
洋ナシのっけてるのでなんかちょっと豪華に見えるプチケーキだよ

ラムレーズンサンド・・・2個120円
これはもうcaramellaの定番
ぶあつめのクッキーにラムの香りがほんのりホワイトチョコガナッシュとレーズンをたっぷりサンドしてあります☆

ロッキーロードブラウニー・・・1個300円
何度も何度もこのブログでもご紹介してます
めたんこ可愛いブラウニー
ナッツもチョコレートもたっぷり!

いちごのカップケーキ・・・1個300円
これは今月のメニューです
フレッシュないちごがとってもジューシーだし何より可愛い!

いちごのメレンゲ・・・1袋120円
さっくさくのメレンゲにいちごがほんのり香ります
これもうちの定番です

メレンゲきらきら・・・1袋100円
バニラのメレンゲにきらきらのアラザンをのっけました
乙女チック♥

チーズケーキ・・・1切れ300円
12センチで焼き上げたチーズケーキを4カットしたので1カットがでかいです・・
粉を一切使っていないので濃厚ですぞ

ほうじ茶とはちみつのプリン・・・1個250円
これも今月のメニュー
私の自信作だったりします うふ♥♥

洋ナシのタルト・・・1個300円
タルトといえば洋ナシ!
私がぱさついたお菓子嫌いなんでかなりしっとり目に焼き上げてるですよ
洋ナシたっぷりのってます

チョコフォンダン・・・280円
これはcaramella一番人気のチョコレートカップケーキです
うちの家族も大好きです
実は薄力粉をまったく使わず焼き上げています
ねっとり系ですよ~

いまのとここれくらいかな~
あとはマフィンとかオレオのカップケーキ焼こうかなー どうしようかなーって思ってます
あまりたくさん数を作ってないのですけど・・・残ると不安なんで ふふ

あ そうだ
それとmarbreからは可愛いミモザのミニリースや大人気のプリザーブドの小さなアレンジが届きます!
ミモザのリースは生のお花なので玄関ドアに飾ってもらえますよ~
私も絶対ゲットします!
楽しみ~

時間は12時~18時です
詳しい住所を公開していないのでわからない方もいらっしゃるかも・・・
HPからメールいただけたら詳しい場所説明します
お近くの方は看板出しておくのでそれ目印にきてね~
どきどきするなー♥♥ ♥♥




未分類 CM(0) 

lesson
今日は久々のかよさん&のりこさんペアでーす♥♥

メニューはブラウニーといちごのカップケーキとビスキュイノエルです
ブラウニー、何回作っても可愛いなぁ♥♥

ほんとあのカラフルな感じがたまりませーん

焼き菓子って素朴でほっこりできるのがいいところなのかも知れないけれど、私はそれだけじゃ何だか満足できない
きらきらしてたり色がいっぱいだったりそんな感じが大好き
何だか女に生まれてきたよかったなぁって思うのです

帰られてふと気がつくと写真を一枚も撮らなかったことに気がついてがーん・・・
3品も作ったのに~ ううう

かよさんものりこさんもほんと忙しそう!
だけどおふたりとも生き生きしてらして素敵なママなのだよ~
そんなお二人に出会えて幸せです♥♥
いつもいつも応援してくれてほんとにありがとうです!!
未分類 CM(0) 

lesson その2
さて
あずさちゃんのレッスンを無事に終えて3時半からはわっちゃんのレッスンです

あれよあれよという間にレッスン日が埋まってしまったので夕方からのレッスンになってしまったのでした・・・
ごめんね~ わっちゃん!

髪を短くしたわっちゃんは何だか小さくてとても可愛い人です♥♥
「女の子」とはこういう人のことを言うのだな~♥♥

メニューはシフォンケーキとレムレーズンサンド
ラムレーズンはいつもお買い上げしてくださるのでてっきりレーズン好きなんだなって思ってたらなんとラムもレーズンも苦手なのだそうでびっくりです
なのにいつも買ってくれてるのだね
びっくりやら嬉しいやらですよ!

シフォンも上手にふんわり焼けてたのだけど写真とってませーん
すみませーん
最近カメラを出してくるのももどかしいくらい時間に追われております


忙しいのはとても嬉しいことですな
何だかほんとありがたいです

わっちゃん、忙しい時間をやりくりしてまでcaramellaに通ってくれてほんとにありがとう!!

明日は3品のレッスン
今さっき無事に試食分も作り終わったし
とりあえずお風呂はいって水曜日の販売の仕込みしとこうかな~

puppet座さんからも新たに注文をいただいたし♥♥
木曜日にまた配達しまーす☆☆
前回とは違うケーキをお届けする予定ですよーん
また何を持って行くかはちゃんと決まってからご紹介するね☆

最近手が空くのが夜遅くになってしまうのでメールの返信が当日中にできないことが多々あってほんとごめんなさい!
ちゃんと読んでます!
翌日までには必ずお返事します!ソーリー!!

未分類 CM(0) 

lesson その1
今日のレッスンその1は初めてきてくださる方でした

前回の手作り市でうちのお菓子を食べてくださったそうでなななんと天王寺から電車に揺られてわざわざいらしてくださいました
車ならまだしも電車で・・・(T_T)
すっごい遠いのに・・・ありがとうございます~

ご自身もパン教室をされているあずさちゃん
とてもほんわかした方でした
パン焼かれる方ってほんわかした人が多い気がする~♥♥
雑貨屋さんにほんわか座ってそうな感じのあずさちゃんでした

10.03.15 (532x800)

ほんとにちょっとした小旅行くらい遠かったと思います
疲れてないかな??
とても楽しかったです♥♥
ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

one day shopのお知らせ
すごい急なお知らせになってしまいました・・・
ほんとはもっと早くにここでお知らせするつもりだったのだけど、とりあえず毎日が飛ぶように過ぎて気がついたらもう日曜・・・くすん


今月から毎月第3水曜日にcaramellaにて焼き菓子とmarbreのお花の販売をすることになりました!
まだぜんぜん告知できてないので、お客さまがいらっしゃるのかどうかちっとも見当つかないけれどとにかく楽しそうなのでがんばってみまーす☆☆

で、第3水曜日というとなんと次の水曜だったりします・・・
どたばたすぎる・・まぁいいです
うちっぽくて
いつでも思いつきです ふっふっふ
事前に綿密な計画をたてても絶対に気が変わるわたしとしずえちゃんなのです

みなさんもご存知のとおりうちは住宅街の中にあるほんとに普通のおうちなのでガレージが2台分しかありません
近隣のみなさんにご迷惑になるのでお車でのお越しはご遠慮くださいませ
(どうしてもお車の場合は事前にご連絡ください。)

1回目なので何をどれくらい作ったらいいのやらまだ全然考えられてないのだけど、とりあえずcaramella一番人気のチョコフォンダンや粉のうまみたっぷりのスコーン、朝ごはんにもなるマフィン、あとは私の大好きなカップケーキ、それから今月のメニューのほうじ茶プリンもちょっとだけ作ろうかな~なんて思ってたりします

メレンゲやパイ菓子なんかは100円からあるのでお気軽にお越しくださいね~

ほんと普通の家なんで、ピンポンならしてください
うちの警備わんこがきゃんきゃん言うと思うけれど気になさらずに・・・

ではでは
アバウトですみません(-_-;)
可愛いお花もあるのでお楽しみに!!
お待ちしておりまーす!!
未分類 CM(0) 

ウェルカムボード
さてさて
今日は大安なのですよ

caramella関係の方もおふた方が結婚式をされました
おめでとうございまーす!!

そしてお一人の方はmarbreでブーケを、もうひとりカメラっ子(といっていいのかどうか)のさゆりちゃんにはcaramella+marbreにウェルカムボードをご注文いただきました

どうもありがとう!

色つける前のもの
クッキーが素朴でこれもなかなかかわゆい♥♥

10.02.23 (800x532)

こっちが出来上がり~
まわりのお花、実はリングなんです
最後は女子たちにお配りできるというのです!
こんな可愛いリングもらえたら絶対うれしいよね~♥♥

10.02.27 (2) (532x800)

しずえちゃんとわたしにとって目からうろこのとても素敵なお仕事でした
新しいドアを開いてくれたさゆりちゃんに感謝です☆
可愛いめがね男子なだんなさまとお幸せに!!
未分類 CM(0) 

革モノ新作
今日はこっこちゃんに新作を入れていただきましたぞ♥♥


10.03.14 (532x800)

これめちゃ可愛くない!?
しかし・・・す、すみません

これ、にーすけのお母さんが購入してしまいました
お母さん即決してたし笑ってしまった
ものすごく気に入ったみたいで喜んでました

ということなので、再度こっこちゃんに作ってもらう予定です

そのほかめがねケースやらポーチも持ってきてもらいました
お母さんめがねケースも買ってました・・・
残り少なくなってしまった ソーリー!

私も欲しいけどみなさんに見ていただきたいのでぐっとがまんしてまーす 

みんなお楽しみに~♥♥  
未分類 CM(2) 

今日のお仕事
今日は食品衛生の講習に行ってました

なんと9時から17時までみっちりでした とほほ
こんなにじっと座ってお勉強なんていつぶりでしょうか・・・

まぁとりあえず無事に済んでよかったよかった♥♥
未分類 CM(0) 

PUPPET座さんへの配達
はるみさんのレッスンの後、いよいよPUPPET座さんへ配達です!!

何かもうばたばたしていて作ったお菓子の写真撮る余裕なかった・・・

ちなみに持っていったものたちは

チョコフォンダン
チーズケーキ
洋ナシのタルト
ロッキーロードブラウニー
りんごのケーキ
水玉カップケーキ

メレンゲバニラ
メレンゲいちご
ぐるぐるパイ
ベムクッキー
アイシングクッキー
チョコチップスコーン
プレーンスコーン

カフェで出していただく分と販売もしていただきます♥♥
作ってるときは大変だけれど、ラッピングしたりお渡しするときは何だかすがすがしい きらきら
やりきった感っての??
やったったぜー!みたいな
配達に行った帰り、一人車の中でかなーりご機嫌な私でした
でも
でもはっと気がついたんですけど
何で写真撮ってこんかったんやろ~!!
めっちゃ可愛い店内やったのに!
とにかく黒板色(って言ってよかったでしょうか・・・?)にきらきらお星さまがかなりキュートでちいちゃくて掘り出し物が見つかりそうな店内はほんと素敵でした★

わたくしこの週末は何かとばたばたしているので次に行くのは来週になります
次回こそしっかりカメラにおさめてきてご紹介したいと思います~

なんかあまりに素敵な空間だったのでちょっとジェラシー・・・
いやいや 私もペンキ塗りがんばるですよ(そこ?!)

ということで、12日オープンです!
近隣の方・・・といわずみなさんぜひぜひ掘り出し物を探してきてくださいね~!!

PUPPET座さんのブログはこちら
未分類 CM(0) 

lesson
本日はcaramella一番の天然キャラはるみさんのレッスンです

ちなみに2番手はしずえちゃんです
この勝負はかなりの接戦ですがやっぱりはるみさんが一歩リードですよ~

10.03.11 (532x800)

はじめてのアイシングにちょっと苦戦していたはるみさんだけど、可愛く出来上がってたよ♥♥
最初はあのぽってりした感じを出すのがちょっと難しいかもだけど・・・おうちでも頑張ってみてね!

はるみさんはかなり気に入ってくれたようだったのでとても嬉しい~
美味しいって言ってもらえる幸せ♥♥

10.03.11 (1) (532x800)

今日も可愛いはるみさんに癒されたりして
何だかほんとみなさんいい人ばっかで私幸せです

最近こっちは雪が積もったりものすごい雨だったりではるみさんはきっと車の運転のことでやきもきされていたことでしょう・・・
ほんとに晴れてよかった
はるみさん、いつもありがとうございまーす♥♥
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

