プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thank you♥♥
4月もあっという間に終わってしまいました☆

たくさんのみなさんにお教室に来ていただいて一緒にお菓子を作って食べながらとっても楽しい1ヶ月を無事に過ごすことができました

毎月のお楽しみにしていただいていることに感謝です☆

今月はイベントにも2回も参加できたし、新しい出会いもたくさんあったし、とても有意義な1ヶ月でした

みなさま、貴重なお時間をcaramellaに通ってくださってほんとにありがとうございました!!

来月もよろしくお願いしまーす♥♥
未分類 CM(0) 

5月のメニュー
イベントも終わってほっと一息・・・ついてる場合じゃなーい!!!

もう30日!
どないしよ~ ひーん

とりあえず1品

ゴマのクッキーです
シンプルなクッキー
ゴマは体にいいんだぞ~

10.04.30 (2) (532x800)

メインはカップケーキです
今回のイベントに持っていったはとさんがのっかってるのにしようと思います

いつものより小さな型で焼いていろんな色のバタークリームとこれまたいろんな色のはとさんでデコを楽しみましょう♥♥
はとさんも手作りしますよ~
シュガーペーストでパーツが作れるようになるとデコレーションがさらに楽しくなるよ♪

バタークリームは今までレッスンではやったことないので(あっつーいシロップを混ぜ込むのだぞ)楽しみにしててくださーいね!

近日中には必ず作って写真撮ります!
5月に突入してしまう・・・ほんとごめんなさい!
もう少し待っててね~♥♥



未分類 CM(0) 

鶴見緑地 ロハス
朝5時起き・・・
ねむすぎる~

そしてどしゃぶりなんですけど!
日中はお天気になるという予報なので大丈夫だとは思うけれどなんか不安な出だしでした(苦笑)


そして前回とってもいい子でやっとわかりあえたかしらと思ったテントだったけれど、やっぱりわかりあえてなどいませんでしたのだ
このやろー
あまりにも固くて手の皮むけたし くすん

あまりにもモタモタしていたので隣のブースのとっても素敵なお花屋さんのお兄さんがいろいろ手伝ってくださいました
ありがとうございました!
お店の名前をお聞きするのをすっかり忘れてしまっていたけれどほんとにディスプレイも素敵でしずえちゃんとうっとり♥♥

今回はとっても風が強くてテントごと飛んで行ってしまうんじゃないかと本気で思うくらいでした
お天気は回復してくれたんだけどね~
ずーっとテントの柱を持ったままの私たち
お茶を買いに行くこともトイレに行くこともままならず
けいこさんとお母さんが来てくれた瞬間柱を持たせてトイレにすっとんで行った私です・・・
けいこさん、お母さん申し訳ありませんでした~
そしてともちゃん、お茶のぱしりをさせてしまいました・・・
めっちゃのど渇いてたのでものすごい美味しかった!!
ありがとう~♥

午前中はとってもひまで(!)しょげていた私たちだけれど、まつらやのりこさんやともちゃん、けいこさんやお母さんたちが来てくださってほんとに元気をいただきました♥
ほんとにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
涙が出るくらい嬉しかったです

気がついたらたくさんの方にたくさんのお菓子たちがお嫁入りしてくれていてほんとよかった
完売はしなかったけれど、自分ちのおやつにするくらいの量が残ったくらいでした☆

完売すると私は嬉しいけど子供たちは「えー おやつないの??」と不服そうだったので今回は喜んでおりましたよ ふふ

そんなこんなでテントから離れられなかったので写真があまりありませーん

10.04.30 (532x800)

10.04.30 (1) (532x800)


いつも思うことだけれど、人とのつながりってすごいな
不安だった気持ちもどっかに飛んでいってしまうくらい優しい笑顔をたくさんいただいて、ほんといつもいつも勇気をいただくのです
何回言ってもたりない~
ありがとう♥♥


未分類 CM(2) 

続々と・・・
続々とできあがっておりますよ♥♥

今回はこんなのも作ってみました

10.04.28 (532x800)

おー はとさんがいっぱい
何に使うかというとですね~

10.04.28 (3) (532x800)

10.04.28 (2) (532x800)

中でもこれが一番お気に入り♥

水鳥っぽくない??

10.04.28 (4) (800x532)

いつものオレオのカップケーキもアナスイチックにしてみたりして
何遊んどるんじゃい

時間のないときに限ってこんなことしちゃうのでした
とほほ

10.04.28 (5) (532x800)

いや~ アナスイの配色ってかなり好きだけどあんまり食欲沸く色じゃないね・・・

いつものもあるよ

10.04.28 (6) (532x800)

あとアイシングもたくさん作りました
海外のサイトでみつけたデザイン
簡単なのにとっても可愛い♥♥

10.04.28 (1) (266x400)

そのほかいつものはとさんとかいろいろあるので見にきてね!!

明日はなんとか晴れるみたいでよかった
7時出発です ひょえ~


未分類 CM(2) 

★お知らせ★
4月29日(木)は大阪鶴見緑地で行われる花博20周年記念イベントの一環として行われるロハスに出店するですよ~♥♥

何にびっくりかというと花博から20年も経ってんのか!!ってことです
高校生の時に行ったなぁ・・・としみじみ
こわ!

鶴見緑地ってとってもきれいな公園らしいのでゴールデンウィーク初日、みなさまぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!
未分類 CM(2) 

植物園
朝起きたらすごいいいお天気だったのでお気に入りの西宮市北山緑化植物園に行ってきました♥♥

うちから車であっという間なんだけどすごいきれいで大好き

芝生でサンドイッチ食べてドーナツ食べて(食べてばっかり)ぽかぽかのんびり

池でめだかとか鯉見て・・・鯉って苦手 うう うろこがでかい・・

すごく素敵なところだよ
入園料とかいらないしガレージ代もめちゃ安いし
家族連れでいっぱいでした

子供たちを誘ったものの彼らは忙しくてあっさり二人で行ってきてと言われてしまった
楽でいいけど小さな子を連れてる家族を見ると何か懐かしいやら寂しいやら

成長って嬉しいけど時折さみしい
まぁ いいけど
大人の時間をすごしてやる!

ということでその中に北山山荘というのがあって、野点をしているのでお抹茶とおいしい和菓子をのんびりいただいてきました
子供いたらそうはいかないからね ふっ

ぽかぽか陽気だし庭園は素敵だしうそみたいにウグイス鳴いてるし

かなりリフレッシュ♥♥

未分類 CM(0) 

lesson
今日は今月最後のレッスンでーす☆

というのも来週の木曜日は大阪鶴見緑地で行われるイベントに参加するのでその準備に追われるためなのでした

今日はわっちゃんです

何かちっちゃくて女の子って感じのするわっちゃんですが意外にも一人でどこにでも行っちゃうのです
さくさく一人でやっちゃうほんと素敵な女の子です(笑)

今月のメニュー+いちごのカップケーキでした

いちご好きのおっちゃんにプレゼントするって言ってたけど(なんか可愛い)喜んでもらえたかな??

10.04.25 (4) (800x532)

で、昨日作った土台にとりあえずあるもので作ったクリームのっけてみた
かなり迷いが感じられるデコレーションになってしまったけど うふ

10.04.25 (3) (532x800)

10.04.25 (2) (800x532)

今日もわっちゃんにしっかり癒していただきました☆
ありがとうございました!!
未分類 CM(2) 

う~ん
来月のメニューどないしよう・・・

まだ決めかねている私です

みなさんに「カップケーキがいい!」と言っていただいているのでわーい♥♥ と思ってるところです

10.04.25 (532x800)

10.04.25 (1) (532x800)

今日は土台だけでも決めてしまおうと焼いてみたけど決められない
そしてクリームも作ってみたけど大失敗・・・
思ってた味じゃなかった くすん

散々なことになったので写真も撮りませんでした えーん

未分類 CM(0) 

I ♥ Books
私はその昔(?)とても暗い子供だったような気が・・・

何で生まれてきたのかとか生きていくことの意味とかそういうことを考えることにとりつかれておりました うう

昨日より今日の方が「死」に近いし、死ぬために毎日を生きているのだったら今日の意味ってなんなんですかねなんてことを黙々と考え続けている子供って一体どうなんですかね(-_-;)

結局答えを見つけられるまで突き詰めるほど哲学的でもなくて大人になって忙しくなっていつの間にやらあまり考えなくなったけれど、禅僧の修行なんかの話をするともう憧れだか畏敬だかよくわからない感情で昂ぶってしまい(やばい)語りだしてしまうという難儀な部分が残っていたりします

種の存続とかそういったこととは違ってあくまでも私個人の心とか体の行方に興味があるのでした

時々私の中に心があるのか心の中に私っていう体があるのかよくわからなくなって「???」みたいな状態になったりする
私、やばいのだろうか ひょえー

そういうループにはまったときに必ず思い出す本です

それにしてもこの新装丁、抜群にセンスいい気がするぞ

檸檬 (新潮文庫)檸檬 (新潮文庫)
(2003/10)
梶井 基次郎

商品詳細を見る


表題作よりも「愛撫」って話が一番好きです
生きるとか死ぬとかそんな話じゃなくてただ単に猫の話なんだけどね ふふ
未分類 CM(0) 

one day shop
昨日ちょこっとチラシ配ったけど・・・どうなんかな~なんて思いながらはじめた今日の販売

びっくりするくらいたくさんの方にお越しいただいて感激!!
チラシってすごいな~!としずえちゃんと二人驚いておりました

ほんとにみなさんありがとうございました!
「次もポストに入れておいてね」なんて優しいお言葉もいただいて、ほんと嬉しい♥♥

あれよあれよとなくなって夕方以降のお客さまはお越しいただいたものの商品がないんです・・・なんてことになってしまいました
そうです 憧れの完売だったのです~♥♥
次はもう少し数に余裕をもってたくさんの中からお選びいただけるように作りたいとおもいます!


しずえちゃんのお花もたくさんお買い上げいただきました
何より私がしずえちゃんのファンなので私が作ってるわけでもないのに「可愛い!」って言われるとにやついてしまうのでした 

毎月第3水曜日の工房販売、地道にやって定着して行けばいいなと思います

作っている私にとってとても勇気になる言葉をたくさんいただけてほんとに有意義な一日でした

みなさま ほんとにありがとうございました!!

来月の販売は5月19日(水)になります♥♥

やっぱり人気のあったカップケーキ(あっという間になくなりました)やマカロンをもっと充実させられたらと思っていま~す☆

また来月もよろしくお願いいたしまっす!!
未分類 CM(0) 

lesson
工房販売の準備をしながらも今日はよっちのレッスンでした♥♥

なんかよっちに会うの久しぶり!
ずっと風邪っぽかったようで心配だったけど元気だったのでよかった!

いつも「美味しい♥♥ 」って必ず言ってくれるよっち
長い間通ってくれてるのにまだまだ毎月の楽しみって言っていただけることに感謝です♥

ありがとう!!
未分類 CM(0) 

one day shop 準備
ちょっとずつできあがってますよ~

いまのとこ出来上がってるもののご紹介です☆

オレオカップケーキ
ちびっこオレオがちょこんとのっかったカップケーキです
とっても可愛いので手作り市でも大人気だよ♥

いちごのカップケーキ
今の時期限定
先月のお教室メニューです
フレッシュのいちごがたっぷり入ってます
アイシングで可愛く仕上げました

オレオとチェリーのチーズケーキ
今月のメニューです
とっても美味しいよ☆


キャラメルチーズマフィン

今月のメニューです
キャラメルクリームたっぷり、クリームチーズもたっぷり!

紅茶とオレンジのマフィン
先日の手作り市で意外にも(??)早くに完売したマフィンです☆

パンプディング
なんとなくいつもおまけ的な感じで作っているのだけれど実は結構うちの売れ筋だったりします
朝食にもなるよ♥

チョコのマカロン
かわゆい!!

チョコフォンダン
caramella一番人気
私も大好き♥♥


あとはこれからキャラメルパウンドでも作ろうかな~とのんきに考えてまーす うふ
先月はのんきすぎてお客さまを待たせてしまうというえらいこっちゃな感じだったので気をつけます・・・

さきほど明日のチラシをちょこっとだけご近所さまにくばってきました(準備遅すぎ)
見てくれると嬉しいな~♥♥

未分類 CM(0) 

お知らせ☆
今週の水曜日(21日)は工房での販売日でーす☆☆

いつももっと早くお知らせしようとおもうのだけれどあれよあれよと時間がすぎてゆく~

あいあいパークで販売したカップケーキ&マフィンを中心に作りたいと思ってます
もちろん今月のオレオ&チェリーのチーズケーキも作りますよ~

それからマカロンも・・・多分・・・

また詳しく決まったらすぐにお知らせします☆
みなさん遊びに来てくださいねー!!

販売日
4月21日(水)12:00~

ご予約も受け付けておりまーす☆
未分類 CM(0) 

lesson
今週もがんばるぞー! むぎー!!(←気合いれてます)

今日はかよさん&のりこさんのレッスンでした

話を聞けば聞くほどかよさん忙しそう!
なのにわざわざ山を越えて(大げさではありません)来てくれてありがとう!

のりこさんも土曜日に手作り市に来てくれて先走りでキャラメルチーズマフィン食べてくれてました♥♥

何回も書くけど簡単すぎてあっという間に終わってしまったレッスンでした(笑)
来月はまたデコに戻るつもりですよ~

10.04.19 (9) (532x800)

10.04.19 (10) (800x532)

楽しい一日をありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

あいあいパーク 手作り市2日目
そして今日も別人のようなテント・・・
かえって怖いくらいにするする組みたってしまいました ひょえ~(いいことなんですけどね)

思いのほかたくさんの方にお買い上げいただいたのでお菓子、ちょっとだけ追加しました
でも夜ご飯にうっかりラーメンを食べに行ってしまいお腹がいっぱいで動けない・・・ううう

重い体を引きずりつつマフィン2種、そして朝一番にマカロンを作った えらいぞ私!

全体写真
それでもかなりお菓子少ない・・・

10.04.19 (800x532)

しずえちゃんもお花追加してきてました☆
やっぱりしずえちゃんのお花は可愛いな~♥♥

10.04.19 (1) (800x532)

10.04.19 (4) (532x800)


10.04.19 (5) (532x800)

はなちゃんです♥
しずえちゃんのお父さんとお母さんが連れてきてくださいました
かわいーい!
ぷるぷる震えてました

10.04.19 (7) (800x532)

お母さんがたけのこご飯のお弁当を作ってきてくださってほんとに美味しかった・・・
普段自分にお弁当作ってもらうことなんてないから心底美味しかった・・・

そしてそしてなんとお菓子たちは完売でした
わー すごーい!!
みなさまありがとうございました!
すごく嬉しい声をたくさんお聞かせいただいて、今週の疲れも一瞬ふっとびました
最後のひとつまでみなさんのところにお嫁にいけて私幸せです~♥♥

いろんな方のご協力でこうして無事に終えることができてほんとに感謝です

申し込みから何から何までお世話になったこっこちゃん
本当にありがとうございました
こっこちゃんも作品つくり大変なのにいろいろお気遣いまでしていただいて・・・
優しい笑顔のこっこちゃん、ほんとありがとうです♥

この二日間でcaramellaのお菓子とmarbreのお花を手にとって下さったたくさんのみなさま
本当にありがとうございました!! ぺこり♥
未分類 CM(0) 

あいあいパーク手作り市 一日目
驚くことに『捨てたろか!!』と暴言を吐きたくなるほど言うことを聞かなかったテントがするすると組み立てられてびっくり

捨てられる~と焦ったのか・・・
だって私たちの手順はこれもびっくりするくらい進歩してないのだ~

そんな驚きから始まった今回の手作り市でした
幸先いいな~♥♥

水、木、金と死んでしまう~と思いながらも死なずに頑張って作り続けた二日分のお菓子たち
びっくりするくらい売れました・・・
きゃーう♥♥ 嬉しい!
今回はカップケーキとマフィンをメインにしてみました
あれよあれよとSOLD OUTです うっしっし

でもよく考えたら明日の分どうすんの~?!
と嬉しい悩みで終えた一日目でした

金曜日、現実逃避気味な私としずえちゃんは電話でおしゃべり・・・
土日たっぷりしゃべれるやろ~って感じですが完璧なる逃避行でした ははは

「○○さんから聞いて来ました!」とか「××さんからもらって美味しくて!」とか私を舞い上がらせるお言葉をいっぱいいただいてとっても嬉しかったです うふ♥



未分類 CM(0) 

準備&お知らせ
ほんとはもっと早くお知らせしようと思ってたのに~
前日の夜中にお知らせする意味があるのか・・・(-_-;)とも思うけれど一応・・・

明日17日と18日はあいあいパークでの手作り市に出店いたしまーす
やっと準備が終わったところです
今回は2日続けてのイベントなのでどれくらいの量を作ればいいのかさっぱりわからずかなり迷った・・・
しかも外は雨
まだ降ってるんですけどちゃんとやんでくれるんでしょうかね・・・

10.04.17 (8) (532x800)

10.04.17 (9) (532x800)

10.04.17 (12) (532x800)

ぞくぞくと出来上がっておりますよ♥♥
10時からスタートです
みなさま是非お越しくださいませ~☆

そして今日はギフトの発送もあって大忙し

10.04.17 (10) (800x532)

10.04.17 (11) (532x800)

どうなることかと思いましたが無事に発送することができました
あーでもないこーでもないと箱に詰めてるときが一番たのしい♥♥
喜んでもらえたら嬉しいな~

ありがとうございました☆☆
未分類 CM(2) 

puppet座へ
毎週木曜日のpuppet座さんへの配達ですが

今週末のイベントの準備で家を出る時間がとれない・・・ため今週は発送させていただきました☆

今週は
キャラメルパウンド
ロッキーロードブラウニー
キャラメルとチーズのマフィンでっす

お近くの方(遠い方でも)はぜひ食べに行ってみてくださいねーん♥♥
未分類 CM(0) 

サプライズ
先日、わっちゃんからこんな素敵なものをいただいたので早速看板を作ってみました☆

10.04.17 (800x532)

アップで見るとこんなのだよ

10.04.17 (1) (800x532)

ワイヤー細工っていうのかな??
caramellaの文字がひとつひとつワイヤーで作られたものなのでした

ベニヤ買ってきて黒板スプレーしてねじでとめてみた
うーん かわゆい♥♥

わっちゃん、ほんとにありがとう!
未分類 CM(2) 

lesson
久々に週末お休みしちゃった♥♥

土曜日にはお花見がまだだったので行ってきました♪
キャッチボールとかしてきたから筋肉痛だったりします とほほ

かなりリフレッシュできたので今週からまたがんばるぞー

そして今日はしずえちゃんとゆっこちゃんのレッスンでした
しずえちゃんは今とっても忙しそうだけど通ってくださって感謝です♥

今では私の大切なパートナーのしずえちゃん
もとはと言えば雑貨屋さんで見つけたうちのカードから来てくれたことを考えると人の縁っていうのはすごいなぁと思います
ゆっこちゃんもしずえちゃんも(まつらも!)ほんと可愛くてすてきなのです

せっかくつながった縁、大切にしたいなぁ♥♥

しずえちゃんの作ってくれたお花
スモーキーなカラーがかわゆい♥

10.04.17 (5) (532x800)


ケーキの写真はないんだけれど・・・とっても楽しくて美味しい一日でした

ありがとう!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日はとーってもお久しぶりのきぬよさんのレッスンです☆

1年ぶりなのです
ご自身もパン教室をされているのですよ~

きぬよさん、遠いところ足をはこんでいただいてどうもありがとうございます!

メニューはマスカルポーネのロールケーキ(ひさびさ!)と抹茶とホワイトチョコのチーズケーキ、そしてほうじ茶プリンでーす
いや~ 久しぶりに食べるマスカルポーネ、うま!!
こんなにおいしかったっけ??と思うほどおいしかったです うふ

そして抹茶のチーズケーキは焼き上げてるとは思えないしっとり感・・・これまたうま!

いつものことですが、きぬよさんが食べる前から自分で「おいしいなー」を連発する私なのでした 

いろんなお話もできてとても楽しい時間でした

きぬよさん、お忙しい中ほんとにありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

puppet座へ♪
最近恒例になってきた木曜日のpuppet座配達

今日も行って参りました

今回は・・・

チーズケーキ
いちごのカップケーキ
ガトーショコラ
さつまいもパウンド
抹茶のダクワーズで~す

美味しいカプチーノ飲んで油を売っていたら(ふふふ)お一人お客さまが・・・
そしたらなんと「お菓子ありますか~?」のお言葉!
オープンしたときに焼き菓子をお買い上げいただいたのだそうです
ご主人と食べてくださったそうで美味しかったからと言って頂きました ううう 嬉しいです~
生の声をお伺いできて帰りの車ではかな~りご機嫌な私でした
ほんとにとっても嬉しかったです

もしかしたらどんなお仕事でもそうなのかもしれないけれど・・・特に食べるものを扱うお仕事は美味しいか美味しくないか、かなりダイレクトな気がします
自分の味覚がどの程度のものなのかぜんぜんわからなくて美味しいって思ってんの私だけかも・・・なんてなっちゃうことも多々ある私だから「美味しい!」って言ってもらえると心底ほっとしたりします

週1のpuppet座さんへの配達は私にとってかなりリフレッシュ
今日はホウロウのちゃちーい感じの可愛いお皿と真っ赤なフォークをお買い上げしたよ しっしっし

そして今日はお天気よかったから帰りに植物園に寄って帰りました
一人でぼーっとしながら歩いてたらいろんなことが頭をめぐって少しだけこれからのことに整理がついた気がする・・・あとは実行するだけ・・だけどそれが一番難しいんだけど~

ベンチに座ってたら気持ちいい風がふいてそれが高校生の時の風とおんなじ匂いがした
あれから確実に年月は経ってるけどやっぱり春は同じ匂いがしてなんだか不思議な気分
好きな仕事をして忙しいってのはとってもありがたいことだけど、ひとりでのんびりぶらぶら散歩したりする時間って大切だなぁと思ったぞ

とっても有意義な一日でした♥♥
未分類 CM(2) 

lesson
本日もレッスンですよ~

あっという間にできあがってしまう今月のお菓子・・・
こんなに簡単でいいのだろうか~

そして意外なことに(?)今月のマフィンの問い合わせの多いこと!
私としては地味かなぁなんて思ってたのだけど、でもあのつやつやっとしたキャラメルクリームとクリームチーズが美味しそう(実際おいしいんだけど)に見えるのかな

外はかりっとしてて中はふんわり
きのこのような形に仕上がってとっても可愛い
これ絶対おすすめです♪

今日も美味しそうに焼きあがっていましたぞ
そして今月の試食はかなり満腹なのだ!

写真は撮ってないけれどおふたりとも美味しそうにできあがりました
ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

gift
実は昨日はギフトを発送しておりました


手作り市でいつもうちのお菓子を山盛り購入してくださるあきさんからのご注文でした
あきさんがチョコフォンダンを気に入ってくださっているのは知っていたけれど・・・
ご主人のお誕生日にフォンダンのでっかいバージョンをご注文くださるとは!!

そんなに気に入ってくれてたんだ~と感激です♥♥
ただ・・・でっかいバージョンを作ったことがなかったのでちょっと不安でもありましたが・・・

気に入っていただけたようなので心底ほっとしました~
よかった~

10.04.07 (1) (800x532)

そのほか今月のマフィンとかマカロンとかもたくさんご注文いただきました

10.04.07 (2) (532x800)

なんとなくあきさんの好みがわかったような気が・・・(笑)

一年に一度のお誕生日に食べるケーキなのにうちを選んでくださったことに本当に感謝です♥♥

作っている最中はただただ夢中なんだけど、ラッピングするときにいつもはっとします
私にとってはいつも作っているものだけれど、そのお菓子を待っていてくださる方がいるんだなぁと思うとひとつだって手を抜けない感じです

あきさん、ほんとにありがとうございました
次にお会いできるのを楽しみにしておりまーす!!
未分類 CM(2) 

lesson
今日ははるみさんのレッスンでーす☆

すごーく楽しみに通ってくださってるはるみさん
前から「毎回いつも楽しみ」って言っていただいていたけれど、今回は楽しみすぎて昨日夢を見たのだそうです
うるうる そんなに~!?
そんなに楽しみにしてくれてるの!?
ありがとう はるみさん♥♥
とても嬉しいです!

今日は今月の2品と急遽チョコフォンダンの3品になりました
こないだのカメラレッスンのときにフォンダンを食べていただいたらとても気に入ってくださったご様子 うししし♪

3品ですがどれもこれも焼き時間も短いのであっという間にできあがってしまいました

10.04.07 (4) (532x800)

なんだかんだとおしゃべりしても全然余裕!
ここのとこデコが続いていたのでシンプルな焼き菓子にしたんだけど、焼きっぱなしのお菓子ってほんと簡単すぎてびっくり
なんかあんまり作る気がしないけど何か作りたい(どっち?!)って感じの時ってないですか?
私は実はよくあります
手の込んだことはしたくない(またはあまり時間がない)、だけれども何かしたい・・・って時にはもってこいなレシピです☆

チョコフォンダンも気に入ってもらえてとてもうれしいです!

はるみさん、毎月本当にありがとうございます!
来月も楽しみにしていまーす♥♥
未分類 CM(0) 

lesson
今日は3人でのレッスンです~

メニューは洋ナシタルトとブッセです♪

タルトは私的には失敗がなくていつも安定したお味な気がするのではずせないメニューのひとつです

今回私も一緒に試食しましたがやっぱおいしい♥♥
毎回一緒に食べてたらえらいことになっちゃうので実は久々に食べました(笑)

ブッセもクリームが美味しくてやばす

10.04.07 (532x800)

ばたばたしていたのでみなさんがお帰りになってからひとつだけ残ってたブッセの写真・・・
ふわふわうまうまです~♥

来月のご予約も早々にいただいてしまいました
ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson
今日は日曜日だけれどレッスンなのであります~☆

だけど1品だけなのでなんと13時には終わっておりました
はやー!!

とてもご近所の方で11時3分前に家を出られたそうです ははは

小学4年生の娘さんと一緒に作りたいとのことだったのでとっても簡単なフロマージュにしましたです♥♥
これほんと簡単(っていつも言ってるけど)

お母さんが洗い物をすると娘さんがかなりぴっかぴかに拭いてくれました
ありがちょね♥♥

10.04.04 (1) (532x800)

小さいカップで焼き上げました
相変わらず美味しかったです むふふ

おうちでもぜひぜひ作ってみてくださいね!!

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson
4月一番のレッスンはけいこさんとお母さん♥♥

毎月最初のレッスンは終わるまでかなり気がはってしまいます~
でもけいこさんとお母さんはいつでもにこやかでリラックスしながら作ることができました☆

いつもいつも「可愛い~! 」の言葉をありがとうございまっす!

10.04.04 (532x800)

ここのところデコが続いていたので今月はかなりシンプルにしたりしました
今お庭でたくさん咲いているビオラをきれいに洗ってのっけてみたら妙に可愛いのでこの状態でお持ち帰りいただきました♥

お母さんとけいこさんはほんとに仲良しでうらやましい
なんだかんだと話している二人を見るとほっとしたりします
いつもメニューが決まるずっと前からご予約してくださるお母さん、けいこさん、ありがとうございま~す!!
未分類 CM(0) 

puppet座へ♪
今日はすごい暴風雨・・・
横殴りの雨でした

最近お天気荒れてますね
咲き始めた桜がお花見に行く前に散ってしまうのではないかとはらはらしてしまいます

今日はpuppet座さんへお菓子を届けに行ってきました★

今回は
ロッキーロードブラウニー
洋ナシのタルト
キャラメルパウンド
ベムクッキー
の4品を納品でございますよ~

ロッキーロード、私かなり好きです
レッスンではチョコチャンクを入れていましたが最近はオレオを砕いたものをいれたりもしています
これが結構さっくさくしていい感じです
ここのところギフトに入れたりとちょくちょく作っているので私も食べまくっています
そのせいか舌が切れていたい くすん
やっぱり食べすぎ注意なのでした
最近の一押しロッキーロード、よければみなさんpuppet座さんでお召し上がりくださいませ
(ちなみに細々とcaramellaでも販売しておりますよ)

それから定番洋ナシのタルト
これははずれなしって感じでいつでもジューシーだしさくさくだし(自画自賛)♥♥

キャラメルパウンドはしっかり焼きこんであるので粉本来の美味しさが味わえるのではないかしらんと思います
コーヒーと一緒にどうぞ~

ベムクッキーはコーヒーと一緒に出されるそうですよ
固そうに見えるけど実はソフトな食感だったりします

puppet座さん、近かったらほんと毎日カプチーノを飲みに行きたいかんじです
今日は時間がなくてお届けしただけだったけど、次回はもう一回雑貨物色するぞ!
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

