プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thank you♥♥
今月も無事に全部のレッスン、ギフトの発送が終了しました☆

みなさまほんとにありがとうございました!

ギフトのご注文など、こちらの都合でお待たせしてしまったりすることもあったりで申し訳なかったです

無事に今月のお仕事を終えることができてほっとしています~

夏の間は屋外でのイベントへの出店はちょっと難しいので見送るつもりです

その分また違った形でなにかできればなと考えているのでまたまたよろしくお願いしまーす!

本日HPのスケジュールもアップしました(してもらったんですけどね)
変更点なども出ていますのでご予定が合わなかった方も一度ご確認くださいませ~


また明日からもがんばりますよー

ほんとにほんとにありがとうございました!
未分類 CM(0) 

6月のメニュー
早くももう5月末・・・
やっぱり最終日になってしまいました ソーリー!!

来月はいちじくとくるみのパウンドケーキ
パウンドって地味だけど美味しいよね♥♥
caramellaらしくすこーしアイシングしてみました

10.05.31 (1) (800x532)

前も書いたけど、ちょっと秋っぽい組み合わせな気がしないでもない・・・んだけど、ね
でもとっても美味しいのでごり押しです(笑)

もう一品はココアのマカロン
中のクリームは何種類かの中から選んでもらおうかなと思ってまーす

10.05.24 (2) (800x532)

ここのとこイベントでマカロンを作ることが多かったのだけど、やっぱり思うのはみんなマカロン好きなんだなぁってこと
必ず完売するし、注文も多いのです
ひとつずつ可愛くラッピングするのでお友達へのプレゼントにもぴったりだね♥♥

未分類 CM(0) 

lesson
今日はわっちゃんのレッスンでーす♥♥

とっても小さな可愛い女の子です

メニューは今月の2品とフロマージュ
フロマージュ、最近とっても人気メニューです
簡単なのに超おいしいもんね~

そして今月の2品
可愛くてテンションあがるカップケーキと普通(?)のゴマクッキー

10.05.31 (532x800)

わっちゃんっぽいふんわり可愛いカップケーキになりました
同じ素材を使ってもやっぱりちゃんと個性が出てて何だかおもしろいね♪

わっちゃん、いつも優しい笑顔と優しい気持ちをありがとう!!
未分類 CM(2) 

玄関のリース
うちの玄関のリース、しずえちゃんに作ってもらってます
フレッシュのお花です
季節ごとに取り替えてもらうようにお願いしてあるのだけど、今回のを取り付けに来てくれました♥♥

10.05.28 (1) (532x800)


山帰来(さんきらい)という渋い名前の植物だそうです
こんな可愛いのに山帰来・・・何が山から帰って来るのだろうかと恐る恐る調べてみたら、昔は毒消しの実として使われていたみたいで「山に入って実を食べて帰って来る」っていう由来があるそうなのでした
ほー
私はまた何か妖怪的なものを想像していたので何だかほっとしたような残念なような変な気分です

それはさておき、季節のお花を玄関に飾れる幸せ♥♥
何だかぜいたくだし、帰ってきた時にとってもいい気分なのです

うーん かわゆい!
何だか普通すぎる照明が気にくわんけど
これ変えてしまいたい
業者さんに頼まないとだめなのかな

10.05.28 (2) (532x800)

こちらはmarbréで注文も受けるそうですよ~
とってもかわゆいのでおすすめです♥♥

詳しいことはmarbréのしずえちゃんにお問い合わせしてね!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日のレッスンはこっこちゃんでした
可愛いバッグを作ってくれた方です

久しぶりにお会いするので楽しみ~♥♥

メニューはウィークエンドケーキとブッセ
ウィークエンド、かなり久々につくるのでものすごい緊張!
前日、試食分を作るときにかなりテンパってた私ですが無事に作ることができて&こっこちゃんに気に入ってもらえてほんとにほっとしました

久々に食べたけど美味しい
次のonedayに出したいな~

ブッセもとってもふわふわ、コーヒーの香り豊かに仕上がってよかったよかった

どっちも比較的時間のかからないメニューだったので今日はかなりおしゃべりに花が咲きました
こっこちゃんめっちゃおもしろくてほんと楽しい一日でした☆
そして刺激的(?)でした 

写真は試食のウィークエンド
レモンピューレを使ったのでかなりすっぱくて美味しかった♥♥

10.05.28 (532x800)

こっこちゃん、ほんとに楽しかったです!
いつもありがとうございます~♥


未分類 CM(2) 

puppet座へ♪
気持ちを入れ替えて今日はpuppet座さんへの配達です☆

車で30~40分、ほんとにいい気分転換♥♥

今週はマスカルポーネのロールケーキ(初です!)といちじくとくるみのパウンド、紅茶とオレンジのカップケーキを持って行かせていただきましたです

ところで・・・
来月のメニューですが、ほんとはレモンのパウンドにしようと思って実は試作も写真も済んでいたのです

それがこちら

10.05.27 (1) (532x800)

この時期になるとレモンのお菓子が食べたくなるのです・・・が
今日もって行ったいちじくとくるみのパウンドが劇的に美味しかったので変更するですよ!

レモンにサワークリームという私的に王道の梅雨時お菓子ですが、いちじくといえば季節的にまだ先ってのもわかっているのだけれど!
それでも絶対おいしくできたから変更です! むん!(?)

パウンドって見た目地味な気がしてなかなか難しい・・・
うちらしさって何かしらと考えてみたらやっぱりこういう形になりました
アイシング、可愛いでしょう♥♥ うふ

この週末にもう一度いちじくとくるみのパウンドで作り直してみます~


そして今日はpuppet座さんで素敵な貯金箱をゲットだぜ♥
明日にでもまた写真とってご紹介しまーす




未分類 CM(2) 

lesson
今日はゆっこちゃん&まつらのレッスン

しずえちゃんは本業が忙しくて今月はお休みです~


最初にのんびりしすぎて(いつも・・・)あとでちょっとばたばたしてしまいました

だから写真はなしなのです

カップケーキ、可愛くできあがってたよ♥♥
箱に詰めると急に(さらに)可愛く見えるなー

みんなに喜んでもらえたかな??

たくさんいろんな話してとっても楽しかったです
いつもいつもありがとう!!
未分類 CM(2) 

lesson
今日はよっちのレッスン


10.05.27 (532x800)

今月のこのカップケーキで初めてオレンジ色のクリーム登場です~
可愛い♥♥

ついこの間このレシピ完成したとこのような気がするんだけど・・・
ふと気がつけばもう月末
どひゃー

もう今年も半分すぎつつあるのかと思うとまさに光陰矢のごとし

その昔ハエは8秒間しか時間を認識できないってのを聞いたことがあるんだけどあれほんとなのかな
だから網戸と窓の間とかにはさまっても同じところを飛んでるだけで外に出れないんだよと聞いた気がする

ほほーと感心したんだけど果たしてあれは事実なのか?

ハエといえば中学くらいのときに1匹のハエのせいでたくさんの人を乗せた馬車が崖に転落してしまう本を読んだ

現代日本文学館〈第23〉横光利一 (1968年)寝園・紋章・春は馬車に乗って・機械・蝿・御身・他現代日本文学館〈第23〉横光利一 (1968年)寝園・紋章・春は馬車に乗って・機械・蝿・御身・他
(1968)
小林 秀雄

商品詳細を見る


教科書にのってた話だったんだけど、すごい強烈でそのあと自分で探して何回も読みました

人間よりもハエの冷徹な感じが怖い話でしたぞ~

・・・レッスンなのにハエの話なんてあんまりデリカシーない感じでした ソーリー!
未分類 CM(0) 

おちびなロッキーロード
私の大好きなお菓子のナンバー1はダントツでチョコフォンダンだったのだけど・・・

最近はこれ!!
2月のメニューのロッキーロードブラウニーです♥♥
要するにチョコレートが好きなんだろうねぇ

これはちっこいマフィンカップで焼いてます
ほんとにちいこい
one dayでもみなさんにお買い上げいただいていた可愛いやつです
ちっこいから消しゴムみたいです(?)

今日はギフトに入れるのと、ロールケーキをご注文くださった方々へのプレゼント用に作りました
やばすです
私、かなりの量食べてしまいました・・何気にほっぺたがかゆい
これは吹き出物がでる前兆ですぞ ぞぞぞ

だけどおいしい
今日はアーモンドではなくてピーカンナッツいれました
気分でナッツがオレオに変わったりします
小さいからと油断してたらまじやばすですよ

もいっこ食べたい衝動を何とか抑えてます

10.05.24 (3) (800x532)

マシュマロがふわふわでさいこー♥♥
未分類 CM(4) 

gift & cake
すごい荒れたお天気でしたね~
中学生の娘も小学生の息子も今日は学校がお休みでした


そんな中、今日はギフトの発送とロールケーキのお渡し日でした☆

今日のギフトはお誕生日プレゼントと結婚のお祝い、それからサプライズのプレゼント用の3つ

これはお誕生日ギフトだ~

10.05.24 (800x532)

もう机の上がごったがえしてて&息子がまとわりつくので(注:6年生です・・・)これしか写真撮れませんでしたが・・・

男の子はまだまだ甘えん坊なのだね
娘はというとぐーすか寝とります

どのギフトも心をこめてつくりましたです♥♥
誰かを思う気持ちのお手伝いができるってのは幸せなことだなーなーんて考えながらラッピング(ほんとだよ)
正直、自分でこういうことをするまでどこか「仕事」と割り切っていた自分がいたし、未熟者の私はここまで気持ちをこめることは難しかった
今となったらバイトしてたころなんかを思い出すと申し訳なかったなーなんてちょっと反省・・・
そしてからそんなふうに思う自分にびっくり

それから次はロールケーキ
初めてこんなに作ったよ

みなさんお足の悪い中caramellaまで取りに来てくださいました
クーラーの取り付け工事をしていたので中に入っていただくことができずに玄関先でのお渡しになってしまって申し訳なかったです


10.05.24 (1) (532x800)

素敵なお茶の時間になりますように~♥♥
未分類 CM(2) 

lesson
午後からは恵子さんとお母さんのレッスンでしたよ~

とりあえず暑いです・・・
ドアを開けてリビングのクーラーをつけたりもしましたが温度がうまく調整できなくて申し訳ありませんでした~
ほんとなんか化学反応起こしてたし・・いろんなものが・・

お二人ともスモーキーな感じの色目で(結果的には)とても可愛かったです♥♥

可愛いだけじゃなくってとても美味しいおちびなカップケーキです

ごまのクッキーもこれでもかってくらいごま入ってて香ばしいし大好き
派手な感じはしないけれど素朴でかわいいごまクッキーはギフトなんかでも定番化していくつもりだよー

お母さんが転んだ話から「転び話」に火がついた私たちはひたすら笑っておりました
あーおもしろかった!

今日も素敵な一日でした
けいこさん、お母さん、今日もありがとうございました!!

未分類 CM(0) 

暑すぎるので
朝一番にクーラー買いに行きました

月曜日につけてもらえるようです
来週から快適~♥♥

これはこないだpuppet座さんでゲットだぜ
お気に入りなのだ

10.05.21 (1) (532x800)

今日はお昼からレッスンです
暑いけどがんばるぞー
未分類 CM(2) 

ご注文のお菓子
いつもたくさんお買い上げしてくださるわっちゃんからまたもやご注文をいただいてマカロンとダクワーズを作りましたぞ♥♥

10.05.21 (800x532)

いまだにマカロンできあがるまで失敗するんじゃないかとひやひやなんですけど~

あとはラッピング
これが一番楽しい♥♥

10.05.21 (5) (800x532)

ダクワーズも可愛くできあがりました うふ
わっちゃんの素敵なお茶の時間のおやくにたてますよーに♥♥
未分類 CM(2) 

ロールケーキのこと
なぜだか・・・
なぜだか急にロールケーキのお問い合わせがたくさんきはじめてびっくりしてます~

うちでロールケーキ作ってることみんな知らなかったのかな??
細々と地味~に作ってるのですよ~
可能な限りご注文受けておりますが、追いつかなくてごめんなさい!

あまりにたくさんお問い合わせをいただいてるので来週月曜日を一日必死で作る日にします~
他のギフトの兼ね合いであと5本だったら頑張れる、いや頑張ります!
14時以降からのお渡しになります
今回はマスカルポーネのロールケーキで1本1200円でーす
シンプルだけどマスカルポーネがうまうま♥♥ なのです
おやつにいかがですか~
可愛くラッピングしますぜ♥

一応工房でのお引渡しが基本ですが、発送もできるので詳しいことはこちらのHPからご連絡くださいませ★



未分類 CM(0) 

puppet座へ♪
レッスンのあとは木曜日の恒例、puppet座さんへの配達でーす♪

今回は
チーズケーキ、水鳥さんのカップケーキ(中にはおいもがたっぷりです)、私の大好きなりんごのパウンドでーす

開店してすぐにカップケーキを買いに来てくださった方がいらしたそうです
わー!配達遅くてごめんなさい!
ケーキがなかったので焼き菓子をお買い上げくださったみたいで・・・
嬉しいこってす♥♥
ありがとうございます!

とりあえずイベントの出店も暑い時期はしないので少し時間ができると思うからもう少しパウンドのレシピ増やしていろんなバリエーション持っていけたらなー
puppet座さん、もちょっと待っててくださーい



未分類 CM(0) 

lesson
さてさて 気持ちを切り替えて本日はレッスンです

とってもかわゆいはるみさんなのです

毎月通ってくださる方に来月の予約をいただくとき、私からおうかがいしていいのかどうか今だに迷ってしまう小心者の私ですが、毎月すごく楽しみにいらしてくださるはるみさんに勇気をいただいとりますよ 

はるみさんのブログを見ていただいたらわかるけれども、一ヶ月の間に目いっぱいお菓子を作っておられるのでした
そのファイルには質問事項が山のように・・・
うーむ 頭がさがります!
そしてその質問に答えられるのか内心ひやひやだったりして(笑)
だけど天然のはるみさんだけあって質問内容もちょっとくすっと笑ってしまうものが多かったりするのでした
プリティー♥♥


10.05.21 (7) (800x532)

このカップケーキ可愛いんだけど・・・可愛いんだけど難点がひとつ
それは洗い物がおおい!
いろんな色のクリームを作るのでとりあえず洗い物がおおい!
私をはじめとしてうちに通ってくださってるみんな洗い物嫌いなので(えへ♥♥ )それがちょっとつらいよ とほほ

でも!今回は私がんばって洗い物にはげんでいるのでみなさん黙々とクリーム絞ってください!

はるみさん、ありがとうございました~!!
未分類 CM(0) 

one day shop
作ったものをお知らせするって言ってたような言ってなかったような(言ってた!)

待っていて下さった方、ほんとごめんなさい!

そして予約で売切れてしまっていたりしてほんと申し訳ない~

でもみんなロールケーキって好きなんだね♥♥
ここで「ロールケーキもつくろっかな」と書いただけなのにたくさんの方に「ロールケーキは?」と聞いていただきました

前日に一人で作っているのでブログまでなかなか手が回らない状態なんです~ ううう
なので直接お電話もしくはメールしていただいてお取りおきしていただいた方が確実かと・・・

今回は前回の失敗もふまえて倍以上の商品を作りました~
お天気が悪い中みなさん傘をさしていらして下さいました
ほんとにありがとうございました

少しずつだけど手ごたえも感じていたりしてます
死にそうになりながら作ったお菓子たちもたくさんお嫁に行ってくれてこれで浮かばれます ちーん

お買い上げいただいたあとも「おいしかった♥♥ 」とご連絡をいただいたりしてむふふとしている私です

marbréのお花もたくさんお買い上げいただきました

ほんとにありがとうございました!!

来月は6月16日(水)12:00~の販売になります
また来月もよろしくお願いしまーす♥

10.05.21 (6) (800x532)

これ、私のお気に入りです★
レモンの濃縮ピューレをたっぷり使いました
しっかり目に焼いたパウンド生地とアイシングがぴったり
またおやつに作ろうと思います~♥♥

10.05.21 (4) (800x532)
未分類 CM(0) 

☆お知らせ☆
そして今回もまた前日お知らせになってしまった・・・がーん

なんでこんなに時間がないのでしょう~
何かひとつのことに没頭してしまうとまるで他のことに頭がまわらないのです

もう少し計画的にやりたいのに気がつけばいつも前日・・・

早くも明日はone day shopの日なのでありました
チラシだけは半分くらいは配れた・・・多分

残りの半分はまた今晩こっそり配りにいきます
結構怪しい人みたいな気がします

前回品切れしちゃってせっかく来ていただいたのに何もない、なんてことをしでかしてしまったので、今回はたくさん作ろうと思ってますよ!ほんとです!

caramellaとしては絶対はずせないチョコフォンダン(これは自分が大好きなので売れようが売れまいが絶対つくるぞ)や、キャラメルチーズマフィン、チーズケーキ3種類、それからメレンゲとかゴマパイとか
蚤の市でみなさんに「可愛い~♥♥ 」って言って頂けた水鳥さんのカップケーキとかも作ります(←鶏肉は入ってませんよ、念のため)

あ!今回はロールケーキも作ってみようかなと思ってます
せっかく室内で冷蔵庫もあるんだしね、そういうのもいいかな~と

こないだレッスンでマスカルポーネのロールケーキを久々に作ったらめちゃくちゃ美味しかったし♥♥

また今晩にでも何を作ったかお知らせするようにがんばりまーす

明日お天気悪そうだけど、みなさまぜひぜひお越しくださいませ~♥
可愛いお花もありますよーん

さー今から頑張ってつくります!!
未分類 CM(0) 

lesson
昨日イベントも無事に終わったし♥♥

今日からまた頑張りますよ~

本日はレッスンです☆
とってもご近所の方々です

うちは遠くから来てくださる方が多いのですが、ご近所の方々はまたいつもと少し違った雰囲気です~
のんびりっていうか・・・(いや、いつものんびりしてるんですけどね・・・)
当たり前だけどご近所ネタが多いって言うか(笑)

それにしても今日は暑かったです
わんこが入ってこないようにドアを閉めてレッスンしているのでオーブンの熱がこもるこもる

窓あけるくらいじゃすまなくなってきましたぞ
早くクーラーを買いに行かなければ~

頭がぼーっとしていたせいか(?)写真撮ってませんでした くそー
最近カメラの存在薄いです・・

メニューはチョコフォンダンとほうじちゃプリンでした
ほうじちゃプリン、焼きが難しいけどうまい!
なめらかすぎてうますぎる~!
って感じで自画自賛しまくっているいつもの私でした にゃはは

ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

大年神社 蚤の市
何を持っていくとか全然アップできなかった・・・けれども無事に終わりました☆
今回はしずえちゃんがいなかったのでどうなるかな~なんて思ってたけれどたくさんの方にお菓子をお買い上げいただきました
どうもありがとうございました!!

とってものんびりムードなイベントでしたよ~
太鼓・・・ってかもっとリズムあふれる感じのもの(??)を演奏(っていうのか~?)してらした方もいたし、ひかげでのんびりお菓子食べてる人もいたし

少しだけ持っていったしずえちゃんのお花も思った以上にたくさんの方にお買い上げいただきました

puppet座さんで古着をゲットしちゃった♥♥ うふ

カメラを忘れたので写真がないのが残念です ううう

みなさまありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

マカロンとかモンブランとか
今日はわっちゃんからいろいろご注文いただいたものを作ってお渡しする日でした☆

マカロンやおいものモンブランやフロマージュなんかをご注文いただきましたぞ
わっちゃん、いつもありがとう♥♥

とっても可愛くできたけど(特においものモンブラン!)写真撮るの忘れてました とほほ

caramellaではご注文のお菓子を工房で受け渡しもしておりますよ~
日々のおやつにいかがでしょうか~??

そしてそろそろ週末のイベントの準備も始めますよ~!!
未分類 CM(2) 

lesson
今日はお二人レッスンでーす♥♥

今月のメニューはちょっと工程が多いので心配だったけれどさすが!って感じでさくさく進みました
一番モタモタしているのは私だったような気がしないでもない(-_-;)

10.05.12 (532x800)

色とりどりにできあがってきました 
わくわくします♥♥

10.05.12 (1) (800x532)

色は自由にきめていただきました
ブルーのクリームにはチョコスプレー混ぜてました
外国チックで可愛くできたしむふふ♥

ごまのクッキーもこれでもかってくらいゴマが入って美味しかった~
シンプルなだけにはまりそうな予感・・・

今日も楽しいレッスンでした
ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

☆お知らせ☆
次の日曜日(16日)はpuppet座さんにお誘いいただいてイベントに出店します☆

詳しくはこちら~
主催者さんのブログです

蚤の市・・・うーん いい響き
なんか掘り出し物がみつかりそうです わくわく

今日puppet座さんからいただいたメールによるとどうもお天気がいまいちらしい ひー!
小雨なら決行するみたいです
天気予報がはずれるようにみんな祈っててくださーい

それからもうひとつ
早くも来週の19日は月に一度のone day shopの日ですよ~
今回はたっくさんチラシも用意したし
もっと気合入れてお菓子作ろうと思います ふんがー

お菓子もお花も気温が上がると屋外での販売はやっぱりちょっと難しい
今でも強い日差しでひやひやします
なのでイベントの参加は今月でちょっとお休みになると思います
また涼しい風が吹き始めたらふらふらっとしずえちゃんとどっかに出没しまーす

6~9月くらいまでどっか室内で販売できるとこないかな~
puppet座さんの上をお借りして販売させていただこうとは思ってるんだけどその他にもどっかいいとこあったら教えてくださーい☆

うちにおいてやってもいいよって方、もしいらしたらお願いします ぺこり
未分類 CM(0) 

lesson
さー 今週もがんばるぞー

今日のレッスンはお二人です☆
メニューは先月のオレオとチェリーのチーズケーキ、キャラメルチーズマフィン、そして私の大好きなぐるぐるパイです

先日のロハスのときにどうやったらこんなにきれいに巻けるの?と聞かれましたが・・・
ひたすらていねいに巻きます(それだけか!)

そういえば最近、テレビでシナモンが血管によいとかなんとかでやっていたらしくてどこに行ってもシナモン売り切れなんで困っちゃいます とほほ

10.05.10 (532x800)

ケースが光ってなんのこっちゃわからんけどぐるぐるパイまんたんこ入っております

チーズケーキもマフィンも可愛くできあがったし♥♥
ぐるぐるパイは美味しいし♥♥

今日も一日ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

今月のカップケーキ
写真をアップしなおします・・・と言ったきりほったらかしにしていた今月のカップケーキですが(-_-;)
やっとこ作り直すことができました・・・ふー 遅くなってごめんなさい

色とりどりのカップケーキ、のわりに色とりどりでない写真を使ってしまっていてかなり焦ってましたよ・・

10.05.09 (4) (800x532)

こっちの写真のほうがお気に入りです♥♥

10.05.09 (5) (800x532)

かわゆい~♥♥
クリームの巻きもちょっと変えてみたりして
個人的にはピンクのクリームにグリーンのはとさんが一番好きかなー

みなさんはどうでしょう??
12個お持ち帰りいただけますよ~
未分類 CM(1) 

これからのこと
今日はとっても有意義なお話ができた一日でした☆

ギフトのご注文なんだけど、送料がネックになるというか・・・
やっぱりとても高くついてしまっていたのだけれど、もっとお安くでお届けできるようになりそうです!わーい

そのこともあって注文を受けるのを迷っていた部分もあったのだけれど、これからはもう少しその点でなんとかやっていけそうなのです♪
今まで高い送料に関わらずご注文いただいていたみなさま、これからはもう少しお安くお届けできるようになると思います!

また新しい企画も考えたりしてるので楽しみにしていてくださーい!!
未分類 CM(2) 

gift
すっごいいっぱい作って可愛くラッピングしたけれど・・・

私もしずえちゃんも一枚も写真を撮らずに終わってしまいました・・・

忘れていたわけではないのです
ただばたばたしていて撮るひまがなかったのです くすん

今回はお花がメインだったのでお菓子は控えめにしました
でもかわゆく出来たので大満足です♥♥

たくさんラッピングするのは大変だけど、荷物が積み重なって行くとなんかスカーっとするのです
楽しい♥ うふ

みなさんの大切なお母さんへの気持ち、しずえちゃんの可愛いお花にのせて届きますように!!

たくさんご注文くださったみなさま、ほんとにありがとうございました!!

あ それから今日はいちごのカップケーキとダブルチョコマフィンを作っていたのだけど、わっちゃんが全部お買い上げくださいました
ひょえ~
わっちゃんいっつもありがとう!!
未分類 CM(2) 

puppet座☆
レッスンのあとはpuppet座さんへ配達に行ってきましたよ~

今週は
洋ナシのタルト
キャラメルチーズマフィン
いちごのカップケーキの3品です☆

puppet座さんへの配達は私にとっていい気分転換になります
今日は明日発送の母の日ギフトに入れるお菓子を作らないといけないので雑貨を物色してくることができずに残念・・
寄り道もせずに帰ってきました・・・が、いいお天気の中運転するのは気持ちいい♪

なんだかすがすがしい気分で明日の準備にとりかかれそうです♥♥
未分類 CM(0) 

lesson
連休はしっかりだらだらしたので元気ですよ~♥♥

今日は早速レッスンです

メニューはいちごのカップケーキとスコーン

西区からお越しいただいているなおみさんはとってもパワフルな方なのです
ご自身もパンのお教室をされているし、他の習い事もたくさんされててなおかつお仕事もされているという・・・
すごー!!

そんなお忙しいなおみさん、caramellaを忘れずにいてくださって感謝です♥♥

10.05.09 (2) (532x800)


10.05.09 (3) (800x532)

さすがとっても手早くてあっという間に2品できあがってしまいました
このいちごのカップケーキ、私も大好きです

ふんわりしてて上のアイシングといい感じでとても美味しい
もうすぐいちごの時期も終わってしまうからさみしいな~
次はブルーベリーとかで作ってみようかなぁ

いろんなお話をお伺いしてとっても刺激になりました

なおみさん、ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

お庭のこと
冬の間放置していたお庭ですが・・・

お花たちが見ごろを迎えてとっても素敵な感じ♥♥

10.05.09 (532x800)

手前は大好きなモッコウバラ
奥は3株だけ植えてみたタイム
冬の間汚らしくて何度引っこ抜いたろかと思ったことか・・・
でもあたたかくなっていい感じにグランドカバーというのか土を覆って気がつけば可愛い花が満開です
・・・抜かんでよかったよ


10.05.09 (1) (532x800)

それから毎年ここでも紹介してるけどオオデマリさん
引っ越してきてすぐにちっこい苗を地植えにしたんだけどいまでは立派な木になって毎年たくさん咲きます
ほったらかしなのにとってもけなげで可愛いので大好き♥♥

このゴールデンウィークはおうちでのんびりしました
お庭でご飯を食べたりお酒を飲んだりとっても楽しい連休でした★☆
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

