プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

来月のメニューその2
・・・・・・・って終わってる場合じゃなかった!

来月のメニューもう1品!

まだ写真はないんだけれどダブルチョコマフィンに決定でーす☆

チョコレートたっぷり使います!

マフィンはおやつにもお食事にもなるからいいよね~♥♥

写真は月曜日に必ずアップしますのでしばしお待ちを・・・(汗)

レアチーズタルトとダブルチョコマフィン、どっちも私の大好物だったりします

かわゆーくラッピングしてしあげましょう♥♥

8月も早くも(メニューも決まってなかったのに・・)優しいみなさんにご予約いただいていて空席が残り少なくなっております~

ちょっと予約取りづらいかと思いますが、ご希望日がございましたら一度メールでお問い合わせくださいませ☆

ではでは よろしくお願いたしまーす☆★
未分類 CM(0) 

thankyou!
今月も無事に最後までレッスンが終わりました

暑い中caramellaまでお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!

来月もみなさんに「きゃーん♥♥ かわいい~!!」(?)って言ってもらえるように頑張りまーす!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日はわっちゃんのお友達、ゆりこちゃんがレッスンに来てくださいました☆

わっちゃんのお友達、と聞いていたので前日は眠ることができたです ははは
とても美人さんです~♥♥ とお伺いしてたのだけど、ほんととってもきれいな方でした!

うらやまぴー♥
なのにしゃべってるとめっちゃおもしろくてほんと笑わせていただきました~

お菓子あんまり作らないって言ってたけどうちのお菓子はおうちでも作りやすいように考えているので、これを機会におうちでも作ってみてね!

10.07.31 (1) (800x532)

10.07.31 (532x800)

まだ小さなお子さまがお二人、パパとお留守番してくれるってことだったんだけどお菓子気に入ってくれるといいなー

ゆりこちゃん、遠い中どうもありがとうでした!
未分類 CM(0) 

lesson
今日はお久しぶりにさゆりちゃんのレッスンで~す☆

衝撃的な話から始まったレッスンでしたが、さゆりちゃん元気そうでよかった♥♥

いい気分転換になってくれたらいいな~

メニューはおちびカップケーキと抹茶のショートブレッドでした

う~ん、このケーキやっぱりかわゆい!
スモーキーなクリームの色目がすてき♥


10.07.30 (532x800)

そしてちょっとぶれてますが・・・
抹茶のショートブレッド
これ美味しいわ~
自分の分も一緒に作ったらよかったとあとから後悔・・・
しばらくはまりそうな予感です
簡単だしね(笑)

10.07.30 (2) (532x800)

そしてカメラっ娘のさゆりちゃんはポラ撮影
向こうにはデジカメも見えてます(笑)
私も早くカラーのポラフィルムほしいな♥♥

10.07.30 (1) (800x532)

独身⇒結婚⇒妊娠・・・とうちに通いながらどんどん生活が変わってゆくさゆりちゃん
そんな中でもcaramellaに通ってくれてほんとにどうもありがとう
何だかとても嬉しいです

またいつでも遊びにきてね!
未分類 CM(0) 

来月のメニュー
なんだかんだしているうちに、もう月末ですな・・・

とりあえず1品決定でございます


これ、名前なんにしよ~
とりあえずレアチーズ・・・普通!!

名前はまたあとで♥♥

10.07.29 (8) (800x532)

いっただっきまーす!!

10.07.29 (9) (800x532)
未分類 CM(0) 

今日のお仕事
今日はcaramella+marbreで、無謀ともいえるチャレンジへの下準備の日です

これがもしも、もしもするするする~って感じで進んだらものすごい嬉しい!
わくわくする~
でもでも、もしもだめでも落ち込まずにその先を目指そうね・・・しずえちゃん

そしてもうひとつは近々こちらでお知らせさせていただけると思います~
こちらは以前からずーっと話し合っていたのだけど、目先のばたばたに流されててなかなか実現できなかったこと
これもとっても楽しみ~♥♥

それにしても、しばらく放置していたぶん、すごい勢いで本日更新しております ひゃー


未分類 CM(2) 

puppet座さんのお菓子
今日はしずえちゃんと新しいことへのチャレンジ仕事(?)があって手が離せなかったので、今週のpuppet座さんのお菓子は発送にさせていただきました

今週は・・・
洋ナシのタルトと、さつまいもパウンド、ラムレーズンパウンドでございます
みなさま、ぜひぜひpuppet座さんへ~♥♥
未分類 CM(0) 

7/28のlesson
続けて28日もレッスンでした

この日はしずえちゃんとまつらです♥♥
ゆっこちゃんはお仕事のため、お休み~
ゆっこちゃん、8月にコストコ行こうね!!

まつらのおもしろ話で盛り上がりつつも、あっという間にタルト焼きあがったぞ

10.07.29 (800x532)

そ それにしても・・・
パンナコッタがなかなか固まらずひやひやしました ひー
でもそれくらいがふるふるして美味しいんだよね~

まつらはクーラーバック、しずえちゃんはなななんと発泡スチロールのでっかいボックス持参!!
もうかれこれ5年近くお教室やってるけど、発泡スチロールのでっかいボックス持ってきた人は初めてでした
さすがしずえちゃん(笑)
だけどかなりしっかり冷え冷えで持って帰れたようです そりゃそーだ

しずえちゃんとはお仕事の話をすることが多いから、お菓子を一緒に作るのが最近では新鮮だったりする
もとをたどれば、うちのチラシを見てレッスンに来てくれたしずえちゃんなのだなぁとしみじみ

来月もまつらのおもしろ話聞けるかな~ わくわく♥

ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

7/27のlesson
この日はよっちのレッスンでした

何だかひさしぶり~
よっちはレッスン中、かなり熱心にメモをとってくれます
すごーく以前から通ってくださっているので、メモびっしりのレシピがファイルにどっさり!
すごーい!
私よりメモとってるし(笑)
ありがと~♥♥

10.07.29 (3) (532x800)
未分類 CM(0) 

7/24のlesson その2
夕方からはわっちゃんのレッスンでした

わっちゃん、ブログにいつもここでのことを書いてくれてるんだけど・・・
なんか誰のこと?!ってくらいよく書いてくれてて私、誰も見てないけどおろおろしてます(笑)

わっちゃん、なんだかちょっと暑さでくらくらしてるんでは??
でもでもとっても嬉しいです♥♥
ありがとう!

メニューはチェリーのちびっこカップケーキとほうじ茶プリンでーす

私、最近ほんと写真撮ってない・・・
これもあんまりきれいに撮れてませんでした・・・が、実物はとっても可愛く出来上がってよかったです♥

10.07.29 (2) (800x532)

いつもいつもわっちゃんにはほんわかいやされます
このあと、みんながいろいろなものを持ち寄ってパーティが繰り広げられる(?)のだそうです
いいないいなー
私もそんなのやりたい♥♥
今度みんなで持ち寄りパーティしよ~♥

そしてからものすごい美味しいパンをいただいてしまいました うししし☆
うまかったでしゅのよ~(ほっぺが落ちてしまいました うふふ)

わっちゃん、いつもいっつもありがとう!!
未分類 CM(0) 

7/24のlesson その1
この日は初めてきてくださる方のレッスンでした

おばあちゃん、お母さん、そしてその子供さんおふたりという大所帯(笑)
豊中からいらしてくださいました

暑い中、遠い中、ありがとうございました!
(この日はほんとにほんとに暑かった・・・)

6年生の女の子がとっても上手でびっくりしました
だってタルトの敷きこみとかするするやってたもの~
すごーい!

10.07.29 (1) (800x532)

メニューはオレンジのタルトとマカロン
マカロンの写真はないけれど、きれいにできあがってました

レッスンの後はみなさんで畑によって収穫をされる、とのことでした
お忙しい中、どうもありがとうございました!
未分類 CM(0) 

7/22のpuppet座さんのこと
もうとっくに前の話になってしまうけれど、puppet座さんのお菓子を発送したりしておりました

チーズケーキ、マロンのパウンド、コーヒーとナッツのパウンドの3種です☆

マロンのパウンドは初登場
記事にたっぷりマロンクリームを入れました

パウンドって、よくよく考えてみたらものすごい応用のきくケーキなのだなぁ
未分類 CM(0) 

ご心配おかけしました
みなさまお久しぶりです

ながらくブログほっぽらかしておりました
家族に心配ごとがあって、なかなかブログを綴る気持ちになれませんでした とほほ

私はなるべくcaramellaのことしかここには書かないことにしているのだけれど・・・
それすら手つかずで、いろんな方にご心配をおかけしてしまいました
ごめんね

今日からまた気持ちを切り替えて綴っていきたいと思います~
よろしくです♥♥

ブログ放置でしたがレッスンは通常通りおこなっておりましたので次の記事でご紹介させていただきます~

レッスンにお越しくださっていたみなさま、遅くなってごめんね!!
未分類 CM(0) 

メニューの追加
ブッセのコーヒークリームと桃のゼリー追加しまーす☆

いいお天気でよかった

今から掃除してそのあとマフィン系をつくりますよ~

焼きたてマフィン、おいしいよ!
未分類 CM(2) 

おちびロッキーロード
続けてロッキーロード作ってます☆

卵を湯煎にかけてあたためつつあわ立てていきますよ~

10.07.21 (532x800)

今回はヘーゼルナッツとピーカンナッツ入れます

10.07.21 (1) (800x532)

焼いてる間にマシュマロちゃんを用意しておきまーす
おっきいままではのせにくいのでちっこく切っておきましょう~

10.07.21 (2) (800x532)

どんどんのせて、もっかいオーブンにイン!

10.07.21 (3) (800x532)

マシュマロが固まる前にM&Mのっけたらでっきあがり~☆
みんなこれ作ってる??
とっても美味しいからどんどん作ってあげてね!!

10.07.21 (4) (532x800)
未分類 CM(1) 

フィナンシェ
お昼までのんびりして過ごしました

フィナンシェつくりまーす

こんなこと言ってはなんですが、卵白に水あめとお砂糖入れた状態って気持ち悪い・・

1007.20 (800x532)

材料どんどん混ぜていきますよー
そして型にしゅーっとオイルをふっておきます

コロンととれるので気持ちいいのです

1007.20 (1) (532x800)

桜の塩抜き中
適度に塩残っている方が美味しいですぞ

1007.20 (2) (800x532)


こんな感じにのっけてしばらくこのまま置いておきます
この状態もちょっと気持ち悪い・・・

1007.20 (3) (532x800)

できあがり♥
焼いたら気持ち悪くなくなりました(笑)
とってもいい香りが部屋中に漂ってまーす
シアワセ♥

ちょっと季節はずれではあるけれど、可愛いし美味しいから気にしないでおきましょーう


1007.20 (4) (532x800)

続けてロッキーロードつくりまーす!
未分類 CM(0) 

oneday メニュー
フォンダン・・・280円
うちの一番人気

オレンジタルト・・・300円
今月のメニューです
さわやかで夏向きのタルト

マロンのタルト・・・350円
クリームにもマロンたっぷり
渋皮煮がごろっとはいってます

洋ナシのタルト・・・300円
定番中の定番

アイシングクッキー・・・300円
プレゼントにいかが?

ごまパイ・・・200円
くろごまたっぷり
かりんとみたいで美味しいよ

メレンゲ3種・・・各120円
かりかりシュワシュワの可愛いメレンゲ

さくらフィナンシェ・・・120円
甘いフィナンシェに桜の塩気がおいしい!

キャラメルチーズマフィン・・・280円
朝ごはんにいかが?

ダブルチョコマフィン・・・300円
チョコ好きにもってこいなマフィン
生地にもたっぷり、チャンクもたっぷり!

おちびロッキーロード・・・120円
ひとくちサイズのブラウニー
私の一押し

ティラミス風ロール・・・600円
ビスキュイのかるーい生地にティラミスクリーム巻き巻きしてます
予約受付中

フロマージュ・・・200円
じっくり湯煎でやきあげたリッチなチーズケーキ
とても美味しいです

いまのとここんなくらい
また余裕あって作れそうだったらアップします!

ご予約受け付けております
毎回フォンダンとロールケーキは人気があるのでお早めにご連絡くださいませ☆
未分類 CM(0) 

ナチュラルライフフェスタ
終わりました~

朝6時半出発・・・
どうなることかと思ったけれどなんとかなりました・・・

寝不足で顔むくんでたような気がするけど

初めての室内イベントだったので勝手がよくわからず、marbréの可愛いぶらさげ系のお花をどうやってディスプレイするかとかちょっと悩みつつ・・・


10.07.20 (1) (800x532)

う~ん、ちょっと暗かったんですよね
これでもライトを追加してもらったくらいなんです

お菓子やお花って、自然光で映えるんだなぁと実感しましたです


10.07.20 (532x800)

二日間、10:00~18:00までべったり一緒にいるとだんだんしゃべることがなくなってきて人間ウォッチングばかりしていた私としずえちゃんでした

それからうちのお菓子、みんな不思議そう・・・というか怪訝そうにじーっと見られます
そのつど「本物のお菓子ですよ~」と声をかけるのだけど、みなさまスイーツデコと間違われるのでありました
面白かったのがしずえちゃんのお花もお菓子と思われる方が何人もいらしたこと
食べれたら面白いけどそれはそれですごい技術ですな(笑)

caramellaとmarbreの商品をお買い上げいただいたみなさま
ありがとうございました☆☆

今週は早くもonedayです
これからも特別でなくて日々テンションのあがる可愛いお菓子を作っていきたいなーと思いまーす

みなさまよろしくでーす♥
未分類 CM(0) 

onedayshopのお知らせ
無事にイベントも終わりました☆

イベントの様子は明日ゆっくりアップすることにいたします~

とりあえず今週のonedayのお知らせです

今月は21日(水)12:00~でーす!

メニューは追々お知らせいたしますが、今回は栗のタルトなんかも販売いたします

お楽しみに!!
未分類 CM(0) 

いよいよ明日
すみません・・・工房にこもりっきりでブログまったく更新しておりません・・・

そして写真も撮っておりません

とりあえずひたすら作り続けておりますよ

今回は二日分だからね~

やっと全部のお菓子を作り終わってほっとしているところです

あとは雑用(紙袋にcaramellaシールはったりね、値札作ったりです)だけになりました

そして明日は6時半出発・・・

は はやい・・・


今日の新聞の折込チラシにもイベントのチラシが入ってて「おー!!」みたくテンションあがってしまいました☆

ハーバーランドに程近いところです

ベーグルやさんや可愛い雑貨屋さん、なんかライブなんかもあって楽しそう♥

もうひと頑張りして早く寝ることにしまーす!

未分類 CM(0) 

lesson
今日ははるみさんのレッスンでーす☆

ここのところすごい雨だし、高速道路を運転して来てくれるはるみさんが心配・・・と思ってたのだけどありがたいことにお天気(とまではいかなくても)よかったのでほっとしました~

オレンジのタルト、美味しそうですよ~♪

10.07.16 (532x800)

パンナコッタもできたぞー

10.07.16 (1) (532x800)

最近ちょっとばたばたしていてゆっくりお菓子の写真を撮ってない気がする・・
宝の持ち腐れを地でいってるぞ

来月も楽しみにしています!!
はるみさん、ありがとう~♥♥
未分類 CM(0) 

準備
そろそろ週末のイベント、ナチュラルライフフェスタの準備をはじめています

何だかいろんなところで宣伝されててもしかしてすごいお客さん来るのかな~?

頑張ってつくるぞ!

今日はアイシングクッキーなんかを作ったりしました
のりこさんからご注文いただいたアイシングも作ってまーす☆

みなさま是非週末遊びに来てね!

未分類 CM(0) 

lesson
今日はわっちゃんのレッスンでーす♥♥

最近1週間会わないと何だか長い間あってない気がしてしまう~(笑)

メニューはティラミス風ロールとオレンジタルト
どっちもかんたーん

ティラミス風ロール、とっても簡単なんです
そして美味しいので言うことないね~(いつもの自画自賛)

カメラを忘れてきたわっちゃんのこと笑ってたのに私も撮るの忘れてた がびーん

ティラミス風ロールとはこんなのです(昔の写真ひっぱってきました)

10

いつもほのぼのしているわっちゃん
優しい気持ちをたくさんありがとう!
未分類 CM(0) 

lesson
今週は続けてレッスンでーす☆

今日はご近所のえのぴーさん♥
えのぴーさんは毎月1品ずつ、確実にモノにしていくのだった(笑)

レッスンのあと1ヶ月、すっごいそのメニューを作りこんでてほんといつもすごいのですよ

あんまり上手じゃない写真でごめんなさい・・・

10.07.12 (3) (800x532)

フォンダンだぞー
おいしそ♥♥

おばけの話やらでもりあがった(?)楽しい時間でした
えのぴーさん、いつもありがとう!
未分類 CM(0) 

lesson
今日も楽しいレッスンでーす♥♥

今日来てくれたのはさおりちゃん
とってもかわゆい女の子です

いつも電車に揺られて来てくれるので、パンナコッタはちょっと持ち帰りが・・・ってことでモーモークッキーです
久しぶりに作ったけどやっぱりこれ楽しい!
できあがりが(焼きあがったそのときから)めちゃ可愛いからテンションあがる~☆

10.07.12 (1) (532x800)

オレンジのタルトもかわゆいし♥♥

10.07.12 (2) (532x800)

さおりちゃんと話したあとは何だかいつも清々しくて、私もがんばろう!って思うのでした

とっても楽しい一日でした
さおりちゃん、ありがとう!
またたくさんおしゃべりしようねー!
未分類 CM(0) 

lesson
本日はレッスン

看護士さんのおふたりですが、なんとこのあと夜勤勤務だそうで・・・
ひょえー
大丈夫かな??

そんなお忙しい中お越しいただきました
毎月決まった日に予約くださるお二人です
ありがとうございます!!

10.07.12 (532x800)

ぽこっと型からきれいに抜ける瞬間めちゃ気持ちいい♥♥

手早すぎてすっごい早く終わってパンナコッタが固まるのがもどかしいくらいでした 

今月も楽しい時間をありがとうございました!!
また来月、お待ちしておりまーす!!
未分類 CM(0) 

今月のイベント
今月17,18日に参加するナチュラルライフフェスタについてのお知らせでーす☆

puppet座さんにお誘いいただいて一緒に参加させていただきます

以前に少しお知らせしたとおり、今回は室内での開催です!

涼しいよ~♥♥

HDC神戸ビルというと、高速乗ってると見えるあのぴっかぴかのおっきなビルですね!
ハウジングデザインビル、の略だったのか~
しらんかった

そちらの2Fにいます!
いろんなお店が出るみたいです
ぜひぜひ遊びに来てね!!
未分類 CM(0) 

ふんぎゃー!!
ちょっと目を離した隙に・・・

お気に入りのバッグでツメとがれた!!
がびーん!

見つけた瞬間目をそらしてなかったことにしようとしたけど無理やった(当たり前)

ひー!!

10.07.06 (532x800) (3)

犯人
悪い顔しとんな~!!
じゃりんこチエのお好み焼き屋のおっちゃんが酔っ払った時の顔に似てるんですけど(要するに悪い顔)

10.07.06 (532x800) (2)

立ち直れない~(T_T)
ぬーぬーのばかー!
未分類 CM(2) 

birthdaycake
そして今日はお誕生日ケーキのお渡しもありました~

ご注文はフォンダン15センチ!

10.07.06 (2) (532x800)

フォンダンって大きな型で焼くと真ん中のへこみもはんぱなくていつもきゃー!ってなるのでした・・・
それでもフォンダンで、と言ってくださるみなさま ほんとありがとうです

ご近所の方なのですが、最近とってもよくご注文くださってほんと嬉しい!
初めて宝塚の手作り市に出店して心細いときにわざわざお越しくださって声をかけてくださったのだけど、とても嬉しかったのが昨日のようです

ほんとにありがとうございました☆

よいお誕生日でありますように!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日はマスカルポーネとほうじ茶プリンのレッスンでーす☆

お二人ともとてもお忙しい中、いつも時間を割いてくださってほんとにありがとうです♥

以前マスカルポーネをご注文いただいて、子供さんたちが気に入ってくれたそうでこのメニューです うふ

すっかり写真を撮るのを忘れておりました

プリンもロールケーキもとても美味しそうにできあがっていました

生クリームが苦手、って人結構いるんだなぁと思います

意外に子供たちに多いのだ

息子の友達にこのロールケーキあげたらぱくっと食べてたんだけどのちにお母さまから実は生クリームが嫌いでロールケーキを食べたことがないんです、って話を聞いてびっくり!

きっと気を使って食べてくれたのんだろうな(笑)

でも家に帰って「あれなら食べれる!!」と喜んでくれてたそうです
あぁよかった 一安心です

マスカルポーネのロールケーキは生クリームちびっとしか入ってないからね♥
安心して食べてくださーい!!
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

