プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thankyou♥♥
今月も全部のレッスンを無事に終えることができました

夏休みということもあって、ちいさなお客さまにもたくさんお越しいただいていつもと違うcaramellaでした♪

記録的猛暑と呼ばれる中、足を運んでいただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

まだまだ暑い日が続きそうですが、来月からは少しずつ秋にむけたお菓子を楽しみながら作っていけたらなと思います

来月もよろしくでーす♥♥
未分類 CM(0) 

lesson
早いものでもう31日!

今日は今月最後のレッスンです☆

・・・といってもメニューはなんとできてたほやほやの9月メニューなので緊張~

西区から電車でお越しくださるなおみさん

私がお教室をはじめてすぐにいらしてくださった大先輩なのです

パン教室の先生をされています

いっつもおみやげいただいてすみません!

ありがとうございます♥♥

10.08.31 (532x800)

クリームパフ、とっても可愛くて一人でテンションあがってしまいました(笑)

今月のメニューはちょっと時間かかるかな・・・なんて思っていたのですが、意外にあっという間でびっくり!
簡単にできあがってしまいましたよ~

お教室のこといろいろ伺えて新鮮だったです

なおみさん、暑い中どうもありがとうございました♥♥
未分類 CM(0) 

来月は8日が締め切りです☆
happy_gift.jpg

以前にもお知らせいたしましたがもう一度・・・
しずえちゃん力作のかわゆいゆるーいチラシ(笑)

第一回目は9月15日発送になります
ちなみに締め切りは9月8日でーす

おかげさまでたくさんの方からお申し込みいただいております ぺこり
うれしいでーす

送料込みのお得なギフトボックス
プレゼントによし。
自分へのご褒美にもよし。

いかがですか~??
未分類 CM(1) 

Book
最近読んだ本

夜のコント・冬のコント (新潮文庫)夜のコント・冬のコント (新潮文庫)
(1994/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る


短編集です
表題2作よりも「夢の検閲官」という作品がすごくよかった

すごく短い話ばかりだけど、強烈な印象が残る筒井康隆の作品
おすすめです
未分類 CM(0) 

新タグ
焼き菓子をラッピングする際に使ってた「thank you!!」のタグ

いろんな色を使ってたとはいえそろそろ飽きてきてたので新しいのを作ってもらいました

私は「こんな感じの」って言うだけなんですけど・・・
夫が作ります

そしてどこにもcaramellaって字が入ってないのもどうかと思うんですけど入れちゃうとなんだかバランス悪かったので・・


10.08.30 (1) (532x800)

よくよく考えてみる

焼き菓子を買うときの気分

もちろん誰かへのプレゼントって場合も多いけど、私の場合大半は自分のためなのです
小腹がすいた自分へのプレゼント

一日頑張った私へのプレゼント

だから「I ♥me」なのであった

もちろん誰かへのプレゼントのときは違うバージョンはっつけるのでご安心を~





未分類 CM(0) 

lesson
今日のレッスンは週はじめにもお越しいただいた恵子さんお母さんでーす♥♥

とっても遠いのにいつもいつも通ってくださってありがとうございます!!

今日は今月のレッスンメニューでした

先月のオレンジタルトに比べると敷きこみがちょっとめんどくさいね・・・

でも大きいので仕上げると華やかにもなるのでこっちもがんばってみてください!

10.08.30 (532x800)

それにしても恵子さんのエプロンかわゆーい♥♥

私も新しいエプロンほしいな~
かおっかな~

そんなこんなであっという間に終わったレッスン
焼き菓子もたくさんお買い上げいただいて嬉しい!

いつもありがとうでーす!!
未分類 CM(0) 

puppet座のお菓子
今週はとってもばたばたしていて、木曜日に配達ができませんでした・・・ごめんなさい!

本日オレオとサワーチェリーのチーズケーキを発送させていただきました☆

甘苦いオレオとサワーチェリーがとっても相性のよいチーズケーキです

みなさま是非puppet座さんに遊びに行ってみてね!!
未分類 CM(0) 

来月のメニュー その2
クリームパフ

10.08.29 (3) (532x800)

名前がかわいいね♥♥


今日は試作
レシピはもう少し変えたいところです・・・
間に合うかな うう
クリームの味が想像してたものと違ったのでまた作り直してみます

が、来月のメインはcream puffに決定でっす
何回みてもつづりが可愛いね~ うふ♥♥
未分類 CM(0) 

ラムレーズンパウンド
10.08.28 (800x532)

もうお分かりかとは思いますがこの撮り方気に入ってます

ラムレーズンのパウンドケーキ
少し配合を変えてみたかったので試してみました

今から来月のメニューを作ってみまーす(先にやろうと思ってたんだけど気が変わってしまいました・・)
未分類 CM(0) 

ピーナッツバタークッキー
10.08.27 (1) (532x800)

これ、何年も前に作ったやつ

ピーナッツとコーヒー

以前作ったとき甘すぎた気がしたのでピーナッツバターの量をへらして作ってみました

工房での販売もしとります☆

未分類 CM(0) 

9月のメニュー
来月のメニューひとつ決まりましたでっす☆

10.08.26 (4) (532x800)

もう一枚

10.08.26 (7) (800x532)

しつこくもう一枚(どれがいいか決められなかった~)

10.08.26 (2) (532x800)

おんなじような写真ばっかでソーリー!
100枚近く撮った気がする
もう何がなんだかわからん とほほ

これは「メープルシュガーのざっくざくクッキー」でーす
グラハム粉使って焼いてます
ぽりぽりしててざくざくしててメープルシュガーが香ります♥♥
ラッピングもとってもかわゆくできました
久々にクッキースタンプ使ってみました~

あと1品は明日お知らせできると思いまーす
来月も可愛いお菓子作りまーす!!
未分類 CM(0) 

ホワイトチョコのタルト
レッスンの後、わっちゃんがお菓子を買いに来てくれるとのことで♥♥

ぶれちゃった
日が暮れてくると絶対にぶれてしまう・・悲しい

10.08.26 (9) (532x800)

わっちゃん、いつもどうもありがとう!
久しぶりに会えて私も嬉しかったでーす♥♥
未分類 CM(2) 

lesson
今日ははるみさんのレッスンでーす

夏休みということでプリティな娘さんと一緒にきてくださいました
にひにひ♥♥  ありがとう!

小学1年生のゆりちゃん、はるみさんにそっくり!

メニューはものすっごい久々の抹茶のスフレロールでした

それにしてもスフレロールはものすごいボリューム・・・

ゆりちゃん、何度も指でつっついてましたよ

このロールケーキを作ると何だかいつもつちのこを思い出す私です・・・
なんでかな

写真撮るのうっかり忘れてしまいました

ゆりちゃんがロールケーキを激写していたのでもしかしたらはるみさんのブログにのってるかもです(笑)

はるみさん、ゆりちゃん、楽しい時間をどうもありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

抹茶のマーブルケーキ
かわゆく出来た♥♥

10.08.26 (8) (800x532)

ちなみにこの緑のイス(イスなんです)、息子の夏休みの工作で一緒につくりました
先日使った残りのペンキで塗り塗りしたらすっごい可愛いのができあがりました

「ちゃーちゃん(私のことです)にプレゼントするわ♥♥ 」とぎゅーっと抱っこしながら言ってくれる息子
かわいすぎる~
どーもどーも ありがとよ~
未分類 CM(0) 

lesson
今日はよっちのレッスン

1ヶ月というのはあっという間だなぁ

もう8月も終わろうとしている・・・のにこの暑さ!!
最近みなさん発泡スチロールご持参でこられます(笑)
助かります!!

10.08.26 (532x800)


10.08.26 (1) (800x532)

どっちもさくさく作業は進み、あっという間に2品できあがりました♥♥
もうみなさん手馴れたもんです~

タルト、2ヶ月続いたしね~

よっちも上手に敷きこめてました

またおうちでも作ってみてね!

ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

lesson
今週もがんばるぞ!

今日はお久しぶりに恵子さんとおかあさんのレッスンです

先月はお休みされたので今月は2回来てくださるのだー♥♥

今日はオレンジタルトとココナツミルクのパンナコッタです
オレンジタルト美味しいし可愛いし簡単、というみんなが大好きなパターンです~
あっという間にできあがっちゃうのだった

パンナコッタもとろりんと上手にできあがりました

お久しぶりにお母さんの優しい笑顔にお会いしてとっても優しい気分です うふ


写真を撮り忘れてしまいましたが可愛いお菓子がたくさんできあがりました

今週の土曜日、またお待ちしておりま~す

暑い中どうもありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日は前田さんのお知り合い3名さまのレッスンでーす★

前田さんもつきそいでいらして下さったので工房は満員状態ですぞ

お菓子は全然作ったことないとのことだったので超簡単なオレオとチェリーのチーズケーキとダブルチョコマフィンです
ほんっと簡単だからぜひぜひおうちでも作ってみて欲しいなぁ

10.08.21 (800x532)

みなさまお暑い中ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

lesson
さーて今日もレッスンでーす★

みなさん、ほんっとに暑いのに(私なんてまったく家から出る気がしない・・・)caramellaまでお越しくださって本当にありがとう!

帰られるときに外までお見送りするんだけどもうくらくらっとくる暑さ
その中を今から帰られるんだなぁと思うと深々と頭をさげても(実際は手を振ってるだけだけどねーん)さげたりないような気分の私でした

今日はゆりこちゃんです
ゆりこちゃんはすらっと美人!なんだけどしゃべるとめっちゃおもしろくてそのギャップが魅力的な女の子なのでありました

そして今日も体育会系のおしゃべりがめちゃおもしろくてよく笑った一日でした!
写真相当ぶれてますが・・・ソーリー!

10.08.20 (1) (532x800)

すごくパワフルなゆりこちゃん

悔しいことやいやな事や悲しいこともあるけれど、自分の中で決着をつけて前にすすめるゆりこちゃんは素敵だなぁと思いました
みんなすごい
私もがんばるぞー
未分類 CM(0) 

lesson
本日は初めの方でした!

夏休みなので小学1年生のももちゃんとママです★

とっても明るい女の子でニコニコしながらおしゃべりしててかわゆかったです♥

とってもちいちゃなおててでお手伝いしてます
がんばれー

10.08.20 (800x532)

最後まで飽きることなくしっかりお手伝いしてくれました

ずーっと前からブログを見てくださっていたようで、何だかはずかしい・・・けどとっても嬉しかったです♥

嬉しいメールもくださって何だか心がほわほわでーす

ありがとうございました!!
またいつでもいらしてくださーい!!
未分類 CM(0) 

thankyou!!
今月も無事にoneday終了いたしました~♥♥

あまりにも暑くて今月はチラシを配ることができませんでした・・・とほほ
焼き菓子は喉を通らないんじゃないかと思いつつのonedayでしたがお教室に通ってくださってる方々がお越しくだいました

こんなに暑いのに~
ほんとにありがとうございます!

そして今日はpuppet座さんのお菓子もあわせて発送させていただきました★
今週はチーズケーキ、コーヒーとナッツのパウンドケーキ、キャラメルパウンドケーキをご注文いただきました~

あともうひとつ
お菓子詰め合わせ~
かわゆーい
いろんなお菓子を少しずつ&可愛いミニリースです

10.08.18 (800x532)

たっくさんしゃべってたっくさん笑った一日でした~♪

みなさまありがとうございました!


未分類 CM(0) 

マカロンモンブラン
思わず2個も食べてしまった・・・!


10.08.17 (800x532)

やっぱりモンブランクリームって美味しいよね~ん♥♥
栗大好き

明日は12時開店で~す

未分類 CM(0) 

★onedayのお知らせ★
さてさて

今週の水曜日(18日)は月に一度の販売日でーす

この暑い時期に焼き菓子が売れるのかどうかナゾですが(笑)続けることも大事だと思うので頑張ります♥

今月は・・・

マカロンモンブラン・・・150円
マカロンにモンブランクリームをサンドしまーす

抹茶のショートブレッド・・・150円
お抹茶たっぷり米粉で作ったショートブレッドです

キャラメルメレンゲ・・・120円、300円
うちの定番お菓子

ラムレーズンサンド・・・120円
ボリュームたっぷり

チーズケーキ・・・300円
ベークドタイプです

フォンダン・・・280円
いつものアレです

ごまクッキー・・・200円
ごまたっぷり

さくらフィナンシェ・・・120円
乙女なフィナンシェ

ダブルチョコマフィン・・・280円
今月のメニューでーす

キャラメルチーズマフィン・・・280円
チーズたっぷりで朝食におすすめ~

レアチーズタルト・・・250円
今月のメニューです

パンナコッタ・・・250円
クリーミーで人気あります

今のところこれくらいを考えています

そのほかにも早めにご連絡いただければリクエスト受けてまーす

あとmarbreの可愛いお花たちも届きます
onedayにあわせて毎月商品を持ってきてもらっているので18日が一番品揃え豊富ですよ~

大人気のしずえちゃんのお花、ぜひゲットしてね!
未分類 CM(0) 

お休み中のこと
1週間もあった夏休み、あっという間に終わってしまいました

このお休みは充実してた

弟家族と高知に日帰り旅行(!)もしてきたよ
日帰りだし、車内は暑いし・・・でわんこたちを連れて行くかかなり迷ったけれど今回はお留守番してもらうことになりました

日帰り、といっても朝5時半出発で深夜帰宅の予定だったので今回はじめてペットシッターさんにお願いすることに!!
事前に打ち合わせに来ていただいて、実際ごーくんのお散歩に行って頂いて・・・って感じ

夕方のお散歩が終わった時点で写メつきのメールを送ってくださったり、ほんととってもよくしていただいて大助かりでした!
ブログ見たらぬーぬーまで遊んでもらってました♥♥

それにしても留守番中のショコラの写真、胸がきゅーんとなる・・・

そのほかお友達ファミリーがお泊りに来てくれたり、コストコにも行ってきたし

また今週からがんばるぞー★
未分類 CM(0) 

☆お知らせ☆
もう何ヶ月も前からしずえちゃんと「やりたいね~♥♥ 」って計画してたことがようやく形になりましたのでお知らせでっす!


送料込みでかなりお得なギフトボックスなのだ♥♥
受付開始いたします

第1回目は9月15日発送です
お申し込みはお早めに!!




happy_gift.jpg
未分類 CM(0) 

模様替え
一日IKEAに買い物にでかけて寝室の模様替え終わりました☆
奥にうつってるのなつかしのテレビデオです
でかい!
懐かしいでかさです
夫のゲーム用テレビです

10.08.11 (800x532)

まだまだ納得いく感じじゃないけどちょっと愛着でてきたからこれからちょっとずつ手を加えていきたいな~
ほんと家って完成したものじゃなくて育てていくもんなのだなー(←どっかの雑誌で読んだフレーズ)

5年目にしてやっと、ちょっと好きな部屋になりました


10.08.11 (1) (800x532)

このカーテン、IKEAでめちゃ安くでゲットしてきたんだけど、かわゆい!
いろとりどりで素敵♥♥
ベッドの奥の窓につるしたパネルカーテン風のは実はこのカーテンをカットしたもので作ってみました☆
結構気に入ってまーす

10.08.09 (532x800) (2)

アロマオイルのいい香りの中で眠るしあわせ なーむー(??)
未分類 CM(2) 

アイスクリームメーカー
遅ればせながら今年、アイスクリームメーカーを購入しました

毎日嬉しがり満開でアイス作ってます!
一緒にレシピの本とかも買ったのだけど、めんどくさがりの私はやっぱり適当にだだーっと作っています・・・
本、無駄でした・・・

で、家族にめちゃ好評なのが「ほうじ茶アイス」なのだ!

もしアイスクリームメーカー持ってる人いたら試してみてください!

材料は・・・

生クリーム200g
卵黄 3~4コ(そのときにある卵の数で変動・・・)
牛乳 200g
はちみつ 15gくらい
砂糖 70gだっけ?そんくらい
ほうじちゃパウダー どばどばっと

これをボウルで混ぜ混ぜしてアイスクリームメーカーに入れてスイッチいれるだけなのだ!
美味しくてもう何回も作ってます

明日はミントシロップつかってチョコミントアイスに挑戦するぞ!
未分類 CM(0) 

お休みに突入~♥♥
今年の夏休みはなんと夫の休暇とあわせて私も1週間もいただいてしまった!!

この期間のレッスンをお問い合わせいただいたみなさまごめんなさーい

娘は部活や大会があったりするので旅行に行ったりするわけではないのだけれど、お友達に会ったりいろんなことしてリフレッシュする予定なのだ~

そしてお休み一日目の今日は寝室のペンキ塗りだ!

この家に引っ越してきて5年
ご存知のとおり1Fはあれやこれやとやってますが、2Fははっきり言って手付かずの状態・・・

そして寝室は10畳もあって貧乏性の私には広すぎて何だかおちつかない空間なのです・・・
その寝室をこのお休みを使って快適なお部屋に改造だ~!!

まずペンキ塗りする面をマスキングする夫
この直前私に「どんくさい」と言われ少々拗ねてます(笑)
それにしてもこのしょぼいライト・・・


10.08.09 (1) (800x532)

なんの邪魔もない部屋なのでだだっぴろく塗れます
かなりストレス発散できます

少し傾斜がついているのが屋根裏っぽくてお気に入り
もったいないことにほとんど放置だった寝るだけの部屋です
どんな風になるかなー わくわく♥♥

10.08.09 (2) (532x800)

いつも思うけど色塗ると白だけの部屋より明るく見えます
塗る行為自体は20分ほどで終了してしまいました
かんたーん!

今日はこれで終了
明日から模様替えなどしていきまーす

あまったペンキでとうとうここも塗りました

10.08.09 (3) (532x800)

工房側のドアです・・・
玄関側が可愛くできたので1年ほど放置でした・・
可愛く塗れたからあとは窓のところをきれいにしたら完成です♥♥
未分類 CM(0) 

lesson
今日はわっちゃんのレッスンだよーん

いつも可愛いわっちゃん
怒ることとかあんのかなー
怒っても怖くなさそうですよ

写真を撮るのをうっかり忘れておりましたが、ブルーベリー好きなだけ使っていいよーって言ったら山盛りのせてたわっちゃん(笑)
ちょっとおもしろかった

そして私はわっちゃんの焼くパンが大好き
何度かいただいてわっしゃわしゃ食べてしまうくらい美味しかった
なので注文させてもらいました おっほっほー

わっちゃんの夢も聞かせてもらってこっちまでわくわく♥♥
なんだかとっても楽しみなのであった

わっちゃんがんばって!

今日もとっても楽しい一日でした
ありがとう!!
未分類 CM(3) 

lesson
金曜日はえのぴーさんのレッスンです☆

メニューはレアチーズタルト

とっても簡単なのでびっくりするくらいあっという間にできあがっちゃいますよー♥


10.08.09 (532x800)

最近気がついたけど、上にのっけるブルーベリー、適当にのせましょう~っていつも言ってるんだけどできあがりを写真に撮るとちゃんと整列してる・・・

ランダムって難しいんだね
みんなの几帳面さがあらわれてます(笑)

この時期はタルト生地がすぐにやわらかくなっちゃうから大変だけど、冷やして食べるタルトは格別!
頑張って作ってみてね!!

えのぴーさん、今日も楽しい一日をありがとうございました♥♥
未分類 CM(0) 

lesson
今日は前田さんと西本さんグループ

このおふたりの作業がどんなけ早いかみんなに見てもらいたい(笑)

途中「なんで~?」って笑ってしまうくらい早いのです
だからレッスンの時間もみんなの1/3くらい(!!)なのだった

写真ぶれてた・・・


10.08.03 (532x800)

チョコレートがおいしそう♥♥
すごいボリュームだけどおふたりとも平らげてくれました(笑)
マフィンって可愛いよね~
マフィンの「フィ」ってところが可愛い(??)
何回も「マフィンマフィンマフィンマフィン・・・」って言ってたらだんだんマフィンってなんだっけみたいになってくる
こういうのなんとか現象って言うんだよねたしか
なんだっけか

ひまだったら試してみてください・・・

レアチーズもあっという間にできあがって2時前には試食も終わりました
すごい!

ありがとうございました!!


未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE