プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thankyou♥♥
今月も無事に一ヶ月が終わりました

caramellaまでレッスンやonedayに足を運んでくださったみなさま、ほんとにどうもありがとうございました

何だかめまぐるしく何かがまわりだした1ヶ月(1週間??)で、私の頭がついていかず今日は一日寝込んでしま

いました(笑)


もう少ししたらこちらで詳しくお知らせできると思います☆

来月の2品はどっちもチョコレート!

だんだん寒くなってきて甘いものが恋しい季節です

来月もよろしくお願いしまーす!!


あ、それから11月からはイベントにもちらほら参加予定です

決定次第お知らせいたしまーす☆☆

未分類 CM(0) 

puppet座
うーん

またもや写真を撮るのを忘れておりましたが・・・

本日puppet座さんにお菓子を発送いたしました

今回は
いちごのパウンドケーキ
チーズケーキの2品です☆

いちごのパウンドケーキ、ドライいちごをたっぷり使ってみました♥

お持ち帰りもできますのでみなさまぜひどうぞ~♥♥



それから・・・

栗のカップケーキやシュケット、チーズケーキも工房用に作ってみました

そちらも全部お嫁にいってくれました
わっちゃん、いつもありがとう!!
未分類 CM(2) 

10月のレッスン
本日HPのスケジュールをアップしなおしました☆


10月20日まではおかげさまですべて満席になりました ぺこり

20日以降でしたらあと数席のこっております
多少変更もでておりますので、よければご確認くださーい☆☆
未分類 CM(0) 

で できた~!!
やっとできたよ~ ううう 嬉しい

もう一品です


10.09.28 (2) (800x532)


10.09.28 (1) (532x800)

これはですねー
うーん なんていう名前にしよう

一応「コロン」(市販のお菓子デス。懐かしいでしょ??)をイメージして作ったのだけど微妙に違う・・・
でもまぁ可愛いし美味しいからいいや♥♥

コロン、だとパクリだし・・・
うーん ぐるぐるクッキーってのもなんかなぁ
クルンとか!←微妙にぱくってる

あー 誰かいい名前つけて~

このままだとクルンになりそうです・・・

ということで
来月の2品決定です

今回も遅くなり申し訳ありませんでした とほほ

気がつけばどっちもチョコがかかってる
・・・秋だからなんとなくチョコ食べたいし許して♥♥
未分類 CM(0) 

あんまり変わりないけれど・・・
作り直して写真も撮り直してみました・・・が

あんまり大差ないね うぅ

なんか気分的にピンク!って感じにしたかったんだけどなー

10.09.27 (800x532)


10.09.27 (1) (532x800)

上にかかってるチョコがつやつやで光を反射して難しい・・・
ハロウィンっぽく仕上げようかと思ったけど、なんだかこのままのほうが可愛く感じたのでシンプルに。

フォークなんて使わずにかぷっと食べてくださいませよ♪

でも美味しそう むふむふ♥♥

今日もおやつにこれ食べよ♥

っと、その前に今からもう一品試作しちゃいマス☆
未分類 CM(2) 

10月のメニュー
朝晩ひんやりしてきましたね☆

ごーくんに散歩中鬼のようにひっぱられても汗をかかなくなってきて嬉しい限りデス♥

さてさて
早いものでもう月末・・・
来月のメニューを考えなくては、ね・・・

ということで、ずっと前から作ってみたかったこのケーキにします!
今日は試作デス

仕上げをどんなふうにするのかはまだ決めかねているのですが、一応こんな感じのケーキです♥♥

10,09,26 (533x800)

10.09.26.2 (533x800)

見たことあるピック・・・
去年のハロウィンカップケーキで使ったやつさしてみました

また来週に作り直してレシピを決定して、仕上げも決めて一眼でしっかり写真撮ってアップします!
頑張れ私!


このケーキはボストンクリームパイカップケーキといいます
名前なが!
ボストンクリームパイというのはボストン生まれのケーキで、写真では見にくいのですがカスタードクリームがサンドしてあります
マーサスチュワートが作ってて一目ぼれしたデス♥ えへ♥♥

自分なりにいろいろ試していい感じに仕上がってきてますよー
味は・・・実は今日これ3つも食べてしまいました どひゃー
だって美味しいんだもの!!きらきら☆☆

ちゃんとした写真は来週月曜日まで少々お待ちくださいませ~
未分類 CM(0) 

抹茶のメレンゲ
10.09.23.2 (450x520)

ちょっと気持ち悪い写真になっちゃったけど・・・

秋色のメレンゲ

キャラメルメレンゲにつぐ美味しさ!(ただの抹茶好き)
これは定番になりそうです☆
未分類 CM(0) 

いちごとホワイトチョコのマーブルケーキ
10.09.23.4 (800x533)

ちょっとピンクになりすぎた気がしないでもないけど・・・

そしてカリカリ梅っぽい気もするけど・・・

いちごがしっかり残っててプチプチ感もあって甘酸っぱくて美味しかった♥♥

早速お買い上げもいただいてシアワセ♥
未分類 CM(0) 

lesson
今日って祭日だったんだよねぇ

夫は会社だし、娘は部活で朝からいないし、私はレッスンだし・・・

全然祭日って気がしない・・・んだけど、ひとりお休みを満喫している息子がおりました(笑)

朝からひどい雨で雷もすごいしごーくんなんてぶるぶる震えちゃってかわいそうだけど笑けた 

おっきくてもひどく怖がりのごーくん

掃除機も大嫌いです

猫のぬーぬーは掃除機に攻撃をしかけてくるたくましさ

その後ろに回ってびくびくするごーくんなのでした


今日はお母さんと恵子さんのおふたりレッスン

たのしーい♥♥

毎日こんな楽しく仕事してていいんだろうかにゃー いひ♥

クリームパフもあっという間にできあがりました

それからメープルシュガークッキー

__ (533x800)

ト トウキョウ??


未分類 CM(0) 

puppet座
本日puppet座さんにお菓子を発送したぞ

今週のご注文は洋ナシのタルトとコーヒー&ナッツのパウンドケーキでした

よければ遊びに行ってみてくださいませ♥♥
未分類 CM(0) 

lesson
今日はすごく久しぶり(3ヶ月ぶりくらいかな~)にこっこちゃんがレッスンに来てくれました

3ヶ月・・・昔は3ヶ月といえばそこそこの月日だったような気がするのに、今となってはもうあっという間で「歳をとると早く感じる」ってのはほんとなんだなぁと思います

こっこちゃんはすごく明るくて楽しくて時々毒はいて(笑)とても素敵な方です♥♥

いつもcaramellaを覚えていてくれて、好きでいてくれてどうもありがとう!

10.09.23 (800x533)

ベレー帽をかぶった人たちがいっぱいって感じです☆

2品作り終わってもまだまだ話は尽きず・・・

またお待ちしております!

ほんとにどうもありがちょ♥♥
未分類 CM(2) 

かなり前に「無謀な挑戦」をして即撃沈したcaramella(+marbre)でござましたが・・・

懲りずにいろいろ試してます フフフ

今回はかなり私ひとりでつっぱしっております

来るべき日に備えて今出来ること全部しておきたいのです

あとで後悔したくない

私かなり執念深いのですごい根に持つので自分自身すごく疲れちゃうんだよね

だからその前にいろいろやっときたい

やれる気がする・・・ってかやれる!!・・・というのが私の思考回路のような気がします

いつかこうしたい、より絶対こうなる!って考えてる方が楽だし

そういうことでまた新たな展開にドキドキわくわくしております

かなり妄想はいってます

撃沈してもめげないのだ

明日もがんばろ
未分類 CM(0) 

lesson
本日はよっちのレッスンです

ここんとこ連日のレッスン
ありがたや~

それにしても今日は暑かったです
工房内はクーラーがんがんにかけておりました

なんといっても今月のお菓子は高温で焼くのでせまい工房はクーラー17度にしててもまだ暑い

今の季節はほんとに体もついていけなくてしんどいなー

この時期は必ずじんましんが出る私です


10.09.22 (800x533)

今日も美味しく可愛くできあがりました

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson
今日のレッスン

おふたりさまでのお越しです☆

うっかり写真を撮り忘れてしまいました・・・

まだ20代のふたり

か かわいい・・・

普段まったくお菓子作らないって言ってたけど来月の予約までしてくださいました

楽しく作れたらいいなと思います♥

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

gift
日曜日はギフトの発送もありました♥♥

10.09.19 (1) (800x533)

サプライズだったので一日遅れの写真デス♥

喜んでもらえたかな~??

ご注文ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

手帳のこと
10.09.19 (3) (800x533)

こないだ手帳のレフィルを買いに行ってきた

私はキャトルセゾンの手帳をサイズ変更をしたものの、12~13年使い続けてます
そういうとこかなり一途なんです

新しく買ってきたものあけてみたら今年の9月(つまり今)から来年の12月まで記入欄があるのです

もう?!
もう新しいのに変えるの?!

なんかいろいろめんどくさい・・・
そのまま袋に戻したのでありました・・・
未分類 CM(0) 

Flower
先日のonedayで持ってきてくれたmarbreの可愛いお花

10.09.19 (262x320)

すごく可愛い
ひとめぼれです♥♥
未分類 CM(0) 

thanks!!
ギフトをお送りさせてもらった方々からいっぱいメールやお電話をいただきました

「ありがとう!!」って言ってくれるのです

私の方がありがとう!なのにみんなすごく優しい うるうる

ほんとにほんとに「こちらこそありがとうございました」です~♥♥
未分類 CM(0) 

birthday cake
今日はご注文いただいたモンブランロールのお渡し日

息子さんのお誕生日ケーキだそうです♥

10.09.16 (450x520)

モンブランロールって毎月のレッスンメニューにしたことないんだよね

とっても美味しいし可愛いし人気あるので11月くらいのレッスンメニューにしようかな~なんて考え中です
(先に10月のメニュー決めろって気もするな~)

完食した!って嬉しいメールも頂いてほこほこ♥♥

ありがとうございました~ ぺこり

バースデーケーキはいつもご注文いただいてから「こんなのだったらできますよ」みたいな感じでお話させていただいてるんだけど、ほんとはいくつかの候補を写真の中から選んでもらう(カタログみたいな?)にした方がいいんだろうな~

自分だったら絶対その方がいいし
可愛いのみたらテンションMAXみたいになるし

わかってるんだけどそういう作業とっても苦手でなかなか手がつけられずにいます

HPのリニューアルも考えていてカップケーキやお祝い事のクッキーやウェディングのもちゃんとHPから選んでもらえる・・・みたいなのが理想なんだけど

とりあえず月1のギフトボックスもようやく形になったし、ひとつひとつできることからやってくしかないね

まだまだやりたいこといっぱい!
がんばるぞーん♥♥
未分類 CM(0) 

one day shop & giftbox
ぎりっぎりまで作業していた今回のoneday

一番目のお客さまが来てくださったときにはまだオーブン稼働中でした
工房暑かったと思います・・・ごめんね~

のりっちさんがたくさんお友達を連れてきてくださいました♥
みなさま美人ぞろいでびっくり!
一気に華やかになったcaramellaでした うふ♥

そのあと立て続けにたくさんの方がいらしてくださって、ほんと大盛況でした
みなさまどうもありがとうございました!!

新しい出会いもあったし、とっても有意義なonedayでした!


それから記念すべき第1回目のギフトボックス
無事に全部発送できました☆

16日にはみなさまのお手元に届くと思います

ちら見せ♥
中身はまだナイショ

10.09.15.3 (533x800)

旅立ち(??)
みんなさよーならー

10.09.15 (533x800)

自分がもらって嬉しいものを作るようにしていると「あれもこれも」箱にぎゅうぎゅう詰め込んでしまいました

喜んでもらえますように!!

そしてまたよろしくお願いしまーす!!
未分類 CM(2) 

onedayのこと
現在2:00AM・・・
私今朝5時に起きた気がするんですけどね

こんな時間にメニューのお知らせをして誰か見てくれるんかいなと思いつつも・・・

遅くなってしまってごめんなさいよー
ギフトボックスが思いのほかたくさんご注文をいただいたので大わらわでした

やっと半分箱詰めも終わったのでこの辺で切り上げたとこです

明日の販売メニューです☆

眠いのでコメント抜きです ソーリー!

クリームパフ

ちびブラウニー

キャラメルチーズマフィン

フォンダン

洋ナシのタルト

ラムレーズンサンド

ちびスコーン

ホワイトチョコのタルト

りんごケーキ

バナナのケーキ

抹茶のパウンド

メープルシュガークッキー

モーモークッキー

モンブラン

マカロン


モンブランめちゃ可愛く美味しそうにできました♥♥

7個販売です☆

ではでは

チラシも配れておりませんが・・・

明日たくさん来てくださいますように!!

おやすみなさーい ぐー

未分類 CM(0) 

なんか・・・
見ないようにしているものをうっかり見てしまった・・・

悲しいのか悔しいのかいらっとするのか多分そのどれもあたりでものすごいイヤな気分だよ・・・とほほ

なるべく考えないようにしようと思うけどそれって結構無理があるよね

同じところに立ってしまうからこんな気分になってしまうのかな
もっとずっと離れたところから俯瞰できたら自分の今いる場所もしっかり見えるのかなぁ


10.09.12 (597x800)

未分類 CM(2) 

lesson
今日ははじめての方お二人のレッスン

すごい可愛い声!!
まじ声優さんみたいでびっくりした!

怒ってるとことか全然想像できません
ぷんぷん!とか言ってそう(笑)

メニューはモーモークッキーとモンブランでした

モーモークッキー、ちょっと大変だったけどかわゆい牛さんがいっぱいできあがりました

それからモンブラン!
久々に作ったけどやっぱかわゆいなー♥♥
テンションあがる!

10.09.11 (533x800)

とっても美味しそうに食べてくださいました
すごーく嬉しい!

楽しい時間をどうもありがとうございました!

未分類 CM(0) 

lesson
今日はえのぴーさんのレッスン

明日はなななんと17回目の結婚記念日だそうです きゃー♥♥ ぱちぱちぱち~
おめでとうございます!!

ロールケーキのデコのリクエストでした

10.09.10 (533x800)

結婚生活っていろいろあるよね・・・ふっ
でも17年かぁ
なんかすごいなー

おめでとうございます♥♥

未分類 CM(0) 

puppet座♪
今週はアプリコットのパウンドケーキとチーズケーキです

cafeコーナーでのご注文以外にお持ち帰りも対応してくださいますよ~

小腹がすいた時にパウンドってぴったりだと思いませんか??

かばんから取り出すおやつが可愛くラッピングされたパウンドなんてす・て・き♥♥

パウンドは日持ちするので(味がなじんできて美味しくなりますよ♥)あせって食べなくてもいいし働き女子にはぴったり~!


ぜひぜひpuppet座さんにどうぞ~♥

(もちろん工房での販売もしておりまっす!欲しい!って方は一応確認のご連絡をしていただいてから(あまりたくさんは置いてないので)お越しくださいね☆)

未分類 CM(0) 

今月分締め切りました~
第1回目から予想以上のご注文をいただいてしまいました~♥♥

ありがとうございます!!

来週水曜日の発送になります

楽しみに待っててくださいね!!

また、本日から10月20日発送分のご予約を開始いたしますのでよろしくお願いいたします☆ぺこり
未分類 CM(0) 

lesson
今日はももちゃんママのレッスンです~

散々カメラの話してたのに写真撮り忘れてるし!
がーん

自分のそういうところが信じられない・・・

ももちゃんママはすごい手早い
そういう方ってみなさん自分のことを「おおざっぱやから」って言われるんだけど、全然おおざっぱじゃなーい!っていつも思うのだ

焼き菓子までお買い上げいただいて嬉しいです♥♥

おまけにお誕生日ケーキまでご注文いただいてしまった わーい

すこーし秋の風がふきだした(??)ので、ますますお菓子を作るのが楽しい季節です

ぜひぜひおうちでも作ってみてくださいね!!

ももちゃんママ、ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日ははるみさんのレッスンですよ~

たくさんおしゃべりしながらのレッスンでした♪
たーのしー♥


10.09.07.1 (533x800)

私は光がいっぱいあたっている写真よりもこういう悲しい色の写真が好き
何か忘れてるような胸がそわそわするようなそんな気分になってしまうけれどそれでもそっちに惹かれてしまう乙女な感じなのでした

ちなみにスタンプは「HARUMI」・・・まさしくILOVE MEなのでありました

はるみさん、どうもありがとうございました!
未分類 CM(0) 

gift
レッスンのあとはご注文いただいたギフトの仕上げをしました~☆

10.09.06 (800x533)

こんな感じ~

喜んでいただければ私も幸せでーす♥

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson
今日はゆりこちゃんのレッスンでーす

メニューは今月の2品+フォンダンです

どれもこれも簡単メニューなので終わるのがはやーい!

「美味しい」と言ってもらえるシアワセを思う存分味あわせていただきました♥♥

工房においている焼き菓子も根こそぎさらっていってくれました(笑)

いっつもたくさんお買い上げいただいてありがとうです~ ぺこり

写真、撮ったはずなんですけどどれもこれもぶれまくって使い物になりませんでした・・とほほ

今日も楽しい時間をありがとうございました~♥

未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE