プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thank you!!
早くも10月が終わり・・・

びっくりするな~

もう残すところ今年もあと2ヶ月・・・ひょえ~

昨日で無事今月のレッスンを終えることが出来ました

こうして毎日忙しくしていられるのも、遠い中、お忙しい中、みなさまが足を運んでくださるおかげです♥♥

みなさま本当に今月もありがとうございました

お仕事をされている方、小さなお子さまがいらっしゃる方、みなさんそれぞれ時間がいくらあってもたりないくらいお忙しくされている中で、時間を作ってまでお越しくださってほんとに日々感謝でっす♥

今月もお菓子やギフトボックスのご注文、レッスンなどなど本当にありがとうございました

また来月もよろしくお願いしまーっす!!
未分類 CM(0) 

リース
marbreのしずえちゃんにわがままを言って作ってもらいました

10.11.1 (800x532)

玄関もそろそろ冬支度です
未分類 CM(2) 

lesson
さて

今日は今月最後のレッスンです☆

ゆりこちゃんでーす


メニューは今月の2品+チョコタルトとベムクッキーでっす

こないだのギフトボックスにベムを入れたら気に入っていただけたようでした 嬉しい♥

それにしてもゆりこちゃんってチョコ好きなのね♥

全部チョコのメニューであります

華奢な美人さんなのにかなり男前キャラのゆりこちゃん

すてき~♥♥

食べっぷりにほれてしまいます

美味しそうに食べてくれるのを見るのが私の楽しみ

いつもみんなが食べるのをこっそり盗み見てますよ ふふふ

10.10.30 (800x533)

コロンもきれいに巻けたね~

たくさんお話して美味しいもの作って食べて、とても充実した1日でした

ゆりこちゃん、ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

puppet座
嬉しいことに追加注文でーす♥♥

新たに洋ナシのタルトとキャラメルパウンドを焼かせていただきました

キャラメルパウンド、私大好物です♥♥
未分類 CM(0) 

lesson
本日はかよちゃんコンビのレッスンです

とっても優しくて素敵なのりこさんがお引越しされてしまった(涙)のですが、そののりこさんのお友達を誘ってかよさんが来てくださいました

そしてふたりともお名前はかよさんなのでありました

かよさんとかよちゃんです

イベントにも来ていただいたりしてたので初対面ではなかったけれど緊張しました・・・

とてもおちゃめな方でした♥♥

メニューは今月の2品+オレンジタルトです

オレンジタルトは夏のメニューとして考えたのだけど、年中作りたい可愛さ&美味しさです♥♥

初参加のかよちゃんは敬語で話してくださるのでかなり緊張したけれど、時折素の部分が見え隠れして楽しかったです~

10.10.29 (800x532)

かよさん&かよちゃん、お忙しい中ありがとうございました!

またお待ちしておりま~す♥♥
未分類 CM(0) 

puppet座
今週のpuppet座さんのお菓子はチーズケーキとキャラメルパウンドをご注文いただきました☆

秋はお菓子が美味しいですね♥♥

みなさまぜひpuppet座さんに行ってみてね!
未分類 CM(0) 

来月のイベントのお知らせ☆
来月のイベントのお知らせでございまーす♥♥


今回は、美味しいベーグルやパンを焼いてくれるわっちゃんのお誘いです


詳細はこちら


2010102F262F752Fa0046675_19512788.jpg


開催:2010年11月27日(土)
時間:10時~15時
場所:明石市朝霧町3丁目3-25
目印:ワークマン隣の青い屋根の古民家と赤い屋根古民家の2軒で開催
駐車場:有り
近くにも、大きな有料駐車場あり

私たちは27日の出展でーす

なにやら楽しそうなイベント・・・♥♥

たのしみ~!

みなさまぜひぜひお越しくださいねーん☆
未分類 CM(4) 

来月のメニュー
今回は早くから決定しておりましたよ

なら早くお知らせしろよ!って声が聞こえてきそうですけど・・・

来月はモンブランロールとピーナッツバタークッキーです

これはちょっとお誕生日バージョンですが・・・

上にのっけるのは渋皮煮の方がいいかな??

その辺は好きな方にしてもらってもいいかな~♥♥

10.06.21 (800x532)

その場合こんな感じですかね
(これは渋皮煮ではないけど・・・)

昔の写真ひっぱってきました

どっちでも好きな方にしてくださいませ♥♥

09#61474;06#61474;26

そしてピーナッツバタークッキー

こちらは工房でも販売したりしておりましたので食べていただいた方もいるかもしれませんね

10.08.27 (1) (532x800)

めちゃんこ簡単です☆

でも美味しいよ(毎月言ってるけど~)


週末にはしっかりスケジュールをアップしたいと思いまーす!
未分類 CM(0) 

lesson
10.10.26 (800x532)


今日はよっちのレッスンです♪

何か久々につくる気がする今月のメニュー・・・

やっぱり美味しいんですけど!

チョコとカスタードの誘惑に勝てない私

クルンもやっぱり熱かった

でも軍手するととってもやりにくいから私は素手派です

よっちも最後は素手でやってましたよーん

チョコが固まるとその部分がかなりうまい (要するにチョコ好き)


チョコレートLOVE♥♥

今日も無事に1日が終わりました

よっち、どうもありがとう!!

未分類 CM(0) 

lesson
今週も頑張りましょう♥♥

今日はももちゃんママのレッスンです

大好きな黒豆枝豆もらっちゃった うしし♥♥

早速大きなお鍋でゆがいて塩ふっていただきました

んーまーいー!!

食べ過ぎて晩御飯のビーフシチュー食べれませんでした(笑)


さてレッスンですが

今月2回目のももちゃんママです

今日のメニューはゴマクッキーとオレンジタルト

どっちも簡単だね♥

そして美味しいね♥

ごまクッキー、地味だけどラッピングすると可愛いんですぞ

そして写真、ぶれまくってて使い物になりませんでした とほほ

レッスンのときって結構あせってとってるから、未熟な私がとった写真はほぼぶれています ひーん

オレンジのタルト、みんなとても気に入ってくれて「作ったよ!」メールもたくさんいただいてます

思いのほか型にしきこむ作業が楽だよね~

どんどん作ってあげてくださいね!

ももちゃんママ、今日も楽しいトーク(?)ありがとうございました!!

未分類 CM(0) 

cake pop
洋書で見て以来トリコなのです♥♥

日々、見よう見まねで試作中・・・

中のケーキの配合がようやく決まった

う うれしい!

10.10.26 (1) (532x800)
未分類 CM(0) 

holiday
久しぶりの土曜日のお休み

今日は小6の息子のサッカー試合です

あんなに小さくて泣き虫だった息子もいまや12歳・・・

10.10.23 (598x800)

娘も息子もすくすく育ってくれたことに心から感謝する1日でした

部屋片付けてくれたらもっと嬉しいけど♥♥
未分類 CM(0) 

今週のpuppet座♪
今週は栗のカップケーキと栗のタルト、オレンジタルトをご注文いただきました♥♥

ぜひpuppet座さん、遊びにいってみてね!
未分類 CM(0) 

one day shop
無事にワンディとギフトの発送が終了いたしました☆

ずらーっと並ぶギフト、絶対写真とろうと思ってたのにあたふたして撮れませんでした とほほ

今月もたくさんのご注文、ありがとうございました!!

今回も詰め込みましたよ~(笑)

嬉しいことに「届いたよ!」のメールもたくさんいただきました♥♥

本当にありがとう!

これからも開けて「きゃー♥♥ ♥♥ 」ってなるギフトを頑張って作っていきたいと思いまーす


それからワンディ

今回はカフェコーナーも作ってみたりして♪

ものすごい思いつきでやったから、エスプレッソかカプチーノしかご用意できなかったけど・・・

来月はケーキセットなんかもやってみよかな~(←またもや思いつき)

一緒に座り込んでおしゃべりしてる私としずえちゃん・・・なんか楽しかったです♥♥

それにしてもいつも思いつきすぎてぎりぎりまで違う意味で「ぎゃー!!」ってなってます

一応これとこれと・・・って感じで作るものは決めているのに、「やっぱりこれもいれちゃえー」みたいになって

結局はほんとに信じられないくらいの慌しさです

メールくださった方への返信もすごく遅くなったりして申し訳ありません~

来月は・・・多分同じようなことになっているような気もします(笑)


今月もお友達を連れてきてくださったり、チラシも配ってないのに覚えていてくださった方々がピンポーンと

チャイムを鳴らしてきてくださいました

本当にありがとうございました!!

来月もまたよろしくお願いしまーす!!!ぺこり


10.10.22 (262x320)

ほんとに写真一枚も撮ってないので・・・
なんかさみしいので紅玉の写真をぱちり・・・



未分類 CM(0) 

明日のメニュー
明日のワンディのメニューでーす☆

遅くなってごめんなさいデス

まだまだやらなきゃいけないことあるのでコメント抜きです~

レーズンサンド

ベムクッキー

フォンダン

チョコレートのカップケーキ(生クリームのってます)

抹茶のショートブレッド

栗のちびカップケーキ

フロマージュ

栗のタルト

オレンジのタルト

メレンゲ各種

ピーナツバタークッキー

モンブラン


あと明日の朝余裕があればもう少し何か作ると思います☆


今回もチラシを配る時間がなかったけど、みなさまぜひおいでくださいませ~♥♥

お待ちしておりまーす!!



未分類 CM(0) 

今月のgiftのこと&onedayのこと
ばたばたしていてお知らせし忘れておりましたが、今月のgiftの受付は終了いたしました★

今月もたーくさんご注文いただいて私もmarbreのしずえちゃんもほくほくとっても嬉しいです♥♥

ご注文くださったみなさま、本当にありがとうございます

わくわくgiftbox(だっけ?)は送料込みのお得なギフトです

どのくらいお得か、というと・・・細かい計算が苦手な私たちがやってる、ってことでご理解いただけるのではないかと(笑)

自分がもらって嬉しいものをぎゅっとつめこんでいるのでいつも箱詰めしながらしずえちゃんと「これもらったら絶対嬉しいよなー!」と妙な自信をみなぎらせています ふふ


ということで、今月の発送は10月20日(水)、翌21日着になります
お楽しみに!!

あ、それから20日(水)は12:00~ caramella工房にてonedayshopを開催しますよー♥♥

この日はmarbreの可愛いお花がたーっくさん届きます

涼しくなって何だか余裕がでてきてお部屋や玄関周りを可愛くしたい気持ちがむくむく・・・
そんなみなさま、しずえちゃんの可愛いお花はいかがですか~??


いつも工房で立ち話していってくださるので、今回はお茶くらい出せるスペースを作りたいなと考えています
(先月しずえちゃんとそんな話をしていたのを今思い出した・・)

もっちろんcaramellaのお菓子もその場で食べていただけますよーん

メニューはきっとまたぎりぎり発表になるかと思いますが・・・

よろしくお願いいたしまーす!!
未分類 CM(0) 

lesson
いつの間にか定着した土曜日のレッスン

すごい人気でいつもまずは土曜日の予約がうまります・・・

で、最近日曜日のお問い合わせをよくいただきます

でも日曜日はお休みいただいてます
ソーリー!!

で、詳しくはまたお知らせいたしますが来年からは土曜日のレッスンはできなくなると思います
また直接caramellaまでお問い合わせくださいねーん

ということで、年内はレッスンフル稼働でいきますよー♥♥

今日は北川さんと堀さん
お若い二人組み
いつも下のお名前を聞こうと思うのに、あまりしゃべらない二人を前にすると緊張して聞き忘れる私であった
がびーん

うちのレッスンは手がとまって口が動いていることばしばしば・・・
だからお二人を前にすると、き 緊張してしまうのでした

でも、これって普通??
いつもがしゃべりすぎなのかなぁ

説明しているときのきらきら輝く目にくらっとやられます うっ♥

うっ♥となりつつも、お菓子はできあがりました(あたりまえ)

10.10.16 (800x532)


北川さん、堀さん、お仕事終わってお疲れのところありがとうございました!



未分類 CM(0) 

lesson その2
さてさて

夕方からはわっちゃんのレッスン

今月2度目のわっちゃんは栗のタルトとブッセを作ります

力作の渋皮煮の出番です
ここぞとばかりに(?)でかいデス

タルトが美味しい・・・てか栗が美味しいんだよね、これ(笑)

それからブッセ

私も久しぶりに作ったけどやっぱり簡単でした
そしていっぱいできました

もうかれこれ2年前のメニューです
みなさん作ってますか??

とーっても可愛いし、ふわふわで美味しいのでレシピひっぱってきて作ってみてね!!

もうすっかり夜ですよ~
なんか新鮮な工房

10.10.17 (1) (532x800)

そしてわっちゃん、いつもいつもありがとう!!

未分類 CM(0) 

lesson その1
今日は1日通しでレッスンでした☆

まずはきぬよさん
とおーいところからお越しくださいます
電車で2時間30分(って言ったかな?)・・・
すごーい
ちょっとした小旅行だね~

ありがとうございまーす

でメニューはレーズンサンドとぐるぐるパイとダブルチョコマフィンとキャラメルのメレンゲの4品

かなり手順をシュミレーション ふふふ

きぬよさんはいろいろなところで学ばれている方なので、そんな方にキャラメラのできるだけ工程を抜いていくお菓子をレッスンするのは何だかお恥ずかしいところですよ・・・

でもまぁうちはうちということで楽しくいつもどおりに進みます☆

私とは違い本格的なお菓子を作られる方なのでほんとちょちょいちょいって感じでした♥♥


10.10.17 (2) (532x800)

10.10.17 (3) (532x800)

10.10.17 (4) (532x800)

長い時間になってしまいましたが、いろいろ勉強になった1日でした

きぬよさん、ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

来月のイベントについて
11月13日(土曜)は宝塚手作り市への参加を予定しておりましたが、10月の手作り市が雨天だったようでそのままスライドで11月に開催されるようです

なので新規出店は受け付けていないようで・・・がーん・・・

ということで11月の宝塚は見送ることになってしまいました

何人かの方がお問い合わせくださって、11月出店予定であることをお伝えしてしまいました

ごめんなさーい

12月こそ出たい!!

で、11月は27日(日)、明石の方で開催される楽しげなイベントにお誘いいただいたのでそちらに出店させていただきます
これは決定でーす☆

また詳細がわかり次第こちらでお知らせさせていただいますねーん♥♥

今からとっても楽しみです♥うふ
未分類 CM(0) 

puppet座
今週のpuppet座さんへのお菓子

栗のタルトと抹茶のマーブルパウンドをご注文いただき発送させていただきました☆

今しか食べれない栗のタルト、どうぞ食べに行ってみてくださーい♪
未分類 CM(0) 

lesson
本日は午後からボストンクリームパイのレッスンでーす☆

パイ、と名のつくこのお菓子ですが実はパイではありません

昔パイ皿を使って焼き上げていたそうでこの名前がついたみたいです

アメリカにはデビルズケーキというチョコレートケーキがあるそうですがまさしく悪魔の誘惑・・・

断りきれずに食べてしまう私であった・・・がーん


今日はえのぴーさんです

お仕事が終わってから来てくださいます

私なら仕事のあとにケーキを作りに行く余裕があるかと考えると・・・ない・・・

えのぴーさん、ほんといつもありがとうございます!


10.10.13 (533x800)


未分類 CM(0) 

lesson
今日ははるみさんのレッスンでーす♥♥

いつものんびりほんわかはるみさんです(笑)

わーお!
ファッジがめたんこ美味しそう!!

膨らみすぎた生地は写真のように少し平らになるようにカットしてあげるとチョコファッジがたらたら流れてしまうのを防ぐことができますよーん

10.10.12 (533x800)

ははるみさん、自分のことをどんくさいとかおっしゃいますがそうでもないです~
でも時々「??」ってことをして笑わせてくださいますよ

そんなところがはるみさんの魅力なのかな~♥♥

今日もとっても楽しくお菓子を作っておいしくいただきましたです☆

はるみさん、どうもありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日は遠く関空の近くからお越しくださっている恵子さんとお母さんのレッスンです

今月のメニューと栗のタルト★

今の時期限定でレッスン&販売させていただいております

とっても大きい栗の渋皮煮をぜいたくに使って作ります

タルトが美味しい、ってより栗が美味しいような気も(笑)

渋皮煮、ものすごいしんどいけど、自分で作ると本当に美味しいからみなさま是非チャレンジしてみてね!

お二人とももうとても手馴れていらっしゃるのでさくさく作業進みました~

そして今日もやっぱりqurunはめちゃんこ熱かったデス・・・

お母さん、けいこさん、いつも本当にありがとうございます!!

また来月お会いするのを楽しみにしておりまーす♥♥

未分類 CM(0) 

lesson
今日はももちゃんママのレッスンでーす★

お料理がお好きなだけあって何でもちゃちゃっとてばやーい!

だけどおしゃべりもおもしろい☆

なんて魅力的な方なのでしょう~

ももちゃんママとしゃべっていると笑いすぎてあとで鏡みたらマスカラとれてパンダみたいになってた

がーん! ショック!!

チョコレート好きのももちゃん、喜んでくれたかにゃー

レッスンだけではなく、たくさんお買い上げもいただきありがとうございました!

また今月末お待ちしております♥♥

枝豆の仕分け、がんばってくださーい!!

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

puppet座
今週は少し時間がとれたので配達してきました~★

ご注文は栗のパウンドとタルト2種(洋ナシ、栗)です

最近栗づいてます

旬ですからね~

渋皮煮をこれでもかってくらい毎日消費しております

毎年渋皮煮のレシピを教えてと言っていただくのに、メモらず適当に作っていた私は笑ってごまかしていたのだけれど、今年はちゃんとメモってます!!

もし知りたい方がいらっしゃいましたらご一報くださいませよー♥♥
未分類 CM(0) 

lesson
今日のレッスンはまえださん&にしもとさんペア♪

いつもものすごく作業の早いペアです(笑)

さくさく作業進む進む

今月のqurunはスピードが命のお菓子なのでちょうどよかったかも?!

ボストンクリームパイ、たまりませーん♥♥

私、今月間違いなく毎回一緒に試食してます

・・・恐ろし!!

10.10.06 (532x800)

本当に美味しいのでみなさんに食べていただきたい~

でもチョコがたらったらなのでラッピングむずかしー!


まえださんもにしもとさんもいつも応援してくださって、お会いした後はとても勇気がわきます

本当にいつもありがとう
これからもcaramellaをよろしくお願いします!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日はゆりこちゃんのレッスンです♥♥

明石から通ってくれるゆりこちゃん

ちっちゃいおこちゃまいるのにすごくパワフル

私も見習おうといつも思います

何かしなくちゃ何もはじまらないし思ってるだけでは物事はなかなか動かないから自分で動かしていくしかないんだよね

なんとゆりこちゃんは今バタフライの練習中だそうです ひょえー すごい!

すっごい美味しそうに食べてくれるのですよー

見てるだけでこっちがシアワセ♥


メニューは8月のレアチーズとダブルチョコマフィン

おいしそー!
これ、あっという間にできちゃう
濃厚だけどさっぱりで、お食事のあとのデザートにはいい感じ!

ごはんのあとに焼き菓子て結構ぐっとくるもんね(それでもごはんのあとは何か甘いもん食べたい)

10.10.04 (532x800)

ダブルチョコマフィンもぽっこり上手にふくらみました

私みたく雑な人間にはマフィンはもってこいなのだよ

マフィンは朝ごはんにもおすすめ★

レンジでちょびっとあたためてからオーブンで少し焼く(というより温めるって感じ)にすると焼きたてチックになりますにゃー

ゆりこちゃん、今日も楽しい時間と嬉しいメールありがとう!
未分類 CM(2) 

gift boxのこと
しずえちゃんが作り直してくれました★

前回の手書きのも可愛かったけど、これまた可愛いでしょ~♥♥

うまく処理できなくてちょっと画像が粗いですが・・・
(自分でやったらうまくできなかったです・・またそのうち夫にやってもらいます・・)

今月の締め切りは10月13日(水)、発送は10月20日(水)になります

普段頑張ってる自分へのごほうびに、お友達へのプレゼントにいかがですか~??


無題

未分類 CM(0) 

lesson
10月のメニュー、第1回目のレッスンはわっちゃんです♥♥

レッスンの前にしずえちゃんがお花を届けてくれました

とっても可愛いゴムやクリップが届きましたよ~

いつもはなるべくみなさんに見てもらってから自分のを買うことにしてるのだけど、今回はがまんできずにお先にゲットさせていただきました ソーリー!

みんな楽しみにして来てね!!


今月のメニュー、工程が多い気がするんだけど作ってみたら意外にも早かったです
散々しゃべくり倒してもちゃんと時間内に終わってました

ただ、そこからが長かった
ずーっとおしゃべり♥♥
私はまだまだいけました(笑)

ボストンクリームパイ、とっても可愛くできたんだけどラッピングでちょっと手間取りました
自分でやってたときはなんの疑問もなく「これでよし!」って感じだったんだけど、やっぱりレッスンになるとちょっと違うんだよね~

でも全部箱に詰め終わったらとってもつやつや可愛いカップケーキちゃんたちににっこりです♥♥

食べかけで失礼しまーす

10.10.04 (262x320)



こっちはqurun
やっぱり熱かった・・・

10.10.04.2 (800x533)


作業も楽しくておしゃべりも楽しくてそしてお菓子もおいしい土曜日でした☆

わっちゃん、どうもありがとう!!
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

