プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thank you♥♥
駆け足で11月が終わってしまいました

毎月同じことばかり書いている気がしますが、今月もたくさんの方にレッスンにお越しいただきました

レッスンだけでなく、お菓子やギフトボックスをご購入いただいたり

落ち込む私を励ましてくれたり

一緒にわいわいしてくれたり・・・

心を込めるということがどういうことだか最近わかった気がします

みなさま、本当にありがとうございます♥♥

毎月末にこうして同じ文章を書くことのできる幸せを、おおげさでなく感じています

自分の好きなことや好きなものしか作らないと決めてcaramellaを続けてきました

そんなわがままにお付き合いいただいて、おまけにみんなに励ましていただいて

心から感謝しています!

本当にみんなありがちょ♥♥

来月からもよろしくお願いいたしまーっす  ぺこり



未分類 CM(0) 

lesson
今日のレッスンはよしみちゃんです☆

なんだかんだとおしゃべりしながらやった割りにとっても早く終了いたしました

みんな上手だねー

ほんと「そーそー そんな感じ~」しか言ってないような気がしないでもない・・・

そして今日は写真も撮ってないのです

ごめんなさい

何だか最近ちょっとお疲れ気味・・・

頭が回ってない感じがします

でも!

明日から12月

今年の締めくくりの一ヶ月

ここいらでまた気持ちを引き締めてがんばりまーす♥♥

よしみちゃん、今日もどうもありがとう!



それからお知らせ

私は別の仕事があるので参加させていただけないのですが

先日西鈴蘭台の雑貨屋さんLienさんからご連絡をいただき

来週の月、火曜(12月6日、7日)にLienさんで行われるVitaminマーケットにお菓子をおいて下さるのだそうです

ちょと仕事がたてこんでいるのでたくさん作ることはできないのですが

ボタンクッキーやこうもりクッキー、おちびブラウニーなんかを販売予定です☆

みなさまぜひ足を運んでみてくださいませ♥♥

未分類 CM(0) 

来月のメニューのこと その3
・・・・やってしまいました

土壇場にきての変更です・・・

パンナコッタクリスマス仕様、やっぱり何だか気に入らなかったので変更になりました・・・

こちら

10.11.29.3 (478x640)

いやーん 可愛い♥♥

去年のクリスマスのドットロールとリンクしてますなぁ

ということで名前は「dot mocha」、ドットモカでっす☆

もう一枚

10.11.29.4 (478x640)

ということでめでたしめでたし

無事に決定いたしました~

ほっ

未分類 CM(0) 

birthday 
レッスンのあとはご注文いただいていたお菓子のお渡し♥

モンブランタルトをお誕生日ケーキバージョンで、のご注文です

いつもレッスンに来てくれるえのぴーさんの息子さん

ハッピーバースデー!!

16歳だそうです

ステキなお誕生日になりますように♥♥

10.11.29 (800x598)

ありがとうごじゃりまする♥♥
未分類 CM(0) 

lesson
本日はゆりこちゃんのレッスンでーす☆

週末のイベントにも来てくれたゆりこちゃんです♥♥

息子さんの七五三の写真撮影前にイベントに寄ってくれて感謝です~☆☆

そして今日は3品のレッスン

最近のデフォルトは3品(笑)

がんばりやさんのゆりこちゃんです

モンブランロール、レーズンサンド、おいものパウンドケーキ

どれもこれもあっという間にできあがりましたよーん

10.11.29.2 (478x640)

イベントでもたくさんお買い上げいただいたのに、またさらに工房にあるお菓子を片っ端から

お持ち帰りしていただき重ね重ねありがたや~

そのうえ嬉しいメールもいただきました♥♥

お礼を言わなきゃいけないのは私のほうなんです!

ほんとにいつもありがとう、ゆりこちゃん!!
未分類 CM(0) 

12月のご注文について
お知らせです☆

何の企画も打ち出せないまま、12月はもう手一杯になってしまいました・・・

嬉しい限りです!!

なにぶん一人でやっているのでできる量が限られてます

これ以上となるとなかなかうまくまわりそうにないので、12月のご注文は締め切らせていただこうかと

思います

クリスマスのケーキやお菓子をお問い合わせくださったみなさま、本当に申し訳ありません

ただ、第3水曜日発送のわくわくギフトのみまだ注文を受け付けておりますので

よろしくお願いいたしまーす!!
未分類 CM(0) 

イベント終了☆
無事に終了いたしました~☆

主催してくださったnon's houseさん、惚れてしまいました~

男前すぎる!

なんかかっこよかった~♥♥

古民家でのイベントだったのですが、marbreのしずえちゃんも書いているとおり、何だか懐かしくて

ほのぼのしたおうちでした

私あんなおうちに住みたいな~♥♥

私たちはキッチンでの販売だったので多分北側だったんだけど、向こうの縁側っぽいところは

すごく日当たりがよくて気持ちよさそうでした

今回はベーグル担当のわっちゃんと私としずえちゃんの3人での参加

いつもに増してひたすらおしゃべりです

きゃーきゃー言いすぎなんですけどね、いつも

私としずえちゃんは計算がものすごく苦手でいつもてんてこまいなんだけど、そこに頼れるわっちゃん登場!

・・・と思いきやわっちゃんも苦手だったようで3人で値段言う係、電卓する係、しゃべる係に代わる代わる

わかれておりました

しゃべる係、いらんね(笑)

それにしても楽しい1日でした


そして同じ出店者の方で、ステキなご夫婦発見~♥♥

奥さんめっちゃかわゆい!そしてだんなさまもすてき♥

とってもお似合いのご夫婦でした

under the bigtreeさんです

木工をされているようなんだけど、ご主人がお料理担当らしい!すーてーきー!!

奥さま曰く、おせち料理も作るらしい!

すごい!

可愛い奥さまとステキなだんなさま・・・はぁ~ うっとり♥♥


そんなこんなでとても有意義な1日を過ごすことができました

お花、パン、お菓子を手にとってくださったみなさま、ありがとうございました!!

10.11.27.1 (800x598)

10.11.27.2 (800x598)
未分類 CM(0) 

イベントのこと
明日は久々のイベントです☆

この2日間でお菓子作りまくってます

メールの返信が遅くなってしまってますがごめんなさい~

ちゃんと読んでます!

土曜日の夜にはゆっくり返信させてもらうのでもうちょっとだけ待っててね♥

イベントの詳細はコチラ

すごく可愛い雰囲気!

持って行くお菓子、ちょっとだけご紹介です☆

フォンダン

洋ナシのタルト

栗のタルト(渋皮煮がそろそろ尽きてきたのでこれが最後になっちゃうかも・・・)

オレオとチェリーのチーズケーキ

ピーナッツバタークッキー

ダブルチョコレートマフィン

キャラメルチーズマフィン

りんごのカップケーキ(今が旬だよ☆)

おちびロッキーロードブラウニー

メレンゲ2種類

こうもりクッキー(アイシング)

ボタンクッキー(アイシング)

プレゼントクッキー(アイシング)

キャラメルパウンド

チョコレートポップ



もしかしたら少し増えるかもしれませーん

ぜひぜひ遊びに来てねーん♥♥



未分類 CM(0) 

来月のメニューのこと その2
いろいろなもので試した結果・・・

やっぱりこれが一番可愛かったので当初の写真のとおりのデコレーションでいこうかなと思います

10.11.26 (1) (800x532)

もうちょっとポップな感じにしようかと試したんだけど、なんかしっくりこなかったっす

それから

パンナコッタですが、前回のせた写真は何年か前のミルクフランの写真なのです

イメージはあんな感じにしあげるつもりなんだけど、何せ週末のイベントの準備でばたばたしているので

まだ作れていません とほほ

週明けには試作して決定します

もしも!もしも!

もしも何だか違うものになってたらごめんなさいよー ううう

また週明けに写真のっけるのでしばしお待ちを~ (汗)
未分類 CM(0) 

お得セットに使うカゴ
午後から何を製作していたかというと・・・

2月14日のオープンにむけて、1月は週末のみプレオープンみたいななんかそんなのやるんですけど

そのときに超お買い得セットを限定40個販売するのです

なんで40個かというと1月の週末4回あけるからです

各週10個ずつの販売・・・ってことになります

無謀にもカゴを自分たちで製作することになっておりまして・・・

わっちゃん先生のご自宅にお邪魔して、ご指導のもと作ってまいりました

といっても、4時間かかってやっと1個!!

ひょえー!!!!

間に合うの?!

編むmarbreのしずえちゃん

10.11.25.2 (800x533)

4時間何とか頑張ってできあがりがこちら

10.11.25 (203x296)

さて・・・

前途多難です・・・

でもこれにしずえちゃんのお花をつけたらめちゃんこ可愛いんだよ~♥♥

そしてこの中にお菓子とベーグルをたっぷり詰め込んで驚きの価格にて販売いたします

詳しくはまた今度発表しまーす

それから、申し訳ないのですがそんなわけでたくさん作れません・・・

ご予約はしていただけないと思うんです

ごめんなさーい!
未分類 CM(0) 

12月のメニュー
あわあわ 時間がたりない~

あっという間にもう月末・・・

来月は1日からレッスン入ってるのでもうメニュー決めてレシピ作らんと・・・ってことで

毎日悪夢にうなされてる私なのです ううう

こないだ見た夢は本気で怖かった

今までの人生で2番目に怖い夢だった

貴志裕介の「黒い家」ばりに怖かった


黒い家 (角川ホラー文庫)黒い家 (角川ホラー文庫)
(1998/12)
貴志 祐介

商品詳細を見る


菰田幸子(登場人物)に危うく殺されるところだった私は

夫に起こされてもしばらく体が固まって動けませんでした・・・

ちなみに一番怖い夢は「牛かたとやまんば」という絵本のやまんばに追っかけられる夢なのでした ひー


そんな毎日を送っているわけですが、今日やっと来月のメニューのメドがつきました ほっ

まだちゃんと写真を撮れていませんが、とりあえずの写真のせます☆

10.11.24 (239x320)

10.11.18 (612x612)

リッチなチョコレートたっぷりの生地で焼き上げたケーキにクリスマスのデコレーション2種類です

まだ試作の写真しかなくてごめんね

こんな感じに仕上げます

今デコレーションシュガーなんかを発注しているので、それが届いたら少しデコを変えてもう一度ちゃんと撮り直します

ツリーの方は、写真ではいちごのクリームを使っていますが

レッスンではリースのケーキと同じグリーン(抹茶)のクリームでいきたいなーと考え中・・・

それからもう一品

クリスマス仕様パンナコッタ・・・

名前はのちほど考え直します・・・

10.11.23 (320x240)

この2品に決定でーす☆☆☆

12月、もう満席だというのにメニューの決定が遅くなってしまって申し訳ありませんでした とほほ

今日はお昼からショップのプレオープンに使うものをせっせこ製作予定です

ひー 間に合うのかな~






未分類 CM(0) 

lesson
今日もレッスンだぞー♪

今週末は明石でのイベントもあるから大忙しです

今日は恵子さんとお母さんのレッスン

仲良しほわほわ(?)親子です♥♥

さくさく進むレッスン

もうみんな手馴れてて別に言うことありませーん(とか言っていいのかわからんですが)

だってみんな上手なんだもの

ロールケーキの生地もふわふわ

柔らかいだけじゃなくてちゃーんと弾力もあって焼きあがってくると工房はたまらんいい匂いに包まれます♥

お菓子ってどれも粉と卵と砂糖とバターが主原料だけど、作り方によって全く違うものに仕上がるから

不思議だねぇ しみじみ

発見、というか最初に考えた人ってすごいなぁといつも思うのでした

ピーナッツバタークッキーも大量にできあがって机の上はもうえらいことになってましたが

無事に終了いたしました☆

レッスンのあとコストコ行くって言ってたお二人

すごい元気!

私も見習おう~

恵子さん、お母さん、今月もありがとうございました!!

未分類 CM(0) 

lesson
今日は朝いちからまつ毛のエクステ

いつも自宅まで出張していただいています

なので仕事が立て込んでいるときでも何とか毎月できるのでかなり助かってます!

おめめもぱちくりしたところで(?)お昼からはももちゃんママとももちゃんがレッスンに来てくれました

今日は小学校がお休みなのだそうです☆

1年生のももちゃんですが、ちゃーんとお手伝いしてくれてましたよーん

お手伝いというかももちゃんメインで作ってたような・・・(笑)

お手伝いの手元だけ

可愛いお顔は秘密なの♥♥

10.11.22 (800x533)


メニューはキャラメルチーズマフィンとベム、フォンダンです

どれもこれも工程が少ないのであっという間に終わってしまって何だかびっくりしてしまいました

あれ、もう終わっちゃったね、って感じのレッスンです

ももちゃんママはトークが上手!

ぐいぐい引き込まれてしまいます

は~♥♥ 何だかうらやましい


明日はももちゃんの七五三だそうです

いいお天気になりますように~!
未分類 CM(0) 

lesson
連日レッスンです!

がんばりまっす☆

今日はかおりさんとめぐちゃん

2ヶ月ぶりでーす

声優さんみたいに可愛い声のかおりさんと若さはじける(?)めぐちゃんです

メニューはモンブランロールとベム

最近ベム続いてます

ベムって、見た目とっても固そうなんだけどね、食べると実は柔らかいんだよ♥

10.11.20 (800x533)

すごーく簡単だから失敗なしです

チョコレートたっぷり、ナッツも入ってるからとってもリッチですよ~

かおりさんもめぐちゃんもすごく優しくていい人で、とっても楽しいレッスンでした

ほんとにうちに通ってくださる方ってタイプはそれぞれだけど基本的にみんな優しい!

とっても恵まれてるなーって思います

時々お菓子を一緒に作る・・・って関係だけど、それでもいつも気にかけていただいたり励ましてもらったり

私は何かでみなさんにお返しができているのかな

最近そんなことをよく考えます

みんなに「可愛い!」って言ってもらえるお菓子を作ることでお返しになるのかな

毎月メニューを考えるのは(みなさまご存知のとおり)かなりつらくて半分なきべそですが

がんばります~

かおりさん、めぐちゃん

ありがとうございました!

未分類 CM(0) 

lesson
朝のうちに美容院にいってきた

今日はお昼からのレッスンだったんだけど、思ったより時間かかったから間に合わないんじゃないかと焦ったけど

なんとかセーフでした ほっ

伸ばしかけの髪がうっとうしくて、思わずもう切ってしまおうかと考えたけれど

ぐっとがまん・・・

髪の色だけがらっと変えました

ちょっと気分転換♥♥

で、今日のレッスンはえのぴーさん

メニューはバナナケーキとピーナッツバタークッキーでーす

どっちも美味しいね~♥♥

えのぴーさんの話は何気におもしろくてついつい長話

で、息子さんのお誕生日ケーキのご注文をいただいてしまいました きゃ♥

よくよく考えてみると、ご注文をいただくようになって今年で3度目なんですよね しみじみ

もう3回目か~なんて軽い気持ちでしゃべっていたけれど、帰られてからよく考えてみると何だかじーんと

してしまいました

その息子さんもいまや高校生

今年も心をこめて作らせていただきまっす!

えのぴーさん、本当にありがとうございまーす!
未分類 CM(0) 

lesson
今日はかよちゃんのレッスンでーす

3歳のまーくんも参戦です☆

それにしても私はカルチャーショックでした

まーくん、すごい普通にipad使いこなしてました・・・

す すごい

絵本バッグのようなキルトの可愛いバックからおもむろに出てきたipad・・・

最近はすごいねー(ばばくさいですが)

それにしてもまーくんはママが大好きでべったり♥♥

めちゃくちゃ可愛かった

「これ食べる?」と差し出したお菓子すべてにおいて「食べない!」と即答のまーくん

笑けた~

おうち帰ってちょっとは食べたのでしょうか(笑)


今日作ったのは今月の2品とダブルチョコマフィン

マフィン、たまらんいいにおい♥♥

みんなマフィンは結構作ってくれてるみたいなので、また新しいの考えようかにゃー☆

写真を撮るのをわすれておりましたが、とても楽しい1日でした

帰り際、「また遊ぼうなー」とまーくん

またおいでねー♥♥
未分類 CM(0) 

ワンディ
今月もたくさんご注文いただきました!

みなさまありがとうございました♥♥

10.11.21 (612x612)

marbreのしずえちゃんも言っていますが、毎回同じ会話を繰り返す二人・・・

あとで考えるとよくまぁ飽きもせずに毎月おんなじことしゃべってるなと思います(笑)

まぁそれくらいお得なギフトセットなんだということで・・・

それから今月もワンディ、あんまり宣伝できなかったんだけどぴんぽーん♪といらしてくださいました☆

みんなすごいたくさんお買い上げしてくださって、ほとんどのお菓子がお嫁にいきました

ありがとうございました!!

かなり可愛くできたクリスマスツリーのカップケーキ

10.11.18 (612x612)

実はこれ、来月のメニューにしようかと思っています

これはいちごクリームなんだけど、もみの木に見立ててグリーン(抹茶)クリームにすると思います

また詳しくはのちほど・・・

とっても美味しいしかわゆいのです♥♥ 自画自賛

あと今月はケーキポップなんかも作ってみました

かなり前から練習してるのですが、やっといい感じになってきました わーい

もちろんそれも完売でした♥♥

みなさんどうもありがとうございました!

今日も楽しいワンディでした☆☆
未分類 CM(0) 

明日のメニュー
明日工房にあるお菓子たちでーす☆

まだやることあるのでコメント抜きでごめんね


チョコフォンダン

ごまクッキー

ぐるぐるパイ

ガトーショコラのカップケーキ(いちごの生クリームのってまーす♥♥ )

ピーナッツバタークッキー

チーズケーキ

抹茶のマーブルパウンド

ダブルチョコレートマフィン

おちびロッキーロード

アイシングクッキー各種

メレンゲ(キャラメル、いちご)

チョコレートポップ2種

クリームパフ

モンブラン


あともしかしたら無性に食べたいのでパンナコッタ作るかも★

今日は何だかもうつかれちゃったので明日早起きして最後の仕上げしようと思いまーす

今日は早めに寝よう・・・

なんのお知らせもできていませんが・・・

しずえちゃんのお花も届きます

みなさまぜひお越しくださいねーん
未分類 CM(0) 

ワンディのこと
ずーっと工房に入りっきりでお菓子焼いてます♥♥

またまた何にもお知らせできていませんが、明日は工房での販売日なのであります

ギフトも発送しますよ~♪

ケーキセット、とか言ってたような言ってなかったような・・・(言ってた)

結局まだまだ追われているのでちゃんと考えられていませんが

販売しているケーキとカプチーノ(またはエスプレッソ)のセットでーす

今日は時間あるの♥って方はぜひお茶してってくださいませ~

自宅工房でのショップは年内いっぱいになります(来年からはショップがオープンいたしまーす)


ワンディの販売メニューはまたのちほど・・・
未分類 CM(0) 

lesson
今日もレッスン★

まりちゃんとホリちゃんです

お仕事帰りのお二人です

前回までは何だか緊張感のあるレッスンでしたが(笑)今回はおしゃべりしながらだったので

かなりホッとしました~

ちょっとずつでも仲良くなれるといいな♥♥

夜のレッスンだったので、写真がうまく撮れてなかったのが残念・・・

でもお二人ともきれいに巻き巻きできてたよ~♪

残った生クリームまで平らげてくれました

さすが20代

若さがマブシイ★★

そんな感じのレッスンでした

まりちゃん、ホリちゃん、どうもありがとうございました!!



未分類 CM(0) 

年内のご予約のこと
おかげさまで11月、12月のレッスンはすべて満席になりました★

ひょえー!

12月のメニュー早く決めなきゃな・・・

お日にちがなく、お断りしてしまった方々、大変申し訳ありません ぺこり

よければonedayにでも遊びにいらしてください

今月はちゃんと計画してケーキセットなんかもやってみるつもりです

それにしてもみなさんとのいいご縁に恵まれてシアワセです♥♥

お引越しされて遠くへ行っても優しいメールをいつも下さる方、まだお会いしたことないけれどいつもご注文くださる方、忙しい中日程を調整して毎月通ってくださる方々・・・

みなさんのおかげでcaramellaを続けることができて本当に感謝です

うううー 感激の涙です

ほんとにどうもありがとう!

そして12月のメニューは今しばらくお待ちを・・・(汗)
未分類 CM(0) 

lesson
本日はきぬよさんのレッスンでーす

きぬよさんと言えば電車で2時間半ほどかけてきてくださるという・・・

ありがたや~

きぬよさんに会うたび「うちでいいんかいな??」と思う私ですが、楽しく過ごしていただけるようにがんばるです!

今日も4品

今月の2品とボストンクリームパイ、それとブッセです

とっても几帳面な方なのでピーナッツバタークッキーのできあがりがぴったりみんなおんなじサイズでした

すごーい!

だけど写真はブッセ

10.11.10 (612x612)

ブッセはなんと卵1個でたくさんできあがるのだー

使うクリームも少しだし、子供たちのおやつにもぴったりでーす

私は邪道かもだけど少し凍らしたものが好きだったりします

2年ほど前のメニューかな??

みんな作ってる??

レシピひっぱりだして作ってみてねー

きぬよさんは勉強熱心な方で、話を聞くたび「ほー!」とか「へー!」とか感心ばかりです

すごいなー

私もがんばろー♥♥

きぬよさん、今日もありがとうございました!
未分類 CM(0) 

gift
お知らせするのをすっかり忘れておりましたが・・・

今月のgiftの締切日です★

今月もたくさんのご注文をいただいて、とっても嬉しいです~♥

みなさんに喜んでいただけるようにがんばりまっす!

発送は来週の水曜日です

ご注文くださったみなさま、もうしばらくお待ちくださいませ~♥♥
未分類 CM(0) 

lesson
今日はまえださんとにしもとさんのレッスンでーす

まえださん、髪の毛切っててすごいイメージ変わってた~♥♥

私伸ばしてる最中なんだけど、ちょっと切りたい誘惑にかられてます・・・

なるべく工程を減らしておうちでも作ってもらえるお菓子をめざしてるcaramellaですが

今回のレシピは下までびっちり書いてあるので

結構みんな「うっ・・・」ってなっているけれど(笑)

実際作り始めてみるとそーでもなく、あっさりできあがります☆

モンブランロールは見た目もとっても可愛いし、お誕生日なんかにも使っていただけるので

おすすめでーす♥

おふたりとも渋皮煮を中に入れてデコはシュガーパーツでされていました

可愛くできてたよー♪


そして今月の試食は半端なく量が多いのでみなさん覚悟してきてね(笑)

まえださん、にしもとさん、いつもありがとうございます!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日ははるみさんのレッスンでーす☆

何だか急に寒くなって体がびっくりしてる

風が冷たい!

年中半そでの私ですが、外出時は半そでセーターの上にコートです

レッスンも無事に終了しておしゃべりタイム

なんだかんだしゃべってても話が尽きない・・・って女ですねぇ(笑)


ピーナッツクッキー

ラッピングすると可愛いね

10.11.11 (612x612)

はるみさん、ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

電気工事のこと
今日は小屋に電気メーターをつけてもらうために電気屋さんと打ち合わせでした

メーターをつけるというか、近くの電柱から電線を引っ張ってくるのだけれど・・・

これが思いのほか高額だったので腰抜けそうでした  とほほ

ペンキを塗ったり床板をはったりできるのは実は12月中旬なので今は考えてるだけで何もできないので

工事と言われてもピンとこないのにお金だけとんでゆく~ 

楽しいことだけ考えて過ごすことにしよう・・・
未分類 CM(0) 

DM
先日作ったというDM

オモテ

DM (800x541)

ウラ
ちっこくて見えないって方はクリックしてね♥♥
大きくなりまーす

DM (2) (800x541)

なかなか可愛くできとります
夫作であります

印刷屋さんになんと1000枚発注してます
そ そんなにいるんかいな・・・
でも500枚も1000枚もほとんど値段が変わらないのです
なんでかなー

なら、1000枚・・・
しつこいようですがそんなにいるんかいな・・・?
未分類 CM(2) 

lesson
今日は午後からわっちゃんのレッスンでーす♥♥

メニューは今月の2品とベムクッキー

最近またベムが人気です♪

今日のモンブランロール、わっちゃんはデコを渋皮煮にしてましたよー

10.11.06 (532x800)

たくさんおしゃべりした割りに早くできあがりました

モンブランロール、思うより簡単だと思いますよ~♥

わっちゃん今日もありがとう!!
未分類 CM(0) 

lesson
今日からまた11月のレッスン開始でーす☆

おひとりめはももちゃんママです
もうトークがおもしろすぎて笑いっぱなしです!

あっという間に時間がすぎさってしまいました

モンブランロール、結局渋皮煮も食べたいけどシュガーパーツも可愛いよね・・・ってことで、中に渋皮煮、デコはシュガーでいくことになりました
おー♥♥ 一石二鳥(っていうのかな?)

デコは好きなパーツ使って自分流にやっちゃってね♥♥

10.11.05 (532x800)

やーん♥♥ おいしそう♥♥

ピーナッツバタークッキーも思うより甘くなくてぽりぽり美味しいんだよ~

10.11.05 (1) (800x532)

ももちゃんママ、今日もとーっても楽しい時間をどうもありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

いろとりどり
朝イチでシュガーパーツを作ったよ♥

10.11.04 (1) (532x800)



これってやり始めるまでは相当めんどくさい気がするんだけど、はじめると楽しくて夢中になってしまう

12月はクリスマスカップケーキをレッスンのメニューにしようかなと何となく考えてて(まだほんとに何となく、なんだけど)その試作用にお星さまのパーツも作ったりしてみた

今からどんなカップケーキにするか絵を描いて作ってみて美味しくできたら決定です☆

全然違うものになってたら納得いかなかったんだなとスルーしといてください(笑)


昨日11月と12月のスケジュールを更新いたしました

なんと、11月はもう24日のみの空席になりました
わー すごい
みんなどうもありがとう!!

そして12月ですが、こちらも今のところ残り3日・・・

みなさまご予約はお早めにご連絡くださいませ♥♥

それから、クリスマスケーキのお問い合わせをちらほらいただいておりますが・・・
実はうちはホールのデコレーションケーキは販売しておりませんのです

ごめんなさい!

うちの工房の冷蔵庫では対応できないのと・・・私が・・・生クリームのケーキあまり好きじゃないんです どひゃー

その他のものであれば対応できますのでご勘弁くださいませ ぺこり

未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE