プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

今年も一年ありがとう!!
今年もとってもたくさんの方々にお世話になりました!

本当に本当にありがとう!

たくさんのお教室やお店がある中で、caramellaを選んで頂けたということを考えるとありがとうという言葉では全然たりないのだれど…

やっぱり思いつく言葉はありがとうなのでした(。′∀`。)

ほんとにいい縁に恵まれて幸せデス

来年も私らしく、楽しんでみなさんと一緒に笑ながらお菓子を作ることができたらなーと思います☆

来年もよろしくお願いしまーす!?

caramellaのプレオープンまであと8日☆
みなさまのお越しをお待ちしておりまーす(。′∀`。)
スポンサーサイト
未分類 CM(0) 

看板
新しい看板、しずパパが作って下さったのでした

さすが!
すごーい頑丈!!
ステキ!

いつもありがとうございまーす(。′∀`。)

で、早速色塗りました!

大晦日に何をやっとるんじゃーい



でね、どんな感じのデザイン(大げさ)にするか夫に作ってもらいました

かなり他力本願デス(笑)

こちら



今晩のんびりしながら仕上げるつもり~

お腹いっぱい食べたらできないような気もするけど(^_^;)

まぁがんばりまーす☆
未分類 CM(0) 

来月のメニュー
再度違うフレーバーで焼いてみた結果…

さっきの方が美味しかった!!

ということで、さきほどのメレンゲ菓子に決定しまーす★

ただ、もう少し形を変えようと考えているので写真は年明けまでお待ちくださいませ(。′∀`。)

名前何にしよかなー

白い中にも白いあるものが入っているので雪のメレンゲ…

スノーメレンゲとかどう?!

ちなみにこちらがポップ



とっても可愛いし、しかも美味しいので、お買い上げいただいた方々には「可愛い重視かと思ったけど美味しい!!」というステキなお言葉を(笑)いただいておりますよ

お楽しみにー!
未分類 CM(0) 

試作中
もう大掃除は諦めた(。-_-。)

来月のメニュー、ポップともう1品を試作中

ずっと考えてたものやってみた



みんな大好きなメレンゲのお菓子デス(。′∀`。)

コクがあって、とても美味しくできたけど

なんか見た目が…

どうなんだろ、コレ(´・_・`)

ということで今もっかい違うフレーバーにして焼成中

シバシオマチヲ(。-_-。)
未分類 CM(0) 

gift
明日の午前中お渡しなので、たった今仕上がりました☆

今回は18人分を箱詰めに、とのご要望だったのでおっきな箱が3つになりました~

ちらり



これが3つデス

お正月をまたぐので、日持ちしてがっつり食べられる系…とのご注文

む 難しいな(´・_・`)
考えた結果、ほんとにがっつり系になりました(笑)

お腹いっぱいになりそ(。′∀`。)

ご注文下さった方のお気持ちがお菓子を通して伝わりますように



そんな訳で明日お渡しすれば、とりあえず年内のレッスン、ギフト、全て終了デス★

無事に終わってよかった~
心底ほっとしてます

スケジュール帳はもうぐちゃぐちゃで、何回見直しても抜けがあるような気がしてハラハラ…
寝てもギフト忘れてた!みたいな夢みるし、ほんと小心者すぎて自分に疲れる(笑)

年賀状も今日やっと書けたし…
遅いけど(´・_・`)
1日に届かなかったらごめんなさーい!

そんなこんなで今日は早く眠ることにします

明日は朝からショップのチラシ配りです
しずえちゃんとわかちゃんに会うとワクワクばかりなので元気になれるから楽しみでーす(。′∀`。)

ではではおやすみなさーい☆
未分類 CM(0) 

ギフトの準備☆
今日はギフトの下準備して一日を過ごしました☆

今年の最後のお仕事です(。′∀`。)

あ 違う
まだ来月のメニュー決めてなかった(´・_・`)
ひとつは以前も少し書きましたが、チョコレートポップにしようと思ってまーす

もうひとつは‥
決まってないのだー ひー
スケジュールをこなすのに精一杯で全然考えてませんでした
がびーん

明日なんとか頑張りマス(。-_-。)

モスコシオマチクダサイマセ☆


またまたショコラくん

未分類 CM(0) 

人参のカップケーキ


うまー(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

lesson
今年最後のレッスンはゆりこちゃん☆

メニューはりんごケーキとビスキュイロールとスコーンでーす

りんごケーキ、お教室を始めた年のレシピです
まだまだ自分が何を作っていきたいのかわからなくていろんなことに勝手にがんじがらめになっていた頃です(笑)

だからかなり地味~な見た目なんです(。-_-。)
最近は水玉模様のマフィンカップにいれて焼いたりしています

地味だけども。
だけども何度も焼いてしまうお気に入りのケーキだったりもします

りんごたっぷりでジューシー(。′∀`。)

それからビスキュイロール、ゆりこちゃんは巻きが上手すぎて(?)出来上がりがきゅってなりすぎるくらいなっててめちゃ面白かったデス(多分なんのこっちゃかわかんないね)

そしてスコーンはハズレなし!
今日もすごく美味しそうに焼き上がっておりました(。′∀`。)

今年最後のレッスンもとっても楽しく終了いたしました☆

ゆりこちゃん、ありがとうございましたo(^▽^)o
未分類 CM(0) 

lesson
みなさまよいクリスマスを過ごされましたか??

ケーキ作ったよメールがいつもよりたくさん届きました☆
どれも可愛くておいしそうー(。′∀`。)
私も食べたーい!!

caramellaのレシピを使ってみんながケーキを作ってくれるなんてちょっとシアワセ(o^^o)

さてさて

今日は朝から寒いな~なんて思っていたら雪でした
積もる程ではなかったけどホワイトクリスマスだー(。′∀`。)

そんな中お越し下さったのはけいこさんとお母さん

今年も毎月、関空の近くから通ってくださいました
ありがとうございまーす!

ワイワイいいながらあっという間に2品が完成~

茶色の物体がみるみる可愛くなっていくのを見てるのは楽しい☆

難しいことは苦手だしキライだけど、ちょっとだけ手を加えてあげるだけでぐっとステキになるね

せっかく女に生まれてきたのだからかわいいモノをいっぱい楽しみたい~o(^▽^)o

きっとみんなそうだよね

来年もそんなふうに楽しめたらいいなぁ

けいこさんとお母さん、ありがとうございました!

関係ないけど久々のショコラくんでーす

未分類 CM(0) 

shopのこと☆
夕方まではがんばってカゴ1個仕上げた!

あと10個!‥‥(´・_・`)

そのあとわかちゃんとちょこっとお店のお片づけをしてきました

ゴミとかなくなったらキレイになった!
腰壁の上もほったらかしだったのでモールディングをつけました

ほんとは白く塗るつもりだったけと試しに合わせてみたらそのまんまでも意外に可愛かったので貼ってしまいました(。′∀`。)

あとはあの蛍光灯をなんとかしなければ~

実はうちの夫はずーっと出張に行っていたのでまだ一度もお店の中を見ていないのです(。-_-。)

週末には見せてあげられるといいなぁ★

未分類 CM(0) 

birthday gift☆
昨日は一日ゆっくりしました~

ソファで昼寝なんてしたり買ったものの目も通してなかった洋書を見たりして過ごしたのでした

やっと夫も海外出張から帰ってきたしほっと一息デス

丸一日お休み頂いたので元気復活~!
そしてエクステしたからまつ毛も復活~(笑)

さてさて
今日は朝からbirthdaygiftを作っておりました

宝塚のイベントで知り合ったなちゅらるり~ふのあきさんデス

新鮮なお野菜を作って売っておられるんだよー(。′∀`。)

caramellaのお菓子をとても気に入ってくださっていて、よくご注文くださいます

とっても嬉しいです~
あきさんいつもありがとうございまーす☆

ちょっとちらみせ



今回はおまかせではなく、ご希望のお菓子を詰めさせていただきました(。′∀`。)
抹茶とホワイトチョコのチーズケーキ、大きなサイズで食べたい!とのことだったので、大きめのアルミカップで焼いてみたよ☆

このケーキ、みんなとても気に入ってくれてよく小さなサイズでご注文いただきます

今回から大きなサイズでも注文受けようかな~

そんなこんなで無事発送いたしました
あきさん、もう少しお待ちくださいませ☆

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

ノルマ
ノルマは1人13個‥

そして私は今だ2つ目(。-_-。)

欲しいって言っていただいてるみんなに行き渡るようにがんばる‥



明日は今月入ってから初めての休日(●´∀`●)ノ
カゴ作りに励もう~☆
未分類 CM(0) 

lesson
今日のレッスンはももちゃんママがお友達と一緒に来てくださいました☆

メニューはおいものモンブランとブッセでした
どっちもかんたーん!
あっという間に終わったよ☆

ちょっとiPhoneで遊んでみました

試食用の写真でーす(。′∀`。)



ももちゃんママ、オーブンを新調されたそうです!
これでいっぱいお菓子焼けるね~

早速今月のカップケーキも作ってくれたみたいで嬉しい(●´∀`●)

お友達のちばさんは、モンブラン初めてだそうだけど、すごく上手に絞り出せてました

すごーい

あっという間の時間です

楽しいレッスンでした(●?∀?●)

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson
我が家のビートル、10万キロ走ったのです
そして車検なのです
驚きの金額に打ちのめされました‥‥がっくしうなだれてしまいました(笑)

そんな月曜日ですが今週もがんばるぞー(●´∀`●)ノ

今日はえのぴーさんでーす

毎月しゃべりすぎてノドが乾くのです
それでいつも反省して来月は気をつけようって思うのだけど今もやっぱりノドが乾いているのです
(´・_・`)

ガトーショコラを何度も作られてるだけあって混ぜ方もとーっても上手でした☆



早いものでみんなに「よいお年を!」ななんて言ってます
年末なんですねぇ

この1ヶ月のめまぐるしさ‥
乗り越えられるのか不安だったスケジュールも終盤
このまま事故なく一年を終えられますように!!

おまけ

ここはどこでしょう

未分類 CM(0) 

shopのこと
朝からみんなで頑張ってきました!

いいお天気でよかった~♥♥

しずえちゃんのだんさなまとお友達のなっちゃんが手伝いに来てくれて大助かり!

やっぱり男手があると早い!

わちゃわちゃ手にはペンキが付いてたりばたばたホームセンター行ったりしてたから

落ち着いてちゃんと写真撮れなかったけど・・・


こんなだった室内が・・・

iphone_20101216183728.jpg


じゃーん!!

Photo 12月 19, 22 06 36

このあとソファとかレジ、ショーケースなんかも運び入れてもらいましたが

もう19時も回っていたので、写真をゆっくり撮る暇がなかった~

床板どう??

現状復帰のため、元に戻しやすくするために床一面にカットしたベニヤ板を敷いてその上から杉板を

両面テープで貼り付けました

歪んでようがでこぼこしてようがガンガン貼っていく女子3人に対して

ものすごく繊細な作業をしてくれる男子2人(笑)

おもしろかったデス

写真ではかなり赤っぽく写っているけれど実際はもっとピンクです♥♥

ほんとは海外のペンキを使いたかったけどいいなと思うものはお値段もすごい・・・

ペンキに1万も払えるか~!ってことで、ホームセンターで普通の赤と白を買ってきて

1:1の割合でめちゃくちゃに混ぜ、ローラーで塗っておわり

ほんとでたらめ仕事だけれど可愛くなって大満足♥

白の腰壁もうすっぺらいベニヤをホームセンターでカットしてもらって

白のペンキで塗って裏は両面テープ

両面テープが大活躍

ネットで大量に買っといて大正解~

いろいろ調べて両面テープだけはいいものを買いました

ふむふむ 満足満足♥♥

あとモールディングなどをつけたしたら完成です

さてさて

もう一枚

お店の外観ですが・・・

こんなだったのが・・・


iphone_20101216183712.jpg

じゃーん!

ウッドデッキがつきました!!男子組の力作でーす

Photo 12月 19, 22 06 45

まだまだやらなきゃいけないことは山積みですが、とりあえず形が見えてきたのでほっとしました

どうなることやらと思っていた電気の引き込み工事も間に合ったし


それからしずえちゃんのだんなさま、なっちゃん、換気扇の掃除までしてくれて

本当にどうもありがとうございました!ぺこり

わっちゃんも朝早くからベニヤのカットやお買い物、その他いっぱいありがとう!

しずえちゃんも明日から6連勤なのに朝早くからありがとう



ほんとにいろんな方に支えていただいてシアワセです♥♥

また明日からがんばるぞ♥♥

未分類 CM(2) 

shopのこと
そして今日も孤独な両面テープ貼りにいそしむ私(。-_-。)



caramellaの班長、わかさまと一緒に買いに行った床板

その裏面に大量に買った両面テープをはっつけます

お店はなにぶん小屋のため、天井が低いのです
そこに根太をうって板を貼ると床がかなりあがってしまって圧迫感がすごいため、ベニヤを貼った上から両面テープでとめていくというかなり荒いやり方…

これでも一応いろいろ調べてこの方法に至りましたのデス

まぁこれならすぐにはがせるし、後が楽だしね~

今はねずみ色の汚い床
あれでは暗くて気が滅入るからね

明日いよいよいろんなものがshopに入りますo(^▽^)o

もう少しがんばろー
未分類 CM(0) 

lessonその2
前田さんたちに続いてはまりちゃんとホリちゃんでーす☆

まりちゃん、幸せオーラが満開でした
ひゃー 可愛いなー★

マイペースなホリちゃんも可愛い
女の子はいいねぇなんて私の中のおじさんがうっかり顔を出しそうでした(笑)
いや、もう出てたかも

前回もそうだったけど余った生クリームを2人できれいに食べてくれました(^_^)

ホリちゃんは今年のクリスマスケーキは自分で作ってみるって言ってたし、まりちゃんもバレンタインには作るって言ってたしなんだか嬉しいデス

お仕事終わって駆けつけてくれたお二人

どうもありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lessonその1
今日1回目のレッスンは前田さんと西本さんだよ☆

ずっと長い間通ってくださっているのでとっても上手!

西本さんだけシフォンケーキもレッスンしました

う うまーい(●´∀`●)ノ

久々に食べたけどやっばりおいしい
またもやはまってしまいそう☆
シフォンケーキって卵さえあればあとは家にあるものだけで作れるから簡単でいいよねー

甘くないし朝ごはんみたく食べれるし

とっても美味しかったです☆

そしてから前田さんがすごいイメージチェンジしててびっくり!
「どうしたん!?」と思わす言ってしまいました(笑)

女の人ってすごいなぁ☆

楽しいレッスンでした

前田さん、西本さん、今日もありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson
今日はよっちのレッスンでーす☆

ワンディにもお越し下さったよっち

いつも応援してくれてありがとう(●´∀`●)ノ

カップケーキ、すたすた(?)できあがりました
写真とってないけど、これほんと可愛いなー

試食用ちっこいサイズが最高
一口サイズってなぜにこんなに可愛いのか
うーむ

レッスンのあとはこのカップケーキの納品にいってきました

生クリームだから車の運転気を遣ってものすごく疲れてしまった~

みんなこんな気分で帰ってるのかな
来月は持ち帰りやすいメニューにしよーっと
未分類 CM(0) 

朝のたのしみ
さー今日もレッスンとカップケーキの納品がんばるぞー(●´∀`●)ノ

未分類 CM(0) 

頑張ってきた!!
Before

外観





After

外観





頑張ったー!

すっごい働いた!

いつも工房にこもってお菓子焼く毎日だから新鮮でした~

しずえちゃんと昨日の嫌なことについてあーだこーだしゃべってたらお店の汚れと一緒にどんどん嫌な気持ちもなくなりました

いや、まだ怒ってはいるんですけど(笑)

でも!

がんばろうって気持ちでいっぱいになりました

しずえちゃんの掃除の完璧さにびっくりしたり

シャッターと窓枠が新品みたくなってて驚いた!(◎_◎;)

このお店から私たちの何かがきっと始まるし、次のステップにきっとなると信じてがんばろう☆

次は日曜日

お店の前にウッドデッキをくんだり、壁をピンクに塗ったりショーケースを入れたりします

今日も何人かの方に声をかけていただけてとても嬉しかった☆

見かけたら声かけてくださーい
(●´∀`●)ノ
未分類 CM(0) 

shopのこと
実は昨日、ほんと嫌なことがあって珍しく眠れなかった…

一晩考えても納得いかず嫌な気分で朝を迎えてしまったんだけど、ゴーくんのお散歩しながら外の冷たい空気にふれてちょっと気持ちもすっきりしてきた

危うく立ち止まってしまいそうになったけどここまで来たんだからやっぱりがんばろうと思います☆

今日はとうとうショップに手を入れる日なんです~

これからしばらくお世話になる小さな小さなお店、頑張ってきれいに掃除してきます☆

もうすぐしずえちゃんがうちに来てくれる予定

一緒に頑張れる人がそばにいてくれるのってシアワセなことだったんだね

しずえちゃんとわかちゃんには本当に感謝デス

またBeforeAfterの写真のせられるようにがんばってきまーす(´∀`∩)


未分類 CM(0) 

Thankyou!
無事に最後のワンディが終わりました☆

たくさんの方に起こしいただいてびっくりするほどたくさんお菓子をお買い上げいただき、おまけにみなさんお家に帰られてから優しい励ましのメールまでくれて・・・

もう何だか感激デス☆

みなさま本当にありがとうございました!

心温まる優しいプレゼントまでいただいて、私達3人、来年からもがんばりまっす(●´∀`●)ノ

寒い中、師走の忙しい中、caramellaまでお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました

ミッキーにも会えたし ふふふ

今月はこんなものもありました☆



めちゃおいしくてペロッと食べてしまいました

完売デス(´∀`∩)

そして無事にたくさんのギフトボックスも発送いたしました

いつもに増してたくさんのご注文ありがとうございました

ちらみせ





お花とセットのギフトは今回割れ物があったのでかなりプチプチが入っています

開けてびっくりしないでね(笑)

プチプチが多かったから写真撮ってません(。-_-。)

それにしても本当にみなさんの優しさが身にしみた一日でした

わくわくギフトボックスの名前通り、みなさまにわくわくしてもらえるようにこれからも頑張りまーす

本当にありがとうございました!!
未分類 CM(2) 

onedayのメニュー
明日のメニューでっす☆

フォンダン

ラムレーズンサンド

洋ナシのタルト

栗のタルト(今年の販売はこれが最後になります)

チョコレートポップ

ボタンクッキー

ベムクッキー

フロマージュ

いちごのカップケーキ

ロッキーロード

バニラカップケーキ(スポンジ生地と生クリームです)

ピーナッツバタークッキー


以上でーす♥♥

工房での最後のワンディ、コーヒーやケーキ、ベーグルにとびきり可愛いお花たちをご用意して

お待ちしておりまーす!!

未分類 CM(0) 

明日の準備
明日はギフトの発送と最後のワンディショップです(●´∀`●)ノ



最近これよく作ってます

フォンダンに続くcaramellaの定番になりました☆

とってもちいこくて可愛いんです

そして美味しいのです!

他にもたくさん並びまーす☆
未分類 CM(2) 

これ何でしょう
昨日ひとりで黙々とペンキ塗ってました



今週の木曜日からshopに手を入れ始めます

来年そうそうにプレオープンなので急ピッチ

何もかも自分たちで仕上げるので大変デス(´・_・`)

でも
でもやっぱり好きなように塗ったり貼ったり、それがすごく楽しみ!!

外国の女の子の部屋みたいな感じに仕上げたいなぁ

わくわく(´∀`∩)

ということで、これは腰壁でーす

うちの家でもやってますが、ベニヤを使った簡単腰壁なのです☆

まだなんじゃこりゃってかんじだけど、出来上がりみたらきゃー!ってきっとなることを信じて、裏に両面テープをただ貼っていくというつまらない作業がんばります・・・(。-_-。)
未分類 CM(0) 

チョコレートポップ
これ、可愛いだけじゃなく何気にものすごい美味しい気がする!



中は卵黄を使わずに作ったチョコレートケーキ

すっごく可愛いから来年これのレッスンしたいなぁ

みんなどう思う??
未分類 CM(7) 

宝塚手作り市
ほぼ一年ぶりの宝塚でっす!

わくわくしまーす♥♥

ロケーションもばつぐんのガーデンフィールズ

わんこもたくさん来るのでとっても楽しいのです♥♥

10.12.11.2 (598x800)

10.12.11 (598x800)

いつも同じような写真でごめんなさい

今回からはわっちゃんのベーグルも一緒に参戦です♪

可愛いものが勢ぞろい わーい♥♥

お菓子とお花とベーグルのお店・・・っていうか可愛いものやさん♥♥

今日もいろいろな方に出会って、いろいろな方にお菓子やお花やベーグルをお買い上げいただきました

本当にありがとうございました!

ご予約までしてくださったあきさん、ありがとうございます!

久々にお会いできてとっても嬉しかったです!

イベントって、こうやっていろいろな方とお話できてとっても楽しい

みなさま本当にありがとうございました ぺこり

午後からは悲しくも本格的に雨がふりだし・・・

思う存分イベントを楽しめなかったことに少し後ろ髪をひかれつつも宝塚をあとにしました

今回はテントもするすると設置できていうことなしだったんだけど(笑)

でも帰りの車やその後のカフェで3人でしゃべってたらまたもや「がんばるぞー」モードになりました

とりあえず楽しく大好きな可愛いものを作りたい!

3人ともほんとそれだけで転がってるみたいな感じです

これからもよろしくお願いしまーす!!

次は15日のワンディショップとギフトの発送です

ワンディショップは今月が最後になりまーす(来年からはshopでお会いしましょう~♥♥ なんちて)

そしてしずえちゃんだけではなく新しい相棒わっちゃんのベーグルも並びます

今回のおうちカフェは食べ物系も充実するかも

そして来年からのギフトはベーグルコースも出来る予定ですのでみなさまお楽しみに!!


宝塚までお越しくださったみなさま、ほんっとにありがとうございました!!



未分類 CM(0) 

久々の・・・
いちごのカップケーキ!!

再登場でっす♥♥

10.12.10 (598x800)

いや~ これはほんとに美味しいですよ♥♥

いちごの出回る時期限定です

レッスンも1月から受け付けようかと思いますのでやりたーいって方はご一報くださいませ

宝塚に持っていきます!
未分類 CM(0) 

gift
宝塚手作り市の準備にはげんでます☆

で、並行してこちらも作っておりました

今回はプチギフトたっくさんご注文いただきました♥♥

ありがとうございまーす

10.12.10.2 (800x598)

10.12.10.3 (800x598) (2)

ご予算と数量をお知らせいただけましたら、それにあわせて作らせていただいております☆

なるべくたくさん種類を入れるように心がけてまーす♥♥

みなさまに喜んでいただけますように!!

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE