プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thankyou!
今月も無事に一ヶ月が終わりました~

こないだお正月だったのに早いなぁ

小さなお店ではあるけれど無事プレオープンを迎えることができたし、思ってもいなかったほどたくさんの方に起こしいただけました

ほんとにありがとうございました!

レッスンの日程など、今までと少し変わってしまったにかかわらず、温かく応援して下さったみなさま、ほんとにありがとう(T_T)

来月も楽しく笑すぎるくらい笑って美味しいお菓子のレッスンができればいいなー(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

まぁ日々生活してればいろいろあるけど…

私は私に恥ないことをやるしかないんだろうなぁ

やりたくないことはやらないように

それに触れても大人になってスルー

なんてなかなか難しいけど自分の目に映っている私の世界は私の秩序でなりたっていてそれは多分誰にもわかんないと思うんだけど

まぁひとつひとつ自分の力で積み上げていくのが一番なんだろうねぇとか考えてみました(。′∀`。)

難しいこと考えるとお腹がすくねぇ(笑)


未分類 CM(0) 

ご・・・ごめんなさい!
ただいまHPを新しく作り直そうとしているところでして・・・

という言い訳を先にしときつつ・・

来月(2月)のスケジュールをアップできておりませんでした

今晩やっとこアップできると思うんですけど

なんともうすべての席が満席になってしまいました・・・

ほんとごめんなさい~ ううう

いろんなことが現実に追いついてない感じ

スケジュールのアップを見てから、と思っていてくださったみなさま、本当に申し訳ありません


それから

しばらく新規の方のお申し込みを見合わせようかと考えています

全部を一人でやるには無理がでてきているような・・・

抜けがあってもご迷惑をおかけすることになってしまうので

それが一番いいかなぁと思ったり。

今通ってくださっているみなさんがご希望の日にレッスンできるように

優先させていただきたいと思っています

とはいっても、たくさんレッスン日がとれそうな月には前もってお知らせいたしますので

時々HPをごらんいただければと思いますデス♥♥

よくわからないときはHPから直接ご連絡くださいませ


ちっこいちっこいお教室とお店だからこそできる私らしいやり方を考えると

それが一番かなーなんて思った1月でした☆




未分類 CM(0) 

来月のメニュー
お お待たせしてしまいました・・・

明日からもう来月ですが・・・

来月メニューです☆

まずはこちらから

ホワイチョコのタルトです♥♥

なかにはクリーミーなホワイチョコ、表面はぱりっとしたホワイトチョコ♥

ワンディで販売しておりましたがそのころからあっという間に売り切れちゃう人気モノです

11.1.31 (2) (800x532)

そして・・・

悩んでいたもう1品ですが

3月のメニューにしようと考えていたものを繰り上げて来月にすることにしました

お店でも販売しているこちら

ちっちゃないちごショートです♥♥

こちらもお店でもすぐ完売しちゃう人気モノ

なんか春ですなぁ♥♥

11.1.31 (3) (532x800)

メニューの決定が遅くなってしまい申し訳ごじゃりませんでした ぺこり

未分類 CM(0) 

昨日の続き
洋ナシのタルト



サワーチェリーのチーズケーキ
今日の土台はシンプルにプレーンです



クリームパフもプレーン(写真はチョコです)
キャラメルたっぷりクリーム!



ピーナッツバター



書ききれなーい

まだまだあるよー!
未分類 CM(2) 

shopのこと☆
今日は何だか余裕だったのです☆

なので明日のメニューなんかをちょこっと紹介してみます(●´∀`●)

マスカルポーネのロールケーキ



フォンダン



ベム



ぐるぐるパイ



マカロン



ごまパイ



定番モノもこうしてみると美味しそう…

特にごまパイは作りながらかなりの量をわたくし食べてしまいました…

あまりにいい匂いだったのでつい(笑)

この他にもこの季節だけのイチゴのカップケーキ



ごまクッキー



ロッキーロード
かわいい!!





などなどまだまだたくさん揃えておりますよー☆

また時間があったらその他のものもご紹介しますね(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今週末でとりあえずプレオープン期間は終わりでーす

可愛いカゴセットも今週までですよー☆

お菓子は少しずつ種類をかえたりしています
今週はリクエストもあったのでロールケーキなんかも作ろうかなぁと考えてます(●´∀`●)

それから余裕があればパフも作りたい!
いつもそう考えながら気力尽き果てて断念してるからね…とほほ

早くも月末…
来月のメニュー、もう1品、どないしよ~(°□°;)
前々から作ってみたかったモノがあるのでそれにしたいところだけど、試作の時間もいるし…ってことでまだ決められてません

2月は1日からレッスン入ってるしかなり焦ってマス…が、焦っても仕方ないからこの週末のお店終わったらゆっくり考えます…ってもう31日じゃん!って感じだけど
(。-_-。)

し しばしお待ちを(´・_・`)

ぬーぬーちゃんですよ

未分類 CM(0) 

giftboxのこと☆
2月第3水曜日に発送のギフトボックス

お花の資材のこともあり、限定8個になっております

今のところあと2つになりました☆

お花、ベークル、お菓子がもりだくさん詰まった月イチのギフト、気になっている方はお早めに~(。′∀`。)ノ

お花はこちら
marbreさんからお借りして来た写真デス



この白いスタンドつきなんだって!
きゃーう 私もほしい(●´∀`●)ノ
未分類 CM(0) 

lesson
今日はわかちゃんのレッスンでーす(。′∀`。)ノ

なんか…変な感じ!!
なんか恥ずかしい感じです(笑)

すごい身内レッスンみたいで変な感じですがちゃんとやります
(途中でおやつ食べたけど)

ポップ大好きなわかちゃん
待ちに待った、って感じで相変わらず可愛かったデス



思いっきり西日ですけど…

いろいろおしゃべりできて楽しかったでーす☆
未分類 CM(0) 

lesson
今週はレッスン続きます☆

今日はかよちゃんのレッスンでした

メニューは今月の2品とイチゴカップケーキ
やっぱりこの時期は人気あるよね

だっておいしいもーん(。′∀`。)

これ焼いてる時ものすごいいい匂いします
なんだかシアワセな匂い
だんだんイチゴもお買い上げしやすいお値段になってきたし、どんどん作ってほしいお菓子です☆

ちっこく焼いたのも可愛いけれど私はやっぱりおっきいのをがぶっといきたい派

だって美味しいんだよー、ってちょっとしつこい(´・_・`)

去年うちで作ってくれたみなさま、レシピひっぱってきてぜひぜひチャレンジしてみてください!

そしてそして
かよちゃん最初は心配してたけど、ポップもちゃんと可愛く出来上がったし、メレンゲも美味しくできました(´∀`∩)

このメレンゲ、地味な感じするけどうまいのダ★
後をひく甘さでついつい手が出てしまうよ

ご家族みんな喜んでくれたみたいで嬉しいメールもいただいてシアワセ~(*´?`)

寒い中ありがとうございました
ぺこり

全然関係ないけどエッフェル塔



ほんと最近全然ゆっくりカメラさわってない(´・_・`)

ポラロイドや二眼レフやもちろん一眼レフ…

お店オープンしていろんなことが落ち着いたらのんびりした気持ちで写真撮りたいなぁ

春が待ち遠しいね
未分類 CM(0) 

先日のlesson
ちょっとタイミングがずれてしまいましたが先日、けいこさんとお母さんのレッスンでした(o^∀^o)

ポップ、すっごい喜んでもらえてすごく嬉しかったです(。′∀`。)

いつも慎重なお母さんが時々見せる気の抜き加減がおもしろすぎ☆

よく笑いよくしゃべったレッスンでした

ふとした感じがお二人ともそっくりで親子ってやっぱり似るもんだなぁとしみじみ

そういえばうちの娘が怒っている時の口調、ビックリするくらい私だったりするものね(^_^;)

けいこさん、お母さん、いつも遠い中ありがとうございまーす!
未分類 CM(0) 

lesson その2
引き続いてゆりこちゃんのレッスンでーす(。′∀`。)ノ

今回は息子さんと起こしくださいました☆
明日弟クンのお誕生日だそうで、ママと一緒にケーキを作るのだそうです (o^∀^o)

優しいお兄ちゃんなのでした

ゆりこちゃんと一緒でステキなたべっぷり!
たべっぷりのよい男はかっこいいのぅ( ´ ▽ ` )

マスカルポーネのロールケーキ、とっても上手にできました

ステキなお誕生日になりますように!!
未分類 CM(0) 

lesson
さてさて今日からまた気持ちを切り替えてレッスンでーす(。′∀`。)


1回目レッスンはももちゃんママですよーん☆

いつも明るいももちゃんママと一緒にいるとこっちまで笑ってばかり
笑顔とか笑い声っていうのは不思議な力があるんだなぁ (o^∀^o)

メニューは今月の2品とイチゴのカップケーキです~

なんか微妙な写真ですが…



ポップもメレンゲも可愛く仕上がりました

人にはそれぞれの美学みたいなのがあって、ももちゃんママに会うとなんだかいつもそれを感じるのです
会うだけで人を明るくすることができるなんてステキだなぁ☆

私も見習いたいものデス

今日もたくさんの元気をいただきました(*´?`)

ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
この週末もたくさんのご来店ありがとうございました☆

ちょみっとややこしいのだけれど、ちょっと事情がありまして、caramellaの本格的なオープンは2月14日(月)からなのです

1月中の週末はプレオープンとしてあけておりまーす(。′∀`。)

なので、次の週末の29日と30日はお店開いてるのだけど、その次は2月14日までお店あいておりません。

ほんっとにややこしいね(´・_・`)

まぁいろいろと事情がございまして…

2月14日は月曜日なんだけどね、それ以降は水土日が通常の営業日でございマス☆

どうやって説明したらいいのか私にもよくわからんのです(´・_・`)

とにかくプレオープン限定のお得セットの可愛いカゴは次の週末で販売終了です~
まだゲットできていない方はぜひぜひお越しくださいませ(´∀`∩)

それと日曜日の午後から私だけお休みを頂いておりました(。′∀`。)

久々にお出かけしてかなりリフレッシュしてきた~

しずえちゃん、わかちゃんどうもありがとうm(_ _)m

そして午後からお店にお越し下さったみなさま、ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしておりまーす (o^∀^o)
未分類 CM(0) 

ホワイトチョコのタルト
地味~にワンディで販売していたホワイトチョコのタルト、みなさんの評判もよかったので来月のメニューにしようと思いまーす(。′∀`。)ノ

最近はお店でもいつも完売デス

サクサクのタルトに2種類のホワイトチョコを使って作ります☆



とりあえずの写真で失礼

また時間作って一眼で撮ります!

早くも来月のメニュー1品決まってシアワセ!!
未分類 CM(2) 

lesson
今日はよしみちゃんのレッスンでーす

いよいよもうすぐ出産のよしみちゃんデス
お腹おっきい!!

今月は座っての作業が多いのでよかったよかった (o^∀^o)



ポップ、意外な作り方でみんなびっくりします(笑)
相当原始的デスよー
でもこれまたかなり濃厚でチョコレートLOVEな私にとってはサイコーなお菓子です

何回も何回もレシピ変えて練習した甲斐があったね 自己満足☆

よしみちゃん、今日もありがとうございました~(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

gift
今月もたくさんのご注文ありがとうございました(。′∀`。)

ひとつひとつ、marbreのしずえちゃんと丁寧に梱包して発送いたしました☆
明日にはお手元に届くと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ(´∀`∩)

発送する前に写真を撮ろうといつも思うのだけれど、梱包は想像以上に大変で、ふぅっと息をついた時にはすでに宅急便に託した後だったりします…がーん(°□°;)

という訳ですが、今回からはベーグルも加わりとても可愛く仕上がりましたデス

みなさま、ほんとにありがとうございました~☆

さてさてその後は休憩がてらお茶の時間 (o^∀^o)
毎度のことですが、フォンダンを食べながらまるで初めて食べたかのように『んー!!これおいしーい!』と叫ぶ私たちでした

はははー(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

アジサイ
昨日お知らせしたかわゆいアジサイ限定1本(笑)

お値段は700円デス!
お買い得~☆

少しずつ色あせていくアジサイ、お部屋にいかがですか??

土曜日に販売いたしまーす(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

ギフトボックスのこと☆
うっかりお知らせするのを忘れておりましたが、先週水曜日に受付を締め切り、今週の水曜日発送デス!

告知もしないままだったにも関わらず、今月もやっぱりたくさんの方にご注文いただきました☆
ありがたや~m(_ _)m

木曜日には届くと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませませ(。′∀`。)

さてさて
本日はしずえちゃんと一緒に来週お店に飾るお花を仕入れてきました
と言っても私はしずえちゃんの後ろをついて回るだけなんですけど~(^_^;)

少しお店で販売もできるようにアジサイ買えたらねなんて言いながら行ったんだけど…
1本だけゲットできました(笑)

えーと、お値段がわかんないや(^_^;)
しずえちゃんに聞いておきます



アジサイってそのまんまきれいに枯れる(?!)からずっと飾れるので好きデス
枯れるって言葉のチョイスが間違ってるような気もするけど(。-_-。)

限定1本です(笑)
ちょっと暗い工房で撮ったのでイマイチの写真だけど、実物可愛いよ(●´∀`●)ノ
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今週も二日間、たくさんの方にお越しいただきました

ありがとうです(。′∀`。)

ものすごく寒い中、ウッドデッキで震えながらもお菓子とお花とベーグルを選んで下さったみなさま本当にありがとうございました

ほぼ完売状態だったので今日は18時頃に閉めさせてもらっちゃった(´∀`)

今週はしずえちゃんと2人でお店番

あそこにいると食べてばかりで絶対太ってしまいそう (´・_・`)
とかいいつつ夫の差入れのハンバーガーぺろり(。-_-。)

おやつもぺろり
やばいデス

もちろん少し(?)仕事もしました
カゴひとつ出来上がったし!
わーい(。′∀`。)

次は来週の土・日曜、10時オープンです☆
みなさまのお越しをお待ちしておりまーす!
未分類 CM(0) 

旅するブタさんシリーズ
別にシリーズってほどでもないけれども(笑)

チョコバナナのケーキです

すっごい可愛くできた(´∀`∩)



あと、バレンタインバージョン



バタークリームってちゃんと作るとほんとに美味しいねぇ

大好きデス

その他今週はマカロンも出すよ☆

そしておいものカップケーキ

いつものデコにちょっと飽きてしまったので乙女チックにしてみた



こういうの作ってると楽しくて仕方ないデス(●?∀?●)

明日と明後日、お店でお待ちしておりまーす!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
週末の天気予報を見る限り、ものすごい寒そうデス…

いやーん(´・_・`)

先週と違って今週は落ち着きを取り戻しているだろうから(最初からそんなものなかったりして…)、みんなお店の中であったまっていってね (o^∀^o)

レッスンの合間にちょこちょこ作ってます

今週はみんな大好きなマカロン出すよ☆
チョコと抹茶の2種類でーす

お得セットもあるよ(。′∀`。)

カゴ、頑張って作っております

このお得セットにはフォンダンやボタンクッキー(アイシングクッキーだよ)、その他ラムレーズンやら何やら入っております
そしてわかさまのベーグル2種!

カゴにはしずえちゃんの作るお花のゴムが付いてるよ☆
これは取り外しできるのです
髪をくくるのはもちろん、バックに付けたりコサージュのように使ったりもできるスグレモノ

うちではカーテンタッセルのように使ったりもしてるのです

そして何より…とか言うのも何だけどカゴ!
これに商品を詰めようと決めたことを何度後悔したことか(笑)

めちゃくちゃ作るの大変なんです(´・_・`)

お菓子作るより何より時間がかかっております

手間をかけることがいいことだとは思わないけれど、それでもこんなけ手間かかってたら愛さずにはおれんね、ってくらい可愛くできてます(^_^;)

そしてお値段1500円です!
きゃー!

私が言うのもなんですが安すぎてビックリです(。-_-。)

そんなこんなのお得セット、是非ゲットしに来てください
一日5個限定デス
限界デス(笑)

みんな遊びに来てねーん (o^∀^o)
未分類 CM(0) 

lesson
今日はしげこさんという新しい方が来てくださいました☆

と言っても、宝塚やワンディ、shopのプレオープンにまで来てくれてもうすっかり知り合いみたいな安心感

なので無事にぐっすり眠れました(笑)

ずっとブログを見ていてくださったそうです
ありがたやありがたや~

ひとしきりおしゃべりして、いざ作り出したらすっごい上手で、上手っていうか私なんも言う事なくてやっぱり横からごにょごにょ言う係でした(笑)

それもそのはずお料理を教えておられたのでした!
すごーい!

いろーんなお話もできて、可愛いポップとメレンゲも出来上がって楽しい一日でございました(。′∀`。)

しげこさん、ありがとうございました☆
またお会いできるのを楽しみにしていまーす!!
未分類 CM(0) 

lesson
レッスンです☆

(いつも出だしがおんなじなのでちょっと変えてみたして)

まりちゃんとホリちゃんの可愛いお二人組

全部お菓子作ったりしない…って聞いてたけど、クリスマスケーキ作ってみたそうです

すごーい(´∀`∩)

みんな頑張るねぇ

可愛すぎて思わず作ってしまいたくなるようなお菓子をレッスンできるように私もがんばろー☆

それにしても、カメラという存在をうっかり忘れている私…

一枚も撮ってません とほほ


メニューはシフォンケーキとポップでした

シフォンケーキ、最近自分用には全然作らないけれどこうしてレッスンで作るとあまりの美味しさに腰が抜けそうデス(大げさ)

ふんわりしててしっとりじゅわーってしてて、これ考えた人ってすごい
私はやっぱプレーンが1番好き☆

出来上がりのぷるんぷるん具合に感動なのです

お仕事終わってすぐに飛んで来てくれるお二人

ありがとうございました!
また来月、楽しみにしていまーす(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

lesson
気持ちを切り替えて、今年一番目のレッスンははるみさんデス(。′∀`。)
レッスンするの久しぶりで、なんか段取りが分からずぼけーっとしてしまっていましたが(笑)

メニューはポップとメレンゲ

初めにケーキ焼いてメレンゲをオーブンに入れてしまえばあとはずっと座っての作業なのでらくちんだよ☆

ポップは手間と時間を惜しんでいては出来ないお菓子です(^_^;)
その分ラッピングまで終わった時の可愛さはピカイチなので、細かいことが苦手って人もぜひ頑張ってみる価値ありだと思いまーす

そして忘れがちなのが(?)そのおいしさ!!
すごい濃厚で、みんなに驚かれるんだぞ イヒヒヒ

食べてびっくり
その作り方にもびっくりなのでした

チョコ大好きなはるみさん、気に入っていただけたみたいでうれしーデス(´∀`∩)


はるみさん、寒い中ありがとうございました☆
今年も一年、よろしくお願いしまーす(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

ありがとう!!
無事に2日間が終わりました(´∀`∩)

朝イチからちっこいウッドデッキに乗り切れないくらいの方々がお越し下さってびっくり!

窓越しでの販売なので外は寒くてみなさま手がかじかんでおられました
そんな中いらして下さるなんて本当に感謝デス(。-_-。)

お菓子は30種類揃えましたですよー
商品を並べるとこんなに賑やかになりました



そして続々とお祝のお花が!
きゃー!



こんなのも作ってみました
人気者でした☆



写真にうまくとれなかったけど、すごく可愛くできました
caramella的いちごショートです

これ、3月くらいのレッスンメニューにしようかな
カップケーキは切り分けなくていいし、小さな子供たちも手に持ってぱくっと食べやすい

少しお行儀悪い感じがキュートだよね(。′∀`。)



初日をしずえちゃん、わかちゃん、私の三人で迎えられて幸せでした
二人のおかげでここまで楽しくやって来れた
特にしずえちゃんは一年前に宝塚の手作り市に出店した日に、振り返ったらここが私たちの出発点だったねと言えるようにがんばろーと半ば本気、半ば冗談で話し、思いつくままではあったけど励まし励まされやってきましたデス

しずえちゃんの明るさにものすごく助けられました
ほんっと感謝してます

そしてわかちゃん
突然の話だったにもかかわらず、私たち二人になかった『計画』というコトバをcaramellaに取り込んでくれた(笑)
めんどくさいことをわかちゃんが全部肩代わりしてくれて無理なスケジュールを現実のものにしてくれました
頼れる可愛いちびっこ総務なのです(´∀`)

そしてから何よりも周りのみんなが優しくて、落ち込んだら励ましてくれて、いっつも応援してくれて、自分のことのようにビラを配ってくれて…
本当にみんなのおかげです(T_T)
感謝のキモチでいっぱい!!

ほんとにありがとう!!

あと家族

わがままに突き進む私に文句も言わず、私の八つ当りをうまく避けつつ(避けきれない人1名)抱きしめてくれてありがとう

いろんなありがとうがいっぱい詰まった小さな小さな小屋です

これからも仲良く楽しくやってけたらいいなぁ




次は15、16日の土日デス!!
よろしくお願いしまーす

未分類 CM(2) 

いよいよ明日☆
今更ながらに胃が痛い…

胃は痛いけどすごく楽しみ…どっちなんでしょうか

揺れるキモチです(笑)

これって緊張なのかなぁ

ずーっと自分のお店を持つのを目標だったからあんなに小さくても私にとってはお城のような感じなのです(。′∀`。)

今日寝れるかな~
絶対寝れるとは思うけど(笑)

今日作ったカップケーキ
かわゆーい(´∀`)



私らしく食べたいものを楽しく笑って作っていきたいなぁ

caramellaに来て笑って帰ってくれる人がいっぱいいますように!!

明日も寒そうだけどがんばるぞー☆

10時オープンです
可愛いお店、是非ぜひのぞきに来てくださーい!!
未分類 CM(3) 

アイシングとカゴ作り
今日はメイクもせずに朝からずっと作業

没頭しすぎて我に返った時ノドがからからでびっくりしました(。-_-。)
何をそんなに夢中でやってたかというとアイシングとカゴ作りデス

それからみなさんに『何のお店でいつ開いてるのかわからん』と言われているのでシャッターに貼り紙してきた

ほんとのとこあんまりしたくないんだけどな~(^_^;)

せっかく自分たちのお店だから、可愛くないことはやりたくないのだ



でもまぁオープンの日はお知らせしといた方がいいよね、きっと☆

あとは値札を印刷したりなんだかんだしてたらもう夜でした
一日が早い…
未分類 CM(0) 

新年明けましておめでとうございます☆
今年も一年よろしくお願いいたしまっす(。′∀`。)

昨日は一日工房に籠って初焼きでした~
山盛り作りましたよっ(´∀`∩)

今日は朝からしずえちゃんとわかちゃんの3人でshopで使う細々したものの仕入れに行ってきたよ

そして午後からはそれをディスプレイしにshopへ行きました

しっかり片付いて収まる場所に収まりました!
あとはお菓子やお花やベーグルの搬入!!
そしてこれが1番大変だったりします(。-_-。)

なんだかんだやってると車が1台やってきて『何のお店ですか~?』と聞かれました

すごい嬉しかった~(。′∀`。)
またいらして下さいますよーに!

いつもおんなじ写真だけど、今日撮ってきたので載せときまっす

嬉しがり満開でっす☆



1月はプレオープン期間として、毎週土日、10時~19時まで開けております☆

まずは今週末の8日、9日!!

1500円の限定(超超超お得!)セットもプレオープンの期間中販売いたしますので、ぜひぜひ覗きにきてくださーい!!

看板にも書きましたがgirl jumps for joy at caramella、女の子なら誰しも飛び上がって喜ぶようなお菓子、お花、ベーグルをご用意してお待ちしておりまーす!!
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

