プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thankyou!
今月もお店、レッスン共に無事に終了致しました☆

よかった~(。′∀`。)

お店とレッスンのバランスが今後の私の課題でもあるけれどとりあえず今月は無事に終わってほっとしています

来月からは少しずつ自分の休養日もとりつつ(笑)ペースをつかめていけるよう頑張りますデス☆

バレンタインにはたっくさんの写メもらってとても嬉しかった~

caramellaのお菓子がみんなの大切な人へと広がるって思うとちょっと怖いような、でも嬉しいような感じです

レッスンに来てくださっているみなさまからとても優しいコトバをいただいてシアワセ!

私こそ本当にありがとうデス!!

今月もcaramellaまで足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

お待たせしました♥♥
ぎりぎりセーフ!

ティラミスカップケーキでっす♥♥

11.02.28 (2) (532x800)

色目が寂しかったのでリボンでおめかししてみました~☆

11.02.28 (1) (800x532)

食べます!!

11.02.28 (3) (532x800)

中にもたっぷりクリーム♥♥

うまーい♥♥

ふ ふたつも食べてしまった
うっ・・・

それと先日もお知らせしたコチラ

iphone_20110225174914.jpg

この2品でよろしくお願いしまっす!

遅くなってごめんなさーい!!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今週もたくさんのお客さまがお店に来てくださいました(。′∀`。)ノ

ほんっとにありがとうございまーす☆

少しずつリピーターの方も増えて来てくれてとっても嬉しい☆

見たことあるお顔を見つけると嬉しくてなれなれしく話しかけてすみませぬm(_ _)m

それにしてもやっぱりフォンダンはどこに行っても人気デス
ダントツにリピートNo.1だよ☆

そういえば(私まだ試してないんだけど)これはお客さま情報なんだけど、電子レンジで少しあっためると美味しいのだそうですよ

私は冷たいフォンダンが好きなので目からウロコでしたデス☆

冷たくてもよし、常温でもよし、あっためてもよしな万能フォンダン(べたぼめ)

まだ食べたことない方はぜひ!!

それからお店のお隣のおばちゃんち、日曜日の午後からイチゴを販売されてるのです
これがまためちゃ美味しい!!
ほんとスーパーで買ういちごとは違って味がとっても濃いのですよ

おばちゃんもすっごく優しくて私大ファンなのです(。′∀`。)

こちらもぜひ!

今日はもうひとつ。
カラフルなチョコカップケーキですが、今まで
ピンク=フランボワーズ
ブルー=バニラ
グリーン=抹茶
だったのだけど、抹茶をやめてペパーミントに変更してみたらこれがうま!!
チョコミントさいこー☆

色目も濃いグリーンから爽やかなグリーンにかわって可愛くなりましたデス☆

こんなこともしてみました☆
写真で見たらなんかみすぼらしい?!
実際はとっても可愛かったヨ☆



次は水曜日10時~でーす!
未分類 CM(2) 

ありがとうございまーす☆


今から明日の分作ります☆
未分類 CM(0) 

来月メニューについて☆
とりあえずダクワーズの写真☆



抹茶のクリームはさみます

これ、だーい好きデス(。′∀`。)

ティラミスカップケーキはもう少しお待ちを~m(_ _)m
未分類 CM(0) 

来月のメニュー決定☆
遅くなりましたm(_ _)m

2月は逃げるといいますがほんとだね…
うっかりしてるともう3月です

来月のメニューですが、先日書いたようにティラミスにしまっす!

ティラミスカップケーキです☆
またカップケーキでーす

だってカップケーキって可愛いしプレゼントしやすいやん??

それともう1品はダクワーズです☆

また写真はのちほど…m(_ _)m
未分類 CM(0) 

来月のメニューのこと☆
お店にいると時間はたっぷり

ぜんぜん動かないのにティラミスが食べたくて仕方ない…

目の前ローソンだから絶対あるよね~

ティラミスティラミスティラミス…
言い続けてるとティラミスってなんだっけ??ってなるね(笑)

あー食べたい!!

来月のメニュー、ティラミスにしよかな

なーんて考え中☆
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日は初めて一人でお店番☆

私は本当に恵まれていてみんなが助けてくれる
本当に感謝してますm(_ _)m

いつもみんなに甘えてばっかりではなく、ちゃんと自分の足で立ってみようと思ったりもするのでした

一人の時はこんなことも。



トイレです(笑)

もしこの貼り紙してあったら少しだけお店の前で待っててね☆
未分類 CM(0) 

ギフトボックスについて☆
ご好評頂いているギフトボックスについて、少し変更することになりました☆

お菓子、お花、ベーグルセット送料込み3500円、お菓子のみギフト送料込み2500円のお値段はそのままで

発送日が変更になります


現在は第3水曜日の月イチ発送ですが

3月より毎週水、土曜日ならいつでも発送できるようになります!!

わーい♥♥

締め切りは発送日の1週間前でっす

ただ、お花につきましては資材に限りがございますので

注文多数の場合、商品が変更になる場合もありますので

詳しいことはしずえちゃんまでお問い合わせくださいませ

これでお誕生日のプレゼントなんかにもご利用いただけるようになるのではないかな~なんて

考えたりもしています☆

私たちも手探りでの毎日なので少しずつ変更があるかもしれませんが

そのつどお知らせしていきますのでよろしくお願いいたしまーす♥♥


そしてこの説明がいまいちわからんって方は直接ご連絡くださいねー!!

2011,2,21 (533x800)





未分類 CM(0) 

lesson
今日はしげこさんのレッスン☆

ちいこいお客さまも一緒デス



お手伝い中(。′∀`。)
ちいこいおててが可愛いね~
ママにいちごを渡す係でした

途中突如ご機嫌ななめになってそのキレっぷりに爆笑してしまった(笑)
そして突然のご機嫌さん
小さな子って不思議!

ちっち、また来てね(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

いろんなこと
お教室を始めた当初、フリーペーパーに載せたことがあるのだけど。

いろんな意味でちょっと後悔したことが多かったのでそれ以来、チラシなどは一切載せるのをやめてたのですが

今回ちょっとしたご縁がありまして、オープンのお知らせを載せていただく事になりました☆

何だかやっぱり人の足ってのは大事だなと思った出来事だったデス

電話一本で済ませられる事をわざわざ足を運ぶっていうことでできあがる関係やモノってあるんですねぇ

タイミングや縁、いろんなものに支えられて私の人生まわっとるんだね~
しみじみ

私も手間を惜しまず、自分の力を出し惜しみしない人でありたいものですだにゃ(。´ω`。)

今月末に配布されます

こんなのになる予定☆

未分類 CM(0) 

gift&shopのこと☆
今日は月に一度のワクワクギフトボックスの発送日☆

これはお菓子のみバージョン





お花とベーグルとお菓子のセットは余裕がなくて写真撮れませんでした
とほほ
みなさまのお家に届いてからのお楽しみということで(。′∀`。)

ご注文下さったみなさま、ありがとうございました!
無事にみなさまの元に届きますように!!

ギフトに関して少し考えてることもあるので、また3人の考えがまとまったらお知らせいたしまーす☆

発送がおわったあとは大急ぎでshopへダッシュ!

わかさまが朝から一人でお店開けてくれてたので助かりましたm(_ _)m

まぁ急ぐ程忙しくもないんですけど(笑)
そして着くなりわかさま特製のベーグルサンドを頬張る私たち。

おーいしー!!

ベーグルサンド大好き!!
ちなみに私のおすすめはゴマチーズです!
サンド好きな方、一度お試しを☆

そんなこんなで今日も飲んで食べてしゃべって笑ってダラダラした素敵な一日をお店ですごしました ァ,、'`(。´∀`。),、'`'`,、

次は土曜日ですよ~

お天気よくなりますよーに!!

未分類 CM(2) 

shopのこと☆
今日の雪はすごかった~!!

みるみるうちに積もりました

そんな中、caramellaのお店は無事にオープンすることができました

プレオープンの時もなんですけど、続々とお祝いのお花やメールが届いてびっくりやら嬉しいやら…

みなさん、本当にありがとうございます!!
みなさんの優しさが身に染みた一日でした。
本当にありがとう!

さて
お店から帰ってごはん作ってからずっとギフトのお菓子を作り続けております☆

みんなが家で作ってるのと同じように私もひとつずつ作ってます

たくさん作ることはできないけれど、ひたすら喜んでもらえたら嬉しいなーって思いながら作ってます

箱を開けた時に『きゃー!』ってなってもらえるように。

でももう2時!!
そろそろやめて寝よー

おやすみなさーい!!

未分類 CM(0) 

いよいよ明日だぜー
気が抜けてる…と書きましたが。

3連休ちゃんとお仕事してましたデス!!
しっかりお菓子作りましたよー

25種類くらいになりました☆

いよいよ明日のバレンタインにオープンです

不安もあるけれど、楽しみな気持ちの方がはるかにおっきい(*´?`)
わくわくしてます☆

みなさんバレンタインのチョコ、もう用意したのかな??

まだだって方、caramellaにはたくさんチョコのお菓子がありますよー(笑)



これとか



こんなのも



もちろんみんなの大好きなマスカルポーネのロールケーキや、キャラメルたっぷりのパフなんかもあるですよ(。′∀`。)

箱詰めもしています
バレンタインバージョンの可愛いラッピングペーパーも入荷しているのでご利用の方は声をかけてくださいねーん(。′∀`。)ノ

みなさまのお越しをお待ちしておりまーす!!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
いよいよ来週の月曜日、バレンタインデーにお店オープンなのでした

みなさんに『いよいよですね!』って声をかけて頂くんですけど、何だか腑抜けな私デス(°□°;)

去年の11月からこっち、気を抜く暇なくお店を仕上げてきて、なんとか無事にプレオープンを迎えたからはっきり言って相当気が抜けてますァ,、'`(。´∀`。),、'`'`,、

あはははじゃねーよだけども(笑)

お客さん来なかったらどうしよ~とか考え出すとキリがないから、本来の自分らしく行き当たりばったり、楽しくやっていこうと思ってまーす

とりあえず目標はあのお店の中でウクレレを練習すること

え?!って感じでしょーか(笑)

そんなことを夢見つつこの三連休、頑張ってお菓子つくろー(。′∀`。)ノ

未分類 CM(2) 

lesson
本日2回目のレッスンはわかさまです(。′∀`。)

わかさまに会うの久々~☆

前髪カットしててますます若い!
若いというか少女!!(笑)
かわゆすですな(おやじデス)

しゃべってしゃべって作ってしゃべる、みたいなレッスン

不思議なことにちゃんとできあがりますよ(笑)

写真撮るの忘れちゃいましたが…

可愛く出来上がりました

わかちゃんだけじゃなく、みなさんいつもレッスンをとっても楽しみにしてくださっていて、感謝でいっぱいです

本当にありがとう!
未分類 CM(0) 

lesson
今日1回目のレッスンはももちゃんママとお友達のちばさんでーす☆

いっつもたくさんレッスン来てくれて&お店にも来てくれてありがとう!

メニューは今月の2品!

見よ!
このロシアの宮殿を!(笑)



パルナスですな
パルナス知ってる??
年下の夫は知らなくてちょっとびっくり&ショック(°□°;)

何だかんだと笑ってたら(つくってたら?)あっという間に終わってしまいました

今日も楽しいレッスンでした

ありがとうございました!!
未分類 CM(2) 

lesson
ひっさびさのしずえちゃん、ゆっこちゃん、まつらのレッスン!!

なななんと半年ぶりでした~

レッスン以外で会ったりしてたからそんなにレッスンしてなかったっけ?!って感じ…

人の縁っていうのはいつも思うけど本当に不思議。

大切にしたいなぁ☆

そしていつものようにおしゃべりもはずむはずむ ァ,、'`(。´∀`。),、'`'`,、

作ったのはポップとメレンゲでーす



わいわい言いながらお菓子作っておやつ食べて…
なんて贅沢な時間!

たくさん笑った一日でした☆

そしてゆっこちゃんのことが大好きなごーくんも暴れまくっておりました(笑)

まつらもゆっこちゃんもしずえちゃんも実はみんなおうち遠いのに本当にありがとう!
未分類 CM(0) 

また少し寒くなるみたいだなぁ

でも昨日の夜の雨はあたたかい匂いがして嫌いじゃなかった

春を思わせる匂い

あの匂いをかぐと何だかとても切ない気持ちになって何年も前に一瞬で心が旅をしてしまうので少し困る

人にはそれぞれいろんな事があっていろんな考えのもと、誰かに話したり話さなかったり伝えたり伝えなかったりしてみんな暮らしてる

誰も知らない部分とみんなが知ってる部分

うまく折り合いをつけて暮らしているんだなぁ

なーんてちょっとキュンとなりつつも雨が大好きなごーくんに無茶苦茶にひっぱられてブザマな散歩姿の私でした~ァ,、'`(。´∀`。),、'`'`,、

早く春来ないかなー



未分類 CM(0) 

lesson
今日はかよちゃんのレッスン

メニューは今月の2品といちごのシャルロット☆

シャルロット可愛いんだけど、かなり初期のメニューなので工程多い!!
ちょっとレシピを見直してみようかと考えております

2008年の1月メニューだったりします
かれこれ3年前…



こっちがかよちゃん作



作る人によって同じものでもかなり表情が違うな(カメラも違うけど)
まぁそれが個性ってものなんだろうけど
そしてそれがあるからきっと何かを『作る』ってことは楽しいんだろうなぁ

他の2品も可愛く出来上がっていました(。′∀`。)
みんな喜んでくれたかな??

かよちゃん、ありがとうございました!
ちょっとめんどくさいけど、シャルロット作ってみてね(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

giftのこと
最近うっかりお知らせを忘れ気味ですが…

明日が今月のギフトの締め切りでーす☆

お菓子のみのセットは申し訳ございませんがたくさんご注文頂いたので受け付け終了させて頂いております☆
ごめんねm(_ _)m
あまりたくさんになると追いつけないのです(´・_・`)

お花、ベーグル、お菓子のセットはあと1ついけますよー☆

忘れてたーって方はご連絡下さいませ~

関係ないけどリーフパイ
カリカリでおいしそーう(´∀`∩)

未分類 CM(0) 

lesson
そして今日2回目のレッスンは
ゆりこちゃん☆

メニューは今月の2品と抹茶とホワイトチョコのチーズケーキです

こちら、私の大好物です(。′∀`。)
抹茶とホワイトチョコ、どっちも大好きな私にとっては夢のおやつですな(笑)



お菓子もたくさんお買い上げ頂いて机の上、えらいことでした(^_^;)

男前すぎるゆりこちゃんの食べっぷりはそれはそれはステキなのです

私、よく食べる人がタイプだったりします えへへ

そんなこんなで忙しかったけど楽しい一日でもありました

時間の都合をつけるというのは、大人になった今とてもむずかしいと思います
自分がそうだし…
なのにここに来るためにいろんな事の折り合いをつけて時間を作って来て下さってるんだなぁと思うとほんとにありがたくて足向けて眠れません
いや…もしかしたら寝てるかもだけど…
それくらいの『ありがとう!』なのです!
未分類 CM(0) 

lesson
さー今週もがんばるぞー(´∀`∩)

今日1回目のレッスンははるみさんです

最近レッスンできる日が少し減ってしまったので、1日2レッスンが通常モードになってきたなぁ(^_^;)

実は先週もレッスンに来てくれたはるみさんなのですが、今回はシフォンケーキとパンプディングです☆

レッスン中に撮る写真、あまりにも使えなくて後でびっくり(´・_・`)

帰られてから試食用で撮り直しました



アップすぎたけど(。-_-。)

パンプディングもカリカリしてて美味しそうだったです!
次のお店で出そうかなぁ

はるみさん、お忙しい中いつも通ってくださってありがとう!
未分類 CM(0) 

工房のこと
今となっては工房ですが…

1年前まではこんな感じの普通の和室だったのですよ



何だか不思議な感じデス

まだ1年たってないんだなぁ…

イスに座って見てた景色を今は洗い物しながら見てるなんて不思議だねぇ
未分類 CM(0) 

lesson
今日はよしみちゃんのレッスンでした。

来月出産予定のよしみちゃん
とりあえずは今月で最後
しばらくはお休みデス

メニューは今月の2品

ホワイトチョコのタルト、お店やワンディでも販売していることもあって、なかなかの人気者です☆

いちごのショートケーキも少しの材料でたくさんできるのですよ~(。′∀`。)

よしみちゃん、ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson
今日はお昼のレッスンがキャンセルになったので信じられないくらいのんびりしました

2度寝とかどんなけ久しぶり?!

お天気もよかったからお布団干したりシーツ洗ったり、なんだか久々に時計を気にせずのんびりした気がします

で、夕方からのレッスン☆

まりちゃんとホリちゃんの2人デス

ほんとにcaramellaとしては破格に口数の少ない2人…
最近ようやく私も2人のペースに慣れてきたような(笑)

回を重ねるごとに混ぜ方とか上手になっててすごーい(。′∀`。)
何かを作ってると黙々と作業できてなんだか癒されるよね~

そんなこんなで2品無事に仕上がりました

ありがとうございました(´∀`∩)



ちなみにこれはいちごの上にのっけるお花です
ちまちま作ってますよー☆
未分類 CM(0) 

さ・・・3月のレッスンが・・・
昨日スケジュールアップしたところなんですけど・・・

もう全部の席が満席になってしまいました

ひょえー!

みんなアップされるの待ってた?!

お待たせしてしまってすみませーん・・・

というわけで、2月、3月のレッスンの申し込みは終了いたしました☆

みなさまありがちょ♥♥

未分類 CM(0) 

lesson♥♥
2月第一回目のレッスンははるみさんでーす♥♥

何だかあっという間にできちゃう2品・・・

一番めんどくさいのはコレ

でもかーわいー♥♥

2011.2.1 (532x800)

いちご、旬ですものねぇ

たくさん食べたいからねぇ(笑)

はるみさん、今日も楽しい1日をありがとうございました☆☆
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE