プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thankyou☆
今月もcaramellaのレッスン、お店にお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました!

アバウトな私のレッスンにずっと通って下さる優しいみなさま、ありがとうm(_ _)m

来月も美味しくて楽しい時間を一緒にすごしましょーう☆

あっという間にすぎてしまう一ヶ月、みなさんに支えて頂いてなんとか頑張れるcaramellaデス

よいゴールデンウィークを!!

ちなみにcaramellaはゴールデンウィークも水土日の通常営業ですよー!



いつか飲み物も出せるお店にするぞ☆
未分類 CM(0) 

今日のこと☆
今日はお店の日なんだけど、しずえちゃんとわかちゃんがふたりでお店番をしてくれることになって、午後からなんとお休みを頂いてしまいました(。′∀`。)ノ

お店をオープンするにあたって、週末のお休みはとれないことを覚悟していた私たち夫婦ですが一緒の日にお休みできるとなるとやっぱり嬉しい☆

お出掛けしたいのをぐっとこらえてお庭の掃除デス

せっかくお庭のリフォームも終わったのにまだ全然何も片付けられてなかったし、雑草や伸びすぎたオリーブやいらなくなった洗濯台(今回のリフォームで新しいのを設置したからねー)やあれやこれや。。。

ほんとに久々に家でこんなふうにお休み過ごしてなんか贅沢で楽しかった
つかれたけど(笑)

そしてお庭はぴっかぴか!



オットが使わなくなった看板なんかを解体してる間、私はこんなことまでしたぞ

汚くなったお庭テーブルや椅子にペンキぬりぬり



捨てようか迷ってた小さな棚も残ってたペンキをぬりぬり



最後は水まいて終了



最終お店に戻ったら嬉しいことにたくさんのお菓子をお買い上げいただいておりましたm(_ _)m

今さっき追加分も焼き終わってほっとしてます(。′∀`。)

いつも助けてもらってばかりでほんとに感謝!
ありがとう!!
未分類 CM(0) 

来月のメニュー☆
いつも通りに遅くてすみませぬ

来月のメニュー、最後まで迷っていたんだけどレモンクリームパフにします!



この季節は必ずレモンのお菓子を作りたくなるcaramellaデス

キャラメルクリームのパフとはまた違う爽やかなパフを作りましょう(。′∀`。)ノ

もう1品。。。
半ば決まってるんだけど、どうしても試したいことがあるのであとちょっとだけ待って!
ほんとごめんなさいよーm(_ _)m
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
久々にいちごのカップケーキ作るよー!



それからキャラメルナッツのパウンドケーキも今焼いてまーす☆


あと。。。来月のメニュー。。。
もう少しお待ちをm(_ _)m
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はゆりこちゃんのレッスンだよー

10時からはじめたんだけど12時半には終了☆
おいものタルトもフィナンシェも楽勝だねー(。′∀`。)ノ

春は新しいことがたくさんはじまる季節だから、楽しみはワクワクもたくさんあるけどその分少し疲れも出たりしがち

ゴールデンウィークのお出かけも楽しみだけど、おうちでのんびりお菓子を焼いて家族と過ごしてみてはどーう??

なーんちて

とかいう私は毎日仕事でーす(笑)






ゆりこちゃん、今日も楽しい時間をありがとう!
未分類 CM(0) 

火曜日のlesson☆
うっかりしておりました~

火曜日にはかよちゃんのレッスンでした☆

いつも楽しみにしてくださってありがとう!
ちゃんとご期待にそうことができているのか時折不安になることもあるけれど、楽しみにしてるって言っていただくととても励みになります(。′∀`。)

いつもレッスン終わってお家に帰られてからご丁寧にメールしてくれるかよちゃん
返信がいつも遅くなってしまって申し訳ないm(_ _)m
とても嬉しいデス☆

私も来月も楽しみにしていまーす!
未分類 CM(0) 

どしゃぶり
ほんとにどしゃぶりデシタ…(´・_・`)
あのお店、小さくてすごく可愛いけど雨と風に弱すぎる(笑)

イベントみたいに撤収しなくていいから気が楽なんだけど


ほんとにもうエアコン買いに行かなくてはいけないなー

ちょっといろいろあってエアコン買うの伸ばし伸ばししてたけど、今日みたいな不快指数最高潮だとそうも言ってられんくなってきた

明日のレッスン終わったら行ってこよう

こんな憂鬱になるお天気だったけど、実はお客さまからすごくすごく嬉しいことをお聞きして何だか心は晴れ晴れなんデス(。′∀`。)

本当に嬉しい出来事でした

今日はとってもひまで雨で髪もボサボサでえーんってなってたけど、明日からもこれからも頑張ろうって思いました

雨も風もすごい中、caramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございました~(●?∀?●)

未分類 CM(0) 

むむむ
明日もお天気悪そうだな(´・_・`)

週末お菓子いっぱいお買い上げ頂いたので実はまだ作り終わってませんヽ(;▽;)ノ

今から晩ご飯の片付けしてあと2品お菓子作って。。。
洗い物担当のオットの帰りがいつもより遅いから気が遠くなりそうだぜー

神さま頑張って作るから明日突風はやめて(´・_・`)
未分類 CM(0) 

りんご☆
しずえさまにこんなのが欲しいとお願いしていたりんご。。。

今日ゲットしてまいりました

参考(そんな大げさなもんでもないけど)にしたのはこのおうち



これ一体何年前の雑誌なのかと調べてみたら2007年やった(・_・;

表紙になってるのはパリ在住日本人女性の住むおうち

これはりんごじゃないと思けど妙に可愛くてずっととっておいた本であります

4年越しの恋が実りましたな(●´∀`●)



うまく写真に撮れなかったけどとりあえず早速つけてみました

上の方はオットの休みの日につけてもらうことにしよう

そうそう
お庭のリフォームですがいろいろあって中断しておりましたが、明日で仕上がる予定デス

一年でお庭が1番きれいな季節がもうすぐそこですね

今年はお庭ライフ楽しみたいなぁ(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

お店のこと☆
この週末、caramellaまで起こし頂いたみなさま

ありがとうございました(。′∀`。)
なんか嵐のように雷が鳴り響き雹が降ったり突風にリースが飛んで行ったりとハプニング続きではありましたが、無事にお菓子たちはお嫁に行ってくれました

オープンを決めてからほぼ半年、やっと落ち着きを取り戻しつつあるcaramellaデス

一人でお店に座っているとふと、いろいろなことが巡ってきてこれからのことも含めて心が踊る私でした

困ったことやどうしていいのかわからず途方に暮れることも多々あるけれど、深く考えてもなるようにしかならないのでいつも通り笑ってやっていきたい

売れたらそりゃとっても嬉しいけれど、それ以外の感情もそこにはあってやりたいことをやるってのはなかなかに難しくて辛いけれど、何度も書くけど『美味しかった』と言ってもらえると本当に嬉しくて幸せな気分デス

生産する人から消費する人の距離が短いとその声もダイレクトだなぁ

可愛いお菓子が出来上がった時の嬉しさはやっぱり美味しいって言ってくれる人がいてこそなんだなとしみじみ考えた週末でした

というわけで、たくさんのお菓子がみなさんのところにお嫁に行ったのでまた気張って作ります!

みなさま本当にありがとうございました(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
よく降りますねぇ

朝からの横殴りの雨もようやく落ち着いてはきたものの、しとしとすごい湿気で私の頭は爆発しております( ;´Д`)

今日は朝から張り切って全てのモノを動かしておりました。。。が、結局のところ全部が元の位置に収まりました。。。
模様替えしようがなかった!!

重たい冷蔵庫もショーケースもレジまでもあーでもないこーでもないと動かして結局元の位置だなんて(。-_-。)
ある意味完璧な配置だったわけですな。。。

というわけで、大掃除をしただけでした(笑)

この雨だからお客さん来ないかなーって思ってそんなことしてたんだけど、なんだかんだとご来店いただきました

パフも午前中で完売デス
午前中にお越し下さったみなさま、めちゃめちゃな配置でごめんなさいm(_ _)m
そして本当にありがとうございまっす
雨に濡れながらお菓子を買いにきてもらえるなんて、とても幸せデス

さてさて
カウンターに並べていたお菓子たち、こちらに移動しました
そろそろ気温もあがってきたしね

欲しいモノはご遠慮なく声をおかけ下さいねーん

未分類 CM(0) 

今日のこと☆
やっぱり雨だー
そして風も吹いててがーん(。-_-。)

でもでもお店は開けますよー

ひまだったら模様替えしちゃおうかなー(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

またまたお店のこと☆
シフォンのラッピング。。。

なんも考えてなかったからいざってなったらどうしていいのかわからんかった(;´Д`A

あれやこれや試していたら結局一切れボツになって私のお腹におさまりました。。。



えらいかさばったなー

シートを切らしていたので袋にいれちゃいましたぞ☆
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
なんかー
余裕があるのかないのかわからん今日この頃

明日のお店に持って行こうとこんなの作ってみた
間違いなく私好みな味だと思うけどみんなに気に入ってもらえるかな。。。

今回も安易なネーミング
生チョコタルト、もしくはマーブルチョコタルト
別にどっちでもいーんだけど(´・_・`)



チョコって美味しすぎてやばい
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
明日、お天気悪そうだなー(´・_・`)

雨だけならまだしもプラス風が吹いてしまうともう悲しい感じ満開のあのお店(。-_-。)

神さま、雨だけにして!

と祈りつつ。。。

明日は米粉のシフォンを持って行く予定にしていまーす
カット売りです

もっちりふわふわシフォン美味しいよー(。′∀`。)

未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はももちゃんママのレッスンでした

笑ってばかりの数時間で楽しかった(。′∀`。)
ももちゃんママは話も上手だし気配り上手だし憧れちゃうデス

今月の2品だったけど、3時間もあれば散々しゃべって試食も終わりまーす

今日も写真撮るの忘れてしまってるけど美味しそうにできあがりました
フィナンシェ、焼きたてほんと美味しそう。。。

☆☆☆☆☆

現在花粉がひどくてえらい顔になってる私をお許しください
アーメン
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日ははるみさん
今月2回目のレッスンなのだー

メニューは洋ナシのタルトとブッセ

どっちも簡単なので3時間ほどのレッスンでした

小さな型で焼くのと大きく焼くのではかなり印象がかわる
みんなはどっちが好きですかー?

私は最近ちいこい派

それとブッセ



美味しそうー(。′∀`。)
ブッセふわふわで美味しい

はるみさん、ありがとうございました☆

さー
頑張って明日のお菓子つくろー
未分類 CM(0) 

お店のこと☆
この週末にcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございましたー(。′∀`。)

ポカポカあったかいですねぇ

神戸市北区も朝晩はまだ寒いけど、日中はとてもあたたかくなってきました

でもすぐに暑くなるんだろうなぁ

今週こそエアコンを物色しに行かなければ~(。-_-。)

気温が上がり始めると、外にお菓子を出せなくなってしまうので、そこんとこが目下の悩みデス

あの狭いお店にどうやったらたくさんのお菓子を見やすく並べられるんかな~(´・_・`)

なんかいい案あったら教えてくださいm(_ _)m

今日はお店の横にこんなのが生えているのをしずえちゃんが見つけてくれました



つくしだよー!
すごい久しぶりに見ました

見渡すと車を停めているあたりにいっぱい!

のどかだなー(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
実は実は・・・

レッスンにきてくれるもえもえこと(?)もえちゃんがなんと占いの本を出版されました!

どひゃー!

すごい!

ほんとはまっさきに頂いていて早くここでご紹介しようと思ってたのだけどなかなかPCを開く時間がなくて・・・
(最近はiphoneからブログアップしてるんだけど、アマゾンのリンクの仕方がわからないんだよね~)
装丁がステキだったので画像入れて紹介したいと思っていたら4月半分すぎてました
すみませーん


五音占い 名前の神秘五音占い 名前の神秘
(2011/04/01)
斎太古 美華

商品詳細を見る


この本です!

amazonで購入できますよ~♥♥

なんとうちの工房でも実は購入できます ふふふ

名前の音から占うのだそうです
もえちゃんが独自で考え出したそうで(びっくり!)ほんと読んでみるともえちゃんの頭の中どうなってるの~ってなるよ絶対!

例題(っていうのかな?)がのっていて、歴史上の偉人たちの名前を占ってあるんだけど・・・
もえちゃんって歴女だったのね~

かなり詳しく書いてありました
無知な私は「ほー なるほど!」と、その部分かなり熟読してしまいました

みなさん、もえちゃん改め斎太古 美華さんの「五音占い」よろしくね!!
未分類 CM(0) 

明日のこと☆
明日はパンプディング持っていきまーす!

クロワッサンで作ってみたよ(。′∀`。)

パンプディングって普通だけど、甘くてほんわりしてて美味しいよねー
大好き!
ワッフルシュガーのっけて焼いたからカリカリしててうまいのだ

あと抹茶のフィナンシェもあります
これはなんと限定4個です
少なっ!
ァ,、'`(。´∀`。),、'`'`,、
120円でーす
抹茶たくさん入ってるからオススメですなり~

あと地味~にメレンゲが1種類増えてまする
キャラメル味だよ
こちらも120円
カリカリ香ばしくてこれも大好き

まぁ大好きなものしか作ってないんですけどね(^_^;)

そうそう
めちゃくちゃ久しぶりにモーモークッキーも作りました
こちらも120円
可愛いよ
相当めんどくさくて(!?)7個が限界。。。少ない!
いろんなもの作ろうと思ったらひとつにあまり没頭できないんだよー(。-_-。)
手際悪くてソーリー
ゲットしたい方はお早めに。。。

あとオレンジタルトも久々に作った
あったかくなると爽やかや柑橘系に気持ちを持っていかれマス
ひとつ300円でーす

120円ひとつからお買い上げできますよー
おやつにおひとついかが??

未分類 CM(0) 

乾燥中☆
明日雨っぽいなー




ボタンクッキー、手間がかかりすぎる(^_^;)

可愛いからいいけど
未分類 CM(0) 

lesson
今日1回目のレッスンはしげこさん
でした

占いからはじまって大殺界や厄年、そこからとうとう(?)おばけの話がはじまってしまいました。。。(´・_・`)
自分でしゃべりながらも怖い~

怖いけど話してしまう~

。。。とかしてたら2品出来上がってました
ふー(;´Д`A

でも何故にこんなに楽しいのか
よくわからんけど結果すごく楽しい時間でありました

しげこさん、ありがとうございました~

☆☆☆☆☆☆

2回目のレッスンは久々のえのぴーさん

なかなかご予約おとりできなくてごめんなさいm(_ _)m

2ヶ月ぶり。。。かな?

久しぶりにお会いてしたくさんお話できて楽しかったー
朝あんなにしゃべったのに午後からもこのしゃべりっぷり

私すご(^_^;)

えのぴーさんもとてもお上手なのでサクサク進んであっという間にできあがりました

おうちのオーブンがお皿が回るタイプのものなので、マフィンパンが回らないそうです
なので普通のタルトの型で焼き上げました
それはそれで豪華に見えて美味しそうo(^▽^)o

ありがとうございました!

☆☆☆☆☆

レッスンの予約状況も新規の方を見合わせさせていただいているので少し落ち着いてまいりました

前ほどあわてなくてもちゃんと一人1回は必ずご予約頂けるのではないかと思いまーす(。′∀`。)

それと、いつ予約できますかというお問い合わせを下さったみなさま、来月あたりから様子をみて空席をブログやホームページでお知らせしていこうかと思っていますので、またチェックしてみてくださいましーm(_ _)m




未分類 CM(0) 

今日は本当にいいお天気だなぁ

待ち望んでいた春だねー

今から本日2回目のレッスンでーす

フィナンシェは桜ではなく抹茶味を作られます
私も一緒に作って週末のお店に出そうかなー(。′∀`。)

未分類 CM(0) 

工房から☆
工房のキッチンは予算の関係上、めちゃ安いのを入れてもらったんだけど(一人暮らしの時みたいなやつ)、でもすっごい気に入ってるんデス

多分水はね防止かなんかだと思うんだけど、この少しのスペースにいろいろ可愛いものを置けていい感じなんだよー

洗い物は嫌だけどお花の香りがするとちょっと嬉しい


未分類 CM(0) 

thanks!
今日もパフは完売でございました(。′∀`。)
みなさまありがとう!

最近は新しいお客さまよりも一度お買い上げ下さった方が再度お越し下さることが多くて、とても嬉しいデス

美味しかったから、と言って下さるとほんとに一瞬疲れも吹き飛んでしまう
ありがとうございますー!!ってなるね

今日は懐かしい友達も来てくれてシアワセです

いろいろあるけど『美味しい』って言葉はすてきだねぇ (o^∀^o)

週末のお店もがんばろ☆
そして明日のレッスンも楽しも☆

未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日は何だか時間に余裕があるぞ
(。′∀`。)

少し肌寒い気がするけどそれでもいいお天気!

今日もお店は10時オープンでーす

パフのクリームもつめたし
準備は万端

あとはごーくんのお散歩に行くだけでーす

ぜひcaramellaまで遊びにきてね~

未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はわかちゃんのレッスン

もうタルトを作るのは何度目だろう?
お店でもタルトは大人気

さくってしててしっとりしてて美味しいもんね(。′∀`。)

いつも通りていねいにシュクレを作って、ダマンドも作って敷き込んで焼いたら出来上がり

かんたーん!

フィナンシェも混ぜるだけでできちゃうし、いっぱいしゃべってたけどあっという間に終わりました

それにしても週に3回ほどは語り込んでるのに今日の喋りっぷり。。。
女ってすごいね(^_^;)

レッスンのあと、お店の商品を袋に詰めたりタグを貼ってくれたりお手伝いまでしてもらっちゃった

おかげですごく早く終わった!

わかちゃん重ね重ねありがとう!

レッスンの写真撮るの忘れたからこれ

ラッピング前のレーズンサンド

昔話に出てくるお団子(わかる?)みたいだなーっていつも思うんだー ァ,、'`(。´∀`。),、'`'`,、

未分類 CM(0) 

ラッピング☆
実はお菓子を焼くよりもこっちの方に断然時間がかかります。。。

メレンゲを袋につめたり



ピーナッツバタークッキー
今からリボンをつけたり



マカロンも



そのあと材料や賞味期限なんかのシールもぺたぺた

そんなこんなでなかなかたくさん作れません(´・_・`)

少しずつていねいに作るのが1番だよね。。。と自分に言い聞かせながら一日が終了~
未分類 CM(0) 

月曜日☆
一応月曜日はお休みということにしているのだけど、いまだ段取りの悪い私は休めずにいます(´・_・`)

とはいえみんなが出かけた後はのんびりぼやっとする時間もあるのでまぁ一応お休みなのかな

今日はメレンゲやゴマパイなど、日持ちするお菓子をまとめて作る日でーす

もうちょっとのんびりしたら作り出しますかねー(。′∀`。)ノ

紅茶のケーキ
最近こういうの作ってないなぁ

未分類 CM(0) 

いろいろ☆
怒涛の1週間でした。。。(。-_-。)

あまりにいろんなことがありすぎて、気持ちがついてけない!

ブログを更新する心の余裕もありませんでした~(-_-#)
ごめんなさい

働くということは楽しくもあり辛くもありますなぁ


私は物心ついた頃から自分のお店を持つことが夢だったので、今はほんとに夢の中で暮らしてます(笑)

ふわふわです

そんな毎日を過ごしてるのに一気現実の問題を突きつけられたこの1週間。。。(´・_・`)

まぁ生きてるのだからいろいろあるけどちょっと疲れてしまった
とほほ

でも!!
とっても嬉しいこともあったのです

よくいらして下さるお客さま(パフのおじさま)が、とっても嬉しい話をしてくださって、私はその一言でまた夢の世界の住人に戻れたのでした(笑)

おじさまありがとうございました
m(_ _)m
ずっとこのままこの調子で夢の中で暮らして行きたいもんです

お店にいらして下さったみなさま、どうもありがとうございました!

また明日からもがんばりまーす
ァ,、'`(。´∀`。),、'`'`,、
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

