プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thank you!!
今月のレッスンも今日で全部終了!!

レッスンもお店にもたくさんの方にお越しいただきました☆

みなさまいつもいつもありがとうデスm(_ _)m

今年はお天気も荒れ模様の日が多いけれど、そんな時こそおうちでのんびり美味しいお菓子でお茶してもらえたら嬉しいなぁ

来月もcaramellaをよろしくお願いいたしまーす(。′∀`。)ノ
未分類 CM(0) 

lesson☆
今月最後のレッスンはかよちゃんデス

メニューは抹茶スフレロールとベムクッキーとマカロン

抹茶スフレロールはかなり久々のレッスンなのでめちゃくちゃ緊張しましたが、上手にできたのでほっとしました

このロールケーキ、5年ほど前のレシピなので今回でいったんレッスンは終了デス☆
また時間に余裕のある時にレシピを少し見直してレッスンに登場できればなーと思ってまーす(。′∀`。)ノ

それとベムクッキー
これって美味しい!
うちのだんなさんはcaramellaのお店に来てわざわざ買ってまで食べます(笑)
家にもあんのに
買ってまで食べたいそうですが一体それはどういう感情???

マカロンもひとつも割れず、きれいにできました

おうちに帰られてからも嬉しいメールを下さって、とても嬉しいデス

かよちゃん、お忙しい中毎月毎月ありがとう!!
未分類 CM(0) 

来月のメニューのこと☆
うおー
もう今日は31日なのね!

明後日の6月2日にはレッスンが入ってるというのに写真遅くなってごめんなさいm(_ _)m

さつまいもとチーズのマフィンでーす

やっと一眼で撮りました。。。





それからこっちは先日アップした写真だけど、チョコチャンクカップケーキ!




ポ、ポスター風だけど(´・_・`)

週末には一眼で撮り直すつもりにしてます

とりあえず今はこれでご勘弁!!
未分類 CM(0) 

caramellaのお客さまへ☆
本日は台風の影響で大雨なので(T_T)
17時閉店にさせていただこうと思います

ごめんなさい!!

よろしくお願いしまーすm(_ _)m
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
すごい雨!!

私1人の時って大雨率高い気がするんデスけど。。。(。-_-。)

まぁ今日は台風来てるから仕方ないね

お店開けるのもびちょびちょになりながら大変でしたがなんとかオープンいたしました☆

外は大雨ですが、店内は快適ですよー
こんな日はかえってお菓子もベーグルもお花もたくさんあってゆっくりお選び頂けるかもしれませんね←無理やりポジティブ(笑)

おうちでゆっくり過ごされるのならお茶の時間の美味しいお菓子はいかがすかー

お待ちしておりまーす

さー
今日はジョジョ第5部読みまくりマス!

未分類 CM(0) 

来月のメニューのこと☆
とりあえずお知らせ☆

来月のメニューは

チョコチャンクカップケーキ

おいもとチーズのマフィンでーす(。′∀`。)ノ

どっちもすでにお店では販売しておりますが、いつも売り切れちゃう人気者でありまーす

カップケーキとマフィン。。。持ち帰りがえらいことになりそうですが、頑張って食べてください
ァ,、'`(。´∀`。),、'`'`,、

写真はまた後日アップいたしまーす☆
未分類 CM(0) 

癒しの一枚☆
朝からずーっとお菓子作ってる私に送られてきた写メ。。。

今日一番の癒しダ!



かわいすぎ!

姪っ子のみーちゃんデス

あー可愛い(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はゆりこちゃんのレッスンでした
毎月最終木曜日がゆりこちゃんなんだけど、もう一ヶ月たったのかとちょっとびっくりします(^_^;)

ほんとにあっという間に時間はすぎていくね

次にやりたいこと。。。というよりは最終目標だけど、それを2年後には、って思ってるけどあっという間に2年なんて過ぎてしまいそうだなぁ。。。

そういえばこないだ産まれたと思った娘も15歳。。。こわ!

とひととおり恐ろしくなったところで今日のレッスン
シフォンケーキとマカロンでした



ふくらんどるねー(。′∀`。)
フワフワすぎ!
可愛いなぁ

ゆりこちゃんのことだからまたシフォン作りまくってくれるんだろうな(笑)

シフォンは甘すぎなくて朝ごはんにもいけるよね☆

ゆりこちゃん、今日も楽しいお話とステキな食べっぷりをありがとう!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日はお店の日
いいお天気でしたね~

実は今日は、オークションで落札したアンティークのドアが届く日でもありました(●´∀`●)

ふふふ
無事に落札できていたのですよ~

ということでまたひたすら作業デス
しずえちゃんとわかちゃんも来てくれて大助かり!

caramellaの棟梁と助手(笑)



そして私は後ろでのんきに写真を撮る店長役
ァ,、'`(。´∀`。),、'`'`,、

いつものように何となくこんな感じじゃない?みたいな感じで進めていきます

適当じゃなかったらあんなの絶対やってられない気がするよ

だって小屋自体がいがんどるからね(笑)

今回はかなり苦戦いたしましたが。。。

じゃーん!
店内から見た図!



可愛い!!

そして外からの図



もう少しひいてみると。。。



少し不思議な感じデスねー(笑)

もともとついていたサッシのドアはそのまんまです
これはカギとか諸々の事情ではずせないのです

でも可愛くなったと言ってもやっぱりサッシのドア
これを開けて入ってくるのはなかなか勇気がいると思うんだよね

↓これね



なのでその内側にもう一枚ドアをつけたという訳ですな

うーん
なかなかステキ!
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日ははるみさんのレッスンでーす(。′∀`。)ノ


この美味しそうな色。。。



レモンクリーム、ふわふわしててさわやかで大好き!
少し手間はかかるけど、ほんの少しなのでぜひ作ってもらいたいなぁ

わんこ話をたくさんして楽しいレッスンでした(。′∀`。)

はるみさん、いつもありがとうございまーす☆
未分類 CM(0) 

お客さまのこと☆
先日(といってももう10日ほど前・・・)、どしゃぶりの雨の中わざわざいらしてくださったお客さま

少しだけお話させていただいたのだけど、石けん作家さん(っていうのかしらん)でした

ブログ見させていただいたのだけど、とっても可愛い石けんがいっぱいだ~♥♥

もっと早くご紹介させていただこうと思っていたのだけど・・・

や・・・休みがなかなかとれない・・・

時間コントロールできない私であった  とほほ

やっとこさ今日時間ができてPCにむかっています



私石けん大好き!

いい匂いだし、形もなんか可愛いし

うちはボディソープではなく固形石けん派デス!

それにしても可愛い石けんたち

いろんなイベントに参加されているようです~

私もいつかゲットしたいっす♥♥

ステキなブログ、ご紹介しまーす☆

brace*さんだよ☆

未分類 CM(2) 

いちご☆
お昼からは雨もあがって、無事にマスカラもゲットして(笑)いい感じデス(。′∀`。)ノ

先日おとなりのおばちゃんが手作りのいちごジャムを下さって、それがおいしいのなんの!
びっくりでした
子供たちもめちゃくちゃ食べるし何より私がもっと食べたい。。。

ってことでジャム用のいちごを購入してみました(。′∀`。)

ジャム用ってことは多分小さかったり形が悪かったり。。。ってことなんだろうと思うけどそれにしてもこの量!



今お店の中いちごのいい香りデスよ~

今日帰ったら早速いちごジャム作るぞ☆
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
家出ようかと思った瞬間豪雨とか。。。(T_T)

どしゃぶりの中出勤デス。。。
マキシワンピースの裾びちょびちょだし髪もえらいことですよ

とほほ

おまけにマスカラが行方不明!!
これは事件ですよ
今日お店に立っているの私です
別人じゃないからね(笑)

ちょっと小降りになってきたので店の前のローソンにとりあえずマスカラ買いに行ってこようかなとか考え中(。-_-。)

それはさておき

caramellaではラッピングに海外のペーパーを使っております☆
なかなか日本にはない色や柄を取り揃えておりますよー

プレゼントのラッピングもお任せ下さいませ~(。′∀`。)



今日も19時まで営業しておりまーす
未分類 CM(0) 

内職中☆
たまってた雑用を黙々とこなす。。。



ロゴを印刷した紙袋を発注できるように仕事がんばろ。。。
未分類 CM(0) 

来月のこと☆
昨日アップいたしました来月のレッスンお申込みの件ですが、早々にご予約をいただき6月はすべて満席となりました☆

みなさまありがとう!

7月の新規の募集は6月20日の時点で空席がございましたらブログでお知らせさせていただきますね!

またチェックしてみてくださいませ(。′∀`。)ノ

☆☆☆☆☆☆☆

さてさて
今日はshopの日デス

オープンして1時間ですが今日はスコーンが人気のようですよー

みなさまのお越しをお待ちしておりまーす☆

このドア開けて入ってきてねー


未分類 CM(0) 

shopのこと☆
最近お店で人気のチョコチャンクカップケーキ

私が大好きだからどうしてもチョコのお菓子が多くなってしまう。。。(。-_-。)

ソーリー

でも思いのほか私と同じようにチョコのお菓子ばかり買ってくれる人もいて心でニヤリとしてしまう



これ美味しいから来月のメニューにしようかなーとか考え中

しかしcaramellaの場合、予定は未定デス。。。
未分類 CM(0) 

来月のご予約について☆
たくさんの方にお問い合わせ頂いている新規の方のご予約についてお知らせデス(。′∀`。)ノ

6月は16日(木)、23日(木)に空席がございまーす

本日より受付させていただきますのでご予約はお早目に~(。′∀`。)ノ
未分類 CM(4) 

lesson☆
今日はまゆさんのレッスン

人に言われて気がつくことってあるけど、まさに今日の私
毎日の忙しさの中にうもれていたモノにふと気がつきましたデス

まゆさんどうもありがとうm(_ _)m

さてさて
マカロンもパフもどちらも美味しくできあがり、お子さんたちが非常に喜んでくれたとメールいただきました

とても嬉しいです☆

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日は朝からすごくいい日☆

すごく可愛いお客さまがたくさんご来店デス(。′∀`。)ノ

新しい出会いってワクワクするなぁ
また何か始まりそうな予感☆

月曜日にしずえちゃんとせっせこ作り上げた店内の写真でーす

こんなだった店内が。。。



じゃーん!



むき出しだった冷蔵庫がカウンターちっくに!

そしてこれまたむき出しだった給湯器が。。。

こっちもじゃーん!



これは全く計画してなかったんだけど、床を貼った時の板があまってたのであーでもないこーでもないってやってたらこんなに可愛く仕上がりました☆

新しくなったお店にみんな遊びにきてね(●?∀?●)

今日はスコーンも作ってきたよーん



19時まで営業しておりまーす☆
未分類 CM(2) 

lesson☆
昨日はがんばった~(。′∀`。)

ムダな動きが多い私としずえちゃんだけど、いつも最後はなかなかいい感じに仕上がるんデス むふ

とりあえず思いついたことはその場ですぐに無理くり試してやっぱりダメならあっさりやめちゃう

そして最後はどんな形であれ自画自賛でしめくくる。。。それがいつもの私たちのパターンなのでした(。′∀`。)

写真とってくるの忘れたからまた水曜日にでもアップしまーす☆


さてさて
今日はしげこさんのレッスンでした
しげこさんといえばお料理スクールの先生してた方
そらー私よりも手早いしあっという間に洗い物までが片付いてしまいます
すごいなー
いつかしげこさんがお料理教室されたら習いに行きたいなぁ☆

今日も笑ってしゃべってとても楽しい時間でした!
しげこさん、ありがとうございました☆
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
この週末はいいお天気でしたねー

caramellaにもたくさんよお客さまが来てくださいました
いつもありがとうデス(。′∀`。)

商品をお店の中に入れたので、実際に中まで入ってきてもらえるのか少し心配ではあったけれど、意外にすんなりと受け入れてもらえたみたいでほっと一息デス

今日はこれからしずえちゃんとペンキ塗り直したり、冷蔵庫の裏キレイにしたりしてきます☆

それからあとドア!
実は狙ってるアンティークのドアがあるのでした
落札できたらいーなー

そしてそれ、計画通りにちゃんとついたらいいねんけど(。-_-。)

つかなかったら家でなんとかして使おう。。。

いつも通り行き当たりばったりでコロコロかわっていくcaramellaでした。。。

未分類 CM(0) 

shopのこと☆
ちょっとレシピ違うけど作っちゃった



ちっちゃいりんごケーキ
180円デス

なんか暑くなってきたからか、おいもとかよりジューシーなものを欲している私

りんごに引き続きダークチェリーのタルトも焼きました
チェリーの果汁溢れるタルト、思わずひとつつまみ食い。。。(´∀`∩)

おいひー!

ということでどっちも明日、お店で販売いたしまーす(。′∀`。)ノ

10時オープンだよ!
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日1回目のレッスンはももちゃんママとちばさん☆

ちばさん、お菓子作りにはまりつつある?!
色々道具を買い揃えておられる模様
(。′∀`。)ぷぷぷ
わかるわかるその気持ち
私も何を隠そう形から突入するタイプデス
隠してないけどね(笑)

なんだかんだとしゃべって笑って食べてたらあっという間におしまい
いつもよりほんとにあっという間に終わってしまって名残惜しい。。。
まだ話すことはあったような(笑)

夜に私の憧れももちゃんママからとっても嬉しいメールもいただき、感激デス☆

また来月を楽しみにしておりまーす(。′∀`。)

☆☆☆☆☆

そして本日2回目のレッスンはえのぴーさん

メニューはりんごのバターケーキとマカロン

久々のりんごケーキ
美味しそう!
明日私もつくろー☆

えのぴーさんももう長く通って下さっててほんとに感謝デスm(_ _)m
すごく優しい方で私はついつい甘えがち
これからもよろしくです(●?∀?●)

そんなこんなで優しいみなさんに支えられ毎日を過ごすcaramellaデス

みなさんありがとう!!
未分類 CM(0) 

ありがとう!
それにしても今日は一日どしゃぶりだなー(。-_-。)

もうすぐ18時
caramellaは19時まで営業でーす☆

このどしゃぶりの中、とってもとっても嬉しいお客さまが来てくださいました

宝塚の手作り市で知り合ったあきさんご夫婦!
私もうジョジョ読みふけってて声かけられてものすごびっくりしたよー
ちょうどアブドゥルとイギーがやられてしまうところで入り込んでしまってたのですごいびっくりした(・_・;

たくさんお買い上げいただきましたm(_ _)m
あきさん、だんなさま、大雨の中ありがとう!

それから鈴蘭台からわざわざお越し下さったお客さま
すごくすごく嬉しい言葉をいただいて感激デス

大雨でもお店開けててほんとによかった

こんなお天気の日はどうしてもブルーになりがちで、でも今日はほんとに嬉しくて小さなお店ながら頑張ろうって思いました(T_T)

ありがとうございました!

3つのギフトの発送も無事に終わりました
遠く九州までcaramellaのお菓子が運ばれていくのはいまだになんだか不思議な気分
喜んでくださいますように!

それからゆりこちゃんのギフトも本日発送いたしました!
明日届きます(。′∀`。)
いつもありがとう☆

ではでは
あと1時間、お店開けてまーす☆



未分類 CM(5) 

shopのこと☆
朝からどしゃぶりですな~(。-_-。)

どしゃぶりをいいことに店内の片付けに一人でいそしんでおりますよ

外のジメジメを横目にお店は何だかいい香りだし、可愛いしで幸せ(。′∀`。)



レジまわりもすっきりー☆



誰かこないかな~ (o^∀^o)

見てほしいだけ ァ,、'`(。´∀`。),、'`'`,、
未分類 CM(0) 

lesson☆
今月1回目のレッスンはわかさまでーす(。′∀`。)ノ

柑橘好きのわかさまには絶対気に入ってもらえる自信ありですよ~

マカロンも今までにないくらいスムーズに、そしてとってもキレイにできあがりました

パフも小さいのがたくさんでかわゆいね☆





わかさまありがとうでした!
未分類 CM(0) 

レモンケーキ☆
レモンとポピーシードのケーキ

この組み合わせ、大好き(。′∀`。)
かなり以前に買ったまま使ったことなかったマーガレット型で焼いてみたよ



明日のお店で販売いたしまする

雨の予報だけど店内に入ってゆっくり見てもらえるので遊びに来てね☆
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
しばらく放置でした。。。
ごめんなさいm(_ _)m

なんだかんだバタバタしてたらあっという間に1週間
恐ろしやー(。-_-。)

この間の日曜日、しずえちゃんとあまりにも雨と風に弱いcaramellaをなんとかすべく話し合ってたら、なんとなくいい考えが浮かんでとりあえずちょっとだけやってみよっかみたいな軽い感じで始めたらやめられなくなって、ものすごい行き当たりばったりで全てのものを動かしてしまいました(笑)

でもすごくアバウトな割にきっちり収まってまるでお店みたい!!
よく考えたらお店なんだけども(。′∀`。)

小さな古着屋さんみたいな感じ☆
ちゃんと店内に入ってお菓子やお花をお選びいただけるようになりました

モノを動かしたので若干ペンキが塗れてなかったりするところもあるのだけど、それはまた来週になんとかする予定デス

まだ途中だけどこんな感じだよ☆



ちょっと汚いところは来週まで目をつむってね うふふ

これからどんどん暑くなるし、雨が降ったら濡れちゃうし…ですごく迷ってたんだけどやっぱり迷うより先に体を動かすべきなんですねー

あと今考えているのは入り口のドアをかえること
今は普通のドアだからガラスのドアに替えて普通のお店みたく入りやすくできればなぁ

ドアの真ん前が電信柱なのがちょっとどうなのって感じなんだけど。。。

まぁ少しずつ、理想に近付けるようにコツコツやりますよー

で、現在のドア
とりあえずこんな感じにしてみました

なかなかかわゆいね(。′∀`。)




涼しい店内でゆっくり商品選んでね☆
未分類 CM(2) 

ご注文のこと☆
今日はいいお天気だー(。′∀`。)

暑いくらいだけど平気だもんねー
だってエアコンつけちゃったもんねー ふふふ

今日のお店は玄関(っていうのかな?)も開け放って気持ちいいデス☆


今日はロールケーキを2本ご注文頂きました☆

マスカルポーネにいちごもいれちゃった(。′∀`。)

もひとつは久々のティラミスロール



かわいいねー
未分類 CM(0) 

お待たせ☆
来月のもう一品、お待たせしてしまってごめんなさいm(_ _)m

試したいことあったんだけど、断念。。。
またゆっくり試してみることにします

ということで、リクエストの多かったピンクのマカロンです!





これはDMやホームページで使っていて、よくお問い合わせを頂く写真デス

マカロン、3度目のレッスンですねー
なかなかおうちではチャレンジできないみたいだけど、今度こそマスターしてみましょーう(。′∀`。)

中のクリームはココア、もしくはフランボワーズのどちらかを選んでね☆
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

