プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

お詫び☆
えーと。。。

今日は確か月末でしたよねΣ(゚Д゚|||)

ごめんなさい!
来月のメニュー、まだ決定しておりません(T_T)
とうとうやってしまいました。。。

もうちょっとだけ!
もうちょっとだけ時間をくださいましー(T_T)

そしてもうひとつ

7月の空席をこちらでお知らせしっぱなしでそのあとほったらかしておりましたが、すでに満席になっております

最近ホームページも手つかずで、重ね重ね申し訳ございません

今週からはお菓子作りのお手伝いもきていただけることになり、たまっている仕事も片付けられるのではないかと。。。(´・_・`)

取り急ぎお詫びいたしますだー(T_T)
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日の午前中のレッスンは急遽キャンセルになったので午後からのレッスンのみでーす

最近ほんとに暑いから、小さなお子さまは体調を壊しがちだよね。。。
かわいそう(´・_・`)

ゆっくり休んで早くよくなりますように!!

さてさて
今日はなみちゃんのママがレッスンにいらしてくださいました

なみちゃんのママ、めちゃきれー(´∀`∩)
うっとり☆
お話もめちゃ楽しくて、とてもステキな一日でした!

誰かにお会いして、私もがんばろーって思えるってとてもステキ
とても有意義な出会いでした☆

なみちゃんのママ、お忙しい中ありがとう!
屋根裏できあがったら見せてくださいm(_ _)m笑
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
水曜日の今日もたくさんのお客さまにお越しいただきました☆

お伺いしていると遠方からお越し下さっている方々もたくさんいらっしゃってなんだか恐縮でーすm(_ _)m

小さな小屋なので2人も入ればぎゅうぎゅうで暑いのに順番に外でお待ちいただいたり。。。

みなさま本当にありがとうございました

おかげさまで今日もお菓子はいろんな形でラッピングされてみなさまのもとにお嫁にいきました

次の週末もたくさんのお菓子やお花、ベーグルをご用意してお待ちしておりまーす(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

lesson☆
さぁ今週もはじまりましたねー

ちょっと寝不足気味ですが頑張っていきましょー(´∀`∩)

今日のレッスンはかよちゃんです
かよちゃんって次から次にいろんな話をしてくれてほんとたのしいのです☆

ずっとダブルチョコマフィンを作り続けてくれたかよちゃん
新しいマフィンにまチャレンジしてみてね!



ちいこく焼いて大袋にいれてみてもとっても可愛かったですよー(。′∀`。)

いつも遠い中ほんとにありがとう!!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日は一日かかってお菓子を作る日です☆

先日しずえちゃんにもらっためっちゃ可愛いマシュマロを使いたくてカップケーキ作ってみた





色合いがめちゃチープやなー 笑

フワフワのバニラのスポンジに私の大好きなバタークリーム!

バタークリームと聞くと敬遠する人も多いのだけど、ちゃんと作ったバタークリームの美味しいことと言ったらとんでもありません笑

ふわふわでフルーティで私は生クリームよりずっと好きデス


毎回、作って味見するたびに『?!』みたいな気分になる私なのです

もちろん美味しくて!
毎回びっくりしちゃいます 笑

今回はいちごのクリームにしてみました

バタークリームにフルーツピューレの組み合わせはほんまに美味しくて個人的に大好き

実はの来月のメニュー、いちごのバタークリーム使ってなんかしたいなーと思ってます

いちごの時期終わったけど(^_^;)
食べたりないんだよー!

ってことで、明日のお店で販売いたしまーす(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
来月のレッスンについてのお知らせでーす(´∀`∩)

7月26日(火)に空席がございまーす

先着順になりますのでお早めにご予約くださいませーm(_ _)m
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はcaramellaのお店のお客さま、みかちゃんの初めてのレッスンでーす(。′∀`。)ノ

みかちゃんはちっこくて妖精みたいです
初対面の印象は妖精 笑

お店にも何度も足を運んでくれて、おまけにレッスンまで来てくれて本当にありがとう!

いろんなお話しできてとても楽しかったー(。′∀`。)

人と人の出会いっていうのは何かしら毎日どこかであるけれど、ふと足を止めてよくよく考えてみるといろんな偶然が重なってのものなんだなぁ
何かひとつでもずれていたらもしかしたら出会わなかったかもしれないし
でも強い縁のある人はやっぱりどこかで出会うのかもしれない

なーんてみかちゃんが帰ってから考えたりもした一日でした

て、レッスンはどうだったかと言うと、ケーキ屋さんで長く働いていたというみかちゃんなので、とっても上手にさくさくできあがっておりました☆

今日もステキな一日でした

みかちゃんありがとう!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日も朝からたくさんのお客さまにお越しいただいてありがたやー
m(_ _)m

ニコちゃんとボタンクッキー、昨日夜中までかかってたくさん作って来ました!
今日はまだ数に余裕ありまーす(。′∀`。)ノ

caramellaのお菓子の組み合わせで1番多いのがロッキーロードブラウニーのちっさい方とニコちゃん、ボタンです
これを可愛いペーパーと共にラッピングするとほんとに幸せな気分満載のプレゼントになりますよー

ボックス50円いただいておりますが、袋のラッピングは無料なのでご遠慮なくお申し付けくださーい!

未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はしげこさんのレッスンでーす

うちは週2回のレッスンで、そのどれもが2名までです
ご予約がなかなかお取りできずにご迷惑をおかけしておりますが、このスタイルは続けていこうと考えていますので、ご了承くださーいm(_ _)m
工房もせまいし、何より私のキャパが狭すぎるのが原因です(°□°;)

ごめんなさい!
成長したあかつきには何とかできるかも知れません(^_^;)

さてさて
しげこさんのレッスンですが、あっという間に終わってしまいました笑

今月のメニューの組み合わせ、もしかしてみんな物足りなかった?!
一応、どっちも同じ材料と分量で全く違うものができるように考えてみたつもりなんだけど、なんかそれにしても簡単すぎたかもしらん!
ソーリー!

ということで、散財の話で盛り上がった本日のレッスンでした(。′∀`。)ノ

しげこさん、いつもありがとうございまーす☆
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
みなさまにご好評いただいておりますrengarenkのベーグルですが、わかちゃんがそろそろ出産準備に入ります!

そのためベーグルは7月20日からしばらくお休みさせていただくことになりました。

再開は様子をみて店頭、もしくはブログにてお知らせ致します。

お花とお菓子は変わらずたっくさん販売しておりますのでよろしくお願いいまーす!!

※ ギフトボックスのベーグルは今月いっぱいになります
7月からはお花とお菓子のセットになりまーす(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
この週末もあまりお天気のよくない中、caramellaまでお越し下さったみなさまー☆

ほんとにありがとうございました!

特に日曜日は早い時間に売り切れてしまって遠方から来てくださったのにあまり選ぶ余地がなかったりで申し訳なかったですm(_ _)m

たくさんの方とお話できてとても有意義な一日でした!

それから。。。

靴下屋さんの可愛い店長から声をかけていただいて、caramellaソックスを作ってくださるのだそうデス!
caramellaソックス。。。
想像つかんね笑

サンプルいただいてしまいました☆




かーわいー!

こんな感じでうちのお菓子たちがソックスになるのだそうです(´∀`∩)
考えてもいなかった企画!
わくわくデス

9月くらいになる予定だそうですよー
またおいおいこちらでお知らせさせていただきまーす(´∀`∩)

そんなこんなであっという間の月曜日

今日はしずえちゃんのお花の仕入れについていかせてもらいました

お店周りにおく樹木を買いに行ってそのあとごはん食べていっぱいしゃべってお腹も心もいっぱい!

なんかうまく写真撮れてなかったからまた後日どんななったかアップするねー(。′∀`。)

今週もがんばろー☆
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
8時デス

ただいまロッキーロードブラウニーを焼成中☆

今日のマフィンは今月メニューのおいもとチーズのマフィンです
さっき焼きあがりました(●´∀`●)ノ

眠いデス!笑

なんかスイミングの先生を装った殺し屋に狙われていて正に今殺されるってところで目が覚めました

おそろしー!
そして寝ざめわる(°□°;)

まぁちょっとコーヒー飲んで気分転換したら元気にお店開けようと思いまーす!

今日も10時オープンでーす(´∀`∩)

未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日もたくさんの方のご来店ありがとございましたー(´∀`∩)

ちいさなお店なだけに、お客さまとの距離が近いのなんの(笑)

でもだからこそたくさんいろんなお話が聞けてとても楽しいデス

なんとなくいろんなところがつながっていてびっくりしたりもしばしば。。。


さてさて
今日はmarbreのしずえちゃんが可愛いダリアのゴムを納品しに来てくれました



お花自体が大きめだから躊躇するかもだけど、つけてみると意外にシックでつけやすいんだよー!
くくってるだけでもワンポイントになって可愛いし、絶対おすすめでーす!

私も明日くくっていこー☆

明日もcaramellaは10時オープンでーす(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日のレッスンは初めての方!

ずっと楽しみにしていただいていたようです☆
なかなかご予約とれずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

あづささんとまゆみさんのお二人

実は以前通って下さっていたのりこさん(お引越しされちゃいました。。。のりこさん元気かなー??)のお友達で、のりこさんの作られたお菓子をよく食べられていたようです

人の縁っていうのはこうやってどこかでつながっていくものなんですねぇ。。。しみじみ

聞けばお二人とも私と同じ歳!
何だか嬉しかったデス☆

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、お二人ともとても上手でレモンパフとマカロン、両方美味しそうにできあがっておりました☆

新しい出会いに感謝デス!

ありがとうございました!!
未分類 CM(2) 

shopのこと☆


ニコちゃん、売り切れるの早かった〜(´・_・`)
びっくりしました

週末はもう少し多めに作ってきます!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
8時20分

チーズフロマージュとスコーン2種も焼きあがり、あとはお家のお掃除と身支度をするだけ!

今日は何だか時間に余裕があるなぁ(。′∀`。)

ということで、お店に持っていくアイスティをていねいにていねいに入れてみました

茶葉も熱湯も冷ます用の氷も、さらに水筒に入れる氷もしっかり計って出来上がりの量が360gになるように。。。

ちゃんと入れると紅茶ってこんなに美味しいのかーといつもびっくりします

いただきもののさくらんぼの紅茶をいただき物の水筒に入れて。。。

準備完了!



さ、掃除しよー(´∀`∩)

caramellaは本日10時オープンでーす!
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はわかちゃんのレッスンでーす(´∀`∩)

なんか最近思うんだけど(特にレッスンの記事)おんなじ事ばっかり書いてる気がするなー(´・_・`)

読んで下さってるみなさん、文才なくてごめんなさい(。-_-。)

結果みんな楽しくて美味しいレッスンなんデス笑

それがうまく伝えられたらいーんだけど、少ないボキャブラリーの中からひっぱってきてもやっぱり同じようなことばかりになる訳で。。。

と少し言い訳しつつ

そしてやっぱり
今日も楽しいレッスンでした!

。。。で締めくくろうと思います笑

わかちゃん、お腹もおっきいのにどうもありがとう!
未分類 CM(0) 

あ!☆
ブルーベリーなってるー!



あじさいもつぼみついてるー!



バタバタ暮らしている間のも季節はめぐっているんだね
未分類 CM(0) 

休日☆
やっぱりお休みは大切だね



楽しい一日をすごしました☆
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日は友達が京都から訪ねて来てくれました☆

久々に会えたのでとても楽しかった(´∀`∩)

夕方から降り出した雨は段々と強くなってきたよ(´・_・`)

それでもこの雨の中お越し下さるお客さまがいてほんとに嬉しい限りデス
みなさまありがとうございますm(_ _)m

さてさて
夕方からの私の友はコレ



邪魅の雫

京極夏彦著デス

久々の京極。。。
読み応えたっぷりです

このあとは町田康がスタンバイ

お店にいると静かに本が読めるので天国デス(●´▽`●)
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
大雨だと思っていた週末ですが、思いのほか雨ふりませんでしたねー(´∀`∩)

今日もお店は19時までの営業でーす

昨日marbreのしずえちゃんがお花のピンや売り切れていたモスボール、リースなんかを納品してくれたよ!



モスボール、こうやってたくさんつるすとすごく可愛いんだよ☆

よくどうやって飾ったらいいのかわからないって相談されるけど、飾り方はいたって簡単!

押しピンで天井からたくさんぶら下げるだけで癒しの空間になるデス

あと久々のお花のピン!



ジメジメ暑い時期は髪を持て余してお団子にする方も多いと思います(もちろん私もそうだよ)

ぐるぐるっとお団子にした髪にこのピンをぷすっとさすだけでとても可愛くなるんだよー(。′∀`。)

オススメでーす☆

後ろに見える小さな黒板、しずえちゃんからのプレゼント!
今日のオススメなんかを書いてお店にありまーす☆

また見てみてね!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
金曜日は朝から工房にこもってお菓子をつくる日デス☆

今週はこんなの作ってみました

新作デス。。。と言ってもいつもものすごい気まぐれに作ってるのですけどね(^_^;)



ボタンクッキーの応用バージョンデス(笑)

なんかめちゃくちゃ可愛い気がする!!

ものすごい安易なデザインなのになんで今までコレに気がつかなかったのか自分でも不思議。。。

だけど世界共通のマークなだけあって、何かプラスのパワーが溢れてるなぁ

ということで
途中経過でした(。′∀`。)

まだまだ今からたくさん作りますよー☆
未分類 CM(2) 

lesson☆
iPhoneでアップしてるんだけど、時々記事かわ消えてしまう七不思議。。。(´・_・`)

はるみさんのレッスンの記事も紛失してしまったのでもっかいかきまーす

はるみさんは私と同じミキサー(赤いやつね☆)をお持ちなので、レッスンでも使用しています

そしたらなおさら終わるの早かった(^_^;)

caramellaでのマフィンのレッスンは3度目ですが、それでもやっぱり忘れてることも多かったみたいで、これでバッチリになったかなー(●ˆ∀ˆ●)

これからすぐに始まる夏休み、朝食に昼食に活用してあげてくださいませm(_ _)m



お持ち帰りもいっぱい☆

はるみさん、ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson☆
月曜日は一日お休みもらってリフレッシュ☆

今日からまたがんばるぞー

さてさて今日はももちゃんママのレッスンでした

今月の2品ともっかいマカロンです

マカロンおさらいデス(笑)

今月のメニューが短時間でできるのでマカロン追加しても楽勝ですね〜(。′∀`。)

マフィン、小さなカップで焼いてみたよ☆



いつもながらにとても楽しいレッスンでした

ももちゃんママ、いつもほんとにありがとうございまーす!!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
中途半端だったのでつけてみた

未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日の内職

先日ドアをとりつけたので、もとからあったサッシのドアはあけっぱなし。。。

そうなると真っ白のサッシが妙に浮いてる気が。。。
どこまでやっても人間の欲望には限りがないのデス(笑)

こんなだったので。。。



貼ってみた






このあとどうしよ。。。
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日は久々にいいお天気だー☆
わーい

今日もcaramellaは元気にオープンしておりまっす

いいお天気だからか朝からお客さまもたくさん来てくれてお菓子たちも少し少なくなって参りました

とはいえまだカップケーキなんかはお選びいただけますよーん

19時まで開けてまーす(●´∀`●)ノ

これ、可愛くない??
モスツリーならぬあじさいツリー
1600円デス
か、買おうかな。。。



ちなみに。。。
さっきジョジョ第6部読み終わりました
不覚にもちょみっと涙してしまった

アナスイかっこえー!
未分類 CM(0) 

lessonのこと☆
今月1回目のレッスンはまゆさんでした

なななんと今回のメニューは簡単すぎて1時間半程ですっかり終わってしまいそうデス。。。

はや!!
物足りないりないかも?!

チョコチャンクカップケーキは相変わらずお店でもよく手に取って頂くお菓子のひとつデス

しゃくっとした食感。。。
わかるかな~




ご試食はプチサイズでめしあがれー(。′∀`。)

まゆさん、ありがとうございました☆
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

