プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thankyou!!
今日で7月も終わりですねー

はやい!
夏本番です

今月も暑い中、レッスンやお店に通ってくださったみなさま本当にありがとうございました!

こんなに暑いのにcaramellaに来るためにお忙しい時間をさいていただいていることに感謝デスm(_ _)m

来月も楽しいレッスン、可愛いお菓子を作れるようにがんばります(´∀`∩)

この夏もcaramellaをよろしくお願いしまーす!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日もcaramellaあいてまーす(●´▽`●)

先日の続き
みかりんが納品してくれた商品のご紹介でーす(●´∀`●)ノ



これかわいー!
女って何だかこういうポーチ系に弱いよね笑

バックの中、ポーチだらけだったりします

私これお買い上げ予定デス!
何に使うかというと。。。

あめちゃん入れです

私のあめちゃん入れ、えらいことなんです



ふる!!笑

キキララちゃん大好きなんだけど、ちょっと古すぎやしませんか?!

使いすぎ笑

そしてからもうひとつ



これなにー??かわいすぎるやろ!

お家!
屋根の部分がフタになってるよ☆
玄関で鍵とかいれるのにちょーどいいかもですよー(●´∀`●)ノ

もしくはあめちゃんとか

ってもういいからって声が聞こえてきた笑
未分類 CM(0) 

お得なお知らせ☆
入れ替えのため、店内のプリザーブド商品の一部を半額セール開催中ー(●´∀`●)ノ

かなりお得!!
ぜひゲットしにきてね!

未分類 CM(0) 

もいっこお知らせ☆
忘れていたわけではないんデス(´・_・`)

もう恐怖の月末デス。。。笑

来月のメニュー、ブルーベリーとチーズクリームを使ったケーキと、チョコレートムースになります(●´▽`●)

試作は。。。まだです
ぎゃー!!( ;´Д`)

写真、もすこしだけ待ってプリーズ!
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
すごい雨降ってきました~(>_<)

営業についてのお知らせデス☆

たびたびで申し訳ございませんが、本日は16時半の閉店になりますm(_ _)m

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたしまするデスm(_ _)m
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はゆりこちゃんのレッスンでーす(●´▽`●)

みんなお家とーいのに、高速乗ってきてくれたり電車やバス乗り継いで来てくれたり。。。

ありがとう!

私なら。。。
この暑い中絶対無理~って思うんです

だからみなさんにはほんとに感謝デスm(_ _)m

夏休みに入ったこともあり、お子ちゃまもちらほら

男前むっちゃんも一緒に来てくれました

むっちゃん、目がすごい魅力的笑
大人になるのが楽しみです


メニューはキャラメルナッツのパウンドケーキとブッセ

久々に作ったけど簡単(。´ω`。)

週末のショップにも作っていこーかな☆

今日も楽しいレッスンでした

ゆりこちゃん、いつもいつもありがとうー!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
先日少しお知らせいたしましたが、caramellaにかわいー商品が仲間入りしました(●´∀`●)ノ

みかりんの作る小物たちのご紹介でーす



これこれ☆
携帯ケースです
少し大きめなのでスマートフォンも楽々入ります
なんと私はiPhoneももう一台の携帯もふたつともつっこんでます笑

いろいろな柄と色の組み合わせ、いまならいろいろ選べるよ!

それからこれ



ペットボトルをそのままカバンに突っ込んでいろいろビチョビチョになった覚えはございませんでしょーか笑

乙女たるものそのあたりにも気を配りたいものデス(´・_・`)

まだまだいろいろあるけどとりあえずこのふたつのご紹介でした(●´∀`●)
また違うのも写真とってお知らせしまーす

欲しいって思った方、柄が選べるうちにcaramellaへGO☆笑
未分類 CM(0) 

cupcakeのこと☆
レッスンのあとは明日のお店の準備デス

今まではちょうちょやお星さまのシュガーパーツを使っていたのだけど、最近の私はリボンブームなのでこんなものを作ってみました



明日はこのリボンをカップケーキに使ってみまーーーす(●´▽`●)
未分類 CM(0) 

lesson☆
さて今週もはじまりまーした☆

今日のレッスンはまきまきさんデス
初めてお越しくださいました

ちょっと訳あって駆け足でのレッスンでしたが、それでもとても楽しい時間を過ごさせていただきました(●´▽`●)

ちょっと驚きのつながりもあったり!
なんだか本当に人の縁っていうのは不確定なようで実はそうでもないんじゃないかなぁとつくづく感じた一日でした

まきまきさん
ステキなご縁をありがとうございました(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
いちごの季節には毎週のようにおやつにいちごを隣のおばちゃんからいただいておりましたが。。。

今は毎週採れたての新鮮な夏野菜を山盛りいただいているcaramellaデス。。。



すごー!

先週は水なすやタマネギやらもらった笑

こんなに頂いていーのだろうか(^_^;)
なんて思いながらもいる?って聞かれたら速攻でうん!と答えてしまいます

だーって!
美味しいんだもの!

みなさんにすごくよくして頂いてほんと幸せデス

トマトのいい匂い!
かぶりつきたいー!笑
未分類 CM(0) 

I ♡ BOOK
ここのところ読んでた京極夏彦デスが。。。
ちょっとこんがらがってきたので休憩

大好きな谷崎潤一郎の短編集を読んでます



ちょっと暗い写真になってしまった(´・_・`)

この中で最もおすすめなのが『少将滋幹の母』

読んでみると、ラストがあざやかで忘れられない一冊になるはずデス!
まるで目の前に繰り広げられているかのような。。。
桜が揺れているのが見えるような
日本語の美しさを思い知るかのような。。。
表題の滋幹の母について語られないことがかえって何よりも強く際立たせているような。。。

あぁもうぜひとも読んでみて欲しいですよ

この短編集は谷崎潤一郎集第2巻

なんと古本屋さんで200円でした笑
昭和46年第11版です!
私が生まれる前ですよー!

昔の本ってなんでこんなにいい匂いなんだろーか
紙の質も今の本とは少し違う
でもやっぱりこれはインクの匂いなのかな

くんくんしてたら心の中央あたりがきゅーんとなる匂いデス

本はいつも変わらない
私がどんな状況でも本の内容は変わらない
だけど読むごとに感じることが違う
うーむ
素晴らしい友達です

この第2巻には蘆刈という私の大好きな話も入っていてお得感満載

今日もこの本の匂いをかぎながら寝ることにします
使い方まちがってる??笑
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はけいこさんとお母さんのレッスン!
久々!
スケジュールがなかなか合わずにご迷惑をおかけしておりましたm(_ _)m

が、久々のレッスンはやっぱり楽しかったー(●´▽`●)
なんだか癒されました!

メニューは今月の2品とレモンパフ

メインが2品あるとそれはそれでハードではありますが、楽しいのであっという間です

笑ってる間にどんどんお菓子は焼きあがりまーす(●´▽`●)

いつも思うんだけど、笑うっていうのはとてもとても大切なことだよね


私が心がけているのは作り笑いでもいいから笑うことデス笑
こんなこと書いたら誤解されるかもしれないけど(^_^;)、最初はそんなに楽しく感じられないこともつとめて笑うようにしてたらそのうちほんとに笑ってます

誰だっていやなことも悲しいこともあるからいつも笑ってるなんておかしな話だけど、深刻な顔してどんよりしてるところにいい話やいい縁はやってこないと思うから嘘でも笑う

笑ってごまかす笑

そのうち自分が1番ごまかされてほんとに笑ってるのでした

かと言って作り笑いいつもしてる訳じゃないから!笑
誤解しないでね
ァ,、'`(。´∀`。),、'`'`,、

けいこさんとお母さんはいつもにこやかで、お二人にお会いする度に笑うってことのすごさを改めて感じるcaramellaでした(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
台風一過。。。

小屋吹っ飛んだらどうしようかとヒヤヒヤしたけど無事でよかったデス笑

今日は朝からお客さまで溢れかえったcaramellaでした

といっても2名入るとあふれかえります笑

ギフトも3件無事に発送完了☆

最近ギフトのお知らせ全然できてませんが続けてますよー(●´▽`●)

もう聞き飽きたとは思いますがとってもお得なギフトセット
遠く離れたお友達に、いつも頑張っている自分にいかがでしょーか(●´▽`●)

ちなみに先日私も自分へのプレゼントを購入いたしました
ふふふ

忙しくて忙しくてごはん食べる間もなくなってくると気分もささくれ、やってられるかー!!状態

そんな時はお買い物が1番ですね笑

すっかり気持ちも落ち着き1年は頑張れそうです

さてさて

marbreのしずえちゃんもブログにアップしておられますが、しずえちゃんにのっかって私もこれ作ってもらっちゃいました!



この絶妙な色あわせ!
私の大好きな色デス

iPhoneケース!
近々caramellaのお店に登場予定ですよー(。′∀`。)ノわーい

その他もいろいろあるようなので、また詳細がわかり次第こちらでご紹介さしていただきますねーん

本日もcaramellaは19時まで営業しておりまーす(●´∀`●)ノ
未分類 CM(4) 

lesson☆
今日はしげこさんのレッスンでーす☆

二日酔いネタはおもしろかった!
お酒の失敗は誰にでもあると思けれど、久々に自分の失敗談を上回る話を聞いてしまいました

大人もいろいろあります笑

そして今月のメニュー、やっぱり2品で2時間です

次つぎアメリカンなカップケーキができあがると嫌でもテンションあがるー(●´▽`●)

かわいー(´∀`∩)

今日も楽しいレッスンでした

こんな毎日すてきすぎる☆
しあわせー☆☆
未分類 CM(0) 

お知らせ☆☆
caramellashopのお知らせでーす(●´∀`●)ノ


本日17日(日)ですが、申し訳ございませんが所用のため、16時半で閉店させていただきます

突然でごめんなさいですが、お間違えのないようによろしくお願いいたしまーす!

さー、今日も元気にお店オープンでーす!!

遊びにきてねー!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
すっかり夏ですね。。。

明日の準備で朝から工房にこもってます

マカロン



できた☆



フォンダン焼く前



もちろん週末もカップケーキたくさんご用意しておりまっすよー(●´∀`●)ノ

ティラミスもあるよ



caramellaは明日も10時オープンでーす!
未分類 CM(0) 

lesson☆
本日のレッスンはまゆさんでした

お子さんの幼稚園の御迎えの時間のこともあり、駆け足のレッスンです

幼稚園って聞けば聞く程お母さんたちの仕事が多くて大変そうだなぁ。。。(´・_・`)

それでも今月のメニューはすぐできるので忙しい方の味方ですよー(●´∀`●)ノ

ぜひぜひおうちでも作ってみてくださいねー

お忙しい中ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
レッスンが終わってからは明日のお菓子を作るぞー☆

最近カップケーキがすぐになくなってしまうので少し多めに作ってまーす☆

お店においてあるお菓子はどれもこれも私が好きなものばかりですが、カップケーキは特別!

何回作ったってその度にきゃー!ってなります
だってかわいーんだもん!
カップとスポンジ、クリーム、ラッピングの色あわせが楽しすぎる!

しずえちゃんに来てもらっている時はしずえちゃんに、一人で作ってる時は
自分に笑
ひたすら可愛さを力説

同じことばっかりしゃべってます笑

完全に自己満足の世界です

どれもこれもおいしーけど、チョコファッジは絶対おすすめ!
チョコレート好きなら食べてみてください(●´▽`●)

ということで
明日10時からcaramellaあいてまーす!!

未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はかよちゃんでーす

ちょっと笑いすぎてお腹いたい!
かよちゃん話題豊富すぎてずっと笑いっぱなしなレッスンでした!

やっぱり2品で2時間くらいかなぁ
あっという間にふわっふわのバタークリームも仕上がります

私があんまりにもバタークリームを絶賛するのでみんなすごく楽しみにしてくれているのだけど、今になってドキドキ。。。(。-_-。)
絶賛しすぎたかも。。。なんて思ったりもしてます笑
が、結果みんな美味しさに驚いてくれるのでほっとしたりして(●´▽`●)

ご予約がとれなかったりで次にお会いするのは秋口になってしまいそうですが。。。

かよちゃんいつも楽しい時間をありがとうございまーす!!
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
8月度のレッスンですが、全て満席になりました☆

みんなありがとう!

来月はね、一応1品は早くも決めているんです!

ゼラチンを使わずにチョコレートムース作ります!(その予定!笑)

お問い合わせいただいたにも関わらずご予約お取りできなかったみなさま、申し訳ありませんでした

もうちょっとレッスンの幅をどうにかできないものか少し考える余裕も出てきたのでじっくり考えてみようかなと思っております

そしてちなみに。。。

9月のレッスンですが22日(木曜日)のみの空席になっております

現生徒さまのご予約を8月20日まで優先させて頂いておりますm(_ _)m

8月20日の時点でまだ9月に空席があった場合、新規の方のお申し込みを受け付けますので今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

そんなこんなでまだまだ9月のことなんて考えられない感じですがみなさまのご期待に添えるよう可愛いお菓子作りまーす(●´▽`●)
未分類 CM(2) 

shopのこと☆
早くも梅雨があけてほっとしてます☆

雨も必要だけど、やっぱりお店を開けている時は晴れると何となく嬉しい(●´▽`●)

この週末はまるで夏のような日差しでしたねー

そんな暑い中caramellaにお越し下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

やっぱりカップケーキが人気でお越しいただいたのに売り切れ。。。
申し訳なかったです(´・_・`)

どうしても!って時は前日までにご予約いただいたほうが確実だと思いますのでよろしくお願いいたしまする☆



現在18時
あと一時間caramellaあいてまーす☆☆
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日は可愛いお客さまごらいてーん♡

未分類 CM(0) 

これからのこと☆
今日は金曜日

週末のお店の準備を朝からしずえちゃんと二人ですませ、お昼からは少し自由な時間!

こんな時間がもてるなんて~!

好きでやってることだけど、しずえちゃんにお手伝いをしてもらうことによって本当にレッスンとお菓子つくりの

繰り返しだった私の生活にうるおいがやってきました 笑


少し遅いランチをとりにちょっと気になっていたお店に行ってきました

私が足を運んで見て聞いて食べて感じたことはこれから私が進むうえでのおべんきょう

年だけとって大人になりきれていないかも知れない私ですが最近切にそう思うようになりました・・・


そのあと、ずっと考えていたことを秋からの実現に向けて鈴蘭台の保健所に行ってきたよ☆

caramellaの工房を作ったのが去年の3月


ちょっと感慨深く、そしてあのわかりづらい道に文句たれつつ

3階まで階段を上りいざ話をしようと思ったら息切れしてはぁはぁなってちょっと自分で笑った

応対してくれたおじさまに「ちょっと階段で息切れしちゃって・・・」えへっみたいな感じで言ってみたけど

ものすごい普通にかえされてちょっと恥ずかしかったデス

何だか簡単に実現できそうで拍子抜けしたけど確実に次の一歩だー わーい

あの小さなお店でどこまでやれるかわくわくしてきました♥♥


いつも暴走する私を時にはそれ以上の暴走で助長してくれ、時々びっくりするくらいシビアな意見であぜんとさせてくれるしずえちゃん

仕事って結局自分自身の問題だし、自分でなんとかしていかなきゃいけないのだろうけど、それでもしずえちゃんが一緒にいてくれることでどれだけ前に進んだかわかりません

それといつもにこにこなんでも肯定してくれる(これすごい大事)わかちゃん

caramellaに関わってくださるみなさま、本当にありがとう

なんかお別れの文章みたいだけど、お別れではありませんよー 笑


はたから見たら何てことないことなんだろうけど、私たちにとってはとてもとても有意義な一歩だと思うから

これからも頑張っていこーって思った1日でした


しずえちゃんと5年後の計画もたてたことだし

なりたい自分になれるようがんばりまーす♥♥

11.07.08 (612x612)


新しいことは秋からスタートでーす!

お楽しみに~

未分類 CM(2) 

lesson その2☆
本日2回目のレッスンはえのぴーさんでーす(●´▽`●)

そしてこちらでもまるで関係ない話をペラペラしゃべりまするよ笑

今月のメニュー、難しそうに感じる方が多いみたいだけれど、思いのほかあっという間にできるんです☆
2品で2時間ほどでしょうかー

賛否両論あるとは思うけれど、私は色のあるお菓子が大好き!
すごくテンションがあがるし、何より『かわいー!!\(//∇//)\』ってなってる時の自分が好き!

そう 私は何より自分が好きなんですよ

ふふふ

そんなかわいーものを作ってる自分が好きなんデス笑

自画自賛の何が悪いんだー
誰も悪いなんて言ってないけども

脱線しましたが、そんな色のあるお菓子、ぜひぜひおうちで自由な発送で作ってみてください!

何いれたっていーと思う!
自分が満足したらそれはそれで幸せだものね
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日1回目のレッスンははるみさんです!

結構雨降りの中ありがとうございまーすm(_ _)m

お菓子と全く関係のない話でひとしきり盛り上がったあとのんびりお菓子つくりマス☆

お菓子作りに来たからってお菓子の話ばかり何時間もできるわけないしね笑



ちょっと写真が横向いてしまったけれど。。。
今月のお持ち帰りはなかなかにガーリーです(●´▽`●)
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日も暑いデスねー(´・_・`)

工房からお店まで車で3分ほどですが(近っ!て声が聞こえてきました笑)
作ったお菓子を運ぶのにものすごい気を使います
とほほ

みなさんもきっとお買い上げ頂いたあと苦労されてるんだろうなぁ。。。

保冷剤はたっぷりご用意してありますが、遠方からお越し下さる方はクーラーバックあった方がいいかも。。。
(´・_・`)

さてさて
カップケーキのご紹介でーす

濃厚なチョコケーキにふわっふわのバタークリーム!
ピンクはいちご
グリーンはミントクリーム!
どっちも美味しいんだよー(●´∀`●)ノ
これは是非ともカップにも注目度してもらいたーい☆写真ではわかり辛いけども。。。

なぜなら。。。海外のかわゆいドットのカップを使っているのです!
日本にもこういうのあればいいのに。。。
こういうの企画したいねなんて昨日しずえちゃんと夢はふくらんでおりました笑




それから今月のお教室メニューの
カップケーキ
ふわふわのスポンジの中にはいちごの生クリームも入ってるんだよ☆

奥に見えるのは一押しのチョコファッジ!
これたまらん!



その他にもたーくさんありますよー

遊びにきてね!
未分類 CM(2) 

shopのこと☆
ちらりと書きましたがお店のお菓子作るのがおっつかなくなってきて(T ^ T)
しずえちゃんに手伝いにきてもらうようになりました

そしたら!

夜ちゃんと寝れるようにりましたー(T ^ T)
もう1人には絶対戻れません。。。

と言うわけで今日もレッスンのあとしずえちゃんが来てくれて相変わらず2人で自分たちのことを褒めあいながら4時間。。。
なななんと終ってしまった!

あとは夜ご飯作って食べてお風呂はいって寝る。。。だけだなんて!
すごーい!

少し自分にも余裕が出てきてカップケーキの種類を増やしてみたりもしてしまいました(●´▽`●)

明日はチョコ×いちごや、チョコ×ミントクリーム、チョコファッジ、いちご、などなどたくさん並びますよー!

写真は明日にでもお店からアップするね☆

caramellaは明日10時からオープンでーす(。′∀`。)
みなさまのお越しをおまちしておりまするー
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はももちゃんママとちばさんのレッスンでーす

前日のメニュー発表にも関わらず『いーよいーよ』と優しいお言葉。。。(T ^ T)

こうして甘やかされていくわけです笑

毎月1回目のレッスンはちょっと予測がつかなくてドキドキ。。。

ちょっと予想外のこともあったけれど可愛いカップケーキがトレイいっぱい並ぶとテンションあがりました(多分私が1番あがってた)

直前になってレシピを変えたんだけど、それが正解だったみたいて美味しかったー(●´▽`●)
いつもながらに自画自賛のcaramellaでした笑
レッスンの間中、楽しい話に何回も手を止めて笑って、作ってたべて。。。
よく考えてみるととてもしあわせな時間でした(。′∀`。)

ももちゃんママとちばさん、ありがとうございましたー☆

未分類 CM(0) 

リボン☆
リボンって響きがそもそもかわいーよね

未分類 CM(0) 

お知らせ☆
遅ればせながら、HPのスケジュールをアップしておりますm(_ _)m

7月のレッスンは全て満席になりました

8月は12日~16日まで夏休みをいただいております

13,14日のshopもお休みいたしますので
よろしくお願いいたしまーす(。′∀`。)ノ

ちなみに。。。

8月のレッスンですが、
空席が11日のみになってしまいました

7月20日の時点でまだあいておりましたら新規の方のお申し込みを受け付けさせていただきますので、重ね重ねよろしくお願いいたしまするーm(_ _)m

とりあえず今月のメニュー、やっとでそろったし
今日は事務仕事をやっつけて、そのあと仕込がんばりまーす☆

未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

