プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thankyou!!
8月も無事に終わりました☆

暑い中、お教室やショップに通ってくださったみなさま、本当にありがとうございました(。´ω`。)

あっという間の一ヶ月だけど、私が眠ってる間にも季節はめぐるんだろうなぁ

毎晩月を見ると慌ただしい毎日だけど確実に満ち欠けを繰り返していてとても不思議で何か1人でぽつんとしてしまう

世界はまわっているんだなぁ
私の中の世界と外の世界の境目はあやふやで時々どっち側にいるのかわからなくなる時があるけど
こうやって毎日お仕事があるから戻って来れる気がします

9月もバタバタしながら、時々ぽつーんってしながら、がんばります☆

みなサマに感謝をこめて

ありがとデス(●´▽`●)
未分類 CM(0) 

shop☆
本日納品のmarbreのお花たちでーす(●´▽`●)

可愛いねー!
こちらは2000円でーす



あとちょっとクラシカルなこんなのも





アイアンのカゴに小さなブーケが入ってます

これは両方1300円ですよー(●´▽`●)

早いもの勝ちでーす☆
それから人気のモスボールも入荷しています

見に来てねー(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

shop☆
カフェモカ作ってみた

チョコシロップ持って来るの忘れたからちょっと。。。だけど
カカオバリーのチョコ入れてみた



うーむ
未分類 CM(2) 

午後から☆
レッスンのあと、またまたしずえちゃんにアルバイトお願いして明日の準備。。。

いつもお店を閉店する前に次に何を作らないといけないのかを手帳にメモって帰ります

それでそれを見ながら作ったものから蛍光ペンで消していく。。。ということの繰り返しなんだけど

この蛍光ペンで消すって作業が大好きなんです
ふふ。。。

なんだかちいさな目標を達成した感じでかなり嬉々として蛍光ペン握りしめてると思います笑

私の手帳、薄力粉やココアまみれ、ついでに蛍光色で塗りつぶされてあまり見栄えはよくないけれど。。。

しずえちゃんにつぐあいぼーなのでありました(●´▽`●)



明日お店だと思ったらワクワクします

毎朝起きて今日の仕事なんだっけ?って考えた時、あ、今日お店だー(´∀`∩)っていまだになるよ

週3回遠足ある感じ笑

明日も10時オープンでっす☆
未分類 CM(2) 

lesson☆
今月最後のレッスン!

ももちゃん親子&ももちゃんママのおねーさま☆

にぎやかレッスンになりました(●´▽`●)

私も弟とは仲いい方だと思うけど、姉妹っていうのはなんだかまたうらやましーなぁ

何だかお友達みたいな感じでした

帰られてからすっごく嬉しいメールもらって幸せでした(T ^ T)
いつもいつもありがとうデス

感謝の気持ちをこめて☆
未分類 CM(0) 

来月のメニュー☆
忘れてません(。-_-。)

もう月末ですね
でも!
今月はね、もう決まってるんだよー!

なら早くお知らせしなさーいとお叱りのコトバを流しつつ。。。笑

メインはお店で人気のレモンケーキでしゅ♪───O(≧∇≦)O────♪



温かい紅茶と一緒にいかがー??
写真ではわかりづらいですが、マーガレット型で焼き上げます

レモンケーキといえばこの型じゃなーい?

写真のようにカットしてひとつずつラッピングしまーす
プレゼントしやすくてかわゆいね☆

もう一品はこれもお店では毎週出してる抹茶とホワイトチョコのマフィンでっす!

これおいしー!
大好き!

抹茶とホワイトチョコって最強の組み合わせだよねー(●´▽`●)
もうどっちも大好き!
美味しくないわけないよねー

写真はもう少しだけお待ちくださいませm(_ _)m

そういえば、これ最近作ってないなぁ
めちゃめちゃおいしーから今週末作ろうかにゃー



見た目真っ白。。。だけどホワイトチョコと抹茶のチーズケーキ!
中はきれーな緑色
自分の作るお菓子の中でもかなり上位

た。。。食べたい!
今週絶対つくろ(。-_-。)
未分類 CM(0) 

shop☆
今日は今週末から靴下屋さんで発売されるcaramella靴下についてくるボタンクッキーを作ります!

靴下これね(。′∀`。)



お買い上げいただくとボタンクッキーがついてくるんだよ☆

数に限りがあるようなのでその辺は靴下屋さんでお聞きくださいませm(_ _)m

朝からしずえちゃんに来てもらってひたすらアイシングです

ちっこいクッキー、200個以上焼きました。。。



すごーい量!
清々しい笑

さすがに目がつかれました。。。

そのあとしずえちゃんとお店に行って飲み物を実際作ってみたり飲んでみたり豆の量はかったりなんだかんだとお腹ちゃぷんちゃぷん。。。

一度に全部はできないかもだけど、少しずついろいろやってけたら楽しいなー(●´▽`●)
未分類 CM(0) 

shop☆
かわいー!
ペーパーナフキンにハンコ押したらかわゆすぎー(。′∀`。)ノ



ブルドッグのがんちゃん☆
未分類 CM(2) 

shopのこと☆
届いたー(●´▽`●)
買っちゃったもんね!




朝から一人でごっそごそしてます!
午前中きて下さったお客さまびっくりしたかも(^_^;)
ごめんなさーい☆

あーでもないこーでもないと色んな物を動かした割に、あれっ?てくらいすんなりカウンターにのっかりました。。。

ソファまで動かしたのに(´・_・`)

でも新しいことを始めるのはワクワクするね(。´ω`。)
未分類 CM(2) 

shopのこと☆
内職中。。。。

2時間やってやっとこんなけできた



次はリボンつくろー(。′∀`。)ノ
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日はすごくたくさんのお客さまがいらしてくださいました

お店が狭くてごったがえして動きづらかったと思います笑

ごめんねー(>_<)

順番待ってまで見に来て下さった方々、ほんとうにありがとうデス☆

さてさて
いろんなことをし尽くした店内
もうこれ以上ないってくらい可愛くしたつもりだけど、ここが残っていた。。。
自分としては全然思いつかなかった部分なんだけど、言われてみたら確かに。。。

ふつーすぎるレジ。。。



うーむ
これをどうしたら可愛くなるんかな

むむむ
思案中。。。

それにしても
さっきまでお天気よかったのに今大雨です
雷までゴロゴロ。。。

うちのきっちり閉まらないドアは風で半開きで雨がごーごー入ってきてますよ(´・_・`)
これ、冬までに何とかしなければめちゃ寒そうなんですけど(´・_・`)

それにしても風がすごくて小屋が潰れてしまわないか本気で心配デス。。。
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
早くも金曜日。。。

すごいすごーい早い
あっという間に一週間がすぎてしまって気持ちがついていけてない気がする。。。(^_^;)

まぁ私はいつもそんな感じだけど


今日はしずえちゃんもお家で制作するって言ってたし私もがんばるぞ☆

朝から焼いてまーす



久々にりんごのタルト焼いてみました

おーいーしーそー!


それとご注文いただいていたいちじくのタルトも朝のうちに仕上げました



これ2~3年前のレッスンメニューだったんですよねー

ダマンドの上にホワイトチョコ塗ったらすごい美味しくて一時期はまりました☆
今すごーいきれいないちじくがお店に並びはじめてます

また作ってみてくださいにゃーご
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日は偶然にも午前、午後のレッスンがキャンセルになりました

夏休みのママ達は大変なんですねぇ。。。

ここぞとばかりに朝1番に美容院に行ってきましたー
髪の色を秋色に変えたかったんです~

午後からは9月からのことで保健所に

北区の保健所ってややこしい場所にありすぎていまだにちゃんとたどり着けない。。。
いつもしずえちゃんについてきてもらうんだけど、あれ一人だったら絶対半泣きなると思う(´・_・`)


無事に申請してきました
あとは検査にきてもらうだけー☆

ちょっと忙しくてだいぶスケジュール押してたので予定通り行くか不安だったけれど、なんとか9月1日付でお飲み物をお出しすることができそうデス
よかったよかった

それからそのままIKEAに行きました

お得意の散財デスよ!
お金を使うことはまかせて!笑

と言ってもIKEAなのでそんなにかからないね
庶民の味方です



かわゆーい!

しずえちゃんと2人、嬉しがって座ってみたりしました
いー感じ!

ピンクのイスにしようかなって思ってたんだけど、これにしてよかった
ピンクだとくどかった気がする。。。

アドバイスありがちょ(●´▽`●)

そんなふうに今日も一日があっという間に終わってしまいました

明日もがんばろーっと
未分類 CM(3) 

shopのこと☆
新しい商品入ってきましたよー(。′∀`。)ノ

caramellaが早速ゲットしたのはこちら!



イニシャルものに弱いとこないだも書きました。。。
これもそうです
Mの人、いつも先にとっちゃってごめんね(´・_・`)

お店の鍵につけてみました

それとこれも



ちょっと分かりづらいかもだけど、これもMのイニシャル入りです

何につけるか考えずに購入してしまいました
だってリボンなんだもん(´・_・`)
かわいすぎるんだもん

あと、すぐに完売してしまっていたペットボトルケースも新柄入荷デス



あとイニシャルシリーズいろいろあります!
携帯ケースも大量入荷ですよ★★


それからね。。。
これはみかりんが持っていてそれがあまりにも可愛かったので無理くりお願いして作ってもらったもの!



これ可愛すぎます
♪───O(≧∇≦)O────♪

ごめんねみんな
私がゲットしてしまった笑

トートなんだけど、肩からもきゅっとぶら下げられるサイズ感が抜群です

この生地はもう終わりらしいんだけど、また違う柄で納品していただく予定にしています

おったのしみにー!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
レッスンのあとはしずえちゃんにきてもらって明日の準備でーす

明日は晴れるかにゃ?

明日はみかりんが新しい商品を納品してくれる予定です!

みかりんはすごく前向きで美しい人です☆
ほんとにキラキラしてる☆

前向きな人といると私も頑張ろうって心から思えます

そんな人たちにいつも助けてもらってあの小さなcaramellaのお店をやっていけてるんだと思う

私のまわりのすてきな人たち、ほんとにいつもありがとう(●´▽`●)

明日も10時からお店開けてお待ちしておりまーす!
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はしげこさんのレッスンでーす(●´▽`●)

何かお菓子作りながらする話じゃないね。。。っていう話しながらちゃんと2品作りました笑

かなり女子トークでした
あーおもしろかった!

それにしても今月のメニューのチーズクリームのおいしーこと

ほっぺが落ちてしまいそうです(´・_・`)

しげこさん、楽しい一日をありがとうございましたー☆
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
何か急に涼しくなりました。。。

涼しくなったら新しいことを始めるぞーって言ってたの覚えてる??

あれは何かと言うとデスねー

イートインのコーナーを作るのです

と言ってもcaramellaの店内はもういっぱいいっぱい(´・_・`)

で今はあまり使っていないウッドデッキの部分でコーヒーなんかも飲んで頂けるようにしようと思ってるのでした

ちょっと古い写真ですが。。。
このウッドデッキのところ☆
しずえちゃんのだんなさまとお友達のなっちゃんが一日かかって取り付けてくれたウッドデッキ
しっかり活用するのだー(。′∀`。)ノ



それでそのためにいろんな設備つけて許可をとるのであります
今日これ届いた☆



あとはソファを持って帰る。。。んだけどそれが結構難関。。。(^_^;)
未分類 CM(0) 

入荷のお知らせ☆
marbreの新しいリースが入荷ですよー☆

ブルーのあじさいリースです



ちょっとこぶりなのでお部屋の入り口とかにかけたら絶対可愛い!

おっきな方が2000円
ちっさい方が1800円

どっちもプチプライスです(´∀`∩)

どちらも1点ずつ
早いもの勝ちですよー(●´▽`●)
未分類 CM(0) 

ボタンクッキー☆
今日は金曜日

工房でひたすらお菓子を焼く日です

しずえちゃんにアルバイトさんで来てもらい始めてからはおしゃべりしながらの楽しい一日です☆

それまでは一人で孤独に作ってたので天国と地獄デスよ。。。


さてさて
すっかりcaramellaの定番になったボタンクッキーです
これはいつも気分で決めているので微妙に(というかがっつり。。。)色が違うのにお気付きでしょうかー?

しずえちゃんと相談しながら色を決めていきます
というと何だか大げさに聞こえる(^_^;)

ほんとに気分です

私が決めると結構しっかりした色目ばかりなんだけど、今回はしずえちゃんバージョンです笑

めちゃくちゃ可愛くなりました!



パステルカラーだよ(●´▽`●)
なんか新鮮!
caramellaにはあまりパステルカラーは登場しないので新鮮デス!

ちなみに私が色を決めるといつもこーなる



今回はベビーカラーですね
これと先日ご紹介した赤ちゃんのスタをセットにしたらすごい可愛い出産祝になりそうな気がしゅるーー!♪───O(≧∇≦)O────♪

という訳なのでまたいつもと少し違うボタンクッキー見に来てくださーい☆

明日もcaramellaは10時からオープンでーす
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はけいこさんとお母さんのレッスンです(´∀`∩)

きゃあきゃあ言いながらデコレーション
今月の1番楽しいところです☆

デコしてる最中はなかなかうまくいかなくて不安だけど、そんなのかまわず最後までいっちゃいましょう
ブルーベリーのせてー
リボンのチョコのせてー
粉糖ふったらびっくりするくらい可愛く仕上がるよ☆

いくらでもアレンジできるから、お誕生日のケーキなんかにも作ってみてね☆

ちょっと大変だけど、シートを三枚焼いておっきなデコレーションケーキもステキ(●´▽`●)

アメリカのケーキみたいにもりだくさん飾ったら楽しそうだねー

けいこさん、お母さん、いつも遠い中ありがとうございますm(_ _)m

ほんと感謝デス(●´▽`●)
未分類 CM(0) 

新商品☆
怒涛のアップです 笑

夏休み遊びきって放置でしたからね(^_^;)

みかりんが作って来てくれた商品のご紹介デス(●´▽`●)

まず赤ちゃんのスタイ



大人っぽい色目がキュートです(●´▽`●)
私に赤ちゃんがいたら。。。くやしい笑



デジカメケース
デジカメだけと言わずに大事なもの入れときたい☆



イニシャルストラップ
イニシャル系に弱いcaramellaデス



キーケース
プレゼントにもどーぞ☆
未分類 CM(0) 

靴したのこと☆


サンプル見せてもらったけど、めっちゃ可愛かった!!



ほんとにいろいろなご縁でcaramellaのお菓子に目を止めていただいて、こんなにステキなお話をいただきました
(。´ω`。)

まさか自分の作ったお菓子かわソックスの柄になるなんて考えてもいなかったのでびっくりです

しかもこんなに可愛くなってー!
きゃー!ですよー(●´▽`●)

caramellaでの販売はできないのですが、9月3日からイオンモール神戸北の靴下屋さんで販売されます☆

よろしくお願いしまーす(●´▽`●)
未分類 CM(3) 

思い出☆


楽しい夏休み満喫してきました☆

今から明日のお店の準備します!!

明日は10時からcaramellaあいてまっす!!
未分類 CM(0) 

夏休み☆
本日から16日(火)までcaramellaは夏休みをいただきます!

よろしくお願いいたしまーす!!
未分類 CM(0) 

lesson☆
本日2回目のレッスンはホリちゃんとまりちゃんです

お店をしてからなかなか私の時間が取れなくてレッスンお待ち頂いていたお二人です☆
ごめんねm(_ _)m

とってもわかーい可愛いお二人ですよー

これくらいの時、私何してたっけ。。。なんてぼーっと考えてみる。。。

。。。ひたすら働いてました。。。笑
いやいや恋しておりました笑
とても素敵な時でした ふふふ

それはさておき、二人とも最初に比べたらぐーんと上手になっててびっくり!
何よりホリちゃんのデコのうまさにびっくり!
すっごい上手で笑いました←??

左官屋さんみたいでした(´∀`∩)

とっても楽しい時間だったです!
ホリちゃん、まりちゃん、お仕事帰りのお疲れの中ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はお久しぶりのもえちゃんのレッスンです!

夏に弱いもえちゃんですが、頑張って来てくださいました

もえちゃんといえば、五音占いという本を出版されたあの方ですよー(●´▽`●)

たくさんお話したけれど、やっぱり前を向いている人ってとてもパワーがあって私まで元気をいただきました(。´ω`。)

いろいろな悩みや出来事があるけれど、私も笑って前を向いている人でありたいなぁと思った!

メニューはモーモークッキーとチョコムース

作りながらももえちゃんの分析力にびっくりしたり、占ってもらったりで盛りだくさんなレッスンだったですよー(´∀`∩)

なんだか楽しそうなことがもえちゃんの周りではじまる予感☆

モーモークッキーもたくさんできてとても楽しいレッスンでした

もえちゃん、暑い中ありがとう!

未分類 CM(0) 

shopのこと☆
みかりんの新しい作品が届きましたよー!

今回はデジカメケースやめっちゃ可愛いスタイ、ストラップなんかいろいろでーす

バタバタしていて写真とれなかったけど、次回必ずご紹介いたしまっす☆
しばしお待ちを!
もちろんお店には並んでいるのでぜひ見にきてね!

それから。。。

とっても楽しみなお知らせが!
caramellaのお菓子たちがなんと靴したになります!

以前にもちらりとご紹介しましたがイオン北神戸店の靴した屋さんで来月から期間限定で販売されます☆

とっても楽しい企画を頂いてほんとに感謝です!

週末にもう少し詳しくお知らせいたしますので、そちらもあわせてお楽しみに!!!

本日もcaramellaにお越し下さったみなさま、ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson
はるみさんのレッスンです!

夏休みなので小学二年生のゆりちゃんも一緒でーす☆
ママが洗い物をするとふきふきしてくれます(●´▽`●)

チョコムース、とっても簡単にできあがりました☆
チョコ好きのはるみさん親子、気に入ってもらえたみたいでよかったでーす(。´ω`。)

ながーい夏休み、また一緒に作ってみてくださいねーん☆

はるみさん、ゆりちゃん、ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
この週末もいいお天気でしたねー

あっつい中、caramellaまでお越し下さったみなさま、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

日曜日の今日は売り切れが多く、せっかくお越しいただいたのに申し訳ありませんでした。。。反省。。。

これに懲りずにまたよろしくお願いしまっす(●´∀`●)ノ



次は10日水曜日、10時オープンでーす!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
いやー暑いですねー

今日は朝から週末のお店の準備デス!

この週末はチーズクリームのカップケーキなんかも持っていきますよー☆

marbreのお花も納品予定デス

みなさまのお越しをおまちしておりまーす!!

未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

