プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thankyou!!
9月のレッスンもお店も無事に終了いたしました

caramellaまでお越し頂いたみなさま、今月もありがとうございました☆

とっても楽しく1ヶ月が飛ぶようにすぎて行くことに感謝デスm(_ _)m
悲しかったり苦しかったりすることもみんなたくさんあると思うけど、caramellaに来たら元気なれるようなそんな可愛いものたくさん作れるように頑張りまーす(●´∀`●)ノ

今月はイートインも完成して、はたから見たら椅子が4脚増えただけかもしれないけど、私にとってはおーきなおーきな一歩でした

あと、靴下屋さんから頂いたステキなお仕事も私にとっては目からウロコで自分のお菓子があんなふうに生きてくれるなんて信じられないくらい衝撃でした
たくさんの方にお買上げいただいたみたいでほんとに嬉しかったです

お買上げ下さったみなさま、それから靴下屋のみなさま、ほんっとにありがとうございました!!

どこまでもcaramellaらしく、おおざっぱかもだけど細かいことにこだわれるお店でいたいなーって思います

来月もよろしくお願いいたしまーす☆☆
未分類 CM(0) 

shop☆
週末のお店のお菓子を作る日デス☆

お昼からしずえちゃんにも来てもらってせっせと作ってたんだけど。。。。

なんか夕方からぷっつり集中力がきれてしまってぼんやりさんになってしまいました(´・_・`)

ひととおり出来上がったらいつもそんな風にはなるんだけど今日は特にひどかった(^_^;)
ごめんしずえちゃん笑

とりあえず明日のご注文分とお店のお菓子は完成したからあとは思う存分ぼんやりすることにします

あそーだ
来月のもう一品ですが、ぼんやり頭で試作してみたんだけどうまくいった気がします(^_^;)
ただチョコのタルトとの時間の兼ね合いを考えきれていないのでもすこしお待ちくださいませm(_ _)m

そういえば今日犬の散歩してたらふわーんとキンモクセイの香りが漂ってきました
秋なんデスねぇ。。。
しみじみ
何だか胸がきゅんとしてしまいました(。´ω`。)

ではでは
明日もcaramellaは10時オープンです!
栗のタルトもありますよー(●´∀`●)ノ
未分類 CM(0) 

lesson☆
2回目のレッスンはえのぴーさんでした☆

ここでもまたペラペラしゃべってあっという間に2品できあがりました☆
どーなんですかねぇこれ笑

まー楽しいし美味しいからいっかー(●´∀`●)
どんどんレモンケーキと抹茶のマフィンできあがった一日でした

えのぴーさん、お忙しい中ありがとうございました(●´∀`●)ノ
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日1回目のレッスンはりかさんのノダさんのお二人デス☆

たっくさんお話しましたねー笑

りかさんはパンのお教室をはじめられるのだそうです
がんばって!

今月のメニューはとても簡単なので、たくさんおしゃべりしてもまだまだ時間に余裕ありですね(●´∀`●)ノ
立派なケーキもステキだけど、こうやって楽しくおしゃべりしながら作るふつーの(??)お菓子だーいすき

お二人ともとっても喜んでくださったので私も嬉しかったデス

イライラする気持ちも人にうつってしまうけど、嬉しい気持ちもちゃーんとうつるんだね☆
どうせうつるなら嬉しい方がいいからだからやっぱり毎日いっぱい笑ってよーって思いました(。′∀`。)ノ

りかさん、ノダさん、ありがとうござきました☆
未分類 CM(0) 

shop☆
いいお天気続きでうれしー(●´∀`●)ノ

今日もcaramellaあいてまーす

みなさまブログご覧くださってるみたいで栗のタルト人気でーす☆

おいもやりんご、栗といった秋の味覚が出揃ったcaramellaデス(。´ω`。)

今日はみなさまお待ちかねのみかりんの新作納品日☆

早速ご紹介しまーす(●´∀`●)ノ

バッグいろんなバージョン☆
2300円でーす
やす!
安くないですかこれー??



それとポーチ
こちらは1200円
マチはないけど大きめなのでたくさん入りそう☆
一番上のシックな色目ねらってます

私は母子手帳を持ち歩く訳でもないので(^_^;)、こっちに通帳とか入れても素敵だなーって思ってねらってます
でも一応しばらくがまん。。。(。-_-。)
ひととおりみなさんに見ていただいてからにします笑



それからこれはもうすでに1つ売れてしまったのですが。。。
コースターです
4枚で1000円
シンプルだけど、タグがかわゆー!



あと私がすごーく楽しみにしていたのがこれ!
ヘアゴム!

下に赤の水玉敷いたらなんか色合いがミニーちゃんみたいになったけど笑

こちらは600円です



ごめん。。。
がまんできなくてちっこいリボンついてる方お買い上げしてしまいました

もうすでに今私の髪、これでくくられてます(^_^;)
ゴムや髪留めっていくつあっでまだまだ欲しくなるのは私だけー??


今日も19時まであいてまーす(●´∀`●)ノ
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はももちゃんママのレッスンでした(●´∀`●)ノ

レッスン始まるまでのながーいお話。。。笑
特段今日は長かった!笑
でもいろんなお話ができて私は嬉しかったデス

で、メニューは抹茶とホワイトチョコのチーズケーキと大好きなチョコミントクッキーでした

チョコミントの味もさることながら、あの色目がたまりません
それとチョコミントって名前もかわゆい
全部かわゆくて文句のつけどころがない!笑

そして綴りもかわゆい

chocomint

maffin。。。
にも負けない可愛さ
もういーからって声がちょっと聞こえてきました(^_^;)

ついでに言うとmamiっていう形も好きです笑



ね!かわいーでしょ??

ももちゃんママ、今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

そしてそしてそのあとは明日の準備デス

しずえちゃんも登場です

実は昨日も打合せで会って永遠しゃべりましたが今日もお菓子作りながらまるで昨日会ってないかのようなしゃべりっぷりでした

あーたのしー(●´▽`●)

で、渋皮煮も無事にできあがったのでいよいよ明日から栗のタルトを販売いたしまーす!

ちょっと作ってる私もびっくりするほど今年の栗はでかい!
あまりの大きさに丸まる1個のせるのをためらうほどでした。。。がどかーんとのってます!
ほくほくの自家製渋皮煮を使った栗のタルトです☆
おいしいぞー(。´ω`。)


caramellaは明日10時オープンでーす!
未分類 CM(0) 

shop☆
今日もいいお天気ですねー(●´∀`●)

昨日は絶対早く寝ようと誓っていたのだけど、家に帰ってから栗を水につけていることを思い出しました。。。

もう(地獄の)栗の渋皮煮の季節なのでありました。。。
毎週届く栗を次から次に渋皮煮にしていく魔の季節(>_<)

手ががさがさになるし、鬼皮はとても固いので指にタコみたいなのができます。。。悲しい。。。
悲しいけど美味しい。。。笑

もしかしたら今週水曜日くらいからcaramella大人気の栗のタルト、販売できるかもしれません
タルトのためにがんばりましゅ

これですね(。′∀`。)




でね、今日は気持ちのいい風が吹いているせいか、みなさんお茶していってくださいます☆

うーれしー(●´∀`●)ノ

思いがけず京都から友達が来てくれたり、午後からも友達が会いにきてくれる予定だし、コーヒー美味しいし、天気いーしもう幸せ☆



今日も19時まで開いてまーす!
未分類 CM(2) 

shop☆
めーっちゃいいお天気!
きもちいー!(●´∀`●)

今日も10時からお店開けてまーす

あんまり美味しそうなんで自分用に作ってきたカップケーキ持参。。。
これとコーヒーでステキな朝ごはんです




まるでこのお店は自分のお部屋 笑
快適すぎるー(●´▽`●)


そして今日のお仕事のお供は中原中也デス
やっぱり読んでます

昨日はすーごい月も星もきれいで心が透き通るような空でした
いつまで眺めてても飽きない
瞬く星と瞬かない星とうすっぺらーいチシャ猫みたいな月
私は湖上にはいなかったけれど、なんとなく大好きなこの詩を思い出した夜でした
もちろん中原中也です







これほんとステキ
目に浮かぶようです
caramella乙女バージョンでしたー笑

19時まで開いてます☆
可愛いモノたちたくさんあるので遊びにいらしてくださーい(●´▽`●)
未分類 CM(3) 

shop☆
涼しーい(●´∀`●)

オーブンつけてても汗かきません
1番好きな季節になりました

いいお天気でちょっと寒いくらいの日に公園とか行きたい
カメラと本とブラケット持ってってのんびりするのー(●´∀`●)ノ
そーぞーだけで癒される☆

でもその前に秋服を買わねば( *`ω´) 笑

お気に入りのピアスは落とすし
大事にしてたネックレスは切れるし(T ^ T)
そういう時期なのかなぁ
家電が一気につぶれる。。。みたいな
不思議な時期

それはそうと明日はお店なのです



カップケーキかわいー!
正直、カップケーキ作ってる時が1番楽しい
ふわふわのスポンジ焼いて、マフィンカップの色とクリームの色の組み合わせを考えてると夢中になってしまう

日本にはなかなかない色
このカップはアメリカのものです

なんでこういうのないのかなぁ?
ほんとにいつかぜひ作ってみたい

靴下屋さんがcaramellaのお菓子をあんなに可愛く靴下にしてくれて以来、私の頭の中はそういったことばかり考えています
お菓子って布にできるんだー!っていう発見☆
ってことは紙にもできる。。。よねぇ?

考えると寝れなくなってしまうくらいわくわくするー!
まだ妄想のみなんですけどね(^_^;)

そしてそして
最近こんなものを仕入れちゃいました



やばー!
かわゆすぎる
そして紙の質感が何とも言えない
何につかうかなんてまだ考えられてないのだけど、こういうのってかなりテンションあがるんだよねー(●´▽`●)

そん感じで没頭してたらカップケーキ作りすぎてしまいました(^_^;)
お店の冷蔵庫小さいのに入りきるかちょっとしんぱーい(´・_・`)

明日もcaramellaは10時オープンでーす
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日2回目のレッスンはまりちゃんとほりちゃんでーす☆

女の子は恋をするとかわるってほんとだねぇ(●´▽`●)

ステキですねぇ

初めてきた時はどーなることかと思った2人だけど、最近とってもじょーす!


おうちでも是非作ってみてくださいませ(●´∀`●)ノ

なんだかんだしゃべってたらあっという間に終わってしまいました

お二人ともいつもcaramellaに通ってくれてほんとにありがとうデス!

朝から夕方まで延々しゃべり続けた一日でした(^_^;)
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日1回目のレッスンはまきまきさんでした(●´∀`●)ノ

おっひさしぶりー!
バス→電車→バスを乗り継いでお越し下さいました
ありがとー!

縦のつながりとか横のつながりとかいう話でかなりヒートアップしてしまいました(^_^;)

自分が思うところ、いるところ以外のたくさんのつながりを持てるのは素晴らしいことだとは思うけれど、小心者の私はあまりつながりすぎると自分を見失うことが目に見えているので現状維持で笑

そういえば小沢健二のローラースケートパークっていう曲に★★あっりとあらっゆっる種類の言葉を知って何も言えっなっくなるなんてーそんなーバカなー過ちはしないのっさー★★
っていうのがありました
これってほんとにうーんっていまだに考えさせられてしまうなぁ

言葉を知れば知るほど何も言えなくなるとか
つながりを持てば持つほど自由じゃなくなるとか

このことを考え出すといつも中原中也を思い出してまたごそごそ詩集をひっぱりだして読みふけってしまうのです

ダダイズムってやつですねぇ
どこがでつながっていてそれは昔から私をぐーっとひきつけて仕方がないのでした

それでそのままくるりを聴きまくる。。。
だんだん自分のパターンもよめてきました笑

レッスンにぜんぜん関係ないですけど(^_^;)

で、肝心のレッスンはどうだったかというと、めちゃくちゃ楽しかったです!笑

以上!
まきまきさん、ありがとうございましたー!
またお待ちしておりまーす☆☆
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
すごい雨なんですけどー!(>_<)

だけどだけどcaramellaあいてます!
今日はギフト発送もあるし、ご予約も頂いているのでいつもどーり開けてまーす(●´∀`●)ノ

この雨の中、ご注文くださったお菓子をとりにきて下さいました

お友達とお家パーティなんだそうです

いーなーいーなー

お昼に食べるマフィンや、おやつやらたくさんお嫁に行きました
ありがとうございまーす



ギフトも佐川急便さんに無事にお渡ししたし
明日にはお手元に届くと思います☆
今回はプレゼントのギフトでした

ご注文くださった方のお気持ちがしっかり届くように心をこめてお作りしましたデス(●´∀`●)
無事にとどきますように

あ!
そーだそーだ

昨日お知らせした来月のレッスンですが早くも満席になりました
みなさんブログ見て下さってるんですねm(_ _)m
ありがとうございました

一段落ついたのでコーヒー飲もーかな☆

今日もcaramellaは19時まで営業してまーす(●´∀`●)
未分類 CM(0) 

来月のレッスンのこと☆
早くももう20日デスねー

ちょっと諸事情ございまして、ホームページのスケジュールがアップできておりませんが。。。

10月のレッスンについてのお知らせです

すべて満席になりました。ありがとうございまーす!!

現在
☆4日10時~ 満席になりました
☆18日10時~ 満席になりました
☆6日15時~ 満席になりました
☆27日15時~ 満席になりました

この4枠があいております

ここのところの満席続きをみて、みなさんが相席(っていうの?)してくださったりで、だいぶんとご予約とりやすくなりました

ご協力くださったみなさまありがとう(●´∀`●)ノ

新規の方もご予定があうようでしたらご連絡おまちしておりまっす☆

先着順になります
ご了承くださいませーm(_ _)m

あ!
ちなみに来月のメニュー、一品は決まってます☆



このマーブルの模様がハートの模様に変わると思います

中は生チョコだよー
お店ではすでに定番メニューでーす
未分類 CM(0) 

写真☆
今日は2週間ぶりのお休みでした

がんばったー(●´∀`●)ノ

休日と言ってもお菓子の仕込みをするので全くのお休みではないけれど、それでものんびりでーす

写真の整理してたら撮ったもののほっぽらかしてたのが出てきました☆

夕焼けよりも電線にとまってる鳥の数が気になる(。-_-。)



わかちゃんのベーグルで作ったサンドイッチ
おいしそー(おいしかった)



1番好きなあめちゃん
甘いミルクとすーっとするミントの組み合わせ大好き
最初はびっくりする味だったけどくせになってしまう

私は多分何事もそういう感じに弱いかも



Yondaくん
新潮文庫好き(●´∀`●)

未分類 CM(2) 

shop☆
雨だと思ってた日曜日だけど今のところいいお天気でうれしー(●´∀`●)ノ

今日は雨女のゆっこちゃんがあそびに来てくれるからまだまだ油断できないけど笑

今日はcaramellaの大好きな古いものの紹介☆

新築の家も穴あけたり色塗ったりつぶして掘って埋めて(?)し続けているcaramellaは新しいものよりも古いものが好きデス

ピカピカだと汚したくなるし、車も時計もとまったって古いのが好き
特に最近は1970年代のものに目がありません
それはもちろん私が70年代生まれだからです( *`ω´) ノえっへん

今年の冬は絶対生まれ年のアラジンストーブ買うんだもんね!

でね、今お店にあるお気に入りの紹介な訳デス

これは絶対私より年上だと思います
主人のおじーちゃんちから半ば強引に引き取ってきたスツールです

ミシンのイスだったみたいだけど、座面がすりへってななめになってるんです
きっと私の会ったことないおばーちゃんが同じ方向でばかり座ってミシンを踏んでいたんだろうなぁ

ハイジのイスみたい
全部が丸くて使い込まれた感じがたまんないです

かわゆー!



それからこれはオークションで落札したドア

ドア自体めちゃくちゃ重くて、私たちのデタラメな取り付けでどこまでいけるのか非常に心配
朝お店に来たらとりあえず建て付けを確認するのが日課デスよ(^_^;)

このドア自体可愛いけれど、ドアノブと鍵穴がなにこれってくらいキュートです



ほんとはドアノブはおしゃれなのに付け替える予定だったんだけど、あえてこのまんまです

この鍵穴、マンガみたい笑

お店にお越しいただいた時、売り物ではないけれど少しまじまじ見てみてください

めーっちゃ可愛いから!笑
未分類 CM(0) 

shop☆
すっごーい蒸暑い。。。

びっくりするくらいジメジメですね
でーもcaramella店内は快適ですよ☆
お菓子が痛むと大変なので空調にはかなり気を使ってまーす☆

先日時間がなくてご紹介できなかったみかりんの小物たちの登場でーす(●´∀`●)ノ

まず
前回もあっという間に売り切れてしまったキーケース

新しいカラーもでました
1000円デス
裏の布との組み合わせを楽しんでね!



それからちょっと大きめのポーチ
こちらも1000円
私これほしーなー。。。
お化粧品って、必要最低限のしか持ち歩かないようにしてるはずなのに何でかいつもいつもポーチから溢れ出してしまう。。。
私何においてもそういうところがあって、器の大きさを見誤るというか、何を使ってもいつも溢れ出すし、ものだけでなくスケジュールや気持ちなんかもそうなんだよね。。。

反省。。。
と、このポーチを見て考えたりしました笑

ほしーけどぐっとガマンしてます!
みんなにまた『おいといてよー!』っておこられてしまいますからねっ



それとみなさんお待ちかねのバッグです

私が作ってもらったリボンのバックと同じ形です
中にはポケットもついてるよ☆
肩からかけられるので、お買い物したりする時もとても便利です

そして私はバッグも荷物でパンパンなんですけどねー(>_<)



その他キーホルダーなんかも種類増えました☆
ひとつひとつ丁寧に手作りされているので、大量に作る事ができません
ということで早いもの勝ちでーす笑

今日もcaramellaは19時までの営業でっす
遊びにきてねー(。′∀`。)ノ
未分類 CM(0) 

gift☆
結局昨日はなんだか気分がのってて朝まで工房で焼いてました

私すごー!笑

寝不足だけどやけに元気デス(●´∀`●)ノ

しずえちゃんとせっせとラッピング☆

無事に佐川急便さんにお渡しできました
うちの担当の佐川さんはすっごいいい人で今日もしずえちゃんとちょっと癒されました(。′∀`。)

いろんな人の力を借りてmarbreのかわゆいお花とcaramellaのお菓子がみなさんの元に届きます

たくさんのみなさま、ありがとう(●´∀`●)

未分類 CM(0) 

gift ☆
16日はギフトの発送が10件!
ありがたやー

お店の分もいるので作っても作ってもたりませーん(^_^;)

ということでただいま深夜3時。。。
あと一時間だけ頑張って、あとは明日の朝に作ろう( ̄▽ ̄)

そうそう
火曜日以降に頂いているお問い合わせや携帯にみなさんがくれるメールに返信できておりません(>_<)
土曜日にはひとつずつ返信させて頂くのでもう少しお待ちくださいませm(_ _)m

ごめんなさーい!
未分類 CM(0) 

lesson☆
本日2回目のレッスンはみかちゃんとまさみさんでーす

みんな私のことまみだと思ってるけど実は私まさみといーます
同じ名前なんでーす

プチ私情報でした (^_^;)

まさみさんには初めてお会いしたのですがベリーショートがすごくお似合いで驚きでした
それから何にでも反応してくれるみかちゃん
かわゆいデス(●´∀`●)ノ

新しい出会いってとても刺激的です

今日もたくさんのびっくりと、私もがんばろっていう何か前向きなものをたくさんいただいてしまいました

レッスンもスムーズに進み、ラッピングもわいわいしながら

今日もステキな一日になりました

みかちゃん、まさみさん、遠い中
道怖い中(??)ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日1回目のレッスン
お店のお隣、いつもお世話になっている(なりっぱなし)おばちゃんちのお嫁ちゃんデス!

私、とっても楽しみにしてました!

何か恥ずかしい感じもあるけど、それでも楽しいレッスン。。。ってかおしゃべりでした!

ものすごい内輪ネタでしたが(^_^;)

メニューはマカロンとダクワーズ
どっちも抹茶味です
相当の抹茶好きですなぁ笑

いつか本当におとなりのおいしーいイチゴを使わせてもらって何かできたらなーって思います
せっかくいちご街道にお店持てたんだから何かできたらなー(●´▽`●)
。。。ってこれまた夢ふくらんだ一日でした!

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
昨日、caramellaにはみんながお待ちかねのみかりんの新商品が何点か入荷してまいりました(●´∀`●)ノ

ただ時間があまりとれなくて写真をまだ撮れてないんですー
土曜日にでも写真を撮ってご紹介させていただきますねーん☆

ちらりとお知らせすると。。。

バッグが2点入って参りましたデス
これまたかわゆい生地でした

それとキーホルダー
いろんな種類があって、その中にはロケット(中に写真入れられるあれ)つき、なんてのもあってすこしきゅーんとしました笑
女子なら昔必ず持ってたよね笑

その他ご好評で完売していたキーケースも再入荷なりよ

また見に来てねん(●´▽`●)

嬉しいことにカウンターのとこに座ってお茶していってくれるお客さまもいっぱいでcaramellaはにぎわってます

先日の幼稚園レッスンに参加して下さった方々もたくさんお越し下さってほんとに嬉しい限りデス

次回は17日土曜日、10時~になりまーす!
未分類 CM(0) 

shopのこと☆
今日はmarbreの可愛いお花のご紹介☆

私の大好きなブーケ
工房の窓辺にも写真のそばにもベッド脇にもいたるところに飾っています

だーってかわいーんだもーん



caramellaではドアの横っちょにディスプレイ

それからこちら



こんなふうにたくさん並べるととっても可愛いね☆
未分類 CM(0) 

明日のこと☆
レッスンのあとは明日の準備!
今日は1人なのでがんばるー(>_<)

私の場合、あまりよくないことはわかっているけど空腹のままでいないと全く仕事がはかどりません(´・_・`)
食べてしまうとだめ。。。
お腹いっぱいで甘いお菓子とか作れなくなっちゃうのです

さてさて
先週末からの新作(ってほどでもございませんが)抹茶とホワイトチョコのカップケーキ
またその組み合わせかーい!って感じだけど好きだから仕方ないね(>_<)

なんと練乳も入ってます



明日もあるよ☆
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日も暑い!

朝晩の肌寒さにこれならいける!といったん眠りから覚めたブーツの立場は。。。(´・_・`)

強い日差しの中お越し下さったのはあづささん
メニューは相変わらずcaramella一番人気のフォンダンとラムレーズンサンドです

このふたつはcaramellaでは毎日のように作られる定番なので何となく気持ちも楽だし、作業もスムーズです☆

12時すぎには終了いたしておりました☆

あづささん、残暑厳しい中足を運んでいただきありがとうございました!
未分類 CM(0) 

そういえば☆
今日レッスンのあとしずえちゃんとブラブラしてて、耳あてを見つけてお互いつけてたんですけど

しずえちゃんなんかに似てる!

チェブラーシカ!!
そっくり!笑
未分類 CM(0) 

今日のお仕事☆
さて。。。

今日はなんと三田市の慈愛幼稚園の保護者のみなさまのレッスンにお呼び頂いて行って参りました

caramella初の出張レッスンです
私ね、レッスンいつもマンツーマン~3人くらいまでしかしないので人生初です
めちゃくちゃいっぱいの方にお越し頂いてほんとに変な汗かきました笑
なんと40人弱の方が参加してくださりましたm(_ _)m

もちろんしずえちゃんと一緒デス

フロマージュ作ってブラウニーのデモしました
みなさまお子さんがいらっしゃるママさんだけあって作業はや!笑
あっという間におわってしまいました

片付けも私たちが一番ドベでした(^_^;)

つたない私のレッスンでみなさまに可愛いもの作る楽しさを伝えられたのか少し不安ではありますががんばったぞ笑

今回の貴重なお話をくださった理事の方々、本当にありがとうございました
いい経験になりました(●´∀`●)
私以上にcaramellaの宣伝までしてくださって感謝デス。。。涙

本日ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました

またよろしければお店にも遊びにきてくださーい☆

ひとつ。。。
今日はしずえちゃんとお揃いでcaramellaTシャツを着て行くはずが。。。
焼きそばのソースを思いっきり胸元につけてしまい染み抜きしても取れず(T_T)急遽きていけなくなったのが心残りではありました。。。笑




未分類 CM(0) 

shop☆
いーお天気!
お店に座って前のローソン見てるともうすっかり秋の装いの人、まだまだ夏真っ盛りの人、いろんな人がいますー

日曜日のcaramellaはオープンを待って来てくださるお客さまが多いので少し早めに家を出発することにしているのだけど、昨日掃除もばっちり終わらせて帰ったので油断してたらバタバタで家出たの9時46分でした(>_<)

すまぬーm(_ _)m
到着は50分。。。ちか!

案の定10時少しまえに来て下さったお客さまを待たすはめに。。。
とほほ
ごめんなしゃい
以後気をつけますm(_ _)m

朝いちでご注文頂いたタルトを作りました
18回目の結婚記念日なのだそうです
おめでとーございまーす(●´∀`●)ノ



台風の中スタートを切ったイートインもみなさんよくご利用くださってエスプレッソマシーンをはりきって購入した甲斐ありました(●´∀`●)ノ
大好きなお店で大好きなコーヒーの香りがしてお客さま来てくれてこんなしあわせでいーんだろーか

みなさまありがとうm(_ _)m

さーそろそろ3時デス
おやつ食べよかにゃー☆

未分類 CM(5) 

shop☆
さっきまでめちゃくちゃ眠くて、パソコン開いてレシピ作りながらうっかりウトウトしてしまいました( ̄▽ ̄)
ねぶそく☆
。。。と可愛く書いてみる笑

朝からうちを目指してお出かけしてきて下さったお客さま
とっても嬉しい
ありがとう!
嬉しいお言葉もたくさん頂いて幸せで居眠り。。。笑

さてさて
marbreさんの商品にね、こんなのあるの気が付いてましたか?



色とりどりのお花の中にぽつーんとあるので意外にみんな気が付いておられません

これってね、一見地味なんだけどすごいお部屋が可愛くなるんだよ☆

caramellaではこんなふうに使っています

これ短い方(500円)
ちょっと私の手がうつってしまいました(。-_-。)
今日はめちゃ暑いけどやせ我慢してカーディガン着てます。。。
秋ですから( *`ω´)



鏡だけより断然かわいー☆

そんで長いのは窓辺!



ちなみに長いのをぐるぐるっと巻くだけてこんな可愛いリースになります



ノスタルジー!笑
未分類 CM(0) 

brownie☆
大好きなロッキーロードブラウニー

お店でもプレゼントなんかの定番デス

来週の月曜日、大人数のレッスンのお仕事を頂いていてその時のお持ち帰り用のものを今日焼きました



お店の分もあわせると100個近く。。。
焼くよりもラッピングが大変。。。
ところが私が長電話してる間にしずえちゃんが全部ラッピングしちゃってくれました
ひょえー
しずえちゃんありがとう(●´∀`●)
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日ははるみさんのレッスンでした☆

今月のメニューは焼いたらできあがりなのでとても早いです
ひとつひとつラッピングしてあげると焼きっぱなしでもこんなにかわいーんだよ☆



少しずつ秋が近づいできたことだし

またおうちでも作ってみてくださいにゃ(。′∀`。)

ありがとうございましたー!
未分類 CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE