プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thankyou!!
今月も無事に終了!(´∀`∩)

レッスン、お店、イベントにお越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

日々いろいろあるけれど、来月も笑ってお菓子作れますよーに!!

みなさまに感謝をこめて☆
未分類 CM(0) 

Halloween☆
中は普通にチョコでした

いちごジャム的なものが入ってたらよりリアルなのに(´・ε・`)

でも食べる分にはなんも入ってないほうがいーね




毎日犬の散歩にいくんだけど、ずっと前からすごく気になるポイントがあったんだよね。。。

最近暗くなるのも早いしそうなるとなおさらここを通りがかると映画のワンシーンのようでソワソワします 笑



すごないこれ 笑

ちなみに看板がTwitterのロゴっていうのかよく見かけるあれに似ている

ぷぷぷ
未分類 CM(0) 

shop☆
昨日はあいにくの雨だったけど、お店はかなーり賑やかでした(●´∀`●)

ちょっと午前中私用があったのでしずえちゃんもお店番のために来てくれてたし、午後からは雨女のゆっこちゃんがお友達と一緒に来てくれてあの小さな店に女4人ぎゅーぎゅー詰め☆

おしゃべりしてたらあっという間に終わった一日でした

何度も言いますが一応仕事もちゃんとしてまーす(^_^;)

今朝の朝ごはんには残り物のモンブランのカップケーキ(。´ω`。)
やっと食べれる!笑

いっただっきまーす!



おーいしー!



今日は月曜日なのでcaramellaはお休みいただきまーす☆

来月のレシピ作って(今頃??)仕入行ってごにょごにょなんだかんだしたら多分一日終わりそうだけど、いいお天気なりそうだしのんびりしよー☆
未分類 CM(0) 

shop☆
ふじわらマルシェも無事に終了☆

今日は私はcaramellaのお店番だったのでイベントにはお伺いできませんでしたが、しずえちゃん預けたお菓子もほとんどお店に戻って来ることもなくみなさんのもとへお嫁にいってくれました☆

みなさまありがとうございました(・∀・)

カップケーキは結局はりきってモンブラン作っていきましたよー(´∀`∩)
明日ももちろんございまっす

今日は思いがけない友達がたくさん来てくれて楽しい一日でした
そして極めつけに姪っ子まで来てくれてしあわせ!
可愛すぎてもーむり!
やばい!
3歳児の機嫌をとるために言いなり
じゃがりこくらいなんぼでもこーたるー!笑

ということで完全に二人の関係は3歳児が有利
私はその笑顔にふりまわされるだけなのでした

たまに振り回されるのも幸せなものですな( ̄▽ ̄)笑

そんなこんなしてたらしずえちゃんも無事に帰ってきて2人でカプチーノ飲んでほっこり☆

一応ちゃんとお仕事もしましたよ(^_^;)


明日も楽しい一日でありますよーに!
未分類 CM(0) 

shop☆
無事にイベント一日目しゅーりょー(´∀`∩)

イベントと言えば宝塚メインだった私たちにとっては開始早々のすごい人の群れにびっくり!

今思えば宝塚は広い公園でのんびりだから続けられたんだね(^_^;)

たくさんの方にmarbreのお花もcaramellaのお菓子も手にとっていただいて幸せですー
お越し下さったみなさま、ありがとうございました

明日はmarbreのしずえちゃんがイベント会場でお待ちしてまーす
caramellaはお店番にゃご

まずイベント会場へ、そしてそのままcaramellaにお越し下さいませー笑

帰ってきてから休憩なしで明日の仕込みです
意思の弱い私は、ソファに座ったが最後気がついたら真夜中。。。みたいなことになるのが目に見えてるのでこのままやっちゃうんだもんね

モンブランのカップケーキなんか作っちゃおうかなーって思いながらとりあえず土台だけ今焼成中

焼きあがってから何のケーキにするか考えよーっと

明日はお店もイベントも10時オープンでーす☆
未分類 CM(0) 

event☆
すっごい人!



16時までやってまーす(・∀・)
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
明日と明後日、藤原台にあるステップガーデンで開催されるイベントにmarbreが出店しまーす☆

今回はcaramellaでの参加ではございませんが、もちろん私も明日のみお手伝いにいきまっす☆

土曜日はお店があるので、私はお店番☆

もちろんそちらのイベントでもcaramellaのお菓子とみかりんの小物たち、一緒に販売させていただきまーす

しずえちゃんは今回のイベント用の新作をたくさん作ってるようなので、caramellaのお店とはまた違う品揃えになりそうです!
みなさま是非見にいらしてくださーい(´∀`∩)

詳しくは左のリンク欄からmarbreのブログにいってみてくださーい
しずえちゃんが詳しく書いてます!笑

ということで
明日はお菓子作る時間もあまりないのでレッスン終わってからひたすら作ってます

目標は3時までに寝る
そんで明日は6時に起きる!
がんばるー(; ・`д・´)



今日はお気に入りのブラウスに
チョコをつけてしまってかなり落ち込んだ。。。
みなさんもお菓子を作る時はきをつけましょう。。。くすん(。-_-。)
未分類 CM(0) 

lesson☆
午後はえのぴーさんのレッスン☆

メニューはおいもとはちみつのケーキと抹茶のショートブレッドでーす

実はこのショートブレッド、かなーり前のレッスンメニューで、今お教室に
通って下さってる方は誰も作ったことがなくて、リクエストの多いメニューです

私もこのレシピは大好きで、とっても美味しいと思うので来月のサブメニューはこれにけってー!

先日写真のっけたけど、もっかいのっけときます☆

こちらですにゃご



わーい!
早くも2品決まった(´∀`∩)
めずらしーーーい!

で、一足お先にえのぴーさんのレッスンなのでーす

どっちも焼きっぱなしのお菓子なのであっという間に終わったにも関わらずとまらないおしゃべり。。。

こうして今日も日が暮れていきました笑

えのぴーさん、いつも本当にありがとうでーす☆
未分類 CM(0) 

lesson☆
さて

午前中はももちゃんママとおねーさんのレッスンです

今日もたくさん笑わせてもらったー(・∀・)笑
とりあえずいつもほんとに明るくておもしろすぎるももちゃんママです

んでお菓子もちゃんと作った!(あたりまえ)

仲の良い姉妹でうらやましい
何だか私も妹に会いたくなります
いや実際は会わないんですけどね
(・∀・)

何となくそんな気分にさせてくれるお
二人です

楽しいレッスンでした

ありがとうございまーす(´∀`∩)☆

さてさて
午後のレッスンに続きまーす
未分類 CM(0) 

shop☆
もいっこお店から☆

日曜日に納品のあったみかりんの小物たちのごしょーかいでーす


一番奥に見えるのはあっという間に売り切れちゃった爽やかな感じのポーチ
(こんや説明でわかるんかいな?)1000円のです

この布がラストってみかりん言ってたよーな言ってなかったよーな。。。(^_^;)
買い逃したかた、お見逃しなくー☆

それからcaramellaではとっても人気のあるりぼんシリーズ

ビビットなお色目がかわゆいね

手前のはふわふわしていてこちらだけ1400円
あとは1300円です☆




本日も19時まで営業しております



昨日の夜は星がとてもきれいでした☆
木星がおっきく光って、すごい寒かったけど(だからキレイに見えたのかな?)ずっと見ててもたりなかったデス

木星の真横にはおひつじ座があるんだよね、たしか
間違ってたらごめんけど笑

あれが羊が座ってるように見えるって昔の人はすごいなぁ

ちなみに私はおひつじ座です えっへん

明日は新月
気持も新たにまた一ヶ月のスタートですよー(●´∀`●)ノ
未分類 CM(0) 

shop☆
ちょっとさぼってたんで立て続けにアップでーす


買っただけで満足していた海外の紙袋、今日からラッピングに登場デス

海外のペーパーがかわゆいボックスは50円、こちらの紙袋は30円でラッピングできまーす

実物みたらびっくりするくらいかわいーよー(´∀`∩)

もちろん無料でもかわゆくラッピングしておりますが、こんなのもあるよってことでー☆

未分類 CM(0) 

lesson☆
なんかちょっと間ほっぽってしまいました(>_<)

今日火曜日はレッスンです

しげこさんと今月からはせいひちゃん一緒に来てくれます☆
お店に通ってくださってるのでもう緊張することもなく、すごく楽しいレッスンでした☆

お二人たもとってもおきれいで、美容の話で盛り上がりました
女って大変。。。だけどやっぱり次生まれ変わってもやっぱり女がいーなー(。´ω`。)

お菓子も上手にできあがったし、おいしー言ってもらえたし☆
幸せでーす☆

ありがとうございました!

未分類 CM(0) 

shop☆
午後から雨が降り出してきました(´・ε・`)

marbreの可愛いお花、いろいろ入荷いたしました☆
なかでもオススメなのがこちらのブーケ(●´▽`●)

紫色のお花のブーケ
かわいー!

これ、早速同じもの注文してしまいましたー(●´∀`●)ノ
可愛いんだものー

1600円でーす



お天気わるいけど19時まで営業してまーす(●´▽`●)


未分類 CM(0) 

shop☆
明日雨なのかなー(´・ε・`)


今日はすごくいいお天気ですねー
工房の窓開け放ってとっても開放的!
週末の準備も昨晩からかなり進んだので今日はなんかよゆー!(●´∀`●)ノ

早くも終わりが見えてきた!
わーい♥♥

そういえば昨日は木曜日で夕方にはどっさり栗が届く予定だったんだけど届かない。。。

どうやらすっかり注文したつもりになっていたよーです
今週はあの鬼皮むきから開放されるのかと思うと嬉しいような、栗足りるんかなと心配なような。。。
でもやっぱり嬉しいような笑

前回の栗、最後の最後脱気するとこでなぜだかビンを割ってしまって、お湯が入ってしまって泣く泣くおやつに食べました
泣く泣くおやつに食べるって変な表現ですが、ほんとに泣きたい気分で食べました(T ^ T)
美味しかったけど笑

とりあえず頂いた栗が500gあったのでやっつけました




お昼にやると気持ちも楽だなぁ

明日は10時オープンでーす☆


写真 11-10-19 16 47 05


未分類 CM(2) 

lesson☆
暑いですねー(。-_-。)

朝晩めっちゃ寒いのにお昼はほんと陽射しが強い~

何着たらいいのかわからなくてお昼になったら必ず着替えてる気がします。。。

今日はけいこさんとお母さんのレッスンです☆

高速が混んでいたそうで、何だか申し訳ない。。。
いつも遠いところほんとうにありがとうございます

メニューは今月の2品と抹茶のマフィン

お母さんがかなりこのマフィンを気に入って下さっていて嬉しい限り

年末にかけてのギフトも毎年たくさんご注文いただいて感謝デス♥♥

がんばりまーす(●´∀`●)ノ

わいわい話していたらいつもあっという間にお別れの時間。。。
少しさみしいですが、また次のレッスンを楽しみにしておりまーす!


写真 11-10-19 17 40 50
未分類 CM(0) 

来月のレッスン☆
もう20日なんですねー(>_<)

はやいー。。。
年をとるのは別に嫌じゃないけど、このペースで過ぎて行くのが怖い(; ・`д・´)


お待たせしておりました来月の空席です
ちょっと今訳あってホームページほったらかしですm(´・ω・`)m

11月はじめにはアップできると思いますが、スケジュールやメニューはブログで確認いただけたらと思います

ごめんなさーい


11月の空席

1日(火)10時、もしくは11時~  満席になりました★
10日(木)15時~
17日(木)10時~1席、 満席になりました★
17日(木)15時~
24日(木)10時~

です(・∀・)

新規の方のお申し込みも受付られるようになってまいりました☆

相席など、ご協力いただいたみなさま本当にありがとうございます(●´∀`●)

なお、先着順になりますのでご了承くださいませー☆

お申し込みお待ちしておりまっす☆


一応、来月のメインは渋皮煮どっさりはいったガトーショコラを可愛くデコして仕上げたいなぁと考えています

思いのほかお店でご好評いただいたのでレッスンでもやっちゃおうかにゃー☆

やりたいお菓子のストックが全部チョコなので困る(。-_-。)
気がついたらチョコのお菓子作ってる

ほんとチョコと抹茶の多いレッスンですみませーん

もっと勉強しまーす(´・ε・`)ぺこり


写真 11-10-19 16 58 07
未分類 CM(0) 

shop☆
今日は朝からにぎやかでーす(●´∀`●)

みなさんお忙しいのにcaramellaにお越しいただきありがとうございまーす

秋の風がさわやかです


気持ちいい風の中いろんなことを考えていると思いついたことをやらないと気が済まなくなってくる(´・ε・`)

私は準備するってことが本当に苦手です(・∀・)
いつも何かを始めたら何でも走りながらの準備です
時々そんな自分にうんざりして疲れてしまうこともあるし、次からはちゃんと計画してやろうって思うけどやっぱり気がついたらやり始めてて無計画にむちゃくちゃな方向にいってたりするんですよね。。。

でも最近気がついたことがあって、何でもそうだけどどこで決着がつくかなんてわかんないし、そもそも何でもいつでもいろんな方向にかわっていくんだから死ぬまで決着つかないかもだし、落ち着く場所を決めて何かをするよりびっくりするとこに着地したりして考えてなかったことがあったりしてそーいうふうな考えでいる以上計画とかあんまり意味がないのかもな。。。と(^_^;)

自分が今やっていることはわかるけどどこに着地するかを最初から考えられないのでした。。。(; ・`д・´)

出かける前から帰ってからの予定を言われると急に全てのことに興味なくなるのに似ている。。。よーな??

なんで急にこんなことを言うかというと、お会いしたことのない方からどういうふうに計画して工房とお店を作っていったのか聞きたいというメールをいただいたからでした

私のそれを聞いて何か参考になるのだろーか。。。???

むむーう(´・ε・`)
む。。。難しい。。。


計画してませんでした笑



私の特技はなんでも、なかったことにしてしまえることです(。・ω・。)えっへん笑

いっぱい考えたらお腹空いてきたから今からおやつ食べるです(・∀・)

今日も19時まであいてまーす☆
未分類 CM(2) 

shop☆
レッスンのあとは明日のお店の準備だにょーん(・∀・)

久しぶりに明日はティラミスカップケーキありまーす☆

しゃくしゃくっとした(?)生地にのーこーなマスカルポーネとコーヒーの組み合わせ☆

おいしーねー(●´∀`●)



明日も10時オープンでーす(・∀・)
未分類 CM(0) 

lesson☆
今週もはじまったねー

昨日はお休みを頂いてリフレッシュでした☆

なかなか会えなかった友達に会いに行ったり気になっていたことを調べたり、細々したもの発注したり、生地のストック作ったり来月メニューの試作したり。。。あれ?後半仕事になってる。。。

まいっか笑

とにかく時間に追われずゆっくりした気分で過ごした休日でした

で、そんなお休み明けのレッスン
はるみさんとノダさんでした☆
満席が続くので相席を快諾してくださったお二人です~

caramellaは基本的にあまり相席なんかをしないのだけど、したらしたでいつもと違った雰囲気で楽しかったー(●´∀`●)ノ

おしゃべりもはずんだし、とてもいいレッスンでした☆

はるみさん、ノダさん、ありがとうございました☆
未分類 CM(0) 

shop☆
いいお天気だなぁ

暑いくらいです
高い空を見ていると不意に全部ほっぽってどっか行きたくもなるなぁ

お店に私いなかったらどっか行ったと思ってください
実際は前のローソンですけど笑

さて
昨日入荷したmarbreの商品ですが。。。
定番のモスボール



おうち用に買い足そうかにゃー

これはひとつ300円です☆
たくさんぶら下げて欲しい(。´ω`。)

うちのリビングにもブラブラしてます
リアルな感じがステキなんだよ☆
触るとしっとりしてて潤いを感じられる不思議なモスボール

こっちは本物のモス
奈良の春日大社で撮った写真だよ☆





写真撮るのってたのしーなぁ

下手くそだけど夢中になれるし、カメラそのものもかっこいーし大好き

こんないいお天気の日は一眼やポラ持っておでかけしたーい☆

そういえば最近しずえちゃんと話していて気がついたコトがひとつ

私、どうやら鉄が好きなよーです
鉄道じゃないよ、鉄デス

錆びた鉄とかどーにもこーにも目が離せなくなってしまう
大好きな写真集も、しずえちゃんに言われて気がついたけど鉄が錆びた写真ばかりでした

青の、青といっても緑がかった錆びの寂しいけど強い感じが大好き

あと車
エンジンの低い音

それと飛行機
いつまでも見てられる。。。乗るのは嫌いだけど

こうやって書いてみるとかわいいモノと同じくらい、かっこいーものも好き

可愛いだけじゃつまんないもんねー

これもかっこいーでしょ
工房にあるの気づいてた??

未分類 CM(0) 

shop☆
今日のブログ遅くなってしまいました~

caramella本日も営業しておりました

ってもう18時半なんですけど笑

今日入荷したmarbreのリース、めっちゃ可愛い!

ほっこりした色がステキ!



その他もたくさん入荷しております☆

明日ゆっくりご紹介するね!


お菓子は栗入りのガトーショコラがやっぱり人気でーす
あと栗のタルト笑

今日のおやつはカプチーノと塩キャラメルのパウンド食べた(・∀・)

おいしー!を連発しながらしずえちゃんともぐもぐ食べてお腹いっぱい!

もう夜ごはんいらんなーって言いながらいつも次の日会ったら、ふつーに食べたわーっていう報告しあう2人でした。。。

ということで

明日も10時オープンでーす(。′∀`。)
未分類 CM(0) 

shop☆
今日は朝からお菓子作る日でーす☆

いつもこうやって書いてるけどこれはほんとのほんとで、7時前から工房に入ります

レッスンがある訳ではないからおうちの片付けとかは後回しにしてまず焼き時間の長いものからオーブンに入れていきまーす

そんなこんなしてたら10時
10時をメドにお洗濯やお片づけを始めて身支度もしちゃってその間にもどんどん焼きあがってあっという間に12時

そこでやっとコーヒー飲んで。。。
そうこうしてるとしずえちゃんがアルバイトにやって来てくれるのでまたひとしきりしゃべりながら作って。。。

そしてだいたい5時くらいになると突然私の電池が切れます

あーつかれた笑

アラレちゃんみたいほにゅーびんでオイル飲んだら復活したらいいのに☆

でも私は生身なのでオイルではなく栄養ドリンク飲みます笑

でまた家事が終わったら最後の仕上げしちゃう訳です

ほんとに金曜日の私はかなりお利口さんなのです 笑

ハードだけど楽しいからすごい(・∀・)

何がそんなに楽しいのか自分でよくわからん(´・ε・`)
だけどなんかたのしーからやめられそーにありませーん

あともーすこしがんばりまーす

明日は10時オープン!
お花もたくさん入荷予定だよー☆
未分類 CM(2) 

lesson☆
午後からは前田さんとまりちゃん、ほりちゃんの3人レッスン

いつもお店の準備をする時、テーブルがめいっぱい散らかってラッピングしたりノートレシピ開けたりする場所がないので(^_^;)、こないだ模様替えした時にもうひとつ机を工房に入れたんだよね。。。
すごく仕事ははかどるようになったけどちょーっと狭い。。。
かなり狭い笑

そこに3人。。。
狭すぎたと思います
すみませーんm(´・ω・`)m

マシュマロサンドクッキーがやっぱりばつぐんにかわいー!

ラッピングが得意な人、仕上げが得意な人、ほんといろいろだけど自分らしく楽しんで作るのが一番だね☆

おうちでもぜひ作ってみてくださーい

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日1回目のレッスンはさおりちゃん

一年ぶりだったのだけど、お顔を見たらわー!元気ー?みたいになって久しぶりの友達に会ったみたいな感じでした(●´▽`●)

さおりちゃんはかなりステキ女子です

そんなステキ女子と話してるとこっちのテンションもあがるにゃー☆
何かを作るのって結構黙々とした作業だし、気がついたら誰とも話しをしてないなーって思うことも度々だけど、こうして定期的に誰かに会っていろんな話しを聞かせてもらえるのはとても楽しいですな(・∀・)

とても楽しいひとときでした

さおりちゃん、遠いのにありがとう!

すごく楽しかったでーす(●´▽`●)
未分類 CM(0) 

shop☆
昨日のブログを見て下さっていたようで、渋皮煮入りのガトーショコラ、完売でした☆

ありがとうございまーす

なんてことない事しか書いていないブログですが、そうやって読んでお店に来てくださるがいて下さってとても嬉しいです(●´∀`●)

みなさま、ありがとうございました

お店を閉めるのに外に出たら何だか明るくて空を見たらすごくきれいな満月でした

満月の日ってとても切なくなりませんか??
これは何でなんかいな笑
毎月毎月満月を見るたびに焦りのようなよくわからない気持ちになってしまいまする 笑
これも引力のせいなのかなー?

満月の日は敏感な人は上に上に引っ張られているような感覚にとらわれるそうです

それすごいなー
結構意識してお月さまいつも見てるけど、上に引っ張られてる気がした事がない
ざんねん(´・ε・`)

その引力のせいで水分が体に吸収されやすくて、お酒の酔いも早いそーです
うーん
月って不思議。。。


そして今日の満月、ほんとうにとてもきれいです

ちなみに私は
何かの本で新月の日に一ヶ月の目標をたてるといいと書いてあるのを読んでからずーっとそれを続けています

何だか迷信というよりも科学的根拠があるような気がして何となくやめられなくて実はかれこれ10年程そうしてたりしますー( ̄▽ ̄)

何でなのか今度ちゃんと調べてみよーと思った夜でした☆
未分類 CM(2) 

shop☆
まだまだ作ってる途中(●´∀`●)

ガトーショコラ、一切れ200円で販売しておりますが、明日からシーズンの終わりまで栗の渋皮煮を入れることにします☆☆

せっかくなんで(?)ゴロゴロ入ってまーす

入れすぎてカットとラッピングに苦戦したけどこれ絶対美味しいと思うんだよねー

で、お値段は変わらず200円でーす

お☆と☆く☆笑

それから黒ごまとクルミのクロッカンも作ってみたのだにゃ
新作でーす
カリカリして美味しいよ☆
ダクワーズ好きな人なら好きなんじゃないでしょーか
なんとなくだけどー

あと塩キャラメルパウンドも作ってみた
私あんまりパウンド好きじゃないんだけどこれは好き
濃いコーヒーとよくあうんだよ☆
これくらいの季節になると必ず作りたくなるお菓子デス

ところでコーヒーって本当に美味しいよね
お部屋にコーヒーの香りが漂うととっても落ち着くしほっとする

牛乳たっぷりのカフェオレも大好きだしエスプレッソにお砂糖入れて混ぜずに飲むのも大好き
したの方にじゃりじゃりお砂糖がたまってるのが好き笑

そういう時に焼き菓子があるとしあわせ(●´∀`●)
私のカバンには秋になると必ず何かのお菓子はいってます( *`ω´) えっへん笑

秋はほっこりしますねー

あとはカップケーキを仕上げるだけー
もちょっとがんばりまーす(。´ω`。)

明日は10時からcaramellaあいてまーす

写真は模様替えしたあとのこーぼー☆
工房からリビング見た図

未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はかよちゃんとあづささんのお二人でした☆

かよちゃん久しぶり!
ご予約が取れずで2ヶ月もお待ち頂いてしまいました(>_<)
ごめんなさいm(´・ω・`)m

今日は3人とも同じ年!
みんな同級生でーす(・∀・)
しゃべりこんでしまいました

レモンケーキとチョコタルト

メイン2品なので少しお時間かかってしまいましたがラッピングも可愛くできたしよかったです☆

久しぶりにレッスンの写真


タルトにハートの模様をいれてまーす
(●´▽`●)
かーわゆ!



かよちゃん、あづささん、遠いのにいつもありがとうございまーす☆☆

さー今から明日のお店の準備しまーす(・∀・)
未分類 CM(0) 

LOHAS☆
昨日はお休みを頂いて何をしていたかというと万博公園で行われているロハスフェスタにしずえちゃんと2人で行ってきたのでした

何度もお声をかけて頂いてるにも関わらず頑なに断り続けてきた私たちですが、実はちゃんと見に行ったことなかったのです。。。

何で断り続けているかというと。。。
あきらかに私たちのキャパを越えている気がしていたからなのでした( ̄▽ ̄)

でもさすがにちゃんと訪れたことないのもどうかと思って(^_^;)
たくさんの方のいろいろなものを見るのって刺激になるしお勉強です☆

いいお天気だしすごく楽しかったです

私は一度だけちらっとほんとに一瞬行ったことがあってその時は、足元がフワフワしててなんか酔う、という訳のわからないことを男子が言うのであっさり帰ってきたのでした(´・_・`)

今思えば人混みが嫌だっただけなんでは?!(´・ε・`)むむ

今回しずえちゃんと回ってみて思ったけど、やっぱりこういうのって女子と来るのが楽しいね笑
あーでもないこーでもないとしゃべって食べて過ごした一日はとっても楽しかったです

私たちの見るところといえば、出店されてる方々の看板やディスプレイ。。
あとラッピング

お勉強になることがたくさんでした☆

いくつかいいことも思いついたので早速試してみるつもりー(・∀・)

見て回って感じたのはやっぱり私たちには無理じゃないかなってことでした

まだまだ私たちの小さな器量では無理っぽい笑

小さなスペースで細々やっているのがむいている気がしました。。。
別に後向きなんじゃなくて、最善な判断な気がする(^_^;)

人には向き不向きがあるもんね(・∀・)

でもこうやって遊びにくるのはほんとたのしー!
すごーい可愛い古い食器もたくさんゲットしたぞ☆
一部ごしょーかい



あと持って帰ってくるのほんと重かったけどこれも☆

Mr.Peanutだよ
この作りの甘さがかわゆい



すごい重くて凶器になるよ(・∀・)☆

それと、今回一番テンションあがったのが、古い椅子をリメイクされてるお店に出会えたことでした

これからのことを考えてこういうお店に出会えるっていうのは私にとってはとても大事じゃないかと心が言っている気がする笑

新しいものを買い揃えるのも楽しいけどずっと大事に使われてきたものを私の好きな形にかえてさらに使い込んで行くってのが本当にステキだと思うし心惹かれるー

長い時間をかけて、私もそういうものに囲まれて過ごしていけるようになりたいなー

でねでね
全然関係ないけど、よく大道芸的なのやってるでしょ?
あれで2人でブレイクダンスされてる方がいて見たんだけどすごかったー!
めっちゃおもしろかったし、なんか元気でた笑

ひとつのことに秀でてらっしゃる方っていうのは多分すごく根っこの部分が太いんだろーなー
見えてる部分は華やかで楽しそうだけど人に見えない部分ってすごいんだろーなー
きっと見せないようにしてるのかもだけど。。。

なんか色んな意味で考えることも多くてまさにお勉強な一日をすごしてきました☆



次のcaramellaは12日(水)10時~でーす(●´∀`●)ノ
未分類 CM(2) 

shop☆
いーお天気ですねー!

今日はこの地域の秋祭りがあります

なーんと!
お店に獅子舞がやってきたよ☆
私初めて見ました

浴衣(っていうのー?)来たおじさん達がたくさん来てなんかわーすごーい!って感じデス笑

鈴もしゃんしゃん!ってならしてくださいました(●´∀`●)

ここ二郎はとーってものどかなところで、京都育ちの私にはちょっと戸惑うところもあったけれど、地域の方はみんな優しくてとてもよくしてくださるので、ほんとにこの場所にしてよかったなーって思います

このお店の前を通るおじいちゃんは通る度に手をふってくれるし
お孫さんとお菓子を買いに来てくれる方や
暗くなるまえにはよ帰りー!って声をかけてくれるおばーちゃんや
採れたてのお野菜をいつもたくさんいただいたり

前はもう少し街の方でって考えたりもしてたけど今はすっかりここが大好きでいつかこの小屋を卒業して念願のトイレ付きのお店にすることができたとしても 笑 この場所でできたらなーって考えたりしていまーす(●´▽`●)


午後からは大歳神社境内で神楽舞の奉納があるそうです

おとなりのおばちゃんちのお孫さんでcaramellaのお得意サマ(笑)そーちゃんも毎年踊るそうです
なんかそういうのいいなぁ

ちょっと見に行ってみたい。。。(・∀・)

写真撮りたかったけど、あんまりにもたくさんの人がこっち向いてたのでどーにもこーにも無理でした(^_^;)

のどかな土曜日デス(。´ω`。)

19時までのんびり開けてまーす!

なんも写真ないのもさみしーから
去年見に行ったコスモス




あ、そーだ
明日のcaramellaは臨時休業いたします

お間違えのないようによろしくお願いいたしまーす(●´▽`●)
未分類 CM(0) 

home☆
今日って金曜日。。。

週末の準備をしないとだめな日だったはず。。。

なのになのに
ちょっと掃除のはずが朝から模様替えとかしてしまって今13時半(; ・`д・´)
がーん!
工房もあーだこーだ替えました

まだ一品もできてない(´・_・`)
一品どころかお化粧すらしてない

これはやばいと今気がついてとりあえずリビングだけで終了。。。
1番気になるキッチンは次の機会にします(´・_・`)



とりあえずお化粧してからお菓子つくろー。。。
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

