プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thenkyou!
今月もレッスン、ギフト、それからお店にお越しくださった優しいみなさま

本当にありがとうございました!

11月はびっくりするくらいいろん出来事があって5年ぶりくらいにびっくりするくらいへこみましたが

なんとかすっきり潔く立ち直ることができました♥♥

いろいろあるけど、人と人のかかわりの中で自分の居場所を見つけていけるというのは

とても幸せなことだと思うし、いやなことはさっさと忘れていつもどおり気が向いたことだけ

自由にやっていけるcaramellaでありたいと思います


お店のことでお知らせがあるのですが、まだちゃんと文章を考えられていないので、とりあえず12月1回目の

レッスンを無事に終えてほっとしたらまたお知らせしようと思ってまーす♥♥

別にお別れするわけじゃないからね 苦笑


ずっと避けて通ってきていたものが、こんなに優しくてあったかいものなんだと知れたけど

私もひとつ大人になったってことですかね えっへん

まぁもう十分すぎるほど大人なんですけれども

きっと何のことだかわからないとは思いますが 笑

とにかくいろいろあったけど、すっきり立ち直って今年最後の一ヶ月を笑ってすごせるように

レッスンやお店に来てくださった方にかわゆ!って言ってもらえるようにがんばりまーす!!

言葉たらずでみなさんに感謝の気持ちが伝わるのかちょっと不安ではありますが。。。

ほんとにありがとう!

また12月もよろしくお願いしまっす!

未分類 CM(0) 

12月のメニュー
はぁはぁ(; ・`д・´)

明日もうレッスンなんですけど!

えーと
12月のメニューですが、メインはマシュマロフロスティングのカップケーキ!
このマシュマロフロスティング、かなりかなりかなーりマシュマロな食感!
不思議!
ふわっふわなんだけどねちっとしてて土台の少し重たいケーキとよくあいます☆
なるべく甘さを控えめに頑張りましたが、これはこれで新鮮な甘さな気がするー

前も少し書きましたが、土台はビターミルクケーキというかなり可愛い名前のケーキを焼くよ ( ´ ▽ ` )ノ
真っ白のマシュマロクリームにクリスマスカラーのスプリンクルを使って楽しくデコレーションしましょー( ´ ▽ ` )

で、こちらの写真は少しお待ちください!
すまぬ!m(´・ω・`)m


そしてそしてもう一品です
んーとステンドグラスクッキー
まぁ王道っちゃ王道なんですけど、出来上がった時のテンションはかなりあがります笑
きらっきらしててかわゆい!

キラキラしてるもの、もう大好き☆
海外の本みてたら、メレンゲをグロッシーに仕上げる、みたいなことが英語で書いてあって(多分そう書いてある気がする…読めないんだけど)それだけでああなんていう美味しそうなつやつやのメレンゲ!って思ってしまいます

写真 11-12-01 7 38 18 (800x598)


あぁ
もう年末なんですねぇ…
未分類 CM(0) 

準備☆
レッスンのあとはお店のお菓子を作ります

しずえちゃんを見送る頃にはぽっかり三日月が出てました

もうみなさんご存知だとは思うけれど私はお月さまがとっても好きなんです

お月さまが見えない新月の日はとてもさみしい
月が出てるとほっとします
女性はあまり月光浴しないほうがいいと最近誰かに聞いたような気もするけど、私は月見たさにワンコの散歩もかなり遅い時間に行くことにしてるんだー( ´ ▽ ` )ノ

今日のおつきさま
黄色がこゆくて美味しそう



いろいろあっても時間はいつも同じに流れていくんだなぁって月の満ち欠けを見ると思う

さわいだり泣いたり落ち込んだり笑ったり
どうしてこんなに心は落ち着きがないのかな
ねぇごーくん、とわんこのごーくんに話しかけてみてもごーくんは無視…笑
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日のレッスンはかよちゃんとあづささんでーす( ´ ▽ ` )ノ

メニューはブルーベリーのケーキ(名前忘れたけど夏に作ったやつね☆)と今月の渋皮煮入りガトーショコラです

かよちゃんのご主人がお誕生日だそうでcaramellaのケーキでお祝いしてくださるのだそうです
うれし!

メイン2品はやっぱり少し時間がかかってしまいました
お忙しい中ありがとうございました☆
未分類 CM(0) 

仕入れ☆
この週末にたくさんのお客様にお越しいただいたので店内がちょっと品薄…

なので今日はお休み返上でしずえちゃんと仕入れに行ってきたよ(´∀`∩)

まぁ一応お仕事ですが道中ずっとしゃべってるし何かたくさんお金も使うし(気持ちいい笑)
お昼ごはんも食べにいけるのでとても楽しい一日でした

今日はたくさん仕入れるぞと心に決めていたのでおっきな車で行くことにしたんだけど、運転こわすぎ
5車線の一番右から一番左まで車線変更とか死ぬかと思ったΣ(゚∀゚ノ)ノ
ただでさえ運転上手くないから早く言ってくれなきゃ車線変更なんて難しすぎるのにあの荒技
自分じゃないみたいでした
そのあと二人とも訳わからんなって、信号って青やけどこれ進んでいーの?みたいなってて笑った
あたりまえー

あれ一人だったら絶対あのまま高速にのってしまってあらぬ方向に行ってしまってたと思うけど

一応何とかなったからよかったけどすごい汗かいちゃったですよ
とほほ

製菓材料からお花の資材から鉢植えから雑貨まで…楽しかったです

とてもかわゆい雑貨少々お店で販売いたしまするよ(´∀`∩)
またそのうち写真撮ってご紹介するねー☆

お楽しみに!
未分類 CM(0) 

shop☆
おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ

今日は寝坊したにも関わらず朝から来月のメニューの試作してました☆

日曜日は比較的のんびりなので余裕~とか思ってたのに気がついたら9時回ってて後半かなりあせって身支度…
毎週同じパターンな気がします(・へ・)

来月はやっぱりカップケーキにしたいんですよねー
かわゆいし!

んでね、クリスマスっぽくするのにクリームは真っ白にしたい
そこに赤と緑のデコしたい

ということで、ずっと前から気になっていたマシュマロファッジというものを作ろうかと思ってるんです
ただ、まだあくまでも予定…

というのも食べたことないからどういうもんだかわからん!

妄想では何度も食べてるんですけどねぇ笑
美味しかったですよ 笑
頭の中では。

海外の雑誌なんか見てるとほんと美味しそうでけどこれ絶対甘いんやろなーって思うんだけど何とかして作れないもんだろーか

ということで、昨日お店でかなりレシピ考えこんで家帰ったら絶対作ろうと思っていたのにゆーわくに負けてお酒飲んで寝てしまったのでした
とほほ
作ってる夢みました( ̄▽ ̄)

で朝起きて試作したんですけど、結局時間なくて土台を焼いたのみ、という…

けどけど
この土台も新しいレシピを試してみたのだ
ずっと前から響きにくらくらしていた『バターミルクケーキ』
あうー!美味しそうでそしてキュートな響き!
綴りもかわいい
buttermilk cake


ちょっと余談ですけど、綴りって私にとってはかなり重要ですよ
くちゃくちゃっ!とした感じ

そういえばうちの家の壁を塗った時に
使ったペンキはバターミルクペンキという名前だった気が…

でね、かなりいつもの配合と違って粉おお!みたいな感じなんですけどね、焼いてる時の匂いが半端なく幸せの香りでした(・∀・)
焼きあがった直後も結構しっかりしててどっしりめ
ただデコしにくそ…(´・_・`)



まだ試食してないから味はなんともわかりません笑

食べてみるのが楽しみでーす

そしてバタバタお店あけてたら開店早々にお客さまがいらしてくださいました

寒いのにありがとう!
とても嬉しい

今日もにこにこ一日すごせますよーに!
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
お知らせするのを忘れてた(; ・`д・´)

えーと
今年も山のように作った栗の渋皮煮ですが…
早くもなくなっちゃいました…

お金と一緒で計画的に使うの苦手なんだよ(´・_・`)

冬の間は持つかな、と思ってたんだけどどっさどっさ使ってたらなくなってもた!笑

栗とお金はなくなるのがはやいのーう笑

ということで、現在お店に並んでいる栗のタルトで今年は終了でございまーす

あと2個!
誰のお口はいるのかなー??笑



ちなみにガトーショコラにも季節限定で山盛りいれてましたが、今日から普通のガトーショコラに戻りました

ふつーのもおいしーんだからね!
…とツンデレ風で 笑

それからもひとつ

12月のレッスンの空席ですが

☆1日(木)10時~ 1席

のみになりました
新規の方もお申し込みいただけますよーん( ´ ▽ ` )

お申し込みお待ちしておりまーす!

未分類 CM(0) 

shop☆
おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノ

空が高くていいお天気です
寒いけど風がきもちいーい

今日は朝からお店に入りきれないくらいのお客さまがー!
といっても2人入ればいっぱいなんですけど

寒いのに外でお待ちくださったみなさま、すみませんでした(´・ε・`)

昨日終わった頃には真っ暗で写真とれなかった子たちのご紹介でーす

ちょうちょクッキー
自分で言うのもなんですけど笑
これものすんごい可愛い気がする!

私の中の鉄板モチーフって、イニシャルとリボンなんですけど
ちょうちょも加えたいくらいだ!
リアルちょうちょは苦手なんですけどこれは見ようによるとリボンっぽいね

180円でーす!



それから写真撮る前にかなり売れちゃったので残り1個になったギフトクッキー☆

ツリーもまだあるよ!



今日も19時まであけてまーす(。′∀`。)ノ
未分類 CM(0) 

shop☆
今週末は晴れるみたいだね
やったねー( ´ ▽ ` )ノ

新しいカップケーキ

ふわふわスポンジにチーズフロスティング☆
んまーい(。´ω`。)
クリスマスっぽくしてみた




その他定番の抹茶や、チョコファッジ、コーヒー&チーズもありまするよ(●´▽`●)

あと、時間に余裕があったので(実際には勘違いでした…)アイシングクッキーの種類を増やしてみました

結局すごい没頭してしまって終わったら20時!Σ(゚∀゚ノ)ノ
真っ暗で写真とれなかった…

ので、以前の写真をひっぱりだす…

奥にある、クリスマスツリーのアイシングクッキーです



それからこのプレゼントクッキーの色違いバージョン
真っ赤と緑でクリスマスプレゼント



それとボタンクッキーのちょうちょバージョン

がんばった( ̄▽ ̄)

楽しすぎた

とりあえず終わったのでちょっと休憩!

明日は10時オープンでーす!
未分類 CM(0) 

lesson☆
お昼からは新婚のまりちゃんとホリちゃんのレッスンでーす

新婚さん…ほわほわしてはります( ̄▽ ̄)

すっごい早く終わって1時間半で試食まで終了しておりました

最近暗くなるのも早いから帰り道あぶないしね(´・_・`)

ここで作ったお菓子たちがいろんな人の気持ちをのせてたくさんの方のお口にはいるのかと思うととても不思議な気分です

忙しい毎日だけど、しっかり考えてレシピ作って来月のメニュー考えなきゃなーってちらっと思いました

そーは言ってもかなりの苦行なんですけどー笑

がんばりまーす

まりちゃん、ほりちゃん、いつもありがとうでーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

lesson☆
昨日はかなり楽しい女子会でしたー( ´ ▽ ` )ノ

ほぼ毎日会うなり電話なりでしゃべりまくってんのに、何でまだそんなに話せるのか不思議だ

そしてお酒を飲まないしずえちゃんが飲んでる私たちと同じテンションなのも不思議だー( ̄▽ ̄)笑

さて

今日午前のレッスンはももちゃんママでーす

んーと、最近必ず一時間しゃべってからお菓子作り始めてる気がするね(^_^;)

今月2回目のももちゃんママのリクエストはビスキュイロールとラムレーズンサンドでした

ビスキュイロールのレッスンひっさびさで緊張した( ̄▽ ̄)
うまくできたしほっとしました☆
かなりガーリーなラッピングでかわゆ!
写真撮ってないから伝わらないかもだけどかわゆかったです

ちなみにビスキュイロールとはこれです



ティラミスっぽく仕上げてて美味しいんだよー☆

今日もたくさん笑ったレッスンでした

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

shop☆
雨だと思っていたのに晴れてうれしー( ´ ▽ ` )ノ

今日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございましたー☆

ラッピングのリボン作ったり、ボックスの準備したりお客さまとお話したりおやつ食べて友達遊び来て…とあっという間に一日が終わってしまいました

はや!

さて
今晩はcaramellaの女子会でーす
焼き鳥食べに行くんだもんね!
未分類 CM(0) 

gift☆
レッスンのあとはお店とギフトの
準備がんばった( ̄▽ ̄)

ご結婚ギフトの第2段でーす

箱ぎっしり詰まった焼菓子
私もこんなの欲しいなぁ…

年末は毎年たくさんのギフトのお問い合わせをいただきます

私自身にあまりキャパがございませんので(´・_・`)ご注文はなるべくお早めにいただければと思いますm(´・ω・`)m

すんません…

もすこし余裕を持って、と思うんだけど多分現状ではこれが私ひとりの限界なんだと思います 笑

形態を変えていくことを考えているのでそうなったらもう少しご注文も受けられる様になる…かな?

ちょっとだけ長い目で見てくださーい

というわけで、5個以上のギフトは2週間前にはお知らせくださいませm(´・ω・`)m

さ、今から請求書と領収書やっつけてしまいます…(T ^ T)
未分類 CM(0) 

lesson☆
さぁ今週もがんばるぞ( ´ ▽ ` )ノ

今日のレッスンはしげこさんとせいひちゃんだー☆
こないだも書いた気がするけどみなさんお綺麗ですにゃあ

落ち着いた女性って感じがしてうらやましー限りです( ̄▽ ̄)☆

今日もおしゃべりしてたらあっと言う間に終わってしまってまだまだ話たりなかったです 笑

しげこさん、せいひちゃん、いつもほんとにありがとうでーす(・∀・)
未分類 CM(0) 

冬☆
この週末、caramellaまでお越し下さったみなさまありがとうございました☆

冷蔵庫の中すっからかんになりました笑
また頑張ってつくりまーす( ´ ▽ ` )ノ

今日はcaramellaはお休みです
昨日お店が終わってから遊びに行ったので今日の朝はゆっくりすごしました

念願の(?)キッチンの模様替えもできたしなかなか有意義にすごしましたぞ☆

私は京都出身なんだけど、懐かしい場所の紅葉の写真を見せてもらってとんでいきたい気持ちになりました

少し時間ができたときに1人でぶらっとお寺にいっていた時間が懐かしい

多分紅葉を見たいってよりもその時間を思い出したいのかも


きれいな写真がメールで届くたびにわー!きれい!っていう気持ちよりもすーごいむこうのほうにあった何かが騒ぎ出してしまって切なかったです笑

行こうと思えば行けたけど、それよりも模様替えを終わらさなければ足の踏み場が!!(; ・`д・´)

…ってことで終わったらすっかり夜でお寺どころではありませんでした

ちーん…

また明日からがんばって来月あたり行ってこよ☆
未分類 CM(0) 

来月の予約について☆
ホームページ、全く更新できてなくてごめんなさいm(´・ω・`)m

今月中にはなんとかしたいと考えてるねんけどどーなることやら(; ・`д・´)
がんばりますー (・_・)

ふと気がついたらもう20日!

来月の空席をお知らせする日でありました!

12月1日☆10時~ (1席)
12月1日☆15時~ 満席になりました
12月8日☆16時~満席になりました
12月15日☆15時~残り1席になりました

以上でーす( ´ ▽ ` )ノ

そしてメニューはやっぱり未定でーす

ドットロールのリクエストがかなり来ているのでもしかしたらそれにするかも
でもやっぱまだ未定!
だってカップケーキも作りたいんだもーん
もうちょっとだけお待ちを☆


なお、ご予約はメール、お電話、もしくは店頭で直接もお受けしておりますが、先着順になりますのでご了承くださいませ(´∀`∩)


こんなのかわゆい
作ろうと思って描いてたんだけど結局ちゃんと作らないままだったのでレシピ仕上げてしまいたいぞ☆


未分類 CM(0) 

shop☆
晴れたー( ´ ▽ ` )ノ
うれしー!

先日入荷したみかりんの商品、紹介が遅くなってしまった!
ソーリー!

革の持ち手がかわゆすです
こちらは1600円でーす( ´ ▽ ` )ノ




あと、marbreのお花でかにゃーりかわゆいお花のトピアリーもごしょーかーい

トピアリーは2000円!
このボリュームでこのお値段はとってもお買い得だと思う☆

窓辺にふたつ並べるとすごくかわいいと思います

あとベッドの両脇にひとつずつ置くとか
外国のお部屋みたいでステキ☆

その奥に見えるのは水玉バケツ
(もう少しいい名前つけた方がいいような…今度みかりんに聞いておきます(^_^;)

こちらはひとつ950円
ケータイやカギや時計やアクセサリーをすぐにいろんなところに置いて出かける時に大騒ぎの人におすすめですね

そしてそれは私でーす笑

小さいサイズもあるよ!






marbreのお花も、みかりんの小物たちも、そしてcaramellaのお菓子も、新作を何より楽しみにしているのは私たち自身だったりします

3人がそれぞれの新作を大騒ぎしつつほめちぎりつつ、そのたびそんな自分たちに笑ってしまうけど、そういう時はほんとに楽しくてずっとこんな感じでやっていきたいなーって思ったりするー( ´ ▽ ` )


さてさて

昨日はお昼から外せない用があったため、しずえちゃんがお店番をしてくれました

今朝お店に来て連絡ノート見てかなり笑ったです



最近のしずえちゃんがはまっているよっちゃんいかのよっちゃん

だよね?!
未分類 CM(0) 

shop☆
どしゃぶり!!( ´ ▽ ` )ノ

…と文字だけでも明るく書いてみる笑


ほんっと週末ごとに雨降るなぁ

marbreのお花たちが真っ先にクリスマスっぽくなりはじめて
店内に流す曲もきまぐれではありつつもクリスマスソングにかわって

caramellaのお菓子もそろそろクリスマスっぽく!

ボタンクッキーがクリスマスカラーに!



あとちょっと写真ないんだけど、チョコレートポップの飾りもクリスマス仕様になってたりなってなかったりしてるの気がついてた??

ちょっと気が早い気がしないでもないし、途中で飽きて元に戻したりしちゃいそうではあるけれど(^_^;)

まぁでも何だか大人になってもまちどーしいクリスマス!
少しずつ増やしていきまーす♡
未分類 CM(0) 

shop☆
今日は夜に楽しみな予定があったので朝からかなり頑張った☆

お昼から来てくれたしずえちゃんにも褒められたぞ(´∀`∩)
やればできるじゃーん

またもや週末は雨の予報…

少し憂うつだけど土日元気だしてお店あけてまーす☆


その昔しずえちゃんとゆっこちゃんがcaramellaで作ったラングドシャ
かわいー(・∀・)

未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はひるみさんとひろみさんのレッスン☆

ひろみさんはお店のお客さまでーす
( ´ ▽ ` )
最近お客さまからのレッスンのお申し込みも多くて嬉しい限りです(´∀`∩)

すごくキラキラした方でびっくりしました
くるくる表情がかわってとっても可愛かった(。′∀`。)

はるみさんものんびりさんでとても楽しくみんなでワイワイしましたよー
そしてお菓子もできあがり☆

神さま素敵な出会いをありがとー(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

shop☆
あんまり暗いから外に電気つけてみた

光すぎて何かよくわかんない写真になったけど、一応明るくなったぞ☆



今日はたくさんのお客さまがいらしてくださってとてもにぎやかでした( ´ ▽ ` )
寒い中みなさまありがとうございました

人と人のつながりに癒される今日この頃です
人とのことで傷ついたことって、やっぱり人で癒されるんだね

ひとつ大人になりました(・∀・)

みなさま風邪ひかないようにぬくぬくしてくださいませ☆
未分類 CM(0) 

shop☆
寒いけどいーお天気だ( ´ ▽ ` )
空気が澄んて朝とっても気持ちいいね☆

んとね、今日からcaramella店内の音楽もクリスマスバージョンですよ

普段あまりこーいうの聞かないけどお店用に仕入れました笑
どうかな、と思ったけどそれなりにテンションあがりますね( ̄▽ ̄)


今日はまずmarbreのお花をごしょうかーい☆

これね、写真立てみたいに自立もするし、壁にひっかけて飾ることもできるんです

ひとつだけじゃなくて、いくつか壁にかざったらすごくかわいーと思う

私がお家にお花や雑貨を飾る時は同じものをいくつか並べることにしてるんだー
ひとつだと突拍子ない時もあるけど、いくつか並べるとステキになる!…気がする!
なので気に入ったものは複数買いのcaramellaでーす☆




新築のお祝いなんかにもステキだね☆
未分類 CM(0) 

gift☆
お昼からは明日の準備とギフトを作ります

今回は結婚式でお渡しされるというギフト
たくさんご注文頂きありがとうございましたm(_ _)m

ひとつひとつあーでもないこーでもないとしずえちゃんと詰めていきます…っていうか私が作ってしずえちゃんが詰めます笑

喜びのお席でcaramellaのお菓子を使っていただけることに感謝です
本日ご用意して明日発送いたします
ほんとにありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日のレッスンはシマダさんとしのぶさんでーす(●´∀`●)

いつも思うけどみなさんとてもおきれいですねー☆☆
うっとりです

何だかとても優雅なお暮らし…
うらやまし!
私ももーすこし大人になろ…( ̄▽ ̄)

今日もUFOの話からおばけの話まで盛りだくさんでした…??笑
何回もさむいぼたっちゃった(´・_・`)

ちゃんとお菓子も作った!
当たり前だけど

とっても楽しいひとときでした☆
ありがとうございましたー!
未分類 CM(0) 

shop☆
週末お店開けてたんだけど、何だかいろいろありましてブログアップできませんでした(・へ・)

caramellaまで足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました☆
この週末はなぜだかチョコレートポップが人気でした(。´ω`。)

今日は月曜日
みなさま今週もお仕事はじまりましたねー
頑張ってくださーい( ´ ▽ ` )ノ

caramellaは本日はお休みですが、今週は結婚式でお渡しされるというギフトボックスのご注文をたくさん頂いているので仕込みをしつつその他の用事もしつつ一日過ごそうかと思ってまーす☆
どんなお菓子を詰めようかにゃー(●´▽`●)
わくわく☆

未分類 CM(0) 

満月☆
朝から雨だったからもしかしたら今日は見れないのかなぁと思っていたけど、ちゃーんと見れました(●´∀`●)

犬の散歩しながら見てたら雲の間から月がきれいにのぞいて吸い込まれていくみたい

真っ暗な公園はモヤがかかってていつもはたくさんの人がジョギングしてるんだけどだーれもいなくてすごい静かでとても幻想的

満月の日には気持ちがざわつくってよく言うけど、確かにそわそわしてしまう
とってもきれいな月を一人で見るのは何だかさみしいし誰かに何かを伝えたくなるね(・∧・)

大人になったらそういう気持ちはきっと落ち着いてくるんだと思っていたけどそれは間違ってたみたいだなー

大人になるほどその気持ちは切実なんだね

なーんてちょっと乙女なこと考えてみたりして笑

未分類 CM(1) 

お知らせ☆
今気がついたんだけど、今月のレッスンの空席のこと、ちゃんとお知らせしてませんでした(´・_・`)

お申し込み下さったみなさまごめんにゃご(; ・`д・´)

11月のレッスンもお申し込み開始早々満席になりました☆
ありがとうございまっす!

早くも来年のスケジュールも埋まりつつ。。。
いつも予定を必死で追いかけてるような気がします
多分私はそういう性分なんだろな
みんなにお休みあるの?ってご心配いただいてるけど、それなりに遊びに出てるのでご心配なくー!笑


12月のレッスンの空席は11月20日にブログでお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ☆



さー今日は週末の準備でーす(●´▽`●)
午前中は大好きな曲聞いて歌いながら作るんだもんねー(・∀・)

そんで午後からしずえちゃん来てくれるから山盛りおしゃべりしながら作る!

土曜日はしずえちゃんもお店入ってくれるみたいだし、晴れるみたいだしわくわくするー(´∀`∩)

今日も笑ってがんばろ☆
みなさまよい一日をー!
未分類 CM(0) 

lesson☆
さむーい!
空気が澄んでてとても気持ちのいい季節だ(。′∀`。)

今日のレッスンはみかちゃんと昌美さんでした
みかちゃんはとてもポジティブな女の子でいつも何かに感謝してる!
びっくりします!
すごいなぁ

昌美さんはとりあえずエネルギッシュでこれまたすごーい!
お忙しい毎日の中で出来ること全てやっておられる感じがします☆

私もぐずぐず言うのやめよー(^_^;)
やれることやろ!

西脇という遠い所からわざわざ通ってくださってます
ほんとにありがとうございまーす!
とーってもたくさんの元気をいただきました☆
ありがたやー(´∀`∩)

そして関係ないけど明日は満月です

私すごいうっかり来週が満月だって思ってたんだけど嘘ついてしまいました

ごめーん!(・へ・)

雲が出ていて見えないけど、あの雲の上はまん丸のお月さまがあるはずー☆

昨日見た月にはおっきなおっきな輪っかがかかってました
あんなおっきーの初めて見た☆

今日を境にお月さまはちーこくなっていきます
毎月変わらず繰り返されることだけど改めて見上げるととても不思議だよ
神秘的。。。うっとり

犬の散歩中、上に引っ張られる感覚を探ってみたけどやっぱりわからないにゃー(^_^;)

死ぬまでに一度ひっぱられたい☆

昨日は考えごとして全然眠れなかったけど、今日はたくさん元気もらったし熟睡できそうな気がする!

また明日もがんばろー(。´ω`。)
未分類 CM(0) 

shop☆
急に肌寒くなったねー(●´▽`●)

私の大好きな季節!
1年で1番11月が好きです☆

今日も元気にお店あけてるよ!
朝からたくさんのお客さまが来てくれてとても嬉しいです

あと、ギフトをご注文いただいたお客さまからもすごく嬉しいメールを頂いて、私の心の大事なものフォルダにしっかりしまいました(●´▽`●)

辛いときにひっぱりだして並べてみます(・∀・)

私が作ったお菓子を美味しいって言ってくれる人の手をにぎにぎしてほんとにありがとう!って言いたい気分でしゅ笑

さてさて今日もみかりんの新商品入荷いたしました
みかりんは私と違ってちがうお仕事もされているのに毎週納品する商品を作ってくれてて頭がさがりますm(´・ω・`)m
私もがんばろーって思うんだー

で、今回の商品はこちらでーす



えーと
今回もお先に私ひとつゲットしました(^_^;)
ごめーん!

これほんま可愛いからぜひ見に来て!
(毎回言ってる)
私の家はしずえちゃんの花とみかりんのポーチやバックであふれてきました

可愛いものに囲まれて暮らせて幸せ( ̄▽ ̄)

ちなみにこのポーチは1200円でっす!

最近暗くなるのが早くなってきました
19時ともなるとここ二郎は真っ暗。。。( ̄▽ ̄)

だけどcaramellaのお店の中は
明るくて美味しくてかわいーものがいっぱいだよー(●´∀`●)ノ

最近、いくつになっても自分の気持ちに向き合って素直にそれを伝えるのってとても大事なんだなーと思う出来事がありました

伝えることで気がつくこともあったり、間違ってても何だか晴れ晴れした気持ちだしいくつになってもそういう女の人でいたいなーって思いまーす

女の子なら絶対大好きなものたちがいっぱい待ってるよー(●´∀`●)ノ
未分類 CM(0) 

lesson☆
昨日は一日お休みをいただきました

お洋服を買いに出かけたんだけど、気に入ったブラウスを色違いで購入してしまった笑

最近そんな買い方ばかりしている気がするなぁ

ちょっとリフレッシュ☆
へこんでたけど、負けたらだめだと思って夜はお菓子作りに没頭してました☆
気づいたら新聞配達の音。。。
没頭しすぎ!笑

で、今日のレッスンでーす(●´▽`●)

りかさんとノダさん
たくさんしゃべって笑って食べて、今回もとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました(。′∀`。)

笑顔や笑い声ってとても不思議な力を持っているねー
とても前向きな気持ちになりました

ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE