プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thankyou☆
いつもに増してあっという間だったこの一年

レッスンやお店、イベントやギフト、そして靴下になったcaramellaのお菓子を選んでくださったみなさま、この一年本当にありがとうございました

その時々で悩むこともあれば悔しくて泣いた日もたまにはあったけど、振り返ってみれば楽しいことが圧倒的に多くてやっぱり楽しい楽しい一年でした( ̄▽ ̄)

caramellaの忘年会はひたすら笑ってお腹が痛かった!
もともと私は一人で何でも決めてやっちゃうタイプだしそれを悪いと思ったこともないけれど、それでもやっぱり一人ではできないこともたくさんあって、そんな時に背中を押してくれたり押してくれたり押してくれたり…笑

押してくれっぱなしのしずえちゃんに感謝!
そんでcaramellaをあたたかく見守って下さったみなさまにも心から感謝ですm(´・ω・`)m

来年も可愛いお菓子をたくさん考えられるようにお正月はゆっくり過ごそうと思います( ̄▽ ̄)

それから、来月のメニューですが(; ・`д・´)
お正月あけには写真アップする予定です
しばらくお待ちくださいね!

みなさま、本当に今年一年ありがとうございました☆
よいお年を!
未分類 CM(0) 

shop☆
年内最終の営業日

もうすぐお店を閉める時間…の直前、とってもかわゆいお客さまが来てくれました

おとなりのおばちゃんちのお孫さん、そうちゃんとしーちゃん
caramellaのお得意さまなのです( ´ ▽ ` )ノ

2人は小さな手で大きな荷物を抱えてて、それはクリスマスにサンタさんにもらったプレゼントでした

そうちゃんはクーピーの90色(だっけな)セット!
私が小さな時とってもとっても欲しかったものでした笑

しーちゃんはメルちゃん
ベビーカーや抱っこひもも見せてくれたのでした

ひとしきりおしゃべりしたあと、もしかして2人は私にそのプレゼントを見せに来てくれたの…?!と気がついて私はじわじわ感動しておりますよ( ̄▽ ̄)

ほんとにほんとに感動してるのです

お教室して、工房作って、販売だけの小さなお店して…って、自分ではかなり遠回りしてて早くちゃんとしたお店したいって思ってたけど、こんなに小さなお客さまが小さなふ手に大切なプレゼントを抱えてわざわざ見せに来てくれるのはこの小さなお店だからこそなんだと思うし、次のステップを一足とびで考えていたところだったから余計に気付かされました

ほんとに今、次どうするかを詰めている時期なので目からウロコっていう表現は少し違うかもしれないけど、caramellaらしさってのを改めて考えることができました

本当にありがとう
迷っていた気持ちがすっきり晴れわたって清々しい!
人それぞれの大事なものがあるけど、私は昨日感じたことを大事にしたいとほんとに思ったし、迷った時はきっとこの出来事を思い出すと思う

私には何よりのプレゼントでした
おしゃれでかっこいいお店にも憧れるけど、小さな可愛いお客さまたちが気兼ねなく遊びにきてくれるお店ってすてき!
あまり今まで意識してなかったけれどそれってかなり私にとっては重要なことだったんだなと知った出来事でした( ̄▽ ̄)

ほんとにありがとう
未分類 CM(0) 

shop☆
今年最後のお店でーす( ´ ▽ ` )ノ

嬉しいことに朝からバタバタ☆
みなさまありがとう!
最後のギフト発送も終了☆
しずえちゃんもブログに書いていたけど、去年の今頃は必死でこの小屋の掃除したりペンキ塗ったり…
年末ギリギリまでいろんな準備に追われていました
あれから一年

はやー!

お店にかけている保険が今月更新で、保険屋さんがお店に来てくれたんだけど、それで一年経ったんだなぁと実感…


そうそう
そんなことより来年は1月7日(土)から平常営業いたしまーす( ´ ▽ ` )ノ

今日も19時までの営業です
年末のおやつ、まだまだcaramellaにありますよー☆

お店を閉めたらcaramella忘年会!
たっのしみー!!

未分類 CM(0) 

仕込み☆
そして今日も朝から仕込みします☆

明日は今年最後の営業日
一年ってほんとにあっという間!
ぼやぼやしてたら一瞬で過ぎ去ってしまうね( ̄▽ ̄)

時間は世界中のみんなが平等に与えられたものだよねー
すごーい偉い人も、すごーいお金持ちの人も、そしてから私も一日は24時間

ちょっとくじけそうになった時はいつもそう思う
おんなじ時間があるんだから私にだってきっとできるって思ってやるしかないよねー( ̄▽ ̄)
考えて立ち止まってる時間がもったいないのでとりあえずうごく
ビンボーひまなしとは私のことですよ( ´ ▽ ` )ノ笑

これ、うちのトイレ
かわゆい花でなごむ…( ̄▽ ̄)

未分類 CM(0) 

休日…☆
だけど、しずえちゃんと不動産屋さんにいってきました

これからのことについていろいろ打ち合わせ

またまた目の前におっきな壁がどーんと立ちはだかってるけどなんかもう慣れっこ( ̄▽ ̄)
めげそーになる時もあるけど、それを越えた時の楽しそうな感じの方がはるかにまさってるのでそっちばかりを妄想しながらお昼ごはんをもりもり食べる 笑

あーおいし!

んで帰ってきてからおいしいマキアート飲みながらチーズケーキをさらに食べる!

水曜日の仕込みしてごはん食べて寝る

今日は食べてばっかりの一日でした( ̄▽ ̄)



そうそう
古事記を読んでると書いたらいろんな人から『?!』みたいなメールやらコメントやらがきました笑

へん!?
おもしろいよ
神さま気性あらすぎ( ̄▽ ̄)
一気に半分ほど読みました
読破したらまた感想でも書きまーす☆
未分類 CM(0) 

shop☆
今日もいいお天気で嬉しい( ´ ▽ ` )

風は冷たいけど青空が広がってるよ☆

午前中は今後のお店のことについてまとめなければならない書類を作り込んだりお客さまとおしゃべしたり

caramellaに来てくださるお客さまはだいたいみなさん定期的にお越し下さってありがたい限り!
あまり明確にそういうことを考えてこの場所を選んだ訳ではないけど、一年やってきて私がやりたかった形がだんだんわかってきた

いらっしゃいませのあとに、あ!こんにちは!って続けておしゃべりできるくらいの距離がとても好き
私が作ったものがどこに向かっていくのかわかるし、あの人はこれが好き、とかあの人好みやろうな、なんて思いながら作るのもこれまた楽しかったりするのです

午後からは袋やリボンを作りながらお店番しつつ、早く読みたくてうずうずしていた本にやっと着手できそう!

やった( ´ ▽ ` )ノ



本大好き

いつも一瞬で私を遠いところに連れて行ってくれるしね

次に読みたいものが本棚にスタンバイしていることの幸せ( ̄▽ ̄)
今年は時間の使い方が下手くそすぎてあまり本を読む時間をとれなかったのがとても残念やったし来年はがっつり読んでどっぷり浸りたいなぁ…うっとり

今日は新月だし
新しい一歩を踏み出すにはぴったり
本読みつつ、今年を振り返って来年の目標でもたてよかなー

しかしお店はしっかり19時まであけてまーすよー!( ̄▽ ̄)
遊びに来てね☆
未分類 CM(2) 

shop☆
こないだ仕入れてきたナンバーオーナメント、こんなところにつけてみました



おおー!かわゆい!
うちに来たことがある方はご存知だと思いますが、私は6と4が好きです
形が好きです
6と4のオブジェがおうちにはたくさんありまーす
ラッキーナンバーってやつですね☆

これはネジをがしがしドアに取り付けてひっかけてつけました
お家のドアにもつけたいなぁ
未分類 CM(0) 

shop☆
いーお天気!
空気は澄んでるし気持ちいい( ´ ▽ ` )

思いっきり寝坊してあわててお店来ました( ̄▽ ̄)
…が無事にオープンしておりまーす

今日はクリスマスのギフト発送で大忙し!
大きな箱のお菓子詰め合わせから、小さな小さなプチギフトセットまでたくさんご注文いただきました
みなさまほんとにありがとう!

もっちろんお店におこしいただいてからのラッピングもいつもどーりやってまーす
今日はmarbreのお花も納品予定だぞ☆
たのしみ!
うししし

こちらご注文いただいたプチギフトセット( ̄▽ ̄)
かわゆい!かわゆすぎーる!

親戚のお子さんたちへのプレゼントだそうです
袋やばい
抜群にかわいい



あと、最近人気のいちごショートケーキ的なカップケーキ笑

クリスマスっぽくしてみた



嬉しいことに朝からお買い上げいただきました( ´ ▽ ` )ノ


今日もたくさん笑ってすごせますよーに!!
caramellaは19時までの営業でーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

今日も仕込み☆
昨日から引き続き仕込みでーす( ´ ▽ ` )ノ

一人で工房にこもっていると知らずにいろんなことを考えていてその答えを求めて頭と心がすごい交流をはじめる

それってただのイメージだけど頭だけで考えてるのと心が参加するのとじゃ全然違う
時々スイッチがぽちっと入って心が不参加になる
なんでそうなるのか自分でもよくわからないけどそんな時は時間がさらさら流れて行ってそれについていくのに必死で息が切れてくるんだよ

だから私にとって一人で黙々とする作業はそんな時間をさかのぼって頭が覚えていたことを心が追っかけてる感じ

私の心は相当のろまだと思う

嬉しいことはかみしめたいし、悲しいことやさみしいことは思い出したくないけどやっぱり避けては通れないし、今頃?って思うくらい前のことでにやって笑ったりちょみっと泣いたりもするけどこの時間ってぜいたくだなぁとも思うんだよなー( ̄▽ ̄)

お菓子にしゅーちゅーしろよ!笑

でもそんな時ってものすごい集中してるのでご心配なくー( ̄▽ ̄)

午前中そんなふうにすごして、午後からはしずえちゃんとたわいもない話で大笑いして、そんで仕事が終わったら犬の散歩にいくの
ごーくんと星見て暗い公園をとぼとぼ歩く

電灯と電灯の間の一番暗いところで空を見たら星がすごくてとぼとぼ歩いて電灯に近づくと明くるくてさっきまで大きく見えた星が小さくて当たり前なのかもしれないけどなんか不思議
1周1キロのジョギングコースを3周するのんだけど、永遠それを繰り返してたらなんか目が回ってしまった

そんでなんか笑けてきてふふふと笑いながら帰ってきました

そんなふうに今日も終わっていきました
いろいろあるけど毎日楽しい
明日もいいことありますよーに!

未分類 CM(0) 

仕込み☆
今日、たくさんのレッスンお申し込みをお断りして何をしてたかと言うと…

仕込みです( ̄▽ ̄)

今週末はクリスマスだし、ギフトなどのご注文が山のように私の前に立ちはだかっているのであった( ̄▽ ̄)

ひとつひとつ仕上げて行くしかないのでひとり孤独に耐えながら(おおげさ)黙々と作業してました
何人の方にこのお菓子が届くんだろー

大切な人と食べたり、プレゼントしたり。
食べたら胃袋に入ってなくなっちゃうけど、かわいい!って記憶に残るお菓子が作れたらうれしーなー!

もうすぐ日付もかわるけど、あともう少し頑張って作りまーす☆

ニコちゃんの中に一人だけアントニオ猪木風なひとがいるよ(●'?'●)ノ

未分類 CM(0) 

shop☆
ふと気がつけばもう今日も終わっていくー!

さっきお店に行ったばかりのような…( ̄▽ ̄)
まさに師走…

お店が開いてる間にブログをアップするようにしているのだけど、無理でした
ごめんなさーいm(´・ω・`)m

今日もたくさんの方におこしいただいてあの小屋はもうぎゅうぎゅう詰め

だーれもこないなーって日もあれば次々お客さまがあの小屋に入ってきてくれる日もあってとても楽しい( ´ ▽ ` )

しめしあわせたように同じものばかり売れる日もあるし、まんべんなーくきれいになくなる日もある

不思議だなぁ

先日ご紹介したプチギフトセット(だっけ?)
作ったものからどんどんみなさまにお買い上げいただいて、今日はひたすらあの小さな袋にラッピングペーパーつめてました( ̄▽ ̄)

お教室やお店をしていれば日々たくさんの出会いがあるし、知らなかった世界を垣間見ることもできるけど、それが何かにつながった時にびっくりするような道が開けてたりする

この一年はほんとにそういうことが多かったなぁ
いろいろなことを考えたし、考えながら忘れていったし(^_^;)、疲れもしたけど充実した一年でした
…ってすっかり振り返ってますがまだまだ働きます( ̄▽ ̄)

caramellaは12月28日(水)まで営業いたしまするよ( ´ ▽ ` )

今週末はいよいよクリスマス
たくさんのご注文をいただいているので、ひとつひとつ丁寧に作り上げてそしていつもの自己満足に浸りつつそんでお店も開けて、家に帰ったら31のアイスケーキを食べます!笑
好きなんです…えへ( ̄▽ ̄)

今日もcaramellaにお越し下さったみなさま、寒い中ほんとにありがとうございましたー☆


未分類 CM(0) 

来月のご予約について☆
すみません…

お待たせしました

1月の空席状況です☆

10日(火) 10時~2席
12日(木) 10時~1席、15時~1席満席になりました☆
26日(木) 15時~1席満席になりました☆

以上です☆

先着順になりますので、ご了承くださいませー( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

仕込み☆
午後からは明日の仕込み!

今日も山のようにお菓子を作ります
さすがに12月はご注文も多くて抜けがないかヒヤヒヤする毎日

しまったー!ってなってる夢を見ます( ̄▽ ̄)

おーこわ!

明日お渡しのアイシングを仕上げつつ、お店のも新バージョンでお星さま作りました

終わったのが20時前だったのでまた写真とれなかったけど、かなりかわいくできました
キキララちゃんちっく☆

お楽しみに!
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はももちゃんママとそのおねーさんのレッスンでした( ´ ▽ ` )ノ

とても明るくて仲の良いおふたりです

笑い方がおんなじなんでびっくりしました( ̄▽ ̄)
どっちが笑ってるのかわかんないくらい似てました

お菓子もさくさくできあがって楽しい一日でした

いつもありがとうごじゃりまーす( ´ ▽ ` )
未分類 CM(0) 

shop☆
おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノ

今日もいいお天気だねー
気持ちいい☆
オープンしてから、ドライブ前に
立ち寄ってくれたり公園で食べるおやつ買いにきてくれたり。

羨ましいなーってちょっと思う
お店にいるのはとても楽しいけど時々ものすごうらやましい笑
私もいいお天気の日はおやつ持って芝生のある公園とかでのんびりしたい

でもお店にも立ちたい

私が二人いればいーのに
お互いの経験値は共有できるとか
でもそしたらどっちが本体かわからんくなるんかなー

そんな非現実なことより自分の休日にでかけろってことでしょうか( ̄▽ ̄)

どっちも手に入れるのは難しいな
今はお仕事に専念するときなんですかねー

でも
今からデートや家族でお出かけの楽しい一日のお供にcaramellaのお菓子を選んでもらえたことが何より嬉しい
ありがとう!


さて
昨日お知らせしたプチギフト
多分実物は
もっとかわいーです笑

ラッピングしたものを写真に撮るのは難しいなぁ
大人気のアイシングクッキーとダリアのクリップをセットにしたものや、いろんなバージョンがあるよ☆

お値段もとても可愛いからたくさんの人にプレゼントを考えている方なんかにはとてもいいのではないでしょーかー?
ラッピングがさいこーに手間かかってますが(^_^;)実質商品代のみになっててお得だと思います

今からだともちろんクリスマスやバレンタイン、卒園卒業なんかにめちゃいいと思うんだけどねー

とりあえず手間かかってるので数がいる方はご予約お早めにお願いいたしまーすm(´・ω・`)m



今日もいい一日でありますよーに!
未分類 CM(1) 

shop☆
寒いけどいいお天気だねー( ´ ▽ ` )ノ

お店にいると訳もなくわくわくします

今日はとても可愛いプチギフトを作ってみたよ☆

300円から350円でものすっごい可愛いプチギフトセットができてしまいました!

作りながらしずえちゃんとふたりできゃあきゃあなりました笑
あんまり可愛くてびっくりです

こんなん私ももらいたいわ、といつものセリフを何回言ったかわかりませーん( ̄▽ ̄)

でね、どんなんかと言うと写真がうまく撮れなかった…
もう暗くって(^_^;)
だからこんなけ言っといてなんですが、写真は明日アップするね☆

Xmas会のプレゼントやおみやげにぴったり!

うししし (o^∀^o)
未分類 CM(0) 

shop☆
週末分の仕込day☆

午前中はひとり黙々とただひたすらに混ぜる、焼く、洗うの繰り返し

午後からはその反動でしずえちゃんとひたすらしゃべる、作る、しゃべるの繰り返し

しずえちゃんに言われて気がついたけど、暗くなってきたら二人とも食べ物の話しかしてません( ̄▽ ̄)
きっとお腹がすいてきてるんだね

体は正直ですなー( ̄▽ ̄)


アイシングを仕上げて本日のお仕事は終了☆

みなさまのご来店をお待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ

未分類 CM(0) 

lesson☆
午後からはお久しぶりのゆりこちゃんと、お店のお客さまで初レッスンの竹中さんでーす( ´ ▽ ` )ノ

空席が少なくピンポイントでしか予約おとりできなくてごめんなさい

それでもこうして予定を合わせてcaramellaまで足を運んでくださって本当にありがとうm(´・ω・`)m

翌月のメニュー決めるのが苦痛だとかやめたいとか言うのやめようとこういう時ほんまに思います( ̄▽ ̄)

ふたりともとても明るくてよく笑ったレッスンでした

とっても気に入っていただけてこちらこそありがとうなのに逆にありがとうと言われてあわあわです(>_<)

みなさま年末のお忙しい中、わざわざお時間さいて通ってくださって本当にありがとう

同じこと何回も書いちゃうけど、それくらいありがとうって気持ちでいっぱいですm(´・ω・`)m

とても刺激的で楽しい一日でした

明日は朝から仕込みです
がんばりまーす

あそだそだ

お問い合わせや励ましの(?)メールをいつもたくさんいただきます
決まった文章ではなくて私の言葉で返信したいといつも思うので、どうしてもお返事が遅くなってしまいます(>_<)

まだ返信できていない方、ごめんなさい!
この週末にお店から返信予定にしておりますので、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m
未分類 CM(0) 

lesson☆
本日1回めのレッスンはシマダさんとしのぶさんでーす( ´ ▽ ` )ノ

しずえちゃんと同じ頃に出産予定のシマダさん
もう結構お腹おっきー!
なのにまだまだ通ってくださってて感激☆
そしてなんと産後翌月のご予約まで早々にいただいているという( ̄▽ ̄)

さすがに5~6年これやってますが、出産またいでのご予約は初めてです笑

感謝です~
ありがとうございまっす!

ふたりともすごくおしゃれでステキなママなのです

しゃべってばかりですがお菓子も可愛いくできあがったよ

キラキラしているものってどうしてこんなに心惹かれるのでしょうかー( ̄▽ ̄)




いつもとても楽しい時間を本当にありがとでーす!
未分類 CM(0) 

shop☆
あったかくて気持ちいいお天気だねー( ´ ▽ ` )ノ

今日もcaramellaは元気にお店あけてまーす☆

早速新商品のご紹介でっす

marbreのめっちゃお買い得フレッシュリース

小さくめなのでお部屋のドアにもぴったり!
こんなふうにドアノブにかけてもかわゆいよ(´∀`∩)
各お部屋のドアにとりつけてクリスマス気分を高めてもいーよね☆
それくらい買えてしまうくらいお買い得笑
ひとつなんと450円でーす!



それからみかりんが今日納品してくれたバナナクリップ

すいませんが私先にとったのであと2個になってしまいました( ̄▽ ̄)
高級感のあるリボンを使っています
こちらは850円



それとこれはリクエストして作ってもらったというポシェット
人気で一瞬で売れてしまったポーチのひもついてる版でーす
ひもが長いので今の時期、コートやカーディガンの上からでも楽勝にななめがけできてすっごいおすすめ

それと横にちらっと写ってるのが携帯ケース
根強い人気のマリン柄、それから冬にぴったりのウール生地版も出ました☆



あとcaramellaではいつも取り合いのようになくなってしまう大人気リボンシリーズ

黒!2500円だよ



ポーチもあるぞ



えーとそれからcaramellaのお菓子も…
久々にとりさん作りました☆
が、訳あってこれは販売せずに先着順でプレゼントさせていただきました☆

週末から販売しよっかにゃー



土曜にはmarbreのお花たち、またまたたくさん納品してもらう予定にしておりまーす

いつ来ても何かしら新しいものがあると思うので、また遊びにきてね!

今日も19時まであいてまーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

レシピについて☆
えーと

ずっと苦戦していたステンドグラスクッキーのキャンディについて…

昨日、しずえちゃんと梅田に行った帰り道、何気に憂鬱気味にその話をしたところペコちゃんのキャンディにしたら?とあっさり言われました…Σ(゚∀゚ノ)ノ

しずえちゃんかしこ!
すご!
早速その帰り道買ってかえりました

んでどうだったかというと…

楽勝…( ̄▽ ̄)



みんなも作るときはこれ使いましょう…
あっさりきれいに割れてくれます( ̄▽ ̄)
未分類 CM(2) 

lesson☆
今日はしげこさんとせいひちゃんのレッスンでっす( ´ ▽ ` )ノ

マシュマロファッジが出来上がった時のしげこさんの一言

愛らしい!

聞いた時は笑っちゃったけど、よくよく考えてみればそれが1番ぴったりくる表現なのかも(・∀・)
ふわふわで真っ白で可愛すぎる
このクリームは甘くて愛らしい

笑ってごめんねしげこさん 笑

デコレーションして可愛く仕上がった時の気持ちは作らないと味わえないし誰かに食べてもらいたいっていう気持ちも大事にしたい
私は私の作ったお菓子の行き先ひとつひとつを把握することはできないけど、できるだけその先を想像して作りたいなぁと思います

だから大量に作るのはやっぱり無理があるよなぁ
まぁ私自身にもそれだけのキャパがないしいつでも今がいっぱいいっぱいなんだけど
それでもやっぱり目指すところがあってそこに向かって毎日すごしてるからいっぱいいっぱいだ、って言ってそのまんまなのもなぁと考えたりもする

お二人が帰られてからその愛らしいという言葉を考えてたらすごくいろいろな考えが浮かんできてちょっとびっくりしました

脳はいろんなところから刺激を受けて忙しく働いてる
私もちょっと働こう(^_^;)
脳も私なんだけど
今から明日の仕込みしまーす

未分類 CM(0) 

shop☆
わーお
もう閉店の時間になってしまいました(^_^;)
営業中にアップしようと思ってたのになんかバタバタしてしまいました

そして気がついたら真っ暗で写真もうまくとれません( ̄▽ ̄)
新商品のご紹介はまた明日!

今日は双子座の満月ですよ☆
一年に満月の日は12日
全部に星座がからんでるの知ってた?

そして今日は月蝕だよ☆
さっきまでオレンジ色の月がお店からも見えてたけど雲でかくれてしまいました

21時すぎからだっけ?
見れるかなぁ
心穏やかには見られないと言われる双子座の満月です
見たいような見たくないようなってとこかねー




明日もcaramellaは10時オープンだよー( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

雪!!☆
今日雪降ったよ!

オーブンが稼働しっぱなしの工房は暑いくらい(・∀・)
しずえちゃんの目が窓にくぎづけになったので手を止めて外を見ると雪!

どーりで寒いはずだよね☆
初雪だー( ´ ▽ ` )ノ


今日は頑張ったからお仕事は20時で終わり☆
しずえちゃんに誉められたぞ
えへ(・∀・)

お腹おっきいにも関わらずアルバイトに来てくれる彼女に頭があがらーん

彼女はああ見えてとても芯の強い人で、私はいつも心の底から頼りにしてしまう
一緒にお仕事ができてとても嬉しいし心強いし何よりもいつもどんな話をしてもおもしろすぎるのでした



毎日こうやってめまぐるしく過ごしてる中でいろいろなことが変わっていく
物事も気持ちも
おおらかに受け入れられるような人でいたいしその時はにっこり笑ってたい



しずえちゃんが帰ったあと、ごーくんの散歩いきながらそんなことを考えたりしたよ

月も星もきれいな夜です
明日は晴れそうだね(●´▽`●)

未分類 CM(3) 

lesson☆
午後からのレッスンはみかちゃんとまさみさん

関係ないけどcaramellaには3人もみかちゃんがいるなぁ(・∀・)

まさみさんはこれまた遠いところから起こしくださっています
Facebookを使いこなされていたり、カスタードクリームがあまっていたからといってパリブレスト作ったり…
私ならぜったいそのままスプーンですくってたべてしまうところだけど笑

そのまめさ、見習いたい…

みかちゃんも乙女な雰囲気満開でちょっと異質な2人組なのでした(・∀・)

とても楽しいレッスンでした
ありがとうございまーす!
未分類 CM(2) 

lesson☆
木曜日午前のレッスンはけいこさんとお母さんです

いつも遠いところからありがとう!
10時スタートってことは家を何時に出発してるの!?ってくらい遠いとこです(^_^;)

ほんとにいつもありがとう(´∀`∩)

今月のメニュー、クリスマスっぽくて華やかだけどほんとにあっという間に出来上がってしまいます
一番の苦戦どころは飴ちゃんをくだくところですかね…ふ…笑

ご注文もたくさんいただいてとても嬉しい(●´▽`●)
ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

shop☆
盛りだくさんすぎて営業中にブログアップできませんでした(^_^;)

marbreの新商品のフレッシュのミニリース
450円

450円て!
ちょっと安すぎる気がするんだけどしずえちゃんは断固450円と言い張るのでじゃあそれで…笑

気兼ねなくお友達にプレゼントできるよ☆
クリスマスのプレゼントに添えてはいかがでしょうかー

写真はまた後日!

それからみかりんの新商品も入荷してます
個人的に私がリクエストしていた商品

わんこのお散歩に行く時に携帯を入れるポシェットみたいなやつが欲しかったんです
お散歩バックにいれるのなんか嫌だし、私はお店のと自分のふたつ持ってるのでポッケに入れるとモゴモゴするし(´・_・`)

ということで作ってもらっちゃった☆
そして真っ先に好きなのとりました!笑

こちらもまた写真は後日アップするね!
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日のレッスンはりかさんとノダさんでーす☆

いつもありがとです(・´з`・)

わいわい話しながらお菓子を作るのはたのしーなー( ´ ▽ ` )
甘いものとおしゃべりは切っても切り離せないね☆

だけど…
今日は苦戦したことが!!!

ステンドグラスクッキーに使うキャンディですが

どんぐりあめみたいな丸いのを買ってたんだけど、これが叩いても何してもくだけません!(>_<)
ほんまむかついた!
飴に負けた!笑

みなさんお家で作るときは平べったい飴ちゃんにしてね( ̄▽ ̄)

飴ちゃんには負けたけどとても楽しいレッスンでした笑

ありがとうございましたーん( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

休日☆
珍しく一日の大半をベットですごした!
朝はいつも通りに起きたけど用が終わったらまたベット入るとか幸せすぎた月曜日( ´ ▽ ` )

目が覚めたらお昼をとっくにまわっててびっくりしたけどそのままうだうだ本を読んだり音楽聴いたり1人の時間を思う存分たのしんだー(・∀・)

すごく嬉しいことがあって、心境の変化も手伝って1人でにこにこしっぱなし

どうしてこんなに心は揺れ動くのかな

自分の在り方はひとつも変わらないのに心だけが波打って時々胸が苦しくなる
だけど子どもの頃みたくそれをストレートに表現できなかったりわざとしないことを覚えたり
大人になるっていうのはそういう心の揺れが穏やかになることだとずっと思ってきたし、だから早く大人になりたいと思っていたけど
最近よく思うんだけど、大人になるほどそれは切実で胸の中で何かが暴れ出すね( ̄▽ ̄)

それを楽しめるのが大人になるってことなんかな
だとしたら私はまだまだ子どもすぎて揺れるままに笑ったり泣いたりして毎日過ごしてくたくたになってるぞ笑

忙しい毎日と忙しい心
時間ができると考え込んでしまう私にはちょーどいいのかも

なーんて考えた休日でした(・´з`・)

明日からまたがんばろー☆

未分類 CM(2) 

shop☆
んっとですね

お隣のおばちゃんからめちゃんこきれーな水菜もらった(●´▽`●)

私ここに来るまで、生産者と消費者の関係とかちゃんと考えたことなかったんだよね

自分が作ったものを誰かかお買い上げして食べてくれるっていうのは実感持って考えられるけど、スーパーとかで買うお野菜とかあんまり気にしてなかった

けど、ここのお店をオープンしてからお隣のおばちゃんからすごくたくさんのお野菜をいただくようになって、おばちゃんがいつも軽トラ乗って畑に通って大事に育てたお野菜なんだなぁって思うとちょっともムダにせずに美味しくいただこうって思うようになりました
そして実際おいしい

水菜も青々してて、お野菜ってこんなにきれいなんだなぁってびっくりします




生産者が見えるものづくりってよく言うけど、見えるとこんなにも心ってかわるのかと驚いたし、ここに来てご近所の方の優しさが身にしみました
私にとってはすごく新鮮な経験でした!
今日のごはん何しよ?!
たのしみだ!
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE