プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

shop☆
caramella1周年記念バック30個を作り終わったみかりん

おつかれさまでしたm(´・ω・`)m

やっとその仕事から開放された(?)みかりんが、またもやたくさん納品してくれたよ( ´ ▽ ` )ノ

一瞬で売り切れちゃったティッシュケースなんかはこれでもかってくらいたくさん!
布合わせが楽しくてやめられなかったそうです( ̄▽ ̄)

あと…
みなさんに非難されまくったリボンバック買占め事件…

これです♡



挽回する時がやってまいりました☆

なーんと、大人気のこの布地、入手したそうでーす☆
しかも色違いもあるんだよ!

バックはまだですが、今のところポーチやティッシュケースがありまーす

週末にでも写真アップするね☆
未分類 CM(0) 

thankyou!!
今月も無事に終了☆

いろいろあるから果たして無事なのかどうなのか疑問なところではありますが( ̄▽ ̄)笑

それでもこうして笑っているので無事だということにしときまーす

今月もお教室やお店に足を運んでくださったみなさま
ほんとにありがとうございました☆

ストロベリーロードと呼ばれるだけあって、この時期はいちごで大にぎわいのおすそ分けもらって、caramellaもたくさんのお客さまにお越しいただいて幸せでーす( ´ ▽ ` )ノ

少し考えるところもあって、来月からは仕事の仕方をちょみっと変えていこうかなと思ったり
でもきっとそれは些細なことできっと私にしかわからない変化なんだろうな思ったり

まぁなんだかんだと考えてこそだと思うので来月も心をフル回転してがんばりまっす( ´ ▽ ` )

みなさまほんとにありがとうございました☆
未分類 CM(0) 

来月のメニュー☆
遅くなってごめんなさいm(´・ω・`)m

3月のメニューです☆

いちごのタルト



ピンクのマカロン



春っぽい2品でーす( ´ ▽ ` )ノ

おったのしみに!
未分類 CM(1) 

shop☆
今日もあっという間に日が暮れてきました

雪がちらちら降る中、たくさんのお客さまにお越しいただいて感謝でっす

なんでかわかんないけどサザンのTSUNAMIが頭の中でぐるんぐるん回ってます(。-_-。)

気がついたら口ずさんでてちょっと飽きてきたのにまた気がついたら歌ってる(; ・`д・´)

誰かたすけて ( ̄▽ ̄)笑

明日はお休みのはずが…
朝5時から出かけなくてはいけなくなってしまった…とほほ

来月のメニューも決めなくちゃいけないのに明日は無理そうです(>_<)

火曜日にはお知らせできると思いますのでもう少しお待ちくださいませ☆

今週もたくさんのみなさま、ありがとうございました!


未分類 CM(0) 

お知らせ☆
えーと
うっかり忘れて1週間たってしまいました(; ・`д・´)

来月の空席です…

3月8日(木)10時~ 1席
3月15日(木)10時~ 2席

以上っす!
ご予約はおはやめにー!

そしに待って下さっていた方、遅くなってごめんなさい!!
未分類 CM(0) 

いろいろ☆
マンネリ気味の仕込ブログでしたが。

今日は朝記事をアップしたあととても新鮮な出来事があってマンネリな一日からの脱却に成功いたしました( ´ ▽ ` )ノ

やったね☆

バタバタと出掛けて急いで帰ってきてとりあえずカレーパン食べてたら(笑)またもやいろいろあって、何だか楽しみが増えてこれも相当わくわく☆


結局仕込は午後から始めたにも関わらず手際よくできたので残業なし( ̄▽ ̄)

一日「いけないルージュマジック」聴いて歌って作ってました

人の目を気にして生きるなんてくだらないことさー♩

かっこいーねー
ふっふーん( ̄▽ ̄)♩笑

今日はなんていい一日なんだー

おまけに犬のお散歩にいったら、木星と金星が並んですごくきれいな上にほっそいほっそいお月さまが出ていてびっくりしました
きれいやったー☆うっとり

気持ちよく夜のお散歩してたら後半急にお腹がぎゅるぎゅるいいだして猛ダッシュで帰宅した私でした(´・ε・`)

今日もはよねよー
未分類 CM(3) 

仕込☆
金曜日…

仕込…

…と片言の言葉しか出てこないくらい毎週同じこと書いてます笑

飽きてきた…みたいなこと書いてみんなにご心配おかけしましたが( ̄▽ ̄)

すんません(´・ε・`)笑

書くことに飽きてきただけで、作ることに飽きてるんじゃないのでさらっと流してくださいm(´・ω・`)m

今日はちょっと余裕な予感☆
9時~19時までの定時あがりにしたいもんです笑

一応19時以降は残業代を請求します
自分自身に…
つら!


昨日ごーくんのお散歩に行っててふと気がついたんですけど

ジョギングコースを3周するって前にも書いたと思いますが1周目も2周目も3周目も同じ地点に来たところで(何故か公衆トイレ前)気がつくことが

さっきもおんなじこと考えてたな…って…こわー!

だいたい3周3キロで40分くらいなんですけど、まーったく同じことについて考えてて思考が1ミリも前に進んでなかったりして(; ・`д・´)

すごー!
しかも別段どーでもいいこと考えてて思考っていうより妄想??笑

私やばーと独り言言いながら帰ってきました
それもやばいけど( ̄◇ ̄;)

ほんとにどうでもいいこと書きましたが今日も一日がんばります笑

みなさまもよい一日をー☆
未分類 CM(0) 

lesson☆
午後からのレッスンはみわこちゃん

みわこちゃんは穏やかで落ち着いてて大人な雰囲気の女子です

だけど話していると強い( ̄▽ ̄)
とにかく強い
かっこいい笑

私は強い女性に異様に惹かれるタイプなので興味津々です( ̄▽ ̄)

なのにあんなにかわいーなんて
うらやまし!

私もそうありたいものだなぁなんて思いました

そして今回もお菓子に全く関係ない話で盛り上がり、気がついたらレッスンしゅーりょー
ちーん☆笑

遠くに引っ越してしまうみわこちゃん

2時間かけて会いにきますというありがたいお言葉
男前!
うう うれしー(T ^ T)
惚れてしまいそうです

そんなこんなでとても楽しい一日でした

今でも十分遠いのに通って下さってほんとうにありがとう!

みなさんに感謝の気持ちをこめて☆
未分類 CM(2) 

lesson☆
昨日…

22時どころか21時に爆睡してました…
朝まで一度も起きることもなく

3日分くらい寝た!

決めました
今週は睡眠ウィークにします笑

さてさて
本日朝のレッスンはまりちゃんです

いつも一緒のほりちゃんはお仕事でおやすみー

いつもより少しのんびりレッスンです☆

少し前に、私は子供が苦手ってことを書いたけどあれ、いろんな人からそのことについて笑われたり質問されたりしました笑

外見上とても子供好きに見られる私ですが(私かなり愛想いーのでね( ̄▽ ̄)

そーでもありません笑

ただ最近年齢のせいか、う!可愛い…!ってやられてしまうことが多くてもしかしてもしかして私子供ちょっと好きなんかも…っていうレベルに達することができました笑


神さまありがとう( ̄▽ ̄)
私にも母性というものがあったのね

そんな話で盛り上がった(全くお菓子に関係ないね)レッスンでした

よく笑いました( ̄▽ ̄)

まりちゃん、ありがとうございましたー!
未分類 CM(0) 

shop☆
今日は比較的のんびりした一日でしたー( ´ ▽ ` )ノ
ここのところバタバタしすぎて自分を見失いつつあったのでほんとにぼっけーーーーーーーとしてました笑

お客さまが窓からのぞいてるのにあまりのぼけっと具合に気がつかなかったり( ̄▽ ̄)
一週間分のぼけっとタイムとりもどしたね笑

それでもなんだかんだとみなさまいらして下さって、おーい、と声をかけてくださって笑 ありがとうございましたー!

決意!!
今日はぜーーーったい22時までに寝る!!!!
未分類 CM(0) 

仕込☆
ほんでまた午後からは仕込…

書くことなーい!( ̄▽ ̄)

ちょっと違うことしたい!笑

とか思いつつもじみーにお菓子作る私でした…


そだそだ

DMですが、週末に印刷があがってきました( ´ ▽ ` )ノ
結局悩んで悩んでシンプルにこれに決定したよ☆



かわいーい!
自画自賛笑

明日もお店は10時からあけてまーす!
遊びにきてね!
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日のレッスンはしげこさんとせいひちゃんでーす

つやつやのチョコファッジも出来上がって、かわゆいクッキーも次々できあがって、そんでおしゃべりも楽しくて毎日こんなんでいーかなぁ??ってふと思ったりして

そろそろ次に進む時な気がします( ̄▽ ̄)

みなさまいつもありがとう
私の方がいつもみなさまからいろんなものを頂いている気がします

本当にありがとう ぺこり☆
未分類 CM(0) 

仕込☆
しずえちゃんとこから帰ってきてからは仕込☆

週末たくさんのお客さまがいらしてくださったので今日もがんばる( ̄▽ ̄)

最近POPのレシピをこっそり変えました

そしたらたくさんのお客さまに気がついてもらって、さらに美味しくなったね!って言ってもらえてきゃーってなりましたです( ̄▽ ̄)

やったねー☆

お友達にも先日かなりほめられて嬉しかった
えへ☆

がんばろー( ´ ▽ ` )

ちょっと前、見た目のかわいさにこーふんしながらやったら作っていたオレオのカップケーキ

作りすぎて飽きてしまって、最近あまり作ってなかったからこれもレシピもっかい考え直してレッスンに登場させよーかなー…とかちらりと考えてたりして


未分類 CM(2) 

おめでとう☆
先日ちょこっと幸せなメールについて書きましたが、それってそれって…

そーなんです
しずえちゃんがとうとう出産しましたー( ´ ▽ ` )ノ

みんなが待ちに待った赤ちゃん☆
早速みかりんと2人で会いに行ってきたよ!

ちっこーーー!
赤ちゃんってこんなちっこかったっけ?!
ほにゃほにゃでみかりんと2人、おばーちゃん状態でした
すっごいお天気もよくて、ほんとに幸せの一日でした

久しぶりにしずえちゃんの可愛いお顔も見れて何だか心がぽかぽか☆
未分類 CM(2) 

shop☆
今週も無事に週末のお店しゅーうりょー( ´ ▽ ` )ノ

相変わらずお友達わんさかのお店でした笑
みんなありがとう!

いちごで賑やかになるこの季節、caramellaも賑やかのおすそ分けいただいてまーす笑

毎週お隣のおばちゃんちのイチゴをゲットする幸せ( ̄▽ ̄)
甘くておいしー( ´ ▽ ` )ノ

お店閉めて、何かぼんやりするわーって家族に話したら

そりゃ昨日寝てへんやん( ̄▽ ̄)と言われて気がついた
そーいや昨日友達んち行ってて帰ってきたの遅かったのでした笑
帰ってきてから追加のお菓子焼いてたら朝でした

私って元気やわー( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

shop☆
思ったより雪積もってなくてほっとしたー(。・ω・。)

普通に車でお店まで来れました
よかったよかった

午前中はギフトの発送準備でわたわた

ギフトを初めてからはや2年…くらい?
気がつけば毎日何かしら発送していてありがたい限りです

もっと宣伝しようと思いつつ、なかなかそれもできないまんま細々と続けているつもりだったけれど、こうやってそれなりの数のご注文をどうさばくかを考える日々
継続するって大切なんだなぁと大人になって初めてわかりました( ̄▽ ̄)

みなさまいつもありがとう!

さてさて今日はプチギフトのお渡し日☆
大切な結婚式のプチギフトをcaramellaでお選びいただけてとても幸せ!
心を込めてお作りさせていただきましたです( ´ ▽ ` )

めっちゃいっぱい☆



かわいーーー!
見てるだけで幸せやー( ̄▽ ̄)☆

最近はプチギフトのお問い合わせ、ご注文をよくいただきます

もともとしずえちゃんとふたり、こういう仕事がコンスタントにできるように数年前から話し合ってきました

やっと少しずつ形ができはじめてきたように思います
どこまで可愛く仕上げられるか二人ともひたすら考えてます笑
ギフトセットとあわせてこちらもよろしくお願いしまーす!
…ちょっと宣伝してみた( ̄▽ ̄)笑

そうそう
今朝目覚めたらめーーーーーっちゃ嬉しいメールが届いておりました

一瞬で目がさめた!
ので今日は余裕でお店にも来れました笑

なんかいろんな意味で今日は幸せ!

それが何だったのかはまたそのうちお知らせするよー!( ´ ▽ ` )ノ

今日もごっきげんで19時まで営業しておりまーす☆
遊びに来てね!
未分類 CM(0) 

cakes☆
なんかわからんけどえらい可愛いもん作ってしもたー!(; ・`д・´)



イギリスのお土産のちょうちょさんとうじょーう☆

土台のケーキはクランベリーのバターミルクケーキ

その響きだけで美味しそうなのに上のクリームはバニラたっぷりクリーム

はうー(; ・`д・´)
お、美味しそうだ…

早く春にならないかなーって感じのカップケーキでーす
未分類 CM(2) 

仕込☆
さぁ今日は週末の仕込でーす( ´ ▽ ` )

っていつも同じ始まり方ですねぇ(・ェ・。`)

お菓子を作り始める前に手帳とにらめっこ
そしてはっと気がついたんですけど、今月って確定申告ですよね…がーん

そういや税務署からなんか送ってきてたね( ̄▽ ̄)

…まぁとりあえず今日は見なかったことにしてお菓子作りにとりかかろかな笑

計画をたてるのが苦手なので、いつも作りたいものから作りはじめます
作りたいって思うものが優先

けどそれが売れてるものとはイコールじゃないのが悩ましいとこだよねー笑

よく売れる→しょっちゅう作らないとだめ→飽きるというこのパターン

なのでリフレッシュするためにラッピングが気分でコロコロ変わってると思います
そんな簡単なことでリフレッシュできる私ってすてき☆にこり

さー今日はどんなかわいーのが出来るかなぁ
わくわく☆
未分類 CM(0) 

lesson☆
午後からはけいこさんとお母さんのレッスン

お久しぶりでーす( ´ ▽ ` )
ちょっと遅いけど新年のご挨拶なんかしたりして

なかなかご予約おとりできなくてごめんなさい(´・ε・`)
なのにいつも時間作ってお越し下さって本当にありがとうございます ぺこり

caramellaバックもとても気に入っていただけたしよかった!

布地もかなりしっかりしてるし、なによりかわいーもんね☆

みんなうちにくる時、お店で購入くださったみかりんのバックで来てくださってそれも嬉しい限り☆

ありがとうございまーす!

ばたばたしたけどとても楽しい一日でした( ´ ▽ ` )

みなさま、ほんとにありがとでっす!

そして今日はこのまま女子会…といっても女2人でだらだらしゃべる会へと突入~
未分類 CM(0) 

lesson☆
午前のレッスンはももちゃんママ

いっつもレッスンもたくさん来て頂いて、おまけちお店にまで通ってくださってありがとう!

おしゃべりも楽しくてほんと女ながらに惚れ惚れします( ̄▽ ̄)

とても楽しい時間でした!
ももちゃんママと話すととてもげんきなります☆

ありがとうございましたーん( ´ ▽ ` )

午後に続く!
未分類 CM(0) 

shop☆
あっという間に18時半!

今日は忙しかったー
お客さまいっぱい来てくれてたくさん作ったカップケーキもすっからかんになりました

みなさまどうもありがとう!

ご注文頂いていたギフトも無事に発送いたしました☆
明日には届くと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませませー( ´ ▽ ` )



未分類 CM(0) 

仕込☆
レッスンのあとは仕込…

そろそろ書くこともなくなってきました笑

ブログをしているとなんてワンパターンな生活をしているのかと、思い知らされる( ̄▽ ̄)

時々飽き飽きしてきます笑

そんな時はひたすら音楽聞きながら歌いながら作る
そのうち楽しくて夢中で作っている自分がいたりして
夢中になっている自分に癒されたりします( ̄▽ ̄)

…私ってかなり簡単…(´・ω・`)

一段落ついたら犬の散歩
今日の公園はすごい霧でした
霧の夜ってすごく明るく感じるなぁ
星や月は出ていなかったけれど、霧のおかげでかなり幻想的でステキなお散歩時間でした


明日から1周年の限定バックを発売いたしまーす( ´ ▽ ` )ノ
みかりんだいぶ頑張ってくれました
本当にありがとう

ご予約たくさんいただいたので店頭に並ぶのはほんの少しですが…
よければ可愛いバック見にきてね!

そんでご予約いただいた方のお渡しも
はじめます☆
お渡しはお店でも工房でも可能だよー☆

明日も10時からお店あけてまーす!
未分類 CM(0) 

lesson☆
バレンタインの今日、レッスンはりかさんとともみさん

いつも通り話し込み開始までが長い長い( ̄▽ ̄)

何をそんなにしゃべることがあるんかいなとも思うけどあるんだよねこれが(^_^;)

生きていればいろいろあるし何もないよりいいような気もする

それを乗り越えた先の着地がどこか想像もつかないってすごいスリル

本当は泣きたかったり投げ出したかったりすることもたくさんあるんだろうけど笑っている人のそばには必ず人が集まってそんでその人たちに助けられて何とかなっていくんだなーって考えて考えて今日も一日が終わっていくのでした☆

とてもたくさん笑った楽しいレッスンでした!

りかさん、ともみさん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

仕込☆
今週はご注文がたてこんでいるので本日も仕込でーす( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず午前中だけお肌やらのメンテナンス…(^_^;)
あーいそがし 笑

午後からはがっつり工房にこもって作りました
目標分はなんとか作れたのでひとやま越したかな…ほっ☆

しかし12時就寝の目標は一体どこに…( ̄▽ ̄)

未分類 CM(0) 

DM☆
悩み中…

しかし昨日も遊び行って寝たの遅かったから今日は12時までには寝る、必ず。



未分類 CM(0) 

shop☆
バレンタインということもあって、今日は朝からたくさんの方にお越しいただきました( ´ ▽ ` )ノ

いくつもラッピングしながら、それぞれの方に届くお菓子を送り出したよ☆

大切な人へのプレゼント、caramellaのお菓子を選んでくれてありがとう
とても嬉しいです

夕方にはお菓子ももうあまりなくて、ご迷惑をおかけしてしまいました
ごめんなさーい!

それと今日は小さなお客さまもたくさん来てくれたよ( ´ ▽ ` )ノ

ママがお菓子を選んでる間みんなでお絵かき
『どっか行ってきたん?』という私の質問に、『うんちょっとね』と答えてくれる一年生( ̄▽ ̄)笑

正しくはスシローにお寿司を食べに行ってきたそうです笑
何でそんな思わせぶりー(^_^;)

その子が書いてくれたスネ夫
ちょっと失敗して、ジャイアンにボコボコにされたスネ夫になったそうです

めちゃおもしろかった( ̄▽ ̄)
確かに顔腫れ上がってるよ笑




そのあとお隣のおばちゃんがおぜんざいをくれてもうお腹いっぱい!
今日に限ってタイトスカートはいてきてしまって後悔( ̄▽ ̄)
く…くるしーい!

そんなこんなしてたらおばちゃんのお孫さんのしーちゃんが遊びに来てくれたのでお絵かき

プレゼントしてくれました



2人でいちごも食べてシールもらって笑

今後このお店からトイレ付きのお店に引越せたとしてもこんなふうに小さなお客さまが遊びに来てくれるお店がいいなぁ

なんか…こういうの幸せ

私、ずっと子どもは苦手だと思っていたけど、実は…結構好きっぽい笑( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

shop☆
産休に入ったmarbreのしずえちゃんですが、注文をおうけすることはできないものの、商品を作って納品してくれています

caramellaはしずえちゃんのお花があってのお菓子のお店なのです☆
お花とお菓子の組み合わせだからこそ私がやる意味があるんだと思うし、仕事ってずっと続けていくものだから長い目で見て頑張ろうと思う

そこにみかりんの抜群の色使いの小物があればさいこー☆

いつかぜーったいしずえちゃんに生のお花を扱ってもらえるくらい私頑張るんだもんね☆



と抱負を語ったところで新商品のご紹介でーす( ´ ▽ ` )

これ!
アンティークっぽいレードル(おたま)の中にもりもりと造花が入ってます
かわいーねー!
キッチンツールを壁にかけて収納してる人も多いと思いますが(私もそうです)そこにこんなのひとつ掛けとくだけで乙女度アップだよねー☆

毎日毎日立つ場所だからこそ、可愛いもの置いておきたいね( ´ ▽ ` )

お値段は1700円といつもそうですがお安めです笑




何だかんだとバタバタしている毎日
バレンタインでこのお店も1年を迎えます

とりあえずショップカードがなくなってきたので新しいの作って発注するぞ☆

来週あたりから新しいバージョンになりまする

『毎回可愛いので集めてます』なーんて嬉しいお言葉いただいてるので頑張りまする!



本日も19時までお店あけてまーす!
未分類 CM(0) 

shop☆
いいお天気ですねー( ´ ▽ ` )ノ

すがすがしーい

朝からとても仲良しそうな恋人さんたちや、女子会に行くかわゆい女の子やお小遣いにぎりしめた小さなお客さまが来てくれました

なんかとてもほのぼのです

今日はマスカルポーネのロールケーキもありまするよー

これです
カットして販売てしおりまーす
1カット180円だよーん
ふわふわもっちりおいしーよ( ´ ▽ ` )




本日も19時まであいてまーす☆
未分類 CM(0) 

仕込☆
今日も仕込!

もうすぐバレンタインだからありがたいことにたくさんご注文いただいてて、必死こいて作ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

私はチョコが大好きなので常日頃からチョコのお菓子ばかり作っているせいか、自分自身バレンタインにチョコをあげることを長らくしてません…

なんか特別感ないんだもん( ̄▽ ̄)

でも今年はちゃんとあげちゃったりしよーかなー☆


お教室に通ってくださってるみなさまがcaramellaのレシピでプレゼントする話を聞いたりしてるとちょっとそんな気持ちになったりもして


さてさて
caramellaにはかわゆいチョコのお菓子たくさんございます
週末よければ見にいらしてくださいませー( ´ ▽ ` )

これ、caramellaの定番カップケーキ

上にのってるクリームは、ていねいに作ったフランボワーズのバタークリーム
ちょいちょい書いてますがバタークリームとフルーツの酸味はほんまに相性ぴったんこ☆
味見をするたび自分でも驚きの美味しさです笑




上にのってるリボンも作りますよー



週末お店でお待ちしておりまーす☆
未分類 CM(0) 

lesson☆
午後からは妙子さんとともこさんでーす( ´ ▽ ` )ノ

いろんなお話を伺いながらワイワイとデコレーション
性格がよく出ていて楽しかったです

遠い中、ありがとうございましたー!

今日はまだまだ働きます( ̄▽ ̄)

週末の仕込へと突入でーす
がんばる(T ^ T)

未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE