プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thankyou☆
今月もcaramellaのレッスンやお店にお越し下さったみなさま、ありがとうございました!

たくさんあるお店やお教室の中で、わざわざcaramellaを選んで来ていただけてとても嬉しい

いつお店に来てもらっても、わー!ってなる可愛いもの、これからもたくさん作って集めてやっていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

来月もよろしくね!

それと
5月5日と6日はお休みいたしますのでよろしくお願いいたしまーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

GWの営業について☆
迷ったけど5日(土)と6日(日)は思い切ってお休みすることにしました

リフレッシュしまーす☆

ということで
お間違いのないようによろしくお願いいたしまーす!

ちなみに2日(水)は通常通り営業いたしまーす!!
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
忘れてた!

来月の空席状況でっす!

5月22日(火)10時~
5月24日(木)15時~
5月29日(火)10時~
5月31日(木)15時~

結構空席ありますよーん

新規の方もお申し込みいただけますので、ご予定ぴったんこって方はお早めにmaa-nuu@sky.sannet.ne.jpまでご連絡くださいですにゃーん

ちなみにメニューは◯△□×です…←まだ決まってません…
うえーん!どないしよー!(T ^ T)
未分類 CM(0) 

shop☆
marbreの新作でーす( ´ ▽ ` )ノ

大きなラナンキュラスの入ったアレンジ
2000円



これとても涼しげですてき☆
プリザーブドのアレンジ
2300円



そんで商品入替につきこちら値下げでーす
プリザーブドのアレンジ
1400円→1000円にゃりー!



その他可愛いリースもたくさんあるよ☆

そんでそんで
売れるかどうだかわからないシリーズ
可愛いからまぁいっかってことでめちゃでかいナンバーキャンドル

作ったカップケーキにどでーんとたててみてはいかが?
素敵なバースデーパーティになりそうです( ̄▽ ̄)

未分類 CM(0) 

shop☆
いいお天気だー( ´ ▽ ` )ノ

本日もギリギリセーフで到着☆

結局昨日は丑三つ時までオーブン稼働しておりました
うらめしやー

少し余裕を持って起きたはずなのになぜかいつもバタバタ
なんでなんかなー
不思議☆

まぁでもご機嫌でお店あけてて気がついた
ゴマクッキー忘れてきてるやーん!!
がーん

せっかく最後の最後、くじけそうになる中焼いたのに!
袋にも詰めてかわいくラッピングしたのにー!

あーショック
今日は持ってきてくれる人もいない
忘れものをして一生のお願いを頻発させる私に最近はみんな警戒気味
とほほ

ゴマクッキー好きな方(若干2名さまほど)明日は必ず持ってきまーす

先日marbreのお花入荷したので、午後からまた写真撮ってご紹介したいとおもいまーす

お楽しみにーん( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

仕込☆
女って大変…
歳をとってくるとさらに大変…

というわけで午前中はいつも通り美容に費やしてしまいました…
お菓子作らなきゃ!って気持ちももちろんあるけどここだけははずせないよね
はずしたらもうお店に立てません( ̄▽ ̄)

午後から死ぬ気でぶっ通しで作ります

終わったら真夜中だよねきっと( ̄▽ ̄)

いーの
今朝ディオールの基礎化粧品山盛り注文したから
多少の寝不足はそれらがカバーしてくれるはずよね
だってディオールのおねーさんがそう言ってたもん
なんとかテクノロジーだって言ってたもん
きっとそうだよね!←自己暗示



いやーそれにしてもお化粧品って毎日必ず使うものなのになんであんなに高いんすかね
もうお給料そこに全部もっていかれるよね(T ^ T)

寝不足→疲れる→基礎化粧品頼み→働かなきゃ買えない→必死で働いて寝不足

これを魔のループと呼ぶのであった( ̄▽ ̄)

が、しかし。
お化粧品を買うというこの行為は私の中ではもうなくてはならない行為で、アドレナリンがどばっと出る瞬間でもあります
うーん
買い物依存症??( ̄▽ ̄)
はっはっは

ということで

明日も10時からお店あけてるよ!

未分類 CM(1) 

lesson☆
2回目のレッスンは乙女代表のみかちゃんとまさみさん

有給まで使ってきてくれたそうです(T ^ T)
ありがたやー

お二人とも手早いからいつもあっという間に仕上がるのでした

まさみさんは時間の使い方が超人的でほんとすごい
ものすごいいろんなことしてて聞いてるだけでも忙しそうやのに、まだこんなにもお菓子を作る時間が?!ってくらい作ってはります

写メ見せてもらうのが楽しみ!
私のだいっきらいな←言うてもた…
デコレーションとか、すごー!!!ってなります(; ・`д・´)

ということで今日もたくさん刺激をいただいて楽しい一日でありました

ありがとうございましたー!
未分類 CM(1) 

lesson☆
本日1回目のレッスンははるみさんでーす
3月のレッスンの振り替えなので、久々のいちごタルトです

食べかけで失礼( ̄▽ ̄)



マカロンも小ぶりでかわゆいのがたくさんできました

楽しかった!

はるみさん、いつもありがとうでーす!
未分類 CM(0) 

shop☆
自己満足で仕入れているラッピング材ですが。

今日お越し下さったお客さまが私の超おすすめのペーパーバッグをプレゼントにチョイスしてくださって何だかとても嬉しかった

小さな小さな水玉のボックスと大きなドットのバッグ

これなんですけど



これは絶対かわいい!って密かに思っているものを迷わず選んでいただけたときのあの感じ

心の中でやった!ってなる

なんでもそうで、自分のよくわからないこだわりはどう説明したらいいのか難しかったりするけどそれをあっさり理解してもらえた時のそうそうそれ!!っていう嬉しさったらないですね( ̄▽ ̄)


そんな感じのこだわりがてんこもりのcaramellaですけど、そこはどーでもいいんですよねってのもかなり多くて生徒さんにびっくりされることも多々あります

人それぞれってことですよね( ̄▽ ̄)

ということで
お気に入りを集めてみました…



しいていらないよねこれっていうものが多いけど
そして売れない気もするけど

ま、いっか( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

仕込☆
レッスンのあとは仕込頑張るです( ´ ▽ ` )ノ

週末お休みしたのでお店に行くのがさらに楽しみ!
そしてお菓子作るのもなんかたのしーぞ☆

けどもうひとつやりたいことがあって(全然お仕事に関係ないんだけど…)お菓子ひとつ作ってはそれやって、またお菓子作って…ってしてたら異様に時間かかってしまった

楽しいことが一度にやってくるとなんかそわそわしちゃってもったいないね( ̄▽ ̄)
ひとつひとつをゆっくり楽しみたい!
だけどいつも次から次にやってきて、あとでもっかいふりかえって十分に堪能してやる!って思うのにもう目の前の楽しいことに夢中ですっかり忘れてしまうということの繰り返し

もったいな!

けど時々考えるのだけど、大人になって←もう十分すぎるほど大人
振り返った時にひとつひとつの事柄ではなくてそういう状態を思い出して楽しかったなーなんて思うのだろーか

とか仕込に全く関係なかった( ̄▽ ̄)

無理矢理仕事に話を戻します

ラッピング待ち!



明日も10時からお店あけてお待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

lesson☆
今週1回目のレッスンはシマダさんとしのぶちゃんでっす☆

赤ちゃんと一緒だったけど、なんと一度も起きなくて途中存在をすっかり忘れてた

めーっちゃよく眠る赤ちゃんでしたー

虫とかコウモリとか獣とか気持ちの悪い話から始まったレッスンでしたがそんなことを感じさせないかわゆいお菓子が出来上がってほっとしました・・・・・

とっても楽しかったです

ありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

休日☆
雨なのかと思いきや晴天だったですねー( ´ ▽ ` )ノ

この週末、お店はお休みをいただいて法事をすませました
3月からバタバタとしておりましたが、ちょっと一段落ついた感じでほっとしてます

それにしても一般常識というものを知らずにここまできてしまったので、法事とかどうしていいのやらわかんないことだらけでクタクタです…( ̄▽ ̄)

そんな週末でしたが、月曜日はしっかり楽しく過ごしたよ☆
今週もがんばるぞー

りらっくま
かわゆい

未分類 CM(0) 

もっかいお知らせ☆
明日と明後日は法事のため、お店はお休みさせていただきますm(´・ω・`)m

お間違えのないようよろしくお願いいたしまーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

lesson☆
午後からのレッスンはたえこさんとともこさんでした

2週続けてのレッスン
ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ

なかなか深い話をしているうちに2品完成☆
おつかれさまでした

遠い中ありがとうございましたー☆


レッスン終わってからお片付けしてわんこのお散歩
今日は月も星も見当たらなくてなんかつまんない

むわっとする草の匂いに負けていつもの半分しか歩けませんでした( ̄▽ ̄)
とほほ

今日も無事に一日お仕事終わったことに感謝!


未分類 CM(0) 

lesson☆
本日1回目のレッスンはかよちゃんとあづささん

お久しぶりのレッスンでした

ママ達はこの季節大変だよね( ̄▽ ̄)
新しいペースに子供たちがなれるまではみなさん大変そう…


そんな忙しいママ達にも今月のメニューは気軽に作ってもらえる簡単さなのでーす( ´ ▽ ` )ノ

ぜひぜひおうちでも作ってみてね!

楽しいおしゃべりありがとうございましたー!

次は3時から
ちょっと休憩してまだまだがんばりまーす

未分類 CM(0) 

お知らせ☆
まさかの手書き…



以前もお知らせいたしましたが、次の土日はお休みさせていただくことになりました☆

法事です( ̄▽ ̄)

という訳で次のお店は25日の水曜日になります
少し間があいちゃいますが…
caramellaのこと忘れないでね( ̄^ ̄)
なんちて

25日はみかりんの小物もしずえちゃんのお花も納品の予定ですのだ( ´ ▽ ` )ノ

お楽しみにー!
未分類 CM(0) 

shop☆
今日もいいお天気だにゃー!
とうちのにゃんこが窓辺で言ってました(´∀`∩)

あったかいねー

お店も窓全開…にしてたらなんか燃やしてる煙がもくもくと入ってきてむせました…( ̄▽ ̄)

今日のギフト発送は2件☆
そのうちひとつはお任せでお菓子めいっぱい詰めといてとのことでした



めいっぱいつめた( ̄▽ ̄)

ラッピングして発送



こんな感じでお菓子発送できまーす( ´ ▽ ` )ノ

今日も19時まであいてまーす!
未分類 CM(0) 

仕込☆
レッスンのあとは仕込ー☆

いいお天気すぎて眠い
芝生でごろごろしたい
バトミントンとかしたい!

そういう感じを妄想しながらの仕込
ちょっとさみしい人みたいですが私は
妄想が得意なのです( ̄▽ ̄)


効率悪いとは思いつつ、3つ売れたら3つ補充するというちまちました作り方を今だにしてます…

なんかストックするのすごい苦手なんだよね(・ェ・。`)
だから自宅の冷蔵庫もすっからかん

その時食べたいものを作って食べたいんです( ̄▽ ̄)

食材に追われるのが苦手というか、明日のメニュー決めて買い物して違うもの食べたくなったらどーしようってなって買い物する時に過度のプレッシャー…

お店のお菓子もそんな感じを引きずりつつ作ってるので気分によってお菓子ががらっと変わってしまいます

ごめん!
けどこれだけはもう何ともできそうにありませーん( ̄▽ ̄)

そして今日も何つくろかなーと今更考えつつの仕込なのでしたー

明日も10時からお店あいてまーす





遊びにきてねーん( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

lesson☆
昨日は一日遊んだことだし今日からまたがっつりお仕事しますぞー( ´ ▽ ` )ノ

今日のレッスンはともみさん!
先月のバタバタでご迷惑をおかけしてしまってごめんなさいでした(´・ε・`)

メニューはキャラメルカップケーキとマカロンでした☆
とってもていねいなともみさんなのでどっちも美しく仕上がっておりましたでーす

お忙しい毎日の中ありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ

未分類 CM(0) 

休日☆
急にあったかくなって間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしたけど何とか間に合った( ´ ▽ ` )ノ

やったね☆

桜の花びらがじゅうたんみたいでとてもきれかった






無理やりにでも予定を入れておでかけしないと絶対にお休みとれないことに最近気がつきました( ̄▽ ̄)

リフレッシュ☆
未分類 CM(0) 

shop☆
今週もcaramellaまでお越し下さったお客さま、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

カップケーキなどの人気者は夕方には売り切れちゃってお目当てのものがなかったりしてそんな時はほんとに申し訳ないなーと思います(´・ε・`)

お店にキッチンがないので、状況を見て追加できないのがもどかしいところ…

ということで、どうしてもって時は前日くらいまでにご連絡いただければお取り置きさせていただきますのでよろしくお願いいたしまするー

今日もお友達が遊びにきてくれたのでお店はぴーちくぱーちくとても賑やかでした( ̄▽ ̄)
よくあれだけしゃべれるなぁ←他人事みたいですが自分のことです

それだけで飽き足らずお店閉めてからもごはん→スタバ
いつものコースをたどってしまいました

いろんな意味で楽しい週末でした☆

来週も笑ってすごせますよーに!
未分類 CM(0) 

shop☆
今日もたくさんのお客さまがいらしてくださいました( ´ ▽ ` )ノ

午前中はのんびりだったけど午後からはお外でお待ちいただいたりで申しわけありませんでしたーm(´・ω・`)m

実はわたくし、先日お誕生日を迎えたのですけど、今日こんなステキなプレゼントをもらってしまった!



caramellaの小さなお得意さまが持ってきてくれたんだよー( ´ ▽ ` )ノ
ダクワーズも手作り☆
なんとお皿も手作り!

ありがとー!
大事にするね!

とても小さなトイレもない小屋ですが、地域のみなさまにとてもよくしていただいてこれはほんとにほんとの気持ち、心から感謝です(T ^ T)

しあわせ!

明日もがんばる☆←たんじゅん( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

仕込☆
こんなの作ってみました☆

ふわふわバニラのケーキにチーズフロスティング!!!




ラッピングしてからの写真は難しいのだ( ̄▽ ̄)

この週末も10時からあけてまっす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(2) 

lesson その2
午後からのレッスンはたえこさん&ともこさん☆

お先月のレッスンをお休みさせていただいたので振り替えでーす

今月のメニューが超簡単なので、先月といえども、う・・・となる工程の多さ

だけど頑張ったらこんなにかわゆいのができあがるのであった♥♥

写真 12-04-13 9 28 23

わほーい♥♥

そんでこんなのいただいちゃった☆

すげー!

写真 12-04-13 9 27 03


無事に今日も終わりました

みなさま遠い中、お忙しい中ほんとにありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

lesson その1
本日1回目のレッスンはももちゃんママだにょーん

私の憧れの人だと何度か書いたことがありますが・・・

毒舌だとかなんとか書いていたため「ほんまに憧れとるのか!?」という疑惑の声があがっておりました 笑

まじっす!

それも含めて大好きっす!


ということをお伝えしたいものです

今日もほんとにおもしろかった☆

ありがとうございましたーん♥♥



未分類 CM(0) 

shop☆
大雨・・・・・・

にもかかわらずお越しくださったみなさま、ありがとうございました♥♥

みかりんバッグ、入荷しておりまーす☆

こんなのも入荷☆

色違いで紺もございまーす♥♥
2500円でーす

写真 12-04-13 9 13 14


ちなみにクリップは別売りで500円だよ☆
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日のレッスンはけいこさんとそのお母さんでーす

お久しぶりー( ´ ▽ ` )ノ

ふと気がつけば長いお付き合い…
不思議なご縁ですね しみじみ

とてもキュートなお母さんで今日もたくさん笑って楽しいレッスンでした

遠い中ありがとうございましたー☆
未分類 CM(0) 

仕込☆
お店のお菓子すっからかん…
と言うわけで今日はお休み返上で仕込してます

なんとなくずっと試してみたかったことがあって作ってみたら見事にわけのわからんものができあがりました(T ^ T)

えーと
なかったことにしてしまいましょう( ̄▽ ̄)

写真すらよーのせんわっていうものができました
けけけψ(`∇´)ψ

地道に仕込しこみ…←なかったことにしようと頑張り中

あったかくて工房の窓も全開
風が気持ちいい
今日のお友達はcubicmo grafico five

それにしてもこのジャケットかわゆいね♥


SEEDYSEEDY
(2004/12/10)
CUBISMO GRAFICO FIVE

商品詳細を見る


仕込って地道で時々ほんとに嫌になってしまうのだけど、そんな時も好きな曲をちょい大きめの音で聴きながら作ってたらそのうち楽しくなってるから不思議☆

そんな感じの一日
今週はちょっとハードだけどがんばろー( ´ ▽ ` )ノ


これ
先日納品のあったみかりんグッズ
買っちゃった☆
お仕事してたら増え続ける名刺、さくっとかわゆくまとめられました
みかりんありがとう♥

私この水玉柄、ポシェット、ポーチと続いて3つ目
どうやら大好きっぽいね

写真 12-04-09 17 07 07


お店にまだあるよ☆
その他CDケースやらもございます
またお店に見にきてねーん♥♥
未分類 CM(0) 

shop☆
昨日とうってかわってあったか!
突然春がやってきたねー( ´ ▽ ` )ノ

お店にいてもすごく気持ち良くておでかけしたーい!!ってなります

お弁当持ってどっか行きたい!
のんびりおいしいごはんを外で食べておやつも食べてコーヒー飲んで一日すごす!
しーあーわーせー!

…っていう妄想しつつお店番でーす( ̄▽ ̄)

今日はUSJに行くという娘に朝5時に起こされ、髪を巻いてやり、どのお洋服を着るかで散々悩んでやっと見送り2度寝…
起きたら9時前で死ぬかと思った

ひー(; ・`д・´)

息子が朝からチャーハンを作ってて一口もらったら激うまでびっくり
焼肉(のタレ…)チャーハンでした
さすが男子
朝からがっつり食べとるのー( ̄▽ ̄)と感心してたらはよ用意しな遅刻すんでと言われつつ、なんとか10時ギリギリにとーちゃく
セーフ☆

お天気いいからやっぱりみなさんお出かけするのかな?
お出かけ前にお店に寄ってくれたり、遠いところからドライブがてらお越し下さったり、とても優しいみなさんに支えられてこの小さなお店を続けられることにしみじみと感謝です

本当にありがとうごさいまーす!!

なんかつらつら書いちゃったけど読み辛くてソーリー

19時まであけてまーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

shop☆
さむ!!!(; ・`д・´)
びっくりすることに朝雪が降っていた…

最近荒れ気味のお天気

春はもうすぐそこ??だよね?


とっても寒い一日でしたが今日はしずえちゃんファミリーがみんなで遊びにきてくれました( ´ ▽ ` )ノ
すっかりcaramellaばーちゃんです( ̄▽ ̄)
ずーっと抱っこさせてもらって幸せ!

赤ちゃんってなんでこんなにほわほわなんだろーか
びっくりするよ( ̄▽ ̄)

夕方からはお友達も遊びに来てくれて笑っぱなしの一日でした

あー喉いたい( ̄▽ ̄)

また明日もいい一日ですよーに!!
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

