プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thankyou!
6月も無事に終わりました

caramellaまでお越し下さったたくさんのみなさま、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

感謝の気持ちをこめて

来月もがんばる
よろしくお願いしまーす!
未分類 CM(0) 

キノコ…☆
完成

か…かわいすぎる
そして理想的すぎる



ロックンロールじゃなくなってしまったけど満足!

毒々しいキノコ
こわくなんてないんだよ
食べてごらん

って優しい笑顔の王子さまが言いました



って感じ←私の中で何かの妄想がはじまっている( ̄▽ ̄)

ただこれは乙女なもの好きな人には不評のような気もします( ̄▽ ̄)


週末お店で販売いたしまーす
未分類 CM(0) 

lesson☆
キノコはまだ途中ですが( ̄▽ ̄)

お時間がきたのでレッスンでーす!

早くも今月最後のレッスン
いつもながらにあっという間の1ヶ月でした

そういえば来月の空席とかお知らせするの忘れてるなぁσ(^_^;)

明日にでもアップするようにしまーす( ̄▽ ̄)

今日はたえこさんとともこさんでした

お菓子作り終わってからの話がおもしろかったです
もちろんお菓子も可愛くできたです( ´ ▽ ` )ノ

たえこさん、ともこさん、ありがとうございましたー!
未分類 CM(0) 

icing cookies☆
ここのところキノコに心を奪われていたのです

次に作りたいものなんかは手帳にどんどん書き込んでいくのだけど気がつけばキノコばかり

これとか



これとか



しかもどうも星がポイントのようで( ̄▽ ̄)



こないだ購入したアニエスのTシャツにROCK'N ROLLって書いてあって、
それが妙に可愛かったからなんとなくロックンロールなキノコ
意味はなし( ̄▽ ̄)



まだある
ほとんどびょーき( ̄▽ ̄)



キノコの裏のカサの部分を書くかを迷ったり
これほんまきもい



相当作りたいねんな、私…( ̄▽ ̄)

ということで朝からお星さまのパーツを作ります



しんどー(´・_・`)
細かすぎ
けど…か…かわいい…

さーどんなのができるかなぁ
わくわく☆
未分類 CM(0) 

shop☆
今日も一日ありがとうございましたー!


おかげさまでアイシングもリボンのケーキも何もかもすっからかんになりました
また頑張って作ってきまーす



明日の午前のレッスンにキャンセルが出たので定番アイシングと新作も作れたらなーって思ってます
わくわく☆
思いどーりのものができたらいいなー( ̄▽ ̄)

お隣のおばちゃんにじゃがいもたっくさんもらったから帰ってコロッケ作りまーす( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

仕込☆
レッスン終わってからは仕込☆

明日はたっくさんの発送のご注文を
いただいているので頑張りまっす( ´ ▽ ` )ノ

とかいいつつ…
何に使うか全然決めてないのにこんなの作ってしまいました( ̄▽ ̄)

こういうちみこいパーツ作るの大好き( ̄▽ ̄)
後先考えず没頭して作っちゃった



何につかおー?
考え中でーす

明日も10時からお店あけてまーす!
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はももちゃんママとちばさんのレッスンでーす( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとセーブしつつのおしゃべり

だってがっつりしゃべってしまうとお菓子もう作れない( ̄▽ ̄)
時間がたりませーんσ(^_^;)

セーブしつつもよく笑った数時間!


いつも本当にありがとう!
未分類 CM(0) 

shop☆
続いてはお菓子

今日はちょっと頑張ってます(・∀・)

お菓子はちょいちょい写真ものせてるからどうかと思いつつ定番の紹介でもしよかな

オープン当初からの定番
ごまクッキーです
地味です( ̄▽ ̄)
しかしこれはさくさくしてとても美味しいのです
たくさんの黒ごまと、生地にもたっぷり練りゴマ仕込んであるので思いの外ゴマが香ります(・∀・)



あと、caramellaでは必ずみなさんがどれかひとつ手にとって下さるアイシング
ほんとはもう少しアイシングを増やしたい
なかなか手が回らないけれど増やして行く予定ではあるのです(^_^;)

こちらは結婚式のプチギフトや出産の内祝いなんかによくご利用いただきます
名前も入れられるよ☆





んーと今週はなんとか時間作ってロックンロールなキノコを作りたい
どんなんかと言われたらこれ食べていいの?って感じのやつ

あくまでもイメージですけど( ̄▽ ̄)

あとね、言い忘れておりましたが、今週のチーズケーキにはさわやかな酸味のサワーチェリーがたくさん入っておりまする

お値段はそのまんまです
ちょっとしばらく入れようかなって思ってまーす



それからこれも定番のチョコポップ
私はカップケーキくらいの大きさのチョコケーキをぎゅっとこのひとつに丸めています
だからほんま濃厚
小学生の男の子がいつも手のひらに250円握りしめて買いにきてくれるのです

きゅーんとしちゃう☆
とっても嬉しい





あとcaramellaといえばかなりな自己満足ですがラッピングがかわゆいのです!
お店にお越しくださった際にはちょっと上見上げてみてね☆
可愛いボックスやバッグたくさん取り揃えてるよーん



今日はほんと頑張った( ̄▽ ̄)
ちょっとおやつでも食べることにします
うししし
未分類 CM(0) 

shop☆
今度はお花のごしょーかい

caramellaの窓際にたくさんぶらさげてあるお花のボール

どやって飾るの?ってよく聞かれるんですけど
窓辺に飾ってもかわゆいし
こんなふうにドアノブにかけても可愛いよ☆



ちっこい方は車のバックミラーにおすすめ!

このごちゃごちゃした車は私のビートルちゃんでーす( ̄▽ ̄)



あと、定番のブーケ

昨日しずえちゃんがたくさん納品してくれたので今なら選びほーだいでーす

実はこれも私は車にひとつおいてます



あとおうちのトイレにも



転がしておくだけでもかわゆいのだー( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

shop☆
起きたら9時15分でしばらく現実を理解できなかったcaramellaです( ̄▽ ̄)

今日はちょっと商品の紹介をしよかなと思いまーす

蒸し暑くなってきて髪がうっとおしくなる季節です

一生懸命毎朝髪を巻いても結局家事をする時にはひとつにくくってしまうことが多いですよねー
よくある黒いゴムできゅーーってくくってしまうともう生活感ですぎ(´・_・`)

ふと鏡を見たときにうんざりすることってないですか?

ここでこのゴムの登場でーす( ´ ▽ ` )ノ

私、これほぼ買い占めてしまいましたが( ̄▽ ̄)
黒いゴムみたくきゅーってくくれるのにすんごい可愛くなります

もとは左の状態なんだけど、それを自分の好きな長さでくくると右の状態になります

これで髪くくるとね、リボンつけてるみたいになるんだよー!



めちゃ可愛いのでほんとおすすめ!
ほんと全種類買ってしまいましたので残りこの2柄のみです…( ̄▽ ̄)

ま…またみかりんにお願いしてみますσ(^_^;)

女子同士のチェックは厳しいからこゆとこで差が出るよね笑

ひとつ250円でーす

なんかね、ボクサーパンツのゴムみたいな感じのゴムです
サイケな色も髪につけると意外にしっくりくるんだよ☆
未分類 CM(0) 

shop☆
20日に新月をむかえたので昨日はほっそーい三日月が出てましたね

ここのところ雨ばかりであまり楽しくないお散歩が続いていたけどσ(^_^;)
昨日は肌寒いくらいで湿気も全然なくてすごく気持ちいいお散歩タイムでした

黒い雲はあったけど、間からのぞく三日月はものすごくうすっぺらくて、いつも水たまりにはる氷を思い浮かべてしまいます
季節はずれだけどねσ(^_^;)

新月のお願い事も無事にすませてあとは毎日月を見てすごす
別に決めてる訳ではないけれど、そうすることで季節はめぐっていることをしみじみ感じる

高校生のころはほんとに多感で、少しのことが不思議でいろんなことに意味があるような気がして、風の色まで見えた気がした乙女な私でした( ̄▽ ̄)

大人になると意識しないとそういったことを当たり前みたく通り過ぎてしまってもったいないなと思う
交通手段が徒歩や自転車から車になって、あっという間にいろんなものを通り過ぎてしまうみたく、変わらずにずっとあると思い込んでしまうものも増えた気がする

毎日忙しいけど、わんこたちを連れてただ歩いてるともともとの自分が戻ってくるみたいで私にとってはとても貴重なお散歩なのでした

うちの近くには球場が3つもある大きな公園があって、そこがお散歩コースなんですけど

丘になってて今はシロツメクサがたくさん咲いてて月の光を反射しててとても幻想的なのです
そこからずっとむこうまで続く街灯と車の流れをみていると悲しいこともさみしいことも嬉しいことも全部ごっちゃになってた心に整理がつくというか

お店と全然関係ない話になってますけど( ̄▽ ̄)
ものすごいやばい人みたいなこと書いてますけど笑

昨日の月があんまりきれいだったのでちょっと突っ走ってしまいました( ̄▽ ̄)

これは多分1ヶ月前に撮ったものだけど
iPhoneってきれいにとれるよね



この丘でぼけっとしてたら何かわからん虫に足首3カ所もかまれててかゆくて泣きそうです( ;´Д`)

ムヒぬりながら今日もお店がんばりーす( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

仕込☆
いいお天気でしたねー

風が気持ちよくてお菓子を作っていてもほんと清々しかったです

昔は対面式のキッチンに憧れてて、お家のキッチンはリビングに向かっているものなんですけど、工房はそんな広さもないので窓に向かってのキッチンなのです
最近は外を見ながら洗い物したりするのも気持ちが明るくなっていいなぁって思ったりしてます
こんなお天気のいい日はなおさらそう思う

なんかわからんけど気分的なもので仕込もさくさくと進みました( ´ ▽ ` )ノ

夜に予定があると楽しみで仕事がはかどる…ってのもありますかね( ̄▽ ̄)

こんなんも作ってみたよ
オレンジのケーキ



あとりんごのケーキ



個人的に大好きなケーキでーす

この週末も10時からお店開けてお待ちしておりまーす!
未分類 CM(0) 

lesson☆
午後からのレッスンはまさみさんとみかちゃんでーす( ´ ▽ ` )ノ

先日ね、また違う生徒さんからメールをいただいたんです
お友達と久しぶりに会っておしゃべりされたそうなんですけど
そのお友達の方が実はうちによく来てくださるお客さまで、そのお友達の同僚がみかちゃんでした

びびりっちょん
世間は狭いですねー

何年も前、家族で舞鶴に旅行に行ってちっこーいスーパーで買い物してたらなんと妹にばったり会ってものすごい驚いたり(舞鶴は別に地元でもなんでもないよ)
高浜に海水浴に行って浜辺で騒いでる若い子がいるなーと思ったら弟だったり(高浜も地元じゃないよ念のため)

んーと
それって世間は狭いっていうのとはもしかして違うの?
わからんくなってきた( ̄▽ ̄)

今日は、まさみさんがお庭に生えてる雑草(ってまさみさんは言ってたけど、多分私が想像している雑草とは別物だと思う( ̄▽ ̄)
を使って作ったというハーブコーディアル…だったと思うんですけど、
そういうものをプレゼントしてくださました
おされー!
ここにも素敵女子が( ´ ▽ ` )☆
みんなほんとにすごいなぁ

いつも行く美容室でそれを使ったドリンクを出してくれるのんだけど、
とても美味しいのです

夏は炭酸割りが美味しいのだそうで、早速いただこと思います
わーい( ´ ▽ ` )ノ

お菓子をラッピングしながら血液型の話で盛り上がりました
ちょっとおもしろかったです( ̄▽ ̄)

みかちゃん、まさみさん、いつもほんとにありがとうございまーす!

また来月楽しみにしておりまーす!
未分類 CM(0) 

lesson☆
なんか久しぶりに感じますが今日は
レッスンでーす

シマダさんとしのぶちゃんでした
今月のメニューともう1品だったんですけど、あっという間に終わりました( ´ ▽ ` )

メレンゲもいっぱい☆



お友達のお誕生日パーティにcaramellaのお菓子でお祝いしてくださるようでとても嬉しかったです

いつもありがとうございまーす!

とても素敵な暮らしをされていて羨ましい限りだなぁ
お話を伺っていると、私ももう少し自分のおうち時間を充実させようと決心するのです

そして…
山のような洗濯物を前に固まる私でありました…( ̄▽ ̄)
そら洗濯機もすぐ潰れる
納得のいく洗濯物の量です

素敵な暮らしはどこに~( ;´Д`)
未分類 CM(0) 

shop☆
毎日ブログをのぞいてくださってる方にはバレバレだと思いますけど…

しばらくブログさぼってたので慌ててまとめてのアップですが( ̄▽ ̄)

しれーっと毎日アップしてるかのように書きます!えっへん!

水曜日はお店でした
だーれもこない時間もあれば急に混雑してしまう時間もあって、私はほんとにそれがいまだに読めないのでした(´・_・`)

朝いちでたくさんのお客さまにお越しいただいてとても嬉しかったでーす( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございましたー☆
未分類 CM(0) 

仕込☆
台風で暴風雨警報出てしまいました(´・_・`)

梅雨もあいまっていつもはふわふわで気持ちいいごーくんのわさわさの毛がうっとおしい…

とか言ったらかわいそだけどσ(^_^;)

雨の日のお散歩は私にとっては苦痛そのものなんですけど( ̄▽ ̄)
ごーくんは雨が大好きなのではしゃぐはしゃぐ…
もうどろどろのびしょびしょの訳わからんことになるのでした(´・_・`)

それはさておき
警報も出たことでレッスンもキャンセルになったのでご注文いただいていたお菓子の制作デーになりました

間に合うかなって内心かなりびくびくしていたのでちょっと心が落ち着きましたσ(^_^;)
未分類 CM(0) 

shop☆
週末caramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ

次は6月20日(水)10時からでーす

またよろしくお願いいたします☆
未分類 CM(0) 

仕込☆
もう金曜日になってしまった

昨日中途半端でとまってたアイシングを仕上げる!



ちょっと今回は指輪にうっすら文字入れてみたよ
わかるー?

そんでおかげさまで作っても作っても売り切れちゃうリボンカップケーキも



見た目的には白の部分がもっとたっぷりあるほうが可愛いかなとは思うんだけど、食べた時のことを考えるとそんなたくさんいらんやろ( ̄▽ ̄)って感じもするので少し減らしてみました

こういうお菓子はおいしい時間が長いからいいね( ̄▽ ̄)
固まるとしっかりするので宅急便なんかでもどんどん送れてしまいまーす


あとウーピーパイも作ったよ( ´ ▽ ` )
相変わらずのグッドルッキング☆
こういうお菓子ってテンションあがるんだよにゃーん



お店に並べたらほんとに夢の空間なのでした☆

それとかカップケーキ!
今だにデコするときわくわくする
仕上がったらきゅーんってする
あまりにかわいくて( ̄▽ ̄)
自己満足☆





他にもたくさん作ったよー

あいにくのお天気っぽいけど、みなさまよければ週末遊びにきてねん☆
未分類 CM(0) 

仕込☆
レッスン終わったら今日は仕込!

最近やらないとだめなことに追われてて、やりたいことまでなかなか手が回らなくて、ひー(; ・`д・´)ってなってることも多かったので今日はとても嬉しい

なぜならアイシングとかパーツを作るのに没頭できるから( ̄▽ ̄)
贅沢な作り方してやるー

リボンのケーキやアイシングが、びっくりする勢いでお嫁に行ってくれて嬉しい限りです
あのリボンは何でできてるの?って聞かれるんですけど、実は同じようなものをレッスンでも一度作ったことあるんですよー

みんなすっかり忘れてるけど( ̄▽ ̄)

リクエストも多いので多分来月はこのケーキをレッスンメニューにすると思います

そゆことで
今からせっせと仕込するでーす( ´ ▽ ` )ノ

未分類 CM(0) 

lesson☆
今日のレッスンははるみさんでした( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございまーす

熱心に話してたらいつのまにか2品できあがってた…( ̄▽ ̄)
ってくらいにあっという間におわる今月のレッスンです

珍しく私も試食一緒にしちゃいましたがしゅわしゅわ夏のカップケーキですよー
美味しかったでーす

はるみさん、ありがとうございました!

そだそだ
みなさま、レッスンにお越しになる時はそろそろ保冷剤をご持参くださいませー☆
未分類 CM(0) 

shop☆
今日もみかりんの小物たち、納品ありましたー

ビタミンカラーのポーチ
…私買っていい??( ̄▽ ̄)



それから何だか懐かしい巾着
ティッシュケースと同じ柄です
やかましい感じの色目が新鮮☆



んーとそれからすでに私お買い上げしてしまいましたσ(^_^;)
なんていうんだろこれ
コインケース?
わんこのお散歩とか、ちょっとお金持って行きたい時ってありません?

以前みかりんにお願いして作ってもらったお散歩ポーチ、妹が欲しいと言うのであげてしまったので、男みたいにポッケにお金突っ込んでたんだよねー( ̄▽ ̄)

やっと女子に昇格いたしました( ´ ▽ ` )ノ
それにしてもこの水玉ほんとにツボでこれで作られたもの多分全部買ってしまっているような…



その他にもいろんなところにいろんな商品がぎゅーっとつまってる小さな小屋にみんな遊びにきてね!

お菓子はやっぱりリボンのカップケーキが人気!
アイシングも品薄です(´・_・`)
木曜日にはまたアイシング作る時間とれそうなので、週末のお店にはたくさん並べられると思いまっす☆

お待ちしておりまーす
未分類 CM(0) 

lesson☆
久々にけいこさんとお母さんのレッスンでーす( ´ ▽ ` )ノ
いつも遠いところからありがとうです☆

とても仲の良い母娘さんで、とてもうらやましい
よく笑うとても明るいお母さんとめっちゃ何でも手早いけいこさん

今日もとても楽しい時間でした

ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

shop☆
新商品のご紹介だよー( ´ ▽ ` )ノ

前回も大人気であっという間に売り切れたレードルアレンジです
今回は少し形がかわったけれど、キッチンなんかにぶら下げとくと毎日の家事も楽しくなりそうだね




caramella的には大変ツボなミニアレンジ
私こういう小さいアレンジを同じところにたくさん並べるのが好き
とても深い色合いがステキだよー



その他にも品薄だったお花たち、しずえちゃん頑張ってくれたので充実してます☆

また見にきてね☆
未分類 CM(0) 

shop☆
雨ですねー

昨日言ったとおり朝から戦いました
はぁはぁ(; ・`д・´)
こわい!

新しく作ったカップケーキ、並べてみたよ
いろんな方からメールや電話で可愛い!って言ってもらえてうっれしー!

みんなブログ見てくれてるんですね
ありがとう!



みかりんが先日納品してくれたリボンと似てるー( ̄▽ ̄)



かっわいー!
満足!

お天気は悪いけど今日も一日楽しくがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

仕込☆
梅雨入りしましたねぇ

caramellaのお店、見ての通りのどかな所にあるのでじめじめしだすと私はあるものと戦わなければならないのです

それは
アマガエルです(´・ε・`)

うちの看板、彼らと同じ色で保護色になるからなのか朝行くと必ずといっていいほど看板にくっついてます( ̄▽ ̄)
き…きもい!

かなり用心してるのにも関わらずひょっこり出て来たりするともう飛び上がるくらいびっくりします(>_<)
棒でつついてどっか行ってもらうしかない…(´・_・`)
ほんまあれなんとかしてほしい

この年齢になってまさかカエルと
戦うことになるとは思いもしませんでした
とほほ

全然仕込の話と違ったけど( ̄▽ ̄)

明日も10時からお店あけてまーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

cupcakes☆
満足( ̄▽ ̄)って書いたけど、欲深い私は満足してなかったようでした

んでカップケーキにしてみたらこれがえらい可愛くできてしもた(; ・`д・´)

もう19時で電気の下で撮ってるのでちょっと色目がよくわからないけど…



乙女すぎるー
かわゆすぎるー

レモンのカップケーキです
アイシングもレモン
日持ちもするし、常温保存なのでお土産にもぴったんこー☆

こちらも週末お店デビューでーす
未分類 CM(0) 

icing☆
今日のレッスンがキャンセルになったのでぽっかりできたこの時間!

よっしゃーアイシングするぞー( ´ ▽ ` )ノ

まずー
パーツを自作しまする!



縁取りしまする!



完成でする!←???



ふいー( ̄▽ ̄)
満足!!!!

週末のお店に並びまするー!
未分類 CM(0) 

仕込と6月メニュー☆
散々しゃべったあとは仕込

打って変わって黙々と一人で作りまする(。-_-。)
午前と午後では別人のようです( ̄▽ ̄)

遅くなりましたが6月のもう一品



いちごのメレンゲです
季節が終わりつつあるいちごをもう少し味わいたい(T ^ T)

んで仕込
終わらない…
がんばれ私 (・_・)

結局日付が変わる頃にしゅうりょーう☆
今日もがんばったぞー
明日はお店
10時からでーす
遊びにきてねー( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

lesson☆
本日のレッスンはももちゃんママでーす( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとでーす

今日は…
いつもに増して盛り上がったですよ( ̄▽ ̄)
話しすぎて喉痛いくらいです

人にはいろんな感じ方があってどれが正しいかなんて絶対わかんない

でも自分が何だか違うって感じることはしたくない
それが世間では意味のあることだとしても私にとっては何の意味もないことだってある
みんながそうだからとか、そんなしょうもない理由で物事を決めたくないしいろんなものを納得させるために何かするのもちょっと違うと思う

ただそういう考え方でいるといろんな人を振り回してしまうことになるのかもしらん( ̄▽ ̄)

ももちゃんのママはそゆとことても共感できていつも話が盛り上がるのでした
するっと流せば楽なのに妙にこだわりすぎててとてもつらい
けどはたから見てたら全然そんなふうに見えない
ほんといつも言うけど私の憧れの人でありました


なんの話…
お菓子教室違うんかーい( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

6月メニュー☆
今日はやすみ!

っとその前に!

今月のメインでござる



ヨーグルトのカップケーキ
さわやかだぞ☆

もう一品ちょっと待ってねー
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

