プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thankyou!!
あっという間に7月も終わって、子供たちは夏休み真っ最中ですねぇ

caramellaまでお越し下さったみなさま、今月もありがとうございました

一ヶ月を無事に終えられ、来月のメニューに追われながらもほっと一安心のcaramellaです

来月ねぇ…
どうしよう?!
とっても人気のあるドットのロールケーキにしようかな、なんて考えてたり

もちろんお味は前のと違うやつ

まだ迷ってる…って言ったら叱られますかねσ(^_^;)

いつものことながらもう少しだけお待ちくださいませ…m(´・ω・`)m

とにかく
無事に7月のお仕事を終えられたことに感謝です

みなさまありがとうございました☆
未分類 CM(0) 

仕込☆
朝から仕込でーす( ´ ▽ ` )ノ

仕込の日は朝から晩までオーブン稼働しっぱなしなので信じられないくらい室温あがるよ

クーラーつけてても暑いよ( ̄▽ ̄)

私は断然冬が好きなので早く夏が過ぎ去ってほしーですよ…

そういえば先日ギフトセットを発送させていただいたお客さまから可愛い写真いただいたのでごしょうかーい



こういうのとっても嬉しい
いつもありがとう!!

明日は10時からお店あけてまーす
未分類 CM(0) 

月曜日☆
週末無事に法事おわりました( ´ ▽ ` )ノ

ご迷惑をおかけしちゃってすみませんでしたm(´・ω・`)m

法事の他にも友達に会ったりしてました
いつもと同じこと話してるのにそれなりにまだまだ話し足りなくて、泣いたり笑ったりとっても忙しい
どんなに落ち込んでても彼女に会ったら帰る頃にはいつも通り笑ってるからすごい不思議

だいすき(●'ᴗ'●)

告っちゃったよ笑

今週もがんばろ!

未分類 CM(0) 

仕込☆
今週末はおやすみさせていただくものの、アイシングなど全部なくなっちゃったのでちょこちょこ仕込みしてます。

アイシングはやりはじめるまではとってもめんどくさいんだけど、しはじめると没頭します。
好きな曲を聴きながら、ひたすら作っていくのはそれなりに達成感もあってとても楽しい。

少しずつ種類を増やしていきたいなー

あと今日はちょっと煩悩をたちきるため(?!)タグを切り取る作業にうちこみました
はさみがもう私の一部になるくらいですよ
そのうち頭がくらくらして確かに無心になります・・というか危ない

うちのタグ、I LOVE MEなんですけど
これってそのまんまの意味と、私のあだなである「me」をかけているんだよーん

とりたてて書くこともなかったので、どうでもいい情報たれながしておきました 笑

もう一度お知らせですが

明日28日と29日は法事のためおやすみさせていただきます
次回は8月1日(水)10時からになりますので
お間違いのないように宜しくお願いいたしまーす!!
未分類 CM(0) 

lesson☆
本日2回目はみかちゃんとまさみさんでーす☆

今日もおしゃべり楽しかったねー!

お菓子も可愛くできたし
ほんと楽しい一日でした!

みかちゃんもまさみさんもいつもとても忙しそうなのに、毎月足を運んでくださってほんとにありがとです

また来月がたのしみ!

未分類 CM(2) 

lesson☆
本日1回目のレッスンはちかげさんでーす

なんと一年ぶりでしたが、そんな感じもしない…



時間に余裕があったので、かなりのんびりできました( ´ ▽ ` )ノ
インテリアが大好きなちかげさんのブログ

komacoma

私の憧れメゾネットです

私もお仕事がんばっていつかメゾネットに引っ越したい

ちかげさん、暑い中ありがとうございましたー!
未分類 CM(0) 

shop☆
新入荷でーす

キーケース
一番手前、ピンクのお先に購入してしまいました。ごめんなさいσ(^_^;)



リボンとかバレッタ



こちらもいくつかちょっと買ってしまいました…ごめんなさい( ̄▽ ̄)

あとバッグなんかも入ってます

見にきてね!

それから

1ヶ月半程まえにリボンバッグをお取り置きいただいたお客さま、もしこちらをご覧いただいていたら、ご連絡いただけると助かりますm(´・ω・`)m
未分類 CM(2) 

music★
耳から入ってきてどこに届いてんのかしらんけど胸が苦しくなることがあって、胸っていうと心臓なのか肺なのか、息苦しさを感じるということは肺なのかな
そう思うと体ってすごいなぁと思う


記憶とリンクしてたり声だったりするけど、そゆ時ってかならず体の中をいったん経由していくまるでその辺走ってるバスのようだ

〇〇経由××行きみたいな

なんのこっちゃ

Fan FictionFan Fiction
(2008/08/06)
OCEANLANE

商品詳細を見る


CROSSROAD(初回限定盤)CROSSROAD(初回限定盤)
(2009/01/07)
OCEANLANE

商品詳細を見る


どっちもとってもすてきなのです

それが言いたかっただけなのでした

seeyou! ←最近はまってる
未分類 CM(0) 

仕込☆
今日はなんとレッスンがなかったのだ!

ということですごくのんびりすごしました
どこにも出かけないという決意を持って一日着替えなかったんだもんね!( ̄▽ ̄)

明日はお店なので仕込しつつも、週末はお休みをいただくので作る量を調整するのがめんどくさい(´・_・`)

ガトーショコラ



ご注文いただいたので作ったティラミス風ロールケーキ



余裕があったので夕方からさっさとお風呂



しあわせ☆
未分類 CM(0) 

book☆
今読んでる本

貴志祐介の『新世界より』

10年ほど前に小野不由美の『十二国記』にはまりましたけど
世界観が似ているなと思います
とてもおもしろくて、上中下を一気読みしてしまいました

自分の好きなものを突き詰めて行くとなんかどっかでつながってたりして、漠然とそんなふうに感じるだけじゃなくヒマにまかせて考えていくとその理由まではっきりしてその整合性に驚いたりする
無秩序に好きなものを並べているつもりでも、それが好きな理由っていうのが自分の中にちゃんとあってそれが並べたもの全てにあてはまってるってことに気がついた時のすごい!って感じはまぁまぁ興奮する。
認識してない自分のことを知ることってびっくりすることがおーいね

結構冷静に人に指摘されたりするとなおさらびっくりする

案外自分の心は無秩序ではなくてきれいに整頓されてるのかもしれない
気がついてないだけで
どうしていいのかわからんって時も答えは出てるのかもしれん


ってことを思いました

次は何を読もうかにゃー(・∀・)
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
すっかり忘れてた!!

7月28日(土)と29日(日)は、法事のためお休みさせていただくのでした!
ほんますっかりわすれてたσ(^_^;)

またお坊さんに来てもらってうにゃうにゃしてもらう訳です
不謹慎ですけど、なんかもうあのうにゃうにゃが面白くてついつい笑ってしまいそうになる39歳です

故人を偲ぶ日ですが、小さな子どもたちいっぱいでとても明るい法事なので私は好きだったりします

お茶を出すタイミングやらでみんなの目配せもぷっと吹き出してしまいそうになるよね( ̄▽ ̄)
母親の法事でほんま不謹慎かもしれないけどそんな感じです

ということで、来週末のお店はお休みですのでお間違いのないようによろしくお願いいたしまーす!


未分類 CM(0) 

shop☆
すごい雷でしたね…(´・_・`)ぶるぶる

私ほんまに雷だいっきらいでこわすぎて帰りたくなります
帰っても怖いんですけど
家には犬も猫もいてくれるからまだ全然まし
ショコラのびびりっぷりもはんぱないけど笑

朝からはっきりしないお天気の中、今日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございました!

今日ね、おやつに久々にフォンダン食べました
おいしすぎて気絶するかと思いました( ̄▽ ̄)←おおげさ

けど、これほんま!
ほんまに美味しい

これです


やばいわー
これと牛乳の組み合わせさいこー( ̄▽ ̄)


お客さまに『ダクワーズってなんですか?』と聞かれ、ヌガヌガしたお菓子ですと答えたところ、お客さまは『ヌガヌガ…????』みたいになって、もう後にひけなくて、はいヌガヌガですと言いきってしまいました

あとで考えるとヌガヌガて!!と自分で突っ込んでしまいましたです( ̄▽ ̄)

なんて言えばいいの??
むずかしわー

私の感覚でいけばヌガヌガです
ポップはネチネチでメープルシュガーのクッキーはざくざくでピーナッツバターのクッキーはぽりぽりです笑

ということでまた明日

see you!!←DJふう( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

仕込☆
昨日はちょっと用事で仕事のあと新大阪まで出かけました

前も書いたことあるけど、私は夜の高速道路すごい好きなんだよねー

なんだかわくわくするよ( ̄▽ ̄)

夜中に帰ってきながらああそうだ今日は新月なんだなぁって思う
嬉しいことも悲しいこともたくさんやってくるけどそんなことに関係なくお月さまは正確に満ち欠けを繰り返してて、とても不思議な気持ちになる

今日よりも明日の方が死ぬということへ近づいてるのにそれを自覚しないまんま毎日過ごすのはもったいないなと新月の日にはいつも思うよ

死ぬって言葉を聞くとすごくダークな感じもするけど、生きていくってことはつきつめれば死んでしまうその日に向かってる訳だしな、なんて小さな頃から考えてた私って嫌な子どもやったのやろうなぁ( ̄▽ ̄)

何で死ぬ日に向かって生きていくんやろうかと真剣に考えてるような子どもでしたよ、私
こわ!

でも私、新月よりも満月のが好き
満月ってぞわぞわするとか事故が増えるとか犯罪が多いとかも言うけど

なんていうのかあの高揚感はすごい
あの感じがとても好き

…時々私ほんまにおかしなこと書いてるなぁσ(^_^;)
そゆときは書くことないんだろうなと思っててくださーい( ̄▽ ̄)

今日は仕込みします
週末は雨かな?
美味しいお菓子用意してるのでぜひ遊びにきてねーん

未分類 CM(0) 

lesson☆
午後からはたえこさんとともこさんでーす
つもる話もございますが、とりあえず(?)先にお菓子つくりまーす( ̄▽ ̄)

今月は時間もかかるかなぁとふんでいたのだけれど、意外にもそうでもなかったなぁ

妙子さん、ともこさん、お仕事お忙しい中いつもありがとうございまーす!
未分類 CM(0) 

lesson☆
まりちゃんのレッスンでーす( ´ ▽ ` )ノ

全然関係ない話でほんとに話し込んでしまいました

カップケーキもアイシングも可愛くできあがってよかったでーす

まりちゃんいつもありがと!
未分類 CM(0) 

shop☆
今日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございまーす

それにしても毎日びっくりするくらい暑いですね(´・_・`)
お菓子もすぐに汗をかいてしまって、この季節は特に気を使います(。-_-。)

今日は、人生で初めての100点をとったという小さな女の子がご褒美にcaramellaのお菓子を選んでくれるというとってもほのぼの嬉しいお話を聞きました
caramellaのおやつが1番好き!って言ってくれてかなりびりびり感動してしまいました
ありがとう
これからもお勉強がんばってね☆

こういうひとつひとつの事柄が私の中にちゃんと積もって、お仕事だけじゃなくて私の生活に力をくれる気がします
お店にいると、そういうふうに声をかけてもらえることが多くてとても嬉しい

みなさま本当にありがとう( ´ ▽ ` )



明日からもがんばりまーす
未分類 CM(0) 

仕込☆
ご注文をいただいたのでお久しぶりに作りました

コーヒーとチーズのカップケーキ



おいしい…
私あんまり食べないんですけど
思わずひとつぺろりと食べてしまいました

明日お店にならびます(・∀・)
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日は初めての方がいらしてくださいましたにょーん

みなちゃんです

お店のお客さまで、とっても美しい女子でした( ´ ▽ ` )
みなちゃんはお菓子作りは初心者で、って言ってたけど、うちは初心者でも全然だいじょーぶ!
きっと可愛く上手にできあがるよ☆

とかちょっと宣伝してみる( ̄▽ ̄)

すごく楽しくてたくさん笑った一日でした
みなちゃんありがとうございました!
未分類 CM(0) 

7月15日 shop
日曜日は友達が遊びに来てくれたからずーっとおしゃべりしてました

一応お仕事でーす( ̄▽ ̄)笑

この日は◯◯さんから聞いて来ました!って方がたくさんいらしてくださいました

しいて宣伝とかしてないcaramellaなので、みなさんのそういったおコトバがほんとにありがたいにゃご

あとご注文もたくさんいただいて、ほんとにみなさまに感謝です

ありがとうございますにゃん

閉店後(またもや)ごはん行って散々しゃべくって帰ってきました
おもしろかったー( ̄▽ ̄)

あ そだそだ
毒きのこも新しいカラーバージョン作ってみました
またみなさま遊びにいらして下さいませ( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

7月14日 shop
えーと
暑かったですねぇ(´・_・`)

むしむしがすごくてめまいがしそうです
お菓子がいたんでしまうと困るので小さな店内はクーラーつけてるけど、開店の準備しているだけで汗が…( ̄▽ ̄)

そんな暑い中でもcaramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

閉店後久々に会う友達の家に遊びにいってきました☆
ちょっとみない間に子どもが大きくなっててびっくり!
もう赤ちゃんじゃなくなってたよ

ほんとに子どもってにくたらしいけど時々びっくりするくらいかわいいね…

母性本能がわっさわさ出てますよ( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

7月13日 仕込み
そんなこんなでお仕事はしっかりしていたのだけど、プライベートの部分でかなりわちゃわちゃしてしまって、余裕のない時間をすごしてました(´・_・`)

つ…つかれたー!

10年前、私はほんとに人生の転換期を迎えていて、大きな病気もしたし、生活も大きくかわったし、これからどうなるんだろうと頭を抱えたこともあったのだけど、今振り返ったらその期間は無我夢中でとりあえずやれるだけのことは全部やろうとしてたと思う

悲しみや寂しさの概念は人それぞれで、何が正しくて何が間違ってるのかって問題でもないと思うんだけど、ここで何を選択するかってことよりも今からどうして行くかってことに重きをおいて何年か先の自分に恥じないようにやっぱり私にできることはもらさずやってきたいなと思ったです

いろいろあるけど、10年前のことを笑って今話せるみたく、10年先も今のこともいつか振り返れるように自分の頭と心で感じたように暮らしていきたいと思う

目先のことだけ考えたら本当に心は乱れる
自分の心に振り回されてしんどいこともいっぱいあるけど…
そゆふうに少し長いスパンで考えてみようと思うよ( ̄▽ ̄)

私のまわりの心優しいみんな、心配かけてしまいました
ごめんね
そんでありがちょ!

そんなこんなの金曜日でした( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

7月12日 lesson
木曜日ははるみさんとひろみさんのレッスンでした☆

実は2回目のご対面のお二人でした( ´ ▽ ` )ノ
久々の再開だねーなんてお話もはずんでおられましたぞ☆

ここで知り合って仲良くなられる方もいらっしゃって、たまには相席も新鮮だったりするよー

ちなみに、しずえちゃんとはどうやってお知り合いに??なんて聞かれることも多いですが、実はしずえちゃんはお菓子教室に通ってくれていた生徒さんだったのでした!

出会いって不思議だよね

はるみさんとひろみさん、ありがとうございましたー☆
未分類 CM(0) 

7月11日 shop
この日は珍しくしずえちゃんとみかりん、そして私、と3人がそろいましたよー( ´ ▽ ` )ノ

みかりんはたっくさんの可愛いヘアゴムを納品してくれました



しずえちゃんはチェリーのクリップを作ってきてくれたよ☆

そうそう
忘れたらだめなのがしずえちゃんとこのかわゆい僕ちゃんも来てくれました

かわゆいのーう( ̄▽ ̄)
しずえちゃんにそっくりでいやされるのだ( ̄▽ ̄)

やっぱりみんなそろうと楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

また新しい商品見に来てね!
未分類 CM(0) 

7月10日 lesson
この日はともみさんのレッスンでした☆

特に問題もなく、さくさくとできあがったよ!
アイシングも楽しんでもらえたし、私もとても嬉しかったです

ともみさん、いつもありがとうです!
未分類 CM(0) 

sorry!!
ながらくブログほっぽらかしててごめんなさい!

なんかいろいろバタバタしてました(´・_・`)
とりあえず落ち着きつつある…かな??

その間もレッスンやお店は通常通り営業しておりましたよーん

ちょっとまとめてアップしていきます!

未分類 CM(0) 

shop☆
朝から発送の準備してたんですけど

数が多いときはほんとに作業台の狭さに、きーっ!っとなってしまう…(´・_・`)

せまい!
ほんとに発送準備中はあり得ないくらいにカウンター周りちらかってる( ̄▽ ̄)
午前中によく来てくださるお客さまにはその場面を目撃されることもしばしばなんですけど、お昼以降はお店もきれいなんですよ…とちょっと言い訳σ(^_^;)

未分類 CM(0) 

仕込☆
うーん
何を書きましょうか

地味な暮らしをしている私の悩みはブログに書くような派手なニュースがないことなのでした( ̄▽ ̄)

普段は起きて仕事して疲れて寝る…という地味すぎる暮らしぶりですよ
友達とランチに行く余裕すらなく夜中に長電話
もしくは仕事終了後にお好み焼き屋さんでぐだぐだ
うーん…

気を取り直して

週末にはたくさんのご注文をいただいているので朝から工房にこもって仕事です
明日は雨やんだらいーなー




明日は姪っ子に会えるしがんばろー( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はしげこさんとせいひちゃんだぞーい( ´ ▽ ` )ノ

今月のレッスンって工作みたい!
めっちゃ楽しい!

こういう感じすごく好き



作業しながらぺちゃくちゃおしゃべり

女子同士の会話は次から次に話題がでてきてほんとうに忙しい



忙しい中ありがとう!
とっても楽しいレッスンでした☆
未分類 CM(0) 

shop☆
ブログを見てきのこちゃん買いにきてくれる人がいて嬉しい☆

先日パンツのゴム的なヘアゴムもブログにのせたら遠くからわざわざ買いにきてくださったりでとても励みになりまする

みなさまどうもありがとうです

さて
今日はお店でひたすらボニーピンクを聴いて過ごしました

今更ながらにかなり昔の『金魚』って曲に涙が出そうになってしまいました( ̄▽ ̄)
いい曲でしたのねー
何度も聴いていたはずなのに

何年も前の曲をふと聴いてみるとものすごく身に染みることってよくあるね
音楽は不思議だ

肺は悲しみの臓器って言われるそうですが、こういう時それを実感する
息苦しいもんね
はぁはぁ(; ・`д・´)

ままならないこともたくさんある日常ですが今日も明日もなるべく笑ってすごしたいね☆

今日もたくさんの方に優しい気持ちや元気もらった( ´ ▽ ` )

みなさまほんとにほんとにありがとう!
感謝の
気持ちをこめて!

未分類 CM(0) 

今月の空席☆
忘れてたσ(^_^;)
すんませーん

12日15時
17日10時
24日10時
26日10時 満席になりました

があいておりまーす
新規の方も受け付けておりますので、ご都合があうようでしたらぜひどーぞー( ´ ▽ ` )ノ☆
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

