プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thankyou!!
私は7月8月になると本当に弱る

とっても苦手な月なんです
だから夏は新しいことを始めず、じっと現状維持を心がけるようにしてるんだけど

今年の夏は本当にいろんなことがあってくじけるんじゃないかと思った

ちょっとくじけてたのかもしれないけど

だけど、結果私は元気でいつものようにお仕事をさせてもらえて心からホッとしてます

私の大切な人たちは言わないだけでいろんな葛藤を抱えていて、でもそれにちょっとだけ触れられた時にその人のことを今まで以上にものすごく大切に感じるし、とても尊敬する
私にしかわからない世界と私にはわからない世界があって、普段は接点なんてないんじゃないかと思うこともあるけどふとした時に気のせいかもしれないけど少しだけ通じる道を見つけられたような気になる

しんどかったけど、そういう道を少しだけ見つけられた気がします

またおかしな私になってる(; ・`д・´)


こんなに暑いのにcaramellaまで通ってくださるみなさまに心からありがとうって思います(T ^ T)

月末に満月を迎えるなんてとてもキリがよくて気持ちも切り替えやすーい!

ほんとにありがとう
来月もがんばる
よろしくお願いします


未分類 CM(0) 

仕込☆
昨日レッスンの前後で相当頑張ったから今日の午前中はお部屋作りに勤しんでおりました

ベッドも届いて着々と整ってきたよ☆



なんかまだいろんなものが足りてないけどゆっくり揃えていくことにしよう

ただ、ひとつ
ギターの色に合わせて壁塗ったのに、なんかこのピンクの壁に直接ギターかけたらいまいち納得いかなくて、結局ここにかけることにした

なんか普通すぎてどーなんこれ



そのうちまたコロコロ変わっていって、結果壁は穴だらけってことになりそうな予感☆

ちょっと赤の配分が多すぎなので、紫とか水色のクッションでも買いに行くかのう

んで午後からは仕込

ドロボー入ったかのようにひっくりかえった工房



みんな来てない時はこんなもんです(´・_・`)

やっとアイシング終了☆



計画通り20時には終了できました
気持ちいい働き方でした( ̄▽ ̄)

おつかれさまでした
未分類 CM(0) 

Lesson☆
午前のレッスンがキャンセルになって前倒しで仕込したりしてました

午後からはわかさまのレッスンでした

わかさまのおこさまも1歳!
はやいのーう
みんなすくすく大きくなっていくねぇ

ぜんっぜんお菓子と関係ない話をしながら、そしてそれは結構ダークな話でしたけど、できあがったものはいつもの可愛いリボンのカップケーキでした(

いいよね可愛いんやから( ̄▽ ̄)

わかちゃん、楽しい時間をどうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

来月のLesson☆
空席です

9月6日(木)15時
9月20日(木)15時
9月25日(火)10時
9月27日(木)10時

以上でっす☆

先着順になりますのでよろしくお願いいたしまーす!

未分類 CM(0) 

仕込☆
Lessonのあとは明日の仕込でーす


最近カップケーキが朝イチで売り切れてしまうことが多いのでいつもの倍の量作りましたでーす



明日10時からお店あけてまーす
未分類 CM(0) 

Lesson☆
今日はももちゃんママとももちゃんが来てくれましたにょーん

今月なんかが足りない…って感じていたのはももちゃんママに会ってなかったからなのね(・∀・)

とりあえず1時間しゃべってからのレッスンでーす笑

初めて来てくれた時にはももちゃんは小学生になったばかりでしたが今や3年生
タルトを敷き込んだりリンゴを切ったりクッキーを抜いたり
いろんなことをしてくれました

楽しかったね!

ありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

お部屋のこと☆
お休みの割になんかバタバタしてるけど…

昨日の夜中に必死でクローゼットの中身引っ越したり天井からカーテンつけたりしました( ´ ▽ ` )ノ
すこーしずつ可愛くなってきた☆



この空間にベッドを入れる
そしてそこで優雅にすごす



イメージはこんな感じなんだにょーん
これほんまもんのモロッコね( ̄▽ ̄)



反対側こんな感じ
なんでか冷蔵庫あるけど…
そのうちのけます
スカーフをカーテン代わりにしてみたら可愛かったのでこのまんまいくことにする



ベッド注文中なんだけどなんか…気に入らない気もする…
もし気に入らなかったら息子にあげて違うのさがそかな( ̄▽ ̄)←喜んでくれるので罪悪感なく次の買える 笑

あとはライトとか買いに行くのだ!

全然関係ないけど、クローゼット片付けて、リボンのついたブラウスが好きなんだなと気がついたよ(。・ω・。)



お部屋作りってたのしー!
未分類 CM(0) 

soldout☆
ちょっと早いですが、なくなっちゃったので帰ります!

次回は29日の水曜、10時~でーす( ´ ▽ ` )ノ

未分類 CM(0) 

金曜日☆
仕込み…はさておき
(仕込について書くことがない…)

うちの2階には使っていない物置みたいなお部屋があって

数年前にその部屋を活用しようとペンキ塗ったりしたことをブログでも一度書いたことがあるんですけど…

結局何だかんだで物置化してしまっておりました


もったいないのでここ私のお部屋にしてしまおうと思い立って、模様替えというかお部屋作りしてます

こんなことになってましたよ…





本とCDが山のようにあるので動かすのに腰やられてしまいそうでしたが頑張った

で、のけたらのけたで相当わびしい部屋になりました( ̄▽ ̄)

布団がなんかもうわびしすぎるよね



で、このお部屋は私だけのお部屋だからね
思いっきり気兼ねなく可愛くするんだもんね!←いつも誰にも気兼ねしてない

まず塗ります



ほんとはね、濃い紫にしたかったのだけど、ホームセンターにはそんな思い通りの色売ってないんだよね

ネットで買おうかと調べたら欲しい色一万円もするがな… (・_・)
ペンキに一万円…
あっさりやめました

私にはホームセンターがお似合いです (・_・)

マスキングを制するものはペンキ塗りを制す
今までの経験上嫌というほど学んだのでマスキング完璧

けどめんどくささに負けて緑の上から直接ピンク塗ったのですこーし不安はあったけど、翌朝見てみたら思いのほかきれいで嬉しかったです

いやー
毎回思うことだけどペンキ塗りは楽しい
完璧だったのはマスキングだけで、服にも椅子にもなんとマスキングしたわりに床にもペンキついちゃった( ̄▽ ̄)

途中でメールしたりもしてたからiPhoneにまでついててびっくりした

このお部屋は、なんというのかモロッコっぽくしたいなと思ってるのですけど、もちろんモロッコなんて行ったことないからわからないんだけど、とりあえず色をいっぱい使ったお部屋にしようと思ってまーす

暑いからちょっとずつしかできないけど秋までには完成させるぞー( ´ ▽ ` )ノ

お菓子と全然関係ない話になりましたがこの週末も10時~19時で営業しておりますのでよろしくお願いしまーす!
未分類 CM(0) 

Lesson
午後からのLessonはまさみさんとみかちゃんだよーん

これまた午前に引き続き、遠いところからお越しいただいてます

こんなに暑いのに…(T ^ T)
ありがとうみなさま

今日もまさみさんにはお土産をいただいてしまいました

何もなかったから、ってお庭のローズマリー(だっけ?)をつんでかわいくリボンでくくって持ってきてくれて、すごいよねー( ̄▽ ̄)ってなりました

私なんもない時は多分コンビニでうじゃうじゃ買って持って行ってしまう

しかも自分が欲しいものをね( ̄▽ ̄)

うちのお庭もオレガノか何かが野生化してもっさもっさはえてるけど…
誰かあれ…いる??

それはさておき今月もみかちゃんの話はおもしろかったし

とっても楽しい時間をすごさせていただきました

どうもありがとうございました!!
未分類 CM(0) 

Lesson☆
木曜午前のLessonはお久しぶりのけいこさんとお母さんでーす( ´ ▽ ` )ノ

いつも遠いところ通ってくださってどうもありがとうです!

先月のメニューでのレッスンでした

リボンのカップケーキ、やっぱりかわいい☆
アイシングも上手にしあがりましたにょーん

ありがとうございましたー!
未分類 CM(0) 

shop☆
案の定草ぼーぼーのcaramella

なんぼなんでもひどいし抜く。
10分でギブ(´・_・`)
かえるに負けました

中途半端にまだぼーぼーですけど
これじゃあかんとも思ってるねんけど!
かえるには勝てないので勘弁してください

雑草に埋れてますけど営業してます…m(´・ω・`)m
未分類 CM(0) 

仕込☆
ほんっと長いお休みいただいたのでお菓子頑張って作ります

実は先週妹が来て手伝ってくれたのでいつもより全然楽ちんでした( ̄▽ ̄)


久しぶりに明日お店に行くけどどうなってるんやろ…
きっと草ぼうぼうなんやろうな…(・ェ・。`)
楽しみのような怖いような

お菓子たくさん持って明日も10時オープンでーす!

遊びにきてねーん
未分類 CM(0) 

Lesson☆
今年の夏休みは長かった!

お久しぶりのお仕事でーす( ´ ▽ ` )ノ

今日のLessonは橋本さんとあずまさんです
初めてのLessonですが、お店には何度もお越し下さっているのでそれほど緊張もしなかった( ̄▽ ̄)

4年生と6歳の女の子も一緒でした
ふたりともおかーさんのお手伝いしっかりできてたにょーん

暑い中わざわざありがとうございました
とても楽しかったでーす( ´ ▽ ` )

未分類 CM(2) 

お盆休みのお知らせ☆


今年は少し長めにいただいてます

リフレッシュして元気になってかえってきまーす
明日11日(土)はいつも通り10時オープンです

よろしくお願いしまーす!
未分類 CM(0) 

lesson☆
午後からはたえこさんとともこさん

こちらも2時間ちょっとですっかりできあがりましたにょーん

タルトって作るの大好き
型にはめ込む時がとっても好き
焼き上がりのぽってりした形もかわいいね

お二人ともお忙しい中いつも足を運んでくださってありがとうございまーす

おうちでも作ってみてね☆


カップケーキ追加してみたけど…
ない方がいいかな…


未分類 CM(0) 

lesson☆
はるみさんとゆりちゃんのレッスンでーす

ゆりちゃんは3年生
上手にクッキーを型抜きしてたよ

りんごタルト、つやつやで見るからに美味しそうにできあがりました

はるみさん、ゆりちゃん、暑い中ありがとう!


未分類 CM(0) 

shop☆
バタバタと13時からお店あけました

思いのほか用事に時間がかかってしまって間に合わないかとちょっとあせりました( ̄▽ ̄)

今日はしずえちゃんもみかりんも納品に来てくれたよ

これ、入荷しています
くるくるっと丸めてドアにかけたらかわいいね



みかりんからはティッシュケースとゴムやバレッタ
まだ写真撮れてないからまた週末にでもご紹介しまーす
未分類 CM(0) 

明日の開店時間☆
明日はお店の日なんだけど…


どうしても外せない用があって、13時オープンにさせてくださーい!(>_<)

ごめんなさい!

明日は13時~19時になります!

よろしくお願いしまーす!
未分類 CM(0) 

lesson☆
今日はともみさんのレッスンでーす( ´ ▽ ` )ノ

今月メニュー、お知らせが遅くなってしまってごめんね(。-_-。)
レシピのストックなくて毎月必死でしぼりだしてます…
ロールケーキ、とも思ってたんだけどこの暑さで持ち帰りが心配なことと、夏休みで子どもさんも来られる日が多いのでりんごタルトにしました

これなら子どもさんと一緒にレッスンしていただきやすいと思います

今日も一年生女子が一生懸命手伝ってくれたよ☆

お菓子って、材料が粉と砂糖とバターと卵ってのがだいたいなんだけども

それがお菓子の形になるのがいまだに不思議
粉がこれになるとは思えない(´・ε・`)
考えた人ってすごいよね

お好み焼きとかはまだ想像の範囲だけど、クッキーとかタルトみたいにサクサクに仕上がることもあればケーキみたいにふわふわにもなってうーんすごいな、っていまだになります

粉がすごいのか?
バターなのか卵なのか
全部あわさることですごいのか
奥深い
…だからといって何ってこともないねんけど( ̄▽ ̄)

とてもにぎやかで楽しい一日でした

ともみさん、いつもありがとうでーす!

未分類 CM(0) 

8月メニュー☆
遅くなってごめん(; ・`д・´)

決定です!

りんごタルトともう1品

プラリネクッキーでーす

未分類 CM(0) 

かえります!



ありがとう!
未分類 CM(0) 

今月のレッスンのこと☆
8月のレッスン、満席になりました( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございまーす!
未分類 CM(0) 

今月の空席☆
いつもながらお知らせが遅くてごめんなさい

8月23日(木)10時~

のみになってしまいました

先着順になりますのでおはやめにー
未分類 CM(0) 

shop☆
おはようございまする


いいお天気

今日もがんばろう


未分類 CM(0) 

仕込☆
昨日午後からとりかかった仕込

ありがたいことに水曜日お菓子全部なくなったので昨日終わったの2時でした( ̄▽ ̄)
眠いけどがんばるよ( ´ ▽ ` )ノ

今日も焼くよー



仕上げまち






お誕生日のお菓子セットのご注文もいただいてるのでこんなのも作った



週末も10時からオープンでーす!
未分類 CM(2) 

8月のメニュー その1☆
ロールケーキとかいろいろ迷ったんだけど…

最近お店でもとっても人気のりんごタルトにすることにした( ´ ▽ ` )ノ
地味だけどジューシーで美味しいんだよ!


とっても簡単!
おやつにタルト焼けるようになればステキだね

もう1品もちょっと待ってぷりーず!
未分類 CM(0) 

lesson☆
火曜日はシマダさんとその妹さんのゆきえちゃんのお二人でーす( ´ ▽ ` )ノ

なんで私がこんなに8月メニューをのんびり決めてるかというと今日のレッスンは7月メニューだったからなのでした

ふふふ( ̄▽ ̄)

シマダさんとゆきえちゃんと初めて出会った時、お子さんはまだめっちゃ赤ちゃんやったのに、もうすっかりでかくてびっくりする!
あのときの赤ちゃんこんな大っきくなったのんかー!ってすっかりおばさま状態のcaramellaでした

とても楽しいレッスンでした

ほんとにありがとう!
未分類 CM(0) 

shop☆
お休みしたあとっていつも思うんですけど、やっぱりお店って楽しい(・∀・)

好きなものだけに囲まれて好きな曲だけ聞いて癒される

それに!
今日はびっくりするお客さまがいらしてくださったのでした

まだcaramellaのお店がなくて、自宅で月一度のショップしてた頃よくお越し下さったお客さまで、何かとご縁があった方なんだけど海外にお引越しされることになってとてもさみしかったんだけど、その方が突然来てくれてもうびっくり!

すごく忙しい日本滞在なんだと思うけど、わざわざお土産まで持って遊びに来てくれてほんとに感激してしまいました

私はお菓子屋さんでその方はお客さまで、でも何だかもっとたくさんの何かがある気がしてとても嬉しかった

ほんとに嬉しかった

その他にもお越し下さるみなさんが、こんにちはー!って言いながら入ってきてくれてとっても幸せ

夕方には売り切れが多くてせっかくお越しいただいたのになかったりで申し訳ないなかったけどとても幸せな一日でした

ほんとにありがとう!

わかちゃんもあおいもありがとう!

隣のおばちゃんもいつも美味しいお野菜ありがとう!
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

