プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

thank you!
飛ぶように9月も過ぎ去っていきました

今月もレッスンにお越しくださったみなさま、お店に足を運んでくださったみなさま、ご注文くださったみさなま、ほんとにありがとうございました

小さな小さな小屋ですが、おかげさまでいろんな方にお越しいただいてほんとにありがたい限りです

来月もたくさんの可愛いものと一緒にお待ちしておりますので遊びにきてくださーい☆

お待ちしておりまーす!

caramella



iphone_20120207214108.jpg
未分類 CM(0) 

日曜日☆
雨と風、ひどくなってきました…(。-_-。)

お花も看板も飛んで行くので今日は13時で閉めようかなと思います…
入口のドア、風でばたばたあいたりしまったり、雨も吹き込むのでサッシのドア閉めてるかもですが、13時まではあけてるので遠慮なく入ってきてね☆
未分類 CM(0) 

土曜日☆
お花、バッグ、そして新たに雑貨と紙ものの入荷があったし、お菓子もちょっと新作あったりするので写真のせたいと思うんだけどiPhoneをアップデートしてから写真をのせようとすると落ちてしまうようになってしまいました( ̄▽ ̄)
早くなんとかしてほしい

ので、新作あるけど写真まだ載せれませーん
ごめんなさい
撮って帰ってお家でパソコンでアップするようにがんばります

ということで新作いろいろありますよーん
未分類 CM(0) 

金曜日☆
仕込の一日。
お店のお菓子、全部なくなったから流石に一日中作り続けても間に合わない…ってわかってたから昨日も頑張ったんだもんね♪( ´▽`)
だから今日は20時までに完成したんだもんねー
わーい

おまけになんと…
今年第一回目の渋皮煮まで完成してしまった
やるねー私!
ふふーん←自己満足の音(・∀・)


そだそだ
秋だからおいものタルトふっかーつ!
来週からはみんなの大好きな栗のタルトもふっかーつ!

あとね、紅茶のスノーボール作ってみた
それから久々レモンのケーキも焼いてみたよ☆
ちょいちょい変えていかんと飽きちゃうんだよねー( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

木曜日☆
午前中は仕込み

今日はほんとにがんばった☆
すごい勢いでいろんなお菓子ができあがって、ラッピングもさくさくすませて私、別人のようでした


午後からはまさみさんとみかちゃんのレッスン

いつもながらに今日も楽しくてほんわかしたレッスンでした
まさみさんにはいつもいろんなことを教えてもらうんですけど

今晩早速試したいことが・・・

それは・・
そう
今年もこいつがやってきたのであります

写真 2012-09-27 19 14 45

栗・・・
嬉しいような悲しいような

夜な夜な栗をむいて炊き続ける秋がやってきました

鬼皮をむくのがほんとにつらいんですけど、今年はまさみさんに教えてもらった方法で頑張ってみたいと思います

それにしても今年の栗、かなりでかいです
未分類 CM(2) 

水曜日☆
19時になってきれいに完売でした♪( ´▽`)
カップケーキからアイシングからタルトからクッキーまでみなさまどうもありがとう!
木、金曜でまたたくさん作って週末お待ちしておりまーす!

それと、今日、みかりんが秋冬仕様のバッグと、かわゆーいリボンのバナナクリップをたくさん納品してくれました

バッグ、念願のA4ファイルが入る大きさのものも入荷です!
これはいろんなお客さまにもリクエストされてたし、私自身も書類持ち歩くことが多いのでほんとに待ってました!でしたよー

早速お買い上げしたいところでしたがいつも真っ先に買ってしまってちょっと申し訳ないのでぐっとがまんしました( ̄▽ ̄)

まぁでも結局違うお客さまがご購入下さったんですけど…
これからも作ってもらえるみたいなんでわくわく☆
みんなの大好きボーダー(しかもネル素材だった気がする!)やら迷彩やらたくさんあったよー

ぜひ見にきてね!

あと、実は可愛い雑貨と紙ものこれから少しずつ増えて行く予定です
もう何度も書いているのでご存知だとは思いますが私は紙がものすごーく好きです
紙の質感と匂いがぴったりきてcaramellaの世界にぴったりのもの、増えていくと思のでこちらもお楽しみに♪( ´▽`)

今日はバタバタしてて写真も撮れなかったから、また週末にでもご紹介するね!

夏の間、じーっとしていてやりたいことを頭の中で整理していたので、秋になって爆発してます( ̄▽ ̄)
やりたいことが次から次に出てきてどーしよー!みたいになってるけど、ひとつひとつやってけたらなーと思いまーす!

ありがとうございましたー(・∀・)ノ☆

写真 2012-09-26 7 02 48
未分類 CM(0) 

火曜日☆
本日のレッスンははるみさーん
今月2回目なのでリクエストでビスキュイロールとスコーンです

スコーン、私は少し荒い・・・というか中力に近い粉で作ります

粉の香りが豊かでとても美味しいよー

明日お店にも少し持って行きまーす

はるみさん、ありがとうございました☆

091002
未分類 CM(0) 

月曜日☆
わーい
久しぶりのお休みなのだー♪( ´▽`)

楽しみにしてたお出かけの予定があったのでさっさと用事済ませて行ってきました☆
朝晩は冷えてもう寒いくらいだけど、日中はまだ汗ばんだりもするからお洋服にこまるねぇ
やたらパーカーばかり着ててなんかちょっと…
テンションあがらんよね(´・_・`)

私は一年のうちで11月が一番好き

お洋服選びが一番楽しいよねー
欲しいものがいっぱーい!
焼き菓子持ってお出かけも大好き
公園行ったりもすてきな季節だね

楽しい季節にむけてお仕事も遊びもめいっぱいがんばりまーす

写真 2010-01-26 16 03 37
未分類 CM(0) 

金曜日☆
金曜日
それはひたすら仕込の日

夜に予定が入ってるのでそれにむかって黙々と作ってるよ☆
それと地味に金属アレルギーと戦ってるんだけど、これ勝利することってできるのかな
私結構ひどくてピン留めにもかぶれるんだよね(T ^ T)
んで今何と戦ってるかというとピアスです
ものすごく可愛いの見つけて買ったのに毎回付けた瞬間から戦闘の火蓋が落とされる…!

耳たぶ真っ赤です
痛い…そしてかゆい…耳たぶが熱い…

そうなることわかってて買ってしまうんよね(●´へ`●)

この一年の間に長く長く大切にしてきたアクセサリーがなくなる、ちぎれる、石がぶっとぶ、の連続でちょっとなんかこわいー!ってなっててまだ新しいものを見つけられなくて、とりあえずでいろんなもの買ったりするんだけどどうもやっぱりだめ

やっぱり何でもとりあえずで間に合わせたらだめなんだねぇ(。-_-。)
好きなものっていうのは何を基準にしてるのか自分でもさっぱりわからない

だけどそこにはっきりとしたラインがひかれていて、それが自分の輪郭を作っている気がする
選んだものや事柄、ひとつひとつが私というものの形を作っていて、だからとりあえずで選んでしまうとそこからほつれていってしまう


長い時間をかけても環境が変わっても変化しない自分の中の奥の奥の方、それが選んだものを身につけられる大人になれればいいなと思う

アイデンティティってやつ?

それをはっと認識させてくれるものや人に強く惹かれているんだと思う

はっ…
金属アレルギーからこんなこと考えるって私相当のポエマーやな(; ・`д・´)

それにしてもかなり安物で、アレルギーの原因はそこにあるのはわかってるけど可愛くて諦められないこのスカルのピアス
何とかならんもんかなー
未分類 CM(0) 

木曜日☆
午前はギフトの仕込

午後からはタケナカさんのレッスンでーす
働くということ、社会の中での自分、いろんなお話してもらってとてもお勉強なった☆
ほんとにステキなお話でした

そんなこんなしてるうちにお菓子もできあがってとても楽しかったです

タケナカさん、お仕事の合間をぬってお越し下さってありがとうございましたー!
未分類 CM(0) 

水曜日☆
めっちゃかわいいバッグ入荷!

もっちろんお先にひとつゲットだぜ( ̄▽ ̄)



私こういうの大好き
かなりなツボで見るなりお買い上げしました

その他バレッタや巾着袋も入荷してそろそろ秋色になってきたcaramellaでーす

いつまでも夏物もな…とファーのティペットをつけてきたけどあついです…
未分類 CM(0) 

水曜日☆
おっしゃー!できたー( ´ ▽ ` )ノ



たくさんの方へのプレゼントって、どうしても予算が限られる

そんな時でも一度ご相談くださーい

できるだけ、ほんとにできるだけ可愛く可愛く仕上げます( ´ ▽ ` )ノ
自信ありですよ( ̄▽ ̄)


お金をたくさん出せばいろんなものが手に入るし、時々、というよりはいつもお金さえあれば何でもできてしまう気がする
お金は大好きだけど、でもきっとそうじゃないこともちょっと知ってる

いろいろ積み上げたものをあっさりと壊してしまう
そんな人にものすごく惹かれてしまう

維持することも壊すこともどっちもすごい勇気だね

どっちにしても価値は自分が決めるものだから潔くてかっこいい

突然どうした?って感じでしょうけど昨日の夜中原中也の詩集を読みながらそう思ったのでした

私にとっての価値とは?

うーむ
まだまだわかりませぬ!

訳わからないこと書いてますが最近こゆの多いよね、私( ̄▽ ̄)

今日も19時までお店あいてまーす!

未分類 CM(0) 

火曜日☆
タイトルの付け方かえたの気づいた?

よりシンプルにしました←考えるのめんどくさかっただけ

午前中は友達がレッスンに来てくれたのでさくさくっとお菓子を作り、そのあと鬼のように仕込してたら唐突に楽しい出来事がやってきたのでした

お仕事バタバタしてる時って目が回りそうだけど、その分いいこともたくさんやってくる
物理的にはさらに時間がなくなるわけですけど、その後の仕事に対するモチベーションが全然違うのでした

いろんなものがきれいに見える
雨も今日は全然嫌じゃなかったよ☆

できるだけいつも優しく笑ってたいし、大切だと感じるものは大切に両腕で抱えて運びたいもんですなー

未分類 CM(0) 

月曜日☆
今週はお休み返上でございまーす☆

仕込がんばりますよ( ´ ▽ ` )ノ
秋から春にかけて、caramellaではギフトのご注文がぐぐっと増えます
小さなお菓子を作りながら、これがどんな人に届くのかなぁと思う

お仕事にさせてもらってるけど、いまだに私が作ったものがどこに届けられるのかものすごい想像してしまう

贈られる方の気持ちがcaramellaのお菓子にのっかって届けられますよーに!

未分類 CM(0) 

お部屋☆
そいえば、模様替えの続きってどうなったの?ってよく聞かれるの

みんな見てくれてたんですねσ(^_^;)

まとまった時間がなかなかとれないけど、ちょっとずつ快適なお部屋になってきましたにょん

柄違いのストールを天井からつってみた
なんと画鋲で直接ぶっさしました…
そのへん雑です…
でもカーテンみたいに見えるでしょー?
クリップはもちろんmarbreのだよ☆

ちょっとモロッコっぽくなった?





コロコロとかかかってて生活感が…
なんせ動物が多いんで必需品です



これドア
このシュガーバインもお店で売ってるものです
くるくるっと丸めて画鋲でとめてるだけ



ここまだ殺風景
どないしよかのー



あとね、窓辺につってるこれもお店にあるよ
クリスマスの飾りだけど…お店の窓にも年中つってる
密かにまだ売ってるんだよー
可愛くない?

窓にキラキラしたものつるすのは運を呼び込むとか言うでしょー?
私結構そういうの気にするタイプ





何だかんだで全然お金かかってませんよね( ̄▽ ̄)
ベッド買ったくらいでしょうか
ストールなんて持ってるだけでクロゼットに放置してたものだし
その他のものも家具にキャスターつけたりペンキ塗ったりです

お洋服とバッグをつるしてるの、可愛いねって言ってもらうんですけど、あれは実はタオルかけるやつです
IKEAで300円くらいのタオルかけを買ってきてつけてだけなのでしたー

水玉のカーテンなんてなんと1000円やったしね…ふふふ
ゴールドの水玉がまぁまぁ可愛いかなと思ってダメもとで買ったらそれなりによかった(・∀・)

私は平気で部屋で靴まではいてあわせるので部屋の半分くらいの床にテラコッタ敷いたろかなとか考えたり
ベニヤ敷いてそのうえにテラコッタ敷いてちゃんと目地も埋める
周りをぐるっとモールディング材とかで囲ったらそれなりにならんかね?
海外の暖炉のある家とかよくそんな感じなってるやん?

飽きたらとれるし

そのうえに植木とか置いたら可愛いし、何より靴もおけるよ(・∀・)

そんなこと考えてたら楽しくて仕方ない
どんどん涼しくなってきたし、お仕事いっぱい頑張ってお部屋で一人の時間も楽しむのだ( ´ ▽ ` )☆

これほんまもんのジプシーインテリア

モロッコちゃうかった?!と言われそうだけどジプシーもかわいんだよー

こんな感じまでごちゃごちゃさせたい☆




足りないのはこういう照明かな
ちょっと前にツェツェのこういう照明欲しくて調べてみたらびっくりするからい高くてよう買わんかったのですよね…
何とかして作れませんかね?

また考えてみまーす

see you!!
未分類 CM(0) 

shop☆
同じように見えても私にはあなたへの愛がある



みたいな??
未分類 CM(0) 

仕込☆
前に7月8月は苦手だと書いたとおり、みなさまにやつれたとか言われまくったcaramellaですけど( ̄▽ ̄)

もうすっかり元通り
ぜっこーちょーです( ´ ▽ ` )ノ☆
ご心配をおかけいたしましたm(´・ω・`)m

いつも通りの物欲に振り回される毎日です
ああお買い物行きたい!
あまりに弱ってたから秋物のお洋服を買うタイミングを逃してしまって全然用意できてません(´・_・`)
早く買わなくちゃ!と昨日仕事終ってからネットで物色してたらめちゃんこ可愛いダウンを発見してしまって、うわ!これは可愛すぎる!しかもクロエて!ってなってすかさず買い物カゴに入れてご機嫌やったのですけど

さぁお会計…と思ったらなんと赤ちゃん用ではないか!!(; ・`д・´)
がーん!
赤ちゃんなんて…赤ちゃんにこのステキなダウン着せたらヨダレまみれになってしまうではないか!
私ならあなたをヨダレやふにゃふにゃのおせんべいまみれにしないのに!

赤ちゃん用のダウン…
それがあの洗練されたデザイン…
そしてこの値段…おそろし!

気がついてよかった(´・_・`)
それにしても可愛すぎてもうあれしか目に入らない…
だけどあの人は赤ちゃんモノ…みたいな片想い中の乙女みたいになってしまいました
とほほ

そんな気持ちを引きずりつつ
今日は一日仕込です

明日からはハロウィンのコウモリクッキーも登場します
…の予定です。今から作りますよ…

ティラミスのカップケーキも作りまーす
世間では3連休なんですかね??
子どももでかくて平日も休日も朝から晩までいないし、私は仕事だし、夫もなんだかんだで仕事だし、そういうのとっても疎くなってますが、みなさまよい連休を☆

お時間あればcaramellaのおやつ食べにきてくださーい
未分類 CM(0) 

Lesson☆
午後からはともこさんと妙子さんでーす

朝晩は涼しくなったとはいえ日中はまだまだ暑いね(´・_・`)

お二人ともお仕事もお忙しい中、ご予定を合わせてお越し下さってありがとうですm(´・ω・`)m

楽しいレッスンでした☆
また来月おまちしておりまーす!
未分類 CM(0) 

Lesson☆
昨日の夜は思いがけず楽しい予定が入ってリフレッシュしてきた( ´ ▽ ` )ノ

いつでもそれなりにリフレッシュしてる気がするけど(^_^;)
大人になると時間とお金を使って予定を合わせないとなかなか会えなかったりするけど、それでもいろんなことを調節してまで会いたいって思える友達がいることに癒されるし、だから私の場合睡眠時間よりも遊び優先なのでしたー☆

お仕事もがんばりますよー( ´ ▽ ` )ノ

今日の午前のレッスンはまりちゃんです

ここだけの話、(?)初めて来たときのまりちゃんからは考えられへんほどの進化っぷり( ̄▽ ̄)
ゴムベラを持つ手がぎこちなさすぎてぷっと笑ってしまった私ですけど←失礼すぎる??
今ではすごーく上手で私は別段何をするでもなく、出来上がって行くのを見ているだけだったりします

とか言う私もお菓子を作るのは得意じゃなかったし、計量とかしなくていいお料理の方が好きだったんですけど( ̄▽ ̄)



カップケーキもふんわりスノーボールはさくさくに、どっちもとっても上手にできあがってたにょん

まりちゃん、楽しい時間をどうもありがとう☆
またお待ちしておりまーす!
未分類 CM(0) 

shop☆
marbreのダリアのゴムとクリップ、商品入れ替えのため、500円→300円に値下げされてまーす( ´ ▽ ` )ノ

いっときこれ買い漁りましたねー( ̄▽ ̄)
私はカーテンをタッセルで束ねないので(というかカーテン作るけどタッセルまでよーつくらん)このクリップでまとめてたりします。
スモーキーな色目がステキだよ☆

こちらは在庫限りになるので、なくなり次第販売終了でごじゃいます
欲しい方はお早めに!

このクリップでーす

未分類 CM(0) 

仕込☆
レッスンのあとは仕込でーす

お店のお菓子とは別にご注文いただいているタルトも作ります



いちじくだよー( ´ ▽ ` )ノ
今旬だよね☆
結婚記念日のケーキを毎年caramellaでご注文くださいます

大切な日にうちのお菓子を食べてもらえるなんて感激です☆
ありがとございまーす!

今日もまだまだ終わりそうにないけれどがんばりまーす

明日も10時からお店開けてるので遊びにきてにゃーん!
未分類 CM(0) 

Lesson☆
今日はももちゃんママのレッスンでーす( ´ ▽ ` )ノ
新記録的にしゃべったよね( ̄▽ ̄)
ちょっと自分でもびっくりしちゃった
おもしろかった
笑いすぎて喉痛いです

お菓子も上手にできてたよー( ´ ▽ ` )ノ

たのしい時間をありがとう!
未分類 CM(0) 

今月の空席☆
キャンセルや予定変更ございまして空席でましたにょーん

18日(火)10時
20日(木)10時
27日(木)10時

もしよろしければどーぞー( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

shop☆
私いちおしのみかりんバッグのご紹介でーす( ´ ▽ ` )ノ

これは何度も書いてるかも知れないのんだけど、犬のお散歩行く時にねiPhoneとか入れるちょっとしたポシェットがどうしても欲しかったんだよね

わんこバッグに入れるのはちょっと抵抗あるでしょ…
だってあのでかいごーくんのうんち(失礼!)入れたりする訳ですから…


それでみかりんに作ってもらったんだよね☆

でね、そのバッグ、よく来てくれる小さなお客さまが使ってくれてるんだよ☆

ほら!



肩紐を少しくくってあげるとこんな感じになってほんと可愛いの!

もちろん大人だって楽々持てるよ

コートの上からかけたって余裕



ちなみにこれ私ですけどね
自分撮りとかナルシストですんません

あんまりかわいかったんでゲットしたその日にゴールデンと暮らしてる友達に見せびらかしました(・∀・)☆えへ
はよ連れていけやと言わんばかりにごーくんが後ろでスタンバイしてますけど

ちなみにこれ、妹に見つかり欲しそうにじっと見るので負けてあげてしまいました
妹んちは犬いないけどもぞもぞ動き回る小さな人いるから←あかんぼ
その人とのお散歩時に使ってるそうです

そしてまた全く同じものを新たにゲットしたという…(・∀・)
それくらいお気に入りってことですよ

こちらひとつ1900円でーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(3) 

shop☆
昨日のお月さまはっとするくらいかわいかったね(・∀・)

何度も書いてるけど高速走りながら月が見えるっていうシチュエーションが大好き
月に向かって家路につくなんてすてき

それに昨日はみかんみたいなお月さまの上にちょこんと金星がのっかってたよ
瞬く星が恒星
瞬かない星は惑星

金星は瞬かないから惑星

今だにあってるかどうかわからない唯一の知識を頭で繰り返しながら月に向かって帰る
何でもできそうな気がするときもあるし、私には何もできない気がする時もある
でもまぁどっちも自分次第ってことはちょっと考えたらわかるけど、心ってそんなに理路整然としてないからあっちいったりこっちいったり繰り返すのんだとは思うけど
でも年とるごとにまぁどっちでもいっかみたいになるからすごいなぁ

どっちでもいーや
やろうと思うと大抵のことはできるしできないと思ったらもうできないし
私のような小心者はそのつどあっちとこっちを行き来するしかないよね

開き直り(・∀・)

未分類 CM(0) 

shop☆
お店用にも作ってみました




やば
かわいいすぎやろ(ㆆдㆆ)

朝から少しばたついてますが今日も笑ってがんばりましょーう
未分類 CM(0) 

仕込☆
もう金曜日!
早いわ…

時間がたりない
昨日もお仕事終わって家事も終わってそこから電話したり本読んだり自分のこととかしてたらもう4時やってびっくりしたねんけど(ㆆдㆆ)

今日は絶対早く寝よう…

お外にお勤め出てる時はリズムがあって出勤時間と退勤時間が大幅に変わることもないからそのリズムも崩れなかったけど、自分で仕事をするようになってそのリズムがもうめちゃくちゃでそれにくたびれるということに気がついたので、お仕事を終わる時間を決めてなるべくそれを守るようにしてる
まぁなかなかそんなうまくはいかなくて残業ばかりですけど
そして残業代でませんけど(´・_・`)

20時には工房を閉める…のが目標
一日の仕事を終えて、排水口にパイプマン入れてる時のあの充実感( ̄▽ ̄)

私の仕事はパイプマンで締めくくられるのでした
パイプマン好きなんだよねー
なんかすっとするから

んで今日はどうかというと現在22時ですがまだパイプマンまでたどりつけてません…
もちょっと頑張るよ…

この週末も10時からお店あけてるよ!
みかりんの作る可愛いバッグやポーチ、marbreの可愛いお花もたくさーんあるので遊びにきてね( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

icing☆
十分に乾燥させたのでレッスン終わってからひとつずつラッピング

フクロに入れてきれいなリボンで封をしていくよ( ´ ▽ ` )



あとは裏にシールをはったら完成です☆
未分類 CM(0) 

Lesson☆
午後からはさくらさんのレッスンでした

前々からアイシングがしたいとおっしゃっていたさくらさんなので、今回のレッスンはアイシングクッキーとおいものカップケーキ

アイシング尽くしでーす

肩こらなかったかな?
アイシングってすっごい集中してやるから夜すごく疲れるよねσ(^_^;)

のんびりしてくださいませ

ありがとうございましたー!
未分類 CM(0) 

Lesson☆
午前のレッスンははるみさんでーす( ´ ▽ ` )ノ

なんじゃかんじゃとおしゃべりしてたらあっという間に1時間たっててびっくりー!
さー頑張って作りましょーう、ということで作り始めてから1時間半で全てしゅーりょー☆
うーん
どーなのこれ

まぁおしゃべりも美味しさにはかかせないものだからいっかとも思うけど

私も一緒にお店用に作りましたでーす



かわいーい
そんでおいしーい!

私には技術がないのでね
可愛さで勝負だ!(・3・)エイエイオー

ということではるみさん、ありがとうございました!

次は15時から
何かお洋服が気に入らないので着替えてから(←こゆの大事よね…)もうひと頑張りしまーす
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

