プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thankyou!!
今月も無事に1ヶ月終えることができました

caramellaまでお越し下さったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました!

来月も元気に頑張りたいとおもいまっす!
またよろしくお願いいたしまーす!!

未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ

とても充実した一日でした☆
朝から晩までしゃべりっぱなし

今日はね、みかりんがバッグやポーチを納品してくれました
だんだん冬仕様になってきたよ☆
相変わらず可愛くて並べる前からどんどんお客さまの元へ旅立っていきました

ありがとうございまする

お店とは少し違うのだけれど、私の中で10月中に仕上げてしまおうと目標にしていた仕事もひとつ完成しました

これはcaramellaにとってはとても大切なお仕事だったので心底ほっとしました
10月て
ギリギリやがな~(;^_^A
毎日のお仕事(お菓子作ってお店開けて、あとレッスン)が最優先なのでなかなかその他のことが進められずにいてむむーう!ってなってることも実は多々あるのだけど今年も残り2ヶ月、ひとつずつ何とか年内にやってしまいたいもんですね…

とにかく

ほんとにみなさまありがとう!

未分類 CM(0) 

火曜日 その2☆
散々おしゃべりしたあとは打って変わって無言で仕込みでーす

予定通り20時には工房の掃除も終わっていったんお仕事終了( ´ ▽ ` )ノ

明日も10時からお店あけてまーす!


さてさて

今日は満月だからどうしても月を見に行きたかったのです
ごーくん連れて丘の上にあがるよ

冬の空は深くて吸い込まれそうになるから好き
とても印象深かったあの満月から、今日で一体何回目の満月かなっていつも数えてしまうくらいには私も乙女です( ̄▽ ̄)
本当に数えてたりして

それは嬉しい時もあるし悲しくなる時もあるしそれぞれですがいつも心の奥にあって多分忘れることなんて出来ない気がするのです

子供の頃には鍵付きの日記帳を持っていたタイプですよ私( ̄▽ ̄)

潮の満ち引きだっておこすくらいだから、私の体や心にだって何らかの影響があるはずだと思うしそれは多分無視なんてできないくらいの力な気がする…よね

未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日はももちゃんママのLessonでした

今日もしゃべりにしゃべりました…
気がついたらラッピングまで終わっていてそれでもまだしゃべり続けておりました

何をそんなに…という気もしますが、私はももちゃんママのお話がとても好きなのでした(・∀・)
まだまだしゃべる自信あるよ (・_・)

ももちゃんママ、お忙しい中ありがとうございました☆
未分類 CM(0) 

日曜日☆
雨やがな~(●´へ`●)

昨日あんなにいいお天気やったのにね

でも朝からいつも週末来てくださる可愛いお客さまがいらしてくださって嬉しかった

今日はどんなお客さまがこの小さな小屋に来てくれるのかなー
たのしみー(・∀・)

最近寒かったから昨日は厚手のニット着てきたら窓全開でも暑くて、完璧に失敗した感にあふれていたので今日は割と軽めにパーカーはおってきたら完全に寒くてほんま季節に振り回されてる感じが半端ありません

振り回されるのは時々は新鮮でワクワクもするけれど、ほんまどないなん…ってなるよね

みなさまお風邪めされませんようお気をつけて~

今日も19時までお店あけてまーす
遊びにきてねーん

未分類 CM(0) 

土曜日☆
いいお天気ですね~( ´ ▽ ` )ノ

暑くもなく寒くもなくお出かけ日和だね
caramellaにも、今からお出かけなの~って方がちらほら
ドライブのおともにお菓子を買って行ってくださいました

いいなぁドライブ
私もドライブ行きたいなぁ
車でお出かけするの大好き
お菓子いっぱい持って、目についたお店に入ってみたり海行ってみたり

車にのってると、おしゃべりがはずむよね
普段だといろんなことに目がいくけど車に乗ってるあいだは独り占めだしね~
あーうらやまし!

私の今日の予定は…
19時まで仕事してそのあとユニクロに行きます…地味!!!!!(●´へ`●)

ということで
みなさま楽しい週末を!
caramellaにも遊びにきてね!
未分類 CM(0) 

金曜日☆
仕込みでーす( ̄▽ ̄)

今日はダークチェリーとクリームチーズのパンプディング作ってみました

おいしい~
めっちゃおいしい~
来月のサブメニューにしまーす( ´ ▽ ` )ノ

そうだ
来月のレッスンの空席です

1日(木)15時
8日(木)10時
15日(木)10時、15時
22日(木)15時
29日(木)10時

こやってみると結構あいてますねー
おはやめに~( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

木曜日 その2☆
午後からは妙子さんとともこさんのレッスンでした



栗のタルトもアイシングも上手にできあがっておりました☆

ありがとうございました!




レッスン終わってからしばらく仕込みして晩御飯のお買い物に出たら何だかぽっかり月が浮かんでいて見惚れてしまいました。

前にも一度ご紹介したことがあるけれど…






私の大好きな詩
中原中也の 湖上 という詩です

湖に船を漕ぎ出したことなどいまだに一度もないけれど、月がきれいで空気の澄んだ夜はこの詩思い出して湖に行ってみたいと思う

月も少しは降りて来るのでしょうか

どんな些細なおしゃべりも私は洩らさず聴くのでしょうか

日常に流されてしまう言葉もこんな夜には月だって聴き耳たててるのでしょうか

なーんて考えながら豚しゃぶの材料買って帰るわたくしでした☆
大根おもたー( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

木曜日☆
午前のレッスンがキャンセルになったので珍しく朝からのんびりしてまーす

仕込みしようかとも思ったけど、銀行行ったり部屋片付けたりしてたらあっという間にお昼になっちゃったので、もう午後のレッスンまではお休みということにしてのんびりすることにしました
ソファに座ってぼけっとするなんて!
幸せ!

そういえばちょっと前に模様替えしたんです
カフェ風にしてみたんですけど~



未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日もたくさんの方がcaramellaまでお越しくださいました~( ´ ▽ ` )ノ

みなさまどうもありがとう!
いっとき混み合って中に入れなかったお客さま、ごめんなさい
気がついたらおられなくて申し訳なかったです(>人<;)

塩キャラメルが好きな可愛いあんちゃん(6歳女子!)にも久しぶりに会えてうれしかった☆

あと結婚を控えられたお客さまからプチギフトのご相談いただいたり、なんだかんだでバタバタしましたがとても楽しく幸せな一日でした

それにしても急に寒くなって風邪を引いておられる方もちらほら
みなさまお気をつけくださいませねー

とかいう私も喉がいがいがで変な声になってしまいました…とほほ

乾き菓子…っていうの?クッキーとかそゆやつ
見事に完売でした
また頑張って作ってくるよー( ´ ▽ ` )ノ
そろそろ来月のお菓子も決めなきゃ…
あせあせ(;^_^A

未分類 CM(0) 

火曜日☆
10時からのレッスンは友美さんとりかさんだにょーん

おしゃべりしてー☆
お菓子作ってー☆
食べてー☆
楽しいレッスンでした( ̄▽ ̄)

縁って不思議だなぁと思います
いろんな方の縁がつながってたくさんの人と知り合いになってこうして日々過ごしているというのは、当たり前のようでもあるけれど不思議なことだし、大切にしたいなぁと思ったりもします

友美さんもりかさんも、お忙しい中いつもcaramellaまで足を運んでくださってどうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

未分類 CM(0) 

月曜日☆
一応お休みなんですけど日中はご注文いただいたお菓子などを仕上げておりました

ハロウィンだもんね
子供たちに配るアイシングクッキーをたくさんご注文いただきました
がんばってつくりまーす


未分類 CM(0) 

日曜日☆
オリオン座流星群だね~
みんな見れましたか?

caramellaは今日も夜空とにらめっこするですよ~(・∀・)

さてさて
パンフレット出来上がってきました
正直、こんなにも私の理想通りに作っていただけるなんて思っていなかったので感動です~
手帳に描いていた私の思いつきのロゴをこんなふうに形に残してもらって幸せ

caramellaらしいのが出来上がったと思います

litenlitenさん、どうもありがとう!



んでね、もちろんお店でもみなさまにお持ち帰りいただいておりますが、せっかくなので置いていただける店舗サマを探しています☆
もし、うちスペースあるよ、なんていう情報ございましたらぜひ教えてくださいまっせ!

中身ちらっ



今日も19時まであけてまーす!
遊びにきてねーん!
未分類 CM(3) 

土曜日☆
風邪っぴきです
そんで花粉もえらいことです

でもお天気もいいし、風も気持ちいいし、今週もがんばりますよー( ´ ▽ ` )ノ

こないだ納品のあったものたちのご紹介でーす

携帯ケース
何気にいつも完売してます
hitoさん、何回やってもメールが返信できなくてご連絡できませんでしたが、ご希望の柄の携帯ケース入荷してますよ~
一応お取り置きしてるので、もしこれ読まれたらご連絡くださいませ~



それと冬ものポーチ
実はこれもう何個か売れてしまって残りこの二つになっちゃいましたσ(^_^;)



あと今大人気の大きなサイズのバッグ
ボーダーや迷彩があるよ
このリボンは取り外せるので、私はデニムのジャケットにつけたりもしてまーす
とっても使いやすいのでほんとおすすめ☆



ちなみにこれゼブラ柄
わたくしのでーす( ̄▽ ̄)



あと、何度かお問い合わせもいただいているこちら
くすんだあじさいが秋っぽいし、私の大好きな小さなサイズ
いくつか並べるとほんとに可愛いよ



くすみ系でリースもありまーす



うちの商品、みんな作る人が思いつきでこれ!っての作る傾向があるので、同じお花や布の組み合わせがなかなかなかったりします
お菓子もころころ変わります

そのへん楽しんでもらえたらなーって思いまーす!
未分類 CM(2) 

金曜日☆
今日は仕込だにょん

が、しかしそのまえに美容院に行ってきました
毎日コテで巻くから毛先が乾燥してしゃーない(´・_・`)
月に一度トリートメントしてもらうとかなり生き返るので蘇生させてきました~
しっとりして気持ちいい

美容院に行ったあとってどこかにお出かけしたくなってしまうのはみんなそうなのかな
お天気もいいし、ほんとどっか行こうかなと一瞬頭をよぎりましたがまじめに家に帰って仕込みしましたです( ̄▽ ̄)

結構余裕があったのでやっとiPhone5の予約に行って、その帰りに帽子を買おうとお店に入っていろいろかぶってみるも、なかなかいーのに出会えなかった
今年ってベレー帽はやってんのね

メーテルみたいな帽子もたくさん売ってたけど、これどこにかぶって行ったらえーのんみたいな感じになってしまってわらけました

そんなのんびりした金曜だったですよ

今週末も10時からお店あけてまーす
遊びにきてね!
未分類 CM(0) 

木曜日もいっこ☆
午後からはみかちゃん

なんせきゅんきゅんした!
きゃー!!!ってなりながらおしゃべりとお菓子作りました
女でよかったと心からおもいました( ̄▽ ̄)

楽しかった~
みかちゃん、ありがとうございました!

恋に効くレシピがあるなら私も知りたいよ(・∀・)

未分類 CM(0) 

木曜日のこと☆
午前はわかさまが来てくれたよ( ´ ▽ ` )ノ


おいも好きのわかさまはおいもカップケーキのLessonでした
いろんなお話できてとっても楽しかった!
わかちゃんいつもありがとう!

未分類 CM(0) 

水曜日のこと☆
とにかくまぁ忙しい一日でした

午前はのんびりペースだったのだけど午後からはしゃべりっぱなしで喉がからからなっちゃったσ(^_^;)

しずえちゃんのお花とみかりんのバッグや小物、入荷しております!
週末には写真アップするね!

とくにバッグ最近入荷してすぐに売り切れ、みたいな人気っぷり
大きなサイズバッグねらってた方はおはやめに!

未分類 CM(0) 

火曜日のこと☆
ブログ、長らくほっぽらかしててごめんなさい( ̄▽ ̄)

今日もう金曜で1週間もアップできてませんでした…
ちょっと順番アップしていきまーす!

火曜日ははるみさんのLessonでした

アイシングにたっぷり時間かけても2時間ちょいで終了しましたよ~
かわいいコウモリのクッキーができあがっておりました( ´ ▽ ` )ノ☆

はるみさん、ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

土曜日☆
気持ちいいお天気!
少し肌寒いくらいだけど、これくらいの気候ってお洋服選ぶのがたのしーよねー( ´ ▽ ` )ノ

キンモクセイの香りがどこからかしてきてきゅーんとしてしまいます( ̄▽ ̄)

今日は秋祭りで、うちにも獅子舞がきてくれたよ!
笛吹いたり獅子舞しゃんしゃん!ってしたりでステキでした
地域の方にはほんとによくしていただいて感謝でいっぱいです

みなさまありがとう!

たくさん作ってきたんだけど、お菓子がほぼなくなってしまって17時で閉めることにさせていただきます

どこまで作りたしてこれるかな
がっ…頑張って作ってきます

早くキッチンのあるお店に引越したーい(●´へ`●)

ということで
17時閉店でっす
よろしくお願いいたしまーす!
未分類 CM(0) 

金曜日☆
仕込~

栗のタルト、おいものタルト、スノーボール3種、ここらへんが最近の人気者

あとはやっぱりアイシングとカップケーキかな
もう少したくさん作りたいと思うけど、なかなか手が回らない
ちょっといろいろ考えどころです

できればお店も毎日あけたい…
とかね( ̄▽ ̄)

今日は誰とも話さず一人でもくもくと仕事しました
いろいろ考えることが山積みです…

今週末はいいお天気かな~

たくさんお菓子作ってお店でお待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日は古くからのお友達がレッスンにきてくれたよ☆

しゃべりすぎて喉いたい
未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日もお店までお越し下さったみなさま、ありがとうございました☆

18時にお仕事終わって三木からかけつけて下さった方もいらしてとても嬉しかったです
そんな時もご連絡いただければ閉めずにお待ちしておりますので、ご遠慮なくどーぞ( ´ ▽ ` )ノ

また週末お待ちしておりまーす!
未分類 CM(0) 

火曜日☆
レッスン終わってから仕込~

ここのところえらく慌ただしい日々を送っていましたが、やっと少し落ち着いてきた感じ

栗がひと段落したからかな( ̄▽ ̄)
とりあえずストックできてきたので、あとは様子を見ながら作ればいいので気が楽になりました

オーブンをつけても窓をあけていれば十分涼しくて一番いい季節になってきたね☆
お外まであまーい香りが漂って、今何焼いてるのー?って窓の外から声をかけられたりもして楽しい季節です

私今39歳なんですけど
今年もあと2ヶ月、どこまで頑張れるかな
10年前に思い描いた40歳の私に少しでも追いつきたい
気持ちばかり焦ってた10年前の自分に大丈夫だよって言ってあげたい

そんで自信もって次の10年のスタートが切りたい

ちゃーちゃんがんばるよ!ってご飯の時に息子に話したらがんばれ~って言われました( ̄▽ ̄)

がんばる~
未分類 CM(0) 

火曜日☆
昨日はお休みとれたのでリフレッシュ!

今週もがんばるぞーい( ´ ▽ ` )ノ

今日のレッスンはけいこさんとお母さん
お久しぶりでした~

メニューはおいものタルトとほうじ茶のスノーボールだったですよ
12時すぎには終わってたんですけど?
はやっ

ながーく通ってくださってるだけに、すごく手際がよくてあっという間に終わってしまいました

いつも遠いところから時間をさいてお越し下さって本当にありがとう!
未分類 CM(0) 

日曜日☆
今週もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ

今週の人気はやっぱり栗のタルトといちごのスノーボールでした☆

水曜日もたくさんお菓子を焼いてくるのでまたよろしくお願いいたしまーす!
未分類 CM(0) 

土曜日☆
なんかどんより曇ってますが…
caramellaは今日も元気にオープンしておりますよーん

実は今caramellaオリジナルのものをいろいろ作ろうと頑張ってるです( ´ ▽ ` )ノ

これはきっとずっと前から言っていることだけど、なかなか手が回らなかったのとやっぱり専門知識もなくて話がなかなか進まないってのもあったのですが

この度とっても心強い方にご協力いただけて実現しそう!
何度か打ち合わせして、いろんなことが詰まってきました

とりあえずね、うちほんとに宣伝してないからもっと知ってもらおうということで…
かといって簡単にチラシぺろんと作るのはなんだかやっぱり違うんで、どこまでもcaramellaらしいものを作りたくてカタログっていうの?なんかそういうの作ってます

これが!
私がずっと思い描いてたものを形にしてくれてほんとに感謝
え?っていうお願いも叶えてくれました
とっても可愛いものが仕上がりそうでわくわくしてます

んでね、これもずーっと言ってることだけど、紙袋。
やっぱり自分を納得いかそうと思ったら自分で作るしかない
でも私にはそんな技術も時間もなーい
!ってなってたけどこれも近々叶えてもらえそうです
うしし…( ̄▽ ̄)

試行錯誤しながらの紙袋



これはまだまだ完成ではないんだけどね
わくわくする!

で、私のへったくそなイラストなんかをデータにおこしていろいろやってくれるのがlitenlitenのしのぶちゃんです
litenliten

こちらが彼女のサイトなのでぜひどーぞ☆

で、caramellaに紙もの増えますってお知らせいたしましたが、もちろん彼女のデザインです





marbreのお花、みかりんの小物、litenlitenの紙もの、そしてcaramellaお菓子
段々理想に近づいてきたよー( ´ ▽ ` )ノ

おひまがあれば遊びにきてね!
未分類 CM(0) 

金曜日☆
やっと不具合なおったっぽくて写真アップしても大丈夫そう
よかーった

今日午前中は美容!
まとめてやんないとほんとえらいことなる
年齢は誰もが重ねるもんだし、恥ずかしいことではないと思うので歳を聞かれてごまかすのは私はきらい

でも毎日鏡を見るのが楽しいくらいのテンションで過ごしたいので美容もがんばるよ(。-`ω-)
工房に立つと目の前に鏡をとりつけてるので嫌でも自分の顔が目にはいるし、その時ぐったり疲れた顔してたらもう泣きたくなるしね

とりあえずにっこり笑う
私のポリシーやねんけども( ̄▽ ̄)
笑ってると楽しくなる
それが一番美容にもいい気がするね

あといつも思うねんけど、急激にテンションがあがるとき、ものすごいなんかが出てる気がする~
うわ!かわいい!とかそういう時

あと、約束してなかったけど今から行く!みたいな時

無理してでもなんとかしようとしてる時にすごくわくわくするし楽しい

そんな感じのお菓子とかお店が作れたらいいなって思うんだー(・∀・)

いちごのスノーボールとか作ってみた
これは上の娘が大好きなので昔からよく作ってて、今日帰ってきたら喜ぶやろうなぁと思いながら作ったよ

時々私もおかーさんでーす( ̄▽ ̄)

未分類 CM(0) 

木曜日☆
本当ならレッスンの日なんだけど、ちょっとはずせない用事とたくさんのご注文が重なったのでレッスンお休みさせていただきましたm(´・ω・`)m

お問い合わせ下さった方々、ごめんなさい

こないだ栗のことを書いたら早速たくさんの方がご注文下さってありがたい限りです
今日の夜も2キロの栗が届く予定なのでやっつけるよ!
戦いだよ!

ほんと言うとこの時期に一年分まかなえるくらい渋皮煮作れたらいいんだけど、せいぜい持って2ヶ月分ってところでしょうか
一人ではやっぱり限界があるよね
だからうちではこの時期はもう惜しみなく使います
今年の栗も大きいからほんと食べ応えあると思うよ~( ̄▽ ̄)

この週末からお店に並びまーす!
お楽しみに!
未分類 CM(0) 

水曜日☆
なんだかんだとばたばたした1日でした~

混んでて中に入れずお待たせしてしまったりでごめんなさい

終わってみれば今日もほぼお菓子はすっからかん
私が地味に作ったお菓子を買いにわざわざお店まで足を運んでいただけて本当に感謝です☆

みなさまどうもありがとうございました!

さて

先日も書いたけど、いつもこのブログはiphoneからアップしてるんですけど

こないだアップデートしてからというもの写真が添付できひんがな・・・

ということでおうちのパソコンから写真をあげているので少しタイムラグがあるけどお許しくださいませ~

えっとですね
いろいろ雑貨が入荷されているのです

そのうちのひとつ
ランタン
私もひとつお買い上げしてしまいましたが、電池なのでコンセントのないところでもつかえる
そしてLEDなので長持ち

これが結構明るくて使えます

写真 2012-09-29 8 27 39

1700円くらいだったと思います

まだお店にあるのでよければとーぞ☆
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE