プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thankyou!!
無事に一年を終えることができました

みなさま本当にありがとうございました!!

感謝の気持ちでいっぱいです

よいお年をお迎えくださーい(●´∀`●)ノ
未分類 CM(0) 

水曜日☆
もうバタバタしててかなりテンパっていたので告知し忘れてましたが、今日が年内最後の営業になります

知ってか知らずか今日も雪が降る中、たくさんの方にお越しいただきました

ありがとう!

おかげさまで今年最後のしめくくり、完売でした( ´ ▽ ` )ノ

気持ちいい~



年明けは1月9日(水)10時~の営業になりまーす

少し長めのお休みをいただくことにしました
リフレッシュしてまた元気にお菓子作りまーす☆

来年2月にはこのお店も2周年を迎えます
元気に笑ってその日を迎えられるようにたくさん遊んで眠ってお正月すごしまーす!

ほんとうにみなさまありがとう!!!
未分類 CM(0) 

火曜日☆
早くも今年最後のLesson

毎年最後のLessonはけいこさんとお母さんな気がする!

ほんとに長きに渡って遠いところから通ってくださって感謝でいっぱいでーす

今日も仲良しのお二人に癒されたLessonでした!

ありがとうございました~!
未分類 CM(0) 

日曜日☆
この週末は注文ラッシュでお店ではほんとにぼんやりすごしてました(^_^;)

おかげさまでたくさんの方にお越しいただいて幸せです

みなさまほんとにありがとうございました☆

明日はクリスマスイヴですがcaramellaは定休日なのでお休みさせていただきます

ステキなクリスマスを~☆
未分類 CM(0) 

金曜日☆
死ぬかと思いましたが何とか生きてるのでよかったです…

今年のクリスマスも、たくさんのご注文をいただいて幸せ!
ちょっとキャパオーバー気味ではありましたが、何とか全部作ることができました

毎年ご注文くださる方や、遠方へのギフトにcaramellaのお菓子を選んでくださった方、寒い中この小さなお店に足を運んでくださったみなさまみんなにステキなクリスマスがやってきますよーに!!!!

週末も10時からお店あけてまーす!
未分類 CM(0) 

木曜その2☆
午後からは橋元さんと娘さんのあんちゃんでーす( ´ ▽ ` )ノ

はじめのころあんちゃんは照れもあってか全然おしゃべりしてくれなかったんだけど、最近よくお話してくれるようになってうれしー( ´ ▽ ` )

その昔保育園児に、友達になって?と言われたことがある私ですよ
ふふふ
あんちゃんとも友達になれつつあります~笑

この日はパパのお誕生日だったようで、お母さんと二人でがんばって作ってくれました

いいお誕生日になりますように!!

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(2) 

木曜☆
午前中のLessonは晴美さんとさゆりちゃんでした

お二方とも快く相席くださってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

さくさくとかわいいウーピーパイもクッキーもできあがりましたにょん

早いもので12月
みなさまお忙しい中わざわざcaramellaまで足を運んでくださってありがとうです~
未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日はmarbreとlitenlitenの納品ありましたでっすよ( ´ ▽ ` )ノ

お正月のしめ縄っぽいリース
1200円
残り二つです
早い者勝ち



ちっさい造花のリース
400円



それからこれは大特価

Xmasリース
大きな白いの1500円

その奥きれいなエンジ色の900円!



可愛い雑貨
付箋
私ひとつお買い上げ
300円



ポチ袋各種200円
私ハラコ柄お買い上げ



かわゆいカード
各380円



あと先週納品のあったみかりんグッズもご紹介しときます

いつもあっという間になくなる持ち手つきポーチ
2000円




バナナクリップもたくさん入荷



大人気の携帯ケース1200円
たくさん売れたので残り4つ



その他にもいろいろあるんだけどちょっと疲れてきたからこの辺で…


またご紹介します

もちろんお菓子もたくさん作ってきてます
今日も19時まで営業しておりますのでよろしくお願いいたしまーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

火曜日☆
昨日は一日お休みできたのでブラブラ三宮に行ってきたよ

立て続けにコートを2着も買ってしまったよ~
自分がこわいよ~( ̄▽ ̄)

アウターばかり購入してインナーが全然ないという…

基本的に薄着なのでこの季節は何をどう着たらいいのかいまいちわからず、今日こそは長袖を買おうと思うものの気がつけば半袖ブラウスばかり買ってしまうということを大人になってからずっと続けているので今更どうしようもない気がするけど長袖ほしい

さて
今日はともみさんのLessonでした
チョコカップケーキとホワイトチョコタルト

いろんなおしゃべりしながらもとっても上手にできあがったにょーん

これでーす



バタークリームって、結構苦手って言う人多いし私もそうだったのだけど、自分で作ったバタークリームの美味しいことといったらないですよ

毎回味見をするたびにびっくりします
おいしくて( ̄▽ ̄)
自画自賛ですけどほんまに美味しいのでぜひ一度食べてみてほしい

そんなカップケーキなのでした

ともみさん、いつもありがとう!
未分類 CM(0) 

sold out☆
お菓子なくなっちゃいました

今日は少し早いですか閉めて、また水曜日にむけてたくさんお菓子作ってきます( ´ ▽ ` )ノ

みなさまありがとうございましたー!

未分類 CM(0) 

日曜日☆
おはようございます~

雨やみましたねぇ

昨日お店閉めてからちょっと出かけてたんですけど
帰り道雨もあがって星が出ていて立ち止まって眺めてしまいました
雨で空気がきれいになったの?
それともやっぱり深夜やから暗いんかなぁ

大きく見えてきれいでした

んで帰って速攻で寝たら夢の中でも星を見ていて宇宙人に子供を攫われてパニクってました
なんじゃそら

ということで本日も10時からオープンしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

金曜日☆
朝に、ちょっと乙女なこと書きましたけど…

今日一日引きずったのは、流星群でもなんでもなく、進撃の巨人でした…

新刊が出るのがほんまに楽しみなんです~

仕込み始める前に9巻読んだんですけど…
衝撃の展開でもう何がなんだかわからないくらい私の記憶を総動員ですよ

ええ?!
なんですと?!の連続で、1巻から読み返したいという衝動を何とかおさえて一日すごしました…
謎が謎を呼ぶ展開で心臓にわるい

でも私もいい歳した大人なので何とか無事に仕事を終わらせ( ̄▽ ̄)

…全部読み返した



早く続きが読みたいよーう

夢中で読んだのでわたくしごはん食べるの忘れてしまいました

1ヶ月ほど前になつかしのパタリロを86巻まで大人買いしてて、それもまだ30巻までしか読めてないし、忙しい…

お菓子全然関係ないけどね…
未分類 CM(0) 

金曜日☆
昨日はふたご座流星群でしたにゃ

すごくたくさんの流れ星が見れて幸せでした
幸せっていうか切ないっていうかなんなんでしょうかこの気持ちは。

静かな夜にひたすら空見てるといろんなことを考えてしまってさみしー!ってなるけど見た瞬間わぁ!ってなるしその繰り返し

3時間くらいは見てたんですけど、もう数えるの途中でやめるくらいたくさん見れて満足です

流れるの早すぎてお願いごとできなかったけど、こういう時に心に思うことはいつもひとつで自分のそういうところにびっくりしたりもするよ

今日はそんな感じを引きずりつつ、お菓子を作ります
あっその前に進撃の巨人読まないとな←全然ひきずってない( ̄▽ ̄)


未分類 CM(0) 

木曜日その2☆
午後からはさいとうさんでーす

ちょっと頑張ったので暗くなる前に終了しました
最近は日が落ちるのが早くて何だか焦ってしまいますねぇ(´・_・`)

かわいいお菓子、たくさんできあがってましたよ~

そして私はそのあとチャーシューを作る気まんまんで買い物行ったら豚バラブロックが売ってなかったのでとても残念でした…

かたロースがあったのでかわりに焼き豚を作ったんですけど、あれって肉の部位が違うだけな気がするねんけど?
あ、最初に焼くから焼き豚なんか…?

なんかよーわからんまんま適当に作りましたがとても美味しくて満足です( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

木曜日☆
朝はももちゃんママのLessonでございまーす

手が止まることはあっても口はとまらない
そんなお菓子作りでした
要するにとても楽しかったでーす( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました!

未分類 CM(0) 

水曜日☆
お店でーす

12月に入ってからお客さまが多くてわにゃわにゃしてます

本日もみかりん納品ありました

バナナクリップとかそれから持ち手つきのポーチなどたくさん入ってます

今日バタバタして写真撮れなかったので週末にでも写真アップするね!

今日もcaramellaまでお越し下さって、ありがとにゃーん!
未分類 CM(0) 

火曜日☆
ごめんなさい
ほっぽらかしにしてました(´・_・`)

順番に書いていきまーす

火曜日ははるみさんのLessonでした。
メニューはコーヒーゼリーとフロマージュ

これね



簡単なので待ち時間がながかった(^_^;)

はるみさん、ありがとうございました
未分類 CM(0) 

木曜日その2☆
午後からはみかちゃんとまさみさーん

あー緊張する
今月のメニュー、これが初めてなんで緊張する

今月はほんまにもう、レシピ出来上がらないんじゃないかと半泣きなりました
そやし余計に緊張した…

でも
すっごい可愛くできて、喜んでいただけて嬉しいよ…じーんうるうる



クッキーもめちゃ可愛くできあがってたよ☆

いつも通り、笑いっぱなしのLessonでした

師走のお忙しい中、ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日のLessonはすっごーいお久しぶり山岡さんと藤本さんでした。

ご近所さまなのでLesson以外でもお会いすることはあるけれど…
それにしてもお久しぶり~

メニューはcaramella1番人気のフォンダンとピーナッツバタークッキーだよ

これね~



とても楽しいお話も聞けてよく笑いました

ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ
未分類 CM(0) 

木曜日☆
もう一品!

未分類 CM(0) 

水曜日☆
たくさん納品ありました~













この他にもたくさんあります

気になるものございましたお問い合わせくださいねー!
未分類 CM(0) 

水曜日☆
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日のLessonはキャンセルになったので朝から仕込みしてました~

そして!
ようやく12月のメインのメニューが決まったよ(^_^;)

今回はいつも以上になかなか納得いかなくていろんなもの試作して、そしたら余計に訳わかんなくなってきて結局のところ一番最初に作ったものに落ち着いた…

冷蔵庫のなか、試作したいろんなものでいっぱいだし、試食しすぎてお腹ぱんぱん

どんなのかと言うとウーピーパイです

クリスマスっぽくデコして、ショートケーキみたいに豪華にしてみたよ
今日は写真撮れなかったので明日の朝、お店に行く前に撮ってアップします

もう一品はリクエストの多かったリースのクッキーになると思います…がもちょっと待ってね( ̄◇ ̄;)

明日も10時からお店あけてるので遊びにきてね!
未分類 CM(0) 

日曜日☆
何だかわいわいガヤガヤした一日でした( ´ ▽ ` )
ウーピーパイもモンブランも無事に売切れたのでうれしーい

marbreの可愛いクリスマスブーケ入荷したよ☆
650円だっけな

水曜日にでも写真撮ってご紹介しますねーん
お友達に会いに行くときなんなの手土産にもぴったりの可愛さだよ

その他litenlitenの可愛いメッセージカードなんかも入荷してまーす

こちらもあわせて水曜日にでもご紹介しまーす!

今週もありがとうございました!

未分類 CM(0) 

土曜日☆
ちょっと…
今日めちゃくちゃ寒かったんですけど…( ̄◇ ̄;)

何を血迷ったかかなり薄手のワンピース着て行ってしまって死ぬほど後悔したんですけど?

ぷるぷる震えてしまいました

もともと薄着な方とはいえ、今日のはひどかった
明日はあったかい格好でいこうと誓いました


そんな寒空の中、caramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございました

明日はmarbreのかわいいお花も納品予定ですのでお楽しみにーん( ´ ▽ ` )ノ

未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE