プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

日曜日☆
とっても急なのですが、移転のため4月3日(水)で閉店することになりました(´∀`∩)

新しいお店のオープン日は決定次第こちらでお知らせさせていただきまっす!
新しいお菓子や雑貨など、たくさんご用意してみなさまをお迎えできるようにがんばりまーす

ほんとに急だったので、いつも来てくださるお客さまおひとりおひとりに説明できないことが非常に心残りではありますが、新しいお店でお会いできることを楽しみに4月は準備を進めたいと思います

ここ二郎のお店での営業は今日と次の水曜日、あと2回となりますが、いつも通り可愛いお菓子たくさんご用意してお待ちしているので遊びにきてね!
未分類 CM(2) 

金曜日☆
今日は仕込み!

週末の分頑張って作りますよ(´∀`∩)

最近大人気の抹茶とホワイトチョコのチーズケーキ
売り切れてしまわないように倍量で作っていきまーす☆

それと今日は電気の配線(っていうのかな?)のことで打合せしてきた

でもまだまだ頭の中だけで全然イメージわきませーん

厨房の奥、すごく広いスペースがあったのですが…

おうどん屋さんやったから、ここで製麺でもしてたんかな?



ここに小部屋を作ってもらうことにしたんだよ(・∀・)
私のお部屋~



ここに今のお店の白いドアを取り付けてもらうのです☆
このドア
アンティークなんだよ(・∀・)
とっても古くてドアとしてはあまり機能してないんだけど、無理を言って取り付けていただきまっす
どんななるかな~




ということで…今日このドアをはずしてしまったので明日からの二郎のお店、ドアがないんです…
あったかかったら開けっ放しで営業しようと思うんだけど、寒かったらサッシのドア閉めてると思いますが開けて入ってきてくださいね( ̄▽ ̄)

この状態かも~

未分類 CM(0) 

木曜日☆
なななんと

今日が実は最後のLessonなのでした…
なんか実感ないけど…

最後のLessonはももちゃんママとももちゃん
最後の最後まで笑わせてもらった楽しいLessonでした

何年続けたんやろか?
丸6年?
うーんそんなにやったっけ?!

たくさんたくさんあるお教室の中からcaramellaを選んでくれて、そんでいつもいつも忙しい中通ってくれて、おまけにいつもみんな優しくて励ましてくれて本当にありがとうございました

いったん工房でのLessonは本日で終了させていただきます

ほんとに今まで通って下さったみなさま、ありがとうございました(´∀`∩)

これからもcaramellaをよろしくお願いいたしまーす!

未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日はすっごーい楽しい一日でした(´∀`∩)


お客さまとお話したり京都からお友達来てくれたりみかりん来てくれたりほんと笑いすぎてアゴ痛い( ̄▽ ̄)

みなさまほんとにいっつもありがと!

それと、新しいお店ですが、無事に契約も終了したよ☆
わーい

次のお店の場所は三田です(´∀`∩
176号線沿いです

またそのうち詳しく地図のせるね~

もう工事始まってて、昨日ちょこっと行ってきたらわー!!こんなになってるー!ってなりました

もともとはおうどん屋さんだったお店
こんなのが…



一日の工事でこんなのになってる~



すごー
上の部分をとっぱらってもらったので明るくてひろくなりました

すごいなぁ
大工さんってすごいね☆


私も頑張って可愛いお菓子つくろう

今日も一日無事にお仕事終わってよかったよかった
次は週末です
よろしくお願いいたしまーす!
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日のLessonははるみさんでーす

春休みだから娘さんのゆりちゃんと一緒にきてくれたよ(´∀`∩)
ゆりちゃん、幼稚園行ってたのにいつのまにやらもうすっかり大きくなって…そら歳とるわ~ってお決まりの会話しました( ̄▽ ̄)

メニューはバナナのパウンドとマカロン
あっという間におわっちゃったよ☆

はるみさん、いつもいつもありがとう!
未分類 CM(0) 

日曜日☆
今日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございました~☆

いろんな方とたくさんお話できてとても楽しい一日でした(´∀`∩)

本日ご注文いただいていたアイシングクッキー
7歳のぼくちゃんのお誕生日です
うちのにこちゃんクッキーを気に入ってくれているらしくて、ビッグサイズでのご注文でーす

めたんこかわいくできたんですけど?!



定番にしよかな~
未分類 CM(0) 

土曜日☆
さむいよ~ (・_・)
春っぽい格好してきたら寒いとかほんまどゆこと←気温確認してないだけ

今日もたくさんのお客さまがいらしてくださいました

プレゼントでもらったから、って方がまたcaramellaにきてくれて…というパターンがすごく多くてとってもうれしい~(´∀`∩)

カップケーキもウーピーパイもアイシングも売り切れちゃいました

ありがとう!


んで新しいお店の内装をお願いしてる業者さん←めっちゃいい人!
が床材や壁紙のサンプルを持って来てくださいました

私はほんまにラッキーだと思います
だってみんなめっちゃ優しい(T ^ T)




おー!
ちょっとだけ実感わいてきたぞ☆

今のお店はしずえちゃんやわかちゃん、しずえちゃんのだんなさまやお友達がみんな手伝ってくれて必死ではりました

ホームセンターでやっすい木材買って、切って、貼って、大変やったけどものすごい達成感もあって楽しかった!

次のお店は今より全然広いからそこまでは自分でできないけど、壁やカウンターのペンキ塗りなんかは自分でやらせてもらうんだ~(´∀`∩)

たっのしみ!

帰って追加のお菓子作って友達と遊びいってきまーす!

明日ももちろん10時からお菓子たくさん用意してお待ちしておりまーす!
未分類 CM(0) 

金曜日☆
今日は忙しい。
手帳を見る限り、これ絶対に金曜日中に終わるとは思えない…ってことで現在夜中2時半です( ̄▽ ̄)

やっとこさ終わりました
この週末もたくさんお菓子持って行くよ(・∀・)
遊びにきてね!




何でそんなにバタバタしているのかというとお店を引っ越そうと思っているのでしたー(´∀`∩)
なんともう店舗も決まっているのでしたー(´∀`∩)
わーい!

私の胃腸の調子が悪かったのはそのせいだったのでした(^_^;)
いろんな折り合いがつくまでが長かった…
今から契約して、お店の内装工事してもらって、いろんなこと決めて…いつオープンできるかな?

次はカフェにするよ☆
私の目標だったからね~
もちろんお菓子やお花やバッグや雑貨たちもみんなでお引越しです

そんでこの小さくて可愛いお店をいつまで開けよかな?
とかまだ今はそんな段階なのでなんとも言えないけど、着々と事は進んでいるのでした

またこの件に関しては詳しくお知らせしていきまーす

今日は工事をしてくださる業者の方々とお話してきました
みなさまとっても優しい方ばかりで、とても心強かったです
正直何も知らない私だけどいろんな方が助けてくれて今こうしてられるんだなぁって思います

いろんな方に心から感謝をこめて

caramella
未分類 CM(2) 

木曜日☆
実は本日はLessonお休みです

前々から言っていたこと、いい方向に進みそうです(´∀`∩)
やったー!

ということで
Lessonはないけど事務仕事めっちゃあります( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

水曜日☆
祭日ですけどもちろんcaramellaは営業しておりますにゃーん

雨降ってきましたよ☆
思いっきり大量の洗濯物を外に干してまいりました(ㆆдㆆ)
普段全くテレビを見ないので天気予報にうとすぎる…

昨日の暑さとはうってかわって少し肌寒いですけど朝からたくさんお客さまいらしてくださってとても嬉しいです(´∀`∩)

そうそう
先日ご紹介したキャンディポーチ売り切れちゃいました
みなさんブログ見てくださってるんですねぇ
ありがとございまーす

19時まであけてまーす
遊びにきてね!
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日のLessonはおおえさんでーす

お店にもよく来てくださってLessonにも通ってくださっていつもありがとございまっす(´∀`∩)

実はカップケーキ作ってる時老眼の話してたら卵黄入れ忘れててびっくりした(ㆆдㆆ)
やり直させていただきました…
失礼いたしました~

楽しいLessonでした!
ありがとでーす!
未分類 CM(0) 

BOOK☆
おーまいがー

くたくたなのに眠れなーい☆

私は手帳になんでも書きなぐるクセがあって、それを読み直したりするとすごくおもしろいので眠れない時はそゆのを読む

それは本の感想だったり個人的な日記だったり仕事やこれからのことだったりするのだけど、これほんまに私が書いたん??っていうくらい頭よさそうなことだったり、なんじゃこら??ってなる文章だったりでいつも、もし私が死んでこれを読んだ人はきっと混乱するやろうなぁって思うよ(・∀・)

んで、これ見つけたの

『ポーの黒猫って話、殺してしまった奥さんを隠すために壁に塗り込めるんだけど間違って猫も生きたまんま塗り込めてしまう。警察の目をまんまと逃れたと思った瞬間その猫が地獄の底から響くような声で壁の中からないて悪事がばれるんだけど

どう間違えたら生きた黒猫まで塗り込めてしまうのかなって私ペンキ塗るとき必ず考えてる

狂気の淵にいるとそんなこともわからんなるのかな』


狂気の淵…( ̄▽ ̄)

ペンキ塗りしながらそんなこと考えてる自分が一番こわいわ

自分で書いた感想が気になりすぎて眠れないついでにポーの黒猫、もっかい読むことにします

何回も読んでるけど不気味で淡々と描写されてて、しかも外国の本によくある『!』が多用されてて余計こわい

怖いけど読んでしまうのはやっぱり名作たるゆえんなのでしょうか

ちなみに短編集なので、黒猫のあとに黄金虫ってのも収録されててそれが半端なく面白いんだよ
もう主人公と一緒に謎をといて宝物を探して心臓はすごく早く打つし、私が今まで読んだ冒険小説で間違いなくNo.1だと思う
(これを冒険小説と呼んでいいのかは謎だけど)

小学生の頃に読んだトムソーヤの冒険で、洞窟でトムがインジャンジョーに見つかりそうになるシーンと同じくらいのハラハラ感

インジャンジョーは墓場を荒らしててでかくてやったら怖かった
挿絵も怖かった
インジャンジョーが持ってる松明の灯りがユラユラ揺れているように見えたし、すごい絵力だ

挿絵といえば前にもここに書いたことあるけど『牛かたとやまんば』と『瓜子姫』は子どもをそんなにビビらせてどうするってくらいのインパクトがあった

私の人生で一番怖い夢は小学生の時にみた、やまんばに追いかけられる夢やしね(´・_・`)

夢の中で『私は牛かたじゃないから牛を連れてないし、やまんばにすぐに追いつかれてたべられてしまう…』って悩んでたし

そう思うと恐怖っていうのは人の記憶に残りやすいのかな

そういえばなんかの本で
恐怖は愛情よりも強い感情だ、みたいなのを読んだことあるしな
なんの本だっけ……

こうして余計に眠れなくなるcaramellaでした…
未分類 CM(0) 

日曜日☆
あったかいですね~

今日のcaramellaは窓も開け放ってすごく気持ちいい感じ

まぁ鼻水はすごいですけど…

いい感じにのんびりです(´∀`∩)

今日ずーっと聴いてた曲、歌詞がすっごく可愛くて私こういう感じ大好きなんだよね~なんて一人でニヤニヤしてしまいました

近寄らないで!でも私のこと見てて!なんてどんな?!

でもそれすごーいわかる
自らものすごややこししてるな( ̄▽ ̄)

Tommy heavenly6のstay away from meって曲だよ☆


未分類 CM(0) 

土曜日☆
昨晩から姪っ子の子守です

くたくたですけど可愛いからがんばります( ̄▽ ̄)
というわけで子連れ出勤してまーす

最近入ってきた商品のご紹介

よくコサージュないですか?って聞かれるのでしずえちゃん作ってくれました
1300円



前回私買ったってブログにのせたらものすごいお問い合わせあったキャンディポーチ
残り3色だよ



定番サイズのポーチ
やっぱり裏地もかわゆい



ちょっとうまく写真撮れなかったけど、これめちゃかわゆいよ
子どもの体操服ポーチだとか、大人だったら旅行行く時のお洋服入れとか
布地がキュートで春ですね~



ほんでミニポーチ
私このサイズ好きみたいです
どっちもゲットだぜ~
いえーい



あと、litenlitenからはたくさんの紙ものが!
これは彼女のサイト見てもらった方が可愛く紹介してあるのでここ見てみて!

litenliten

このお菓子の下に敷いた紙も紹介されてるよ☆
ローラアシュレイの壁紙みたいで可愛くない??



んな感じ!
お気に入りを探しにきてね!
未分類 CM(0) 

金曜日☆
朝6時半からミキサー回しはじめて終わったら19時

お腹ぺこぺこやしお化粧もしてないし訳わからん感じで一日終えました
死んでまう~
なんか食べさせて~

と思いながら自分で夜ご飯作りました

今日も無事仕事終えられてよかった
アーメン


未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日はけいこさんとお母さんのLessonだにょーん

なんかお久しぶり~と思ったら今年入ってからまだお会いしてなかった?!

びっくり~!

光陰矢の如し…

ホワイトチョコポップと今月のカップケーキの2品を作りました
相変わらずほのぼのしたお母さんでとても楽しいLessonでした
かれこれ4~5年通って下さってる気が…
遠いところからわざわざお越し下さってほんとにありがとう
心からありがとう!

未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日は忙しかった~

風びゅうびゅう吹いてるのに中に入れず外で待たせてしまったお客さま、すみませんでした…

あとなかなかゆっくり見てもらえなかったお客さまもいらっしゃって、ほんとに申し訳なかったです(´・_・`)

みなさまどうもありがとうございました(´∀`∩)

今日はみかりんとしのぶちゃんが納品に来てくれて、新しいのも入荷したよ

こないだからたくさん入ってきてるのにバタバタしてなかなか紹介できなくてすんませーん
今週末こそ写真アップするようにしまーす

今日はずっと前からブログ見てくださってるという方がいらしてくださいました
とっても嬉しかったです
ほんとにうちは遠いところからわざわざ高速乗って来てくださる方もいてもう感謝感激あめあられってこゆこと?

今日は早く寝て、また明日のLessonと仕込がんばりまーす!

ありがとございましたー!

未分類 CM(2) 

仕込☆
週末たくさんのお客さまがいらしてくださっておかげさまでお菓子は完売でした☆

今日の仕込だけでは間に合わないので昨日から黙々と作ってまする~

こないだちょこっと持って行ったらあっという間に売り切れてしまった抹茶とホワイトチョコのチーズケーキも倍量で作ったので持っていくよ(´∀`∩)

これ、抹茶好きなら絶対おすすめ!


中はとってもきれいなグリーンだよ☆

その他ウーピーパイや



定番のアイシング



ベムクッキーとか



フォンダンとか



caramellaらしいカップケーキ



スノーボールとか



いちごのメレンゲとか



なんせいっぱいあるので←飽きてきた( ̄▽ ̄)
遊びにきてねん☆
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日のLessonははるみさんと友美さんでーす(´∀`∩)

相席を快諾くださってありがとう!

ゴマパイもカップケーキも可愛く美味しくできあがりました☆

わいわい楽しいLessonでした
ありがとうごじゃいました~(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

かんばーい!


全品売り切れました!
ありがとう☆

今日はお店しめまーす
次は13日水曜日、10時からです
よろしくお願いしまーす!

未分類 CM(0) 

土曜日☆
昨日ちょっと寄り道して春物のブラウス買っちゃって、いつ着れるかな~ってワクワクしてたねんけどいきなり今日着れました( ̄▽ ̄)

あったかいっていうか暑いよね

私は冬が好きだけど、もうお洋服に飽きてしまって早く身軽な服装になりたい
ブーツもタイツも可愛いけど飽きた

でももっかい寒くなるの?
なんかそんなこと聞いたけど
また分厚い服着ないとだめなのかと思うとちょっとやだねぇ

今日もたくさんのお客さまが来てくれたよ~
バレンタインやホワイトデーの季節はアイシングやロッキーロードブラウニー、ポップが大人気

たくさんあげたい人には持ってこいだね~

未分類 CM(0) 

金曜日☆
ずっと私の胃腸を悩ませてきたことが今日の午前にやっと終了いたしました…

あとは結果を待つばかり

午前中でその用事が終わって午後からは仕込~
来週ホワイトデーだからね
いつもより多めに作っていくよ☆

みなさま遊びにきてね!
未分類 CM(0) 

木曜日その2☆
午後からはまさみさんとみかちゃんのLessonだよ~(´∀`∩)

試食用にちいこい型で焼いてみたけどこれもかわゆいのぅ



ごまパイも美味しくて持ち帰りの分なくなるんじゃないの~なんていいながらぽりぽり食べてくれました

お二人ともお忙しい中いつも都合つけて来てくれてありがとでーす!!
未分類 CM(0) 

木曜日☆
午前中はももちゃんママのレッスンなーのだ

おいもパウンド、ぐるぐるパイ、マドレーヌだよ☆



いつもちょっとおしゃべりしすぎで始めるの遅いから今日は二人で無言で頑張ろうと言っていたのですけど、まぁそんなことはやっぱりむりでした
でもテキパキできたかな~☆

いつもいつもありがとうございまーす!
未分類 CM(0) 

今月のメニュー☆
遅くなってごめんなさーい!

チョコマロン…って言ってたけどやっぱり変更!
せっかくイチゴの出回ってる季節なんでこっちにしまーす☆



それとゴマパイ!

未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日はりかさんと友美さんのLessonでーす

メニューはリクエストで抹茶とホワイトチョコのチーズケーキとマカロンだにゃーん

たくさんできたね~



抹茶のチーズケーキ大好き
明日のお店に少し持ってきまーす☆
見た目は真っ白だけど中は鮮やかなグリーンだよ☆



りかさん友美さん、いつもありがとう!
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
大変!

大切なこといい忘れてた!

3月3日(日)は誠に勝手ながらお休みさせていただきますm(´・ω・`)m

法事でございまする
未分類 CM(0) 

金曜日☆
3月…
何つくる??
どないしよ

一応メインはチョコ&マロンのカップケーキにしようかと…
写真がまだないので…すんません…
お店では出しててちょっと大人っぽい色合いで仕上げてまーす☆

も一品はちょっとだけ待ってね!(明るく言ってみる)

んで今日は仕込しながら自分の部屋の模様替えをするという余裕こいてます

模様替えはもはや趣味です

棚も移動
いえーい!ご機嫌なスペースが完成だぜ~





ベッド脇に吊るしてたストールはカーテン風にしてみました



ベッド周りもすっきりした



靴…
部屋における可愛い靴置きがほしい
見せて収納できるやつ
せっかく可愛い靴をしまいこむのがもったいないし、着替えの時に迷うし



いい気分転換になりました~

今夜は頑張って確定申告してしまう予定~
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE