プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

木曜日☆
今日もたくさんのお客さまいらしてくださってとても嬉しい(T ^ T)

お菓子、作っても作ってもなかなか追いつけず
結局キャロットケーキもまだだったりします( ̄▽ ̄)

夕方、少しだけ時間あいた(気がした)ので、もうずっと気になってる奥の小部屋のかたづけに着手…

こんなにも可愛いのに…



中は…
どえらいこっちゃ







早く片付けなければ…と思いつつ一ヶ月間放置( ̄▽ ̄)
もうだめだこれは片付けないと

ってことで始めたねんけどやっぱりお客さまがいらして、営業中は無理だよね~( ̄▽ ̄)ってことで閉店までバタバタしたので余計に散らかした状態で帰ってきてしもた

明日のバイトはさゆりちゃん
びっくりするやろな…( ̄▽ ̄)

当初の予定では二郎で使ってた小さなソファ入れるつもりやったねんけど今やすっかり子どもたちが愛用してるので今さら持っていけず
どうやってお部屋らしくしたらいいのか思案中でーす

それはさておき明日で5月も終わり!
お店も無事に1ヶ月!
いっぱい笑ってがんはりまーす♡
スポンサーサイト
未分類 CM(0) 

木曜日☆
レモンのパウンド

上のレモンアイシングがめたんこ美味しいよ♡

私昔はパウンドってあんまり好きじゃなかったねんけど

何年か前に日経ウーマンかなんかの雑誌でどっかの会社のえらい人(女の人だよ)のバッグの中紹介みたいな記事があって、自分へのご褒美って言ってどっかのお店のパウンドがひときれ入ってたんだよね
何かそれが妙に可愛くてそれから私も持ち歩くようになったのでした

そんなに好きじゃないって思ってたけど、疲れた時のおやつに食べたらめちゃんこ美味しくてびっくりした

だから持ち歩きやすいように小さめにカットしてるんだよ☆

自分へのご褒美にいかかがー

未分類 CM(0) 

お知らせ☆
6月2日(日)は、お休みさせていただきまーす(´∀`∩)

毎週月曜日の他に月一回だけ違うお休みをいただこうかと思ってまする~

6月は2日の日曜日!
飲み行くんだぞーい♡
未分類 CM(0) 

火曜日☆
どうして一日こうも早いのかしらん

気がついたら20時でびっくり
お店閉めてからアイシングに没頭しておりました

ご注文いただいた分も仕上げた☆



なんか無性に食べたいから明日はキャロット&チーズケーキつくるつもり!
絶対おろし金忘れんようにしよう

これですよーん



今日も雨の中、caramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

日曜日☆
穏やかな一日でしたー(´∀`∩)

お菓子のお客さまが多かったよ
私も気持ちのんびりしてていい感じの日曜日でした

明日はおやすみなのだ☆
わーい

夜のcaramella


それではまた火曜日!
未分類 CM(0) 

土曜日☆
ちょっとおやつ食べるよ

ウーピー大好き!

未分類 CM(0) 

金曜日☆
おーまいがー
気がつけば金曜日が終わってた

こないだ月曜日やたのにおかしなぁ(;^ω^A

写真をなかなか撮れないんだけど、caramellaはいつでも元気にお店あけてるよ☆
すこーし余裕も出てきたかにゃーん

今日はとってもいいことがあった
お店のドアを作ってくださった方が、うちのお菓子のためにステキな小物を作ってくださったのでした
私はその方と面識がなかったのだけど、実は一度お店にも来てくださっていたのでした

感激…
人づてにその小物をいただいたのだけど感激なのか感動なのかよくわからんけど嬉しくて営業中だというのにちょみっと涙でてもうた
あぶないあぶない

とてもとても嬉しい出来事でした
大事に使わせていただきまっす!
なんとそれはヒノキを使って作ってくださったそうでびっくりするくらいいい香りがします
すーはーしてしまいました( ̄▽ ̄)

22時にお店閉めて帰ってきたらもう24時だし正直疲れるけどそれでもやっぱり明日またお店に出るのが楽しみだ

明日は誰に会えるのかな
そう考えるととてもわくわくするし不安なこともたくさんあるけど明日も頑張ろうと思います

それではみなさまおやすみなさい
また明日~☆

未分類 CM(2) 

マット☆
ダスキンでお願いしてたマット、できあがったんだよ~



かっわゆーい♡

私のあだ名の『me』と
自分が大好きな私と
自分のためのおやつ、って意味を込めた、I♡ Me
caramellaのロゴマークでーす♡
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今週もがんばるぞー(´∀`∩)

お休みといえばどっか出かけないと気がすまない私ですけど昨日は寝ました( ̄▽ ̄)
だけどお出かけもしました
近場ですけども

ワンピース買ったんだぞーい
わしゃワンピース大好きなんじゃい

二郎のお店は販売するだけだったのでここぞとばかりお気に入りのお洋服を来てお店に行っていたけれど、厨房に立つのでヒールで行く訳にもいかず、コンバースばかりですけど

そろそろお店のペースもつかめてきたので自分の身なりにも気を配りたいところです
この2週間必死すぎてお洋服選ぶ余裕もなかったのでまるでおしゃれ心なかったよね

それって心がすさむよね~( ̄▽ ̄)

ということでお洋服やら何やら購入してちょっと満たされました

今日はアイス用のグラスも届くはずなので安心して営業できるかな
もう毎日コップ足りなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしてたからね~
やばいやばい
おすすめはアイスアーモンドラテ
これ美味しいよ☆←コップが届くはずなので宣伝してみた( ̄▽ ̄)

そゆことで
今週は前からずっと作りたいと思っていたカップケーキを試作することが目標~


それとこの本、お店に持っていきます



これ見てるだけでワクワクするんですけど!



カップケーキ作るときこのカラーチャート見て作ること多いです



こういうの見ていろいろなことを想像するのが私の楽しみです
ステキな壁の色のお店で好きなお洋服、そんでそこで働く自分
色がいっぱいのお菓子
想像の中では私の好きなものが溢れててニヤニヤしながらカラーチャートを眺める←気持ち悪い

想像力は世界を包み込むってアインシュタインが言ってたよ
そりゃそうだよね
想像に限界はないもんね~

興味のある方ぜひどうぞ☆

みなさま、今週もcaramellaに遊びにきてねーん♡
未分類 CM(2) 

日曜日☆
私、お金はないけど毎週友達が会いにきてくれるのでとても幸せモノだと思う( ̄▽ ̄)

しかも今日はしずえちゃんがご夫婦で来てくれて嬉しかったよ♡
どんなお客さまが来てくれても嬉しいんだけど、やっぱり何だかほっとするんだよね~

今日はお客さまが飲んでたアイスのアーモンドラテが美味しそうですかさず私も飲んだよ( ̄▽ ̄)
んまー♡

明日はお休み!
ちょっと疲れが顔に出てるので一日寝る
一日眠れる自信がある!

ということでブログも明日はお休みでーす
また火曜日!

see you♡
未分類 CM(0) 

土曜日☆
金曜日はえらいこっちゃでした
記憶がない( ̄▽ ̄)

22時の閉店までたくさんの方がcaramellaで過してくださって、本当に嬉しかったです
お仕事帰りはみんなクタクタだと思うけど、それをおしてcaramellaまで来てくださったたくさんのみなさま、ありがとう!

お菓子もすっからかんになったので土曜日は朝からお菓子焼きまくりました

今日はのんびりスタートで余裕を持ってお菓子作れたよ(´∀`∩)
でも
どうやら昨日はお食事で今日はお菓子がよく出る日だったようで作っても作っても作っても何かが売り切れている…むむ

21時にそれに気付いて作るのやめました( ̄▽ ̄)

今日もとてもたくさんの新しいお客さまや、地域の方々、それから二郎のお店からのお客さまがいらしてくださってとても幸せでした

明日もがんばる♡
おやすみなさーい!

未分類 CM(2) 

ラストオーダーについて☆
あのね…

ラストオーダー、18時までにする
こないだはお食事は17時まで、って言ったような気がするけど
ややこしいから18時までにするよ


22時までの日は21時まで!

けってーい!
未分類 CM(2) 

木曜日☆
今日もcaramellaまでお越し下さったみなさまありがとうございました!

無事に今日のお仕事を終えました☆

夕方、このお店を作ってくれた大工さんがお菓子を買いに来てくれてめーっちゃ嬉しかった(´∀`∩)
お仕事終わってもそやって来てくれるなんて感激!
ほんとにcaramellaに関わってくださったみなさまありがとうございまっす!

明日は11時~22時の営業でーす
のんびりしに来てね☆

未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとございましたー(´∀`∩)

紅玉のカップケーキ、焼いたらどんどんみなさん食べてくださってあっという間になくなってしまってびっくりでした( ̄▽ ̄)


夕方少しお客さまが途切れたので前からやろうと思っていたこれやった!



うわーお♡
かわいい
これで営業時間と定休日わかるかな~
未分類 CM(0) 

火曜日☆
昨日はいろいろやろうと思ってたこともあったはずだけど、一日アグリーベティ見てすごしました( ̄▽ ̄)

好きなんだよねベティ
あれ見てると元気が出るよ~

いいお天気やったしお布団干せたし
すごく贅沢な時間の使い方をしてしまった
ということでしっかり一日休んだので今日は8時出勤でーす

お菓子焼くぞーい☆
から始まった今日一日でしたが気がついたらもう17時でした
一日が早すぎてこわい~

看板を出しておかげさまでご近所の方々がちらほらお越し下さるようになったり
以前からのお客さまがいらしてくださったり
今日は大阪から来て下さった方もいて胸がいっぱいです

毎日飛ぶように流れて行く貴重な時間をcaramellaで過ごそうって思ってくださることがとても嬉しいし、忙しさを忘れてのんびりしてもらえるように私もがんばる~

みなさまいつもありがとう!

また明日~♡

未分類 CM(0) 

カップケーキ☆
マンゴーとラズベリーとチョコミント!

未分類 CM(2) 

成功☆
何がかと言いますと12時までにベッドにごろんちょすることです( ̄▽ ̄)

昨日は何故だかお風呂上りに本を読みふけってしまい眠いし寝たいのにまだ髪も乾かしてへんし(T ^ T)みたいな魔のループに陥ってしまったのでした

ということで今もうベッド
本読んで寝るだけという幸せ!

今日は昨日作った看板を出したせいか新しいお客さまがたくさん来てくださいました
やったねー(´∀`∩)

それに移転を直接お知らせすることができなかったお客さまがわざわざブログ探してお店まで来てくださったり!
とてもとても嬉しかった

二郎のお店は通りすがりにふらっと入ってみる、っていうお店ではなかったし来てくださるお客さまはたいていいつものお客さまで
そのお顔をしばらく拝見していなくてとてもさみしくて若干ホームシックやったので、いつものお客さまにまた出会えてほんとに心から嬉しいです

探してまで来てくださってほんとにありがとう!

私の態度はいちいち大げさかも知れませんがどれもこれもほんとなんでしばらくは許してください~σ(^_^;)

そんなこんなでとても楽しく忙しい一日を過ごしました

私の夜ご飯はメニューにもあるクロックムッシュでした



…いつも食べ始めてからあ、写真撮っとこう、って気づく…

クロックムッシュは簡単に言うとハムとホワイトソースとチーズをパンにのっけて焼くだけなんですけど←そのまんま
大好物です
ぺろっといけます

サラダついて400円です
自分で言うのなんですけど安いよね( ̄▽ ̄)

小腹減ってるけどごはん食べるほどじゃないって時にどうぞ~

明日も笑ってがんばる

今読んでるのはエラ・ウィーラー・ウィルコックスって人の本なんだけど(またもやニーチェ挫折中)それに

あなたが笑えば世界はあなたと共に笑う

ってかいてあったもんね~
未分類 CM(0) 

紅玉のケーキ☆
焼けた
めたんこいい匂い~♡

未分類 CM(2) 

看板☆
完成
頑張った
二郎で使ってたこの看板をリメイク









夜、お客さまがおしゃべりしてはる間にぬりぬり

これで何屋さんかわかるかなー

あとは窓に営業時間をかく(カッティングシートはる)
それは明日やろう~
未分類 CM(0) 

lemon&mango☆
レモンの香りの土台にマンゴーのクリームしぼってみた

未分類 CM(0) 

看板☆
何のお店かわからないっぽい

そりゃそっか
何にも宣伝してないもんね
caramellaの広告宣伝ってブログだけなんです…

通りがかりの方はみんなお店を不思議そうに見て行くんだけど、何にも看板出てないから多分何のお店かわからないんだよね~

明日こそ以前にしずえちゃんのお父さんが作ってくれた看板の色を塗り替えて新しく作り直そう

ちょっとだけ出世してテントにcaramellaって入れてもらったから安心しきってたよσ(^_^;)
何屋さんか書いてませんでした~

表はこんな感じにしよかな



んで帰る時は裏にして帰る



どうでしょうかね
未分類 CM(0) 

新商品☆
まずmarbreお花☆



可愛いガラスの器つき
ふたもあるよ☆
1500円です

母の日にいかがー

それからみかりん商品
みなさまお待ちかねのバナナクリップ
小さいバージョンも出ました
濃いピンクの…欲しい
とても欲しい
真っ白のTシャツ着た時とかこれつけたら可愛い!
でもひとつしかないからしばらくは耐える…



それからゴム
これからどんどん暑くなるから必需品だよね~
私もこれめちゃんこ持ってます
アレンジ下手なのでくくるだけで可愛いこのゴムは優れものだと思う



それと涼しげな夏のポーチ
カゴバッグに入れたら可愛い気がする~



あとお待ちかね携帯ケース
私が使ってるものを見て可愛い!って言って下さった方、全くおんなじ柄がひとつだけあるよ!



早いもの勝ちでーす!
お取り置きもできるのでいち早く欲しいって方はお電話くださいませ


お店に電話つきました

079-562-3252でーす(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

もひとつ☆
ここでしかメッセージできなくて、私信で申し訳ないんだけど…

Kさん、ステキなエアメールありがとう!
無事に受け取りました
いつもいつも気にかけてくださってとても嬉しい

私としては早く日本に帰ってきてもらいたいけど、そちらの生活楽しんでください☆

Kさんが読んでくださってますよーに!

みなさま失礼いたしましたーん


未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日はにぎやかでした~♡

二郎のお店ではお隣のおばちゃんやおじいちゃん、その他お仕事帰りに寄ってくださる方やほんとにたくさんの方がいつも声をかけてくれたり手をふってくれたりで、幸せなことにさみしさを感じなかったのですけど

このお店は今までに比べると広くて、そして近隣にまだ知り合いもいなくてうっすらホームシックな私です( ̄▽ ̄)

だからにぎやかになるととても嬉しい

今日はずーっと誰かがお店にいてくれて嬉しかったです

いつだって最初は不安で黙ってしまうと悪いこと考えてしまうから嘘でも笑ってたい
でも一人で笑ってると何だかヤバイ感じやしやっぱり誰かと笑ってたいよね( ̄▽ ̄)

今日はしずえちゃんとみかりんが納品にきてくれて商品もにぎやかになったよ(´∀`∩)
もうすぐ母の日だしね☆
また明日にでも新商品を写真でアップしまする!

そんで新しい看板をしあげなきゃな~

時間なくてまだ作れてないのでした
明日あたりからペンキ塗り塗りし始めまーす☆

明日も11時~19時までお店あいてまーす!
遊びにきてねー☆

みかりんが撮ってた写真がステキだったので私も真似してぱちり☆

未分類 CM(0) 

火曜日☆
一人でできたー(´∀`∩)
わーいわーい

今週の目標は通常運転に戻すこと
お仕事いつも通りやって
ちゃんとお休みをとって
夜もちゃんと(?)遊びに出る

要するにいつもの生活に戻す

ということで今日は19時ぴったりに閉めて帰ってごはんしてそれからちゃんとお出かけもしたので早くも元に戻った( ̄▽ ̄)

難しくて難航してるニーチェの本も読みたい
仮に女を真理としてみる…
は???
どゆこっちゃ
冒頭1行目にして考え込んでしまったので全然進めてません

お店がひまな時にいつでも読めるように本棚に入れました
私の本棚はかなり偏ってるけどもし興味ある人はぜひどうぞ
ソファ席の本棚に入ってまーす☆



謎の
怪奇鳥獣図鑑もあるよ( ̄▽ ̄)




今日もcaramellaまで足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
未分類 CM(0) 

仕込☆
先週はあまりにも忙しすぎていろんなことがもうめっちゃくちゃで、そのいろんなことを片付けにお店にいってきたよ( ̄▽ ̄)

それと火曜日は一人なので仕込もしてきた~

これは金曜日に撮った写真
友達に食べてもらいました☆
ビーフシチュー、美味しい
5~6時間は煮込んでるよ♡



ソファ席でくつろぐあかんぼ



いろいろ考えきれてなかったことにやっと気がついた

平日のお食事は17時がラストオーダーってことにします

お茶やケーキは18時半がラストオーダー
そうしないと帰れないことに気づいた( ̄▽ ̄)


お店は当初の予定通り19時まで
お買い物はもちろん19時までしていただけまーす(´∀`∩)

二郎のお店でもそうやったけど、お店あけてみないとわからないこといっぱい
対面販売で行くつもりやった二郎も梅雨に差し掛かる前にお店の中でお買い物してもらえるように変えたりしたし

このお店でもそういうことがたくさん出てくると思うしそのつど変えていくと思うので、ながーい目で見てもらえたらなぁと思いまっす☆

今までみたくいいなと思ったことはためらわず変えてしまいたい

とりあえず明日、一人でにこにこがんばる♡
アイスドリンク用のコップが足りるかどうか心臓ドキドキやけどもσ(^_^;)

11時オープンだよー(´∀`∩)
遊びにきてね!
未分類 CM(3) 

お休み☆
怒涛の3日間を終え朝9時に京都の弟んちに集合のはずが寝坊( ̄▽ ̄)

一時間遅刻したけど総勢9人でしゅっぱーつ☆
ゴールデンウイークは毎年伊勢だよ

一泊二日で5日分は寝た( ̄▽ ̄)
ひたすら寝て食べてた2日間でした



海きれかった
そんでいつの間にやらうちの子どもはでかくなってた



来週からまたがんばるぞー☆
未分類 CM(0) 

2日目
昨日、ブログ書く余裕も写真撮る余裕も何もかも全くなかったcaramellaです

緊張のあまり起きるなり吐き気
いつものことですけどメンタルよわ!

わりにお店についたら何故かソファに寝っころがったりして手伝いにきてくれた友達とテンションあがったりして

不安定( ̄▽ ̄)

私の大好きな曲に
愛しの僕の不安定~
って歌詞がありますけどこんな私でもいいですかね

とにかく今日で2日、なんとか無事に終了しました
明日は初の夜22時まで営業なのだ

夜のお店とても好き
お昼とは全然違う顔になるよ☆

まったりしにきてくださーい

あ、それから早速で申し訳ないのですが4日~6日、お休みさせていただきます☆
ほぼ1ヶ月ぶりのちゃんとしたお休みは恒例の兄弟家族との旅行でーす
すごく楽しみ!

オープンの日、びっくりするくらいの花束やお祝いをほんとにびっくりするくらいたくさんの方にいただきました

お店、お花であふれかえっていて優しいメッセージに正直泣いてしもた私です

本当にありがとうございました!

小心者なりにがんばる!
未分類 CM(0) 

終了!
いよいよ明日1日11時から(もう今日になっちゃったね)オープンするよ~

怖いよ~
でも楽しみだよ~

わちゃわちゃしても笑って何とかなりますように( ̄▽ ̄)

何とか仕込も終わったからそろそろ帰って寝る!

いい一日になりますように!!

また明日♡

未分類 CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。