プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

日曜日☆
キャロット&チーズめちゃ人気もの

あっという間に売り切れちゃうよ~

今日はお客さまがお店にと、すごくきれいな紫陽花をたくさん持ってきてくださいました





とってもきれいだよ☆

気がつけば今日で6月もおわり☆
こっちのお店にきて2ヶ月が無事にすぎました

本当にいろいろな方の優しさに助けられた2ヶ月でした
たくさんのみなさま、ありがとうございました
7月も元気いっぱいがんばるぞーい(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

土曜日☆
今日も楽しかった!
小学生の日記みたいやけど、あーつかれた、のあとに出てくるのはやっぱり楽しかった~なのでした

少しずつ顔見知りのお客さまが増えてきて、引っ越してきたてのさみしさもいつの間にかなくなってて少しずつ地域の方にcaramella覚えてもらえたら嬉しいな♡

夜はとんでもないハプニングがあって私はもうなすすべなかったねんけどお客さまが早業で助けてくれた(T ^ T)
ありがとう~
ほんまみんないい人ばっかりや~(T ^ T)



未分類 CM(0) 

金曜日☆
今日は近くでイベントがあったっぽくて、オープンからたくさんのお客さまがいらしてくださいました

みなさまありがとうございました♡
わいわいがやがやしてる店内すごく好き
みんな楽しそうにおしゃべりしてて笑い声がしてお仕事しててもとても楽しくなるよ

今日はさゆりちゃんがバイトに入ってくれてたねんけど、慌ただしくなってきた時のさゆりちゃんのてんぱり具合がもう面白くて面白くて突っ込みどころ満載でした
おかげで今日も楽しくお昼時を乗り越えられたよ( ̄▽ ̄)
さゆりちゃんありがとう


今日もいろんな方のたくさんのお話を聞かせてもらえてとても有意義な一日でした
私にとって仕事は生活の大半を占めてるし、時々それがしんどいなぁって思うこともあるけど結局その状態が好きなだけの気もする
でも狭い世界で生きてる私にとってみんなが話してくれる世界はとても新鮮で驚くことも多くて考えさせられることもたくさんあって毎日心が大忙しです

あとお世話になった大工さんが奥さまとわざわざごはん食べに来てくれて、とても感動した
とても嬉しかったです
うう(T ^ T)


それから今日みかりんが今作ってるものを写メしてくれました
お店への納品は来週になると思いますがちょっと先走ってチラ見せです☆

ちらっ



バナナクリップ山のよう!
暑くなってきて髪を束ねることが多くなってきたからか完売しておりましたバナナクリップ、来週にはたくさん入荷いたしまーす!
こちらもお楽しみにーん♡

私ひとつねらってるのんあるけどどれだかわかる~??
ふふふ~
未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございました♡

こないだも書いたかもだけど、お客さまに『また来るね!』って言ってもらえて幸せ
いろんな方に助けてもらってこうやってお店できてることがほんとに夢のようです(◍•ᴗ•◍)

今日はしずえちゃんがお花を納品に来てくれました
やっとお店の外側とかに目が行き出して、無理を行って植木ものを頼んでしまった
えーと
手入れがあんまりいらなくて~
見た目可愛くて~
あとはおまかせ!みたいないつもの感じもしずえちゃんはさくっとわかってくれるのでとても助かります(。-人-。)

かわいいお花納品されました
ちょっとバタバタしてたので写真撮れてませんが、週末までにはなんとかここでも紹介できるように頑張ります☆
めちゃかわいいのたくさん入ってきたよ

では
caramellaコックさんをご紹介して終わります

ビーフシチュー担当です
よろしく

未分類 CM(0) 

水曜日☆
二郎のお店でもたくさんのいい方たちに親切にしていただいて
そんでこっちのお店でもみんないい方ばっかりで

ここ数日はほんとに人と人のつながりについて深く考えさせられることが多かった

それにおんなじ年齢なのに私なんてそんなこと考えたことないよ!ってことを考えてお仕事されてる方にいろんなお話聞かせてもらえることがあって、その潔さに惚れ惚れしたりした

そんなふうにいろんな方のお話を聞いてすごく自分の心をのぞきこむし、時々それはもう耐えられへんくらいの嫌な自分を見つけることになってぎょっ!!!!っとか、げっ!!!って表現がぴったりくるような気持ちになってしまうこともあるけどでもとても新鮮で刺激的だったりする

こんなふうにお仕事をさせてもらえる環境に手を合わせてありがとうと言いたいし言うべきなんだろうな~
なーむー(。-人-。)←感謝しすぎてありがとうを上回ってしまった

それにしてもものすごく不思議なことがあって、今朝起きたら右手首にすごいアザがあって、オーブンの天板持つのも声出るくらいに痛いんですけどこれ、私何したんやろうか…

うーむ
未分類 CM(0) 

火曜日☆
月曜日はおうちの自分のお部屋と息子のお部屋にクーラーを取り付けてもらったり本を読んだり掃除したりしてすごしたので火曜日は体力も満タン状態でした~


たくさんのお客さまが19時までいらしてくださって嬉しかった!
たくさんお話もしました

いろんな人生と考え方があって、私には想像もできないようなことを乗り越えられた方や、そんなこと普段から考えてんの?ってくらい難しい話をしてくださる方、いろいろな方がいろんなお話をしてくださってほんと毎日飽きひんし、お勉強になる
ならない話もあるけど( ̄▽ ̄)


難しすぎてわからない時の私の返事、あれこそ生返事ってやつかもなーってあとで一人で笑っちゃった

また来るね!って声をかけてもらった時の嬉しい気持ちはうまく言い表せないけどとても心が満たされる感じです

ほんとにいろんな方に優しくしてもらえて私しあわせ~

んで夜はちょこっとお出かけしたねんけど、最近お天気悪いからお月さま全然見えなくて少し残念
でもでも
雨でも何でも私は明日も笑ってがんばるぞーい(・∀・)
未分類 CM(0) 

日曜日☆
続けて日曜日の記憶もたどります…

えーと
日曜日は比較的のんびりだったのでお菓子をずーっと焼いていた気がする

お客さまがいない時はひたすらお菓子を作る任務が私には課せられているので、時間を持て余すことがなくてそれはとてもいいことです
だって時間を持て余すと絶対にネットで買い物してしまうから

こないだここにも書いたコンバース、今はもう探しても探しても見つからない

イメージ写真は見つけたけど
これこれ



かわいいな~
欲しいな~

自分で作れへんかな
いらんなったお洋服のファーをはずして縫い縫いするとか

今度時間作ってやってみよー

って感じの日曜日でした

caramellaにおこしくださったみなさま、ありがとうございました♡ ←なんか無理やりここに持ってきたような書き方ですけど心から感謝してまーす!
ほんとだよ!
未分類 CM(0) 

土曜日☆
実は今すでに水曜日ですけど記憶を頼りに土曜日のこと書こうと必至で思い出してるとこねんけどとりあえずバタバタしてた記憶しかありません( ̄▽ ̄)

夜はお友達がきてくれて入ってきた蛾を外に出してくれて、かなり見直した!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

という土曜日でした…
ああごめん!
それくらいしか思いつかへん~

お詫びに猫の手のアップ
これで癒されるのは私だけではないはず~


未分類 CM(0) 

金曜日☆


作っても作っても
食べても食べても
まだまだあるよ( ̄▽ ̄)

ロッキードブラウニーに使うM&M

未分類 CM(0) 

木曜日☆
今年もプラムが店頭に並びはじめて私はもう困っています

買わずにいられない
食べずにいられない

パイナップルとグレープフルーツに並ぶこの魅力的な味




焼いてみることにしよう

未分類 CM(0) 

水曜日☆
えらい雨降るなぁ…なんて思いつつ夕方やっとこ休憩してたんです
靴脱いで寝っ転がってたの

新しく買ったソファでほんの15分ほど



しばらくしてお客さま来られたので、靴はこうとしたら!
おーまいがー!!
床水浸しやん!!

靴びしょびしょ!!!

なんか訳わからんまんまとりあえず接客してその間もなんかもうお風呂のお湯をためてるかのように水が増えてよくわからないことに

んでとりあえずいつもお店のこと見てもらってる業者さんに連絡して来てもらったねんけど2人で唖然…

水道管かとも思われましたが結局雨漏りでした…
がびーん
雨漏りっていうレベルの水の量ではなかったけど
途中でなんかわらけてくる程のお水の量でした( ̄▽ ̄)
とりあえず応急処置してもらったので何とかなったけどほんまびっくりした~(ㆆдㆆ)

でも、遅い時間までかかって何とかしてくださったみなさまに感謝です~

明日もがんばろーう(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

火曜日☆
あー今日も楽しかった

いろんな人が訪ねてきてくれてとても楽しい一日でした

たまには早く帰ろうと思ってダッシュで帰宅しましたが現在21時半ですけど誰もいませんよね…
そんなもんですよね…( ̄▽ ̄)

明日からお天気悪いっぽいけど、caramellaは元気にお店あけてまーす

遊びにきてねー(´∀`∩)


ねこもうだうだの図

未分類 CM(0) 

月曜日☆
月曜日にここでこうして書いてるってことはまたもや真面目に働いたってことですね( ̄▽ ̄)

見てこの可愛さ!



やばいわ~とか独り言いいながら作ったよ
カップケーキだけ作るつもりできたけど、結局なんだかんだやってしまいました

夜、お友達とどんなけ地味な一日やったかを報告しあった
私は家の片付けして仕事して子供たちのタオルケット買いに行った
友達はおばあちゃんち行った
……
むなし~(´・ε・`)
みたいなったけど、それでも今日は何だか気分がよい

お菓子がたくさんできあがると私の気分も確実にあがるのでした

それではまた今週もがんばりまーす!
未分類 CM(0) 

土曜日☆
あっという間に一日が過ぎちゃって更新してませんでしたが元気です(◍•ᴗ•◍)

やっと梅雨らしい空模様だ

私は京都で育ったので、水不足というワードを聞けば無条件に琵琶湖水ないねんや、って思ってしまうんだけど、こないだそれ言ったら笑われました
ここ兵庫だもんね;^_^A

今週はお菓子も充実させることができたし、自分の働きっぷりに惚れ惚れした( ̄▽ ̄)
もひとつ作ってみたいケーキがあるから来週はそれしてみようかと思います
想像ではめたんこ可愛いはず
味はあとで何とか折り合いつけます;^_^A

そろそろ蛍が見れる時期?
私も行きたいなー

んでは
明日もcaramellaをよろしくお願いいたしまーす
未分類 CM(0) 

水曜日☆
お菓子の充実っぷり半端ない
焼いて焼いて焼きまくってますよ( ̄▽ ̄)

明日も焼くよ!←おかしなってきてる

何だかんだで最終までたくさんのお客さまに来ていただきました
みなさまありがとうございましたーん♡

小さな頃から思い描いていたなりたかった自分をめざして明日も笑ってがんばるぞーい♡


そだそだ
みかりんバッグでご機嫌なちびっこ



お着替え入れておでかけだよ☆
未分類 CM(2) 

火曜日☆
昨日はあやうく仕事しかしなかった休日を過ごしかけましたが夜おでかけしたので地味子さんにならずにすみました( ̄▽ ̄)

セーフ!

こないだ届いた靴はいてお出かけしてきた♡
みんなには元気だね~って言われるけど、お仕事は楽しいけど、時々(?)お出かけでもしないと息がつまってお顔が死にはじめます…

ということで寝不足だけど今日はとっても元気だしご機嫌でーす♡

昨日お仕事も頑張ったからお菓子も余裕あるし
いい感じの一週間のはじまりですよ~☆

今日もいろんなお客さまがいらしてくださって楽しかった♡
ウーピーパイ食べてくださったお客さま、お帰りの時にお口にクリームがついたまんまで一緒にえへえへ笑ったり

ちいちゃな男の子が顔にべったりチョコレートつけて、美味しかった!って言ってくれたり

かわゆーーーー♡ ♡ ♡

なんか幸せな火曜日です

未分類 CM(0) 

月曜日☆
お休み…やねんけど
そうやねんけどそうも言ってられず、家の掃除終わって銀行行って仕入れ行って11時にお店へ…

まじめ~
地味~

私の休日なんてそんなもんです…( ̄▽ ̄)

今日一日返上したら余裕で明日を迎えられると思ってたのに、全然間に合わんくてびっくり

結局18時までいつも通りまじめに働いて、あとは明日の朝がんばろう…と独り言を残し帰ってきた

お昼ご飯シリアル…しょぼしょぼやな~
今日をこのまんま終えるの、なんかいや
お出かけしたい~( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

日曜日☆
終わったー(´∀`∩)
今週もがんばった

caramellaにお越し下さったたくさんのみなさまありがとうございましたでござる

帰宅してから餃子100個包んで(育ち盛りおるからね…)
それからマイエプロンにワッペンつけました☆

私のエプロンは前にも言ったけどみかぴょんに作ってもらってるんだよー

私の身長と、好みの長さに作ってもらったオーダーメイドなのだ
えっへん!
ちゃんとcaramellaタグもついてるんだよ~♡

かわいい♡


もちろんこれだけでもかわいいねんけど、やっぱり毎日つけるものだから私っぽくしたい!てことでワッペンぬいぬいしました





きなり



いちびって嬉しがってつけてみる



たのしい…
こういうの地味にたのしい…

お店だとヒールはけないからぺたんこ靴になるけど
コンバースのハイカットかDr.マーチンしかなくて

何年か前から欲しいなって思いつつ見送っていたファーがついたコンバースを今こそ買うべきなのでは?!って思ってる←こじつけ

欲しい
すごく欲しい
ハイカットにふわっふわのファーがふわーってついてるんですけど
もうないのかな


言うてしもたら厨房入ったら腰から上しか見えへんし、これはほんまに自己満足なんですけど

コンバースは定番でかわいいし
マーチンはごつくてかわいいし
あと私に足りないのはふわーってしたかわいさだ、多分。きっとそうだ( ̄▽ ̄)

ということで今からネットで探してみまする(・3・)

それではみなさま
来週もcaramellaに遊びにきてね!
未分類 CM(0) 

土曜日☆
今日も忙しかった~(´∀`∩)

土曜日が終わるとものすごくほっとする
今週もがんばれた、って気がして


こないだはカップケーキ状で作っていたキャロット&チーズですが…
定番のパウンド型にしてみたらめったんこ可愛くなった♡



すっごいたくさんの数売れました

定番にしようと思います☆
ココナツがふわっと香っておいしいよ(´∀`∩)
未分類 CM(2) 

金曜日☆
帰宅~

今日もありがたいことに忙しかったです
caramellaまでお越し下さったみなさまありがとうございました(´∀`∩)

ソファ届いた
入るサイズのソファがなかなかなくてちょっと趣味じゃないけどまぁいっかって感じで買いましたけど十分です(・3・)



サイズぴったり

あと靴も届いた!

いえーい!



はよお出かけしたいにゃーん♡

お風呂はいってさっさと寝ます!

それではまた明日!
未分類 CM(0) 

金曜日☆
早い
今日もう金曜日

今週いろいろあったからなおさら早い

今日はあの小部屋に置く小さなソファが届くはず!
そこに座る時間があるのかどうかはおいといて、何だかたのしみ♡

あと靴も届く←全然仕事関係ないけど

サイズがなくてお取り寄せしてもらってたんだ~♡
これまた楽しみ!

今日もご機嫌で頑張りましょーう(´∀`∩)

未分類 CM(2) 

水曜日☆
今日は少しのんびりなので本を読むよ

またもやニーチェですけど

突っ込まずにはいられない
一体何回 われわれ 言うんじゃーい



はぁはぁ(ㆆдㆆ)
数えてみたら(ひま)序言一で32回連呼しとる


こんなことしてるから読み進められないのでは??
がびーん (・_・)
未分類 CM(0) 

キャロット&チーズ!!
やっと作れたぜ!




あああー!!!おいしい!←すでにふたつ食べた( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今週もはじまったぞーい(´∀`∩)

めたんこ寝たのでかなり回復した気がします

なので頭の中をリフレッシュしてまたもやニーチェに挑んだりしてます
読み切りたい
理解できなくてももういいから読み切りたい←意地になってるよ( ̄▽ ̄)

今日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございました

暑かったからドリンクはやっぱりアイスばっかり!
でも平気!
グラスめっちゃこ買ったんだもんね~♡
もうびくびくしなくていいんだもんね~♡

ということで明日もがんばる!

どの場所に立つかよりどこを見るかで私の明日が決まると思う

だから明日も私はにっこり笑ってがんばるよ!

新しいTシャツも買ったしね( ̄▽ ̄)

それではまた明日♡

未分類 CM(1) 

日曜日☆
本日caramellaはお休みさせていただいておりまーす(●'ᴗ'●)/


22時まで開ける金曜と土曜日はすごくあっという間に一日が終わる
ありがたいことにお菓子もどんどんお嫁に行ってお母さんは嬉しいよ(T ^ T)

いつの間にやらオープンから1ヶ月たち、必死すぎて何が何やらわからんかった私も少し自分を取り戻しつつあります
ということで今日飲みいくんだけども( ̄▽ ̄)

この一ヶ月、二郎のお店から移転することをお伝えできなかったお客さまが探して来てくださることがほんとに多くていつもその度感動するんだけど

昨日もすてきなご夫婦がお越し下さって、本当にとても嬉しかった
いつも思うけど、私はお店の人で、むこうはお客さまで、そう言ってしまえばそれだけの関係だけど、それだけじゃない何かにいつも励まされてる気がする

caramellaにお越し下さったみなさま、ほんとにありがとう!

今日と明日リフレッシュしてまた火曜日からがんばりまーす!!!

あと、ホームページ放置も甚だしいですけど(^_^;)
ブログに今のお店の場所とか住所のせるようにします(^_^;)

とりあえずこれもっかいのせとく!

未分類 CM(1) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE