プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thank you!
無事に7月がおわった(ノ´・д・)ノ

たくさんのみなさまに心から感謝をこめて☆

ありがとうございました

8月もよろしくお願いいたしまーす♡

未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日は久々にロールケーキ作ってるよ~

未分類 CM(3) 

火曜日☆
暑い中caramellaまでお越し下さったみなさまどうもありがとうございました♡

ビーフシチューとハンバーグ、チキンもなくなっちゃって最終仕込みの鬼になりました(。-_-。)


ビーフシチューは煮込みがたりないのでお家に持って帰っきて今ぐつぐつ煮込んでます
一晩寝かせて明日には美味しくなってますよーに!

んではまた明日~!

未分類 CM(0) 

日曜日☆
今日もがんばったぞーい( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡

一日中お菓子焼いてました
それでもまだ売り切れのお菓子が…(´・_・`)
早く満タン状態にしたい~

今日は前にしずえちゃんに注文していたモスボールでかバージョンを納品してもらった!



この写真じゃでかさは伝わらないかも知れないけど結構でかいです

かわゆ~♡ ♡
未分類 CM(0) 

土曜日☆
今日もよくしゃべってよく笑ってよく食べた一日でした~꒰◍•ुᴗོ•ु꒱

あーおもしろかった!
笑いすぎて喉が痛い

今日もたくさんのお菓子がみなさまに連れて帰ってもらいました
それがとてもとても嬉しいです

本当にありがとう



未分類 CM(0) 

金曜日☆
今日も楽しい一日だったにょ♡

夜はお友達が来てくれてめっちゃ盛り上がった( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡




何がおすすめですか?ってよく聞かれるんだけど、そゆときはう~ん…ってなったあと、全部なんですよね…って答える私ですけど、でもやっぱりコロッケかな!
なんでかというと私生姜醤油が好きだから

でもこのコロッケ、実はワサビ醤油で食べてもうまうまなんだぞ♡ ♡
未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日もあつーい中、caramellaまでお越し下さったみなさまありがとうございました♡

今日はめーっちゃお気に入りの本のご紹介でーす!

じゃじゃーん!



お菓子教室に通って下さってた生徒さんならご存知かもですけど、これ今お店にありまーす☆

ただひたすら変な間取りが載ってる本

ほんとにあるお部屋らしいねんけど、それにのってるコメントがめちゃくちゃ的を得てておもしろいんだよ~



たしかに!!!

くるりの岸田繁とかコラムに出てたり

何回見てもあきませーん
未分類 CM(0) 

水曜日☆
わー…
やば
美味しそうすぎる~

ボストンクリームパイ!



ふわふわのスポンジの間に優しい甘さのカスタードクリーム
上からチョコレートクリーム~
未分類 CM(0) 

月曜日☆
結局新メニューの試作で出勤でーす(´∀`∩)
仕事が恋人でーす♡

レタスとか買っていくの忘れててわーどうしよう!ってなってとりあえずセロリの葉っぱ使ってるけどσ^_^;

チキンのペッパーレモン焼きでーす←結局名前そのまんまになった



手前の黄色のはレモンじゃなくてズッキーニだよ~

ちょっと味を見てもらったのんだけど美味しいって言ってくれたからいえーい!( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡
←いつものことだけど、どお?どお?みたいに問い詰めるから美味しいとしか言えない状況だったのかもしれん(・Д・)

ということで
明日はこれありまーす☆
お値段は他のと同じでドリンク付きで1000円でーす♡
未分類 CM(2) 

日曜日☆
いいお天気~(´∀`∩)

無事に一週間を終えられそうでーす♡

caramellaまでお越し下さったみなさまありがとうございました☆
今週はのんびりなcaramellaでした(●´∀`●)

来週からごはんのメニュー増やすよ☆

一ヶ月くらいまえに友達と話してて決定したはずやったけど、ようやく実行しまーすσ^_^;

チキンの…なんていうのか…レモンとブラックペッパーで味つけたやつ!
なんて名前なん?あれ
オーブンで焼きまする

ずっと一緒だと飽きるので(私が)
定番のメニュー+時々変わるメニューにする~

私的にはおうちでよく作るそのレモンとブラックペッパーのとか、タンドリーチキンとか好きなのでその辺からはじめよかにゃーん

ということで明日はお休みだけど仕込頑張りにお店こよかな~♡ どうしよかな~←またもや地味子登場~(・Д・)ノ


あと、全くお知らせしたことはございませんが実はお持ち帰りもできるんだよ~☆

今日はターキーサンドのお持ち帰りがあったのでパチリ☆



ちなみに持ち帰りの人気はハンバーグだったりしまーす
みなさん夜ご飯とかに食べてくれるんだって
嬉しいです
さんきゅーう♡
未分類 CM(4) 

土曜日☆
リフォームのお仕事の件

ほぼ完成のようで写メ送ってくださいました♡

はやーい!

リビングから玄関を見た感じ
こんなだったのが…



こうなった



んで
キッチンはこれが…



こうなって



反対側がこんな感じ!
これはcaramellaとおんなじ色の組み合わせです~♡ ←ほんまに私の趣味!



そんでからなんの変哲もなかったから写真にも撮ってなかった玄関入ってすぐの壁とトイレのドア





この正面の壁には照明もつくよ☆
ちゃんと先週の月曜日、ゲットしに行ったんだもんね!



そんでリビング



それからトイレの中

木目だぞ☆
リースとかかけたらきっとかわゆい



あと!!!!
ここが一番の冒険と楽しみやったとこ!
マンションによくあるくらーい洗面所やった
caramellaのお店をするときにすごく使いたかった床材やねんけど、やるとこなくて諦めたの、ここで使った!

じゃじゃーーーーん!
きゃーーー♡ ♡ ♡



これめっちゃかわいい!
うちもこんな感じにかえてほしい!

今日の朝いちで写メもらったねんけどかなりテンションあがっちゃった♡
私ここすみたい!

あれ
でも楽しみにしてた和室の写メが届いてにゃいな~
また届き次第ここにアップしまーす

あー早く見に行きたい!
未分類 CM(0) 

金曜日☆
ダークチェリーとチョコレートのケーキ

未分類 CM(0) 

Book♡
今これ読んでる



とても文学的な表現で読みやすい

偉人の、時間を超えて続く決定、運命を孕むその一瞬のお話

偉人じゃなくても自分の人生でとても意味のある瞬間を見つけるのは自分しかいなくてそれに気付くかどうかも自分しかいないのかもだからもしかしたら私にも星の時間はやってくるのかもしれないよ~( ̄▽ ̄)

それにしても星の時間の意味は

その瞬間は星のように光を放って、そして不易に無常転変の闇の上に照るから

ってかいてはるけど、それにしてもそれを星の時間って名付けるなんてすてき~☆
未分類 CM(2) 

木曜日☆
caramellaのお得意さまでーす(。′∀`。)



ぺろっと一人前食べてくれたよ

『まみさん』って呼んでくれるんだよー♡
未分類 CM(0) 

水曜日☆
ソファの奥、なんかさみしかったねんけど、動力コンセントからカラフルなの出てきて(?)明るくなった!

こんなのが…



こんな感じ!



このコンセント、一体何に使ってたんかな
なんか可愛いから改装の時わざと置いといてもらったねんけど





うーん
なかなか可愛い♡
上の方届かなくてソファの上でぴょんぴょんしてたからちょっと心配…
みしっ!って言った気がするけど( ̄▽ ̄)
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
明日の16日(火)は勝手を申しますが、16時閉店させていただきまする(。-人-。)

17時から息子の三者面談です( ̄▽ ̄)


11時~16時の営業でーす(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

日曜日☆
昨日に引き続きえらい雨と雷

雷なるとお店がびりびりっていって震えてる…
お客さんと一緒に笑ってしまいました

木造やから?
古いから?

私、雷ほんまにまじで大嫌い
怖くてぶるぶるする(ㆆдㆆ)
ひえーんってなります
お客さまいてくれてよかった~

今日もたくさんのお客さまが入れ替わり立ち代わりいらしてくださいました
ありがたやー

何と今日は岡山と徳島からっていうお客さまもいらしたのでびっくりした

どうやらどなたかが、アウトレット近くのカフェ、みたいな感じでcaramellaを紹介してくださってるみたいです
どなたかわからないですけどありがとう!

それからプレゼントにうちのレモンケーキをもらった、って方がいらしてくださってちょうど焼きたてだったんだけどなんとホールでぜーんぶ買って帰ってくださいました
でた大人買い
美味しかったからってまた来てくださるのはほんまにほんまーに嬉しい!

みなさまほんとにいつもありがとう!



なくなりそうなお菓子からどんどん焼いてるけど間に合わなくて、お目当て売り切れてたらごめんなさい(。-人-。)

でも、まだまだ続けて焼きまーす!
未分類 CM(0) 

土曜日☆
お菓子続々焼いてまーす


塩キャラメルのパウンド



それから本日からの新メニュー

ベーグルサンドでーす☆

未分類 CM(0) 

gift☆
先日プチギフトのご注文いただいた時の写真☆

65人分のピーナッツバタークッキー!

未分類 CM(0) 

再入荷☆
お待たせしました(´∀`∩)

デジカメケース再入荷でーす

今回は4つあります☆
おはやめに~!

未分類 CM(0) 

木曜日☆
こんにちはcaramellaです
得意料理はレバニラです
失敗しらずです~

自己紹介してみました

今日はのんびりでした

のんびりだったので冷蔵庫のお掃除とかしたにょろ

昨日ちょっと夜更かししたので眠くて眠くて、奥の小さなお部屋でウトウトしたりもしてなんてのどかなんだ( ̄▽ ̄)

ふかふかのクッションふたつも置いてるからベッドで寝てるみたいで気を抜いたら熟睡してまいそうでこわい
お客さま来ても気付かれへんかったらこわい~

だからドアが開いたらわかるようにおカランコロンってなる鈴つけようかなぁってずっと思ってるねんけどまだ探せてない
喫茶店っぽい!
可愛いのあるかな~
探してみよーう(´∀`∩)

そんなこんななんで、平和に一日をおえることができました☆
心も穏やかだ~

明日もにっこり笑ってがんばろーう


あとこれ
お店においてます
とっても可愛い海外のお店がたくさんのってて、専門誌に連載されてた時から大好きでした
おうちのインテリアの参考にもなるよ!
一人で来た時とかよかったら読んでみてね♡

未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日も暑かった~(・Д・)

陽当たりよすぎて、お客さまがいっぱいだともうクーラー全開にしても厨房は暑い
オーブンとガスコンロずっとついてるから背中からじわじわくるよ…

でもでも
お客さまがのんびりしてごはん食べてお茶してお菓子食べてくれてわいわいおしゃべりしてる店内はとってもステキ~
そゆときに自分のお店なんだなーってほんのちょっと実感が…
おそっ!

クーラーつぶれませんように(。-人-。)

今日も暑い中caramellaまでお越し下さったみなさま、どうもありがとうございました♡
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとうございました☆

日曜日、お休みいただいてリフレッシュしてきたよ(´∀`∩)

今日はね、二郎のお店のお隣のおばちゃんがズッキーニを持って遊びにきてくれた~
なんだかんだでお引越ししてもおばちゃんに癒される私( ̄▽ ̄)
ありがとう、おばちゃん(T ^ T)

そしてここのお店でもいろんな方によくしてもらって
今日はよく来てくれるおじさんにさくらんぼもらった( ̄▽ ̄)←もらってばっかり
何よりお店はたくさんあるのにcaramellaに来てくれることが嬉しい♡
みなさまほんとにありがとう!

明日も元気にがんばるぞ(´∀`∩)
いえーい

未分類 CM(0) 

お知らせ☆
7日の日曜日、お休みさせていただきまーす!

申し訳ございませんがよろしくお願いいたします(。-人-。)

未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日はえらい雨でしたね~

ひま確実やろな~( ̄▽ ̄)て思ってた割にお菓子たくさんお買い上げいただけてびっくりしました

みなさまありがとう~♡

明日の朝いつもより少し早く出勤してなるべくたくさん作れるようにがんばります~( ̄▽ ̄)

今日はお店ちゃっ!としめてちょっとエステにかけこんできました…
疲れてる…顔がえらいことなっとる!

また遠慮のない妹に
えっ?!なにその顔!
みたいに言われてきゃー!ってなる前に行ってきました

リフレッシュした~
もうこんな日はとっとと寝てお肌を休ませてあげようかと思います

それではみなさまおやすみなさーい

また明日~(´∀`∩)

未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日はみかりんが納品に来てくれたよ☆
最近よく売れるバナナクリップとかゴムとかたくさんやってきましたー♡

商品増えるとにぎやかなって嬉しい♡

夏は髪をくくることも多くなるからいくつかバリエーションあったらお洋服にあわせることができて嬉しいね(´∀`∩)

みなさま見にきてねー♡

未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ほんとにありがとうでした!

今日もたくさんの方とおしゃべりできてとっても楽しい一日でした(◍•ᴗ•◍)

夕方お昼ご飯にベーグルサンド作って食べた
今メニューにはベーグルないねんけど、いれようかなぁ
美味しいから



あと、海外の雑誌見てたらプライスカードを色とりどり使ってるお店がのっててとっても可愛かったから早速私もやってみた☆

かわゆ!
ちょっとしたことやけどこゆのリフレッシュできていーよねー



こないだしずえちゃんが入れてくれた新商品☆





どっちも買っちゃおかにゃーん♡ ♡

あと、本日この雑誌届きました☆



クリエイターて!
私もクリエイターなりたい
かっこいー!

…でクリエイターてなにするひと??

お店においてまーす
この表紙みたいな男の子の部屋って感じの部屋も好き~♡
未分類 CM(0) 

月曜日☆
本日は定休日ですが、すごくすごくステキなお仕事をいただいたので、そちらの記念すべき一日目だったのでした(´∀`∩)

わーい

何かと言うとですね~
お家のリフォームなのです
賃貸マンションの改装のお仕事に携わることができたのでした~
きゃー

本当にいろんなご縁をいただいて、私が常々妄想している可愛いお部屋作りを実際に形にさせてもらえるなんて夢のようや~(T ^ T)

今日はそのお部屋を見に行って、壁紙なんかを決めてきました!

今はどこにでもあるふつーのマンションだよ☆
日当たりりょーこー

場所は西区でーす









このまんまでも十分きれいなんだけど、無難ではなく、積極的にステキなお部屋にってことでたくさんの色目を使ったお部屋になる予定~♡



この和室、ものすっご私好み!
この押入れめちゃすてき
障子あけたら小さな窓でてきた!
すってき~







自分ちじゃないからちょっとこわごわやけど…

お店の内装を考えた時、この壁紙と床材めちゃんこかわいいな~って思いつつ、使うとこなかったやつ、ちゃんと使ってきた( ̄▽ ̄)
どんななるのか楽しみや~


時々ここでどんな感じになったか報告するのでお楽しみに~♡ ←自分が1番楽しんでるけど( ̄▽ ̄)

ほんとに、こんなステキな魅力的なお仕事いただけて心から感謝です

私は小さな時すごく古いアパートに住んでて、大人になったらこんな部屋に住んで、こんなふうに暮らして、ってことをずーっと考えてた
近くには大きな団地があって、友達はだいたいそこの団地に住んでて、いろんなところに遊びに行くたび間取りは全く一緒やのに、住む人によってこんなに家って変わるんやなって子供心に感心したことをよく憶えてる

古くてきたないアパートに住んでいたからそういうところを早く出て、きれいなところに住みたいって思っていたけれど、でも不思議と今はそういう建物に強く心惹かれる自分がいてとても不思議だなぁとつくづくおもいます

とにかく、小さな頃から興味あったお家のことを飲食業しかしたことのない私にお仕事として振っていただけるなんてほんとに夢のようやし嘘みたい!

がんばる٩( ╹▿╹ )۶
可愛いお部屋になりますよーに!
未分類 CM(1) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE