プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

金曜日☆
今日のcaramellaはにぎやかでした~

大人数のご予約いただいてたのでした
普段4人掛けのこのテーブルも



びょいーんと伸びて8人は軽くいけます



私昔からエクステンションテーブル好きなんだよね~
友達いっぱい来てもわいわいひとつのテーブルでごはん食べるの大好き

偶然ふた組のご予約で満席だったのでほんとにぎやかでした



朝からお菓子もたくさん作れたしとても充実した一日でした
みなさまどうもありがとうございました(´∀`∩)

おやすみなさーいまた明日☆
未分類 CM(0) 

木曜日☆
お仕事だし毎日書くようにしてるんですけど

さすがに書くことない

書くことなさすぎて本のこと書いたらおかしな自分出てくるし

私の生活とても地味なんです(u_u)

でも今日も美味しいって言ってもらえて本当に嬉しかった

まぁまぁ私適当なこと言うの多いですけどこれは本当の気持ち
とても嬉しいです

日が暮れるの早くなったなぁなんて思いながらお店閉めて帰宅しました
今日もcaramellaに来てくれたみなさま、ありがとうございました♡

明日もいい一日をすごせますように!
アーメン!




あ!!!
1日の日曜日、caramellaはお休みさせていただきまーす!
よろしくお願いしまーす(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

水曜日☆
朝からめっちゃお菓子つくった(´∀`∩)

がんばったから自分へのごほうびにはちみつトースト食べた
バターの塩っけとはちみつがおいしい…(T ^ T)
次のメニューにはちみつトースト入れようと決めました
明日も絶対にたべる!

はまると同じものばかり作って食べるタイプですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧きらり

お店閉めて帰る途中、車の中で急に思い出した本の言葉があってどうしてもそれをもう一度読んで確かめたくて本棚がさごそしました
27の時に読んだ本だと思う
それ以来読んではいないけれどなんで急に思い出したのかわからん

それにしてもあれから13年も経つのか…(ㆆдㆆ)

私ものすごく地味にまめなので、読んだ本のこととかそれに関連する自分のこととかやたら書き残すノートみたいなのがあってこれは死ぬ前には捨てないと読んだ人は『?????』ってなると思うんだけど
ニーチェも30の時に読もうと試みてやっぱり無理意味わからんとだけ書いてたから10年後の40に読もうと心に決めてたんですけど

そのノートに最後の一文全部書き写していた27の自分がいて
40になった今急にその一文を思い出して読み返すなんて
自分の心ではあるけれど何がどこに引っかかってるのか全く想像もできない

なんでそれを運転中に思い出すのかもわからん

だけど私はいつも心の中のことなんて全然わかってなくてずいぶんと後になってから気がつくことも多いからそのうちまたそれもわかる日がくるのかな

沢木耕太郎の『壇』って本だよ


未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日もcaramellaまできてくれたみなさまどうもありがとーう(●´∀`●)ノ

なんでかは謎ですけどやたらチキンサンドが人気でした☆
ちょっとメニューを変更しようかと思ってるんですよね~

オープン前に友達としゃべりながら何が食べたいー?みたいな感じで決めたっていうのもあって( ̄▽ ̄)
そろそろ移転して4ヶ月だし見直してもいいかな~なーんて考えてまーす☆

お菓子と気持ちはいつだってコロコロ変わってるけどお料理ってそれも難しいし


そうだ
写真撮ってたのに紹介するの忘れてた

お待ちかねの携帯ケース



こちら一点のみ
ラブレター型のポーチ



あとこれ
しずえちゃんが納品してくれたドアノブフラワー
めちゃかわいいよ
お店にもプレゼントしてくれました♡



おまけ
弟から奪ってきたビッグボーイのお人形
まぁまぁ気持ち悪い

未分類 CM(0) 

日曜日☆
今日は友達とのんびりおしゃべりしてたら突然の満席でまたもや厨房えらいこっちゃ

友達2人、ヒール履いてるのに洗いものと格闘してくれました…
いつもいつもごめんね(T ^ T)
そしてみなさまどうもありがとうございました(´∀`∩)

二郎のお店のとなりのおばちゃん家族がお野菜持って遊びきてくれたり←またもらった( ̄▽ ̄)

お昼ごはんをよく食べに来てくださるお客さまが家族みんなで来てくれたり

ご近所の方がお孫さん連れて来てくれたり

それといつも友達が遊びに来てくれて本当にありがとう~

どっちにも足向けて眠れないので立って寝ます( ̄▽ ̄)

とても悲しい夜もあるしそれはずっとそのまんまな気がして私はそこから抜け出せないんじゃないかと気が遠くなることもあるけど、こうして嬉しいこともたくさんやってきていつの間にか元気になって毎日お仕事できることに感謝してます
かみさまありがとう

ところで私よくかみさまありがとうって言いますけど
私の想像してるかみさまって雲の上に立っててはげててうにょうにょした杖持ってるんだけど、それってよく考えたらかみさまってより仙人なんではなかろうか…

未分類 CM(0) 

土曜日☆
たまには朝からしとしと雨もいいのんかも

昨日の雷雨と違って静かな雨やたね~

それにしても今日ベッドの上で伸びして時計みたら…
ん???
9時?

ひっ!9時?!てなりました(ㆆдㆆ)
びっくりした~
9時出勤のはずが9時起床

ちょっとバタバタから始まった一日やったけど今日もとっても楽しく過ごせました
足元の悪い中caramellaまでお越しくださったみなさまどうもありがとう(´∀`∩)
いろんな方といろんなお話できてとっても楽しかったです

土曜日と日曜日ってなんかのんびりした雰囲気で好き
みんなのんびりお茶してってくれるし

近くに住んでるおばあちゃんがよくコロッケをテイクアウトしていってくれるんだけど、今日はなんと6人前
女子会らしい
すってき~♡
お弁当やさんみたいに詰め詰めしてなんか楽しかった

って感じでバタバタしてたから商品の写真撮れなかった…(´・_・`)
明日こそ~(。-人-。)

未分類 CM(1) 

金曜日☆
すごい雷と雨やたね
怖すぎたね~(´-ι_-`)

一人の時はほんまにそういうの勘弁してほしい
ひっ、てなるから

そんなすごい雨の中来てくださったお客さまやみかりんどうもありがとう
奥の小部屋で小さくなっていたんだけどみかりんのお顔見てほっとしたよ(●´д`●)

んでみかりんはお待ちかねの携帯ケース納品してくれたよ~
先日しずえちゃんが納品してくれたものと一緒に明日写真アップするね☆
未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日も一日無事終了☆

お店閉めてからエステ行って終わって鏡みたら顔違ってびっくりした

どんなけ疲れとったんじゃーい(ノ´・д・)ノ

明日からまた頑張って働こう…

んではまた明日!

顔このまんまで朝を迎えられますように!!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

未分類 CM(0) 

水曜日☆
よく笑った~
あごいたい

んでコーヒー飲みすぎてトイレ近い~

それはともかく
今日は二郎のお店によくお越しいただいていたお客さまに久しぶりにお会いできてとてもとても嬉しかったです

遠くにお引越しされたのでもうお会いできないと思っていたのにまさか来てくださるなんて(T ^ T)
ほんとにありがとうございました

私すごく小心者なので←緊張してすぐおぇってなる
落ち込むことも多々あるけれど、お客さまに励ましてもらう事ってすごく多くてほんで単純やしすぐ元気なる( ̄▽ ̄)
ありがとーう(´∀`∩)

お菓子のことであれこれ考えすぎてもうお菓子なんて大嫌いってなることも多くて文句いいの私はそゆときひたすら呪詛を唱えるわけですけど

その直後の美味しかったの言葉で何事もなかったように歌うたいながら作ってる自分もいてもちょっとメンタルなんとかならんもんかな(´・_・`)

でも美味しいって言葉はほんとにうそみたいに効く
あーしんどってなっててもがんばろ!って素直に思うよ
ほんとにほんとにありがとう

今日もお月さまがきれいだよ

未分類 CM(0) 

火曜日☆
あー今日も一日あっという間に終わった( ̄▽ ̄)

またまたお誕生日会とかcaramellaでしてくださってとても賑やかでした☆

ちょっとバタバタしちゃって写真撮れなかったけどカップケーキのタワーにしてキャンドル立てたよ☆
可愛かった!!
ご予算をお伝えいただければ可愛いの作りまーす(´∀`∩)





さー
あとひと頑張りしてお家片付けてさっさと本読もーう

それではみなさままた明日(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

日曜日☆
無事に一週間が終了したー☆

もりだくさんな一週間でした

暑い中、caramellaまで来てくれたみなさま、ありがとうございました

明日一日お休みしてまた火曜日からがんばりまーす

また来週~(´∀`∩)♡
未分類 CM(0) 

土曜日☆
本日のお仕事も無事に終了☆

みなさまありがとうございました!
夜、お友達が来てくれてわいわいきゃいきゃいしてすごしました♡

みんな遠いのに(近い人もひとり)ほんまにいつも会いに来てくれてありがとう!

しゃべりすぎてもうだめ
眠い~
おやすみなさい
また明日~( ̄▽ ̄)

未分類 CM(0) 

金曜日☆
金曜日が終わった~

みなさまありがとうございました(●´∀`●)ノ
今日もよく笑ってちょみっとだけ泣いた一日でした

今朝出勤する前にずっと我慢してた進撃の巨人10巻と11巻を読んでしまった…
12巻まで出たら3冊まとめて読もう、それを楽しみに我慢しようって思ってたのに!
私のばかばか!
とりあえず10巻と11巻を2回ずつ読んだので1巻からもう一度読み直してみなくてはいけないことになりました

それにしてもミカサかっこよくて強くて弱虫で大好き

未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日もcaramellaまできてくださったみなさまほんとにありがとーう♡

楽しい一日でした

お菓子作ってなくなってまた作って、時々しんど!って思うけど、それってとても幸せなことなんだと思います

お教室ももうできてないのにcaramellaのこと忘れずにわざわざお店まで来てくれてありがとう
とても嬉しいです

明日も今日売り切れちゃったお菓子張り切って作りまーす!
明日は22時までだよ☆
遊びに来てねーん♡

最近あんまり写真撮れてなくて(´・_・`)
お教室してる時のレシピに使ってた写真ばかりですが…
多分その時はいろいろ調べて英文書いてるんやろけど、今となっちゃ意味もわからないという…

未分類 CM(4) 

水曜日☆
お盆やし、ヒマなんちゃうやろかと思ってのんびりしてたらまさかの満席

あーびっくりした(。-`ω-)
厨房どえらいことなってたけど…

朝のうちに本日発送のお荷物準備しといてよかった(●´д`●)




まだ22時前だけど、今日はなんともうベッドでゴロゴロしてるのだ~٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
ひさびさ~☆
ブログアップし終わったら本読むのだ!

わからない言葉が出てきたら辞書ひきながら読んでるからなかなか先に進まない

もう少し現代語訳の方を買えばよかったのかもしれない…
そういえば!
先日みかりんが納品してくれて真っ先にお買い上げしたものがあったのだけどそれはブックカバーなのでした



ちょっと暗い写真ですみません
私のお部屋、小さな電気しかないもんで…(´・_・`)

かわいいね~♡
お店にはあと1色、紫で同じ柄がありますよー
お早めにどーぞ☆

ニーチェと三島由紀夫、それから中原中也
何がどうって言われてもよくわからないんだけどどうしても心が惹かれてしまう
何か似ている気がする
私は多分悲しげなものに強く心を持って行かれてしまうタチなんだろにゃー

どこか紙一重の
あっち側とこっち側の
その境い目はどこにあるのかすごく知りたい
だけど境い目なんかないのかも

よくわかんないけど小さな時からそういうことが気になって気になって仕方なかった
大人になればわかるのかもと思っていたけど40になった今の方がわからない

どんどん複雑になっていく価値観とそれから昔からあまり変わらない感情がよけいややこしくしてる気がする
欲しいって思うものを手にいれようとするけどどうしたって無理なものもあってどうしてそれにこだわっているのか、こだわることにこだわってるのか本当に欲しいって思ってるのかああもうわからんうわー!!!みたいになる時があってそんな時みんなどうすんの?
まぁまぁその状態頻繁にあるんですけど~( ̄▽ ̄)

10年ほど前、負け惜しみってことをひどく考えたことがあって私はもしかしたらいつも負け惜しみしてたんではないのか?!みたいになってううう~ってなったことがあるんですけど
それは確か赤目四十八瀧心中未遂って本を読んだことがきっかけだったんですけどその時はほんとにもう自分の心ってとやかく言ってもその一点に執念深くこだわっている気がしてこわ!ってなったんですけど
わからないけどニーチェ読んでるとそういうこと全般を思い出してうぎゃーってなるよ


なるけど読むよ!
意地のみだよ!( ̄▽ ̄)


意味わからなくなってきたのでこの辺で
また明日ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
未分類 CM(2) 

火曜日☆
仕込み~
思う存分に作った(´∀`∩)

それから夕方からはにゃーんと撮影!



お菓子とお店の写真を撮りに来てくださいました☆

明日から通常営業いたしまーす!
未分類 CM(2) 

月曜日☆
お休みもらって恒例の兄弟旅行いてきたよ(´∀`∩)☆
赤ちゃん入れて9人

いつもテンション高めやけど今回はさらにすごかった
海ですっごいはしゃぎすぎて声が枯れてしまいました


京都戻って屋形船で鵜飼とすき焼きでシメ



多分1週間分のごはんとおやつををこの二泊で食べた気がする

お店は明日もお休みいただいてますが、仕込みやその他もろもろで明日も朝から出勤でっす

すごくいっぱい遊んだからまた明日からお仕事がんばろう~

この二日間、メールの返信全くできてなくてごめんなさい
お問い合わせなど、明日から順次返信させていただきまーす!
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
11日(日)~13日(火)まで少しお盆休みをいただくことになりました(´∀`∩)

リフレッシュして帰ってきまーす☆

14日はいつも通り11時~19時の営業ですのでよろしくお願いいたしまーす!

未分類 CM(0) 

土曜日☆
私caramellaが大好き

お仕事大好き
がんばる♡

未分類 CM(0) 

金曜日☆
今日はもうなんか盛りだくさんな一日すぎた

朝から汗だくなってお菓子作りました

大学生の女の子たちのお誕生日会とか

サプライズだったので厨房でこっそり撮りました



んで夜にはみかりん来てくれて可愛いもの納品してくれたよ☆
ひとつお買い上げしちゃった♡

また明日にでもご紹介いたしまーす(´∀`∩)

あ、それと
11日(日)~13日(火)、少し早めのお盆休みをいただきます☆

10日(土)は11時~22時の通常営業でーす♡
みなさま遊びにきてねーん♡
未分類 CM(0) 

木曜日☆
朝から本日発送のお菓子たちをつめつめ☆

午後からはたくさんのお客さまがいらしてくださったので売り切れたお菓子たちを作ったりビーフシチュー煮込んだり

私はとりあえず何かを作るのが本当に大好きなのでやり出すと楽しくて仕方ない
時々落ち込んで何も手につかなくなって友達に泣きつくしかないのんだけど( ̄▽ ̄)←本当に泣きながら会いにいく…

帰りはけろっとしてるしすごい

いつも思うけど、自分で考えるより自分ってすごく心も体も強いんだなぁってこと
そうそうのことでは多分どうにもならないし、死ぬ気でやったところでそんな簡単に死なへんのよね~って思う

どっから来たかよりどこへ行くか
ってニーチェ言うてはる
懲りずに読んでるし、やっぱり全然理解できてないけど(´・_・`)

私はどこに行くんかな

時々ちょっと考える
お菓子作ってるとそういうこと考える
だから作るの大好き

未分類 CM(0) 

水曜日☆
あー今日もよく笑った

エステとか行くと目尻のシワを絶対に指摘されるんですけどこんなけわろてたらもう仕方ないなぁと諦めがつく

それにしてもそれは絶対で、目尻のおシワが…って言われた途端ほらきた!みたいな感じ
そしてそれも笑ってごまかす~

今日は午前中はお客様が少なかったので明日発送のお菓子をひたすら作りました☆
カップケーキとアイシングです
たくさんご注文いただきました
ありがとうございまーす(´∀`∩)

午後からはおしゃべりしたりコーヒー飲んだりおしゃべりしたり…
ちゃんと仕事もしたけれどヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

今日も無事に楽しく一日を終えることができました
かみさまありがとう!アーメン!

未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日も楽しかった♡

実は今週のチキン料理はペッパーレモンじゃなくてタンドリーチキンなのだったヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

美味しい!はず!

焼いてる最中ものすごいい匂いしててごはんと一緒に食べたい気持ちが抑えきれないよ
おいしそーう…(๑╹ڡ╹๑)*+

今週はタンドリーチキンでいきまーす☆

未分類 CM(0) 

月曜日☆
移転のためしばらく中断しておりましたお菓子の発送ですが、8月から再開させていただくことになりました~(´∀`∩)

ご予算やご希望をお伝えいただければ発送させていただきまーす!

こんなふうにお花と組み合わせることもできるよ☆




それと、結婚式のプチギフトも再開です♡

はとさんのアイシングが人気あります



あとこんなのも以前させていただきました







ご参考までに~( ͒ ु•·̫• ू ͒)

ちなみに本日は仕込みにはげんだ一日でした
作るという作業に没頭している自分に癒される( ̄▽ ̄)
いらんこと考えなくていいし
今日は主にオスマントルコについて考えながらお菓子作りました←いらんことなのかも…

マホメットですよ~
短編集なのでそのお話は数日前にもう読み終わって次のお話にうつったのだけどあまりに魅力的なお話だったのでなかなかその世界から抜け出せないでいます
ビザンチンの街が陥落したその日の世界の損失について衝撃的すぎてそこだけ何回も読んでしまいました

もったいな!なんて私は思うけどだからこその歴史的瞬間なんやろか

入口が狭くて腸のようにややこしいばっかりになかなか突破できない港に船を入れるためにマホメットは山と谷と葡萄畑と野と森を越えるの

船で!
がびーん

『すべての大きなことがらがそうであるように黙々と、すべての巧みなことがらがそうであるように用心深く』それはあらゆる常識にしたがって考えてみると船は水の中だけを行くものなのでまさかそっちから船がやってくるとは!!みたいな

ビザンチンの人はびっくりしたやろうねぇ…

私はこの部分をもう何時間も想像して楽しんでる
かなり変態ちっく
誰も考えつかないしあり得ないと思われることを実行しているその瞬間の高揚力を思うだけでなんかもうすごいな

船が森や谷を越えてるところ想像したらいやーほんますごいなってなる
それにしても、すごいな、っていうこの感情を表す言葉ってほかにないのかな

自分のボキャブラリーの少なさにも驚くけどすごいお話でした

かなり話それましたけど、ギフト再開してるんでよろしくです(・∀・)

おわり
未分類 CM(3) 

日曜日☆
しずえちゃんにお店の前の植栽をお願いしてて、完成してまーす♡
まだ写真撮ってないけど可愛くなったよ( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡

ちょっとずつちょっとずつ変えていくのは楽しい

来週はどんなお菓子作ろうかな~
最近マフィンとか焼いてへんから焼いちゃおっかな~

マフィンは大きなお口をあけてはむっ!って食べたい
……←想像中

絶対つくろー( ̄▽ ̄)

こゆやつ~

未分類 CM(0) 

土曜日☆
無事に金曜日と土曜日が終わった~♡

今日は朝から張り切ってお菓子作り続けました(´∀`∩)
わいわいがやがやしたお店、何回も言うけど大好き♡
たくさんのお客さまが来てくれて、最終弟が遊びきたりでとても嬉しい週末でした


みなさまどうもありがとう!

お風呂入って今日はさっさと寝まーす!
また明日~(´∀`∩)
未分類 CM(0) 

hello!!!
8月なったよー

今日はなぜだかお菓子を買いに来てくれたお客さまが多かった~( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡

ロールケーキもチェリーのタルトもレモンケーキもキャロットチーズもかんばーい☆
みなさまどうもありがとう!

最近はお近くの方がふらっとお一人で寄ってくださることも多くて嬉しい♡

明日もがんばる~(´∀`∩)
明日は22時までの営業だよー♡

遊びに来てね!

未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

