プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

日曜日☆
今週もがんばった~
日曜日の夜のこの開放感( ̄▽ ̄)

たとえ明日もお仕事するとしても一週間を無事に終えたこの感じが気持ちいい~
お店にいるとさっきまで朝だったのにもう夜だみたいな、これって忙殺されてるってことなのかなぁ
忙しさに殺される、なんて怖い言葉なんだ…(●´へ`●)
でも忙しさに追われて気がつけば時間がたっていてさっきお店来たとこやのにもう帰る時間だってなって、気持ち助かることもあるからあながち殺されてばかりではにゃいのだ
忙しさに生かされる、忙生
うーんそもそもの意味がもうよくわからなくなってきた

いろんな感情を自制したほうがいいんだろうなって時、忙しいってことに非常に助けられるし気がつけば時間が過ぎていたっていうこともそれと一緒で、もし私にたくさんの時間があればお天気の良い日には迷わずお布団を干せたのかも知れないけれど悩むことも多かったのかも知れないなぁ

帰宅してごはん食べたらもうお腹いっぱいで、ややこしいことをややこいとかはずかしいことをはずいとか言う感覚でお腹いっぱいで苦しいことを思わず、『くるい』って言ってしまって一瞬娘と息子と私と顔を見合わせてキョトンとしてしまったあと爆笑しました

くるいってなに?!ってなってもう笑いがとまらんくて息子はややこしい思春期なので笑わないでおこうと我慢しつつもしきれずパスタ吹き出してしまうし娘はゲラなんで引きつり笑いしてるし異様な盛り上がりに犬は吠えるしで、何で急にこんな話かというと忙殺と忙生の続きで言葉って面白いなつながりなのでした( ̄▽ ̄)

こういうことって考え出したらとまらなくて今日も多分私はここに書くだけでは飽き足らずメモ帳に殺されると生かされるということについてレポートを書くのでしょう~
そしてペンを持ちながら寝てしまうのでしょう~(●´へ`●)

殺されることはあっても死にはしないだっけ?負けはしないだっけ?
誰の本だっけ?
ああ気になる
誰だっけ
殺されたら死ぬから負けないなのかな

こうなってくると連想ゲームだね(ノ´・д・)ノ

まだまだ書けるけど仕事全然関係ない感じになってきたのでやめます

今日もcaramellaまで来てくださったみなさま、本当にありがとうございました
2度、3度って来てくださるお客さまが多くてそれは私にとってはとっても嬉しいことで、明日も頑張りたいと思います

ほんとにありがとう!

未分類 CM(3) 

土曜日☆
昨日眠すぎて書けなかったけど、栗が届いたので一日かけて鬼皮むきました…(●´へ`●)
アク抜きもなんとか終わった

栗の季節は指が大変なことです(ノ´・д・)ノ
可愛い女子の可愛いネイル見たらもう私の指はずかしすぎてドラえもんみたいにずっとぐーしとかなあかん
レジとかでお金渡す時も高速の動きしなあかん
指先見えないようにしゅしゅっ!!っとね( ̄▽ ̄)
手に年齢がでるといいますが出過ぎてます

まぁでも毎年楽しみに待っていてくれるお客さまとかあの人やこの人の顔をおもいながら、栗好きかなとか美味しいって言ってくれるかなとかそんなふうに思いながら作るのはそれはそれでとても楽しい作業でもあって、それくらいのことはまぁいっかぁって思ったりもします
文句ばっかり言うてたらバチあたるね(。-人-。)
私の仕事はとても小さくて私の器量もとても小さくて、その小さな中でいつもいっぱいいっぱいだけど、やっぱり作ってる最中に、食べてくれる人の美味しい顔を思ったりするそういうことにすごく喜びを感じるし、それを間近で見ることができるから小さいながらも明日も笑って頑張ろうって思う

そう思って鬼皮と戦う(T ^ T)
硬いから鬼皮っていうの?
鬼のように硬いからなの?
何からそんなに身を守ってんの?
りすとか?
いがいがだけで十分じゃん!
鬼皮のばか!←戦えてない


週末にはタルトにして出せるかな~って思ってたけど、お店しながらだとやっぱりなかなか進まなくて週末には無理っぽいので、キリよく10月からの販売にすることにしまーす
この週末で頑張って残りの栗もしあげるぞヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



栗だけじゃなくてりんごのケーキも美味しいよ♡

未分類 CM(4) 

金曜日☆
毎回おんなじこと書いてるけど今日も書きます
今日もcaramellaまで来てくれてどうもありがとう~

お店を無事に続けられることに感謝しながら寝ます!
お腹いっぱいすぎて眠い!

おやすみまた明日もがんばる
ぐーzzz
未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日もcaramellaまでお越し下さったみなさまどうもありがとうでーす(´∀`∩)

ちょっとひと段落したところでお菓子の仕込みしてたんです
いつものことだけどやり出したら夢中になってしまって今営業中ってことをちょっとだけ忘れてて結構でかい声で歌うたってて、振り向いたら来るはずのない友達立ってて5センチくらい飛び上がりました
ひ!!!!(ㆆдㆆ)ってなりました
ミキサーの音と自分の声でドアの鈴の音全く聞こえなかったよ!!(ノ´・д・)ノ

あーびっくりした!
できたての手に持ってたチョコタルト落としてしまって友達もびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノ
だから来る時ちゃんと言うてから来てよ~と文句言われる友達
今思うとそういう話でもない気がするけど( ̄▽ ̄)

家でも怖いテレビとかでおばけがばーん!みたいなやつ、わかってんのにすごいびっくりしてしまってお茶こぼしたりしてしまって、いつもはかなり優しい息子ですけど、それびびるからやめてってこれは結構真剣に怒られる
しょぼーん(´・ω・`)
息子に怒られるのが一番しょんぼりなるよ…(●´へ`●)


昨日髪をひっさびさに切ったから気分がよくて
私としては結構切ってもらったのんだけど(誰も気づかない)
色も明るくしたし何よりトリートメントしてもらってするんするんでご機嫌で、だから今髪なでなでしたら気持ちいいよ♡
それで、

髪の毛を切った朝は~どこか自由になれた気がして~大切な宝物を~ひとつだけ~見せたくなる~うっていう歌をまぁまぁ本気で歌っているところを見られたという
なんかわかるやん?その気持ち

めたんこ笑われてはずい感じの一日でした( ̄▽ ̄)ちーん


それにしてもこの歌の続き
言葉数少ない僕は花言葉ばかり歌にしてたね~って言うんですけど
なんじゃそら!!ってすかさず友達突っ込んでました
まぁ私もそう思うよ( ̄▽ ̄)
男の子に花言葉語られたら、へぇ…てなるよね…



何だかもう秋ですねぇ…
未分類 CM(2) 

お知らせ☆
今日、どうしてもどうしても美容室に行かなければもう髪えらいことなんです(ノ´・д・)ノ
鏡みるたびどひゃーってなる

ということで本日17時閉店させていただきまするm(´・ω・`)m

caramellaの定休日が月曜日なんでお休みの日に美容室にいけないの(ㆆдㆆ)
申し訳ありませんがよろしくおねがいいたします~

未分類 CM(0) 

火曜日☆
しばらく書くのサボってましたけど仕事しっかりしてまする!

というより仕事しかやることありませーん
もし仕事っていうものに人格があって性別があって彼氏だったら絶対うざがられてることでしょう~(ノ´・д・)ノ

片時も離れたくないしずっと仕事という名前の彼氏のこと考えてて笑ったり泣いたりメンタル激しく浮き沈み…
そう思えば私はかなりお仕事に依存しているのかもしれない(。-`ω-)

まぁええけど
なんのこっちゃ

今日は進撃の巨人で何回か泣きました
漫画で読むと泣かないのにアニメで見るとうううってなる(●´へ`●)
強い人が誰にもしられないところに隠した何かにものすご惹かれてああもうこんなに強いくせにこんなに弱い、みたいなところにくらくらする

私の母性本能ごっそり持って行かれてしまう
ミカサは女の子だけどすごく強くてでもいっつも孤独と背中合わせでエレンのことが大好きだけどエレンに何とかしてもらうことをまるきり考えてなくてだからすごく潔い
誰かに何とかしてもらうっていう考えが全くなくて自分が何とかするって考えててすごくかっこいい
そんな彼女を私が何とかしてあげたい←ただの迷惑( ̄▽ ̄)

バカなこと言うてんと新しく作ったレシピの整理でもします

また明日~♡
未分類 CM(0) 

土曜日☆
ご注文いただいたのでひっさびさにポップ作ったよ☆



ポップは夏の間少しお休みしてたので作るのテンションあがっちゃったヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
あれこれ悩んでる時って、着手するまでにすごく時間かかるんだけど作り始めたら没頭してて出来上がる時わー♡ みたいなっててそんな自分まぁまぁ好き


私がいつもうんざりするのはいろんな事柄なのではなくて自分の心のあり方のほうで、こうなろうと強く心に決めるくせにしばらくするとそうなろうとしていることに疑問を持ち始める自分が信じられない
いまだにどこかでそれを望んでるのかも知れない自分を見つけたみたいでめっちゃいや
なんか裏切られたみたいな気分になる
自分にですけど

そんなことで落ち込みたくないのにまたそれを繰り返してしまいそうでバカじゃないのかと思うんだよ~

私のばかばか(ノ´・д・)ノ=3 ぽかぽか

選択の幅が広がったところで結果が保証されるわけではないし結局自分ってことなんだよね
そゆことなんだよね?
ね?

…みたいなこと考えてたのにポップできあがったらきゃー♡ ってなってましたって話( ̄▽ ̄)

それにしても粉と卵とチョコレートでこれが出来上がるのが不思議だ
お料理と違ってお菓子はそゆのがとても不思議で作ってても飽きないね~
未分類 CM(2) 

金曜日☆
いつもいつもcaramellaまで来てくれて、そんで美味しいって言ってくれてほんとにありがとう

その言葉を励みに明日も明後日もその次もずーっとがんばる~

未分類 CM(0) 

木曜日☆
はや~
もう木曜も終わってしまった

先週末からいろんなことが無自覚のまんま気がつけばまた週末で怖くなる(。-`ω-)
一日があっという間に終わりすぎてちゃんと考えることができないときすごいもったいないな~って思ってしまうのんだけどどうなんでしょう

そういえば、昨日の夜中、眩しくて目が覚めてそれが月明かりやったことに驚いた
ベッドの正面の窓の真ん中に大っきな月があって薄いカーテン越しでも月の周りに輪っかができてるのがわかってほんとにびっくりしてしばらくぼんやり見てた
今日満月だもんね



そして早くお洋服買いに行かないと着るものがにゃいのだ

未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとございましたにゃーん(●´∀`●)ノ

水漏れとりあえずおさまってるよ☆
ご心配おかけしました
通常通り営業できることに感謝でーす♡

朝晩涼しい通り越して寒くなってきてわたし張り切ってファーのティペット出してきました
この微妙な季節にしか使えにゃいからねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧きりっ

一年で一番大好きな季節がやってきたぞーい♡

マフラーとか手袋とか耳にあてるほわほわのやつとかたくさんかわいいものあるから秋と冬大好き

焼き菓子もいつもより美味しく感じるし
そういえば来週とうとう栗が2キロ届きます
当分の間毎週届く
嬉しいような悲しいような( ̄▽ ̄)
渋皮煮頑張ってつくりまーす

栗のタルト、私も早く食べたいな♡

未分類 CM(0) 

日曜日☆
すごいお天気悪かったのにすごいたくさんのお客さま来てくれてびっくりした
途中でごはんもシチューも何もかもなくなってしまった

ギリギリまでお菓子焼いて19時になったらさっさと帰って今日は頑張ったから絶対にのんびりしようって決めてたんだけど、閉店間際にバックルームまたもや水びたし

………( ̄▽ ̄)ちーん

私の小さな可愛い部屋が(T ^ T)

雨漏り…っていうと上からポタポタって感じするけどそういうんじゃなくて床と壁の境目から水がじゃーじゃーって感じ
段々わらけてくる
業者さんがどしゃぶりの中、外回りを確認しに行って帰ってくるたびに

どうですか?!
はい、順調に溢れてますよ~( ̄▽ ̄)

って会話何回かしました

とりあえず応急処置してもらってるけど水とまったわけではないので心配(´・_・`)
明日はお店休みでよかった

朝方にかけて雨ますますひどいみたいで明日店見に行くのが怖い
水槽みたいになってたらどうしよう~(●´д`●)
魚とか虎とか泳いでたらどうしよう~



みたいな感じです(この画像、疲れたら見るの♡ 癒されるから)

いろんなことがあって、なかなか落ち着かないなぁ…
未分類 CM(2) 

土曜日☆
お寝坊したのにどうしてもどうしても気になってしまってリビングの模様替えしてしまった
朝から(●´д`●)
ばかなのかもしれない


うちは犬も猫も子どももなんかうじゃうじゃいるので毎日床の水拭きまでしないと散らかってえらいことなんで掃除だけでもう汗だくなるんですけど
ソファ動かしたりラック動かしたり始めてしまって一日分の体力を使い果たしてしまいました(´・_・`)

力の配分を完璧に間違えた

二階からオットマン(ものすごく重い)やカーペット降ろしてなんか違うわ思って持ってあがってせっかく巻いた髪も湿気でボサボサやし
あー何やってんのやろう…って落ち込みつつ終わったあとの部屋の新鮮さにすぐに立ち直りつつ
もっかいシャワーして仕入れして無事にお店に入りました

この際もう今日は動き続けてお菓子焼きまくることにしよう(・へ・)きびきび☆
未分類 CM(2) 

金曜日☆
無事に金曜日しゅーうりょう♡

caramellaにお越し下さったみなさま、ありがとうございました

今日は久々にお会いできた方もいらしてとても楽しい一日でした(´∀`∩)

明日もにっこり笑ってがんばれますように

未分類 CM(0) 

お知らせ☆
本日12日(木)、まことに勝手ながら17時閉店させていただきます

すみませーん!

明日は通常通り11時から22時の営業ですのでよろしくお願いいたしまっす!

caramella
未分類 CM(0) 

水曜日☆
ああ結局今日もこんな時間になってしまった(ノ´・д・)ノ

久しぶりにこれつくりました

未分類 CM(0) 

火曜日☆
一日無事に終了☆

何事もなく無事に終えられることの喜びヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
かみしめとこう
かみかみ( ͒ ु•·̫• ू ͒)

季節が移ろってきたからか、やっぱりあったかいものが出始めました
カフェラテやソイラテ、マキアート、お客さまが飲まれるたびに美味しそうで自分も同じもの飲んでたらお腹ちゃぽんちゃぽんやわ( ̄▽ ̄)

ふわふわのミルクがほんのり甘くて癖になるよ♡

あったかい飲み物と焼き菓子、想像するだけでほわほわするんですけど~!
おすすめはブラックのコーヒーに塩キャラメルのパウンド
濃いコーヒーにあうように作ったんだよ☆
前も書いたことあるんだけど、すっごい前に日経ウーマンにどっかの会社の執行役員かなんかしてる女の人のカバンの中紹介、みたいな記事があって
日経ウーマン愛読してる私の一番好きなタイプの特集なもんで穴があくほど何回も見てたのだけど
それに何の変哲もないパウンドがひときれ入ってたんだよね

働く女性が仕事の合間にバッグから焼き菓子を取り出す図を妄想しては心がワクワクした(まぁ自分が働いてるから働く女性なわけですけど)
理由とかそゆのはわからないけれど、何回その図を思い浮かべたことかわからん
でもそういうお菓子の役割って何となく新鮮だと思ったし、すごく魅力的だったし、私が思う、自分のためのお菓子ってことにぴったりでそれで今みたくひとつひとつ個包装する形にしたんだけど

んで何が言いたいかというとそんなイメージで作ったのが塩キャラメルのパウンドケーキなのでこれはぜひおすすめしたいのでした
説明なが!!

おっわり!
また明日~

未分類 CM(0) 

月曜日☆
ちいちゃなお店だから毎日ちゃんと開けてるってことをなるべくアピろうと思ってブログ毎日更新することを誓ってるんだけども
自分にね
昨日はなんか疲れてしまって書けなかった

私もたまに疲れるみたい
鉄の女かと思ったけど


一晩寝たら回復したけど( ̄▽ ̄)

んで今日も仕込み!
まじめちゃん

帰り、ものすごくきれいなお月さまと金星が出ててうっとり見とれてしまいました
なんか思い出してはいけないことを思い出してしまいそうででももしかしてそれはあえて思い出したいことなのかそれとも忘れられないことなのか、いや忘れたくないことなのか、とか考えてたら悲しくなってきてえーんてなりながら家に帰って、家に着く頃にはやってもやっても何もできない気がするって感じのモードに入ってて、娘に泣きついてぐずぐすしてて、そしたら高校生の娘に、なんやわからんけど大丈夫やからがんばれと頭をなでられ( ̄▽ ̄)

んでこれってデジャヴみたいな気がして去年の今頃のブログ見たら全くおんなじ日におんなじようなこと書いてた( ̄▽ ̄)

一年前とおんなじ思考回路
すごいなー!

要するにこの季節の月は要注意ということだ
魔の9月だなと思いながらチヂミ焼きまくりました
チヂミは最高!いえいいえい!って子どもが歌っているのでめっちゃ笑って元気になりました

明日もがんばろー(´∀`∩)

これ去年の今日作ったもの
心って混沌としているようで秩序があるんだね



未分類 CM(0) 

土曜日☆
またまたすごい雨でした(・へ・)

すっきりしないお天気続きでそして寒かったりキッチンは暑かったりでよくわからない格好になってきました(。-`ω-)

お仕事着のお買い物行きたい…

雨脚の強い中、caramellaまでお越し下さったお客さま、どうもありがとうございました♡
今日は、あ、前も来てくださいましたよね!って方が多くて嬉しかったです♡

金、土とものすご仕込み頑張ったからお菓子いーっぱいだけどたくさんお買い上げいただいたのでスカスカになってしまいました
うれしーいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
明日も頑張って作るぞ☆

未分類 CM(0) 

金曜日☆
今日はお仕事がんばった!

仕込みまくった
全粒粉が切れてるからメープルシュガークッキーが作り足せてないけどそれ以外はまんたんになたよ♡
やるね~私
なでなでしたろ♡ 自己満足だと言われても自分で自分をなでなで

それにしても今日はいろいろあって友達とお客さまに助けられた一日でした
本当にありがとう(T ^ T)

明日も笑ってお仕事がんばりまーす(´∀`∩)

それにしても涼しい
大好きな秋の匂いがするよ

未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日もがんばったぞーい(´∀`∩)

にゃにゃにゃんと!

じゃじゃーん!





載っちゃった♡
いえーい(❛ᴗ❛人)✧

明日もお仕事がんばりまっすヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
未分類 CM(2) 

水曜日☆
今日もまたすごい雨でしたね(; ・`д・´)

雷も鳴ってなんかほんとに少し怖い
今日はひとりじゃなかったからよかったけど、一人だとまた奥の部屋でぶるってるとこでした(●´へ`●)

私仕事が飲食業?製造業?になる訳ですけど私にとってはまさに夢のような職種だなと今日つくづく思いました
作ってる時はほんまに嘘みたいやけど美味しくなぁれ状態で夢中で作ってて、それ食べてもらって美味しい言うてもらってどうなんこれ
なんの魔法なん
ものすご癒されるんですけど
すごい仕事やな~

迷わずこの仕事選んだ若い日の自分を褒めたい
よくやりましたなでなで♡


それから
天井からぶらさげたってやつ
これだよ♡



ちょっといろんな角度から…





かっわゆ!
でもうすピンクの大きなの、これだけはちょっと失敗したかな??って気もする
だってなんかお盆に飾るやつみたい
くるくる回って電気つくやつ

まぁでもあんまり気にせずにおこう( ̄▽ ̄)

今日は夕方から友達でわいわい
お店閉めてからダラダラ片付けしながらひたすらしゃべってたらお客さまがちらほらいらしてくださって、お菓子を買って帰ってくださいました☆
ありがたやー(。-人-。)

みなさまありがとうございました

毎日飛ぶようにすぎていく
ほんとに毎日心は忙しい
考えてもわからないことが多くてでもわからんからって考えないのもなんかちがうし
うーん

未分類 CM(0) 

火曜日☆
すごい雨やたね(●´д`●)

今週はずっとお天気悪い感じなんかなぁ
お昼過ぎ、少し手が空いたので奥の小部屋ちょっと片付けたんだ♡
鏡つけて、棚つけて、レジ周りに散乱してた香水とかピアスとかきれいに片付けました

よく考えてみると私は一日のほとんどをお店で過ごしてるのでここはちいちゃな私のお部屋にすることにしたんだー( ͒ ु•·̫• ू ͒)
今物置みたいなってるし

ソファがあんまり気に入ってなかったのもあって、この小部屋、正直あんまり愛着なかったねんけど(部屋ってより物置だし)でも最近好きなんだ♡

アロマおいていい香りになたよ♡
やっぱいい匂いすると幸せな気持ちになるね

匂いと記憶ってすごく結びついてるでしょ?
私は沸かしたてのお風呂にぬくもるとその湯気の匂いで一瞬で小さな頃を思い出してなぜたかものすごく悲しい気持ちになるのです
それはもう大人になってからずっとで、ぬくもったあとに必ず『なんか悲しくなってきた…』ってなる
お風呂は気持ちいいのに、その匂いは必ず私をどっかに連れて行ってそんな気分にさせる

今から何年も経ったあと、ふとした匂いで思い出すのは多分特別じゃなくて日常のことで、それがとっても懐かしかったりするんだろうなと思うからなるべくいい匂いの記憶を作ろう

湯気の匂いよりアロマや香水の香りの方がずっといい( ̄▽ ̄)

でも私の鼻がおかしくなってるのでもはやわからんのだけどお店の中はいつもいい匂いなのかもしらんね
お菓子の匂い

それはさておきスポットライトとか持ってってもっと快適にしよう

そういえばドアに鈴もつけたのです

思ったほど大きな音しなくてあれ?って気もするけどf^_^;

それにずっと気になってた換気扇のお掃除までして私働き者!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ピカピカなりました
気持ちいい☆

昨日書いた天井から吊るすやつ(←漢字で書くとなんかこわいね)写真撮るの忘れてた…
でも今日来てくれたお客さまには好評やって嬉しかったです

明日も笑ってがんばろう

また明日!

未分類 CM(0) 

hello!!


9月はじまったね!

今月はどんな楽しいことがあるんかな~♡

いつも思うんだけど死ぬ気でやったところでそう簡単に死なない
私は自分が思うよりずっと図太くて元気なんだと思う

私は仕事が恋人だからお休みなんてなくてもまぁどっちかというと平気だし、だからあぁやっときゃよかったよ…って思わないでいいように毎日caramellaのこと考えていようと思う

それが一番楽しいから

ということで
昨日はお買い物したり飲み行ったりしたので今日はお店で仕込みしてました☆
それとか可愛いもの天井からぶら下げたりした( ̄▽ ̄)

明日一眼持ってって写真撮るよ♡
かわいいよ~♡
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
caramellaはまことに勝手ながら本日お休みをいただきます(。-人-。)

3日(火)は通常通り11時~です(。′∀`。)ノ

よろしくお願いいたしまーす!
未分類 CM(0) 

thank you!!
今日も11時から22時までずーーーっと誰かが入れ替わりいてくれて嬉しかったにゃーん

そしてそして
早くも8月が終わった

みなさまどうもありがとう(´∀`∩)♡ ♡
来月も元気にがんばりまーす

そして明日1日の日曜日はお休みをいただこうかと思います(。-人-。)
なのでなんとなく気分はのんびり

今日から読むのはにゃんとこちら



項羽と劉邦

しっぶーーー!!!
今回はしぶすぎる
実は読んだことないんですよね~
三国志の劉備は漢王朝を復興させようとしてたけど、その漢を作った人の話?ってことなんかな?
それくらいの知識しかないんですけど気になりつつ手をつけていなかった項羽と劉邦、ついに着手なのだ

最近ニーチェと人類の星の時間って本を交互に読んでて、でもヨーロッパのキリスト教的な土台がよく理解できなくて疲れてきたので気分をかえて項羽と劉邦

どうしよう
三国志みたいにはまってしもたらどうしよう…
人物事典とか読み出してしまったらどうしよう←お店にあるよ( ̄▽ ̄)

読もうとしたら猫が遊んで遊んでと邪魔をするのでひとしきり遊んだらとうとう禁断の項羽と劉邦の世界へと旅立ってきまーす

みなさまお達者で~
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE