プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thankyou!
10月も無事に終了☆
今月はわたくし頑張っちゃったもんね

毎日が慌ただしく過ぎていってあっという間に終わってしまった
みなさまありがとうございました!

未分類 CM(0) 

水曜日☆
最近毎日更新するっていう誓いが守れない
書くことにゃい(ノ´・д・)ノ

いやあるんだけど書いてたら全然違う話になっちゃってあれ?みたいなる
でも書かないよりいいかなと思って今日も書きます

今日もcaramellaまでお越しくださったお客さまどうもありがとう!
何だかんだで途切れることなくお客さまいらして下さって感謝です(。-人-。)

ハロウィンのお菓子とかちょっと手土産とか、もちろん自分とこのおやつとか
特別じゃない感じで生活に焼き菓子が馴染めばいいなと思うし、それに特別じゃない感じでcaramellaもふらっと入れるお店だったらいいなと思います

思いのほかお一人で来てくださるお客さま多くてすごく嬉しい
私も仕事帰りに一人でふらっと気分転換にどっか寄りたいっていつも思うから(実際そんな余裕全くないけど)みんなのそういう感じにcaramellaがなれたらいいなぁ

ハロウィンがあるからか今日もたくさんのご注文をいただいて嬉しいですにゃ( ͒ ु•·̫• ू ͒)



仕事してるとあー座りたいとかおせんべい食べたいとか(甘いものばっか作ってるから塩味が恋しい)文句ばっかり言ってるけど実はとっても楽しくて可愛いお菓子が出来上がるとにや~ってしてしまう(・∀・)
とても楽しいし、お仕事いただけてることに感謝して明日もにっこり笑ってがんばるぞーい( ु•̀ᴗ- ु)♡

明日は私の2番目に嫌いなお仕事、冷蔵庫の裏に落ちたものをひらう、を実行しますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ちなみに一番嫌いなのは仕入れだったりします (・_・)
未分類 CM(1) 

月曜日☆
昨日ごはんがたっくさん出て、冷蔵庫すっからかんになったので今日は朝から仕込みしてきたよ(ノ´・д・)ノ

ビーフシチューもハンバーグもコロッケも準備ばんたーん!

これは昨日ご注文いただいたお持ち帰りの写真でーす



よくご注文くださるおばあちゃまで女子会だそうです(・∀・)♡
いつもありがとございまーす♡

たくさん仕込みもして、突然だけど思いたって18時から仕入れまで行ってきた
高速道路走ってたら一番星に向かって走ってる感じで楽しいドライブやたよ
ちゃんと一番星にお願いごともしたもんね(・∀・)

夜に一人で高速道路走るのとても好き
頭の中のことと心の中のことのバランスがとれる気がする
お菓子のこととか読んだ本のこととかお話した内容とか、流れていくだけはすごくもったいないし一人の時にそれをもいっかい考えてたら、あ!そっか!ってことが多くてそゆのすごくすっとするんだよ~( • ̀ω•́ )✧
なんだそゆことか!みたいな
脳ってすごいなぁ✧
すごく些細な、あまり気にしてなかったこともちゃんと記録してていろんなことが繋ぎ合わさった時にそれがたとえば何年も前に読んだ本でも、何日も前の会話の何気ない言葉でも出てくるからすごいよね~
それをなぜ学生の時に気がつかなかったのでしょうか( ̄▽ ̄)ちーん

本には行間って言われるものがあって、人のお話にもそゆものがあって
それが埋まったって思える時の感じはとてもすばらしいにゃ( ͒ ु•·̫• ू ͒)
全部を説明しなくてもわかるものもあるし全部を説明してもわからないものもあるから、一概には言えないけれど

でもそゆかんじが私はとても好きなんすよ!先輩!←??
ということで今日はエドガーアランポー詩集を読みます
なぜかというと項羽と劉邦、店に忘れてきたからです(T ^ T)
有名な大鴉です
カラスが主人公の問いかけに『never more』ってだけ応えるあれです
2度とない、ってカラスに言われる訳ですけど、応えわかってんのに何回も聞くなよ!って若かった私は思わず突っ込んでしまいました
カラスって結局自我なの?
自我によって主人公は狂気の淵に落ちていくの?
だとしたら怖い
でも読む
それでは
see you!
未分類 CM(0) 

お知らせ!!
美容室行こうと思って17時で、って思ってたねんけど
なんと何もかも売り切れてしまった(ノ´・д・)ノ

お菓子もにゃいので仕込みします

ということで本日14時にて閉店させていただくことにしました

ごめんね!
がんばってたくさん仕込みしまーす(´∀`∩)
未分類 CM(2) 

土曜日☆
今日もありがとうございましたにゃん(・∀・)

なんかすごい幸せな土曜日でした
にこにこしっぱなしでした

明日もがんばる(´∀`∩)

あ、もしかしたら明日17時で閉めるかもしれません
その時はこちらでお知らせいたしまーす!

開店は11時からでーす!
未分類 CM(0) 

金曜日☆
いつものことだけど

笑いすぎてつかれたよぅ(ㆆдㆆ)

何がそんなにおもしろかったのか今となってはわかんないけどよく笑ったし、お料理喜んでもらえてよかった

みんなお仕事忙しいのにいつもcaramella来てくれてありがとう

おやすみなさーい!
未分類 CM(0) 

木曜日☆
お天気の悪い中、caramellaまで来てくだっさみなさまありがとうございました♡

無事に一日終了

ここんとこの人気はおいものパウンド、りんごケーキ、そしてから栗

秋にゃんですね(・∀・)
こないだまで暑かったのに
もう秋にゃんですね(・∀・)←しつこい

なんか書きたいけど項羽が待ってるのでもう行きます
えへ(・∀・)♡
未分類 CM(2) 

火曜日☆
今日はすごくお店に早く出てめっちゃんこお菓子作ったよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
これでもかって位焼いたんだよ♡
終わったの夕方でさすがにちょっと疲れたけどすごい充実感!

そして夕方たくさんのお菓子がお嫁にでていきました
ありがとーう(ノ´・д・)ノ♡

鴻門の会から進んでないって言ってた項羽と劉邦、やっぱりまた読みはじめました
強い人は強いが故に孤独なのかな
孤独ではなくてそれは孤高と呼ぶのかもしれないな

項羽に惹かれるのは強くてそれでひとりぼっちだからだと思ったけどちょっとニュアンスが違うことに昨日気がついた
多分孤高っていうんだろうなぁ

孤独な人と孤高な人はちがうね

黙々とこういうこと考えるのほんま楽しいんですけどどうしたらいいんでしょう( ̄▽ ̄)

本読みながら寝ます
明日もがんばろう

おやすみなさーいzzz

未分類 CM(0) 

日曜日☆
今週も無事に終わりました

caramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございました

今日はご注文いただいていたお菓子もなんとか無事に出荷してほっと一息です

項羽と劉邦、鴻門の会のとこまできてパタリと読み進めるのがつらくなっちゃった
項羽好きすぎて辛くなってきた
破滅していくのを見たくない~
もうそれ以上生き埋めにしないで~(T ^ T)

なので今日は古事記を読むことにした
枕元に置くにはあまり可愛いチョイスではないけれど、神々の卑怯っぷりを久々に読もうかとおもって

ヤマトタケルノミコトのところは何回読んでもその卑怯さに驚くし日本人の道徳観っていうものは国造りの頃のそれではなくて武士とか侍とかそういう時代に確立されたものなんかいな?といつもなんとなく思う
だからちょっとそれについて真剣に考えてみることにした

いわゆる現実逃避

後ろから切りかかったり相手をだまして殺してしまったり、教え諭せといわれて←ここ普通な割りに、物陰に隠れて待ち伏せして腕へし折って投げ捨てて教えてやりましたみたいな(ノ´・д・)ノ
全く諭せてない…
やることが物騒すぎてそういうことを卑怯だと感じる私の道徳観というのはどこからやってきてるのかを思った時、それは誰に教えられたわけでもない気がする
だって人を切る時は前から切りなさいとか言われたことなんてない
そもそも切らないけど
多分それって武士の心得みたいなもんでないのか?それを脈々と受け継いでいるのか

まるで三島由紀夫の世界だね
三島由紀夫は死ぬことで自分の道徳の世界を完結させたっぽいし
死ぬことで完結させるのは強引だし卑怯だけどでもそれって割腹ってやつでそれを潔しとしたってことなのかな

侍のいなかった国は騎士道ってのが道徳観のもとになっているのだろうか
教えられた訳でもないのにそういうものの考え方をするのは個人の経験によるもの、武士の本を読むとか?映画を見るとか?そういった全部のことに刷り込まれているからだとしたらやっぱりそれはその民族の道徳観ってことなんだろうかね
道徳観は教育によって確立されるのか

そいえば小学生の時授業に道徳ってあったし

古事記は八百万の神さまたちが日本という国を産み作るところから始まるお話だけど、ざっと読んだところでそこにそういうものの種があるとは思えない
完全に善悪の判断の仕方が違う
善悪の基準が違うってそれはとてもすごいことだと思うんですけどそうでもないのかな
個体差はあるとしても大まかなそれは民族単位でみたらだいたいおんなじなのではないのかと思うんだけどここまで変遷されることってあるのかな?
うーんわからん

善悪…
善悪の彼岸…
結局ニーチェに戻る

というすごろくなの?これ(ㆆдㆆ)
どの方向にも専門的な知識がないのでゴールできないという…

夜がふけていく~
未分類 CM(0) 

土曜日☆
昨日の深夜食べ過ぎて朝起きたらお腹ぎゅるぎゅるでどうしようかと思ったけど
それでも日課のヤクルト投入
お腹の調子を整えることに全力を尽くすよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

今日はとてもいい一日を過ごしました

お菓子の美味しい季節がやってきてあったかい飲み物がではじめて
次のお休みにはかわいい膝掛けでも探しに行ってこようかな
二郎のお店から引っ越して来た時は若干のホームシック状態だった私ですがこっちのお店でもご近所の方によくしていただいてありがたやー(ノ´・д・)ノ

とても嬉しいです

何とか半年
早くも半年
不安でしょっちゅうおえってなるけど頑張ってきたいなと思います

明日は日曜日
11時~19時の営業です

焼き菓子とお茶でゆっくりしに来てくださいねーん♡

未分類 CM(0) 

木曜日☆
さむい
急にさむい
突然すぎて体がついていかなーい(ノ´・д・)ノ
これは早急にお店用のストーブを買わなくてはいけないかもしれなーい

可愛いストーブあるかな
わくわく♡

さてさて
今回からピンクのアイシングカラーを変えてみました
わかるかな~
青みの強いピンクだよ☆



今日お店の本棚何気に見てて気がついたんだけど、若きウェルテルの悩み、3冊もあったんですけど
なんでやろ?

だめだ今日は脳みそがくたびれてて支離滅裂
お片づけしてお風呂入って寝ます

それではみなさまおやすみなさい
未分類 CM(0) 

水曜日☆
今日は楽しかったー♡

お友達がいっぱい来てくれてすごい賑やかやった!
みんないっつもお店来てくれてありがとう~

だけど口内炎が痛くて気絶しそう(●´へ`●)
こんな小さな口内炎に笑うこととか食べること支配されてるのがむかつく!
打ち勝ってやる!って思ってわざとザクザクしたもの食べてみては気が遠くなっての繰り返し~
勝てない~
夜ご飯食べに出たんだけどすごく美味しそうな三田牛のコロッケ、一口でギブ

サクサクの衣が凶器でした…
ううう(●´へ`●)

それはさておき
月曜日に作ったポップ80個も本日納品




お幸せに!!

それからひとつみなさまにお願い

caramellaの駐車場、台数あまりとめられなくて申し訳ないのですが
お向かいのお好み焼き屋さんの駐車場に停めないようにお願いいたします(●´へ`●)

停められない時は面倒だとは思いますがご案内いたしますので一度声かけてくださいませ

よろしくお願いいたしますm(´・ω・`)m
未分類 CM(0) 

火曜日☆
久しぶりにさつまいものパウンド焼いたらすごく美味しくてびっくりした

秋だね



この写真撮ったのは2009年の9月らしい(レッスンのメニューになってる)
4年…
レシピはこの4年の間に大幅に変えてるけど

今年のは美味しくできてる気がする
とても嬉しい( • ̀ω•́ )✧
秋は太るね…
未分類 CM(0) 

結婚式のプチギフト☆
今週お渡しのプチギフト80個今日作る( • ̀ω•́ )✧







無事に終了~♡
未分類 CM(0) 

日曜日☆
今週も無事に終わった(´∀`∩)

今日は宝塚の手作り市の時からのお客さまが偶然にもお二人来てくださいました
すごく嬉しかった


4年前は店舗を持ってなかったからこんな風に月に1~2度屋外で売ってたんだねぇ
しみじみ
なつかしい…




気がつけば10月も半ば
最も苦手で嫌なことが多い気がする夏を何度かおえっもう死ぬかもってなりつつもいろんな人のおかげで何とか乗り越えられたし

当たり前やけど自分のやりたいようにやることはとても難しいけどでも多分きっとできるから来週も笑ってがんばろう

みなさまいつもありがとう!
未分類 CM(0) 

土曜日☆
今日もみなさまありがとう!

作っても作っても追いつかずあーしんど!みたいなってるけどそれってとても嬉しいことだよね
本当にありがとう
明日もなるべくたくさんお菓子作れるようにがんばりまーす

お店は窓がなくて風が抜けないしオーブンずっとついてるからエアコンつけてても暑くて全然半袖ですけど
来るお客さまみんな秋服でなんだか羨ましい…
女の人はみんなそうだとは思うけどお洋服が好きで好きででも厨房で着れるお洋服って限られるから困っちゃう

油はねても~
チョコレートついても~
ビーフシチュー飛んでも笑ってられて
帰ったらガンガンに洗濯機でまわせて
惜しみなく着たおしてポイできて可愛くて季節感のある安い服…
制服みたいに決めちゃうの嫌やし

朝起きて何着るか迷う楽しみがないのはさみしい…
迷って迷ってたいした服着てないねんけど( ̄▽ ̄)
難しい~
でもそういうの探すのも楽しい~♡
女に生まれてほんまよかった( •̀ .̫ •́ )✧

明日もきゃー可愛い♡ みたいな気分でいろんなものが見れますように

項羽と劉邦読んで寝まーす
項羽が好き
劉邦の話より項羽の話になると断然おもしろい
男の人でも女の人でも強い人が好き
曹操もリヴァイもミカサも少佐も
あ、ジョリーンも好きだよ

また明日!

月も星もきれいな夜だよ☆

未分類 CM(0) 

金曜日☆
今日もcaramellaまでお越しくださったみなさまありがとうございました(´∀`∩)

そういえば毎年この季節はチョコレートケーキに渋皮煮入れたカップケーキ焼いてた気がするな~

来週お菓子のご注文たくさんいただいてるのでそれ納品し終わらないことにはちょっと無理だけど…
作ってみようかな☆
結構毎年いきあたりばったりで作ってるからちゃんと覚えてないのが辛い

去年ってガトーショコラに栗入れてたような気もするし

モンブランロールとか
どうやってカットしたものをラッピングしてお持ち帰りの形にするかが難しいんだけど
美味しいから食べてもらいたいけど
この週末で考えてみーよう♡

モンブランロールはよくご注文いただくんだよ♡



かーわい♡
未分類 CM(0) 

水曜日☆
よく働いた~!

なんか今日は眠くて眠くて
朝起きれませんでした…

夕方お客さまが途切れた時、ソファでうとうとしちゃいそうでいかーんと思ってお片づけしたの
レジの下、いろんなもの突っ込んでたやつ全部捨てたった(ノ´・д・)ノ=3ぽーい
すっとしたわ( ̄▽ ̄)

めーっちゃきれいになってすっきり!

なんかスペースに余裕できて買ってたのにしまい込んでいたドリンクの持ち帰り用コップまでセッティングした

ということで、お飲み物もお持ち帰りできます( ̄▽ ̄)
なんだかんだでお持ち帰りしたいっていって下さるお客さま多くて用意してみました
お近くにお勤めされてる方がお昼ごはんにサンドイッチよく買いに来てくださって、どうせならコーヒーも!って言ってくれるので調子に乗って買ったのにダンボールから出してすらいなかったという(●´へ`●)
もしいるようなら声かけてね☆

片付けの時に出てきた雑誌をちらっと見てたんだけどコラムに、『いつかね、って約束は守られないことになっている』って書いててなんじゃそら!って思わず突っ込んでしまった
女ってそういうものを積み重ねてるものだ、みたいに書いてあった
そうなの?
そんなしてまで約束しないといけないの?
そんな約束いらんわーい(ノ´・д・)ノ

守られない約束楽しみにしてる自分想像したらぞっとする!
ヒマ人か!

そんな雑誌とっとと捨ててやる( • ̀ω•́ )✧
ふん!


…なんかそんな感じで今日1日終わりました
別になんもないんですけど無駄な文章読んだ自分にむかっとしてしまいました
明日はもうちょっと可愛い感じの自分でいたいなと思ったりもします( ̄▽ ̄)
ちーん

それではまた明日~!

ダクワーズ
クリームつめる前

未分類 CM(2) 

火曜日☆
昨日の夜いろいろ考えてたんだけど、作る側の私が言うことをではないのかもだけど、結局誰と食べるかで味って大きく変わる気がする
味そのものが変わるわけではないんだろうけど記憶に残る味って絶対変わるよね
五感を使って食べたものは美味しい記憶になっていくんだと思う
テレビを見ながらとかむすっとしながら一人で食べたものよりも誰かとおしゃべりして笑って匂いとか見た目とか熱いとか冷たいとか、それで美味しいねって言いながら食べたものの方が美味しい記憶になっていく
楽しい記憶は美味しい記憶で多分食べるものそのものの味の意味を越してしまうんだと思う

時々書くけど、匂いと記憶ってすごく結びついてるしどっかから漂うカレーの匂いをかぐとなんかわかないけど泣きそうになったり
何も考えてなかったのに一瞬でどこかに連れて行かれてしまう

それとおんなじでいつかどこかで同じようなものを食べた時にその記憶が蘇ってくるみたいな
緊張とか恐怖とかそんな状況で食べた『モノ』の味なんてきっと残らないしどんなにいいものを食べたとしたって間違っても美味しい記憶にはならない

そこまではどうにもならないにしてもいつか誰かが私のお菓子やお料理を美味しい記憶にとどめてくれたり、一緒に食べたものが美味しい記憶だったらそれはとても嬉しいなぁって思う

美味しいものを食べに行こうと思える世界ってとても平和ってことで生きていくための食、っていう感覚ではないしでも一方では生きるためにとる栄養って意味の食でもある世界もあってそゆことを考えるとなんかいてもたってもいられなくなるけど
だけど結局いろいろ考えてたどり着くのって今の自分のお仕事を大切にやれることはやろうってことなんだけど

美味しいってことはもちろん大前提にしなきゃだけど、私の作った味を通り越して楽しくて美味しい記憶になることがあれば本当にいいなと思う

おわり
未分類 CM(1) 

日曜日☆
今日もみなさまどうもありがとう!

よく働きました(・∀・)
いいこいいこ
自己完結してみたよ☆

18時すぎまで作り続けてもうだめ~ってなって項羽と劉邦読みました
上中下の上を読み終わったとこなんですけど上巻の最後の部分もっかい読み直しました
なんでかと言うとそれはもう項羽がかっこよすぎるからでした
めたんこかっこいいんですけど
単騎敵軍に走りこんで2撃で敵将討ち取ったり~みたいなってるし
潔くて智もあって強くてただちょっと残酷( ̄▽ ̄)
想像上では超男前やったのに昨日wikiかなんかで見た項羽の似顔絵は、え?何かの間違いでは?みたいな顔で見たくなかったー(ㆆдㆆ)って感じやったけどでも読み返してみたらやっぱりかっこええ~

んで今晩は早くお家に帰ってきたので時間がめたんこあるので中巻に進むか、それともニーチェに戻るか
それとも次に備えてある若きウェルテルの悩みを読むかで迷ってる(・へ・)

若きウェルテルの悩みは言わずとしれたゲーテですけどこれまた項羽とは全く違う種類の男の人の話ですけど
最近何かの会話に出てきたからまた読み返してみようと思って
なんか私最後に死を選ぶ人の話ばかり読んでる気がするけど…
ああどうしようなに読もう
かっこいい項羽に会いたいからこのまんま中巻に進もうかな♡

でも項羽が劉邦に敗れてしまうってことはわかってるからそこに進むのが嫌な気がする(・へ・)
三国志でも関羽が死んだあたりでもう読む気がなくなってそれでも読み進んでもう姜維しかおらんがな(T ^ T)みたいななんとも言えないあの感じをまたもや味わうのも嫌なような
ほんで働いたら負けでござるとか言う劉禅にお前~~!!(ヽ`д´)┌┛★)`з゜)ってなってがっくし疲れが…ってなったらやだな~

あかん~思いだすだけで劉禅め!阿斗め!てなる
横山三国志の話ですけど


なんかよくわからないことなってきましたけど
友達とわいわいおしゃべりも楽しいけど本を読むと自分を取り戻したみたいな気がするし、その場面を何回も何回も想像することが小さな時からの私の楽しみでそれは大人なってもあんまり変わってなくて話を聴いたり読んだりとにかくそゆことが本当に好きなの!←なんかわかんないけどお家の片付けとかすっきり終わったしきれいなお部屋で今から没頭して本を読めると思うと興奮してきた!



秋の夜長を楽しんで明日の仕込みに備えたいと思いまーす!





今週もcaramellaまで来てくださったみなさまありがとうございました!
未分類 CM(0) 

金曜日☆
お昼間の静寂が嘘のような夜のはじまりでした

遊びに来てくれたみなさまどうもありがとう♡
栗のタルトもおかげさまで作っても作っても間に合いません(・∀・)
また明日の朝いちばんにたくさん焼きます

とても賑やかな夜カフェでした
いつも心配して来てくれる友達やお客さま、ありがとう
ほんとにありがとう

なんだかご飯を食べるタイミングを逃してしまいポテトチップ食べてでもまだお腹ペコペコなんだけど食欲がないという変な感じ
とっとと寝ます

ではまた明日
未分類 CM(0) 

木曜日☆
あー今日もよく働いた!
んでよく笑った♡

いつも書くけど、お店帰る時お客さまがまた来るね、って言ってくれることがあってそゆときすごーい嬉しい!
うん!またきてね!ってなるよ( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡
また待ってるね!

人って何に喜びや幸せを感じるかわからないけど、私は間違いなく待ってるのが好きなんだと思う
お店で誰かを待ってる時の自分がすごい好き
あれ食べるかな~とかこれがいいかな~とかそういう事考えてるのすごいしあわせ
美味しいって言ってくれるかな~とか思って作ってる自分にくすってしたりして私の頭お花ばたけ状態~( ͒ ु•·̫• ू ͒)

私が作るものをわざわざ食べに来てくれるってよく考えたらどこまでも幸せなことだしそれを自覚した時どうしても張り切りっぷりを隠せない(ノ´・д・)ノ
私のテンションが高いのってそゆことだと思います

自己分析してみました( ̄▽ ̄)

そういう感じのことに気が付いたりはっとしたりそっか!!ってなったりしてぼやっとしてるときも頭だか心だかはめまぐるしく動いてて疲れもするけどまぁまぁ楽しいのかもしれない~

明日も笑ってすごそう
私が笑うと世界も笑うんだよ
エラウィラーウィルコックスって人が言ってたよ!詩人だよ~

私の行く先を決めるのは風ではなくて自分で張った帆なのだそうです
ふむふむ

笑ってすごすよ
にや~~(・∀・)

未分類 CM(3) 

水曜日☆
今日もたくさんのみなさまどうもありがとう~(・∀・)

栗のタルトご注文分も無事にお渡しできました



また明日もたくさんお菓子つくるよ

何を書こうかすごく考えたけど何も思いつかない
頭空っぽで文章にならない
そゆときってあるね
早く明日になってほしい

おやすみなさい~( ͒ ु•·̫• ू ͒)
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日もcaramellaまで来てくれたみなさま~ありがとございまーす♡

おかげさまで仕入れも無事に行ってきました

閉店して仕入れ→帰宅して家のごはん作って→店に戻って仕込み…せなあかんかな~って思ってたんだけど、ふとそんなトライアスロン的なこと無理ちゃうかしらって思ってやめました(●´へ`●)

でも私夜に高速道路運転するの大好きで、すごく気分転換になったよ☆
大好きな歌を歌いながら運転するのすごく楽しい
いろんなこと考えられるし
結局何してても何か考えずにはおれない私~( ´ ▽ ` )ノいえーい

明日の朝早起きして早めに店に行くことにしよーう

栗のタルトも作った分全部売れて、すごーく嬉しい!
みなさまいつも本当にありがとう

今日は小さな女の子がお母さんと一緒に来てくれてて、レモンケーキを手に持って大きなお口あけてはむー!って食べてめっちゃおいしー!!って言ってくれたの聞いて私もめちゃ幸せでした
美味しいって言葉を何回聞いたか正の字でつけていきたい
そしてそれを落ち込んだ時に見る
どうこの案
…あんまりかな(・∀・)

どのお菓子も何回も作ってレシピ考えた私の宝物だから、美味しく食べてもらえることがとても嬉しい
本当にありがとう

未分類 CM(3) 

お知らせ☆
本日10月1日(火)、突然で申し訳ないのですが18時にお店しめさせていただきまーす!

サンドイッチのパンとかターキーとかめっちゃ出てなくなっちゃった!
仕入れ行ってきまーす!

明日は通常通り11時~19時の営業でーす!
未分類 CM(3) 

月曜日☆
地味子登場…(・Д・)ノ

今日はほんまもんの地味子です

なぜなら…
午前中病院行って待ってる間項羽と劉邦読んでその足で仕事です
もうこの時点でどーなんでしょう

今日は家族以外病院の先生としかしゃべってません(・Д・)
先生のよくわからない冗談にしか笑ってません←一応わらった

頭痛がひどくて店でミキサーまわしながら薬飲んでソファで寝てて起きたら17時とか
何やっとんじゃい(ノ´・д・)ノ
びっくりした

でも目が覚めたら頭痛いのすっかり治ってた(・∀・)すっきり
寝たおかげでそのあとの仕事っぷりをちょっと見せたいくらいにきびっきびでしたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
さすが私♡

んで帰りに靴下買いに行って本日終了…ちーん

でもちゃんとこれ焼きました



caramellaでは毎年愛媛の栗を使います

ねちってしてて大きくて甘い
今年も美味しくできたから早く食べてもらいたーい(・∀・)
明日から栗のタルト販売いたしまーす♡
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE