プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサー広告  

水曜日☆
はっと気がつけば水曜日

私としたことがぼんやりしすぎてしまいました(ノ´・д・)ノ

最近の悩みといえば西陽が強くて一日中お店のカーテンを閉めていないといけないこと
気が滅入る(ㅍ_ㅍ)
西陽と戦いつつお菓子を置く場所を移動させないといけないこと
あるべき場所に置かないとなんかとっちらかった気がして落ち着かない~
まぁまぁ几帳面

でも太陽ってすごいなぁ
すっごーい遠いところにあるのに西陽が眩しくて目が開けられなかったりうっかり移動するの忘れてたウーピーパイの表面のチョコレートをでろでろに溶かしてしまったり←作ったばっかやったしちょっとだけ泣いたよ(ㆆдㆆ)

そらイカロスの羽もほどけてしまう
それにしても何で大きな羽は糸で縫ったのに小さな羽はロウでとめたのか
全部糸で縫えばよかったのに~
糸たりひんかったんかな?ちゃんと読んだことないからあんまり知らないんだけど
イカロスは飛べたことに調子にのってお父さんがあんまり高く飛んだらあかん言うのに高く高く飛んでしまって結局ロウが溶けちゃって海に墜落しちゃうんだけど
私間違いなくおんなじタイプだと思うんだよね~
絶対調子こいて大丈夫大丈夫言いながら墜落するタイプだと思うよね~

これってどういうあれ?
調子にのりすぎたらだめですよっていう教訓なんかな~
ふーん←興味なくなってきた

今日はたくさんのお菓子を発送したり





ショップカードが届いたり



朝からずーっとお客さんでわいわい賑わってて楽しかった

最終友達2人来てくれてもう信じられないくらいに笑えるモノを見てしまって引きつり笑いして最後には肺が痛かった

あり得ないモノを見てしまった!
それは…友達の変顔!
あーおもしろかったっていう一日でした

悲しい時は当分あの顔を思い出すことにしよう( ̄▽ ̄)

それではみなさま
またあした!
未分類 CM(0) 

日曜日☆
昨日ティラミスのカップケーキをひさびさに作ってみた

おかげさまで完売しました
どうもありがとう(。-人-。)




それとかマカロンも作ったり(抹茶クリームでーす)

そういやcaramellaを始めて一番最初に作ったショップカード
ショップちゃうかったけど
マカロンの写真使ってました

なんか今見たらちょっとcaramellaのテイストが違うなぁ



その次これ
ちょっと近づいた



そしてこれ
だいぶ近づいた



その次はカードじゃなくてパンフにしてこれはすごく頑張った

私の好きな感じがぎゅーって詰まったパンフでめっちゃんこお気に入り~

ところでこの表紙に書いてる言葉の意味、それは恋におちるようなものだ、って意味なんだよ~

ハートがクモの巣に引っかかってるの
でもその言葉はハートから見た言葉なの
意味深~( ͒ ु•·̫• ू ͒)






ちなみにこのデザインは気に入りすぎてお店のメニューの表紙にもしてもらいました
クモの位置が変わってより核心に近づいてるね~
もうちょっとでクモは私のハートをゲットだぜ!
あ、いかんポケモンぱくってしまった



んで次はこれ
納品待ちです
来週にはお店にあると思うので持って帰ってね☆
こうやって見てみると段々なんのお店かわかんなくなってきてますけど
でもそゆ感じが好きなんです




私スカル好きなんです
ピアスもネックレスもスカルです
本物はきらいですもちろん

別段主張のないカードにはじまり
あなたを愛してる、になって
今度はcaramella大好き、になって
パンフではぶっ壊したくなって(?)
合間なんか乙女出てきたけど
そして今度は愛してるのか破壊したいのかもうそこのところ紙一重みたいな感じまできてしまいましたが

そゆことで

明日は定休日です
また火曜日~♡
未分類 CM(2) 

金曜日☆
憎んでも憎んでもまだ憎みたりないもの

それは口内炎(ノд・。)
痛い

あんまり憎いので痛めつけてやろうと歯とかで攻撃しても全部私に返ってくる

呪いは自分に返ってくるといいますけど本当にそうなんですね←なんかちがう?

ひー(ㆆдㆆ)てなるだけ

美味しいもの食べるのが私の楽しみでだからこんな仕事してるのに彼らが私のお口の中で好き勝手するので食べるに食べらんないしそゆわけで憎すぎる

口内炎のばかばか(ノ´・д・)ノ=3ぽかぽか

あんまり腹が立つので夕方からお菓子作って作って作りまくってやる!ってなって異様なテンションでお菓子焼きまくりました
なんか勝った気分だよ~( ु•̀ᴗ- ु)⁼³₌₃

女子で賑やかな夜カフェでした♡
みなさまどうもありがとーう

また明日も22時までの営業でーす( ͒ ु•·̫• ू ͒)
未分類 CM(1) 

水曜日☆
細々とですが生きてますよ~(・∀・)

実は本当に書くことがなくて、毎日更新という苦行をやめようかと思って
週2、3回に減らしてもいいんじゃないかと思って

そしたら訳のわかんない私をさらすこともなくなるのではないかと思うんですけど(ノ´・д・)ノ

お店の臨時休業とかは変わらず随時こちらでお知らせするよ☆

さて
今日はチョコファッジたくさんご注文いただいたよ

何回見ても可愛いわ~
出来上がるたびにかわいいわこれ言うてる自分大好き
誰も突っ込んでくれる人いないのによく飽きもせずにおんなじこと言えるねなでなで、ってしてあげたい
ちょっとかわいそうな人になってる

ふん、ほっといてよね
…っていう一人芝居も一応毎回やる



今日もよく働いたしよくしゃべったしよく笑った
ゆっくりお風呂入ってゆっくり寝ます

ありがとうございました( ͒ ु•·̫• ू ͒)
未分類 CM(0) 

火曜日☆
私のラッキーカラーは赤なのです(たぶん)

ちょこっと赤が入ってる感じがとっても好きです
季節柄もあるけれどそゆことでタグもこんな感じにしてみたよ



かわゆー♡
未分類 CM(0) 

金曜日☆
いえーい
週末だよー(´∀`∩)←テンションあげてみた!

どんどん仕込みするよ!

ハンバーグ!



チキン!



これはキャラメルクリーム作ってます



完成!



それを使ってカップケーキ♡



フォンダンにもたっぷり入れる!



ここから普通のテンションに戻ってしまったので写真ありませーん(・∀・)

今週はとてものんびりペースなので読書が進む進む
本の虫です
それに今日読んだものは出会えて良かったって思える本でした
それにそのあとめっちゃんこ面白いことがあったよ!
早く話したい~うずうず

明日も笑ってがんばりまーすヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

11時~22時の営業でーす!
遊びにきてねー♡
未分類 CM(0) 

木曜日☆
生きてます~

書くことなくてしれっとしてました
お店は毎日あけてますにょーん

朝起きてお家片付けて仕入れ行ってお店についたら仕込みしてオープンして仕込みして…っていう毎日で一体何を書けばいいのやら(ノ´・д・)ノ

項羽と劉邦も読み終わってしまって項羽に会えなくなってしまったし(死んでしまった…)
若きウェルテルの悩み読んでたらウェルテルめちゃウジウジしてるし手紙を宛ててるウェルテルの友達がウェルヘムで名前似てるし(?)時代が時代だからってのもあるけど そんなことで死ぬなよ~(´・ε・`)ってなるし

でもナポレオンはエジプト遠征の時にこの本をポッケに入れてて7回も読んだそうなので私も7回は読んでみたいところです

若きウェルテルの悩みと言えば有名な言葉があって
あの人が私を愛してから自分が自分にとってどんなに価値のあるものになっただろうってやつ
でもそれならなおさら死ぬのはどうなのか
よくわからん~

ゲーテ暗いよ~( ̄▽ ̄)
ナポレオンも戦の最中によくこんな恋愛でウジウジしてる本読んでたなとちょっと違う方面で感心してしまいました

読んでる本の話をした時にまだまだ青春の登竜門にいるねとダンディなおじさまに言われてしまった私ですがさすがにウェルテルの行動には???ってなったです

40歳で青春の登竜門…
大人とは…(ノ´・д・)ノ

話はそれますが私はエーゲ海とゲーテの区別がつかなくて、ちょっと口に出してみないとわからない時があります
ゲーテ海?あ、ちゃうわエーゲ海や、みたいな
あんまりエーゲ海の話することなんてないんだけど

ドリューバリモアかバリュードリモアかマリメッコかマメリッコかこのあたりもあやふやです

最近高校生の娘がバカ殿に出てくる優香姫のモノマネをしてくれるんですけど
それがめたんこおもしろくて暗い本を読んだあとは必ずあれやってと言ってしまうのでした
何回見ても大笑いしてしまう~


無理くりな文章になってしまったけれど(;^_^A

それではみなさままた明日お店でお待ちしておりまーす♡

明日は11時~22時の営業だよ!

未分類 CM(2) 

日曜日☆
今週も終わったー

あんまりお知らせできてないけどみかりんもしずえちゃんも結構頻繁に納品してくれてまーす

クリスマスリースも3つ入荷☆



あとみかりんが作ったバッグインバッグ

私みたくなんでもカバンに突っ込んでしまう人の必需品でーす
3色あるよ
これでバッグの中も整理整頓でき…る…よね?



あとこちらは今のところ1点のみ
リボンをほどいてくくり直したら持ち手が長くなって斜めがけにしたりもできるそうです
大人な配色☆
早速何人かが試しておられましたよ~



それと前回のとはまた全く違う雰囲気のティッシュケース

ちょっと夜に写真撮ったから光の当たり具合がおかしくてすみません…
実物もっとかわいい



あとこんなのも



それとかかわいいトピアリーとかアレンジやブーケもたくさんありまーす←めんどくさくなってきた( ̄▽ ̄)

お気に入りを見つけにきてね!

段々ごちゃごちゃしてきた店内



も一枚



かわいいのぅ( ̄▽ ̄)♡


反対から



しつこ!





もうええからって声が聞こえてきたからやめます( ̄▽ ̄)
未分類 CM(2) 

土曜日☆
無事に終わったー(´∀`∩)

がんばった♡
そして楽しかった♡

今日もお越しくださったみなさまどうもありがとうございました

そいえば今日残ってる栗数えてみたら30個切ってました…
もうそろそろ栗のお菓子も終了が近いかもしれません
その次はなにかな
いちごかな~

それはそれで楽しみでーす♡


んではまた明日!
未分類 CM(0) 

金曜日☆
にゃにゃにゃんと!
24時前に早くもベッド!
すごー!

今日はいっぱい眠って明日にそなえまーす(´∀`∩)

段々寒くなってきたからちょっとずつ冬支度
とりあえずで買うの嫌やったから遅くなったけどようやく可愛いの見つけたからブラケット用意しました♡

それとこんなのもゲットだよ~



ツェツェのキュービストライト…って言いたいとこだけど違う(´・Д・)
あれ高いもんね(;^_^A

ライトのところ紙でできてて早速いっこ破壊してしもたけど(ㆆдㆆ)
まぁいいや
可愛いから

これ冬支度??って言われそうだけど一応そうです( ̄▽ ̄)



夜はライトを少しおとしてるんだけど外から見たらものすっご明るい…



どうしてこんなに可愛いんでしょう( ̄▽ ̄)
お店大好き
本当に愛してるの
長く長くcaramellaを続けていけますように

明日もがんばるぞーい
未分類 CM(1) 

木曜日☆
今日もみなさまありがとーん♡

なかなかお菓子がまんたんにならなくてひーってなってますが(ㆆдㆆ)
明日も頑張って焼きまーす

明日は11時から22時の営業でーす

遊びに来てねー(・∀・)♡

未分類 CM(0) 

水曜日☆
朝いちちょっとてんやわんやしたけど一日終わってみたらいつも通り平和な水曜日でした(・∀・)

お菓子もたくさん作って久しぶりにちゃんとお茶でもしようかとソファの席で私もお客さんっぽくお茶してみたりもした(・∀・)♡
なんやかんやで結構遊んだ一日でした

明日も11時からみなさまのお越しをお待ちしておりまーす(´∀`∩)

未分類 CM(0) 

日曜日☆
今週も無事に終了いたしました

今日はご注文のお菓子も無事にお渡しできてほっとしてます
毎年caramellaで記念日のお菓子をご注文くださってどうもありがとう!
去年と同じお仕事を今年もできる状況に感謝して

みなさまどうもありがとう♡

すごく素敵な画像みっけて癒された



なんでそんな目してんの
何が見えてるの
もふもふさせて
未分類 CM(0) 

金曜日☆
今日も無事に終了したよ

たくさんのみなさまどうもありがとう!

明日も11時~22時の営業でーす!

お待ちしておりまーす(・∀・)♡

未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

