プロフィール

caramella

Author:caramella
三田でカフェしてます☆
〒669-1512 三田市高次2丁目13-5
079-562-3252

HPはこちら

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

thankyou♡
無事に今年の営業が終了したぞーい(・∀・)

今日は朝からたくさんの方が今年最後だから顔見に来たよって言ってくれてとても嬉しかった
ほんとうにみなさまありがとうございました

こっちのお店に引っ越してきて8ヶ月
二郎でお世話になった方々と少し離れてしまうのはとても寂しかったけれど思いのほかみなさま遊びに来て下さったり
そんでここのお店のご近所の方々にもすごくよくしていただいて思い切って引っ越してきてほんとによかったと思う
ほんとにほんとによかったと思う

私にできることがどこまであるんかわからないけどやっぱり美味しいって言ってもらえることがめっちゃ嬉しいし、前も書いたことあるけど味はもちろんだけど美味しい記憶になれたらすごく幸せだと思う
笑って食べるごはんとおやつは美味しい

小さな時いつも不思議だと思うことがあって
それは食べるものでも住むところでも何でも同じなんだけど
同じマンションの同じような間取りで暮らしても同じ食べ物を食べていても誰とどんなふうに、ってことが違うだけで家そのものも味も全然違うものになる
それがすごく不思議やった
もちろんそのものはすごく大事だけど、結局人の記憶に残るのはそれ以外のことなのかもしれんって小さいながらに考えたんですけど
それはあながち間違いではないのかもなって大人になってお仕事でもお家でもキッチンに立つ時はそう思う
せっかく幸運なことにこんなお仕事ができてるんだから、そういう意味で美味しければとてもいいなって思う
作る側の意識としてそれはちょっと間違ってるのかもしれんけど
でも正直なところ本当にそう思います

だから顔見に来たよ!って笑ってお店に入ってきてくれるの見るととても嬉しい

ほんとにほんとーうにありがとう!

明日はお店のお掃除して今年のお仕事を終わりたいと思いまーす(´∀`∩)


未分類 CM(0) 

金曜日☆
さむいー(ノ´・д・)ノ
夜には雨が雪に変わったりもした三田だよ
さむいよ~

お店の前面のガラスがくもって冬って感じするよ(・∀・)
今日もcaramellaまで来てくださったみなさまありがとうございました♡
楽しい一日でした

今年会えるの最後かな?って人も出てきて良いお年を~なんて挨拶もちらほらですけど、caramellaは29日まではがんばって通常営業でーす

caramellaを立ち上げた当初、なにをどうやって頑張ったらいいのかわからなかったからいっぱい考えて出した答えがとりあえず続けようってことでふつう~!!って自分で突っ込んだのを覚えてますけど
でも続けられていることにほんとうに感謝だし、これからも続けていけるように頑張る
何をどうしたらいいのか今でもわからなくてひーってなることめっちゃ多いけど明日も明後日も通常通りお店を開けれるように頑張りたいと思いまーす(´∀`∩)

いつも心配してくれるお友達やそれから顔を出してくださるお客さま、ほんとにありがとう

明日も笑ってがんばるにゃん( ͒ ु•·̫• ू ͒)
あ、それからあばら、劇的に痛くなくなってきました
ご心配おかけしちゃいました
えへ(・∀・)
もう思う存分にっこり笑えるよ!

未分類 CM(0) 

木曜日☆
お天気の悪い中caramellaまで来てくれたみなさま、ありがとうございましたにゃん♡

一時間も一日も一週間もあっという間に過ぎ去ってしまって時間とまってほしいと思う時あるなぁ
あ、でも時間とまったら私の動きもとまるんかな
そしたら意味ないなぁ
スタープラチナでも5秒くらいしか動けんかったしな←ジョジョの話
スタープラチナの動きは光の速さ以上に速いんだからねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
あ、だから動けるんか!
承太郎すごー!
だいはっけーん
こんなところにアインシュタインおった(ノ´・д・)ノ

なんの話だっけ…?
よくわからなくなったけど明日は22時までの営業です(・∀・)
さむーい夜にあったかーいカフェラテとあまーいお菓子でのんびりしにきてねー♡

未分類 CM(0) 

水曜日☆
ちょっと腑に落ちない本を読んでしまってなんかすねてみたりして朝ギリギリまで起きなかったり
ちょっとだけ乱暴にドア閉めてみたりして何やってんだとあほくさなって普通に戻るといういつも通りの毎日ですけど

私のいいとこってすぐに元に戻るところだと思うんですけどあまりにもそれが早くてあんまり誰にも気づかれないという( ̄▽ ̄)

なんのこっちゃ~(ノ´・д・)ノって思いながら朝いちでピーナツバタークッキー焼いてたら!!
オーブンから出てきたのはそりゃ当たり前なんだけどこんがり焼けたピーナツバタークッキーで
でもそれがあんまりにもキレイな色でいい匂いで見惚れてしまった!
毎日焼いてるのに
なんか初めて見るみたいな感じでめっちゃ幸せな気分になってしまった
ほわほわ~(๑╹ڡ╹๑)*+



美味しそう…
いつだったかパティシエだったお友達が大好きやったケーキが大嫌いになったって言ってて私もそんなんなったらどないしよ~って思ってたけど
よく考えたらこんなに好きなように好きなものしか作ってへんのに嫌いになる訳なかった(・∀・)えへ

自分の中のよくわからない感情をドアを強く閉めることではどうにもならないことも知っているのにしてしまう私って未熟~
けど時々思いもよらんとこで癒されてうわ~てなる
それがお菓子とかお料理とかお店のこととかでなんかさみしい人やなと思わんでもないしまたもや自己完結してしまった…とほほってなる時もあるけどまぁみんなそんなもんなんかな

それにしてもすごい破壊力のある本やった
主人公は
硬い心を自慢にしていたから夢の中でさえ泣いたことがなかった
って
それがどんなのか知りたくて嫌な予感しつつ読みすすめてしまってうう(ㆆдㆆ)ってなっちゃったのでした
自滅…ちーん

クッキーに癒されたことやし今日もがんばろ♡
19時までの営業でーす(・∀・)☆
未分類 CM(1) 

日曜日☆
昨日は申し訳ありませんでした~m(´・ω・`)m

死んだように寝ました
ってかちょっと死んでました
でも復活したよ~

ゆっくり休んだので今日は一日中張り切ってお菓子作ったよ(´∀`∩)



来週はクリスマス
いろんなとこからクリスマスソングが流れてきて何かそわそわせなあかんみたいな気分になるのがちょっとやだよね~(ㅍ_ㅍ)
例のドコモのCM何回も見たりして
やーん 一体私はいくつなんでしょう~…( ̄▽ ̄)

さて…
どこから来たのかよりもどこへ行くのかが問題なのだし、行き先は自分で決めたいしいつもとぼとぼだけど笑ってがんばりましょーう

今週は2回も臨時で早く閉めてしまってすみませんでした

caramellaは年内29日(日)まで通常営業いたします
ギフトの発送は28日までですのでお問い合わせ下さいませ☆

年明けは4日(土)からです
4日の営業時間は決定次第こちらでお知らせするね!

ではでは~
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
急で申し訳にゃいのですが、16時閉店させていただきますm(´・ω・`)m

あばらげんかーい(ㅍ_ㅍ)

ごめんなさい~


今日はゆっくり休んで明日元気に11時オープンでっす!
未分類 CM(0) 

金曜日☆
金曜日無事にしゅーうりょーう♡

うちのお店、繰り返し来てくださるお客さま多くてそゆのめっちゃ嬉しい(・∀・)
みなさまありがとう♡

最近の人気はやっぱりモンブランロールでーす
どやってラッピングするか迷ったけどうまいことやったったもんねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

うちはひとつから気軽にお買い上げいただけるようにこじんまり可愛いくラッピングを心がけてるんですけど
デコしたロールケーキをどうやってひとつずつラッピングするかが悩みどころで

フィルムにくるむだけやったら冷蔵庫入れといたらパサパサなるし
かといって袋にがっさーって入れられへんしでうーん(ㅍ_ㅍ)ってなってたけどあっさり解決してきれいに最初の目標通り気軽に持てる感じでラッピングできちゃったんだもんね!
私てんさーい♡ ←口ぐせ
作りたいもの、よくお買い上げいただけるもの、ラッピング、日持ちとかの兼ね合いでうーんどうしようってなることが多い
ケーキ屋さんではないから紙袋に詰め込んで持って帰ってもらいたいし
あんまりゴミが出ないようにしたいし
でも可愛くなきゃやだし
だけどこゆの考えて一人の時に何回も何回も試す作業すごく楽しい
地味~
地味な作業ほど楽しかったりする
でも…逆に、派手な作業が思いつかない地味子なのでした

昔こんなタグも使ってました
まぁまぁ可愛い

未分類 CM(0) 

木曜日☆
お天気の悪い中caramellaまでお越しくださったお客さま、ありがとうございました☆

最近の人気はやっぱりモンブランロールでーす

そろそろイチゴも出回ってきたし、こゆのも作っちゃおうかにゃーん



明日は22時までの営業でーす( ͒ ु•·̫• ू ͒)
未分類 CM(1) 

水曜日☆
結構な雨降りやったのにいっぱいお客さま来てくれて嬉しかった(´∀`∩)♡

みなさまありがとうございました
駐車場が狭くてごめんね
横に車とめれなくても一声かけてくださいにゃん( ͒ ु•·̫• ू ͒)

ばったばたしてたので完成したの18時頃でした…(^_^;)



昨日ギフトに入れた抹茶とホワイトチョコのチーズケーキ、ものすっごい好評やったみたいでよかったー♡
私もこれ大好き!
おやつにひとつ食べちゃった!



上は真っ白だけど中は鮮やかなグリーンだよ☆

明日もお仕事がんばりまーす

それではまた明日~☆
未分類 CM(0) 

火曜日☆
今日もギフト発送したよ(・∀・)





ありがとうございました♡

言葉って便利だけど30%くらいしか伝わらないっていう
そんなことはみんな漠然と知ってることだろうけど、あとはそれ以外の方法で人は何かを感じとってるんだって知ってから大好きな人には惜しみなくにっこりをするって決めてるのに
なのに今日の私は笑いたくてもにやってするくらいしかできなかった
おーまいが!
それはなぜならあばらが痛いからです
うっ(ㆆдㆆ)
絶対折れてるけど?!
血が出てる気がするんですけど←どっからよと妹に冷たくつっこまれる
くしゃみをするのが怖い
どこを守っていいのかわからない感じで結局どこも守れずはっくしょん!ってなってひー!ってなる(ㆆдㆆ)
今日出会った人、そゆわけなのです
元気がないわけじゃないよ
あばらが痛くて笑えなかっただけなのよ~

というのもさっきちらっと友達に会った時、機嫌わっる!って言われてびっくりしちゃったのでした
悪ないよ!って言ったけどニヤリでは伝わらないのであった(・Д・)ちーん

明日は心をこめてにやってすることにします

それではみなさままた明日~ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
未分類 CM(0) 

お知らせ☆
本日17日は18時にて閉店です(・∀・)

息子の懇談会…

よろしくお願いいたしまーす!
未分類 CM(0) 

日曜日☆
今日は賑やかなcaramellaだったよーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
お越し下さったみなさまどうもありがとうございました!

朝いちギフトの発送もしたよ~



ご注文下さったお客さまのお気持ちがcaramellaのお菓子にのっかって無事に届きますよーに!

基本的に私いつも楽しく過ごしてるけどますます楽しみなことが~(・∀・)♡
早く実現できるように頑張りたいと思いまーす!

全然関係ないけど
帰宅したら珍しくお家のテレビがついてて流れてたドコモのコマーシャルがあんまり切なくて泣きそうになりました(・∀・)
なんなのもう~
遅刻しちゃった彼氏と抱き合うところできゅーん!てなってしもたがな~(●´へ`●)
YouTubeで探してまで見てしまいました( ̄▽ ̄)
あーあもう
はよ寝よ~(´-ι_-`)
未分類 CM(0) 

土曜日☆
無事に土曜日終了~

今日もcaramellaまでお越し下さったみなさま、ありがとにゃんでした♡

近くに住んでる赤ちゃんがめったんこ可愛くてお散歩途中なんかによく来てくれるんだけど抱っこさせてさせて!みたいなって若干みんなで取り合い
すっごいいい匂いでいくらあやしてもほとんど真顔なのがまたハートをくすぐられる
小さすぎてお菓子で釣れないところが悔しい(●´へ`●)
姪っ子はお菓子ですぐに釣れるねんけどな~
でもcaramellaのお菓子じゃなくてじゃがりこが一番効き目あるという
むむむ(´・ε・`)

そいえば先日書いたモンブランロールの写真のせるの忘れてるのでのせときます

美味しかった(๑╹ڡ╹๑)*+
何回も言ったことあると思うけどモーツァルト的な?
もしくはバッハみたいな?
髪型のことです
あとクリームの部分、抜け出た魂みたいなってるけど
ひゅーどろどろどろって感じ



明日も作るよ☆

毎日泣いたり笑ったりいろいろありますが今日もお菓子とお料理を作れてそれを美味しいって言ってくれる人がいてそしてそれをお仕事にできていることに山もり感謝して進撃の巨人12巻を読みながら(4回目。そろそろナポレオンにも勝てそうです)寝ます

おやすみなさーいまた明日!
未分類 CM(0) 

木曜日☆
今日はモンブランロール作った!
カットしてなんかいろいろしてたらめったんこ可愛くなっちゃった!

やーん♡

なんやかやしてたらいくつかその場でお買い上げいただいてわーおうっれしーい♡ ってなりました(・∀・)
みなさまありがとうございました

それとか会いたかったよー!って言ってお店入ってくるなり抱きしめてくれたみほちゃん
かなり癒された( ̄▽ ̄)

あと気をつけて帰りよーってわざわざメールくれたご近所のともちゃんとかなんなのみんなどうしたの
優しい(T ^ T)

私明日もがんばる~

巻くぞ!

未分類 CM(0) 

火曜日☆
Xmasっぽいのにしてみたにょ

ウーピーパイ



カップケーキ



まだまだ作ってるよ~♡
未分類 CM(2) 

日曜日☆
あっという間に日曜日だー( ͒ ु•·̫• ू ͒)

今日立て続けにお客さまがブログのことで話しかけてくださってああ読んでくれてはる人いはるんやなぁと嬉しかったです

もともとほんとにトイレもないような激しく小さい小屋から始めたお店やったから、何屋さんなのか、というかそもそも営業してるのかどうかもよくわからない感じでお菓子作って売ってるよアピールで毎日更新しようと決めてたんですけど

毎日同じこと書くのもつまんないしって思ったらよくわかんない感じの文章になっちゃってこれはもうやめた方がいいのかもとか最近思ってたのんですけど
やっぱりちゃんと書くことにする←迷走中(ㅍ_ㅍ)
決めたことは最後までやろう

…って決めてでも最後っていつ?最後ってなに?ってなって悲しくなってきた
くすん(●´へ`●)
最後とかしらん~
今日も明日も明後日もがんばるもんね
ふん!


焼き立ての洋梨のタルト
かわゆ♡
昨日ご近所のおばちゃんがタルトの生地がすごく美味しいって言ってくれてきゃーん♡ ってなりました
なので朝から張り切って焼きました( ̄▽ ̄)



だんご…ではなくてスノーボール焼成前




カラフルなのって心が踊るなぁ(・∀・)☆

今日も19時まで営業してまーす!

そのあと友達と毛糸買いにいくんだ~
禁断の自己満足、編み物に手を出すんだ~
姪っ子に一方的な愛情を押し付けてやる~ヽ(•̀ω•́ )ゝ♡ ♡
未分類 CM(1) 

水曜日☆
歯が…多分歯が痛い(●´へ`●)

歯がなのか目の奥なのか鼻なのかもうよくわからないけどなんかそのあたりが痛い

ちーん…



このポスターなんだけど、欲しい人には実は差し上げているので声かけてください(・∀・)

いつも通りお店は開けてるので遊びにきてねー
未分類 CM(2) 

お知らせ!
すみませーん
今日1日(日)、16時半閉店です!

いつもの…美容室でーす
一ヶ月ってあっという間…

髪の毛きれーきれーしてきまーす♡
未分類 CM(0) 

土曜日☆
毎日書くことをやめたら途端に何にもかけなくなってきた…(ㆆдㆆ)

11月も無事に終了いたしました
caramellaまでお越しくださったみなさま、ありがとうございました♡
それからいつも心配して顔を出してくれるみんなも本当にありがとう

みんなのおかげで肺が痛くなるくらい笑って過ごすことができたよ( ̄▽ ̄)
お店の中でわいわいいろんな人のおしゃべりが飛び交っているのはとても幸せなことだなと思います

来月もがんばるー♡



別にクリスマスだからどうって訳じゃないけど浮かれはじめたラッピング~
未分類 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE